1 :
NAME OVER:
2 :
つまらん:02/12/11 21:07 ID:???
∧_∧ 死ね
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←
>>1 !、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
3 :
NAME OVER:02/12/11 21:11 ID:Lo4Cpau1
\ ディンドン♪ ディンドン♪ ダンディンドーン♪ /
\. /
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(`・ω・´)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
──────────────────────────────────
.
< ヽ
∠ハハハハハハハ_ ゝ
/ ∠_ | 1さんってさぁ・・・
/ ∠_ |
|  ̄\ / ̄ ̄ ̄ / | なんかそこら辺の連中と
. |__ ____ | |⌒l. | 匂い違いますよね・・・・・・
| ̄o /  ̄ ̄o/ | l⌒| . |
|. ̄/  ̄ ̄ | |〇| | 厨房というか
. | / |,|_ノ | ドキュソっていうか・・・
. /__, -ヽ || | もっとはっきり言うと・・・
. ヽ――――一 /\ |\
/ヽ ≡ / \_| \ バカの匂いがするっていうか・・・・・・
/ ヽ / | |ー―
/ ヽ / | | ̄ ̄
/ヽ_,/ /|
5 :
マルオ:02/12/11 21:20 ID:tVtzRlus
>>1 乙彼!
ハートの器ドゾー( ゚д゚)ノ♥
>>1 乙! マジカルソードドゾー(・∀・)つ†
ブーメラン ドゾー (´・ω・)つ 「
9 :
NAME OVER:02/12/12 00:27 ID:3fsmyYZW
盾ドゾー( -_)つ田
>>1 リンクの冒険の過去スレもう何個かなかったっけ?
△
△ △
,;-' __ヽ
/ /ノ_,人〉
∠∩,,゚ Д゚∩ チャラララーン♪
, ヽノ,∀|ノ
,,,,,,┝=◎|,,,,
;;;;;;;;\;;\;;;;;;;;;;;;;,,,,,
そう、リンクの冒険オンリーのスレを立てる馬鹿がいるからスレタイに含めておいて欲しかった
リンクの冒険もちゃんとパッケージに
「ゼルダの伝説 PART II」って書いてます。
15 :
NAME OVER:02/12/12 14:03 ID:vOxtKcy1
リンクのぼうけんむずかしすぎるぞ
いや、リンクは冒険しナウい
>17
記憶だけでこれ作ったのか!?漏れにはそんな真似出来ん。
SFCゼルダのオープニングに7人の賢者が登場するシーンあるよね
そのシーンで右側から二番目の賢者だけが半分埋まってる?と思うんだけど
なんで?
厨房の時リアルタイムでやってた時からの疑問
>>20 1:背が低かった
2:そいつだけ奥のほうにいた
3:足が疲れたので膝をついてた
>>20 4:おなかが痛かった
5:メールを打ってた
6:ジャンプする直前だった
>>20 7:山田君に座布団をたくさん持っていかれた
残りは全員5枚ざぶとん
神々のトライフォース制限クリアしようと思ってるんだけど
必要ないアイテムって
ブーメラン、魔法の粉、バイラの杖、マジックマント、ビン4つ、ボンバー、虫取りアミ
服、レベル3以降の剣、盾
以外になんかある?
>>26 アイスロッドなしで
カメ岩のボスたおせる?
>>28 保存できないのかな、これ。まあともかく、
「あーっと驚き謎解きアクション なるほど、スーパーファミコン」が入ってないんだね。
30 :
NAME OVER:02/12/14 06:08 ID:6zKRr8F4
誰かasfファイルの保存方法教えろ!
スレ違い
98 名前:NAME OVER 投稿日:02/12/13 01:21 ID:sISoYnmS
http://www.1101.com/nintendo/zelda/cm_64.html 神々のトライフォース幻の64秒版CMが公開されております(1週間限定)。
99 名前:NAME OVER sage 投稿日:02/12/13 05:53 ID:???
>>98 これってローカルに保存できないの?
オフラインで好きなときにじっくりみたいのだが
っていうか、受信不良で映像がまともに見れん。音声はちゃんと流れてるのに・・・
100 名前:NAME OVER 投稿日:02/12/13 06:39 ID:???
今だ!100ゲットオォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
101 名前:NAME OVER sage 投稿日:02/12/13 12:56 ID:???
