これ考えたやつスゲーよ!と思ったゲーム

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923NAME OVER:03/05/24 00:03 ID:???
ギャプラスモナー
924NAME OVER:03/05/24 00:31 ID:???
敵の技を覚えるのって、ゲームではなく物語ではどのくらい昔からあるんだろ?
925NAME OVER:03/05/24 00:42 ID:???
>>916
2でも超極たまに「敵を追い払った」ってなるよ
926NAME OVER:03/05/24 06:23 ID:???
スーパーマリオRPGの雰囲気
927NAME OVER:03/05/24 15:17 ID:???
>>924
キャプテン翼がおもいついた
928NAME OVER:03/05/24 16:44 ID:???
>924
ジャギ様
アミバ様
929NAME OVER:03/05/24 17:53 ID:???
MOTHER2の戦闘時の、バックの画面と音楽。サイコーでした。
レベルがあがると戦闘画面に行かずに敵を倒すようになるが、
「バックの画面と音楽」を見れないので、嫌だった。
のちにサントラが出たとき、「戦闘時の音楽が聴ける!」と思って買ったが、
戦闘時の音楽は、なんか総集編っぽくなってて、とてもつまらんかった。
930NAME OVER:03/05/24 18:52 ID:???
↑妊娠(・∀・)カエレ!!
931NAME OVER:03/05/24 20:35 ID:???
>>915
経験値とグッズがもらえるのは割と美味しい。
932NAME OVER:03/05/25 03:55 ID:???
ちょっとでも誉めたら信者扱いか
アンチもたいがいだな
933NAME OVER:03/05/25 06:13 ID:???
これ考えた奴すげーよってスレなのに(つまり>>912見たいにシステム面)、
>>929見たいなマザーの〜サイコー、感動したとか言ってる奴の方がお門違い。
叩かれて当然。自分の日記かマザー信者隔離スレにでも書いててください。
934NAME OVER:03/05/25 06:14 ID:???
バカばっか。。。
ルリAA省略
936NAME OVER:03/05/25 06:44 ID:???
リブルラブルシャブル
937NAME OVER:03/05/25 06:46 ID:???
もう一度言うぞ。水戸黄門のリアル音声システム!
938NAME OVER:03/05/25 15:16 ID:???
レイフォースの美しいレーザー
939NAME OVER:03/05/25 22:57 ID:???
チャタンヤラクーシャンク

の全て
940NAME OVER:03/05/25 23:03 ID:???
>939
俺も同意。これ以前にも同じようなゲームあるかどうか知らないが。

まぁ、鶴のポーズ一択で。
941NAME OVER:03/05/26 15:53 ID:???
テトリスで十字キーの下でブロックを落とす
要するにBPSのファミコン版がアレだったんだけどね
942NAME OVER:03/05/26 18:21 ID:iRHjRQKO
ゲーセンのテトリスは、ブロックを滑らせれるようにしたのと、
一見理不尽だけど実際操作しやすい回転法則にしたのは凄いと思った。
943NAME OVER:03/05/26 18:25 ID:???
ドラクエの人食い箱。
こいつぁキツいジョークだわな。
944NAME OVER:03/05/26 23:47 ID:???
>>941
ファミコン版テトリスはPC版を操作系そのまま移植しちゃったからね・・・
(テンキーの4・6で移動 5で回転 スペースで一気に落下)
945NAME OVER:03/05/27 01:42 ID:???
ディスクシステムの燃えろ!ツインビーの3人同時プレーは正直脱帽物だった。
3人同時でプレイしても楽しめるからまた凄い・・・。
946山崎渉:03/05/28 12:12 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
947 ◆00000../Gc :03/06/01 00:06 ID:4QvXCgQ3
>>944
FC版ってアーケードより先に出たの?
だったら許せるんだけど
逆だったら、糞BPSと呼ばれても仕方ない。
948NAME OVER:03/06/02 02:41 ID://G12Cyv
夢ペンギン物語のダイエットシステムだな。
食べ物がアイテムじゃなくて減点キャラというのが斬新。
949NAME OVER:03/06/02 23:04 ID:SHoPzjmO
禿げしく遅スレだが
>>103 FF3からのダメージが敵及び味方のグラフィック上に表示される事に
なったきっかけはスーパーマリオの点数を獲得した時グラフィック上に数字が
表示されるのをみてパクったってスクウェアの人が言ってた。
950 :03/06/03 00:01 ID:4oVR9bbg
GUNLOCKのロックオンレーザー。
951NAME OVER:03/06/03 11:03 ID:???
↑GUNLOCKヲタ(・∀・)カエレ!!
952NAME OVER:03/06/03 19:37 ID:???
ガンロックって・・・ムッシュムラムラのアイツか?
953 :03/06/04 15:14 ID:ciModSsS
うるせぇなこのすっとこどっこい。
ならLAYER SECTIONの以下略。
954NAME OVER:03/06/05 00:55 ID:q9gZCbUV
ARPGの金字塔XANADU(PC版)

