コテ、匿名、どなたでも結構です!
バットマンシリーズを語りましょう。
質問もOK!
レゲー板で語ることの出来るバットマンゲーなら何でも。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| テカモララーが
>>2Getだからな!
\___ ____________
|/
+ +
∧_∧ +
⊂(・∀・゚0) ―――――――――――
(( (⌒) ゚Oつ ―――――――――――――
(⌒)oノ ――――――――――――― ツツー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「バットマン」FC版
「バットマン」GB版
「バットマン」MD版
「バットマン」PCE版
「ダイナマイトバットマン」
「バットマン・リターンオブザジョーカー」
「バットマンリターンズ」SFC版
「バットマンリターンズ」MD版
「バットマンリターンズ」MD版
「バットマンリターンズ」GG版
「バットマンリターンズ」SFC版
「バットマンフォーエヴァー」SFC版・MD版
「バットマンフォーエヴァー」GB版・GG版
「バットマンフォーエヴァー・ジ・アーケードゲーム」
「バットマンビヨンド」
>>4さん、わざわざ気を使ってくださってさんくす。
PS2などで最新作「ダークトゥモロー」、別メーカーから「バットマン外伝」
とかありますが、そこまで至るのに↑のソフトが国内で発売されています。
一部板違いでスマソ。
以下は国内未発売のオリジナル。
「バットマン」SNES版
「バットマン・リターンオブザジョーカー」SNES版・GENESIS版
「バットマンV」NES版
「バットマンリターンズ」NES版
「バットマンAnimated Series」
「ジ・アドベンチャー・オブ・バットマン&ロビン」SNES版・GENESIS版
など。。。
タイトルミスあれば申し訳ないです。。。
では、お気軽にドゾ〜
>SFC/MDバットマンフォーエヴァー。。。
>第1ステージの第4エリア目など、
>下の階へ飛び降りる方法とは?どのようなコマンド入力をすれば?
結論からいうと↓+R。
↓を先に押し始めてはダメ。まずRを押して、そのまま↓も押す。
すると飛び降りることができる。
電気椅子の部屋へ2階からやってきた時。別に穴なんか無くても、その操作で
下の階へ飛び降りることが可能です。
また戻りたくなったのなら↑、セレクトボタン。ワイヤーを真上に打って上るのです。
出口近くにそのようにして行ける隠し部屋もあります!
バットマンフォーエヴァーについて。。。
最近購入したんですが、妖しく美しいグラフィック(書き込み具合も侮れない)、
実写取り込みで、優れたアルゴリズムをもった敵キャラ、
オリジナル面での1対1、1対2、2対1、2対2、1P対2Pでの練習モード、
ストイックではない攻撃面での自由性、
「ステージ&エリアセレクト・練習モードでラスボス使用可能」等のデバックコマンドの
存在による、クリア後の楽しみのボリューム、
100%クリアが困難なほどの「隠し」要素の多さ、
などなど、結構いいゲームだとは思いました。
はっきりいいます。
クリアは困難だ、これが第1印象です(苦笑)。
操作方法、「ここはどう行くのか」のような謎解き、敵の戦闘能力、
総合したこのゲームの難易度は「かなり高し」。けっして簡単ではないようです。
難易度設定があるが、コンテニューがない(?)ようなので大変です。
PS版(別のゲームですが製作元は同じ)よりはマシなものの、説明書が雑です。
パスワード制があるようなことを書きながら、詳しくは説明していない。
>>10の操作はクリアには不可欠なのに載っていない。
宙返り、ケープグライドは3面で不可欠なのに操作方法の表記に誤りがある。
この結果、当ゲーム初心者はしょっちゅう立ち往生するほど、敷居の高いゲームとなって
いるようだ。。。
多彩な攻撃方法は、すべて連続コマンド入力によっていくらでも発動するのだが、
一部難易度が高い(成功しない)ものがある。
こんなんでは、練習モードで敵キャラ(操作方法は説明書に無記載)でコンボを捜すのに
日がくれてしまう。
これらの結果、しかたなく海外サイトへいくケースがほとんどなのではないだろうか。
さすがにこのあたりはちょっとNGですね〜。
ま、格ゲー経験がない私にはその辺ちょっと違和感あるってことでした。
格ゲー慣れしてらっしゃる方は敵に関しての難度はあまり感じないのかも。。。
長文スマソ。・・・逆に、SFC版バットマンリターンズの操作性は容易なものでした。
サン電子製メガドラ版は曲がズンドコ凄かった。
サン電子製は、メガドラだけでなくFC版PCエンジン版ともに音楽がメチャいいんだよな。
絵も、ファミコンとは思えないほど凝っていた。
ビジュアルシーンも凄かった。
でも、肝心の中身はイマイチだった。
PCエンジンのは、落書き消ししか記憶にない。
今日は雪がひどく大学へいけず、例のバットマンフォーエヴァーやりました。。。
4面で1時間ほど詰まっていましたが、ことごとく、説明書の雑さには呆れております。
100%クリアは困難です。
さて、6,7面にボスキャラがいなくてパッとしなかった反面、8面では、
ホログラフィック・リドラー2体→リドラー→トゥーフェイス→ビック・リドラー→・・・?
という風にボスキャラの連続出現が酷すぎマス。。。
そして、やはりコンティニューは無いようです・・・・鬱。
一つわがまま言わせてください。。。
キャラは右向き・左向きを(対称移動のような手抜きではなく)ちゃんと作って欲しいんですね。
例えば。
SFCの良作「Hook」ってご存知ですか?ラスボスのフック船長です。
彼は右向き時、左手であるはずのかぎ爪が右手になっています。
当時リア消だった私にとって、これがそのソフトの唯一かつ強力なショックとなったものです。
・・・さて、当バットマンフォーエヴァーに関しては、
トゥーフェイスについて非常に気になっていたのであります。
4面ラスト、そわそわしながらトゥーフェイスを右に向かせたら・・・・
・・・・彼は・・・「大丈夫」でした。彼は右半身が普通の人間ですが、
右向き時、手前の半身はやはり普通の人間である右半身です。
ちょっと、嬉しくなりました。。。
スーパースターウォーズスレを一人で続けてる奴か・・・
それにしてもPCE版の動画は凄い
>水野弘之◆ZR6.yTFylQ
あちこちのクソスレにAA貼って保守してまわってるのはお前か?
いいかげんにしろ。
_ , -―-、 みてごらん
>>20がバットマンを
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 途中で投げたよ。。。
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
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_ , ―-、| /::::::::::::::/::::| 残念ながらバットマンは1度
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| クリアしない限り
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::| 裏技は使えないのです。
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/ ご愁傷様。。。
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/
(
_ , -―-、 みてごらん
>>20が、「それでも僕は自治厨気取り
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 ではないよ。」ってさ。
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
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_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| じゃーやめればいいのに・・・。
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::| 氏ね。
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/
自治厨気取りより荒らし気取りの方がよっぽどウザイわけだが
氏んでいいよ>水野
>>23わざわざレスどうも(苦笑)。・・・・で、荒らしの件ですけど、
ペンギン部分意外はコピペじゃないです。。。むしろ「マジレス」なのです。
マジレスを煽るとは。。。厨ですねぇ〜。そんな君は、、、
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
それと、、、ペンギン部分のコピペも量的に半分にしたのだ・・・。
ありがたく思え!っつ〜か、
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩)_______ (∩∩) _______(∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩)_______(∩∩)______ _(∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) _______(∩∩) _______(∩∩)
a,もうご飯です。他のスレ、当スレで私若輩の相手をして下さった方々、
短い時間帯でしたが、本日はどうもありがとうございました。
では、失礼します…。
サーバが重くて。。もう少し待ってみます。
今、父が帰ってきて、就職難がどうたらこうたら説教して去っていきました。。。
鬱です。。。
この水野とかいう厨房、確か某大手アクションゲーサイトでも暴れてたな。
水野も折角気合入ったのテンプレまで用意してながら、簡単に煽りにのりなさんな。
はあい。。。こんにちは☆
>>27さん、
>>28さんこんにちは!
今日もヨロシクおながいします♪
>>27はぁ?個人サイトでは暴れてないっすよ?迷惑でしょう?
今はどの個人サイトへも関わっていないので、あしからず(笑い)。
アンタ、そのサイトの何なんですか?被害妄想ですかぁ〜?