>>99 ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html ↑のソフトを使えばDLできますよ。高画質版もDLすれば、ちゃんと見られます。
102 名前:NAME OVER sage 投稿日:02/12/13 13:09 ID:???
>>101 マジさんきゅ!
いままで英語版のとても使いにくいソフト使ってたので助かるよ〜
これ楽ちんだね
>>32 マジさんきゅ!
いままで英語版のとても使いにくいソフト使ってたので助かるよ〜
これ楽ちんだね
>>29 そっちの歌詞はどんなんだっけ?
「出る出る、ゼルダの伝説、出る出る出る出るついにでるー。
アーっと驚き謎解きアクション、なるほど。スーパーファミコン!」だっけ?
ああ、忘れるもんだな。
出る出る ゼルダの伝説 出る出る出る出るついに出るー
ゴージャス 今度の冒険 リアル 君もすぐに体験
ハーっと息飲む謎解きアクション なるほど スーパーファミコン
(危ない ゼルダ いけー リンク)
知らず知らずの真剣勝負 今宵もゼルダは最高潮
スーパーファミコンゼルタの伝説 出る出る出る出るついに出るー
(いけー)
て感じ
ここで漏れ達がテレビが見てた30秒バージョン見れるよ
http://www.1101.com/asx/nintendo/zelda.asx 初代ゼルダのオープニング曲とか入っててやっぱ(・∀・)イイ!!
36 :
35:02/12/14 17:59 ID:???
>ここで漏れ達がテレビが見てた30秒バージョン見れるよ
ゴメソ 「テレビで」ネ
>>35 これともう一つバージョン違い無かったっけ?
出た出たゼルダの伝説?
それは初耳っす
誰か情報あったらキボンヌ
41 :
25:02/12/14 21:56 ID:???
カメ岩滅茶苦茶きつそうだな…魔力もたんぞ…
>41
敵を凍らせて砕け。
…凍る敵がいるかどうかが問題だが。
>>42 ゾル、ホックボックが凍る
ホックボックはエーテルじゃないと凍らないけど
魔法の粉なし→MP1/2なし
レベル5のボス戦も気をつけないとお陀仏だな…
>>44 ボンバー1発で氷をあっさり溶かせる。後は剣で料理。
でもボンバー取らないんだよな。うかつにファイアロッド空振りも出来ん。
うぇーん..Macでストリーミングの保存できないよぅ
47 :
NAME OVER:02/12/16 19:49 ID:iWTXtGek
31 名前:聞かれてもいないのにしゃべりだすのはヲタ 投稿日:01/10/17 16:49
年代的にはたぶん
時オカ・ムジュラ→初代・リンクの冒険→神々のトライフォース(GBとの繋がりは不明)
不思議の木の実→夢を見る島(ガノンが出ることから時オカ以後だが他とのつながりは不明)
だろうね。
時オカでは「人間だった頃のガノンドロフがガノンになる」って事から
ああこれがゼルダの「そして伝説へ」なんだな。って事がわかる。
さらにリンクがガノンを倒して自分の時代に帰った後、ガノンがゼルダに呪いをかけて
眠らせたんだろう。それがリンクの冒険で眠っていた初代ゼルダ。
ゼルダではよく回転切りが「ある種族だけが使える技」
と言われているが、つまり時オカで大妖精に魔力をもらった初代リンクの
血を引くものだけが使えると言うことだろう。
リンクの冒険は「ゼルダの伝説」の数年後リンクが16歳になったときの話
神々のトライフォースの説明書にはディスクの数十年後の話だと書いてある。
(ちなみに主人公の名前はとくに「リンク」とは書かれていない)
不思議の木の実はクリア後その後夢見る島に続くであろう事がわかる。
>>48 そのコピペ元の名前、ゲハ板の某コテハンへのあてつけか?(w
>>48 神々…の箱ウラに「これはリンクが活躍した時代よりもずっと昔
ハイラルがまだ一つの王国だったころ云々」って書いてあるジャラ。
それに時のオカリナと神々…のバックストーリー「封印戦争」は、多少の差異はあれど
「7人の賢者とナイトがトライフォースの力で魔王となった盗賊ガノンドロフを封印」する点が共通ジャラ。
だから普通は (古)時オカ→神々→初代→リンクの冒険(新)
と推測するジャラう。
51 :
マルオ:02/12/16 23:30 ID:ZSxsobnC
時のオカリナ→神々のトライフォースは、宮本茂氏がインタビューで語っているので公式設定と考えていいと思うよ。
今大神殿の最後行ったんだけど大神殿の影リンク強ぇえなぁ・・・
倒せない・・・ 1ダメージしか与えられなかった・・・
53 :
マルオ:02/12/16 23:54 ID:???
