SDガンダムガチャポン戦士 02:「クルクル ドアン ノ シマ」
Xでは英語表記だったのがGXではカタカナになっちゃったよね。
一応、子供向けソフトだから評判悪かったのかな・・・。
漏れは英語表記気に入ってたんだけどな。
X、GX、G-NEXTのユニットデータがのっているサイトってないなぁ。
攻略本に普通に載ってるしね。
Xの攻略本の数値は怪しい値のもあるけど。
936 :
NAME OVER:03/09/15 19:01 ID:Gfzb/lpV
age
ぺん氏ね
GNEXTは色々とスタイリッシュだった。
なんか綺麗だったし。
最初見た時びっくらこいたよ。
940 :
NAME OVER:03/09/18 07:54 ID:p7p8nK+L
確かになんか全般的に綺麗になってる。
とくにユニットの塗り。
昨日英雄戦記サントラを見つけたので買ったが
SFC系もサントラ出ないものか…GNEXTの5番だったか
悪役っぽい曲がお気に入り。
F91やWとか音楽いいガンゲー結構あるのに不遇だ。
941 :
EFG ◆eokremlgYY :03/09/19 14:16 ID:n++7ZCjK
SFCではGXが一番面白いだろ。
クソゲー
GNEXTはCOMの思考と艦砲射撃が致命的な欠陥だな。
漏れもやるならGX。対戦相手が居ないし。
944 :
NAME OVER:03/09/30 00:49 ID:nbIMoHjq
たまにやると面白い
そろそろ次スレの準備をしないと
最近のペースだとあと1ヶ月はもちそう。
947 :
NAME OVER:03/10/01 01:10 ID:QxyPR8nu
4の逆襲のシャアのマップBGMが劇場版の主題歌を使ってると思ってた。
劇場版逆襲のシャアを最近初めて見てあれはあのゲームだけのオリジナルなのかと
初めて知ったよ。
それにしてもいい曲だ!
バトル時のBGMもよく聞くと味が出てくる気がする
949 :
NAME OVER:03/10/03 20:52 ID:MOU5Pe20
>>949 4の逆シャアのマップBGMが良いというレス(>947)があったから、
逆シャアのバトル時のBGMも結構好き、というレスです。
951 :
213:03/10/09 02:59 ID:JDG3QL0b
ttp://cyan.maid.to/ (10月8日の雑記から)
・「SDガンダムフォース」TV東京・2004年1月〜
監督:阿部雄一・近藤信宏
キャラデザ:木村貴宏
SDデザイン:レイアップ&高倉武史
美術デザイン:統月剛
キャプテンガンダム:神谷浩志
翼の騎士ゼロ:斎賀みつき
武者頑駄無爆熱丸:千葉進歩
ザッパー・ザク:柳沢栄治
グラップラー・グフ:岩尾万太郎
デストロイヤー・ドム:松本大
コマンダー:池田秀一
キャストに池田氏がいることを含めて微妙な感じが・・・。
952 :
213:03/10/09 03:00 ID:???
誤 キャストに池田氏がいることを含めて微妙な感じが・・・。
正 キャストに池田氏がいることを含めても微妙な感じが・・・。
GXでコロニー落としが出来る事を最近知った俺
月に大量に落としてコロニー突き刺さる荒野に
してみたことあるけど、普通に攻めた方がよっぽど楽ですた。
>>954 コロニー足遅すぎて逆転要素にならないよね
目標地点に移動するだけで30ターンぐらいかかるし
957 :
213:03/10/11 16:25 ID:???
新スレ立てないの?
>>958 落ち着いて>900からここまでの日数を数えてみるべし。
頑張れば>995くらいでも間にあったりして。
980をこえて24時間書き込みが無いと強制的にdatに落ちるらしいぞ
昨日、GセンチュリーSをゲットしますた。
アクションバトルで腕を磨いてやっとLv1無印ジムでLv1ゲルググを墜とせるようになった物の、ギャンに勝てん...
SDガンダムガチャポン戦士スレ 03:反ゲキ!
