188 :
185:03/12/25 03:24 ID:???
ごめん、上の文章は186宛ね。
自分に返してどうする俺・・・。
全ては「ボンちきちき」パーカッションが悪い。そうだ、きっとそうだ。
>>177 抽出方法有難う御座います。文章上手いですけど、御専門は歴史ですか?
せめてあと一作出てたら”三部作”になったのに。
>>189 お褒め頂いて恐縮です。ペコペコ。
精神分析や心理学については、
『NOSTALGIA1907』『PRESENCE』をプレイした程度の知識しか持ち合わせていませんでしたので、
書いている時も「あ、ユングってこんな人だったのか」と、結構楽しんで書いてました。
本来ならば、こんな長い文章は字数制限のある掲示板で書くべきじゃないんでしょうけど・・・。
さてご質問の件ですが、
大学の史学部に所属していたという略歴を持っているならカッコイイんでしょうけど、
当方、工学系専門学校卒の建設業勤務なもので、
史学に触れるにはほど遠い環境におります。
ただ、以前に文章オンリーのサイトを持っていましたので、
その時の経験が役に立ったのかなぁ、と。・・・要は慣れであります。
レポート・エッセイの文中に書かれている心理学や精神医学の知識は、
それぞれの文末に書いてある通り、諸賢サイトを参考にさせていただきました。
文章中では書き損じていましたので、改めて以下に紹介します。
フロイト Sigmund Freudの一生と精神分析
ttp://pii-desu.hp.infoseek.co.jp//huroitotoseisinbunseki.htm ユング Carl Gustav Jung 1875〜1961
ttp://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/kokikawa/seisin/seisin54.html 三部作の件は、心理学つながりって言う点で『HARD SHOT』も含まれ・・・ない、か?
>>187-188 ネジ外す音とか最高ですよね。
ハードだと時間少、緊急起爆装置多で興奮します。
み”ょんみ”ょん、み”ょみ”ょみ”ょみ”ょ・・・・キンキリリンべんべん〜
193 :
NAME OVER:03/12/31 16:55 ID:P+pUGhu/
ここではないage
新年あけましておめでとう! てなわけで、俺の今年の抱負。
今年の目標:MCD版『NOSTALGIA1907』全会話シーン抽出+WAVE化
何時間掛かるんだろう・・・
あけましておめ。
今年も引き続き鞠川雪絵さんの情報求む。
>>194 成功したら報告願います。
mcdしかやった事ないんだけど、pcで出た時雑誌などの反応はどうだったんですか。
>196
テクノポリスの矢野健太郎のマンガで取り上げられてたことは覚えてる。
ていうかそれでこのゲームの存在を知った。
>>1 1000いったら爆弾解体OFF開いてください。
あの尋問と視点変更のシステムは斬新だけど活かし切れてないと思います。
誰かプリゼンスとハードショットうpして保守
(ny
>>200 ハッシュお願いします。検索しても見つかんない。
というか、会社潰れてアバンドンなんじゃないんですかこいつら。
ヤホーイ!
このスレ見て何気なくヤフオク見たら
1907のアレンジバージョンが出品されてて即落札!
はっきり言って2300は買いだよな?
>202
アレンジバージョンって、ゲームに付属してたサントラの事?
メガドラ/Towns版に同梱のヤツじゃなくて、X68k/PC-98版のケースつき
のヤツだったら出品された事自体が奇跡に近いな…
いや、高いべ
>>203 たぶんX68k/PC-98版のケースつきの方でしょう
だいぶ前から出品されていた様な気が。。。
アイトに笑った人いますか?
207 :
NAME OVER:04/01/15 00:33 ID:4rRXmWCO
さて、ボートの横でお人形遊びでもするかな。
んじゃ俺、艦首で深呼吸。
>>206 アィトに笑うというか、
その後の「見逃すわけないだろ 馬鹿」で陰が薄くなってしまったシーンでありますな。
んじゃ、オレは煙突掃除してくる。
フランス探偵と話してるときのカスケの格好面白い。
女の人の像に手を回してたりしてる奴。
211 :
NAME OVER:04/01/17 19:21 ID:0CWae818
このスレ読んでびびった。
メガドラで出るはずだった幻のノスタルジア2。
昔にプレゼンスと言う名で出てたとは…
勉強になりますた
ハードショットってどんなストーリーですか。
検索してもクラブのイベントしか出て来ません。
ただのビリヤードゲームじゃなかったけか??
漏れは勘違いしてる??
