【マターリ】 MAME雑談スレ 【いこうや】 066 >>900 cabだから、まず右クリックで指定して抽出しないと。っていう事かい?
900です mame32ppp.exeって方を実行したら出てきました。 (上書きしていつものショートカットを使ってたため古いのが起動していた?) これで解決なんでしょうか。
>>901 うちもそう。
AthronXP2000+
1024MB
GeForce4 ti4200 128MB
ダダンダーンでは、ヒゲ博士がスクリーンに出て来るときとか
面のスタートの時に数秒読み込み?が起こる。
>>903 mame32ppppppppppppppppp.exeっていうのなかった?
それがないとお話にならないと思うよ。
>>879 スクリーンはどんなの買ったの?
というか、プロジェクターなら縦にする必要は無いような気がするが・・・
プロジェクター自体を縦にするというか、スクリーンを縦にする必要が出てくるよね?
マーシャルチャンピオン。漏れの好きな伽羅はレイチェルしかいない。 レイチェル萌え〜
セクパロの最終面の時間制限無しやノルマクリアのチートを作って下さい 僕にグッドエンディングを見させて下さい お願いします
909 :
885 :03/04/08 23:13 ID:???
>>894 、
>>901 、
>>904 サンクス。やっぱり現状ではスペックが高くてもフリズるのね。
処理が煩雑そうな極パロのほうが快適に動いてるんだよなぁ。
…と、厨な事を言ってみる
879はネタで、本当は買っていないんじゃなかろうか。 なんか話に真実味が無い。 普通は、プロジェクタ本体を買っても、 設置するエレクターとかポールとかいろいろ調整する必要があるし、 遮光カーテンで暗室を作る必要もある。 スクリーンは買ってすぐに手で持って帰ってこられるほど小さいものじゃないし。
最近のプロジェクタってゲーム画面映しても焼き付きとか大丈夫なん?
>>905 >mame32ppppppppppppppppp.exeっていうのなかった?
>それがないとお話にならないと思うよ。
ありませんでした。
お話にならないヽ(`Д´)ノ
もとい、単純ミスでお騒がせしてすみませんでした。
そういえば、昔プロジェクターでダライアスという話で 盛り上がったっけ。 プロジェクタ側に 1024×768の解像度があれば、デカイ画面での プレイが実現できるな。
ときメモぱずるだま、例の起動時のメッセージが真っ暗な画面で聞こえてくるのは怖いYO! ヤッホー起動時のメッセージは、パステルの口が消えた状態で喋ってくるのも怖い… 小波の呪いかなんかだろうか? Dragon MasterのDarkmanの妖しさにメロメロなんですが。(w
>>908 2面以降で画面中央上部に表示されるノルマのカウンタを調べたら、
全て同じアドレスで管理していることが判明。
:sexyparo:00000000:C109C0:09:FF:Always Max Norm Count
:sexyparo:00010000:C109C1:99:FF:Always Max Norm Count (2/2)
これでコインゲット数、敵撃破数、制限時間etc全て常時999になる。
ただし、ステージクリア時には必ずチートを切るコト。
でないといつまでたっても次の面にすすみません。
>>915 すげえな、もう作ってくれたのか
やっぱステージごとにON/OFFしないと不具合出ますか
918 :
NAME OVER :03/04/09 00:04 ID:g0890i/S
BOGGY'84ってイカスね ドンキーコングっぽい4面ループでレディを助けるのだが、敵への攻撃方法は 下からジャンプというマリオブラザース仕様 任天堂にケンカ売ってます 相手にもされなかったでしょうが
今回はかなり衝撃のリリースだった ド ラ ゴ ン マ ス タ ー と か
>>918 任天堂自体、他社にケンカ売っているようなゲーム作ってたから、相手にするも何も無いとは思うけど。
むしろ面ごとに違う変わった仕掛けが、ドンキとは別な面白さをかもしだしていたが。
まんまコピーで全く同じ別タイトルのゲームから、こういったオリジナル要素のある似たようなゲームまで
いろんなモノが出ていたんだよな、当時は。
それとオリジナルは「ボギー'83」(カネコ)な。
今回最も注目すべきタイトルはDragon Masterってことで良いのか?
