First Aid の正しい内部処理は、アドレス$1EECのメモリの値を1にセットする。
しかし実際にはバグ(?)のため、$1EECの値が1になることはない。
ということでチートで$1EECの値を無理矢理書き換えれば、
First Aid の効果が表れるはず。
>134 よりこっちのほうが正確かも。
:roishtar:1:1EEC:01:FF:First Aid
で、$1EECを見て処理が分岐しているのは2箇所。
白い呪文を受けたとき、ギルのHPを10減らす
黄色い呪文を受けたとき、ギルのHPを10・シールドを1減らす
これらの処理は、$1EECが0でない場合スキップされます。
したがって
>>145 の検証で正しいようです。
あと、$1EECの値が0にクリアされるのはゲーム開始時のみ。
なので First Aid は一度使えばゲーム中有効となります。