取らなくてもクリアできるアイテムを取らずに闇の世界は逆の順番にクリアするプレイやってるが、ガノンだけまだ倒せない
カメイワでハート6個だから何十回も死んだなぁ
>>53 そなの?漏れは画面端まで追い詰めて
ゴリ押しで毎回倒してた。
あれでも何とか勝てちゃうのが熱かった。
>>51 地理が違うしー・・・
漏れは全く別シリーズだと思ってた(;´Д`)
57 :
マルオ:02/12/17 07:05 ID:FYPYJYYD
>>55 それでいいんだよ。
ひたすら上段で剣を振り回してるだけで影リンクが自滅して勝てる。
下段とか使い分けるのは時間の無駄。
必ずしも画面端まで追いつめる必要はないが。
58 :
マルオ:02/12/17 07:09 ID:???
一番楽なのは定番の画面端でしゃがみ斬りか。
おいお前ら!すごい物見つけてしまいました。
APE・小学館企画編集の
任天堂公式ガイドブック ゼルダの伝説 神々のトライフォース(下)
の101ページ右上の写真…
MPが1/4になってないか !?
手元にある奴は確認キボン。見間違いかも知れんから。
…でも、どう見てもやっぱり1/4に見える…。
あー、それは・・・
>59
見てみたけど普通に1/2に見える・・・
62 :
52:02/12/17 22:56 ID:???
ネットの設定がdでてレスできなかったけど倒したよー
左端でしゃがみ斬り・・・ タオセタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
これだったらボルバの方が強いや・・・
みんな情報サンクス
リンクの冒険の「初代ゼルダ姫」って時オカのゼルダ姫より昔の世代なのかな?
時のオカリナで、ハイラルはリンクが生まれた頃に
今の王によって統一されたという話が出てくるので、
時オカ時代のハイラル王は初代、つまりゼルダ姫も初代ということが推測できる。
勇気のトライフォースが世に出なくなったのは、
初代ゼルダ姫の兄が王位を継承した頃のことなので、
時オカ〜リン冒の間の時代には、勇気のトライフォースは
存在が確認されてなかったことになる。
しかし、神トラのエンディングでは三枚そろったトライフォースを確認できるので、
公式には反するが、時のオカリナ→初代・リンクの冒険→神々のトライフォース
の説を立ててみる。
65 :
64:02/12/18 04:51 ID:???
>>48 ところでそれどこのスレですか?
そのあとどう反論されているか気になった。
じゃあ神トラの「おじさん」は誰だろう・・・
ゼルダの声が誰にでも聞こえるなら、
アグニムが黙ってなかっただろうし。
まあぶっちゃけ後付けだから、細かいところで整合性が崩れるのは仕方ない。
だから俺は一人で勝手にパラレルだと思っておく。
そうだね。
肝心なのはゼルダシリーズが面白いゲームだということか。
同意。
おじさんは気になるが。
リンクの冒険の最後のボスってかっこいいと思わない?
>>70 はげどう
むしろ魔法をかける爺に燃えたw
「おまえはゼルダ姫の・・・」byおじさん
も気になる。
兄弟?親子?叔父?甥?従兄弟?主従?許婚?
74 :
マルオ:02/12/21 10:27 ID:???
新山たかしだったっけ。
前スレで出たな。
新山たかしはゼルダネタですらエロを盛りこもうとしてたな。
79 :
NAME OVER:02/12/22 23:58 ID:f8S0rnbJ
皆さんタクトはどうですか?
今回は親切度が高すぎてゼルダファンには少し物足りなかったと思います。
>79
ここはレゲー板だから風などの話題はほかでと
>1も言ってるだろうが。
「レゲー板的にはどうよ」というフリなのかな。
んでも、よその方がもりあがるだろうね。
ええ、初代から、少なくとも神々からやってきた方の
意見が聞きたかったんですけどね。よその板はとても
冷静に語れる空気じゃなかったんで・・スイマセンでした。
たしかに家ゲ板あたりはひどいよな。
84 :
80:02/12/23 01:22 ID:???
