トレジャーのげいむ

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1NAME OVER
メガドラの時代のトレジャーを熱く語ろう
2NAME OVER:02/11/09 16:24 ID:3m7nP/mk
2げと
やっぱり、ガンスタヒーローズかな。
3NAME OVER:02/11/09 16:43 ID:???
マルヤマあげ
4NAME OVER:02/11/09 16:54 ID:???
( ゚Д゚) <クマー
5NAME OVER:02/11/09 17:19 ID:h/B8R4LB
マルヤマとかけっこするステージのシークレットボーナス取れんよ
6NAME OVER:02/11/09 17:21 ID:EUHNPgSK
トレジャーハンターG
7name over:02/11/09 21:50 ID:sOOZ+WIl
ライトクルセイダー
8NAME OVER:02/11/09 21:57 ID:???
マッ マッ マッ マルヤーマ
9NAME OVER:02/11/09 22:07 ID:LDx9bnaa
ま、ま、まままマルヤマー!
(ギター)
ま、ま、まままマルヤマー!まままマルヤマー!
(ギター)  ボタン押し>
戦闘曲へ・・・・
10NAME OVER:02/11/09 22:16 ID:???
マルヤマ人気は高いのにヘッディープレイヤーの絶対的な少なさ・・・
斑鳩の敵キャラで出てたらメジャーになったか?
11NAME OVER:02/11/17 21:06 ID:ceUKrKeA
全日本より弱いのになぜ「日本一」?
  ---讀賣ジャイアンツ---
http://nara.cool.ne.jp/mituto
12NAME OVER:02/11/22 11:16 ID:???
斑鳩
13NAME OVER:02/11/23 10:35 ID:???
レゲェじゃねえ
14NAME OVER:02/12/03 23:45 ID:???
         移植だ ワッショイ!!
     \\  移植だ ワッショイ!! //
 +   + \\ 移植だ ワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)
15NAME OVER:02/12/09 04:22 ID:fR7DdQyy
トレジャーハンターGってゲームなかったっけ?
16NAME OVER:02/12/09 05:28 ID:E2oVxOlx
ダイナマイトヘッディーの後半で、
むちゃくちゃかっこいいジャズっぽい曲が流れるじゃないですか。
ああいう音楽を聴きたいんですけど、なんかお勧めありますか。
17NAME OVER:02/12/09 10:28 ID:???
トレジャーはMD参入が遅かったせいで、至極の名作も
末期のお寒いMD市場に埋もれてしまったね。
結局、ガンヒーとヘッディーの2本しか遊ばなかったなぁ。
あと1年早く独立してくれてれば、太く長いつきあいになれたのに。

それに対し、SS時代の物は何か安っぽかった。
背景がつまらん(パターンのコラージュ)、声優のムダ使い、
処理落ちが激しい、作り込みが甘い、等のマイナスイメージばっかだ...
18NAME OVER:02/12/11 21:15 ID:6asMvMwV
誰かBEメガのトレジャーファクトリーについて教えてください。
四コマが載ってたり裏話が聞けたらしいですが。
19NAME OVER:02/12/13 12:52 ID:LZ+badvz
ヘッディーのエンディングでパスワード入れる画面がありますよね?
あれって、入力すると何がおこるのでしょうか?
私はクリアーが精一杯でした・・・
20NAME OVER:02/12/14 07:41 ID:???
幽白スレは無くなっちゃったままなの?
21NAME OVER:02/12/14 16:15 ID:???
真のエンディングが見られる。
ネタバレなので下に描いておく。




















知っての通りヘッディーの話は人形劇で大成功を収めたが
社長が「続編を作ろう!人形の国が大爆発するくらいのを。」
それを聞いて怒ったヘッディーが倒して終わり。
ただしアクマの様に強い。無限コンテニューでなければ無理です。
22NAME OVER:02/12/14 16:16 ID:???
書き忘れたけど>>19へのレスだから。
2319:02/12/17 16:28 ID:???
>>21
情報ありがとうございます。
本編より難しいボス出現ですかあ。
絶対無理だあああ。
24世直し一揆:02/12/21 23:07 ID:nDssh1OI
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い

25NAME OVER:02/12/22 00:27 ID:???
情報聞いてからFCのバッキーオヘア買うと、期待してたのとはなんか違う・・
いや、面白い事は面白いけど、死にまくるのがね。

トレジャーゲ―はライフ制が多かったしな。
26NAME OVER:02/12/26 13:16 ID:cljdjBWj
ノットトレジャーハンターではなかったか
27NAME OVER:02/12/26 14:11 ID:ZTrEJ/Ij
トレジャーハンターGっておもしろい?
28名無しさん:03/01/04 02:08 ID:???
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ  | 君さぁ こんなスレッド立てるから          |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ             |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
 ( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて         |
 /つつ  | いないんだからさっさと回線切って首吊れ     |
       \____________________/

