1 :
NAME OVER:
さぁ みんなで書こう!!
2 :
NAME OVER:03/02/10 11:23 ID:/3cSqF2O
では
[アーガス]
同名のアーケードゲームからの移植。買い取りショップのリスト表では
必ずといっていいほどFCの頭のところにきていた。
開発はNMK。販売はジャレコ。
FCのみの隠し要素としてロボットに変身などがあった。
3 :
NAME OVER:03/02/10 11:28 ID:/3cSqF2O
[ファミコン]
任天堂が発売した家庭用ゲームマシン。正式名称はファミリーコンピュータ
アタリのVSCによる粗製濫造ソフトの乱発を参考にライセンス管理は随分
としっかりしている。現代のコンシューマゲーム機の基礎を作ったマシンと
言っても間違いないだろう。
初期はアーケードからの移植作が多かったが、ハドソンのロードランナを皮
切りに一気に人気が爆発。スターフォースによりゲーム名人高橋名人も登場
する。
これ以後テレビゲームのことを一般的にすべてファミコンという愛称で呼ば
れる。
例文「ファミコンのしすぎ」
4 :
NAME OVER:03/02/10 11:32 ID:/3cSqF2O
[レトロPC]
主にPC88,PC98シリーズなどの80年代から90年代前半までに発売されたパソ
コンのことをいう。当時はパソコンとファミコンではその性能に随分と差が
あり、ファミコンはよく動くアクション系のジャンルに強かったが、容量
不足でRPG等には弱く、逆に容量が豊富なパソコンはRPG等のジャンル
に強かったが、描画速度が遅くアクションゲームにめっぽう弱かった。
ファミコンはロムの大容量化によりこれを乗り越え、パソコンはPC88のテグ
ザー等でプログラミング技術を上げれば何とでもなると証明してくれた。
6 :
NAME OVER:03/02/10 11:43 ID:/3cSqF2O
[メガドライブ]
セガが発売した日本発の16ビットゲームマシーン
音源にFM音源をCPUにアーケードの主流だった68000とZ80を使用しと
にかくゴージャスだった。なぜか専用ソフト「獣王記」は本体の発売前に発
売されていた。
海外ではメガもドライブもPC用語なので紛らわしいということでジェネシス
という名前で販売された。
売り上げはあまり振るわなかったが一説によると任天堂が16ビットマシン
スーパーファミコンの情報を世間に流し買い控えさせたという話がある。
特にMDにとって大打撃を受けたのが日本におけるMD版テトリス発売中止
事件だろう。任天堂が1990年(だったけ・・・正確な情報よろしく)にテトリ
スの日本での販売権を買収し独占したのである。よって日本では任天堂以外で
任天堂が許した会社以外はテトリスは一切発売できないということが起きたの
だ。
とっくの昔に日本では廃れてしまったが、海外ではソニックの成功によりセガ
サターンは愚かドリームキャストすら追い抜いていまだに現役である。
そのためバーチャファイター2などまったく持って謎なタイトルのゲームが
正規販売されている。
>>3 >これ以後テレビゲームのことを一般的にすべてファミコンという愛称で呼ば
>れる。
”ファミ通”(元・ファミコン通信)もその名残と思われる。
PS・ゲームキューブ・XBOXが台頭し、任天堂のハードがもはやファミリーコンピュータ・ファミコンの名を冠さなくなった今でも
残ってる事はある意味凄い。
8 :
名無しくん、、、好きです。。。:03/02/10 11:54 ID:EbQTgUDX
9 :
NAME OVER:03/02/10 11:55 ID:/3cSqF2O
もう出てたの?過去ログ
知らんかった 重複でなくてなによりだ。
私が2ちゃんで立てたスレで初めて軌道に乗った気がする。
すべて立てたやつクソスレってたたかれたからなぁ チクショー
では、
[メガドライバー]
メガドライブを愛してやまない熱烈な信者のことを言う。
メガドライブ現役時代はこのマシーンだけほかのマシーンとはまったく違った
雰囲気を持っていて、無名のメーカーでも名作であればしっかりとユーザー
が評価してくれるという素晴らしい環境であった。
なお、この時期のメガドライブのソフトのほとんどがアクション、シューテ
ィングで固められておりメガドライバー=硬派ゲーマーといってもなんら
問題ない。
雑誌BEEPメガドライブ誌上ではすべてのゲームを含めての読者ランキング
をやっておりここで最下位帝王ソードオブソダンが生まれた。
このランキングの最下位は投票数が少ないだけではなれずマイナス投票をしな
ければならないという大変厳しい状況にあったのだがそんな中がんばって
マイナス10点投票で最下位を支えてきていたのがソダン親衛隊で、彼らは
後のクソゲー親衛隊でもある。
>>9 もう軌道にのっているかどうかは微妙だが
過去にない単語や違う表現で書いたりするといいかもよ
がんがれ〜
11 :
NAME OVER:03/02/10 11:59 ID:/3cSqF2O
[邪神ドラクソス]
メガドライブの海外産ゲームで列記としたクソゲー。
販売元が海外でのソダンの販売会社と同じエレクトロニックアーツであった
ため、ソダンの弟皇と呼ばれていた。クソゲー四天王には及ばずとも立派な
クソゲーでワースト20位くらいにはランクインしていた
12 :
NAME OVER:03/02/10 12:05 ID:/3cSqF2O
[高橋名人]
本名高橋利之
ファミコン界のゲーム名人。ファミコン人気の火付け役で、レコードデビュ
ー、映画出演と一躍時の人となった。
一秒間16連射が売りだったが、当時有名人叩きの好きなマスコミにバネを使
ってインチキしていたといわれたが最もばねを使ってみたら余計にやり辛か
った。一日警官の話が子供の勘違いなどにより逮捕されることと思われたり
しっかりと笑いも忘れない。
彼の座右の銘は「ゲームは一日一時間」なのだが、一時間ではとてもクリア
できないゲームをハドソンは平気で発売していた。
帽子のかぶりすぎで今は頭がハゲている。
現在、ハドソンの未来蜂加留多会のトップである。
13 :
NAME OVER:03/02/10 12:13 ID:/3cSqF2O
過去にないものということでこれを
[COMODORE AMIGA]
コモドール社が開発した、海外コンピュータである。描画能力が素晴らしく
日本の人気テレビ番組ウゴウゴルーガのCGもこのマシンで開発されていた。
デザイナーの間ではいまだに現役で使用しているという人をたくさん見かける。
90年代初期は、アメリカNo1ホビーパソコンで、ゲームの数もケタ違いに
多い。海外のAMIGA EMUサイトに行ってみればわかるがロムの数も
相当ある。なお、ゲームのイメージが正規にフリーダウンロードできるのも
特徴である。
AMIGAの真骨頂といえばデモであり、このデモソフトを海外のパソコン
少年たちがたくさん開発していた。どれも、その描画能力を生かした素晴ら
しい物ばかりでその数もものすごく増えていった。
最近ではエミュレーター上で動作するということで当時の作者たちがエミュ
を使用しての交換会というものをネット上で行っている。
なお、アミガエミュレーターは正規に販売されておりCloantというメーカー
から「Amiga forever」という名前でパッケージ販売されている。
値段は38$で通信販売もしているので、これを機会にAmigaに手を出し
てみるのも一興である。(AMIGAエミュはフリーのものもたくさんあるが
BIOSを用意しなければならないので実機を持っていないと使用できない)
14 :
NAME OVER:03/02/10 12:23 ID:/3cSqF2O
[スペースハリアー]
セガが出した体感ゲームなのだが、今回はそのことは触れず、移植のことに
ついて語ってみようと思う。家庭用に沢山移植されたゲームで有名なのでは
ゼビウスがあるが、実はこのゲームはゼビウスよりも家庭用で移植されてい
る数ははるかに多いのだ!!その本体の数をリストアップしても
PC6000
pc88
pc98
FM77AV
MZ-700
X-1
X68000
COMODORE64
SPECTRUM
AMSTRAD CPC
IBM PC
ATARI ST
AMIGA
PCエンジン
ファミコン
メガドライブ
マスターシステム
マークIII
ゲームギア
スーパー32X
セガサターン
ドリームキャスト(シェンムーのミニゲーム)
DOCOMO i-MODE
J-SKY
WINDOWS タイピングスペースハリアー
の以上23機種である(ああ 疲れた)
15 :
14:03/02/10 12:26 ID:/3cSqF2O
発売日タイトル名メーカー名価格
1985/??/??SPACE HARRIERARCADE
1986/??/??SPACE HARRIERCOMMODORE 64 (DISK)
