ネオジオCDZ
ハイパーネオジオ64CD登場。
初回限定版は第一弾ソフト「武力ONE」と専用コントローラー「ブリキスティック」同梱。
…さてお値段は?
>>934 何 で 侍 魂 じ ゃ な い ん だ _| ̄|○
そういえば武力ってコントローラーがアレで
結局一回もプレイしなかったんだけど出来はどうだったの?
>>937 隠れファンはいた。でも、最後まで隠れてた。
武力か・・
ネオフリで紹介された時から既に負けムードだったよなぁ・・
さてそろそろ次スレを建てる時期だな
942 :
NAME OVER:03/06/30 00:44 ID:m22oFh2W
あげ
943 :
NAME OVER:03/07/01 15:43 ID:9KFbtPGD
龍虎2のCD版、中古で980円はお買い得?
>>937 良くも悪くも地味。
でも操作が最高に気持ち良い。
大半の人はやりもせず操作法だけでクソ扱いしてるのが納得いかん。
>>943 状態がいいなら、安いと思うよ。
ユリステージの曲とかROM版にくらべてグレードアップしてるし
買う価値ありかと。
アップ〜
ダウン〜
ダイエット〜
947 :
943:03/07/01 23:27 ID:???
948 :
NAME OVER:03/07/06 22:00 ID:LNulay2B
次スレどうすんだよ
949 :
NAME OVER:03/07/09 01:01 ID:iuq+7jJ2
このマターリ進行なら980過ぎくらいに次スレでいいと思われ
950 :
NAME OVER:03/07/09 06:18 ID:FevEEkac
質問ですが、昔のシリーズ物で「我狼伝説」、「サムライスピリッツ」、「キング
オブファイターズ」、この三つはこれからは出ないのですか?
>>950 ネオジオROM本体なら出るだろうけどCDじゃどう足掻いても出ないだろう。
>>980 という事で新(・∀・)スッドレ! 建てよろ。
基本的に音楽は全部のソフトがアレンジされてるの?
アレンジされてないROM版そのままのソフトもある?
>>952 古いのはアレンジされてるつーかSNKが元気な時はアレンジされてる。
傾いてる時からはアレンジされてない。
アレンジってのはサントラのアレンジサウンドトラクスから引用されてるの?
それとも全くの新作?
アレンジは生音だから基本的には原曲よりカッコいいんだけど、
時々演奏が?って思う曲がある。
例えばガロスペのビリーやキムやギースのステージの曲。
なんじゃあのダラダラ弾いたようなギターのリフは
>>956 ガロスペならPC-E版のアレンジがカコイイよ。
NEOGEO-CD版と同じか知らんが。
ゴウカイザーのサントラ買った。
なんで、ROM版のサントラなんじゃボケェ!!
959 :
NAME OVER:03/07/10 19:56 ID:T7GG5Mtv
>>958 普通そうだと思うが・・・
ネオジオCDの音楽は俗にいう「アレンジサウンドトラックス」なんだろ?
あとネオジオCD版もってるならサントラいらんだろ。
オレはガロスペのネオジオCD版持ってて、その後イメージアルバムなるもの買ったら
ネオジオCD版とまったく同じでかなりイラついた。
しかもチバレイのクソヲタ向け歌が入ってて恥ずかしいから普通に流せないし
>>959 まったく同じって…
適当なこと言うなよ
糞歌がいらんのは同意
しかもパート1,2ともに入ってやがるのがムカツク
961 :
NAME OVER:03/07/10 21:03 ID:T7GG5Mtv
>>960 確かにテリーの始まり方とか細かいところは違うがほとんど同じじゃん。
ネオジオCD持ってればわざわざサントラ買う価値なし。
2枚買わにゃいかんし
ちなみに餓狼1のイメージアルバムはかなりの名盤だと思うんだが、
ネオジオCDの餓狼1はやはりこのイメージアルバムの使ってるの?
だとしたらタンとか前奏だけで闘い終わってまうんだが・・・
何でチバレイってのは居んだよ。ウゼー
まぁパルスターみたいにROM版+CD版収録!というサントラもあったけどね。
ビューポイントもそうだっけ?
965 :
958:03/07/12 11:02 ID:???
>>959 一番お気に入りの曲が、何があったのか知らんが
曲の途中で終わってるのよ。(NEOGEOCD版)
だから、サントラ買ったのだが…あまかった。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
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ネオジオCDのロードの長さって知らない人に見せたら壊れてんじゃね?とか言われそうだ
いやいやアーケードカードでましになるじゃん。
DCにスピリットオブスピード1937というレースゲームがある。
このゲームはメニューを出すのに1分のローディングが待っており、
メニューからレースが開始されるまでに30秒のロード待ちがある。
私がお猿にお手玉をさせたくなるゲームはDCではこれだけだ。
幸い、1回のレースに30分くらいはかかるので、プレイ時間に
占めるロード時間はそれほど多くない。
容量の違いを考えれっての
あぁビューポやりてぇー
(^^)
>>513 ワロタ
ところで話は変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
いきなりこんなこと書いてすまそ‥
GBAと比べてみてどうなんでしょうか?(シェアのことは抜きで)
>>975 PSPとGBAじゃ購買層は被らないと思うから比較してもあんまり意味無いかと
なぜならGBAは基本的にポケモン+SFCからの移植+GB時代からの遺産で成り立ってるから、
現時点では新しい物がでてもシェアにはほとんど影響ないだろうし
逆にPSPは誰がターゲットなのか謎
ソフト不足はPSのベタ移植でおぎなうみたいだけど、
PSのソフトは安く買える上にPS2やPS3で使えるのだから、
わざわざ3Dに向かない携帯機の小さな画面でやる理由はないし
あとPSPは携帯機になり得ないと思うよ。
バッテリーが三時間しか持たないらしいし、揺れに弱いディスクを採用してるのはどうかと
6ボタンにアナログスティックなんてつけたら本体が大きくなる上に操作性が悪くなるのが目に見えてるし
おまけにソニーのハードはお世辞にも丈夫だとは言えないからね
あとMPEG4なんて化石みたいなコーデックだから、
PSPが発売される頃には携帯電話より画質が劣ってる可能性も高いよ
スク・エニは参入せざるを得ないだろうけど本腰入れて開発はしないと思う
スペックが無駄に高いからGBAのように少人数で作ることができないし、
飽くまでメインはPS3用のソフトだろうから
スレ違い&板違いだけど1000近いから長文レス
コピペにマジレス気味もどうかと思ったが乙>976
ネオポケもゲームギアみたいに公式エミュでないもんかね。
978 :
NAME OVER:03/08/12 20:13 ID:HV40vCIs
age
CD版リアルバウトとか読み込み時間がまじすごかったなー…2分くらいかかるの。
読み込みもここまで長いとかえって気にならなくなってくるよね。
読んでる間にトイレ行ったり説明書読んだりしてたよ。
(⌒V⌒)
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⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン