【電源を】METAL GEAR【切れ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1NAME OVER
コナミの名作「メタルギア」「メタルギア2 ソリッド・スネーク」を語るスレです

電源を切れ!
2NAME OVER:03/02/27 00:41 ID:8Hiixvfp
「!」
3NAME OVER:03/02/27 00:47 ID:8Hiixvfp
当時中2だったとき連れが滅茶苦茶面白いといっていたこのソフト、
どこが面白いんだ?と思っていたら約13年ぶりにPSで復活。
2Dから3Dになることで全く違う性質の違うゲームになってた。
PSで「メタルギアソリッド」をやるごとにMSX版の「メタルギア」
「メタルギア2 ソリッド・スネーク」をやっときゃよかったと。
4NAME OVER:03/02/27 00:49 ID:8Hiixvfp
ビッグボス「キサマハヤリスギタ!ヤリスギタノダー!」
5NAME OVER:03/02/27 00:50 ID:8Hiixvfp
1-4 スレ立てた序に勢いで書き込んじまったよ・・・。
あ、これもか。
6NAME OVER:03/02/27 00:53 ID:???
板違い。削除依頼をしてこい>>1
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1027172540/l50
7NAME OVER:03/02/27 08:35 ID:???
OPERATIN INCLUDE N313...
サイシュウヘイキメタルギアヲハカイセヨ!
8損権厨房 ◆mVeUbtZCI. :03/02/27 17:24 ID:???
>>6
何故板違いなのか?
9NAME OVER:03/02/28 00:24 ID:???
新しい周波数はパッケージの裏に書いてある・・・・OVER
10NAME OVER:03/03/02 00:52 ID:???
どうしてもラストのコンピューター前で詰まり、ワープ技を使ってしまったが
単に逝ってない場所があっただけだった罠

迷いの森は反則だろ
11PIG BOSS:03/03/02 23:42 ID:0vYGbagf
>>10 禿同。
12NAME OVER:03/03/03 00:04 ID:???
>>8
>6はPSのメタルギアソリッドしか知らないかもしれないぞ。
13損権厨房 ◆mVeUbtZCI. :03/03/03 01:10 ID:???
>>12
ナルほどね
でも俺もPS以前のMGは存在しか知らない
FCとMSXだっけ?
14NAME OVER:03/03/03 02:20 ID:???
>>13
MSXで>>1が書いてある2作。
FCで1作目の移植(ただし評判悪し。メタルギア出てこないし)、
海外NESでオリジナルの「メタルギア2 スネークス・リベンジ」がある
(小島秀夫はノータッチ)。

ちなみにその海外NESオリジナルの存在を知って、小島秀夫は
MSXの「メタルギア2」を作ったそうな。
15NAME OVER:03/03/03 12:52 ID:???
16NAME OVER:03/03/09 13:21 ID:???
1
17NAME OVER:03/03/11 19:13 ID:Li+5Vmvj
PSのメタルギアソリッドしかしらんやつって
かわいそうね
18NAME OVER:03/03/11 19:36 ID:???
>>6がMSXユーザーでないのは確かだ。
19NAME OVER:03/03/12 23:05 ID:???
レゲーバン? http://game.2ch.net/...

ツカイカタハ ワカッテイルナ。OVER
20NAME OVER:03/03/13 13:03 ID:???
スナッチャーはメタルギアシリーズに含めていいのか?
21NAME OVER:03/03/13 22:33 ID:???
>20
松本零士ワールドみたいなモンかねぇ
22NAME OVER:03/03/13 22:35 ID:???
サゲ?

オトコナラ ツカウナ!・・・OVER
23NAME OVER:03/03/13 22:41 ID:Tm/PjmgJ
主人公を道連れにしようと落し穴を開けるDr.ペドロビッチ(のニセ)。
そして高笑いとともに、宙に浮くDr.ペドロビッチ(のニセ)。
・・・・射殺。
24NAME OVER:03/03/13 23:12 ID:???
PSに移ってからのメタルギアはゲーム部分はともかく
ストーリーが受けつけない。
ここで愚痴ってもしょうがないのだが…。
25NAME OVER:03/03/14 01:12 ID:???
>>24
ストーリーなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。
26NAME OVER:03/03/14 02:46 ID:???
VRAM 01K だけクッキリと覚えてる
27NAME OVER:03/03/14 18:12 ID:???
>>24
アクションゲームやってていちいちストーリーに拘るのか?
28NAME OVER:03/03/15 13:40 ID:???
>>19
バンじゃ無くてイタだろヴァーカ。
29NAME OVER:03/03/17 02:49 ID:???
>>27
24ではないけど。
PSのはストーリーがアクションの流れを遮ってて
イマイチ。そう言う意味では拘るな。
30孫悟空 ◆yGAhoNiShI :03/03/17 16:13 ID:???
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!

  ::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..:: :;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :;...::.:;;;;;;;
  ::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::..     .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ::;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::...  .: . . _.∩_  ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::...         ヽヘ;;. 人丿ス  :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;; .:;;;;;;;
  : :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;..    从    θ斤:エh u    .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;
  ;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::.  __ 《Y》_   ∪レ..... 弋|      :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...  .uヘ人iイ  .  (. .」_ ノ    ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:..     (∨ヘ      |....|: .)    .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::....    .|;|レ'      .(_;);;.| -〜、 ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: :::: ::::
  、 ._  _.:;〜⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`〜._:::;:..:::
   ⌒ ⌒    ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::.  ..::  :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒
  :;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::.  :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;::
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
31孫悟空 ◆yGAhoNiShI :03/03/17 16:18 ID:???
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!

  ::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..:: :;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :;...::.:;;;;;;;
  ::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::..     .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ::;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::...  .: . . _.∩_  ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::...         ヽヘ;;. 人丿ス  :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;; .:;;;;;;;
  : :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;..    从    θ斤:エh u    .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;
  ;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::.  __ 《Y》_   ∪レ..... 弋|      :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...  .uヘ人iイ  .  (. .」_ ノ    ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:..     (∨ヘ      |....|: .)    .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::....    .|;|レ'      .(_;);;.| -〜、 ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: :::: ::::
  、 ._  _.:;〜⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`〜._:::;:..:::
   ⌒ ⌒    ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::.  ..::  :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒
  :;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::.  :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;::
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
32NAME OVER:03/03/25 23:31 ID:???
スレが立つ度に言っているような気もするが、
1、2共に脱出の音楽燃えー!
33NAME OVER:03/03/29 14:48 ID:???
保守
34NAME OVER:03/04/02 23:38 ID:???
レスが付かんな
35NAME OVER:03/04/07 20:34 ID:???
 
36NAME OVER:03/04/12 12:42 ID:???
ハックション!
37NAME OVER:03/04/12 22:38 ID:???
コウタイダ!
38NAME OVER:03/04/12 22:50 ID:???
アー、ネムイ!
39NAME OVER:03/04/12 22:50 ID:???
ネテシマッタ!!
40NAME OVER:03/04/13 01:52 ID:???
SOLID SNAKE !
ヨク ココマデ キタナ!・・・
41NAME OVER:03/04/13 03:31 ID:???
未だに、メタルギア2(MSXの)のオープニングを見ると
震えるほど感動するよ。
42NAME OVER:03/04/16 15:06 ID:???
>>41
オープニングが2種類ある事に、しばらく気付かなかったよ、俺ってば。
43山崎渉:03/04/17 15:49 ID:???
(^^)
44山崎渉:03/04/20 03:01 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
45山崎渉:03/04/20 07:18 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
46NAME OVER:03/04/21 23:53 ID:???
初代メタルギアの弱点は最初レーザーカメラだと思った香具師の数→(1)
47NAME OVER:03/04/27 10:21 ID:???
今年で齢20になる俺には全然ワカラン・・・
MGS,MGS2はやったが
48NAME OVER:03/04/27 22:38 ID:???
昭和49年生まれの漏れがリア厨の頃のゲーム故知らんで当然かと。
49NAME OVER:03/04/28 20:45 ID:???
ゲームボーイでメタルギア出てるけどMSXのメタルギアも
あんな感じなんでしょ?
昔からのユーザーは感動とかしたのかな
50NAME OVER:03/04/28 21:58 ID:/g/cQOI7
<<49
 感度した…かな?
 同じ2Dでも絵的にはGBほど立派ではなかったが、
 もう少し色味があった。(SOLID SNAKEの方)
51NAME OVER:03/04/28 23:42 ID:???
なるほろ
52NAME OVER:03/05/11 00:50 ID:???
 
53NAME OVER:03/05/11 02:38 ID:???
USA版は無視ですか?
54NAME OVER:03/05/17 21:08 ID:j10Eb+Nn
MGS3で憧れのビッグボスが操作できるかも知れませんよ
55NAME OVER:03/05/19 06:13 ID:uvQEe+Wp
MSX版のメタルギア、ビッグボスがスネークの親父だなんてエピソードはどこにも
なかったように記憶シテイルンダガ…。
誰か、教えてYO!
56NAME OVER:03/05/19 09:31 ID:???
じゃあメタルギア2じゃないの?