1986/??/??SPACE HARRIERCOMMODORE 64 (TAPE)
1986/??/??SPACE HARRIERCOMMODORE C16 (TAPE)
1986/??/??SPACE HARRIERSINCLAIR SPECTRUM
1986/??/??SPACE HARRIERACORN ELECTRON (TAPE)
1986/??/??SPACE HARRIERACORN ELECTRON (DISK)
1986/??/??SPACE HARRIERAMSTRAD (TAPE)
1986/12/21SPACE HARRIERSEGA MARK3\5,500
1986/??/??SPACE HARRIERATARI ST
1987/??/??SPACE HARRIERNEC PC-60 (TAPE)
1987/09/??SPACE HARRIERNEC PC-88
1987/??/??SPACE HARRIERFUJITSU FM77AV
1987/??/??SPACE HARRIERSHARP MZ-700
1987/??/??SPACE HARRIERSHARP X1
1987/??/??SPACE HARRIERSHARP X68000\6,800
1988/02/29SPACE HARRIER 3D
SEGA MASTER SYSTEM\5,500
1988/??/??SPACE HARRIER 2SEGA GENESIS
16 :
続き:03/02/10 12:26 ID:/3cSqF2O
1986/12/09SPACE HARRIERNEC PC-Engine\6,700
1989/??/??SPACE HARRIERAMIGA
1989/??/??SPACE HARRIERIBM PC
1989/??/??SPACE HARRIERNintendo Family Computer
1989/??/??SPACE HARRIER 2AMSTRAD
1990/??/??SPACE HARRIERNEC Turbo Grafx 16
1990/??/??SPACE HARRIER 2ATARI ST
1990/??/??SPACE HARRIER 2SINCLAIR SPECTRUM
1991/??/??SPACE HARRIERSEGA GAME GEAR
1994/12/03SPACE HARRIERSEGA SUPER 32X\8,800
1994/??/??SPACE HARRIERSEGA GENESIS 32X
1996/07/16SPACE HARRIERSEGA SATURN(JP)\3,800
1997/??/??SPACE HARRIERSEGA SATURN(US)
1999/??/??SPACE HARRIERSEGA DREEM CAST(JP)
2000/??/??SPACE HARRIERSEGA DREEM CAST(US)
2000/??/??PLANET HARRIERARCADE (JP)
2001/02/28TYPING SPACE HARRIERSEGA\4,800
17 :
続き:03/02/10 12:28 ID:/3cSqF2O
[史上最強]
主にロックマンや、聖剣スレに生息するクソコテ
[マララー]
主にロックマンや、サガ系スレに生息するクソコテ
19 :
NAME OVER:03/02/10 14:10 ID:GI8lAQSL
J・さいろー氏のパソゲー辞典復活しないかな
21 :
NAME OVER:03/02/16 21:23 ID:pxlZ2tM7
良スレage
22 :
NAME OVER:03/02/18 13:52 ID:GLUmAxao
[Dooyong(ドーヤン)]
韓国のゲームメーカー。日本ではNTCという謎のディストリビューターを借りてに正
規入荷されていた。第一弾Pollux(1990)は同年東亜プランのヴィマナの評判が悪か
ったためこちらのほうが注目を浴びていた。第二段のブルーホーク以降出荷量はドン
ドン減っていき、R-SHARKに至ってはほとんどの人が見ていないという状態にまでな
っていた。NTCブランド以外ではガルフストームというタイトルをメディア商事がデ
ィストリビューターになっていた。
そのほかの勧告ゲームメーカーで有名なフィルコゲームズとスタッフに同じ人を見か
けるが、いったいなぜだろう?
