930 :
923:03/06/25 21:19 ID:???
>>928 俺もそう言うことだと思ってたんだけどなぁ。
当たると一発で死ぬアクションとかシューティングの場合
ダメージ=死というわけだし。
>>926-927 ってわけで解説頼む
煽り無しで知りたい
>>929 なんでだよ
遅レスでスマソ
いま5を初プレイしてるがボスで一番てこずったのはグラビディーだったよ…
あとはウェーブもつらかった
逆に簡単なのはスター
ジャイロもほぼノ−ミスでいけた
トーマスはそこそこだった
突貫(だっけ?)のやつって
│ │
│ └─
──┘
○
┼
│
∧ ┌─
──┐ │
みたいなところがやたら多くてテンポが悪い。
のしのしと歩きたいんだよ!っていう・・
>>931 ジャイロやスターは5の中でも簡単に倒せるボスだろうね。
グラビティは3回に一回くらい弾撃つくらいであとは上下入れ替えに対する慣れだ。
残りもガンガレ
ロッキユマン2
〜10週打ち切りの謎〜
935 :
NAME OVER:03/06/25 22:21 ID:Q5JZGIb6
>>931 グラビティーは上下が入れ替わるときにスーパーロックバスターを。
着地したらグラビティーマンとは反対の方向に移動。
以下繰り返しで楽勝。
ウェーブは銛を飛び越えてスライディングでウェーブマンの下をくぐる。
水が出るときは動かないこと。
>>869 その辺は好みだろうな
シューティングだって自機狙い高速弾系が好きな奴と低速弾幕系が好きな奴といるし
>>869 まあ、面白くないことはないが、市ねはいいすぎ。
基本的に場数を踏んで慣れていくゲームだから867が
エアーマンのような強さが好きというのは分かる気がする。
エアシューターは慣れれば全部避けられるようになってるからね。
でも結局はそれもクイックマンとかと同じ強さじゃないのかな?
先読みが出来るかどうかの違いで。
エアシューターの全パターンを避けることができても
どのパターンが出るかは結局クイックマンの体当たりやジャンプと同じで
ランダムだし。
ん、消した部分が残ってた
「先読みが出来るかどうかの違いで。」てのは無しで
5を最初にやっときはグラビティーよいもジャイロを強く感じたな
ウェーブも今じゃ楽に倒せるけど、はじめは、水・銛・体当たりの連携に苦戦しますた
グラビティーの戦闘は一番楽しかったな〜
楽しい戦闘って言えば、フリーズマンだな
攻撃パターンが多彩で、それでいてあまり強くないし
攻撃当てると隠れるアイツが嫌いです
ビューティフルジョーの話がまったく出てきてない事にびっくり
5のボスはリアルタイムでやったときには全部初見で倒したよ。
まぁ4がアレだったからな。
948 :
931:03/06/26 23:01 ID:???
>>932>>935 サンクス
一応8ボスは全部倒せたよ
いまは取り損ねたマーク?「ROCKMAN5」を探してる
あと2つ見つけてない
ところで漏れはGBから本格的にやりだしたんだけど
ナパームステージはW4の方が良かったなぁ…と
W4のナパームステージは演出が派手で好きだったんだが
まあ後から出た方が工夫して作ってあるよな普通
その代わりグラビディーステージは面白かったし
ウェーブのとこの水上バイクはチョトアレだったが…
それともこれは珍しいケースなんだろうか?
見つけてないうちの一つはストーンマンステージに一票
もう一つはクリスタルかウェーブで気づかずに通り過ぎたのでは
ウェーブで苦戦していると思う
クイックマンステージの即死の物についてなんだが、ビーム?浸入防止のシャッター?
ビームだとずっと出たままで無駄遣いだな。
ガイシュツだが、あれは隔壁らしい。
>ビームだとずっと出たままで無駄遣いだな。
warata
>>956 じゃあクイックマンステージは名古屋なのか?
食べ物は粗末にするな!
959 :
NAME OVER:03/06/27 18:17 ID:LhSzL7JK
モールをずっとソフトクリームだと信じてた
960 :
931:03/06/27 19:11 ID:???
>>949-951 ほんとに優しい方々ですね
見てみたら「C」と「K」が無かった。
取った覚えが無いんで多分ストーンにあるとは思うんだけどね
スター、グラビディー、ウェーブ、チャージ、ジャイロあたりは
取った記憶があるので間違いないと思う
もうちょっと探してみまつ
次スレの時期だな。
970?
↑もうつくっちまったど。
>>956 新たな説浮上か・・・
・ビーム
・太鼓叩く棒
・たくあん
・隔壁
[NEW!]・ういろう
964 :
NAME OVER:03/06/28 07:35 ID:o+741gzF
漏れはきりたんぽだと思っていたが
>・太鼓叩く棒
わらた
やっぱり即死レーザー地帯はFCだからこそ面白いとおもうんだよ。
SFCの7や、スレ違いになるがPSのX5、GCのトランスミッションなどの即死レーザー地帯はあまり面白いと思わなかった。
1画面ごとにスクロールすると心の準備が出来て落ち着いてプレイできるし。
他の人の意見も聞きたい。
1画面ごとにスクロールすると、次は何が起こるのかとビクビクしながらで心臓に悪い
969 :
匿房:03/06/28 18:26 ID:???
スクロールで下にハリがあるのがむかつくな
>967
ただの懐古意見じゃないのか
俺はX5のあそこかなり良かったと思うぞ
972 :
967:03/06/28 23:01 ID:???
>>971 うーん、やっぱり懐古意見に感じるよなぁ。
結局のところは俺の反射神経の問題なんだと思う。
落下→着地→足場がある事を脳が認識→逃げ道確認→落下→…
のパターンの途中の逃げ道確認あたりであぼんするんだよなぁ。
覚えればいいのだろうが、俺の貧しい脳では無理ぽ。
973 :
NAME OVER:03/06/29 18:09 ID:rkDrSKuP
ゲトズサー ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧ ∧⊂(゚Д゚⊂⌒^つ≡3
age!!
うんこ
ちんこ
まんこ