いや、おれは知らんけど。
57NAME OVER:03/05/19 16:49 ID:VbSyG2nK
>>56
メタルギア2でも、そんな話は出てきてないと記憶している
58NAME OVER:03/05/19 16:57 ID:???
>>55
MGSで初出・・・というか後付け設定っぽい。
でないと(MGSの)スネークはあんなに驚かない。
59NAME OVER:03/05/19 16:59 ID:???
レーションを切らすと、地下ゴミ処理施設のゴミ袋を漁るスネーク。
60NAME OVER:03/05/19 17:06 ID:???
硫酸ゾーンのトラップってどんなのだっけ?
昔プレイしたっきりで中途半端にしか覚えてないなぁ。。。
61NAME OVER:03/05/19 17:24 ID:???
レーションに入ってるチョコレートで中和するんだったな。
62NAME OVER:03/05/19 17:53 ID:???
>>55
ソリッドで敵に捕まった時に、スネークがナオミに自分のことを話すわけだが、
その時に初めて出てきた話のはずだ。
スネークもキャンベルも当たり前のように話してたが。
63NAME OVER:03/05/19 18:32 ID:???
じゃ・・じゃあグレイ・フォックスと地雷原で殴り合いしたってのも・・

後 付 ?
6462:03/05/19 18:33 ID:???
フォックスとの殴り合いはちゃんとやってるぞよ。
65NAME OVER:03/05/19 23:51 ID:???
>63
あれは熱かった。

PS以降のメタルギアは、無理に後付けしたような設定が
多いのがちょっとなぁ。
66NAME OVER:03/05/20 02:35 ID:???
床一面に撒かれた硫酸をレーション中のチョコレートで中和するって無理ないか?
67NAME OVER:03/05/24 13:04 ID:???
オレノナ ハ RUNNING MAN ダ!
68NAME OVER:03/05/24 21:31 ID:???
息切れてるマラソンマン萌え
69山崎渉:03/05/28 12:31 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
70NAME OVER:03/05/31 04:24 ID:???
このゲーム相変わらず最初の犬たちに食われて死ぬんですけど。
71NAME OVER:03/06/04 03:20 ID:???
>>70
とっとと射殺するがよろし。
でなきゃMSXならではの最後の手段、画面切り替え(藁

漏れは犬っころなんぞより、2の地下通路に出てきた謎のお掃除マシンの方が怖い。
初プレイでは何べん轢かれたことやら。
72NAME OVER:03/06/08 02:50 ID:???
>>71
射殺できるんでつか?
パンチしかできない、というか公園で拾ったゲームなので
説明書がありません
犬は抜けても人に撃たれたり始めて5分以内に終わってしまうのでつ。
悪魔城ドラキュラと似た雰囲気が何ともあとあじわるいでつ。
73NAME OVER:03/06/08 11:44 ID:???
最初の犬、ってことはFC版じゃないの?
74NAME OVER :03/06/09 01:31 ID:???
>>72
FC版のようですな
最初の犬はノンストップで動けば
ノーダメ通過出来るルートがある

兵士は正面に立たなければ気づかれないので
安全なところで動きを観察してみよう
そしてタイミングを計って通り抜ける
7572:03/06/12 13:08 ID:???
久しぶりに挑戦しました
何度も死んではやりなおし、
銃を見つけてからはだいぶ楽に。
でもあのカードキー!
このゲームのイラつき度はかなり高いとおもう。
でもせっかくだからクリアしようと思ってまつ。
76NAME OVER:03/06/12 13:20 ID:???
このゲームって的に見つかって
ごりおしですすむのかい?

