【モーコン】アクレイムジャパンのスレ【洋ゲー】

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1にょぉすけ
最近洋モノにマターリはまっております。みんなもマターリ洋
ゲーしない?
☆モータルコンバットシリーズ(+トリロジー)
☆リボルト
☆スピリットオブスピード1937
☆ジャスティスリーグ
☆バットマンフォーエヴァー
☆フォアマンフォーリアル
☆ライズオブザロボット2
☆バットマン・ザ・アーケードetc
2NAME OVER:02/11/05 21:52 ID:???
肛門みたいでイヤぽ
3NAME OVER:02/11/06 15:33 ID:RLsOEYJK
モータルコンバット難しいです
4NAME OVER:02/11/06 16:24 ID:???
バトマソホーエバーはマニュアルの操作法間違ってて先へ進めません。

アクレイムゲーって
いろんな海外メーカーが作ってるから
出来もまちまちだね。大抵はずれるけど。
バトマソホエバはPROBE製
5NAME OVER:02/11/06 19:45 ID:???
マターリする前に
腹立つゲームが多いでつ。
MDコンプリーターの自己満用アイテムも多いでつ。
クラッシュダミーはおもしろいでつ。
6かなりのセガ党:02/11/06 20:43 ID:???
 めずらしいカテゴリのスレですね。
モータルコンバットは原作(アーケード版)がミッドウェイ社だったと思うので、
こういう形で話題になるのは珍しいかも。
 アクレイムジャパンということは、飯野ケンジのD食も実は入りますなぁ。
7NAME OVER:02/11/06 21:07 ID:???
ヅァスティスリーグとマーベル
どっちがおもろいの?
8NAME OVER:02/11/06 21:09 ID:???
アクレイものですな。
9NAME OVER:02/11/07 00:45 ID:???
フォアマン、マキシマムカーネイジ:ソフトウェアクリエイションズ
ウルバリン:ビッツコーポレーション
バート系:スクラプチャード

等と製作メーカーをあげたら資料として貴重かも。
ジャスティスリーグはどこがつくってんだろ?
10フォアマンほすい:02/11/07 02:09 ID:???
「なんで買ったきりやらないんだろ?」と想てたが
実際プレイするとその理由が分かる罠。
11NAME OVER:02/11/07 08:05 ID:???
即dat落ちのヨカーン

とりあえずバーチャルバートは見た目は楽しめた。
12NAME OVER:02/11/07 13:46 ID:???
バーチャルバート持っているとは貴重な人材だ。ってかモータル以外のMDアクレイものを持っている方ってすごい?!
Dの食卓ってアクレイムと関係あるの?!
13NAME OVER:02/11/07 14:12 ID:???
製作がワープ
販売がアクレイム
1411:02/11/07 15:44 ID:???
>>12
漏れはMDの悪例務ゲ―は
一 本 も 持っとりません。

スーハミ版のことでつ。
相変わらずレアだけど見つかれば大抵安いのがスーハミ(GB&GGも)アクレームの良い所。
シンプソンズスレはもう落ちたかな?
15NAME OVER:02/11/07 17:39 ID:???
似たようなブランドに
LJNてのもあるね。虹マークのヤシ
16NAME OVER:02/11/07 17:40 ID:8n8hFpPr
アクレイムのNBAバスケはそれなりに遊べると思うよ。
17NAME OVER:02/11/07 17:44 ID:wIgbpyC8
ザ・クロウは最悪のクソゲー。
18タイトル画面にびくーり:02/11/07 18:11 ID:???
バトマソ吠え場(GB版)ひさびさにやったけど
やぱり3面の地下から出られない・・・
他機種じゃどうなってんだろ?この場面。

だれか助けてー(ノД`)∵
19マシンガンくそ:02/11/07 22:28 ID:???
クラッシュダミーって
敵配置がいやらしい。
スピード感があるがために
あらかじめ敵の位置を知ってないと回避できない。
回復アイテムが多いのが救いだけど。