964 :
NAME OVER:03/10/13 22:17 ID:yjCyovdI
966 :
NAME OVER:03/10/13 22:32 ID:yjCyovdI
>>965 スマソ 誤爆した 味方にミサイル撃ってきて 逝ってきまつ・・・
967 :
962:03/10/14 20:19 ID:???
シャア強すぎ...
センチュリーはレベルアップで攻撃と防御が上がるからな。
それにくわえて、NTレベルによる修正が加わる。
シャアとかアムロは恐ろしく強い。
しかしMSで頑張ってもドゴスギアのシロッコが激強の罠。
969 :
213:03/10/15 21:16 ID:???
>968 5は、人物のレベル(数値)が
どれだけ戦力に影響するのかほとんどわかりませんでした。
指揮能力が0の人を艦長にすると確かに弱いのですが、
ある程度能力があがってくると
あとは物量戦になってしまうような気もします。
ニュータイプレベルについては、
そもそも意味があったかどうかすらわかりません・・・。
指揮能力かパイロットレベルがあがると同時に
ニュータイプレベルも上昇することがあるようですが、
何か法則があるのかどうかさえわかりません。
>>968 そのバランスはある意味ガチャポン4に近いね。
ニュータイプ艦船最強っていうのもおんなじだ・・。
>>969 5の能力値は確かにどのくらい効果が出ているのか分からなかった。
そもそも機体の性能差を能力値でひっくり返せないからほとんど意味が無い。
試作MSの援護射撃も効いてるのか分かりにくかったし。
ちなみに、ニュータイプレベルはCLかPLが上がったときに5%の確率で
上がることがある、と攻略本に書いてあった。
>>968のセンチュリーはBATTLE OF UNIVERSAL CENTURYじゃなくて
G CENTURY(PS SS)の事だと思う。
972 :
968:03/10/16 02:58 ID:???
>969
5じゃなかったんだけど(苦笑
ちなみに、5のパイロットの格差だが
ブライト(フリーシナリオとおんなのじだい)の戦闘結果から判断するに
乱数の出目にかなり影響を及ぼしていると思う。
1の差ではさほどではないが、2〜3ぐらいになると徐々に見えてくるよ。
6〜8辺りで比べても分かり難いってのは同意。
MS戦闘はサパーリ。
>971
そのつもりで話しているんだが勘違いされてる?
968で言ってるのはMSのパイロットレベルが上がるとやたら強くなるってこと。
レベルACE3のGMでムサイを一蹴するとか出来たし
NT99も作りやすかったからか、パイロット鍛えて死ぬとしょんぼりだった。
シャアやアムロは初期からレベル高くてNT値50とかだったしなぁ、と。
そいうことを言ってたんだが・・・(w;
>970
レベルが上がってくると、MSなんて一瞬で落とされる・・・。
973 :
213:03/10/16 18:31 ID:???
PSやサターンにはあまり触れたことがないので、
「センチュリー」がほかにもあったとは知りませんでした。
>972 なるほど、実際に差はでているようですね。
しかし、システム面だけでなく
グラフィック面なども4より退化しているように感じられて、
個人的にはがっかりでした。
>>972 ボタン一つでたくさん機関砲打てるの反則だよね(w
975 :
974:03/10/16 23:13 ID:???
すみません。自分>970です。
>974のレスだけでは意味不明でした。
976 :
962:03/10/18 13:21 ID:srkq/lXY
カミーユ搭乗Mk-2とクワトロ搭乗百式の波状攻撃でシロッコ搭乗メッサーラを撃墜した物の、直後にハイザック三機がマップ兵器ブチ込んで来て瀕死の二人が爆砕されますた.....
ハイザックが値段の割に弱いと思ったらこういう理由があったのか...
ぺんはお尻ペンペンです
978 :
NAME OVER:03/10/27 08:27 ID:BqemxVYh
age
979 :
NAME OVER :03/10/30 14:10 ID:36XJMXYP
age
sage
age
GNEXTは最高だと思う。
COMの頭脳とユニットのバランスの悪さを除けば・・・。
誰か改造する方法を教えてちょ。
その手の専門の人なら知っているんじゃないかな?