【WOLF】ウルフチーム【TEAM】

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198NAME OVER:03/06/26 23:31 ID:???
あーくしゅ
199NAME OVER:03/07/01 22:40 ID:???
>>197
あの青髪はちょっとなぁ…。
でも露出度増えて萌えw
200NAME OVER:03/07/03 23:26 ID:???
あ○○ん○ち
最悪野郎でした。
201NAME OVER:03/07/06 05:14 ID:Ty74bNW2
「斬V」リメイクしてホスイ・・・
暗殺・謀反・寝返りしまくりでコーエーには無い自由さが良かった。
202NAME OVER:03/07/06 05:16 ID:???
タイトル画面がかっこいいソフトハウス
203NAME OVER:03/07/06 07:46 ID:BGYc3Ay0
グラナダくらいしか思い入れないなあ・・・。
このゲームの4面だっけ? 夜の面のBGMが好き。
俺の脳内曲タイトルはサーチライトのテーマとして今でも車のヘッドライトやバイクのヘッドライト、果ては自転車のライトを点けた時頭に思い浮かぶよ。
後、2面のBGMも好き。 
どうやってあの輸送機に乗ったのか未だに謎だけど。
204NAME OVER:03/07/06 09:21 ID:???
グラナダはメガドラ版限定の隠し技が良かった。
威力の高くなるキャノン砲な。しかし反動も大きい為
これが入手できる2面で使うとたまに落ちるワナ(泣
205NAME OVER:03/07/06 09:40 ID:faZLxtwG
あ〜、
コーエーがやってるみたいにPC98版の緋王伝、緋王伝2、緋王伝2’HDを
三本まとめてWin対応の廉価版にして出してくれないかなぁ。
リメイクによる余計な追加要素とかいらないからさ。
206NAME OVER:03/07/09 00:13 ID:???
桜庭氏は生の音使えるようになってもちゃんとゲームした曲なのが素晴らしいな
スターオーシャン3の曲かなり良かった
207NAME OVER:03/07/10 06:26 ID:???
abe?
208NAME OVER:03/07/14 01:14 ID:???
斬〜夜叉円舞曲〜PC88版は結構やりこんだな。
顔グラフィックの無いMD版は萎えちまったが。
209NAME OVER:03/07/14 18:33 ID:aMRRTy2P
◎リン・モモコ
 SEX:I LOVE IT!

OPのこの一文がすべての会社だな。
一種、極まったクソゲー魂が、ヴァリスから鋼鉄のガールフレンド2に受け継がれていたとは知らなかった。。
210NAME OVER:03/07/15 03:40 ID:???
YAKSA  なんとかしてくれ。
もーどーにもならん。
何をすれば良いのだ、何をしてほしいのだ。
回れど回れど進まない。
いっくらぐぐっても攻略など出てきやせぬ。
画面を凝視して自律神経を麻痺させるための環境ソフトなのか。
211山崎 渉:03/07/15 10:05 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
212山崎 渉:03/07/15 13:49 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
213NAME OVER:03/07/18 21:51 ID:???
妖撃隊、リゾートホテルがクリアできん。
どっか攻略してるとこないか?
214NAME OVER:03/07/18 23:18 ID:KgFS3nJO
ヤシャは最悪ゲー、買ってきて10分でプレイやめた。損した。
215213:03/07/19 20:19 ID:???
Googleで関連ページ全部見ましたが、なかったので聞きます。
リゾートビルで、いけるところ全部行ったはずなのですが、
先に進めません。
セキュリティルームでドアはアンロック済み(未破壊)
2階の女の子が閉じ込められていた部屋へ行ったが
女の子はいなかった
1階、怪しい龍の彫りこみは発見済み
暗い部屋には入れず
紅玉、碧玉、血色のコイン、異界黙示録、拓本鑑定済み
ここからどうすれば良いんですか?
216NAME OVER:03/07/21 10:34 ID:???
>>209
OPと言えばプログラマの秋篠(だっけ?)って理科大だよね?
なんで早稲田って書いてるのかね。
217NAME OVER:03/07/21 16:31 ID:???
FINAL ZONEは一面が一番難しい気がする。
そして、仲間を2人連れて一面クリアできればかなりの上級者。
218NAME OVER:03/07/22 10:15 ID:EahlX+Rc
SFC版、緋王伝でサウンドテストがあると小耳に挟んだんですが,
一向に発見できません。一応、二週目も隠し面含めて制覇したつもりです。
恐縮ですが,どなたかご存知ないでしょうか?
後,空中庭園の宝箱はとれますか?
219NAME OVER:03/07/22 20:17 ID:7ZEMAjzG
ヘーイィ!ミスターバンバ。
220NAME OVER:03/07/23 23:44 ID:???
>>218
コンフィグの水晶を2回クリックで出来たはず...
緋王伝は大臣と戦う所と宇宙面とエンディングの曲がかなり良かった
221218:03/07/24 04:55 ID:???
>220
レスサンクスです。おかげで曲聴く為だけに各面までいかずに済みます。
エンディング曲のLove from us はピアノの音が偉く綺麗ですね。
サンプル数減らしてんのかなぁ。

空中庭園の宝箱はなんか長々と適当にやってたら行けたんですが、
ジョークメッセージだけで中身はカラッポ。刹那の殺意が。
222NAME OVER:03/07/24 14:22 ID:???
ウルフチームは雰囲気や音楽はいいのに、プログラムがだめだめだめだめだめだね。
プログラマを全面変更したほうがいいと思う。
223NAME OVER:03/07/24 14:25 ID:???
同意。
技術力のないプログラマ陣が作品のすべてをだめにしてしまっている感じだ。
224NAME OVER:03/07/24 18:19 ID:???
今、x68000版ヴァリス2やってみたけど。