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩)_______ (∩∩) _______(∩∩)
>>28????。。。
>簡単に煽りにのりなさんな。
もういいじゃん。いっしょに遊ぼうよ!
i彡 ,-‐'' 彡-、ス─'_______|ヽ \\ `ヽ、 ミゞヾ }レシ
ヾ彡/ r‐''ノ ノ リ \`ノ〃 ∧ヾ\\ヾヽヽ\ \\ヽ ミ≦
/ ヽ/ /、 |/ / / \\ ヽヾ\ \ \ミ ゞミミ
/ ヽ / |〃 / \\ミ ミ\ ヾ \ \ミ三シ'
く / | !〃 ', \ ヾ \ \ \ミi彡ノ
`\ / | / ヾヽヽ'、'、 \ ヾヽミヾ'ミ|彡i
` \ /_____」/ ヾヽ\ミ ヽ\ヾ \ヾ |彡ト,
`'ヽ、 /彡ニシ |川 ヾ'、 \\ミ\_\ヾヾミ|´ }
`Y´彡/ 川 ヾミ \‐十''ミ~ミヾゞ | ヽi
,r‐、ミソ ,r川===一 ヾミ ヾ _-_,, |ノノi
{i^ヾ、ミ シ __ ,ィ、。ノ>'''`' | /
ヾ r‐ヘ ,,ニ ィ。7ヽ ::.  ̄ ̄` |ノ
'、ヽ ヽ ´` ゙̄´ :::. |
\ ハ ::... |
ヽ_入 .: :. |
ヽ . .. _ , . |
゙、 /
/ハ _ - ,, -‐ /\
/ \ ´゙ ̄、 ‐-‐',,-' /ヽ \
/ \ ` /リ i | \
/,r‐‐、 \ヽ、 / / /ノ ,-、\
// / \\ヽ 、 ,, - ' / / / `i| \
ノ' / \\ \` ̄ ̄ / / / ,,ノヽ__/ト、,_ _,,-─、
>>27さんて、何なんですか?(怒
_ , -―-、 みてごらん
>>28が、バットマンFC版1ボスに
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 挑んで死んだよ。
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
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_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| 初心者ですか。
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::| 仕方ないよ…。
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/
_ , -―-、 みてごらん
>>28が、バットマンFC版3ボスに相打ちで
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 勝ったよ…。
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
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_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| 出川世代ですか(苦笑)。
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::| ヨチヨチ。。。
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/
_ , -―-、 みてごらん
>>27が、水弘に死の宣告を受けて、FC版
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 バットマンで即死したよ。。。
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
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_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| えええっ〜〜〜〜!!!
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::| あのゲームに即死って
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/あったっけかな?
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/
n?
アフォ厨晒しあげ
「婆サン、婆サン、
>>27ハチキン板ヘオ帰エリニナルヨウダカラ
殺ス準備ハシナクテモイイヨ」
「婆サン、婆サン、
>>35ハチキン板ヘオ帰エリニナルヨウダカラ
殺ス準備ハシナクテモイイヨ」
_ , -―-、 みてごらん
>>35がキャットウーマン萌え萌え
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 だとかほざいてます。。。
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::::|
/ ::::::::::::::::::::|
| :::::::::::::::::::::|
. | :::::::::::::::::::::|
_ , ―-、| /::::::::::::::/::::| しかも戦いながら言ってるよ。
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| S入ってますね!
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::|え?ちょっと待て!!
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/ わざとやられてる。。
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/ Mだぜ、コイツ(w
i彡 ,-‐'' 彡-、ス─'_______|ヽ \\ `ヽ、 ミゞヾ }レシ
ヾ彡/ r‐''ノ ノ リ \`ノ〃 ∧ヾ\\ヾヽヽ\ \\ヽ ミ≦
/ ヽ/ /、 |/ / / \\ ヽヾ\ \ \ミ ゞミミ
/ ヽ / |〃 / \\ミ ミ\ ヾ \ \ミ三シ'
く / | !〃 ', \ ヾ \ \ \ミi彡ノ
`\ / | / ヾヽヽ'、'、 \ ヾヽミヾ'ミ|彡i
` \ /_____」/ ヾヽ\ミ ヽ\ヾ \ヾ |彡ト,
`'ヽ、 /彡ニシ |川 ヾ'、 \\ミ\_\ヾヾミ|´ }
`Y´彡/ 川 ヾミ \‐十''ミ~ミヾゞ | ヽi
,r‐、ミソ ,r川===一 ヾミ ヾ _-_,, |ノノi
{i^ヾ、ミ シ __ ,ィ、。ノ>'''`' | /
ヾ r‐ヘ ,,ニ ィ。7ヽ ::.  ̄ ̄` |ノ
'、ヽ ヽ ´` ゙̄´ :::. |
\ ハ ::... |
ヽ_入 .: :. |
ヽ . .. _ , . |
゙、 /
/ハ _ - ,, -‐ /\
/ \ ´゙ ̄、 ‐-‐',,-' /ヽ \
/ \ ` /リ i | \
/,r‐‐、 \ヽ、 / / /ノ ,-、\
// / \\ヽ 、 ,, - ' / / / `i| \
ノ' / \\ \` ̄ ̄ / / / ,,ノヽ__/ト、,_ _,,-─、
で、GB版バットマンってただの落ちゲーですよね?
_ , -―-、 みてごらん冬厨がグラフィックを期待して
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 バットマンGB版とPCE版
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ 今になって購入したよ。
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
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_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| ・・・お気の毒に。。。
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::|
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/
_ , -―-、 みてごらん冬厨がMD板バットマンって、
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 パンチキックのリーチがなさ過ぎて
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ クソだって。。。
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
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_ , ―-、| /::::::::::::::/::::| 出川世代ですか。。。
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| ・・・お気の毒様。。。
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::|
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/
_ , -―-、 みてごらん冬厨がバットマンフォーエヴァー
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 手にはいんないから、PSのバットマン
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ フォーエヴァーアーケードゲームを
)::: .... \買って代替規制したよ。。。
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
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_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| ・・・ご愁傷なこと(爆笑
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::|
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/
43 :
水野弘之 ◆ZR6.yTFylQ :03/01/17 14:27 ID:Z7sRs0go
_ , -―-、 みてごらん冬厨がバットマンフォーエヴァー
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 のシュガー&スパイスの隠れファンで
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ 彼女らが目的でわざわざプレミア価格で
)::: .... \MD版フォーエヴァー買ったよ。
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
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_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| ・・・ご愁傷さま。。。
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::| シュガーとスパイスは
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/グラフィックが
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/ 同じなのです。。。
水弘「このことは、個人的にかなり凹みました。。。。。。↑
sumaso...あげちゃった。。。
だれも俺への当てつけレスしてくんなかったら、もう帰るよ!
いいの!?
「婆サン、婆サン、水弘ハモウオ帰リニナルヨウダカラ、
レススル準備ハ、シナクテイイヨ。。。。」
では、今日はもう、失礼します…。。。
厨のみなさ〜ん☆また明日。
i彡 ,-‐'' 彡-、ス─'_______|ヽ \\ `ヽ、 ミゞヾ }レシ
ヾ彡/ r‐''ノ ノ リ \`ノ〃 ∧ヾ\\ヾヽヽ\ \\ヽ ミ≦
/ ヽ/ /、 |/ / / \\ ヽヾ\ \ \ミ ゞミミ
/ ヽ / |〃 / \\ミ ミ\ ヾ \ \ミ三シ'
く / | !〃 ', \ ヾ \ \ \ミi彡ノ
`\ / | / ヾヽヽ'、'、 \ ヾヽミヾ'ミ|彡i
` \ /_____」/ ヾヽ\ミ ヽ\ヾ \ヾ |彡ト,
`'ヽ、 /彡ニシ |川 ヾ'、 \\ミ\_\ヾヾミ|´ }
`Y´彡/ 川 ヾミ \‐十''ミ~ミヾゞ | ヽi
,r‐、ミソ ,r川===一 ヾミ ヾ _-_,, |ノノi
{i^ヾ、ミ シ __ ,ィ、。ノ>'''`' | /
ヾ r‐ヘ ,,ニ ィ。7ヽ ::.  ̄ ̄` |ノ
'、ヽ ヽ ´` ゙̄´ :::. |
\ ハ ::... |
ヽ_入 .: :. |
ヽ . .. _ , . |
゙、 /
/ハ _ - ,, -‐ /\
/ \ ´゙ ̄、 ‐-‐',,-' /ヽ \
/ \ ` /リ i | \
/,r‐‐、 \ヽ、 / / /ノ ,-、\
// / \\ヽ 、 ,, - ' / / / `i| \
ノ' / \\ \` ̄ ̄ / / / ,,ノヽ__/ト、,_ _,,-─、
MDバットマンリターンズって。。。ぜんぜんつまらないんですけど・・・・。
つか水野がSFC/MD「バットマンフォーエバー」について書いてるのは
割と真っ当な意見だと思う、それだけは受け入れてもいいんじゃね?
確かにあの穴落ちはわからんわ。俺はGENESIS版でやってたから、
もう1つわからんかった。色々パッド触ってて落ちれたけど。
ていうかバットマンゲーって案外いいのがないよな。
BGMとグラフィックの凄まじさはGENESIS版の
「The Adventures Batman & Robin」が最高だけど、
あれはゲーム性ていうか難易度に少々問題がある。
SNES版の「The Adventures Batman & Robin」も
かなり良い出来だけど日本で出ていない。
(SNES版はエミュでのプレイ、すまん)
国内で簡単に買えるのだったら、FCの「バットマン」と
SFCの「バットマンリターンズ」が面白いと思うんだけど。
特にFC「バットマン」は、普通にファミコンゲーとしてもレベル高いね。
49 :
48:03/01/18 22:56 ID:???