クわ クワ とかいってるぞ
F/Aは相変わらずホエホエいってる
まぁアレだな、他の板のエミュスレでも同じ様なことが起きてるが、
新バージョン出る度に「ロムどこ?」って訊いてくる阿呆には
たまらんな。
>>900 抽象的過ぎてわからない。ちゃんとダウンは正常に行われたのか?
ありがちだがフォントとか入れ忘れてないか?
何をいまさら・・
>>916 仕様でしたか。マリ姉も必死だったんですな(w
>>917 以下の値を参考にして、面クリアフラグのアドレスをサーチ。
値をBFにしておけば、ノルマを達成しようがしまいが、
必ずスペシャルステージにたどり着ける。
参考までにプレステ版も全く同じ加算方法をとっている。
+01:1面 +02:2面 +04:3面天女or3面ネズミ +08:4面倉庫or4面炭坑
+10:5面 +20:6面 +40:SP面 +80:ボスラッシュ
脱衣マージャンのチートいっぱい入ったcheat.datはどこにあるっすか?
故並みの糞ゲーはどうでもいい。 他のでこゲーはどうだった?
>>927 そこまで分かっているのに、何故アドレスを書かないのだろう?
脱衣マージャンのチートいっぱい入ったcheat.datは漏れのハードディスクの中にあるっすよ!
>>931 ぽまえのはーどでぃすくってすげえなあ!
脱異はいいので でこゲーを!
:grdians:00000000:201629:00000004:FFFFFFFF:Infinite Lives PL1 :grdians:00000000:203142:00000001:FFFFFFFF:Invincibility PL1 :grdians:00000000:203147:00000040:FFFFFFFF:Infinite Energy PL1 :grdians:00000000:20314E:00000080:FFFFFFFF:Infinite Ammo PL1 :grdians:00000000:201829:00000004:FFFFFFFF:Infinite Lives PL2 :grdians:00000000:203342:00000001:FFFFFFFF:Invincibility PL2 :grdians:00000000:203347:00000040:FFFFFFFF:Infinite Energy PL2 :grdians:00000000:20334E:00000080:FFFFFFFF:Infinite Ammo PL2 :grdians:00000000:2014F1:00000009:FFFFFFFF:credit(s) lock 09 :grdians:00000000:201312:00000099:FFFFFFFF:Infinite Time
935 :
NAME OVER :03/04/09 03:21 ID:p1Mq5Or+
暫くエミュってないんですが最近のMAMEってやっぱ対応ゲームが増えた事でどうしよもなく重くなってますか?
あぼーん
CPS2SHOCKがencryption data公開しますた。 これをドライバに組み込めばXORは要らないってこと?
0.67 音声が二重に再生されたりしてたのが なおってる!!
>>935 どのバージョンから比較したいのか書いたほうが良いと思われ。
ちなみに個人的にはマシンパワーがどんどんあがっているので
重さは全然感じない。
941 :
NAME OVER :03/04/09 11:15 ID:w0A7IKyG
セレ1.7GHz DDR512MB RADEON7500 WinXP こんなんで余裕です0.67
067の全部 ROMのある場所教えて!!
>>938 良く読め。あくまでも解析手段を公開しただけだ。
これからは他の人でも手間を惜しまなければ解析できるようになったということ。
「だけ」とは書いたが、AfterBurn共々CPS2エミュに多大な足跡を残している。
一見さらっと書いてあるだけなのが凄い。頭の構造が違うのかな。マジですげえ。
>>941 それだと閃激ストライカーでフレーム落ちするでしょ?