上ボタンでジャンプ・・・は、まぁ、いいとして、
ジャンプが放物線を描かない・・・。挙句に中途半端な感性が働くし。
68000ほどのマシンパワーをもってして
この程度のゲームしかプログラムできないもんかね・・・。

  び  っ  く  り  だ  よ  。
225NAME OVER:03/07/24 19:48 ID:DKWk2Fen
>>223
漏れはアークスの水面や木々のざわめきの表現に感動したクチだから、
技術力がないとは思わんな。ただのBitShiftなんだけど、効果的だった。
226NAME OVER:03/07/24 20:02 ID:???
>>225
( ´,_ゝ`)プ
227NAME OVER:03/07/25 00:06 ID:???
グラナダは別だろう…あ、ウルフじゃないのか…
228なまえをいれてください:03/07/25 11:40 ID:???
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
229NAME OVER:03/07/25 16:35 ID:???
___________________
   ||
 ∧||∧  >>228
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ ノ ノ
  | | |        キモーイ キモーイ
  ∪∪         rハハソハハヽ
   :          (゚∀゚(゚∀゚ ゞ
   :          (つ (つ 
 ―━―         キャハハハハハ
230NAME OVER:03/07/27 01:02 ID:???
keソichiが居たからだよ。
231NAME OVER:03/07/27 02:35 ID:???
緋王伝2’は最高傑作だったと思うよ。
232NAME OVER:03/07/27 14:35 ID:???
斬II/IIIとアークスIIIを持ってるんですが、ミュージックモードって無いんでしょうか??
F5を押すって噂を聞いて試してるんですけど、一向に出てこない…
233NAME OVER:03/07/28 19:09 ID:???
村の広場でF5キーを押すと、ミュージック・モードになるのはアークスTみたいだね
234NAME OVER:03/07/28 21:46 ID:???
緋王伝2ってパソコンでしかでてないのかな
235NAME OVER:03/07/29 15:26 ID:???
あの当時としては騒ぐほどダメダメなプログラムではなかった筈だが。
ここは当時を知らないエミュ厨が多いのか?
236NAME OVER:03/07/29 19:39 ID:???
当時からダメでした。
なにせ同じ土俵にコナミやナムコもいたからね。

もちろん、ウルフチーム製作でもちゃんとできたソフトもある。

が、MSX2版の夜叉やX68000版のヴァリスはあまりにひどい。
ひどすぎる。ファミコンソフトだってもう少しましに動いてる。
どうなってんの? ヴァカじゃね? だからつぶれるんだよ。
挙句に、変な新会社の名前。なにAAAAAAAAAAって?

「(゚冶、゚) あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ってこと?( ´,_ゝ`)プッ
そんなんだから黒画面でとまっちまうソフトしか作れないんだよ・・・。



プログラムの言い訳をするプログラマほど哀れなものはないね。>>235


237NAME OVER:03/07/29 19:40 ID:???
>>236
同意。
日本テレネットは技術力があるけれども、
ウルフチームは技術力がない。

レーザーシステムは技術力がそこそこあるけれども
ウルフチームは技術力がない。
238NAME OVER:03/07/30 09:49 ID:???
当時の同業他社の様子を見れば、技術力がないってほどでもないと思う。
当時の平均的な技術レベルを3とすれば4か5くらいの技術はあった。
しかしながら、ただでさえ仕事が粗いのに5の技術で10以上のことをやろうと
して盛大に自爆してた感じ。

あとX68版ヴァリス2だが、当時8bit機から移行してきたソフトハウスの
作品にはX68の圧倒的な高性能に振り回されて何とも珍妙な
出来になっちゃったゲームがゴロゴロしてた。ヴァリス2もその典型。
だからある意味仕方ないと言えば仕方ない出来とも言える。
もちろん当時から何でこんなになっちゃったかなあ、と思わせる困った出来
だったことに間違いないのだが。
239NAME OVER:03/07/30 17:03 ID:???
>>238
小手先の技術や演出はいいんだけどな、
本質的なところですべってころんで自爆してた感じ。
240NAME OVER:03/07/30 18:33 ID:???
だれか、X68K版ヴァリス2のジャンプを含めた移動ルーチン修正してくれよ。
むかし逆汗してルーチンを見つけた所で力尽きたよ。_| ̄|○
241NAME OVER:03/07/30 19:24 ID:pXA0kdn0
WOLFに技術が無いっていってる奴は、X68kなどの新参者?
8bit時代からつきあっている奴は、そんなこと思わないんじゃないの?

>>236
ナムコなんて居たっけ?
242NAME OVER:03/07/30 20:02 ID:???
ソルフィースなんか結構凄いと思ったものだが
243NAME OVER:03/07/30 20:41 ID:???
>>241
8bit時代のMSX2作品全部。(w
日本テレネットの一部門だったころは確かに高い技術力を持ってたね。
それは認める。

x68kに関してはnamcoじゃなくて電波だろうね。
これは>>236の勘違いだと思う。

>>242
メガドラのソルフィースはゲームスタート直後から処理落ち島倉千代子。
244NAME OVER:03/07/30 20:45 ID:???
なんにせよ、68のヴァリス2はプレイできた代物ではないわけで。
245NAME OVER:03/07/30 22:50 ID:???
ウルフチームは何か目新しいことをやろうとして、そこで外すか、
何か目新しいことをやろうとして、大事なことを忘れてる。
というか、今の■とそっくりじゃないか
246NAME OVER:03/07/30 23:43 ID:???
メガドラ版グラナダやソルフィースは、X68K版からいろいろ転送して作られた一品だそうだ。
同じCPUを使っているから出来る力技だと思う。
247山崎 渉
(^^)