俺、バットマンゲーで語れる場って欲しかったから、
このスレは少しだけでも正常に機能してほしい。
だから水野よ、せめてAAは控えてくれんか。
あと「バットマンフォーエバー」は同内容でSSも出てるよ。
>>49そうです。。。私スレじゃないんだから(笑)。AA形態不評なんでやめますか(激藁
そうですね。SSでも出てましたね。PS版と全く中身は同じモノと伺っております。。。
書くの忘れてました。。。
>>48MD版とSFC版フォーエヴァーも、海外サイトの画像見る限り同一のハズですが、
MD版の操作が分からないのが申し訳ない。。。MDはボタンが少ないから、本当にSFC版と
同じなのか疑問だったりします(SFC版はメインの2人だけで約50の操作が確認されています)。
全くもって奥深いゲームだが、完璧主義者がどのカテゴリーでも100%クリアを目指すのは
当然の心理状態で、僕は大分凹まされたワケです。。。
By意外なレスに少し焦る水野弘之
>>48 パソコンが普及した現在は、よくネット界でレトロゲームの画像を目にするけど、
実際のテレビのブラウン管に映し出される画像より、きれいに見えますよね。
こうしてみると、93年以降のSFCなんかPSに引けをとらないような錯覚に陥ります(苦笑
自分の持ってるゲームだから余計そう見えるのかもしれないです。
SFC版リターンズも決して例外でなく、ビル街とかいい感じですね。
4面のペンギン戦で難易度を上げると、FC世代の方も十分に満足していただけるのでは。
ベルトアクションは指が疲れるが(笑)。
FC版バットマンの出来は・・・・・いうまでもありませんね(笑い
_ , -―-、
>>51 , 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 ん?呼んだ?
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ
)::: .... \
ペンギンのAA、実はバットマンリタ―ズにあやかっていたのでは、と言ってみるテスト
53 :
48:03/01/19 15:30 ID:???
>>50-51 「バットマンフォーエバー」、MD版ていうかGENESIS版の操作は
わかるので心配御無用。マニュアルあるし。
でも穴の落ち方は書いてなかった。と思うが、なにぶん英語なので
見過ごしてる可能性もあり。
ネットのレゲー画像は、大半がエミュから取ってきてると思うから、
ブラウン管と違ってハッキリクッキリ見える。
そこいら辺が鮮やかに見える原因の1つでは?
SFC、特に「バットマンフォーエバー」のようにレンダリングCGを
落としてる物は、次世代機に見劣りしないものが多いね。
バットマンゲーじゃないが、SNES、レア社開発の2D格闘
「Killer Instinct」なんかも、相当レベルが高いと思う。
>>52 >ペンギンのAA、実はバットマンリタ―ズにあやかっていたのでは
( ゚д゚)ナルホド!!
54 :
NAME OVER:03/01/20 22:23 ID:7cMkFaFt
ちょっとageてみたりするテスト
FCのバットマンと悪魔城伝説はなんか似てる
56 :
NAME OVER:03/01/21 15:11 ID:DiuTdTHf
>>55 「悪魔城伝説」よりむしろ「ソルブレイン」かと。
57 :
山崎渉:03/01/27 22:08 ID:???
(*^^*)
FC版バットマンが糞だとか抜かす奴は私が許さん!
なんだよ、水野逃げたな。
>>58 いやFC版は、操作感、ゲーム性、グラフィック、BGM、
どれを取ってもよく出来てる、面白い。
惜しむらくはチマチマしたところだが、FCなので許す。
というか、初代のチマチマ感を返上したのが、
「ダイナマイトバットマン」なわけだが、ゲーム的には
初代に比べ('・ω・`)ショボーン
決して面白くない出来じゃないけど。
つかバットマンゲーってアクション好きには
かなり語れる素材だと思うのに、人来ないな・・・。
sage進行だからか、単に需要がないのか。後者のヨカーン
>>59なんだよ、俺にこのスレにいてほしいのか?
せっかく匿名に戻って様子を伺ってたのに。
いえ、ここではもう、コテを名乗らん方がいいと判断しました(笑い
バットマンFC版を否定する人は、はたして
レゲー板にいるのだろうか?(W
でも、スレ立てる前から思ってたんだが、ホント、
バットマンは需要がないよね。
ものによっては知名度が著しく低い。
悪いものはすくない(?)んだが。
アクレイムブランドのバットマンなんかそうだろう。
sfc版は意外なまでに良作な印象だが、ps(SS)版はすごく低評価。
戦略性の低さやモーションの少なさが指摘されるようだが、
僕はまだやってない(購入したが)のでまだコメントできぬ。
とりあえずSFC版を遊び尽くしてからじゃないともったいない予感。
試験が近いのでなかなかです。当分先になる予感。
PS・SS版てバットマンフォーエヴァー・ジ・アーケードゲームの事か?
メガドラ・スーファミのバットマンフォーエヴァーとは別ゲームだよ。
SS版しかやった事は無いけど、とにかく画面がごちゃごちゃしてて
何をやってるのかわからなくなるゲームだ、ぶっちゃけかなり糞だよ。
>>63 >バットマンフォーエヴァー・ジ・アーケードゲームの事か?
そうだよ。ま、PSだから板が違うんだけど。
>別ゲームだよ。
知ってるよ。
>ぶっちゃけかなり糞だよ。
たぶん言い当て妙だ(笑い)。どんだけひどいか、遅かれ早かれ確認してみようっと(笑い
ちょっと盛り上がってきたな!
いや、盛り上がってきたというには微妙か・・・。
>>61 たまには書けよ(w
>>62 実は俺もPS/SS版はやっていない。
例えやってたとしても話すのは板違いだよ、気にするな。
というか32BIT機までに良作が多いんだから、
そっちをどんどん語るべき。
>>63 一応ベルトスクロールだったよね?>PS/SS版バットマンフォーエヴァー
違ってったっけ?
一度買おうと思ったんだが、2000円だったんでヤメタ。
2000円は出したくないなー。
66 :
63:03/01/28 17:39 ID:???
>>64 あ、知ってたのね、失礼。
俺はメガドラ版のフォーエヴァーを発売日買いしたものの
全然やり方わからず今までずっと放置していたんだけど
このスレ読んだらチャレンジしてみたくなったよ。
>>65 PS・SS版はベルスクのアクションだよ。
荒いドット、ガクガクの動き、ゴチャゴチャな画面にがまん出来れば
それなりには遊べるのかもしれん。俺は目が痛くてダメだったけど。
でも2000円も出す価値あるかなあ〜?
俺なら横に並んでるであろう480円の熱血親子を買うなw
で、メガドラのバットマン・リターンズのションボリぶりは語らないのか?
SFCのリターンズは面白かったんだけどなあ。
>バットマンリターンズMD版
一応AAで風刺しときましたが、「グラフィックだけ。」
いまさら田舎では売ってない上、ネットでは値が張る。
こんなものだとわかってて3000〜5000円も出す気はしませぬ。
海外サイト(Game Museum)でスクリーンショットは拝見いたしました。
噂どおりの暗さです。ゴシック調の壁とかは個人的に好みなのですが。
さらっと検索したところ、日本人には全然ウケてないようです。
難易度も高いのでしょう、クリアする気にならないゲームだとか?
あと、ザ・ペンギンがショボすぎませんか?(グラフィック的に)
エンディングのキャットウーマンの死も、映画にはないシーンなのでは。。。
>SFC版リターンズ
僕はほとんどバットマンゲー経験はこれだけでした。
リターンズは運良く(?)いいゲームで、カーシューティングは難度が低めで爽快だったので
消防時代は一番好きでした。特にデモシーンは写真みたいにきれいだったのが印象的。
当時からタイミングアクション面と3ボス戦・4ボス戦の背景が好きです。
思えばファイナルファイト2なんかよりも敵・ボスは個性的であるし、
6面のサーカストレインのトラップなどのセンスも好印象でした。
でも、やっぱりベルトアクションはあまり好きじゃないのか(苦笑)、
ただ、横ACGのバットマンの存在は知っていて、いつかはしたいな〜って
去年まで思っていたわけで。
そして去年から徐々に買い出したわけで。
>SFC版リターンズ
理由は
>>51でしたか、申し上げたようなことなのですが、
実はこのゲーム、昔売ってしまって去年突然惚れ直して買い戻したのであります。
サイトGameMuseumで暇つぶしにみたスクリーンショット。
あれ、こんなキレイだったっけ、っと。
さらに気になったのはエンディング最後のカッコいい1枚。
あー見てなかったよ、っと。MANIAモードクリアの報酬ですか。
時間があれば、ぜひ自分のブラウン管にも表示させたい1枚画です。。。
>>66 やっぱベルスクでしたか。
つかSS版パッケージ裏の画面写真、映りが汚くてどうも萎える。
ある意味、萎えて正解?