>79
ちょっと口調が乱暴だったかも。スマソ
GC持ってないから逝ってくる
だから余計に怒ったな?w
確かに物足りないとは思うが、何だかんだ言って面白かったがな、タクト。
神トラを初クリアした時は、リアル世界で妄想するほどゼルダに狂っていたなぁ。
近所の橋の下が妙に気になったり、運動公園にある噴水を見て
「噴水を止めるスイッチは何処だ?」とか。
>>79 初代からやってます。28歳。
裏ゼルダの為にGC買いました。
タクト、一昨日クリアして昨日からネタバレ関係のページを見て取りこぼしを拾ってます。
俺がファミ通のレビュアーだったら、風のタクトは間違いなく10点をつける。
任天堂はやっぱり良いゲーム作るよ、それは心から思った。面白かった。
でも、記憶に残るゲームとしては、初代や神トラの方が上。
それはなんつーか時代ですよ、時代。
例えば、今はわからないところはインターネット見ればわかっちゃう。
昔だったら、死ぬほど悩んだり、友達に聞いたりとか、そういうのが無くなった。
1つのゲームにかける時間が確実に減った。
そして何より、俺が大人になっちゃった・・・と。
やっぱり初代ゼルダのオープニングの音楽を聞くだけで、今でも何かがこみ上げてくるような特別な気持ちになるし、
リンクの冒険をプレイするば当時の友達の顔を思い出す。
「過去の思い出を美化しすぎ」とか言われるけど、過去の思い出ってのはそういうもんなんだよ。
長文スマソ
>>87 >リンクの冒険をプレイするば当時の友達の顔を思い出す。
>過去の思い出を美化しすぎ」とか言われるけど、過去の思い出ってのはそういうもんなんだよ
同意です。漏れは高3で、小1のときにやった神トラが最初。
OPの七賢者のデモを見ると、やっぱり何かこみ上げるものがあります・・
歳ばれてもかまわんから言わせてもらいまふ。
>87-88 禿同
漏れは初代(ディスク版)が最初だった。
タイトルのBGMの鐘の音が(ry
その後、FC版プレイ時に激しく萎えた。
ゲハの任天堂スレでのタクトの評価は、
「前半は大傑作、後半は佳作」ってのが多いみたいだね。
ちなみに自分もそう。
「アレ」集めはやっぱりダンジョンに割り当てた方が良かったと思う。
ダンジョンの数が今までと比べて少ないんだよね。
あとは、タクト振ったときの演出が飛ばせないところと、
船の移動スピードはもっと速い方が、
欲を言うとある程度調節できるようにして欲しかった。
総合的にはやっぱり面白いんだけどね。
>>79 ディスク版ゼルダをリアルタイムでやってた世代ですが、
未プレイだった特典の時オカにつられて
本体とセットでタクトを購入してクリアしました。
いや、面白かったですよ。特にオープニングで流れる
アレンジされたゼルダのテーマを耳にした時は
ゲームに燃えていた頃の記憶が蘇って感動もひとしお。
個人的には酒を飲みながらのんびり広大な海を探索、
といった感じでプレイしていたせいか、
よく言われている海の広さなどの煩わしさは感じませんでした。
ただ序盤に比べると終盤があっさり気味だったのが残念。
サルベージも引き上げるものに工夫があれば尚良かったかも?
今は未プレイだった時オカの水の神殿やってますが、
個人的にはこっちの方が動きやグラフィックは劣るものの、
やりがいがあって燃えます。
92 :
NAME OVER:02/12/26 08:36 ID:Ij06A3Kh
神々の〜で鍛冶屋の相棒って何処にいるのでしょう?
初代以来、十数年振りのゼルダなのでなかなか波に乗れません。
あ、2もやったけ。
93 :
NAME OVER:02/12/26 08:41 ID:EdZQKjlQ
>92
闇の村を南に出たところ。パワフルグローブ要。
>>89 ROM版のことをFC版って言う人いるみたいだけどおかしくない?
ディスクもカセットも同じファミコンでしょ?
例えるならHuカード版とCDーROM^2版があってHuカード版をPCエンジン版、
MSX2のROM版とディスク版があって
ROM版ををMSX2版って言っているようなもんでしょ?
