10 :
NAME OVER:03/02/12 06:33 ID:znLcCq4b
ツララの音。
にゅうーーーーーーん!!んぽっ!
11 :
NAME OVER:03/02/12 07:56 ID:/HLcDk0a
マサオジャソプ
アーケード版のマリオはうんこできるらしいよ
13 :
NAME OVER:03/02/12 11:25 ID:YN3zDWCn
マサオは音楽が斬新だった。どっかで聞いた曲だな〜〜って
思いながら。。
難度はマリオと同じだったよね??
マリオ→オリマー(ピクミンの主人公)
↓ ↓
マサオ→オサマー
16 :
NAME OVER:03/02/12 15:16 ID:RT820r7X
マリオ→オリマー(ピクミンの主人公)
↓ ↓
マサオ→オサマー
↓
オサマビンラディン(アルカイーダの主人公)
当時は1コインで半日遊んだもんだ。
随分世話になったなぁ。
18 :
NAME OVER:03/02/13 13:21 ID:OebmtVhf
ゲーセンによっては1コインで2人プレイもあったよね。
重複スレageんじゃねぇよクソが!
20 :
NAME OVER:03/02/16 14:12 ID:uJxYLKWE
マサオって音楽がちがったからすぐにコピーってわかったよ。。
1よ、責任もって削除依頼出せ。
>>1-21 糞スレに反応している暇があったらさっさとクソして氏ね
23 :
NAME OVER:03/02/16 15:06 ID:ol48nbUN
クイズ!マリオネア
24 :
NAME OVER:03/02/16 15:16 ID:tv5Vvzkd
保守上げ。
マリオの奥深さを知らない奴らはウンコバーチャでもやってオナってろ。
マサオは音楽がドソキー
漏れもアーケード版の方が好きだった
FC版でも当時は楽しんだものだが、緑ファイアボールが
2つ同時に出るようにしただけでもずいぶん違うのになあと思っていた。
ディスク版も敵キャラがアーケードに近い絵になって一応つららも出たが
ジャンプ後の空中制御が可能になっていたため、やはりゲームバランスは
ぬるめになっていたのが残念だ
ちなみにマリオとルイージのカラーもアーケード版の方が好きだった
ゲーム始めたときのデモが好きだったのにFC版で無くなってなっかり。
そのときのBGMも微妙に音の高さが違ってなっかり。
28 :
NAME OVER:03/02/19 11:45 ID:Cdr9eJhM
マサオも、敵倒した時の曲はファミコン版ドンキージュニアにもないよね。
確かアーケード版ドンキージュニアには2面と3面の間にデモあって、あの時の
曲がなつかしい〜〜!
30 :
NAME OVER:03/02/20 11:30 ID:ITyjPWxc
ハエの動きがグロテスクだった。
モーションキャプチャーですから
マサオて何??
33 :
NAME OVER:03/02/20 14:32 ID:/oAx6fZp
>>26 同意!
アーケード版の色づかいは、非常に深みのあるいい色をしていた。
音も腹に響く重低音。回路設計の問題か、いい音を出していた。
ルイージの足音とか好きだった!
>>32 マリオの亜流
ちなみに相手はルーイジじゃなくコージ
m a s a oじゃなくて
MASAO JUMP.がやりたい。曲が違う。
36 :
NAME OVER:03/02/20 16:55 ID:/oAx6fZp
音がドンキーコングJr.なんだよね
しかも効果音と曲がめちゃくちゃに割り当てられてる。
2面→3面移行時のデモ曲が常に鳴ってるイメージが強い。
>>34 当初、「KOHGI」だから「コウギ」と読んでいた。
おそらく製作者側のミスだろう。
>>35 オリジナルと旋律は一緒で音色を変えたバージョンとドンキーコングJR.の曲を使用
しているバージョンの2タイプががあるよなあ。
タイトルってその2つで違ったっけ?タイトル画面では「m a s a o」、インスト
カードでは「MASAO JUMP」で両者共通だった気がする。
勘違いだったらスマソ
>37
いや、インストじゃなくタイトル画面にMASAO JUMP.ってのもあるよ
オリジナルと同じ文字数でJUMPの後ろに点がついてます
でもまさおとこうじの名前は同じなんで、どっちかがコピーのコピーじゃないかと思うが。
39 :
37:03/02/25 13:31 ID:???
>>38 そうなんだ。サンクス!
最後の点を消し忘れているあたりがいかにもデッドコピーだ。
踏めない亀
そうだね
踏んだら亀がカワイソーだろ!
食えない蟹
>>40 だから(?)スーマリ3のバトルモードではトゲゾーになったんかいな?
立ってやるタイプ(何かちっこいの)のコンパネのデザインが幼心にカコイイと思っていた
いや、他に違うデザインのものがあるか知らんけども
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48 :
NAME OVER:03/03/20 10:57 ID:8AgfCUPE
?
ディズニーランドでやりまくってきますた
名前欄は自分の名前でたくさんです。
>>44 コレクション版では踏めるようになって再登場。
51 :
NAME OVER:03/03/23 09:35 ID:X0+WE7r3
30面あたりを過ぎると赤ファイヤーボールが2個出てくる・・・辛くなってくるが
これ以上ランク上がらないよね?つららの数も増えないし。
52 :
NAME OVER:03/03/23 10:28 ID:gqSYjN15
2人プレイで遊ぶ時、マリオとルイージで殺し合いしてたよ。
ファイヤボールが来てるとこ、進路をふさいでじゃましたりとか。
帰ってきたマリオブラザーズはアーケードに近いよね
54 :
NAME OVER:03/03/23 11:48 ID:533b9Cxg
>>52 そこをフェイントかけたりして突破したりするのが最高だよな
56 :
NAME OVER:03/03/24 00:10 ID:pDU1yXfu
>>55 そうそう相手を飛び越えてうまく体を入れ替えたりして形勢逆転!
おれ、アーケードやったことないんだ…
気にするな!恥ずかしいことじゃない!
>>53 サブちゃんとかお茶漬け海苔とかふりかけ以外はね。
ジャンプ中の空中制御ができるモードで対戦すると、
アーケード版やファミコンROM版とは違った戦略が
必要なんで、かなり熱いYO!