あと熱血親子も微妙だな・・・俺ならどっちも買わずに帰る(w
MDリターンズは画面が暗いゆえ何処へ進んだらいいのか、
どこを通ったら落ちるのかわかりづらく、理不尽に難易度を上げてると思う。
雰囲気は出てんだけどなー、キャラはブサイクだけど。
>>67 ネットで3000〜5000円もするの?>MDリターンズ
つっても横スクアクション好きはそこそこ楽しめると思うが、
さすがにその値段で買ったらヘコむ。俺的には1000円まで。
SFCリターンズは良いね、俺もベルスクはそんな好きじゃないけど、
色々と工夫があって楽しめるよ。絵やBGMも上々。
あの時期のコナミSFCアクションは、あまりハズレがない。
ところでMDの初代バトマーン@サンソフトはどうよ?
時を経れば経るほど微妙な出来に感じられてくるのだが・・・。
>>65 2000円でためらいますか。僕は3000台で買っちまいました(去年
ここらでは見かけないし買い逃したらもう二度と合えないような気がして。
そのときはジャケ買い30%。表紙の背景のビルとかが(ry
で、70%はレアかな?っと思って。アクレイム(珍作ぞろい)ブランドっということも
ありましたし(W
あ、例外知ってます、Dの食卓(w
>>70 都会なら1000円で買えるみたいですね。MDリターンズ
SFC版リターンズのベルトアクションはバットラング活用でだいぶラクになるし、
連射次第だから、100人いようが、ま、うん。。。
余談ですが、SFC版フォーエヴァーは敵が強すぎます。
面によっては50〜100人はざらにいる上、みんな頭がいい。
はっきりいって悩まされてます。
1面の最初の敵から、レッドアリーマのごとくサッと攻撃を避け飛び道具使ってきます。
MD版バットマン、買いました。2面でワイヤー使うのに気づくまでに小一時間。
それよりも、AAで言ったようにパンチキックのリーチの短さに唖然。
しかしこれは「悪魔城伝説でイライラする」並みのヘタレな感想に過ぎないと信じています(w
FC版ほどではないものの、ネット上でのウケはなかなかのようなので。
自分がまだまだやってないだけです。
俺は当時、MDとSFCをどっちも持ってたんだけど
SFCは一応持ってるってだけで、個人的にはMDに凄い肩入れしてた。
そんな時にバットマン・リターンズがMDとSFCでほぼ同時期に発売されたんだが
で、セガのMD版は雑誌の評価もボロクソ気味だったので
あんまり本意では無かったもののコナミのSFC版を買ったって訳だ
そしたらグラフィックも奇麗だし凄え面白いんだよ、ああ買って良かったと、
でもMD版がどうしても気になって何か心から楽しめないんだよ、
で、結局がまん出来なくて3日後くらいにMD版も買ってしまったんだが
・・・・あの日は、メガドラの敗北を確信したなあ。
>>66 バットマンフォーエヴァーをもってるかたがおられて心強い。
珍作だから特にSFC版なんか知名度低いし。
僕はSFC版だから操作方法ではなにも語れないんだけど、
情報交換しませんか?
1面は敵・シークレット共に100%達成したけど(かなりしんどい)、
どうしてもアイテムは100%取れない。
なんか、戻ってみると新たな敵がいたり、アイテムが落ちてきたりするんです。
なんとこれがザラにあるもので、…これホントに極められるのか、と。
で、隠し部屋は大方みつけつつあります。なぜ必死かというと、
・このゲームのグラフィックがいいこと
・隠し部屋によっては雰囲気がガラッとちがってたり、
新たな書き込みがある(たんなるコピーではない)
っといったところ。特に後者は僕は重要視しちゃうポイントで、
それを満たしていない代表的な例はスーパードンキーコングシリーズなど。
>>73 MD版バットマンは当洋ゲーをセガが売った物であるが、
実はこの洋ゲー、コナミが海外向けに発売したものなのでは?
もう前のことなのでソースはないんだが(汗
海外ページで「製作」の欄にKonamiっとあったような。
NESでこれまたショボイベルトアクション「バットマンV」「バットマンリターンズ」
2作出てますがどちらもコナミ作だとか?
76 :
73:03/01/28 20:15 ID:???
>>75 マジっすか!全然知りませんでしたそんな話
てっきりSOA制作なのかと思ってた。
じゃあKONAMIのアメリカ法人が作ってたのかなあ?
>>75 MD版初代はサンソフト、リターンズはSOAつか
SOAが外注だしたもののような気がするんだけど・・・。
仮にコナミ制作ならタイトルにクレジットがあって
しかるべきだと思うし、SFCでリターンズ出してる以上、
同傾向の内容で作ると思う。
(「T.M.N.T.」SFC版、MD版みたいな感じで)
ま、俺だって確たるソースはないガナー(;´Д`)
つか海外ページで、16BIT機辺りまでの開発や販売の情報を
間違ってる所、結構多いですよ。
あと海外オンリーで出てるバットマンゲーは
・NES「Batman Returns」/KONAMI、
・SNES「The Adventures Of Batman & Robin」/KONAMI、
・GENESIS/SNES「Batman Revenge of the Joker」/SUNSOFT、
(FC「ダイナマイトバットマン」のヘボ移植)
・GENESIS「The Adventures Of Batman & Robin」/SEGA
(コナミ製SFC版とは全く違う内容)
・SEGA CD「Batman Returns」/SEGA
ぐらいだったっけ?
追加、間違いがあった場合は訂正求む。
「バットマンV」は俺知らないや、「バットマンリターンズ」は
上に書いたものと同じかと思われ。ベルスクです。
>>71 2000円キツイ(w
アクレイムのSS/PSゲーで2000円出してもいいのは
SS版「エイリアントリロジー」ぐらいだよ。
>>73 俺もセガ寄りでMD、SFC持ってたけど、
リターンズは見た目で迷わずSFC版だけ買ったヨ( ´∀`)
連続ですまんが、皆忘れがちなPCE版「バットマン」もあるな。
友人に少しだけやらせてもらって「ふうん」と5分で終了。
バットマンであのジャンルはないだろ。
アーケード版バットマン(アタリ 1990)も、国内での稼動を確認済み。
そう言えば八王子にあったバットマンゲーセンってどうなったんだろう?
>(FC「ダイナマイトバットマン」のヘボ移植)
なーんか、FCより絵が汚くなっているとか?
>バットマンであのジャンルはないだろ。
PCE版、背景が魅力的なんなら買いたいが、スタイルのせいか、FCみたく見える。
SNES,GENESISのバットマン&ロビンが国内版ないのが残念だ。
もしあったとしても、GENESIS版のほうは高くてそうは買えないでしょうが。。。
85 :
NAME OVER:03/01/29 20:46 ID:HlTpRKGq
GENESISは手頃なのか。チェック♪
SNESのほうがレアなのか〜。ま、本体買わなきゃならないし>SNES
ま、いずれも評価いいみたいですね>バットマン&ロビン
>>85 GENESIS版は絵、音、共にトップクラスで激萌えだが、
難易度は崩壊気味で激萎えゆえ、覚悟せよ。
87 :
NAME OVER:03/01/30 00:58 ID:o3MmrcCM
88 :
NAME OVER:03/01/30 02:02 ID:o3MmrcCM
>>88 基本はレンダリング背景に実写取り込みのキャラだから、
色数の関係でSFC版に軍配が上がるのは仕方ないだろうね。
あとBGMもMD版はチープ過ぎる。
内容的にはどっちもどっち(w
関係ないけど、ここでIDがBaTManとか出たら神扱いだろうな。
BaTMaSoだったらパチモン確定。
でもファミ通のクロスレビューで
確かメガドラ版の方がちょっぴり点数高かったんだよ。
メガドラ版の方が微妙にきれいな気がするつって。
>フォーエヴァーね。
>>90 きれいな「気がする」ってのはレビューとしてどうよ(w
メガドラのほうが綺麗に見えるのは、色の滲みのせいかね〜。
解像度の関係で画面が広いのはメガドラ版なんだが。
揚げ
MD版バットマンリターンズは音楽が古代祐三になるとかいってて没ったという
のはどういうことなんだろ?
ついでに、スパイダーマンも語りませんか?、
語らないですか、そうですか。
95 :
某:03/02/09 17:27 ID:???
スパイダーマンもビルの背景とかかっこよさげですね。
予算がないので買えませんが。
だいたいレトロハードでありますかね?スパイダーマン。
「ザ・スーパー・忍」のアレなら、完全にスレ違いなんで夜露死苦!