どっちでもいいだろう
なんでそんな些細なことを突つきたいんだね?
ゲーヲタさんかもね
わしのようなじじいには、「ファミコン」と聞くとまず先にあの赤白本体と「カセット」が思い浮かぶんじゃよ。
ミンナニハナイショダYO!
>>94 おまえが一番おかしくない?
どうでもいいでしょ?
>>95 ディスク版のことをファミコン版と言ったら
分かってないなあ、というふうに突っ込まれたもんでね
これが一般的なのかどうかも聞いてみたかったのよ。
>>97 四角ボタンのころからやっているじじいですが、
ROM版のことをファミコン版って言うのは違和感感じるなあ。
不快に思った人が多いようでゴメン。
当時から周りでは特に断りが無ければファミコン版といえば初代のことだったんで
ROM版のことをファミコン版って呼ぶ呼び方は
最近のユーザーが呼ぶ呼び方なのかなあと思っていたんだよ。
で、レゲー板でも見かけたもんでこれが一般的なのか、
ちょっと俺は変に感じるなあとおもって書いてみたわけなんだよ。
気を悪くした人はすんません。
というわけでこの話おわりな。
俺は初代と神トラがお気に入り。
リンクの冒険はあの「3つレベルアップで保存」さえなければなぁ。
あれのせいで経験値稼ぎの思い出しかない。
さすがにいまさら海外版はやる気にならんけれども。
>ROM版のことをファミコン版って言うのは違和感感じるなあ
漏れは別に・・・ 印象にも色々あるもんだな。
穴掘りでハートのかけらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
>>105 穴掘りのハートのかけらが一番うれしかったね
ついさっきまで夢を見る島のエンディングのカモメの意味に気付かなかった
だもんで、あまりに寂しいエンディングだと思ってました
>107
アレのエンディングで歌が流れるシーンあるけど(その後風のさかなが出てくる奴)。
…アレ、リンクが歌ったんだろーか?
あんた、声高いのなー。
とか思ってしまったが。
…気になるのはあの後どうやって助かったかだな。
いや、単にBGMじゃないの?
>>109 では、神トラのペンダントの2番目の開通を祈る声は、どう説明する!
111 :
NAME OVER:02/12/31 18:55 ID:wkQjPec+
神々のトライフォースで、お城のベランダみたいなところに逃げて行った
司祭の倒しかたが解りません、どなたか教えて下さい。
>>111 司祭の投げてくる光弾をマスターソードで…
>>111 長老のメッセージは読んだか?
マスターソードと言えど司祭を直接切る事は出来ぬ。
奴の魔力を逆に利用するのだ
>>111 ソードよりも虫取り網の方が効率がいいと思う。
115 :
NAME OVER:02/12/31 20:55 ID:geqxOtp+
116 :
NAME OVER:02/12/31 22:38 ID:YvfriLGs
夢島のフクロウの着メロキボン
118 :
NAME OVER:02/12/31 23:32 ID:LcZjqUd3
オカルト好きだから、当然闇の神殿も好きです。ハイラルの闇の歴史ってなんだろね。
>>103 リンク好きへの前フリですか?
リンボーは任店の数少ない純アクションゲーですよ。基本はワンコインクリア(死語)
つまりセーブはしないのが前提ですので経験痴は 全て攻撃力 に。さくさく行きますよ。
ボスも普通に一撃です、申し訳ないほどに。途中で魔法イベントでジャンプ魔法が必要なので
その時のために魔法力に2ぐらい。リンボーは一撃で立ち止まることなくプレーしてこそ、です。
防御力は1なのでクモ一匹にカスるだけで体力振り切れますが。
リンクの冒険だけやったことないんだよなぁ。
書き換えしてもらおうかな
SFCでリンクの冒険を作ってたらしい。
お蔵入りになったが。
125 :
NAME OVER:03/01/02 00:27 ID:fUhYOicc
ゼルダシリーズのつながりについて仮説(既出?)
すべてのゼルダシリーズは繋がっていない。
というのも「ゼルダ」についての伝説は言の葉で語り継がれてきた伝説なので、
Aさんに伝えられてきた伝説は初代であり、Bさんに伝えられてきた伝説が神トラであり、
Cさんに伝えられてきた伝説は時オカであり・・・
どう?
