何故ドラゴンバスターのスレが無いのか?

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1611:03/02/08 10:55 ID:5KgtIE4J
ところで何でドラゴンバスターのスレは無いの?
162NAME OVER:03/02/08 11:02 ID:???
>>161
その命題はこのスレの存在によりあぼ〜んされています。
163NAME OVER:03/02/08 23:13 ID:???
>>147
禿同。

「キョッポッ」この音は最高にムカツク。
164NAME OVER:03/02/11 01:25 ID:WmNN2lWb
2の話はしていいのか?
165NAME OVER:03/02/11 23:05 ID:???
>>164
話すことがあるならな
俺はないと思う
166NAME OVER:03/02/12 22:03 ID:???
粘土みたいな壁がなかったっけ?
それに矢をプスプス刺して楽しんだような記憶が。
167NAME OVER:03/02/13 00:22 ID:???
>>166
あった、一度刺さると次に撃つまで時間がかかるんだよね。
168NAME OVER:03/02/13 21:43 ID:???
うちに2の攻略本だけあるんだけど
(子供の時カセット持ってないのに攻略本だけ買った)

みる限りは結構面白そうなんだけど
カセット買う価値あるかな?
169NAME OVER:03/02/13 23:33 ID:???
>>168
300円未満なら。
とはいえ、夢を壊さないようにな。
170168:03/02/15 00:44 ID:???
300円かぁ。確か1よりはだいぶ安く売られてた気はしますが。
恐る恐る遊んでみます・・・
171NAME OVER:03/02/15 12:51 ID:ltmYVtUg
アーケード版(PS版でもいいが)で30面以上行くなんて
信じられない。
ドラゴンに壁に詰められ押しつぶされたり、ウイザードとの
戦闘中にイノサイにすっとばされて空中遊泳させられたら
どんなに超人的技量があっても絶対やられると思うんだが。
でも行く人は90面以上行くらしい。
どうやってそんな局面を打開しているのだろう。
ちなみに俺は好調時でも15、6面で大抵やられる。
172NAME OVER:03/02/15 14:04 ID:???
FC版でスーパーソードを三本集めるとウルトラスーパーソードになって
表示も黄色い大きな剣になるのは本当

ファミマガのウソテクはそのウルトラスーパーソードをさらに三本集めるというもの
当時、自分で確かめたからよく覚えてる(w
173NAME OVER:03/02/15 14:09 ID:XkmH1+5K
ケーブシャーク(長引くと出てくる奴)が一撃で倒せるのは楽でいい
174NAME OVER:03/02/15 16:49 ID:???
>>171
昔のゲーマーってのは、神に等しい存在だったんだよ
175NAME OVER:03/02/15 20:07 ID:???
上手い奴のドラゴン戦ではスーパーソードを使用して羽の上を垂直切りで踊って
倒していた。
176NAME OVER:03/02/21 01:56 ID:???
>>171
PS版は激簡単。昔やったこと無かったけど、
攻略本のマップ見ながらやったら1日でGIVE UP見れた。
あ、ゲーム中はGIVE UPしか表示されないが、
記録には100面以上もカウントされてる。
177171:03/02/22 11:28 ID:9UdiQvMg
PS版やってるけどコツがわかってきますた。
13面以降って、9〜12面のマップが延々と繰り返される
だけだったんだね。一生懸命紙と鉛筆でマップ書いてた
あの努力は何だったのか・・・(藁)。
あとドラゴンも12、16、20面と4面ごとにやたらと
強くなるので、その面だけ大FBを惜しみなく使うように
すればかなりリスクは減らせる。
昨夜32面クリアした。寝ないといけなかったのでそこで
電源切ってやめたが、この分だとGIVE UPいけそう。
日曜日にでも挑戦しよ。
178NAME OVER:03/02/23 23:06 ID:???
懐かしいなぁ…まさかドラバスのスレがあるとは思わず、最初から見入ってしまったよ。
アーケード版はもとより、FC版も好きでよく遊んだ(裏面もクリア済み)。ナムコミュージアムのは未経験だけど、何故かこの時世にPC-98の5インチ版で遊んでいたりもする(w

>>151
下2つの技は知らんかった。今度試してみる。サンクス。

>>152
確かに仕様に違いあるまい。
裏面のどこかの5つ部屋の迷宮で、ルームガーダーを倒したときの出現パターンが以下のようなのがあった。
アミュレット→アミュレット→出口→アミュレット→出口