>>95 日本発売されてるものならメガドラとスーファミであります。
海外のみも結構あるねスパイダーマソ。
メガドラで出てたスパイダーマソ(キングピン?)は
駄目ゲーだったが好きだったよ。
98 :
NAME OVER :03/02/09 22:54 ID:BEi26g4b
スパイダーマンのゲームはは日本発売されたので
この板の範疇に入るのだと
スパイダーマンVSキングピン/MD
スパイダーマン・リーサルフォーズ/SFC
マキシマムカーネージ/MD
番外:ザ・スーパー・忍/MD(ちゃんと版権払ってる様なので)
くらいかな?他に海外もんは沢山
ここ最近はPSやGB等いっぱい出てるね。
子供の頃、初めて買ったソフトがメガドラのバットマソ。
一輪車に乗ったピエロが出てきた時、挫折したよ
>>98 微妙にハズれてるかもしれないが、セガのアーケード版も入れてやってくれ。
>>98 スパイダーマンのゲームもう1つある
SFCのマーヴルスーパーヒーローズ
102 :
NAME OVER:03/02/25 22:07 ID:QQbZllfU
マーベルのコミックスで、Xメンにスパイダーマンが出たり、
ありとあらゆるヒーロー物で、キングピンが敵役で出てたりはするが、
バットマンって他の漫画に出たことある?。
103 :
NAME OVER:03/02/27 16:21 ID:TANpmoqb
>>102 スーパーマンと一緒に出てきたりはよくある。
2人はタメ年でマブダチ。
104 :
NAME OVER :03/02/27 20:28 ID:Z+cMmlP6
>>102 DCコミックとマーブルやイメージコミックのコラボで
バットマン/パニッシャーとかバットマン/スポーンとか色々あるよ
他にもダークホースコミックのバットマンVSプレデターとか。
全部日本語版も出てた。いま手に入るかはわからんけど。
105 :
NAME OVER:03/02/27 21:37 ID:aqzsRCA9
ところでこのスレにはGB版のバットマン好きな香具師はおらんのか?
俺は消防の頃かなりハマッたのだが・・・
>>105 好きだよGB版。
キャラはチマいけど
武器が豪快にパワーアップ(連射数アップ)してくやつだね。
最終面までパワーアップし続けるのがGBとしてはすごい。
続編のリターンオブジョーカーは…
洋ゲー並に操作がモッサリしてつらひ。
ゲームボーイ版て、余り淵からジャンプしようとするとおっこちるし、それでいて足場は不安定だから骨が折れる。難易度は高く作られていない印象だが。
108 :
みずの:03/02/28 10:07 ID:ECqg3v/O
携帯からだと長文は無理。フォーエバー・ジアーケードゲーム、意外と良かったです。詳しい感想は某所に投稿しておきますた。
スーファミ版フォーエバーに本腰。
思い切ってハードモードで挑戦。
8面のトゥーフェイス様で力尽き、タイトル画面。泣ける。
4面での手順を忘れ、シークレット100%を逃した事、
8面の強敵とは遭わないほうがいいのに
遭ってしまったこと
これら反省を生かして明日は確実に
クリアするつもり。
それと今日は初めてダイナマイトバットマンやりますた。
やはり映画よりもアメコミ調、
綺麗なのは綺麗なのだが渋くない。
シンプルにみえてしまう。
道中の難易度はヌルメですね。ほぼ何も感じずに6−3迄は
いきますた。
ボスのHP12万、伊達じゃないっすー
攻略法かんがえないと歯がたたん!
今日は疲れますた
>>110 絵は奇麗だよな、ダイナマイトバットマン。
アーケードゲームはどの辺が良かったの?
敵の強さにキレつつ
なんと6面でゲームオーバーに。
放心状態のあと、練習モードで偶然
1対1なら必勝な戦い方に気付いた。
午後から再開。ハードモードであろうが
予想以上にいい展開
後は3時間ほどプレイするだけ!
そしたらなんと!
7面でまさかのハマリ!!
2時間半がパー
もう怒りをどこにぶつければいいのか!
再挑戦は頭が冷えてから
ついでに一気にクリアしてきました。
シリーズ内では低めの難易度だが
簡単ではないですねぇー
4−2が鬼でした。ラスボスの体力が高い
のには焦った
全般的にテンポ良い音楽がイイ!!
>>111さん
ゲーム性よりも背景
夜景とか
落書きいっぱいの壁
治安の悪さをうまく描写している。
テンションの高いゲームと割り切れば
ゲームの方も楽しめます
難易度設定よりコンティニュー回数を甘くするほうが
単に楽しむなら先決かと。
敷居は低いので
SFC/MDバットマンフォーエバーより
遥かに取っ付きやすい
>>113 4-2はジャンプ制御と着地点の砲台をさばくのに苦労するね。
あと武器は一見弱そうなブーメランが最強っす。
ウェーブと比べて道中やや苦労するものの
ボス戦は多段ヒットして気持イイ!
フォーエバーけじめつけますた。ハードクリアの
褒美はなく、酷いエンディングで
ショボーンです。
>12万
なんかバランス悪すぎると思ったら
武器をもってくれば良かったんですね
今はシビアな7ー1をプレイ中
117 :
NAME OVER:03/03/02 19:21 ID:jbPA59Ny
ファミコン版バットマンも勢いにのってプレイ
してきた。
確かに硬派で一筋縄ではいかないが、
できない箇所が幾つかあっても、
ボス戦で少々ダメージを喰らっても
クリア可能だったのには、
当ゲームが単なるバットマン好きからゲーマーまで
幅広い層から高評価を受けた理由が
分かったような気にさせられました。
しかしゲーマーとして高評価する段階では
ダイナマイトバットマンやら
ゲームボーイ版バットマンは簡単すぎなのかも
かなー…
118 :
NAME OVER:03/03/02 19:28 ID:jbPA59Ny
今スーファミのリターズのマニアモードに取り掛かりますた
4面のペンギンに大幅にザンキ削られます
まず、キャットウーマンの通常キックを
なんとかしないと
6、7面でコンティニューが尽きることが
目にみえます。
クリアは当分…
>>103 >>104 ありがとう。今度探してみます。
映画版バットマンをそのまま漫画にした(SWなんかでも出てたようなやつ)
ようになのしかバットマンコミックスは読んだ事無かったので、
そこらへんから入ろうと考えてたので参考になりますた、なにげにマーブル系で
バットマンは好きなキャラじゃなかったので(嫌いでもない、しかしゲームは結構好き)。
日本語版は大きくてわりと製本もよかったし、X-MEN&ゴーストライダーはお気に入り。
バットマ〜ン♪
農 協 牛 乳ぅーーーー
とりあえずサターン版FOREVERは血が出るまで友人とぷれいしますた
122 :
NAME OVER:03/03/03 14:56 ID:GmlgY8xF
あらら、クリアしちゃったよ…
他のバットマンゲーやった後だと
結構スムーズにいきますねー
なんだ、敬遠していただけかと。
123 :
NAME OVER:03/03/03 15:00 ID:GmlgY8xF
買い集めたバットマンゲーで未クリアは
メガドラ版の1だけになりますた
ハードモードまであるし気長に取り組もうかと。
ごり押しは無理ぽいっすね。
124 :
NAME OVER:03/03/03 18:22 ID:p+1+zovo
今ノーマルモードをプレイ中。
難しいような、簡単なような…
メガドラは昨年末に買ったんだけど、
コントローラーにクセありますねー
若干のソウサセイの難が感じられます。
とりあえず、ゲームボーイ版の方がむずいっす。
tesu
やっと書き込みできますか。
MD版バットマンって、うーん、思うように動かせないですねー。
これはメガドラへの「慣れ」の問題でしょうかね。
横を押すはずがしゃがんじゃったり、
最終面でワイヤー使って上がるはずが横ジャンプしたり。
アクション自体は高度なテクを要求されてない分、「簡単なことができない」ようで
やり切れない思いになる。
映画に忠実なGB版のアップグレードな背景は好きなだけに。
あー、ラクですわ、ヤッパシ。パソコンからは。
MDのコントローラーって「斜め」が入りやすいのかも。
だから↑のようなミスがあるのか、と。
リプレイしたくなるソフトはやっぱ、
FC版・GB版バットマンかな。
>>126 今ここまでバットマンゲーに情熱を注いでる人が何人いるだろうか?(w
MDバットマンはパッド以前の操作性に、やや難があると解釈したほうが正解。
特にワイヤーの使い勝手があまりよろしくありません。
昨日久し振りにジェネシスのバットマン&ロビンやったけど、
やっぱりあれの映像はメガドラ2Dアクションで最強。
>>129 そんなに楽しいんですか!
バットマンロビンは、意図しない斜め入力で誤操作するミスは気になりませんか?