すたーとしていきなり見つかった
77NAME OVER:03/06/12 13:36 ID:???
だからクソ移植のFC版をやらずに純正小島作品のMSX版をやれとあれほど・・・
FC版だけやって「初代メタルギアってクソゲーだよね」とか言うな!!
78NAME OVER:03/06/12 13:38 ID:???
アイテム1個しか選択できないから毒ガスの部屋から出る時必ずダメージ喰らうんだよな

>76
これは「隠れんぼゲーム」だ
79NAME OVER:03/06/13 03:23 ID:???
>76
レーションを使いまくれば割とゴリ押し出来ます。
でも、敵に見つからないように頭を使いながら遊ぶと
雰囲気も出ますし、より楽しくなりますよ。
80NAME OVER:03/06/16 19:47 ID:???
保守
81NAME OVER:03/06/17 13:34 ID:hbWOqvvF
>>79
そういや終盤では、レーション食いながら高圧電流床を駆け抜けるシーンがあったな・・・
漏れはMSX2版でズルしてノーダメージで通り抜けてたけど。
82NAME OVER:03/06/17 13:35 ID:???
すまんsage忘れた。
鬱だ逝ってくる。
83NAME OVER:03/06/17 14:12 ID:???
>>81
高圧電流床にダメージ喰らいながら、
レーションを喰らいまくるスネーク萌え。
84NAME OVER:03/06/17 20:58 ID:???
>>81
イッキニ ハシリヌケルシカナイワ! ...OVER
85NAME OVER:03/06/18 03:48 ID:???
>>84
レーション ガ アレバ ダイジョウブヨ!



・・・んなわけねぇだろぉ (゚Д゚)凸 ゴルァ
86NAME OVER:03/06/20 01:28 ID:???
2のサウナシーンでの黒丸にはワロタ。
87NAME OVER:03/06/20 02:41 ID:???
サウナのベンチの下に潜り込んでひたすらちんぽ鑑賞するスネーク
8872:03/06/20 04:06 ID:???
根気との戦いだね。これ。もうヤメタ。
あともう少しだったんだけど、落とし穴にはまっては戻されまたはまって。
クソゲーの烙印を押してもいいよ。もうやらん。
ちなみにパスワードね。
5ZR1C AZZZC D301U UYRZZ KL0ZY
0かOかは忘れた。
ちなみに砂漠の上の森から左左上左ってとこ。
だれかかわりにクリアして
89NAME OVER:03/06/20 17:35 ID:???
>>88
だからMSX版をやれや、と。
90NAME OVER:03/06/20 19:05 ID:???
ファミコン版は知らないが、ストレスのたまるゲームであることはたしかだね。
慎重に進んでるつもりでもすぐに見つかって、結局は大虐殺モードになるし。

兵士が空を飛んでくるビル1やビル2の屋上、ビル2の入ってすぐの段差は詐欺だと思ったな。
名作であることはたしかだが、正直何度もリプレイしたいゲームとは思わない。


なんにせよ、このゲームはアクションゲームだと思ってプレイしてはいけないね。
アドベンチャーか、あるいは本当の意味でのロールプレイングかと。
91NAME OVER:03/06/20 22:49 ID:???
個人的にMGS→初代、SOLID SNAKEを遊んでも面白いという奴は
殆ど居ないと思うがなぁ。現地に落ちているアイテム+無線機で
謎を一つずつ解いていって進んでいくゲームというよりただの
アクションゲーム>MGS。

2だけど、タバコ吸っているとラジオが聴けるのと、最終ボス戦で
アイテムを組み合わせて…ってとこが好き。
92NAME OVER:03/06/21 02:01 ID:???
初代は確かに糞かも・・・
最終戦のビッグボスのセリフはかなり好きだが
あと音楽
93NAME OVER:03/06/21 02:24 ID:???
個人的にMGS→初代、SOLID SNAKEを遊んでも面白いという奴は
殆ど居ないと思うがなぁ。現地に落ちているアイテム+無線機で
謎を一つずつ解いていって進んでいくゲームというよりただの
アクションゲーム>MGS。

すまん、意味分からん・・・。
94NAME OVER:03/06/21 04:33 ID:HZzuLSxz
95NAME OVER:03/06/21 04:34 ID:???
しまった、sage忘れた
96_:03/06/21 04:38 ID:???
97NAME OVER:03/06/21 13:41 ID:???
MGSはツレのとこで、練習ステージとスタートしたばっかの
ほんのちょいしかやってない

回り込んで殺る、が本編だとできん
98NAME OVER:03/06/21 14:39 ID:???
MGSは敵の視界までレーダーに表示されるのがいただけん。
ゲーム画面見ずにレーダーばっかり見るハメになるし。
99NAME OVER:03/06/21 23:20 ID:???
ま、ゲームとしてどっちが優れてるかって言ったらMGSだけどな。
当然か・・
100NAME OVER:03/06/22 01:01 ID:???
初代は特にボス戦がほとんどゴリ押しだからな。
2はまだ頭使ってダメージを減らせるけど。
101NAME OVER:03/06/22 19:23 ID:???
MGSのマップ構成は直線的だから、「潜入」して「手探りで探索」する面白さがないんだよな。
あくまでPSのユーザー層に合わせてるからなんだろうけど。

