地味〜に関連サイトがアップデートされてるな。
楽しく読ませて頂いております。
湿地に立て籠もっている、クリムト、デビルロードA×1、ヒュドラA×10。
被害が出るのが嫌なのでなかなか攻め込めないヘタレ俺ジーク。
まだデビルロード11匹の方が楽だよな・・・
毒ブレス+突撃はヒュドラの必殺コンボ
>>796 ちょっと状況がわからないですがベルと同盟→ベルに資金援助→ベルvsクリで疲弊させる
って作戦はどうです?
資金援助は効果が目に見えにくいし潤沢な資金が無いと意味ないのでうまくいくかわかりませんが。
もしくは
クリムトの湿地領土の隣まで領土を広げる。→移動でそこを空白にしてクリムトを誘う→
速攻侵攻。
とかどうでしょう?
精霊召喚して奴らを盾に進軍するのは?
その後ろに聖戦士や魔術士を配して
カウンター攻撃で一気に殲滅作戦
LPで領地を買って、クリムトの部隊をうまく誘導するようにして攻め込ませて
二つに分ける。その後、退却されない程度の人数に絞った、ジークを含む精鋭で
固めた部隊を敵の少ない領地の方に攻め込ませる。
なんとなく思いつき。
801 :
796:05/01/30 20:24:39 ID:???
独り言のような書き込みに親切なレスありがとうございます。>798-800
>797さんは・・・構ってくれてサンクス。
1 隣接地(砂漠)あたりに呼び寄せて
2. 退路を断って
3 スフィンクス特効部隊で削って
4 本体でトドメ
という路線を、良い策略を待ちながら展開することにします。
ちなみに、残っているのはジーク、クリムト、シェルファだけ。
あとは適当に自滅しちゃった。
802 :
796:05/01/30 21:47:19 ID:???
・・・案外すんなり行くもので・・・
クリムト陣地にヒュドラ5部隊+αが襲撃してくれた。
続くジーク軍のフェニックス・スフィンクス部隊がヒュドラを殲滅し、
クリムトのMPを使い果たさせて、最後は本体がチョイ。
あとは遙か遠くで死にかかってるシェルファ軍だけ。
自軍が到達する前に自滅する可能性も大あり。
南セントレア平原地帯
804 :
NAME OVER:05/02/12 09:46:08 ID:KEWpiFNc
セガリンクでバハムート戦記キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
でもネット対戦できなさそ('A`)
BEAT,EM UP
ってどういう意味?
>805
いただきました〜。
やっぱBAD-FIGHTERかっちょえー
>>807 beat them up
の略。
「いてこましたれ」「ぶちのめせ」
くらいの意味。
多分。
THEMだったのか
ありがとう
リア厨のころフラゲして発売日1日前からずっと疑問だったんだ
ありがとう
本当にありがとう
811 :
:05/02/21 19:09:23 ID:???
俺は自分で録音してMP3化したのを持っているが、
「モンスター襲撃」とか「ベルフレイム戦闘BGM」とかをAD大戦略の敵ターン
に使って燃え燃えプレイしている。
>>808 俺はバストラル使いだったけど曲はジークのが好きだった。
一番好きなのはセレクト画面(ミノタウロス)の曲だけど。
ごぶさたしてたら音楽がUPされていたとは・・・orz
かなり出遅れてしまった。
俺はシェルファと兄貴とバルマーの戦闘BGMが好きだ
814 :
813:05/02/24 03:41:11 ID:???
バルマーじゃない。クリムトだ
>>813 俺もバルマー戦闘BGM好き。
いつもイントロに合わせて「死〜んでも〜た〜♪」と口ずさんでるよ。
ガイラム以外、どのBGMも素晴らしいよな。
・・・ってここでもガイラムが最下位かよ(ゎ
817 :
ド素人:05/02/25 18:57:52 ID:Kbx9eOna
策略ってどんなときに使えるんですか?
あと、英雄雇用はどうやってするんでしょうか?