結局行き着くところはゼルダとリンクとガノンだからね。チョト納得。
そうなると、色々妄想できるかも。
例えば、アグニムの話はどこから出てきたんだろうか、とか。
>>119 あんたオニや。w
任点のアクションってかなり多いと思うんだが。。
128 :
NAME OVER:03/01/02 07:22 ID:sBoGjHv/
ツカイコナセルナラってやつ、ライフの数なの?
俺ずっとクリアした迷宮の数だと思ってた
そろそろ新作でマジカルソードとか出してくんないかな。外伝とかでもいいから。
そしたら泣いて喜ぶんだけどな。今思うとどの辺がマジカルなんだかわからんが。
あとライネル復活して欲しい。クソ強いの。フィールドで最強のザコ。
皆さん復活希望のアイテムやキャラ等ありませんか?
129 :
NAME OVER:03/01/02 07:27 ID:4hNn+45a
流れも何もない話で悪いが、SFC版のCMでリンクってた女の子、
メチャメチャ可愛くない?誰?
高橋由美子だったような・・・
ライネルはいいやね。かっこいい。
アクオメンタスとかマズラとか、弱めのボスも復活してほしい。
132 :
NAME OVER:03/01/02 12:10 ID:rbsNP36o
>>129 新島弥生ですな
大晦日9年ぶりに神トラクリアしました
一番悩んだのがレベル4の神殿の入り方とは・・・情け無い
勿論クリア優先で アイテム欄も埋まらずハートのかけらも集まらない
ヘたれプレイでしたけれども
ギィーンギィーンギィーン、オォン!、ギインギインギインサクッ、パシュッ!
134 :
マルオ:03/01/02 14:05 ID:???
リンクの冒険か。
135 :
NAME OVER:03/01/02 17:35 ID:njOZmQsX
メダリオンを8個集めるゲームですか?
>136
PCエンジン版か。確かハドソンが移植したんだよね。
139 :
NAME OVER:03/01/03 00:56 ID:RGQjp4kz
新島弥生はゼルダ姫
リンク役はオーディションで選ばれた無名の新人、と手元の資料にある
140 :
NAME OVER:03/01/03 01:08 ID:FUgfQ0lR
>>128 風タクで、
「露店のオヤジがマジックシールドを持っている」
とか言うから、マジカルシールドみたいな十字のついた盾かと思ったら、ただのバリアなのね。
ものすげぇガッカリしたよ。
それと、木の実にライネル出てなかった?
141 :
131:03/01/03 01:18 ID:???
あ、風タクみたいなグラフィックで見てみたいかなと思って。
往年のザコも立派になったし。
142 :
NAME OVER:03/01/03 01:25 ID:VgawOIXW
確かに3Dで表現されたライネルは見てみたいね
ものすごくかっこよさそうだ
アイアンナックってシリーズ皆勤賞?
初代、神々、タクトはタートナック
だっけ?
オカリナもアイアンナックだったと思う
146 :
NAME OVER:03/01/03 01:55 ID:VgawOIXW
オカリナではアイアンナックだったのに
タクトではタートナックになっているところに
任天堂の慈悲深さを感じた
その調子で「フォッカー」や「ウィズザール」「モルドアーム」等の
マイナーキャラ復活しる
神々や夢島は敵の名前がわからん
タクトでは、オクタロックが何故かイカに
最近ギーニって居る? お化けの地位はポウに奪われたか?
ウィズローブはジジイになったり鳥になったり
なんでムジュラのロックビルのボスの名前ラモネーラにしなかったんだろう・・・
ラネモーラとモルドアームってちょっと被ってるよね
前者はムカデ、後者はミミズ(どう見てもそう見えないw)なんだって(初代の取説より)
しかし神々のラネモーラはすでにムカデではなかったし
ロックビルのツインモルドもミミズじゃないよなあ
とにかく長くてウネウネする奴にはどちらかの名が付くと。
153 :
NAME OVER:03/01/03 07:15 ID:QbM30vap
リンクの冒険にはゲルドアームってのもいるよっ
初代の取説、モンスターの説明に
「ウニラ」とか「パックンフラワー」とか書かれてもw
ヒノックスが好きだった
156 :
NAME OVER:03/01/05 21:37 ID:H1Ekl79l
ファミ通DVDビデオ 『ゼルダのビデオ 〜ゼルダのすべてを教えよう〜』
http://www.ascii-store.com/shop/catalog/01/00039791.html このDVDビデオでは、1986年にファミコン ディスクシステム専用ソフトとして発売された
『ゼルダの伝説』から2002年発売の最新作『ゼルダの伝説 風のタクト』まで『ゼルダの伝説』
シリーズを全作紹介するなど、この超人気シリーズの魅力を様々な角度から分析します。
ディレクター青沼氏が最新作『ゼルダの伝説 風のタクト』を語る他、スチャダラパーBOSE氏、
カプコン岡本吉起氏、浜村弘一などなど、名ゼルダファンが続々登場!