悪例では出来がいい部類っしょ。
20NAME OVER:02/11/09 08:41 ID:???
32Xのモータルコンバットは出来がいいらしいけど、モーコンに出来も糞もあるのでしょうか?
21NAME OVER:02/11/09 09:48 ID:n6+tAa0f
>>20
移植度が高いとかじゃないの?
22マシンガンくそ:02/11/09 15:49 ID:???
Vバートがクリアできません。一つも。
敵の攻撃が不条理過ぎていやになります。
23B・O・B:02/11/09 23:52 ID:???
エレクトリックアーツも悪例みたいなもんだが
24NAME OVER:02/11/10 07:40 ID:???
いまだにVバートがどういうゲームかよく知らないのだが
25NAME OVER:02/11/10 07:42 ID:???
コーモン
26マシンガンくそ:02/11/10 08:39 ID:???
>>24
アクションミニゲーム集。
恐竜になって進む横スクアクション「ディノ・バート」
もろマッハライダーな「ドゥームスディ・バート」
鳥をおしゃぶりで倒しながら木の枝間をアクロバットする「ベビー・バート」
チューブ内を猛スピードで滑る3Dゲー「ウォーター・スライダー」
豚バートが精肉工場で仲間を助ける「ピッグ・バート」
道端に隠れて通行人にトマトや卵を投げつける「クラスの記念撮影」
の六つ。MD版はわか乱。

前作「バートの不思議な夢の大冒険」の方がおもろいかも
27モーコン大好き:02/11/10 09:42 ID:QDpBk3tR
MDのモーコンに惚れて全種類(最新4含む)
基盤購入しますた。
モーコン2、1コインクリアすると
開発者のグラフィックでるんですよね。(基盤の話)
28NAME OVER:02/11/10 10:31 ID:???
ジャスティスリーグはサンソフトアメリカじゃなかったっけ?
29かなりのセガ党:02/11/10 15:22 ID:???
>>20
 明確にある(笑)。
例えば、1作目。完全版をうたうMCD版に対して、
SFC版は肝心のフェイタリティが抑制されている。
 MDの二作目はカセットに収めるために音声大幅カット。
「フィニッシュ ヒム」が聞こえないのは痛い。

 ゲームのバランス? そんなものもとからない。
30NAME OVER:02/11/10 17:27 ID:???
>>28
MD版もサンが出したの?
3120:02/11/10 18:29 ID:???
そんなに差があったのか?!こりゃぁ家の中で32X見つけて即購入しなきゃ!
バランスが元からないにはワラタ(´∀`)>>29
32悪霊夢:02/11/11 00:46 ID:???
内容がつまらないのはまだ許すから
とりあえずローカライズだけでもしてくれ。

33マシンガンくそ:02/11/11 01:47 ID:???
>>32
ヴァージンゲ―はそのあたりは割と行き届いてるけどね。

さてバーバー頑張るか。
これってバーチャルウォーズのパロディなのかな?
34マシンガそ:02/11/11 02:21 ID:???
恐竜編で気分悪くなりますた。判定メチャクチャ。
マターリどころじゃないです。一プレイ30分が限界
また明日だ(´Α`)
35NAME OVER:02/11/11 08:01 ID:???
Vバートに前作が存在した罠(´∀`)
36そふと軽すぎ:02/11/11 09:43 ID:???
>>35
遺跡のゲームルールがよくワカランカッタ
37NAME OVER:02/11/11 15:13 ID:Q0Rr2cK/
SFC版1の究極神拳もよかった。
相手が落雷に当たって頭骸骨と灰だけになったり、氷づけにされて粉々にな
ったり。
38NAME OVER:02/11/11 15:27 ID:???
モーコン、究極神拳出すと偶然見てた人とかがビビってたな。
それが面白かった。
ただ究極神拳出す事だけしか考えないでやってたから
全然上達しなかったよ。
俺はゲーセンで2をやった事しかなかったんだけど
このゲームって今冷静に考えると難しかったのかな・・・
まあパターンみたいなもので簡単に勝てるのかもしれなかったけど
ほとんどやってる人いないから他人のプレーを見る機会もなかったし。
39NAME OVER:02/11/12 02:22 ID:???
グラフィック一級品
内容二の次