>>172
ちょっと違うな。
ウルトラスーパーソードを3本集めるんじゃなくて、確かどこの迷宮でもよかったか、あるいは特定のラウンドの迷宮だったかで、最後のルームガーダーを倒した後、出口が現れてもそこから脱出せずに、部屋の外(通路)へ出るんだ。
そして部屋の中に戻るとルームガーダーが復活しているからまた倒す。また出口が出てももう一度部屋の外に出て…確かこの手順を3回程繰り返した後に、剣が出現するというものだった。ちなみにその剣は柄が赤色で、刃の部分が黄色く光っていた(もちろん合成写真)。
1791:03/02/24 04:11 ID:???
そろそろレゲ板にもドラゴンバスターのスレが
立ってもいいんじゃないか?
180NAME OVER:03/02/24 04:52 ID:???
>>179
氏ね
1811:03/02/24 05:28 ID:???
>>180
やだ。
182NAME OVER:03/02/24 13:14 ID:???
>>181
そこを何とか。
1831:03/02/24 13:16 ID:???
>>182
そうまでしてお願いされたらしょうがないなあ。
184NAME OVER:03/02/24 13:16 ID:???
>>183
氏ぬの?
1851:03/02/24 13:17 ID:???
>>184
うん。
186NAME OVER:03/02/24 13:18 ID:???
>>185
逝ってらっしゃい。
1871:03/02/24 13:18 ID:???
>>186
ウッ
188NAME OVER:03/02/24 20:54 ID:???
>>178
ナムコミュージアム版より98版のほうが全然出来がいいので、大事にしてください。
189NAME OVER:03/02/24 21:53 ID:???
>>188
PS版の欠点とはなんですか?
190NAME OVER:03/02/24 22:27 ID:???
FC版、ツタを登るとき、つい二段ジャンプで登りたくならない?
191188:03/02/24 23:48 ID:???
>>189
憶えてる範囲で
・斜めジャンプの操作が違う。PS版は斜めに入力するだけ、アーケード版は4方向レバーなので横→上と入れる。
 (アーケード版のほうが変なんだけど、アーケード版と同じ操作ができるモードがあってもよかったのでは?)
・振り向いてすぐに走る場合、PS版は振り向く操作のあとに2回レバーを入れなければならない(計3回)。
 アーケード版では振り向く操作自体が1回目のレバー操作になるので、計2回入れるだけでよい。
・つたを上り下りするときのクロービスの表示位置がPS版のほうが変。
・緑クローラー(芋虫)がPS版は全部2回切らないと倒せない。アーケード版は動きが遅いほうは1回切れば倒せる。
アーケード版は10数回しかやってない気がするけど、

なお、98版の問題点は
・デジタルRGB8色のタイリング表示なのでざらざらして見える。
・動きは当時のPCゲームとして考えれば滑らかなほうだけど、ゲーム専用機とは勝負にならない。
・アーケード版が縦224ライン表示なので、400ライン表示の98で無理矢理448ライン表示している。
 そういった特殊な技法を使っていることもあってか、98版の発売後に出た機種には起動しないものもかなりある。
・上記のことと関係あるのか、自分が当時使ってた98でこのゲームを起動したあと、リセットして他のゲームやると音がおかしくなった。
 電源を一回切らないと治らなかった。
192NAME OVER:03/02/25 20:42 ID:???
>>191
昔、ドラバスの基板を購入した事が有るけどソレは斜め入力で横ジャンプ
出来るモノだった・・EMUなどでろmのバージョンがあるとは聞かないけど
なんだろう?
193NAME OVER:03/02/27 13:56 ID:C/jt7Ld+
>190
なるな。
194171:03/03/01 13:00 ID:rX/Qe4V+
PS版で51面でドラゴンに圧殺された。
半分いったと気を抜いてしまったか・・・。
再チャレンジだ。
195NAME OVER:03/03/01 13:08 ID:GMlQY8iU
ドラゴンバスターのスレ立てないでください。
貸したままの基板が帰ってこない…(もう 5 年くらい前)
思い出すたびヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン
一緒に貸したアテナの基板もカエセー
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>>195
とりあえず 死ね

>>196
よくやった
198NAME OVER:03/03/02 15:53 ID:7YHTxp2S
>>1

そういえば、俺も前からなんでドラバスのスレないんだろーと思ってたが

まあ、誰もスレ立てるまではしなかったということだなw
199NAME OVER:03/03/02 18:10 ID:???
いや、昔はあったんだろう?ドラバスのスレ


つ ー こ と で こ の ス レ は 終 了 ?
200NAME OVER:03/03/03 02:01 ID:???
アーケード版は垂直切りしにくい。
201171=177=194:03/03/03 08:57 ID:2IHOpjob
土日に3度チャレンジしたが
20,21,25面でやられた。
GIVE UPは遠い・・・。
202bloom:03/03/03 09:02 ID:NDlpnOhn
2031:03/03/03 10:25 ID:???
みんな!そろそろ・・
204NAME OVER:03/03/03 19:00 ID:???
そろそろ・・飯にしようぜ!
205NAME OVER:03/03/06 00:07 ID:3mHq/RZP
空中浮遊あげ
206NAME OVER:03/03/06 07:12 ID:???
オールアバウトナムコのダンジョンマップ結構間違いあるよね
207NAME OVER:03/03/06 15:30 ID:Z7xv4pb3
ファミコン版の話はしないでくれ
208NAME OVER:03/03/06 15:41 ID:???
>>207
じゃあ、あなたがファミコン版専用スレ立てて、いっぺん叩かれてみてはいかが?
209NAME OVER:03/03/06 22:51 ID:???
漏れは垂直斬りの事を垂直脳天突きと覚えていた。
なんでだ。
210NAME OVER
>>209
漏れはファイヤー・ボール・スペシャルの事を回転ファイヤーと覚えていた。
当時は専門用語知る由もないので見たまんま覚えていたようだ。