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
29山崎渉:03/01/10 03:58 ID:???
(^^)
30山崎渉:03/01/10 16:20 ID:???
(^^)
31NAME OVER:03/01/20 23:28 ID:/ciYmz8c
トラブルメーカーズ
32NAME OVER:03/01/21 01:04 ID:???
マクドナルドやれって。
店入ると、いきなりドナルドが笑顔で店番やってる。
お前プレイヤーキャラじゃねーのかよw
33NAME OVER:03/01/22 04:53 ID:???
幽遊白書やったなぁ…
あれがガーヒーの前身なんだよな。

あとスパークスターってトレジャー開発だっけ?
34山崎渉:03/01/27 21:48 ID:???
(*^^*)
35にょぉすけ ◆PYMxBz8NlA :03/02/02 12:32 ID:???
このスレは山崎渉が来たからとまってたのか?
個人的に良スレのにおいage
36NAME OVER:03/02/02 13:07 ID:???
止まってるのは
既に語り尽くされているからと思われ。

2010はトレジャーライクだ
37NAME OVER:03/02/03 19:53 ID:???
>>21
札束が激ダメージなのでそれに気を付ければ余裕。
38NAME OVER:03/02/03 23:56 ID:???
いやその札束の避け方がパターン化できんのよ。
ってまだこのスレあったんか。
ついでに家ゲ板にもトレジャーのスレがあるぞ。
39NAME OVER:03/02/04 03:30 ID:???
>33
スパークスターはトレジャーとは全然関係ないです。
40NAME OVER:03/02/12 07:20 ID:???
学校の帰りにさ
ラブホの前の道をチャリでとおりすぎたら
姉貴が一人で中からでてきた・・…
41NAME OVER:03/02/13 10:11 ID:???
_
  |こ| |み| |ま| |あ| |〆|
  |は| |る| |ぐ| | .| |さ|
  |だ| |貝| |ろ| |じ| |ば|
    ̄   ̄    ̄   ̄   ̄ 
      ∧_∧
      (´∀` ) <最近ネタがなくってさ。
  ∬   /    つ
 ̄旦 ̄ (||ノ ̄ ̄⊂⊃ ̄ ̄ ̄
   [目ロm]
二 ∧∧ 二二二二二二二二
  (  ,,゚)  /==/**/88/:::::::
 ̄( ̄ ̄]つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  !  _!_|\_________
   l´ 
   | 何か書き込んでくださいよ。
   l.
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
42NAME OVER:03/02/16 12:25 ID:5znXA2iV
家ゲ板の消滅に付きage
43NAME OVER:03/02/16 13:32 ID:???
ワリオワールド、トレジャー開発で確定に

開発はトレジャー
http://mb.vgdirectory.com/game021303g.htm
動画
http://cubemovies.ign.com/cube/video/warioworldgcn1.mov
44NAME OVER:03/02/16 14:34 ID:???
>>43
任天堂の修正がはいれば今のトレジャーにも面白いものがつくれるかもね。


魂斗羅スピリッツが最高峰だなぁ。
トレジャー開発じゃないけど、プログラマーが現トレジャーということで。
45NAME OVER:03/02/16 18:46 ID:???
>>44
罪と罰は神の出来ですが
46NAME OVER:03/02/17 19:18 ID:???
トレジャーはNAMI氏で持ってる気がするのは気のせいであろうか。
コナミ時代のスピリッツから始まり、ガンスター、エリソル、ゆけトラ、バガン、罪罰。
外れが一本も無いのは凄すぎ。
47NAME OVER:03/02/25 19:16 ID:FgVXufMo
難しい設定が多いよね

俺にはシルエットミラージュあたりが丁度いい

ゲーム自体は殆ど遊んでいるけど、どうも、、、
説明書読まないし、画面からしか読め取れないけど
何となく
終わっちゃった世界,または
終わりかけの世界
SFでよくある奴

な感じがして青臭い。

ゲームは面白いからガワの部分を考え直してほしい

とか思う、よ。
48NAME OVER:03/02/25 22:44 ID:???
シルミラはもうちょっとテンポが良ければ名作確定だったのになぁ…
金稼ぎがたるいんだよね実際。

世界観は好き
>>47が指摘してる青臭い感じがオレ的には好み。
49NAME OVER:03/02/26 00:50 ID:h98XZ/eT
漏れはやっぱり・・・エイリアンソルジャーだな。

世に出る状況云々も込めて、せっまい客の中の更に人握りのヤツらにケンカ売ってるような内容が・・・
もう、たまりません!

