67 :
井原幸太:
>>64 パラシュートって、海に落ちてサメに喰われるまでの間に
あがいて助かる方法なんて無いだろ、海に落ちたら死ぬしか無いよ
でも、パラシュートは本当は、それがあったほうが面白かったんだよな
G&Wの受け止め型ってことで、ファイアーと内容的にほとんど一緒だもんね
ファイアーとの違いと言えば、ゲームBで落下兵が木に引っ掛かるだけだもんな
だからこそ、海に落ちた後サメに触れるまでの間に、落ちた落下兵の所に
船を移動させたりすれば救助できるシステムがあったら、かなり面白かったと思う
点が上がっていくに従って、サメの数が増えて来て、救助しにくくなったり
900点を超えたら、サメが三ヶ所全てに配置して救助できなくしてね
まあ、これは想像の話だが、もし誰か腕の立つ人がいたら、パラシュートに
こういう改造を施して、ヤフオクで改造バージョンとして出品してくれ
書いてない事つっこむわ、想像改造出品とか言うわ、
個性的な方でつね...
パラシュートつまらん。ゲームとしては単純だから
スピードを早くするしかないんだろうが、700点以上に
なると指が痙攣しそう。海に落ちると同時に取ると引っかかるよう
なぎこちなさも気持ち悪い。音も単純。ミッキーマウスみたいに
右、中央、左で効果音が変わると良かったのに。
ビー ビッビッビッビー
71 :
井原幸太:03/08/12 23:52 ID:???
>>69 そうだよな、だからやっぱりパラシュートには
ああいう工夫がなきゃいけなかったんだよな
999に届いたら、そこでゲームが終了して、そこまで掛かった
タイムが表示されて、そのタイムの最短時間を目指すような
作りにしたりすれば競技性も出て良かったと思う
どうも任天堂のG&Wは競技性に欠ける所があり
やり慣れて半永久に出来るようになると、それ以降は何を目標にプレイしたら
いいかわからなくなって、そのゲームを2度とやらなくなるのが多い
その意味では、エポックや学研やバンダイの電ゲーって競技用として
成立してるものが多い、これはメーカーの土地柄と関係しているような気がする
任天堂は京都で、のんびり楽しむことを前提にゲームを作ってる物が多い
競技性のあるものは、ジャッジとドンキーコングJrでのタイムアタックくらい
それに対し、エポック、バンダイは東京の下町、学研も東京・大田区
この3社の作った物は時間内で点を出すようになってる物とか
対戦で白黒ハッキリさせるような、少しギスギスした勝負型のゲームが多い
「電ゲー」なんて気持ちの悪い略語使うヤツは劣等種。
長いレスはあっちで語ってろ。
つか「電ゲー」は我らの標準語なんすけど・・・何か?
我らって、一緒にしないで欲しいんですけど・・・何か?
999までの時間なんて、自分で計りゃすむ話だと思うんだが…
遊び方が固定される方が嫌だ。
井原にレスするの無駄だって
77 :
井原小唄:03/08/13 23:22 ID:???
78 :
山崎 渉:03/08/15 14:58 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
79 :
NAME OVER:03/08/16 11:24 ID:BcgCZIRI
ゲーム&ウォッチではないんですが・・・
本体の形が白いロボット2種と、緑のエイリアン2種、計4種の液晶ゲーム、やった事ある(まだ持ってる)人います?
シリーズ名が思い出せないけど。
当時小学○年生かなにかで漫画として連載されてますた。
80 :
井原小唄:03/08/17 01:10 ID:???
井原は透明あぼーん推奨。