214 :
202:04/01/21 14:55 ID:???
フンヌンガー!
1907のアレンジバージョンの続報なんじゃが、
内容はMD版についてたサントラから歌トラックを抜いたようなブツでござった。
MD版持ってれば必要なし!……っていうか、コレクターズアイテムなのは言うまでもないか。
>>214 いや、MD/TOWNS版のサントラはVer.2(?)というかマイナーチェンジだし…
ラストに歌一曲追加して、他にも微妙に変わってる曲もあったような気がしたけど(気のせいかも
でも、一番重要なのはライナーノーツが違う事だ。
どんな内容でした?ライナーノーツ。教えてくだされ。
ちなみにMDは
「・・・だから歌う。という理由がないときに、ふと歌いだしている瞬間はなんだろう?
音楽がまったく存在しない空間に、ぽっこり生まれて生き続けていたとしたら、
一生、歌と出会うことはないのかも知れない。だからどうだってことでもないのだが、
その瞬間を感じ、再現できたらいいと思う。いろいろな音楽が耳に入る今、
それは絶対できないし、できたとしても真似でしかない。」
という鞠川さんのメッセージの他にも2,3ページの製作風景などを綴った文が載っていました。
>194
mcd解析出来ましたか
218 :
194:04/01/23 02:27 ID:???
>>217 う〜ん、ソースの逆コンパイラが見つからない。
MCDのプログラム解析はムズイ・・・というか作る技量は俺にはないので、早くも挫折感が・・・。
アナログな方法だけど、
MCD->PCに接続してWave化した方が手っ取り早いような気もしてきた。
最大13種類もあるナビゲーションディスプレイ(カスケ達の会話時の態度を変えるアレ)が憎い。
>>216 ちょうど手元にHARD SHOTのサントラCDを出してたので、
これのライナーノーツも書いておこうか。
「例えば、この経験の意味を知る為の情報も、そこに用意されているとすれば、
私は、気が触れてしまうかも知れない。
夜明け前は紫のガラスの感触だった。山門をくぐると<中指>が落ちていた。
私の指だなと直感した理由は、腹の部分の細く深い傷が<人差指>と同じだったからだ。
山門の高い縁へそっと置いたが、すぐ、ごろんと落ち、
その瞬間はドスッと大袈裟な音をたてた。まるで鉛のような・・・。
それから私は、その指を草の影へ隠したのだ。」
書いてて、サイキックディテクティブシリーズを連想した俺。
>>218 ハードショットのライナーノーツ、とても意味深ですね。
というかよくわからない・・・
これはゲーム内容に関係のあることなんでしょうか?
しかし詩人だなぁ
220 :
194:04/01/25 01:24 ID:???
>>219 それが、本編には全然関係ない・・・。
今気付いた事。
「HARD SHOT」のジャケットの写真って、
「NOSTALGIA 1907」Ver.2の写真をそのまま使ってる。
ジャガーノートを見たら、チャーリーがプラ板でトラップ切って爆死してましたよ。
三部作セットうpお願いします。
223 :
202:04/02/12 17:35 ID:???
定時帰宅age
224 :
202:04/02/12 17:37 ID:bONOEKh2
上がってなかった・・・
プラネテスの最新刊読んでたら、マニュアルの製作ノート思い出した。
>>227 そのページ見たよ。誰か試写会行った人レポートしてくれよお
まだ試写会やってれば絶対に見に行くんだけど・・・
ところで、227のリンク先の文章でちょっと気になる部分が。
><奈落の犬制作委員会>
>オリエンタルランド映画同好会を中心としたメンバーで構成されています
↑これの詳細なんだが、
>> 東京ディズニーリゾートの経営母体であるオリエンタルランド株式会社の
>> 映画好きの社員で構成されている同好会です。
とある。
・・・鞠川さん、ひょっとしてTDLで音楽活動してるのか?
231 :
保守:04/03/08 17:35 ID:???
ヴぉくじゃぁぁぁないっッ
サルがクィーンズイングリッシュときたもんだ。
あの背の山はいつ越えた?
>>234 そのサイトのレビューを拝読させていただきました。
・・・ツッコんでいい?
明治40年(1907年)の設定に「大正ロマン」を感じたんですか、レビュアー・・・
『琥珀色の遺言』とは違うんすよ? 主人公は藤堂龍之介じゃないんすよ?
んでも、大正っぽいかほりがしないでもないべ
「ジャガーノート」DVD購入記念保守