MG2の方が歯応えがあってプレイしてて燃えた。
ただやっぱあの処理速度はいただけんかったな・・・。
102NAME OVER:03/06/23 01:13 ID:???
>101
処理待ちの間に出るFOXHOUNDのロゴは好きだったけどね。
103NAME OVER:03/06/24 00:03 ID:???
MGSは通信相手が親切杉
104NAME OVER:03/06/24 21:50 ID:???
・スネーク「ナターシャ?まだだ・・・まだだ・・・」
(MG2・瀕死のナターシャに対して)

・ビッグボス「スネーク!!まだだ・・・まだだ・・・スネーク・・・ス・・・ネ・・・」
(MG2・最期の断末魔)

・リキッド「スネーク!まだだ!まだ終わってない!!」
(MGS・最後のジープチェイス)


「彼ら」の口グセ。
105NAME OVER:03/06/25 00:42 ID:???
MSX2版1の、ゾアァァァァッと音立てて1ドット単位で崩れ落ちる落とし穴萌え。
初めてやられた時にはしばらくトラウマになったっけ。
2では腑抜けになっててショボーン。


>>104
そういうものなのだろうな。彼らの世界ってのは。
勝ち負けとか生への執着、ってぇのか。
106NAME OVER:03/06/26 17:46 ID:C3COcsmq
VRAM01Kage
107NAME OVER:03/06/29 03:20 ID:???
MSXの2作は自分で動いてるというか、行動しているっていう実感があるけど
PS以降はなんか踊らされている、と自分は感じるけど、どうだろう。
108NAME OVER:03/06/29 19:15 ID:???
個人的には、スネークのキャラも「ソリッドスネーク」が一番カッコ良かったなあ。
PS以降のスネークもまあカッコ良いんだけど、なんか説教臭いと言うか喋りすぎと言うか。

そのくせ、「ソリッドスネーク」の時点ですでに、「俺は戦士だが、人生を愛している」
と、確固たる信念をもってフォックスの最期を看取ったり、
ビッグボスの自惚れを喝破しているのに(カッコ良かった!)、
MGSのエンディングでは、今初めてそれに気付いた、みたいなセリフがあるし。
まあMGSは「ソリッドスネーク」のリメイク的な部分もあるから、仕方ないのかな。
109NAME OVER:03/06/30 13:55 ID:???
「ファンの一人」だよ。
MG2ではマジで誰だか分からなかったが、MGSではバレバレ。
110NAME OVER:03/07/05 14:54 ID:???
109 :NAME OVER :03/02/10 10:56 ID:???
メタルギア

21511 1L41C
11K11 1E113
131AG

これでクリアしてください。

D1111 11211
11111 11111
Z111K

おまけ
111NAME OVER:03/07/05 16:05 ID:???
age
112NAME OVER:03/07/07 00:54 ID:???
こまめに通信を行うとシャワーシーンとか聞けたのが笑えますた。
昔のコナミのMSXソフトはちょっとエロかったんですよね。
シャロムとかもエロすぎ。
113NAME OVER:03/07/08 02:31 ID:???
エロというか下品ジョークだと思うけど
114 :03/07/09 01:00 ID:BDyR+/gO
 
115山崎 渉:03/07/15 13:58 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
116NAME OVER:03/07/18 03:08 ID:???
なたーしゃー
117NAME OVER:03/07/22 04:42 ID:???
ヒデオ
118なまえをいれてください:03/07/25 13:48 ID:???
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
119NAME OVER:03/08/01 00:55 ID:???
FDのsaveデータ死んでた…
パスワードなんて控えてねっつ
120山崎 渉:03/08/02 02:35 ID:???
(^^)
121NAME OVER:03/08/10 19:07 ID:RFsdRwSp
保守
122NAME OVER:03/08/11 01:21 ID:???
MSXのメタルギアの曲ってサントラあるのん?
123NAME OVER:03/08/11 22:32 ID:???
>122
なんか、PSの限定版か何かに、特典としてあったような気がする。
124NAME OVER:03/08/11 22:33 ID:???
落ちそうだ・・・。over.
125山崎 渉:03/08/15 15:00 ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
126NAME OVER:03/08/20 01:54 ID:???
>>123
サンクスです(遅
127NAME OVER

ageru