その辺、MD版リターンズはどうだろう。。。
MD版コントローラーには慣れてないです、私は。
Aボタンを押すはずがBを押すし。どーも、慣れん。
「バットマン」だが、Aを未使用とし、飛び道具は↑+Bボタンだと絶対上手くできそう。
>>130 楽しいけど難易度も最強。でも遊んで損はないと思う。
操作性はいいほうだと思うけど、無尽蔵に出てくる敵のせいで
誤操作とかどうでもよくなってくる(w
それでもしっかり動かさないとクリアできんけどね。
MD版リターンズも操作性に難があるというか、ゲーム自体に難が…。
>>131 海外ソフトでしょう。入手困難なのが残念です。
>>132 いや入手は楽なほう。国内の通販サイトで売ってる所あるよ。
値段もそんな高くないです、新品3800円の所もあるし。
「the adventures of batman and robin」或いは
「the adventures of batman & robin」で日本のサイトを
検索したら、引っ掛かると思う。
ジェネシス本体がないんなら、メッセサンオーのカオス館で
MEGA CONVERTERっていう変換器売ってるし。通販も可。
>>133 GENESIS版ポピュラスがMDでやれたんでテッキリ忘れてました!
そうだ!!運良くソフト買っても互換機必要なんだ!
あちゃー!
海外版ハードコアでしたかヴァンパイアキラーでしたか、
コマンド入力で起動して互換機不要なら助かるんだが。
おいおい、またYBB規制ですか??規制なる前に言いたい事述べときます
※私個人の意見
【悪い点】
FC版ほど厳密にならなくても全然クリアできてしまう、GB版のほうが「アクションゲームやってるよ」っていう気になる。
なーんか、アクションゲーとしてあと一歩なんですね。あと、ジョーカーがFC&GB版よりかなり弱い!!
シューティングがショボイ。大きめの当たり判定、
半安置でほぼノーダメージ、これでSTGとはいえない気が。
飛び道具(Aボタン)の有無で大きく変わる難易度。ボスが余りにもワンパターン。
ついでに、HARDとNORMALの差がほとんどない、
HARDクリアの特典(1枚画の追加とか)がないこと。
【いい点】
音楽はいいと聞いていましたが、STG面の曲、最終面のイントロは印象に残った。
FC版では残念ながらなかった博物館の面では、絵画とかのオプションが俺的には嬉しかった。
博物館でジョーカーの手からビッキーを助ける様子も再現していた。
GB版同様、ジャックネピアを廃液漕に落とすのも再現されていたし。
ひたすら渋い背景とアクションゲーム性がしっかりしたFC版唯一(?)の欠点、
「映画のストーリーが再現されてない」点を補完している。これが満足。
【ついでに一言】
だからもう少しゲームのほうを(ry
ザコが無限出現するから、ストーリー重視でうれしいGB版の背景のアップグレードに
見とれているヒマがないではないか(笑い
シューティング面も快適でない。GB版みたく適度な避けゲーで楽しいわけでもナシ。
雷電Uやら怒首領蜂みたくマニアうけするほど熱い避けゲーじゃなくとも楽しめるわけだが。
逆に当STGはPCEのレギオンに似ていると思う。半安置ならボーっとしててもなんともない(笑い
当たり判定がでかいから、避けゲー風にわざと敵の合間を縫いにいったらダメージとなりショボーン。
これじゃダメですよ。5面背景の夜景ですが、同じSTG面の夜景ならGB版3面のほうが
センスいいと思うし。
FC&GB版のいい点をもっと取り入れた上でストーリー性の補完&センスのいい背景
となってほしかった。やっぱ、いいゲームってクリア後もリプレイしたくなるっしょ!!
長文スマソ、でももう少しだけ続けさせてください。
↑MD版「バットマン」
FC版とGB版と比較しながらの考察。
やっぱクリアするまでやってみなけりゃわかんないってことありますね〜。
海外サイトGAME MUSEUMさんのスクリーンショット見た限りでは
自分の中では絶対
MD版>>>GB版だったんで。
敢えてシカトしているPCE版「バットマン」も、
買って最後までプレイすれば見方がかわるのかも。
>水野氏
「コマンド入力で起動して互換機不要」ってどういう事?初耳。
ちなみにジェネシス版バトマーソ&ロビソは変換器いります。
ジェネシスソフトをこれからも遊ぶんだったら、買っておいて損は
ないと思うけど、遊ばないならどうかな・・・。
>FC&GB版のいい点をもっと取り入れた上でストーリー性の補完&センスのいい背景
全く同意。
FC版のアクション性+ワイヤーアクションで、単純に絵と音が
パワーアップしてるだけでも、かなり良い物が仕上がったと思うんだけどね。
シューティング面とかは二の次だよ、アクションゲームとしてそんなに面白くないのが残念なんだな。
GENESISソフトをMD本体で、、、
どっかで聞いた話なんすよ。
当方MDは初心者ですので。。。
コナミロゴから進まないはずが、
あるボタンを押しっぱなしにしながら起動すると、
その後(ゲーム)へもいける、とか。
勘違いなのかなー。
とにかく、あれだ・・・。
ソフトを買ってから。
「バットマンフォーエヴァー ジ・アーケードゲーム」
についてのたわ言。
自分はベルトアクションはあんまり興味ないんでアレなんだけど、
ちょっとクリアは困難かと(笑い。
でもロビンでジャンプキック主体でいけば遥かに安全にいけることがわかって(ry
そ・こ・で、
バットマンでクリアできる方!どうやってます?
やっぱりコンボ?!
TASSEL相手にも真正面からタイマン勝負ですか?詳細キボンヌ。
TASSEL,カコイイッ!!
ハッ!ハッ!!ハハハッハ!ハッ!
とりあえず、SFCフォーエヴァーやります。
7面のバグの確認。
2面のシークレッツとブループリント。
5面の謎。
トレーニングモードでの敵キャラのコマンド技。
ロビンにも成功してないコマンド技あるし。
SFC版バットマンフォーエヴァー リポート
【倒した敵数100%】
1面、6面、7面は成功。
2面はラストで、3、4面は後半で、かなり神経質にならないとダメみたい。
5面・・・ムリ。
8面・・・隠し部屋へいくなら敵への最後の1発を「跳ね飛ばし」にし、かつその場所が問題。ムリが。
【シークレット100%】
1〜4面、6〜8面全てで成功。5面ではカウントされない。
【ピックアップ100%】
まだどのステージでも達成していない。。。???
【ブループリント100%】
4武器共に達成いたしました。
2面・・・ホログラフィック・・・陽動。事実上スティッキングーと同効果でロビンに重宝
3面・・・ロケットブーツ・・・はっきりいって意味ないですね〜
4面・・・ホーミングバットラング・・・意外に攻撃力もあっていい、5面冒頭他で役に立つ。
6面・・・バットカフ・・・止め。左側群から選択できるのに意義があると思う。
【5面の全貌】
敵が床のない所へ落ちやすいのでとうてい100%にならないだけで、隠し部屋は一切ない。
【7面のバグ】
3エリア目、バットモービルが下がり始め、Thug#1×2のあとにRidd Thug×2が
現れるハズ。このRiddThugを画面左端から左へアッパーカットで跳ね飛ばす。
すると彼は死んでいないのにどこかに引っかかっていてこちらに来ない→ハマリ!!
【メッセージ】
かなり魅力的なゲームである。
MD版のほうがなぜか知名度は高いようだが、MD版持ってる方、↑を見て、
やっぱりSFC版と内容的には同じですか?
バグまで確認して頂かなくて結構ですが。
とりあえずあげときます。
どなたか反応してくださると幸いです>>144
SFC版とMD版の違いとかチョット気になるんで。
146 :
NAME OVER:03/03/06 13:51 ID:ZxqpC1a0
そういえば、GB版バットマンはステージが始まる時の演出がカッコよかったな。
1-1の「じゃ〜ん♪」って始まる音楽と共にその演出見てカコイイとオモタな。
147 :
愛 次郎:03/03/06 14:23 ID:xlFeU+MI
フォーエバーのメガドラ版は制作してる会社が同じなので内容は一緒だったと思います、
結構虚覚えなので自信ないんですが(藁
画面写真見る限りでは同一の物ですね。
個人的にはあのボタン配置がたまらなかったです。
余談ですが、海外のみのバットマン&ロビンは全機種別作品でした。
一押しはやはりジェネシス版ですが、セガCD版は...
ファミコン版妙に難しくないか?
ボスが特に。
>>147やっぱりそうっすか。
>>146 4面の曲がカコイイ!