電神魔傀2/ガーディアンズ、めちゃくちゃおもろいよ。。 ゲーセンで見掛けてたらやり込んでただろうなぁ。 なんかコマンドが色々ある様だけど、イマイチよく解らん。 A押しつつ後前・下上・ダッシュA+B・ジャンプA+B、コマンド後連打 ガード後前でカウンター、特殊で下下とか剣持って前前とか 簡単なのは解ったけど、ぐちゃぐちゃやってるとたまに乱舞みたいな 技が出たりするのよね。。。 どなたか当時やり込んだ方いらしたら教えて頂けませんか。
あえていま Xsleena にはまっておる
>>930 サーチや改造はDBxSTANDで行っています。
MAMEのチートはめんどくさいのでパスしてます
>>943 ざっと読んだところ、16の四乗通り総当たりすれば解析は完了するわけか。
暇な時に解析プログラムでも組んで大学のスパコンにやらせてみようかな。
>>945 俺も昨日からやりまくってる
検索しても攻略サイトどころか紹介してるトコもないから(´・ω・`)ショボーン
スカルピュレとかいう奴がいいよ
ダッシュ攻撃(ゴロゴロ)が強すぎ
ちなみに
>>934 のチートは欠陥があるらしくpugsyが修正版を出してた>電神魔傀2
あとは敵を掴んでA+Bで必殺投げとか A押しながら下下でスライディングとか なんがギコナビで書き込めねえ・・・
電神魔傀1ってSFCに移植されてたよね。
ガーディアンズは個人的に「全員ジャンプ投げ」を実装している所がウマー。
955 :
NAME OVER :03/04/09 15:21 ID:w0A7IKyG
>>944 それやったことないし・・・
まあ多少フレーム落ちはあるわGXとか
>>951 あれは基本技のタイプを表示してるだけです。
基本的なコマンド以外で気付いたのは
ゼルディア
・ナッツシュートのタイミングでジャンプボタンで特殊攻撃
A+後前の落下時でも可
・SWORD持ってダッシュ+AB
ギルリアン
・A+下下>上・ジャンプ中AB>Aでヒット時上で蹴り上げ
・剣持って下上で突き
・残像突きの三連蹴りの様な技が偶に出るがコマンド解らず
タルクスはジャイアントスイングとか特殊投げ技があるみたい。。
アイテム持つと使える特殊技とか多くてまとめるの辛そ。
>>949 スカルピュレで気付いた特殊技は
A+下下〜ヒット時下下下下で追加
BOMB持ってダッシュ+AB
BOMB持ってA+前前後前
(コマンドは確定だと思うけど何回やっても出ない時がある。。)
気付きました?;
敵を攻撃すると体力の所のゲージが溜まって MAXの時に超必殺技が出る 体力ゲージが赤い時でもできる・・・みたい ゼルディアはAを押しながら↑・↓・→かな? 他のキャラのコマンドはわからん・・・
>>958 出ますた。thx
名前の所が点滅してる時に一回だけ使えるんですね
あ。。
>>957 のA+前前後前はBOMB必要無く超必殺技でした; 失敬
でも、コマンド確認してる時、続けて何回も出てたんだけどな。。
>>957 そんなのがあったとは・・
というかこの系統のゲームでジャンプ中にX軸Y軸に動けるのって珍しいね
ゼルディア B押しっぱなしで空中浮遊。 話すと旋回、Aで爪攻撃。 ジャンプ時にA+Bでドリル。 B押しながらAでもよし。 空中浮遊時でも出せる。
>>961 俺はダウン起き上がりに動けるのが嬉しい。
このゲーム実機ではボイスがあったような?? 記憶曖昧でスマソ…
>>962 タイミングじゃなく、HOLDで浮遊出来たんすね(;´Д`)
ゼルディア 上下前
ジンレイ 前前後前
他のキャラも、かなりしつこく試したけど何も出なかった。。。
とりあえず、タルクス馬鹿過ぎ
前作が電神魔傀で SFC移植がゴーストチェイサー電精 でいいんだっけ?
