ジャンプ時の操作感はもの凄い違和感があるね<GB版行進曲
でも慣れればそんなひどいもんでもなかった気がする。
着地系の技なんて壁にぶつかると方向転換して鬼だったな・・・
(再)のジャンプも漏れには違和感がある。
べーすぼーるは音楽良かったし、発想も良い部分も多々あったが、
野球ゲームとしてはイカンかった。バットの芯という概念があったのか謎。
強打者は当たればヒット以上。ヒドイ人間は常にナッツを投げる。COMのオツム弱すぎ。
「必殺技」等が無くてもまともなゲームになるような感じだとかなりの良ゲーになったのになぁ。
GB行進曲は壁登っているのを落せないのと弱いジャンプキックが致命的だったね。
野球は好きだったな。
とりあえず塁に出られる一条を重宝してたよ。
出ちまえばこっちのもの。
バスターはバント状態でも当たればヒッティングになるので、
強打者でエクスカリバーでもつけとけば、
「ホーナーバントでホームラン」が再現出来ます
バランスの悪さもハメも全部ひっくるめて「熱血硬派」なのさ。
「必殺技」等が無くてもまともなゲーム をくにおに求めちゃいかんよ。
以下スレ違い
ホーナーバントで思い出したが「燃えプロ」のウラワザで乱闘があったてのはホント?
>943
でも移植は移植できちんとして欲しかったYO!(T∋T)
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デッドボールしたらAB連射!
……ってどの野球ゲームかは忘れた。
でも乱闘のできるのはあったはず。
ピッチャーが負けると強制で交代だったな。
あれ、燃えプロ乱闘って「怒りっぽそうな奴にボールぶつける」
だっけか。
すまんがもうわからん。
てきとーにぐぐってくれい
少なくともパワプロより面白かったな
べーすぼーすはさわむらタンのやられポーズハァハァだろ
べーすぼーず・・・
なんといちろうが復k(略
age
949
950 :
NAME OVER:03/03/09 00:10 ID:OJncVVdo
「がんばれペナントレース」では乱闘あったよ。
打者と投手のタイマン勝負で殴り合い、負けた方が退場。
コレを作ったメーカーは現在パワプロなるものを作っているわけだが
(再)のにしむらに対するCOMの動きがかなりうっとうしいな
なんかコツあんの?
ムズイだけにためパンチ当たった時気持ちいいけどさ
くにおでアメフトってあったっけ?
いかにも出てそうな感じだけど
緑村のほうがバントがうまい気がする。
>>952 無い。ホッケー部でのりきの所属部がアメフト部だった(はず)。
>>944 AB連打はハリキリスタジアム。
乱闘に勝つと相手ピッチャーを強制的に交代させるという凶悪さだった(w
アメフト部と言えば『ぼぶ』じゃろうが!
957 :
10:03/03/09 12:52 ID:???
>951 にしむらもそうなのですが、「ためパンチ」を使えるようになると、
それに対するCPUの動きが変化してくるようです。
つかず離れずの妙な動きをしてきて、かなりやっかいです。
コツはなさそうな気もしますが、
通常よりも多く間合いをとることができるので、
武器投げが有効になるかもしれません。
なるほどね。武器投げが有利かぁ。レスd。
ぱんち当てんのはムズイよなぁ。
age
りきって2Pキャラの割には、敵として搭乗する時は序盤の雑魚キャラだよな。
962 :
NAME OVER:03/03/09 21:58 ID:GlIEvjTc
くにお道場ひらきます?
絵の基本路線は昔と同じで製作してるみたいだな。
>>963 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
FC版の絵柄のままだね。そこがイイ!! 激しく期待。
アトラスのHPになにもないのが少し気になるな
絵だけでも買うぽ。本編も期待していいものか
いい感じに色数が増えてるな。
昔のSFCでもこういうのが見たかったんだよ。
ただ花園派のオレとしてはりきの色がちょっと薄いのが気になる。
>>961 それどころかファミコン版だったらりきがふたり同時に出てきたりするよ・・・・
ダブドラはやっぱ糸目かよ
まあいいけど
このイメージなら熱血物語の次も期待できそうだなあ。
大運動会とかホッケー部とか。
いやリメイクもいいが、できれば新作もキボンヌ。
1カートリッジ対戦可能な大運動会だしてくれれば十分
でも転送量考えるとマルチじゃないと無理かなぁ
色数以外はグラフィック変わらないのか・・・。ま、下手に変わるよりゃそのまんまがいいか。
何か(再)についても許容してるっぽいな>アトラス
宣伝になるからだろうな
>>972 ファミコンの四人対戦なんて大した転送量じゃないでしょ
977 :
藤堂護:03/03/10 01:55 ID:???
馬鹿どもまだやってたのかよ!暇なやつらだなまったく。
まあいしだのゴミは死んだらしいがな。
アトラスから新作?ぷっ 冗談きついぜ。
978 :
NAME OVER:03/03/10 06:29 ID:IRY8MpV4
>>976 そのままならいいだろうけどリメイク(略
979 :
NAME OVER:03/03/10 10:01 ID:QZr7BXnT
>951 >957
2〜3人で固まって格闘してるCPUに向かって
背後からジャンプためぱんちというのはどうか。
折角空中ため可なんだし。
似たような現象がさおとめでもありますな。
ため始めるとCPU全員が「野郎!ぶっ頃す!」と言わんばかりにこちらに来るのですが・・・
まあ、都合いいけど(笑)
以前出たりき画像はホンモンだったみたいダナ。
980まで来てしまってるけど950は新スレ立て大丈夫?だめなら依頼しませう。
あと、護サマ久しぶりすぎ。
>>979 そうそう。1人でやってる時さおとめ使うとやけに点数がたまる。
3人同時に倒せるからなぁ。
たいらでごうだ踏むの気持ち良いなぁ
ぼうぎょSなのにガンガン減る(* ´∀`)
984 :
NAME OVER:03/03/11 00:12 ID:eF1jyvVl
すみません びっくり熱血新記録が3500円で売っているんですが買いでしょうか?
985 :
NAME OVER:03/03/11 01:18 ID:AV4lj97z
しかしべーすぼーるじゃ、りき率いる花園といきなり当たるのは
初心者にはきついと思うぞ。
この頃にはもう行進曲とかの花園キャラも増えて、かなり充実したラインアップになってる。
連合のキャラが高校別にばらけてるのと比べると、もう花園は序盤のザコとは呼べん。
唯一、全体的にあまり足が速くないくらいしか弱点がない。
987 :
10:
>979 混戦になると、けっこう当てやすくなりますね。
しかし1対1になったときは、たいへん面倒な動きをしてくるようになります。