>>148 SFC世代の俺から見れば「容赦がない」。初見ではほとんど勝てないようにできている。
>>147 >バトマーソ&ロビソ
SNES版もいいと思うけどね。アクション性はあっちのほうが高いし。
ただ、ステージの作りがそれを活かせるように出来てないのが欠点。
GENESIS版はもうちょっと丁寧な難易度設定になってたらなー。
画像処理やBGMはGENESIS最高峰の1つだと思うし。
どっちも日本で出てないのは本当に残念だね。
>>149 >ファミ版
敵配置と動きを把握しパターンを作る、っていう感じだからな。
そういうアクションはメガドラでは多かったけど、SFCは少なかったよね。
SFCでそういうアクションなら「鋼」がオススメ。
HAGANE,いいっすよね〜。
152 :
愛 次郎:03/03/07 01:16 ID:OpNE7Abd
>>150 SNES版ももちろん好きです。
まぁ、小生生粋のメガドライバー(藁)なもので、ちょっとひいきめに見てます。
SNES版は画面の雰囲気がアニメそのまんまなのが好感触でしたね
アクション\高難易度のアクションって萌えますよね!もう/ ナンダオマエハ ウラワザキンシニダ ヒイィィィッ
少なくとも2D\魔界村とか彷魔が刻とか無茶ゲー好きで/ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
アクションゲー \殺人的難アクションマイナーですが御/ ( ;・∀・) (; ´Д`) (´Д`; )
未来はありません \スーパースターウォーズ帝国の/ ⊂ ⊂ ) ( つ ⊂ ) ( ⊃ ⊃
アドバンスは売って結\Easyモードじゃない!JEDI/ ) )\\ ) ) く く //( (
アクトレイザーも悪魔城 \忍耐力だけは誰にも負/ (__) (_) (_.)(_) (_) (__)
良ゲーには多少の難易度は\ ∧∧∧∧ / 『 裏 技 禁 止 論 』
ヴァリスWやホーリーダイヴァ \ < 水 ま > せっかくクリアしても裏技使ってたんじゃ劣等感を捨てられぬ
とにかく最近ゲーのヌルさには呆\ < 野 > 自分にウソはつけません!
何故か?不景気でメーカーの立場が< 弘 た > お前は自分に「ズルなしでクリアした」と言い切れますか?w
――――――――――――――― .< 之 >―――――――――――――――――――――
今はバットマンにハマッテイル,何故か< か > ∧_∧プッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
魅力的な夜景、ゴッサムシティのビル街 ∨∨∨ \ ( ´∀`) (´∀` )<水弘、必死だな(藁
音楽もカッケーがアクションゲーとして/ こうもアクシ\ ( )____( ) \_______
FC版の完成度とMD版の忠実性や / もしかして自分は\∧_∧ ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//|
グラフィックが融合してればもっと/ 試しにSTG進出したら \ > < ;> / ┃| |
バットマンフォーエヴァーは最高/ ライザンバー2やイメージ \  ̄ ̄↑\)_/ |__|/
様々な隠し部屋にトレーニング/ それどころか雷電DXのボスラ\ 水弘 | |ポピュラスクリアしましたか?
初めの高い敷居さえ越えてし/ 結局ヘたでゲームには実は向いて\ |_)レミングスは全クリしましたね?
Tassel【タソル】タッセル、房、大学の角帽の中央から伸びてるヤツ
・・・・・・('・ω・`)ショボーン、タゼルっちゅう単なる人名かとオモタ。
・・・・・さあ、飽きてきたぞ。。。
”しょうがないから”ゲームボーイ版バットマン、リプレイしてみますた
バットラング「R」(ブーメラン)でジョーカー戦が快感だと聞いたんで是非確認したくて。
1回目は”とりあえず”1面のジャック相手に試しにバットラングでいきました。
目から鱗です!バットラングって攻撃力も高いんですね。
しかし4面にバットラングはない。2面から武器を持ち越すのなら「T」のほうが強いんじゃないか・・・
4−2は楽勝でした。いざボス戦。連射できないのはわかってましたが、予想以上に苦戦w
頭にきました。
2回目は本当にバットラング持ちで4面へ。
はっきりいって楽勝です。道中も絶対ノーマル弾よりバットラングの方がいいんだとw
で、その後はサディスティックな快感に酔いしれつつ、幕を閉じました。
初見の初心者にとって4−2が肝ですから、4−1あたりにバットラングがあればもっとラクだったのかも。
ノーマル弾では砲台が1発で死なないのが原因です。
でも4−2にノーマル弾より強い「P」があるって聞いたが?
何も知らないとわざわざ難しい方法でクリアさせられるのは・・・・。
STGもMD版よりは出来いいと思うけど、覚えてしまえば簡単すぎて
物足りない。
当分はリプレイの価値が無いと思いました。
他やってみます。
昨夜はFC2作をリプレイ。
嗚呼、カッコよすぎマスネ!5面難しくてイイ!
やればやるほど難易度が飛躍的に下がっていくようだが。
「ダイナマイトバットマン」は・・・・。
クソゲーですかね?テンポが速すぎるというか、動き過ぎですね。
武器はCが最強?でボスはこれに尽きるし、だいたい「C」しか出ないし(汗
遊びがいが無いと思う。武器選択による自由度が実は無い、と思う。
敵は理不尽、設定・仕様の為か緊張感がないため、いちいち避けようという気すら起こらない。
結局リプレイなのに何の進展もなかった。
この夜は、前半は楽しく、後半はただただイラついていた――――
今日はMD版「バットマン」のリプレイと海腹川背スレで今「話題」のバグ確認を行おうかと。
その後はおたま2でもやってようかな。。。
おいおい、ヤバイですよ。
MD版リターンズとバットマン&ロビン買わない限り。。。終わってしまう。
ヤダ!!そんなのイヤッ
とりあえずどうする事もできなくなったらネット徘徊、探し当てる・・・!!!
MD版「バットマン」もクソゲースレスレですな。
あんまオモロない。
MD版バットマンがクソゲースレスレとは厳しいなあ
水野のがやったバットマンゲーに順位でもつけてみたら?
>>161 しかし気持ちはわからんでもない>MDバット
発売当時はけっこう楽しかったけど、今冷静に見ると
ゲーム部分はやっつけ仕事っぽいんだよな。絵や音はいいんだが。
>>162 僕は元々SFC世代なんだけど、パンチ&しゃがみキックのリーチがやっぱ短すぎと思う。
いや、それは多少やり込めば克服するのがFC世代(昭和の漢)の常識かもしれない。
僕は難易度が高いと燃えるし、良ゲーに多少の難易度が必要条件だと思う。でも、
正直これには違和感です。
去年度買った悪魔城伝説も操作性の難、抱いていた「理想城」とのズレを感じずにはいられなかった。
でも実際は悪伝のファンは多い。これと同じようなもんでしょう。
以前述べたようにMDバットの好きな部分は述べました。
ぶっちゃけ、4面後半のアクションシーンがちょっと。。かなり不愉快。
3面はやりこめばたいしたことなかったんで4面後半も同じだろうが、我慢の限界、
1〜3面もノーダメージで進めるようになってもあまり面白くない、この辺FC版とは違う。
とりあえず7作買い集めた、今後はバットマン&ロビン、MD版リターンズの購入を考えている。
GG版リターンズ・フォーエヴァーなどのダウングレードは今のところ予定なし。
「リベンジオブジョーカー」モノはFC版を代表とし、SNES,GENESIS,GBでの作品は無視したい。
バットマンビヨンドも・・・ちょっとアレ、おもしろくなさそー、書き換え専用だから入手できない。
PS2の2作を除けば1行目の2作だけなんですよ。予定は。
前者が難ゲー洋ゲー、後者が難ゲークソゲー駄ゲー、ですよね?
今のところ、
1.SFC:バットマンフォーエヴァー
2.FC:バットマン
3.GB:バットマン
4.SFC:バットマンリターンズ
5.PS:バットマンフォーエヴァー ジ アーケードゲーム
6.MD:バットマン
7.FC:ダイナマイトバットマン
↑は好きな順。中身に自分がどれだけ称賛できたか、リプレイしたくなるか、などを考慮。
僕は難易度だけで順位つけするのも好きだけど、
正直これらのゲームをプレイしてからは、そういうことが無意味に思えてきた。
SFC版リターンズは5〜7人設定ならマニアモードでも十分クリア可能で、一部ボスの完全攻略を考える余裕はある、
だから3人設定でもできないこともないかもしれない。僕はまだしてないが。
一方アーケードゲームはコンティニューを7回とかロビン選択ならハードモードでも余裕で乗り切れるが
バットマン選択とか3回コンティニューとかだと手に負えない。
以上2作はまだ敷居が低くて遊び易いほうだと思う。
反対に一般に「難しい」とか言われるwFC,GB,MD「バットマン」は腰を据えれば
その2作よりも簡単かと。
GB版はダントツに簡単で。
FC版は1番難しいがリプレイすればするほど難易度が下がる。
MD版はアクションゲーとしてはぬるいのに、人数設定減らすと困難になる(1番難しくなる)。
下手な覚えゲーであるダイナマイトバットマンも同様。
敷居の高さではSFC(MD)バットマンフォーエヴァーがダントツだろうが(コンティニューないしw)
ある一線を越えてしまえばハードモードでも全く問題はないことが明らかになった。
以上から、難易度順位付けは困難。今のところ。
MDかジェネシスの2作、楽しみにしてます(^^)
MDリターンズについては、FCのクソ&マゾ&駄ゲー「彷魔が刻」並みの衝撃を覚悟しております。
ここまできてこれを無視して引き返すことはできませんから。
MDをMD兼GENESIS化に改造する予定なんで、
通販で安いの無い場合GENESIS版の購入も視野に入れている。
167 :
NAME OVER:03/03/11 16:07 ID:juHoB2AQ
GBのバットマン、友達からかりて遊んでました。
GBしかやった事無いです。結構ハマりました
GBの「リターンオブザジョーカー」だったか、
語れる人いない?