「風のタクト」「宮本茂が作り上げてきた伝説」「HISTORY OF ZELDA」「そして風のタクトへ」
「宮本イズム」「宮本イズムの原点」「ではゼルダらしさとは」等々の全11チャプター(=コンテンツ)
を収録します。
また、特典映像として、ゼルダシリーズ全作のエンディングを収録!BOSE&永田の解説副音声付!
ファンにたまらない必見DVDビデオです。
157 :
NAME OVER:03/01/05 21:39 ID:JY5Eu8MA
158 :
NAME OVER:03/01/05 21:42 ID:nDAsIoo9
159 :
NAME OVER:03/01/06 00:15 ID:pRHrZJTv
>>156 時オカの時も出てたな。めっちゃ短い内容の
160 :
NAME OVER:03/01/06 20:00 ID:0hb7ff/g
GB版夢を見る島までが(・∀・)イイ!
リンクたんのミニスカートに萌えますた。
N64版以降は大人リンクはタイツ穿いてるし、それ以降は全部タイツありなので萌えません。
ていうかこれからの作品こそ、元のデザインに戻してくれ、後生だから...って無理な話だ。
キャラヲタの駄レススマソ
/lァ/lァ…なんか萌えてきたぞ
165 :
山崎渉:03/01/10 03:54 ID:???
(^^)
166 :
山崎渉:03/01/10 16:15 ID:???
(^^)
167 :
NAME OVER:03/01/11 17:35 ID:t677TtnL
ゼルダの伝説表ですら苦戦するような人間には
リンクの冒険をクリアするのはキツイでしょうか
きついようならおとなしくメトロイドでも書き替えてもらおうと思うんですけど
>167
うーむ、ゲーム性が違うからなんともいえないんだが
でも一般的にはリンクの冒険はゼルダシリーズ最難、ってよく言われるし
>>167-168 不思議な木の実以外シリーズすべてを遊んだけど
リンクの冒険だけはクリアしてないんだよなぁ…
難易度というのじゃなくて毛色的なもので挫折があるかも
自分はそうだったから…
>>167 漏れも表に苦戦した仲間だ
大神殿とかも何十回もやっていればクリアできる
やりとげる根気さえあれば大丈夫
ちょいと板違いになるがゼルダシリーズで一番難しいと思ったのは
不思議な木の実の隠しダンジョンだった。
これからのシリーズもああいうおまけダンジョン欲しいなー
なんでタクトにはそういうの入って無いんだ・・・
>>168-170 意見どうもありがとうございます
一回書き替えてみてあわないようだったらメトロイドに書き替えることにします
リンクの冒険はレベルアップのシステムが海外版だったら挫けずに出来そうなんだが…
同時期にでてた「謎の村雨城」は確かに難しかったな。関係ないが
漏れは村雨城も好きだな
関係ないか、スマソ
>>173 日本版はレベル上げと攻略を分けてやらないと辛いよな。
割り切ってレベル上げに専念するか、序盤の神殿ワザと
クリアしないで(ボスだけ倒して帰る)後半のレベルアップ
用に残しておくとか。
177 :
NAME OVER:03/01/15 13:41 ID:+K4mN71Y
181 :
NAME OVER:03/01/18 13:41 ID:fBuqCqQR
リンク浮いてねぇ?
182 :
NAME OVER:03/01/19 05:55 ID:AB8PWhuS
正月は実家に帰ってゲーム三昧。
SFCで神々トライフォースとディスクシステム版初代ゼルダの表と裏をクリアするのに3日費やし、有意義なお正月でした。
「正月気分が抜けきらない」という言葉があるが、おまいは一体・・・