アクレームの条件

レボリューションXはピッタリ合致。これだけゴミみたいに出回ってるな。
40NAME OVER:02/11/13 16:49 ID:???
スマッシュTVは素直におもろい。GG版はゲームになって無かったが。

ジェネシス版もあるらしいけど操作性とか大丈夫なんだろか?
41マシンガンくそ:02/11/16 01:13 ID:???
懲りずにVバート・・

やぱりクリアできません
恐竜編のメガネとじじいの倒しかたが良く分からぬ。

ベビー編は振り子系アクションがあったり
展開がバラエチィーに富んでたりと
結構楽しい。



このソフト内では
42NAME OVER:02/11/16 06:01 ID:???
初代モーコンの対戦で、ジョニーを選ぶとダイヤモンドクラッシャーを
キメただけで勝った気分。
敵の起き上がりに飛び越しキック→下段キック→ダイヤモンドのコンボが
好きだった。
43かなりのセガ党:02/11/16 09:26 ID:???
子供の喧嘩みたいなパンチ合戦が笑えます
44NAME OVER:02/11/16 14:32 ID:???
パンチ合戦・・
フォアマンもいまだにどんなゲームなのかわからん
パンチアウトみたいなのか?
45NAME OVER:02/11/16 20:34 ID:???
>20
1はやったこと無い、2は正直大味な格ゲーではあるが究極神拳は非常に凝ってると思う。
デッドプールに落ちる音とか橋から落とした時の「グキッ」って音は格ゲー史上でも
稀に見るナイスなサウンドだと思う。画面が白黒になるのも規制なんだろうが、結果として
イイ(・∀・)演出になっているのではないだろうか?

3は一変して壮絶なコンボゲーになってます。2からみれば動きも軽くなったし浮かせ技や
設置系の技もあるので、実用魅せ技含めて色々なコンボが楽しめる。

http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1031836032/l50

ここにほんの一端ではあるが出ているが、こんなのを決めた日にはギャラリー総立ちだろう。
コンボをCool!に極めてStylish!!に止めを刺すのがMKのテーマであり醍醐味ではないだろうか?
カバル同キャラでダブルフローレス食らった時は3度も10連やられたのもあって屈辱ですた。魂走ってくし…
46NAME OVER:02/11/17 07:17 ID:???
モータルコンバットもこんなに奥が深かったのか。(´∀`)
3は海外版だから日本人と縁なし。

T2・ザ・アーケードゲームの家庭用欲しいや
47NAME OVER:02/11/17 07:48 ID:???
T2・・・お得意のマルチプラットやね。
GB版しか持ってないけど
そこそこ楽しめた。ボス戦の回避不能な攻撃にはまいったがW
AC,SFCやMDなら迫力が全然違うんだろうな。
48NAME OVER:02/11/17 16:40 ID:???
アッパーをしゃがんでかわしてカウンターでアッパー決めるのがアツイ
しゃがみとしゃがみガードを使い分けてこそ真のモータリアン
49NAME OVER:02/11/17 22:14 ID:???
ウルヴァリンなんか厳しい出来だった。
ボタンを全て使わなきゃならない上に操作性もイマイチ。
敵の攻撃くらいまくりです・・・うぅ
50NAME OVER:02/11/18 20:17 ID:???
ヒロ=アクレイムジャパンということで
キョロちゃんランドはアクレイもの説
51NAME OVER:02/11/18 21:33 ID:Tai2gJz/
全日本より弱いのになぜ「日本一」?
  ---讀賣ジャイアンツ---
http://nara.cool.ne.jp/mituto
52バーチャルバート VB:02/11/19 12:10 ID:???
今後やる人の為に書いとくと(いるか?)、