PCEの「バットマン」詳しく長所短所語れる人いない?
バットマン&ロビンを、ルーズロ○ックとかいう通販ショップで注文したけど、
注文確認などのメールが一切帰ってこない。
ここ本当にやってるのかな?
>>169 ああ、ちゃんとやってたわ。しかも売れきれなのに泣ける。
ま、田舎人、転んでも泣かないw
とにかく話が進まない限り新たにカキコすることはないと思う。
では。
171 :
NAME OVER:03/03/13 07:36 ID:d51Yyqzn
海外PSにバットマン&ロビン、バットマンビヨンド、などがあるけど、
知ってる方ドシドシ語ってください。
日本のPS本体でもプレイできるかな?
172 :
NAME OVER:03/03/14 03:17 ID:1KwBDbcT
>>168 私はGBの方ならクリアしましたよ。
ちなみにネタバレはOKなんでしょうか?
もしそうならいろいろ言いたい事あります。。。
そういえば…
このゲームには「S(射程距離短)」「N(ニュートラル)」などのアイテム
があるわけですがクリアしてもなお分からないアイテムが1つ。
「B」っていうのはどういう効果があるんでしょうか?
B
とはボーナスのことじゃないのかw
>172
ネタバレならなにげにやってる人いるから多少ならいいんじゃないの?
ネタバレ禁止というルールはありません。
GBのバットマン難しいって思う人いる?
漏れはラスボスのジョーカーが少し強いと思った。
あれ一体何発撃てば倒せるんだろう?
対ジョーカー戦の1つ前のスクロールするステージも難しかったなぁ。
スクロールさえしなけりゃ簡単なんだけれど…
で、漏れが好んで使ってるのは「P(貫通弾)」。
連射できるようになればボス戦も楽勝になる。
FLUGALHEIM MUSEUMで斜めに弾を撃ってくる敵も簡単に倒せる。
これが無いと絶対ここではダメージ受けるし。
ところでこれはpenetrationのPですよね?
消防の頃FC版やった!懐かしいな。
難しかったけど少しずつ薦められて。
3面のボスがメチャクチャ強くて、学校でノートに動きシミュレートしたり、
2面のBGMの最初、「♪コイケばかたれー」って友達と歌ったり、何だったんだ
あれは。今となっては意味がわからん
ラストの塔みたいなの必死で登ってたんだ。確か日曜の夜で、お袋に夜御飯で
呼ばれてたけどもう少し、ってプレイしてて。ついにラスボスの手前まで
行ったわ。ファイアボールとかで瞬殺された。無理な姿勢でプレイしてたから
立ち上がったら足が痺れてて、数歩歩いて転んだんだ。アレは痛かったよ。
>>178 >ところでこれはpenetrationのPですよね?
多分ネタで言ってるんでしょうけど、Power gunのPだと思います。
驚くべきことにこれには攻略本があって、
そこではそのように命名されている―――
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
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と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
age
GBバットマンで一番面白かったステージはどこですか?
私はBATWING STAGEです。
シューティングは斬新だよね。
「ネメシス」(これもレトロゲーム)のようなムチャクチャな難易度で
なはなく、それでいて簡単でもないとこが好き。
>>182 漏れもSTG2ステージ。
あの弾切れ無し前後ショットが痛快だ、毎回腕が痛くなるほど無駄に連射しちまう!
連射ショボショボのマジカルチェイスGBも見習って欲しかったぞ。
単独のゲームとしてもそこそこ出来がいいだけにすぐ終わるのがもったいない。
一方バトルフォーミュラのSTGシーンはやたら長かったな…
水野の独壇場なところもあるが、地味に続いてるな、このスレ。
俺もバットマンゲーは好物なんで、嬉しいよ。
バットマンのGBは一日に多いと2回くらいやる。最低でも1回はやってるよ。
昔もやった事があったんだけど、その時は歳が若かったせいか3-2(シューティング)からどうしても
先に進めなかった。
調子いい時でも2つめの中ボスでどうしても体力が1しかない状態で、
すぐにやられてしまってた。
でも今になってやって見ると、今度は逆に大体1ダメージくらう程度で
結構簡単にクリアできるになってた。
ちなみにシューティングステージはどのくらい早くボスを倒せるかで奮闘してる。
3-2の初めの飛行機のボスは画面左に飛んで攻撃してくる前に倒せた、1ダメージくらったけど。
てっきりアクションステージのみのゲームかと思ってたら、
実はシューティングステージもあったというのは、なんか得な感じ。
アクションのみだと思ったら…という点では、
SFC『バットマンリターンズ』のレース面や、
GENESIS『バットマン&ロビン』のシューティング面もそうだな。
GBのどのくらいでクリアした?
自分はノーミス17分でクリアーしました
結局とうとう「バットマン&ロビン」やらズじまいに終わった・・・。
大変無念に思う。
だが、完全に諦めきったわけじゃない。
最近出たケムコのGCのバットマンって悪役誰々でてるの?
Two-Face出てるかどうかだけでも誰か教えて欲しい。スレ違いスマソ。
>>188 やらずじまいに終わったってどういう事よ?
真剣に遊びたいと思ってんだったら、ヤフオクでもなんでも
定期的にチェックしる!海外オンリーソフトは茨の道でっせ。
入手するまでスレ維持しといてやるからさ。
>>189 悪役関係は知らないけど、出来はかなり気まずいみたいだね。
あと完全に洋ゲーかと思ってたんだけど、ケムコ開発らしい。
191 :
NAME OVER:03/04/01 23:35 ID:QApNKBhV
>>189 バットマン・ダークトゥモロー(XBOX版)安売りしてるので買ってきたよ。
説明書に書いてあるのはスカーフェイス、ブラックマスク、ラットキャッチャー、
ミスターザーズ、ポイズンアイビー、ミスターフリーズ、ジョーカー。
ツーフェイスいない。「敵はこれだけではない」って書いてるからいるかも。
ゲーム自体は、うーん・・・「やりたい事は痛いほど解るけど詰めが甘すぎ」これに尽きる(w
でもゲームにならない程糞じゃないよ。
今3面で敵にボコられてます。音楽と映像はかなりイイっす。
190,191サンクスd
むーいないかもなのか。原作好きなんですけど、悪役の過去には触れてないんですよね?
ちなみにフォーエバーはクリアしたことあります
>>192 一応クリアしますた。
家ゲー板でも報告あったけど、一応マルチエンディングだし、
結構面白かったよ。
コツさえつかめれば進めるんで漏れ的には糞じゃなくなりますた。
194 :
山崎渉:03/04/17 16:03 ID:???
(^^)
195 :
山崎渉:03/04/20 02:52 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
196 :
山崎渉:03/04/20 07:08 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
197 :
アメコミド素人:03/04/25 00:06 ID:wInTDVaf
MD版のバットマンは、どっかで落ちると残機が増えるアイテムが
何個か置いてある場所があったと思った。
MD版のリターンズはキャットウーマンと戦ってる時にスタッフロ
ールが流れて驚いた。
バッマンが出ているジャスティスリーグ、発売当時に定価で買った
が激しくクソゲーだった。
なぜあんなに高くなったんだか・・・。
hoshu
199 :
NAME OVER:03/05/13 19:22 ID:u4PqFciJ
>>197 見てるかどうか知らないけど、ジャスティス〜はMD版かい?
まあSFC版としても大差はないが。
しかしアレをリアルタイムで定価購入というのは、ある意味
誇りに思っていいかも知れない…。
>なぜあんなに高くなったんだか・・・。
単に末期ゲーで数が少ないから、という理由だろうね。
あとMD版に関して言えば、MDはソフトコンプリートを目指す人が
多そうだから、その辺も狙ってたりするのかも。
その影響でSFC版も半端に高い。なんにしろバカバカしいよね。
200
TVで昔やってたバットマンの実写のやつまたみたい
202 :
山崎渉:03/05/28 12:54 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
203 :
NAME OVER :03/06/01 01:03 ID:yHvTMuoU
もしかして、ここの人投票してる?
すごい勢いで伸びてるじゃんw
ポパイを離しが、侍まで届くか?
205 :
NAME OVER:03/06/02 00:01 ID:T63CZmC+
ua,ua,ayamazaki
206 :
NAME OVER:03/06/14 19:27 ID:V0cyfMHi
32Xのバットマンフォーエブァーってどんなゲームですか。
207 :
NAME OVER:03/06/18 16:48 ID:TshLFA/U
MDのバットマンリターンズのいいところってどんなところですか。
MD版バットマンリターンズをべた褒めしてくれる人キボン
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
実際の映画ではジョーカーってめちゃくちゃ弱かったよね。かわいそうなくらいに
(^^)