23 :
NAME OVER:03/02/18 13:56 ID:GLUmAxao
[PHILKO]
韓国のゲームメーカー。日本では極少量に「タートルシップ」というゲームを入荷し
ていた。タートルシップといえばやはり4面の横倒しゴマンダーにつきるが、それ以
外にも、無断転載満載のとんでもないゲームである。大きな声ではいえないが、なぜ
かMAMEで対応している。基盤はカプコンのサイドアームの物を使用していると思われ
る。そのほかのタイトルでは、DYGER(縦シュー)、XYONIX(テトリス)等がある。
最近はどうなったのかまったくの謎である。
24 :
NAME OVER:03/02/18 14:01 ID:GLUmAxao
変な方向に行っていますが、スレが落ちそうなので今までになかった韓国メーカー
にしてみました。初めて成功しそうなんだ。スレをなんとしても軌道に乗せなくては
[COMAD]
韓国の生涯一コピーメーカー。古くはガルフウォーII(究極タイガーのデッドコピー)
、ファンタジアシリーズ(全てギャルズパニックの改造品)最近ではビートマニアクロ
ーンのBeatPlayerと自社ブランドで位置から作った作品はまったくといってない。こ
んな会社だが実は今も経営をしていたりする。
ホームページは
http://comad21.comだったとおもう
25 :
NAME OVER:03/02/18 14:04 ID:GLUmAxao
[ホットドッグストーム]
日本人スタッフが作った韓国製のゲーム。販売元はマーブル。日本での販売はエース
インターナショナルが行う予定だった。日本製らしく韓国のゲームとしては随分と、
出来がいい。理由は不明だが一説によるとステージ冒頭に出てくる巨大ロボットが
某ロボットに似ているからクレームがついたというのが有力ならしい。
この作品を作った日本人スタッフの大部分がかの魔法大作戦シリーズに移動したらしい
26 :
NAME OVER:03/02/18 14:10 ID:GLUmAxao
[ナツメ]
ファミコン時代は数々の名作アクションを発売してきたマイナーメーカー。スタッフ
の大部分がFC初期のコナミスタッフで固められており、音楽、内容ともに出来がいい。
初期の作品アバドックスではポーズ音がそのままコナミサウンドだった。
マニアックなレトロゲーマーには神格化されるほどすばらしいゲームが多い。
SFCでワイルドガンズという名作を生んだが、最近システム、内容が瓜二つの我武者羅
という作品を無断で発売されている
参考
ビバ!名作アクション! ナツメゲーを語るスレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1005266952/l50
27 :
NAME OVER:03/02/18 14:31 ID:GLUmAxao
[ステッガーI]
レトロゲームかは微妙なところだが、怒首領蜂などが市場に出回っていた
1998年に韓国から颯爽と登場した恐怖の台風。開発元はAFEGAで日本では
ビスコが販売を担当した。しかし、その1988年の誤植のような古臭いグラ
フィックと今時FM音源を使用したBGMなどすばらしい出来でまさしくレトロ
ゲームその物であった。そんなわけがあってか日本での出荷数も100をいく
かどうかと言われている。ちなみにオープニングのBGMは何故かライデンII
のステージ1を無断盗用している。
28 :
NAME OVER:03/02/18 14:34 ID:GLUmAxao
[PC88シリーズ]
日本のパソコン少年を虜にした80年代最も売れたホビーパソコン。
日本ファルコムのドラゴンスレイヤー、ジャストの天使たちの午後等数々
の名作を生んだ。少年たちがプログラムの虜になったのもこれとMSXがあった
からと言えよう。後にPC88MKII、PC88SRが出た
29 :
NAME OVER:03/02/18 14:43 ID:GLUmAxao
[Allumer]
主にバンダイのアーケードゲームの下請け製作をしていた。
主なタイトルにSDガンダムネオバトリング、機動戦士ガンダム、仮面ライダー
バイクレースなどだ。
なお、自社ブランドのタイトルもレトロゲーマーには割と有名でR-TYPEそっく
りの「REZON」、黄金の城IIという触れ込みの対戦格闘「ブランディア」
これまた懲りずにIMAGE FIGHTのパクりの「WAR OF AERO」がメジャーである。
とくにウォーオブエアロは販売元が非常にややこしく3社も存在しているが、
アジアでの販売元が台湾のヤンチェン電子、日本ではテクモが販売する予定
だったようだ。
ちなみにヤンチェン電子はその後MVSの違法コピーにより訴えられたらしい。
>19
それに追加してもらえば?