FOODが無くなると徐々にHPが減っていき、
かつBGMが微妙に音階を外した曲になるとか、
自レベルが数字で無く称号とか、全てにおいて当時は凄いと思った。

山下章のAVG&RPGの本を擦り切れる程
熟読したあの頃はまだ若(ry

955NAME OVER:03/06/05 01:20 ID:/FU7fqqy
既出だろうけど「カラテカ」
今も昔も価値あるクソゲーとしての存在感ある逸品だが、あのキャラの動きが
実は実際の人間の動きを再現していて、モーションピクチャーの先駆的技術だと
知ったときは驚いた。
956NAME OVER:03/06/05 02:53 ID:???
>>948
川に落ちると水飲んでしまって太るのが強引過ぎてワラタ。
957NAME OVER:03/06/05 05:07 ID:???
飛龍の拳の空手家の必殺技
958NAME OVER:03/06/07 12:17 ID:???
WINNYしながらヤフオクで1億円儲ける方法
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ヤフオクユーザーは100万人ともいわれてますがそのうち10万人がこの情報を買ったとします。1000×10万=1億円
です。 一人では難しいので4,5にんでやればよいと思います。1人2000万円
も夢じゃない
959NAME OVER:03/06/10 06:45 ID:???
>>955
カラテカが糞ゲー?
氏ね。
960NAME OVER:03/06/10 16:59 ID:???
>>959
その前にモーションピクチャーに突っ込んでやれよ
961NAME OVER:03/06/11 13:08 ID:???
>>960
わざとそう書いたのかも。たしか兄弟だか友達だかにやらせたんだよね?
9621:03/06/12 09:01 ID:fAM4d2tq
誰か次スレ頼む!

漏れのプロバ、スレ立てられなくなっちゃった。
963NAME OVER:03/06/12 10:18 ID:???
(´・Д・`)ヤダ
964NAME OVER:03/06/12 10:29 ID:???

藤本美貴vs矢口真里の間違い探し
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/6678/machigai.htm

965NAME OVER:03/06/12 19:36 ID:???
どう考えてもキャプテン翼だろ
サッカーゲームをあぁいう趣向で捉えたのは
凄いの一言、まさに斬新
966NAME OVER:03/06/14 10:33 ID:???
女神転生のAUTO。
すげー便利だと思った。
967NAME OVER:03/06/16 09:19 ID:???
>>966
反射で知らぬ間にしんでるとことかはスゲーと思った。
968NAME OVER:03/06/18 13:36 ID:IImZAGt2
ガイシュツだと思うがファーストクイーンのゴチャキャラシステム。15年ぐらい前のゲームとは思えんのだよなこのゲーム。
あと伝説のオウガバトルのカオスフレームとかカオスシードのシステムもすごく感心した。
969NAME OVER:03/06/19 15:38 ID:KY8hCjCN
カブキロックスの音符を使って自分で魔法を作るシステム。
970NAME OVER:03/06/19 15:40 ID:bPZR08sW
☆貴方の為に集めました☆(可愛い娘オンリー)
http://endou.kir.jp/yuminet/link.html
971NAME OVER:03/06/19 15:45 ID:p6prjfqv
フロントミッションセカンドの背景ストーリー
世界情勢をよく勉強しているし、かなり多くのSF読んでいる人が作ったの
だろうなと思った。

FF7の「主人公が妄想野郎だった」というストーリーにも感服した。
972NAME OVER