>>817 画面右の指令コマンドにそれぞれ策略、探索というコマンドがあるハズだが…。
Cボタンで切り替れば出てきたっけ。
策略は戦闘用、政略用、全応、対侵略用、など様々ある。
ひょっとして最初の設定画面(ミノタウロスが案内役)で
基本ルール、イベントフェイズ無しを選択してないよな?
もしそうなら使えないまま。設定し直してやり直すがよろし。
>>804 今風のネットゲーにリメイクしたら何気に面白そうだな
>>819 ネトゲはやったことは無いんだが
リネージュ(だったか??)みたいなキャラアップの視点で這虫食らいたくないなー。
>>816 ガイラムの音楽、俺は好きだ。
友達と初めてやったとき、あまりに音楽がガイラムにハマリ過ぎてて
腹抱えて笑った思い出がある。
ガイラムはなんとなく、赤きサイクロンの人に似ている気がする。
ベルフレイムが最高
ガイラムのBGM俺も好きね
このゲームの戦闘音楽は他も実際楽隊従えてそうでたまらん
824 :
NAME OVER:05/03/14 21:33:16 ID:BwSbuM6A
ホリエモンにすいしょうだまを
バハムートの同人誌描いた人は居たのかなあ。
当時でもそんな物好きは居なさそうだけど。
>>825 >落書き って割にはリキ入ってるじゃんか GJ!
ヌシの画からバハムートへの愛を感じるぜ。
ほう、このスレを処分ですか
わたしならやらないが。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
SEGAAGESでリメイクマダー?
マジデホシイ
1・召喚したてのDタロスでバーサーカー2匹殺すとAタロスになるとか
2・一つしか持っていないはずの巨神降臨を二つに増やすとか
そういう裏技の話を書いてもいいものでしょうか。
初耳なのでキボン
ネタもこれといってないし
838 :
836:2005/04/09(土) 19:05:00 ID:???
今メガドラがおしゃかになっていて細かい条件を確認できないので、
1・は後にして2・を先に書きますね。
例えば
攻撃増強
巨神降臨
攻撃増強
みたいな形で策略を持っていて(順番が大事!巨神が2番目で、
その上下を「HEX戦開始時に使える」同一の策略でサンドイ
ッチする)、適当に戦争しかけて攻撃増強を使えば、残った方
の攻撃増強が巨神に変化したはずです。
あと、策略が4つになってひとつ捨てることになったとき、
(それまで持っていた)1番目から3番目のどれかを捨てると
新しく引いた策略はそのあいたスペースに入ります。これを利
用すれば上記の状況を作り出すのは(運しだいだが)そんなに
むづかしくないでしょう。
記憶違いは無いと思うけど…。
839 :
:2005/04/10(日) 09:09:07 ID:???
>>838 ああ、そういうルールだったんだ。
手元の策略がすりかわる怪現象はけっこうあったんだけど
パターンはわからなかったよ。
まあ、対人戦闘では巨神降臨は真っ先に消されるので
良いものがツモれるまで、待てるかどうか。
830 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん
あぼーん
831 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん
あぼーん
832 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん
あぼーん
833 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん
あぼーん
841 :
836:2005/04/14(木) 19:42:05 ID:???
1・の話。
条件として、各系列の最強ユニットであること(トカゲ男<バシリスク<
ドラゴン のドラゴンとか、ケンタウルス<ユニコーン<…<タロス の
タロスとか。ロック鳥や巨神も資格あり)、部隊番号が9・10・11・
12であることが必要です。
この条件を満たした部隊なら、敵の攻撃を受けた際の反撃で倒すと通常の
数倍の経験値を得られます。召喚したてのDタロスならバーサーカー1匹
返り討ちでBタロスに、2匹返り討ちでAタロス経験値最大になります。
聖戦士や黒騎士とかだと部隊番号の点でむづかしいけど、魔術士なんかで
もちゃんと配慮してやれば可能です。
>>805のBGM集神様もう一度だけうぷしてください
SEGAってワードだけでマルチポストしていると
こんな場違いなところにも爆撃してしまうのな。