31 :
NAME OVER:03/02/23 17:33 ID:gxl1T5DW
ココはココで別だと思う
それはそれとしてスレAGE
[東亜プラン]
80年代中期から90年代初頭までのシューティングゲーム業界を支えてきた屋台骨
代表作は「究極タイガー」で、それ以降の作品は虎シリーズと名づけられている。
昨今はこの東亜プランの影響を受けたメーカーが多数あり、「怒首領蜂」で有名にな
ったケイブは元東亜スタッフで固められたメーカーでもある。
しかし、ボムと弾幕のシューティングが昨今は粗製濫造されたイメージがしないでも
ない
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..:: :;;;;;;;;;;;;;;
;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :;...::.:;;;;;;;
::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::.. .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ::;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::... .: . . _.∩_ ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::... ヽヘ;;. 人丿ス :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;; .:;;;;;;;
: :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;.. 从 θ斤:エh u .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;
;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::. __ 《Y》_ ∪レ..... 弋| :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::... .uヘ人iイ . (. .」_ ノ ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:.. (∨ヘ |....|: .) .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.... .|;|レ' .(_;);;.| -〜、 ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: :::: ::::
、 ._ _.:;〜⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`〜._:::;:..:::
⌒ ⌒ ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::. ..:: :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒
:;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;::
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..:: :;;;;;;;;;;;;;;
;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :;...::.:;;;;;;;
::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::.. .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ::;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::... .: . . _.∩_ ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::... ヽヘ;;. 人丿ス :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;; .:;;;;;;;
: :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;.. 从 θ斤:エh u .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;
;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::. __ 《Y》_ ∪レ..... 弋| :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::... .uヘ人iイ . (. .」_ ノ ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:.. (∨ヘ |....|: .) .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.... .|;|レ' .(_;);;.| -〜、 ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: :::: ::::
、 ._ _.:;〜⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`〜._:::;:..:::
⌒ ⌒ ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::. ..:: :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒
:;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;::
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
終わりそうだな
ほしゅ。
レトロゲームと言ったら
インベーダーとブロック崩しでしょう。
53 :
山崎渉:03/04/17 16:03 ID:???
(^^)
54 :
山崎渉:03/04/20 02:52 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
55 :
山崎渉:03/04/20 07:07 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
ホシュ
57 :
a:03/05/18 22:13 ID:PGEIAKUX
nccn
日本初の16ビットゲームマシンはほかにあったような気がするのですが?
生意気言ってすいません。
うん,あったよね。
「日本発」
61 :
山崎渉:03/05/28 12:52 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
[MAD SHARK]
Allumerが最後にはなったシューティングゲーム。グラフィックがモロに雷電で稼動
時期は雷電IIの少し前というガメついゲーム。雷電IIを意識してか戦闘機が発射する
CGムービーを入れているのだがこれが無駄に要領を食ってしまっているらしい。
しかし一瞬見たらデッドコピーに見えてしまう・・・・・
[Playmark]
存在自体がまったく謎のイタリアのゲームメーカー。アーケードを専門としている
のだが、ほとんどの作品がデッドコピーにも関わらず、ひとつだけビーチバレーの
完全オリジナルゲームを出してるあたりどんな会社かよくわからない。
今のところワールドコートのデッドコピーとブラッドブラザーズのデッドコピーが
確認されている。
〔東京電化〕
PC88SRのころブイブイいわせていたデュプリメーカー。現在も健在
ソフトハウスを求めて、北海道から沖縄(?)まで日本縦断して営業をかけた
かってゲーム業界にいた人は必ず電化の営業マンの名刺をもっているハズ
フロッピーの複製だけでなく、パッケージングから発送までも代行していた。
またこの会社の開発した電化プロテクトは強力で、追加ハードなしでは複製できなかったことから
それ以降のコピーソフトはファイラーを追加して個別対応に回ることになる。
[電気音響]
平安京エイリアンの販売を担当した会社。
平安京エイリアンは東京大学生が製作したので有名
( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近ゲームやる時間無い(´・ω・`) ショボーン
68 :
NAME OVER:03/06/27 20:31 ID:zPXbjxYX
糞スレ定期age
フューチャーウォーズのエミュ用RAMどっかにありませんか?
昨年の11月ごろに、中学2〜3年の女の子の自殺を見た。
駅のすぐ脇にあった踏み切りで待ってたら、向こう側にいた中学生の集団(帰宅中?)から一人飛び出して、ブキッ!って音が。
電車は気付かずに通り過ぎていき、あとには根元でちぎれた左脚と手のひら、そして胴体。
ちぎれていないほうの手が、いまだにカバンをつかんていたのが怖かった。
が、さらに怖かったのはその同級生の反応。
ついさっきまで楽しそうに会話してた男の子(けっこうかわいいくてやさしそうな子だった)が、
まったく動揺せずに携帯を取り出し、警察に通報してんの。
「すみませーん、○○駅の踏み切りで中学生が飛び込み自殺したんですけど、来てもらえます?」って感じ。
それ以外の子も、あーあやっちゃったね、って顔してるだけで、泣いたり悲鳴をあげたりするのは一人もいない。
一人か二人、気持ち悪そうに吐いてるのがいたけど、悲しそうな顔をしてるのはいなかった。
自分は当時、高二。
彼らとはたった2,3年しか違わないのに、まったく異質な生き物のような気がして、とにかく怖かった。
72 :
山崎 渉:03/07/15 11:10 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
73 :
山崎 渉:
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