スペースハリアーを思いだせ!!

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662NAME OVER
スピード感ないって書いてあるけど
まさか30fpsとか?それはないよねぇ?
663NAME OVER:03/09/27 01:52 ID:A7GDqSXl
ユーライアたしかにしょぼい。
たまちゃんみたい。

ドラゴンはあのデカい顔が、目いっぱい
せまってくるところが良かったのに、
あんなRPGに出てくるような普通の竜に
してしまうなんて、全くわかってないな〜。

これをやると、オリジナルのグラフィックの
センスがどれだけ良かったのか、よく分かる。
664NAME OVER:03/09/27 01:54 ID:???
フレーム数とスピード感は関係ないだろ。
つか少ない方がスピード感が出ることもある。
665NAME OVER:03/09/27 02:34 ID:???
「うん、これでOK。このデキならみんなオリジナルのすごさに気づくだろうよ。」
666NAME OVER:03/09/27 03:40 ID:???
664はヤヴァイ
667NAME OVER:03/09/27 04:06 ID:???
フレーム数が増えるとマターリするのは
サターン版agesのアウトランやりゃわかる。
668NAME OVER:03/09/27 04:56 ID:???
ユーライアはイタチかと思た。
669NAME OVER:03/09/27 06:17 ID:???
このスレの住民が664の発言をスルー出来る筈がない
670NAME OVER:03/09/27 06:40 ID:???
ウイウイジャンボ倒せない。コマイヌに攻撃しても効いてる気配がない。
コマイヌ→本体の手順でいいんだよね?
671NAME OVER:03/09/27 07:20 ID:???
結構否定的な意見が多いけど、俺は面白いと思うよ。
今の人でも十分遊べるアレンジになってると思う。
でも昔からのファンを置いてけぼりにしちゃったって感じも否めないけどね。
少なくてもIIよりつまらないなんて事はないでしょ。
672NAME OVER:03/09/27 07:53 ID:???
つまんなくはねぇよ。これよりクソなゲームなんてゴマンとある。
ただ眼前に現れるボスキャラのど迫力というハリアー最大の特長がスポイルされちまってるのはなぁ。
673NAME OVER:03/09/27 12:14 ID:???
お前らフレームレートと処理落ちの区別ついてないだろ(ワラ
674NAME OVER:03/09/27 12:28 ID:???
フレームレート増えれば処理重くなるけどな
675NAME OVER:03/09/27 14:22 ID:???
>673がスペハリ厨のために
フレームレートと処理落ちの違いについて講義してくださいます。
さ、先生どうぞ↓
676NAME OVER:03/09/27 14:23 ID:???
特定の条件満たすとハヤオー出るって聞いたのだがまじ?
677家ゲ板の90:03/09/27 15:35 ID:???
ハヤオー出したよ。
迫力は他のボス同様ないけど、狂ったように飛んで弾撃ってくるので笑える。
出現条件は調査中。ノーコンティニューは確定っぽいけど、それ以外にも
何かが必要みたい。
678名人:03/09/27 17:36 ID:???
ギャップラリ
679NAME OVER:03/09/27 18:32 ID:???
フレームレートとは画面を更新する頻度のことで、
処理落ちとは計算処理が複雑になって画面を更新する処理が間に合わなくなることです。
設定されたフレームレートに計算処理が間に合っている時はフルフレーム出ているわけです。
…多分。

わかりやすく言うとパラパラマンガでページをめくる頻度がフレームレートで
ページが引っかかってうまくめくれないのが処理落ちです。