ガーディアンのカマドウマ人間?キモ過ぎ。 あの動きもヤバすぎるよ
968 :
934 :03/04/09 18:19 ID:???
; [ Guardians / Denjin Makai II ] grdians:0:2014F1:09:000:Infinite Credits grdians:0:201312:9A:000:Infinite Time grdians:0:201629:0A:000:Infinite Lives PL1 grdians:0:203142:02:000:Infinite Energy PL1 grdians:0:203143:C0:500:Infinite Energy PL1 (2/4) grdians:0:203144:02:500:Infinite Energy PL1 (3/4) grdians:0:203145:C0:500:Infinite Energy PL1 (4/4) grdians:0:203146:02:000:Infinite Power PL1 grdians:0:203147:C0:500:Infinite Power PL1 (2/4) grdians:0:203148:02:500:Infinite Power PL1 (3/4) grdians:0:203149:C0:500:Infinite Power PL1 (4/4) grdians:0:201829:04:000:Infinite Lives PL2 grdians:0:203342:02:000:Infinite Energy PL2 これでええんか? grdians:0:203343:C0:500:Infinite Energy PL2 (2/4) grdians:0:203344:02:500:Infinite Energy PL2 (3/4) grdians:0:203345:C0:500:Infinite Energy PL2 (4/4) grdians:0:203346:02:000:Infinite Power PL2 grdians:0:203347:C0:500:Infinite Power PL2 (2/4) grdians:0:203348:02:500:Infinite Power PL2 (3/4) grdians:0:203349:C0:500:Infinite Power PL2 (4/4)
電神魔傀2/ガーディアンズクリアした。
いくつかルートがあるみたいだが、終盤につれてだんだん面がグロくなっていくのに(´・ω・`)
>>966 ゴーストチェイサー電精やってみたが衣世タン(*´д`*)ハァハァ
これに出てくる長官ってのがIIのラスボスに似てる。もしや、、、
投げ技はゴーストチェイサーの方が豊富だねぇ。 首切り投げが楽しい
>>969 ガーディアンズに衣世とゼルディアがいたら最強のゲームだったんだけどな ハァハァ
ROMCENTERってCRCの違うイメージは修復できないの? CRCの正しいイメージがなかなか見つからないよ(;・∀・)
>>972 CRCの意味を理解してるのか?
とりあえずガンガレ
「とっかえだま」のカップルは彼女イナイ歴=30年の俺が見ても 微笑ましいな。
あのカップルいいよな。
GuardiansってAtariのだと思っていたのは俺だけ?
狐豆ってなんですか?
電神魔傀はこのスレで攻略するしかなさそうだな
チラーこうりゃくきぼhhにえ
konamigx.zipってどういう役割なんですか? 無くても極パロとか起動できるようなんだけど。
komamilk.zip
>>980 ただ単にkonamigx.zipに入ってるファイルが極パロに最初から入っているだけのことだろ。
おそらくGXシステムのBIOSだと思われ。
>>978 とりあえず、俺は一プレイにつき手持ちの100円を貯金箱に入れつつ
ゼルディアで1コインクリアを目指すよ。
新しいのが出た事だし そろそろ新スレでも立ててみるか。
985 :
NAME OVER :03/04/09 23:57 ID:p1Mq5Or+
>>940 037b14です。。
エイプレがうちのボロパソコンでも60フレーム安定する(色数下げなきゃだめだけど)俺に取っては最高の型番っす。
ガイアポリスが対応したって聞いて最新版に魅力を感じてますがまともに動かなそうな予感・・・
>>984 もう980逝ってるしな
電神魔傀スレ、立てるまでもないか。
梅るか
梅
毒
竹
茸
2
○
☆いらないもの ☑ฺ 教えて厨 ☑ฺ クレクレ厨 ☐ฺ タニヤン
999
エチェバリア
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。