やっぱ、テキが殺す気満々っで来るってのは(・∀・)イイ!!ですなぁ。
50NAME OVER:03/02/26 21:08 ID:???
エリソル開発直後。

メインプログラマー
1996/NAMI
「ASと私」
ごめんなさい。セブンフォース楓は5体しか出てきませんでした。
エイリアンソルジャー(以下AS)特集の初回で、いろいろカッコイイこと書いたワリには有言不実行でした。面目ない。
とは言ってもASは俺の子供のような・・・いや俺の子供同然だ。とても可愛いのだ。
難産だった。最後は母胎に危険な帝王切開で生まれてきた。未熟児として・・・。

自分一人だけですべて作り込みたかった。プログラムはもちろん、グラフィックも何もかも。
ゲームシステムは独特の面白さはあるものの、開発終了後に改めて考えるともっと面白くできたなと考えてしまう。
多関節のボスキャラクターの動きや攻撃のアニメーションも、終わった後でプログラムに工夫を凝らせばもっとリアルに動かせるって事も考えてしまう。
(次世代機ハードに比べたら)貧弱なメガドライブということに、自分でつまらない制約を設けていた様だ。
アクションシューティングとかいう枠にとらわれ過ぎていたのかもしれない。
開発は終わったというのに、ASの理想像がどんどん大きくなってゆく。
俺はもう一度ASを作りたい。これは俺のゲームだ。俺の作品だ。
ストーリーを全うしたい。自分の手でエンディングまでプログラムしたいし、絵を描きたい。
イプシロン2がエイリアンソルジャーへと成長する過程を表現したい。
楓とフォウ(イプシロン2の人間時名)の幼い恋愛も、
セブンフォース7体も、ボス百体だろうが千体だろうが作りまくりたい。
ゲームの本質とは無関係な些細なところだろうが。
プログラマーの職からハミ出たことをしようがかまわない。理想のASを作りたい。
本音をいうと、セブンフォースが5体とはいえ、今回のASもやっぱり大好きだ。
51NAME OVER:03/02/26 21:09 ID:???
2年もの開発期間に俺が全く飽きることなく手を入れ続けたAS。メガドライブに私生活を投げうって、すべてをかけたAS。
多少のアラがあるからこそ愛おしいコイツを守ってやれるのは、俺しかいない。
開発者にあるまじき言動だと思うか?言いたいことは言いたい。
ゲームに入れ込んだらイカンのか?開発者のほめゼリフなんて信用できないって?
ASは俺のモノだ。信用なんかしなくてもいい。おかしいって?
ゲームは俺の愛人だ。愛に狂ってるよ。寝ても覚めてもASのことばかり考えてるよ。
何様のつもりだって?NAMI様のつもりだよ。

セガサターンマガジン1995年3月号から抜粋(100%原文まま)
52NAME OVER:03/02/26 21:11 ID:???
しばらく経ったあと


ガンスターの開発終了後、当時のチーム員(4名)は見事なまで離散しました。

「ガンスターの1/4」である事実を否定する過信がASの発端です。

そして暴走を繰り返した開発経緯より「破綻の結末に至ったゲーム」がどういう代物かは
「AS購入者」の皆が知るところでしょう。

もうやりません。ごめんなさい。


「でも、やる」 エイリアンソルジャー ディレクター Nami
セガサターンマガジン1997年9月26号より
53NAME OVER:03/03/01 23:11 ID:7Q3Vhbr0
エイリアンソルジャーは、個人的に非常に罪なソフト。

当時、次世代マシンとされていたセガサターンを購入し、そろそろメガドライブ
も潮時だから手放そうと思っていた矢先に、エイリアンソルジャーをゲームショ
ップにて発見。「よし、これを最後にメガドライブから完全に足を洗おう!」と
思い購入したのだが・・・。

未だに我が家のメガドライブは現役。エイリアンソルジャー恐るべし。
54NAME OVER:03/03/02 04:25 ID:DIm4/VMP
エイリアンソルジャーを秋葉で買おうとしても・・・・・・
価格が1万以上か・・・ハア。
55NAME OVER:03/03/02 04:30 ID:???
俺はどうしてもエリソルやってみたかったから秋葉で\17000で買ったぞ
56NAME OVER:03/03/02 13:30 ID:???
テレビゲームにプレミアが付いちゃうのもなんだかな〜
おかげで小遣い稼ぎができることもあるんだけど
自分で定価以上のお金を出そうとは思わないな〜


ナムコミュージアムみたいに一まとめに出せないもんかね?

計画位は有りそうなもんだけど
57NAME OVER:03/03/02 13:46 ID:???
需要が少なすぎる
58ケビン
>>36
確かNAMIが好きなゲームなんだよね>2010ストリートファイター
俺もファミコンアクションの中ではソルブレインと同じぐらい好きだよ。