恐竜編洞窟内のメガネとじじいは
緑の岩をかわしながら普通の岩を尻尾ではじき飛ばし
香具師らにぶつけて下さい。

あと、こいつらの直前にある穴に落ちるとアイテムがあります。
足場見えないから戻るの大変だけど。
53バーチャルバート VB:02/11/19 16:19 ID:???
マニュアル無い人の為の操作法(恐竜編)

B:ジャンプ(上+Bでハイジャンプ)
敵を踏む時は必ずハイジャンプ。でないとまずダメージくらう。

A:尻尾攻撃
慣れないと逆にダメージくらいがち。
見た目よりリーチが長いので早めに攻撃すべし

Y:叫ぶ。画面の敵全滅
オレンジのバートマークカードを取った分だけ使える。
死ぬと無くなるので貯めておこうとは考えず、
強敵で決め撃ちするように。
最初に登場するメガネ&じじいは
これが無いと倒しにくい。


こんなゲームでも
慣れると苦痛が失せてくる罠(;´А`)。
54NAME OVER:02/11/19 23:01 ID:???
モータリアンと
バーバリアンの巣窟でつ。ここは
55NAME OVER:02/11/22 14:47 ID:???
このスレ、なんか熱気があっていいな。
56NAME OVER:02/11/22 18:59 ID:???
意外とアクレイムって人気あるんだな
57NAME OVER:02/11/23 00:20 ID:???
向こうじゃMK>>>>>>ストUって聞くけどほんとかね?
58かなりのセガ党:02/11/23 10:15 ID:1/tLLEmV
ほんと。MK2の頃の北米ランキングは
1 MK2  2 MK  3 スーパーストU とかそんな感じ。
59マシンガンくそ:02/11/23 19:20 ID:???
>>56
猛婚以外のレスの三分の二は
漏れの一人芝居な罠。
ほとんどバーバー日記だが(w

恐竜編はプテラノドンの背中渡ってクリア、かな?
練習モードでやったせいかそこで進めなくなった・・

この恐竜編の良い点:
固くて強い敵は
一度倒しておけばやられても復活しない。
結構親切
60NAME OVER:02/11/24 13:18 ID:???
バーチャルバードって案外ネタになるんだね
61NAME OVER:02/11/24 13:34 ID:???
MK2って糞ゲーだと思ってたんだけどやってみるとなかなか面白いんだな。
漏れはバラカつかってる。
62マシンガンくそ:02/11/25 02:04 ID:???
ウォーロックやってみた
ライフゲージが怖すぎます。

画面上主人公の顔がライフなんだけど
ダメージ受けるごとに肉が少しずつはがれ落ち
しまいには完全な骸骨となってミス。

ライフ半分位だと顔ぐちゃぐちゃ・・・(((゜Д)))
63にょぉすけ:02/11/27 16:04 ID:???
T2ザ・アーケーゴゲームがまじにおもしろぉ〜です!
固そうな敵を撃ちまくるのがまじでたまらん
64NAME OVER:02/11/27 16:46 ID:???
>>63
スーファミ版のこと?
65にょぉすけ:02/11/28 13:52 ID:???
ごめん、セ皮だからMD版やってる>>64
66NAME OVER:02/11/28 14:04 ID:LzcZYa8j
67マシンガンくそ64:02/11/28 18:48 ID:???
>>65
いや、面白けりゃハードはどれでもいいんだけどね。
いつか全機種版手に入れて比較とかやりたいもんだ。

T2ゲ―というと別なのが(ジャッジメントディ)
ジェネシスやGGで出てたけど
FC版T2と同内容なんだろうか?
68NAME OVER:02/11/29 01:01 ID:Q2CLKBj1
MD版のエイリアン3が出なかったのが非常に悔まれます。
69悔やんでるとこ悪いが・・・:02/11/30 02:24 ID:???
さっきスーファミのエイリアン三買いました。
いやー結構おもろい。亜暮れ医務には珍しく進行上必要な情報が日本語だし。

ボタンが各武器に割り振られているのも快適。武器セレクトの煩わしさとは無縁。
アクションとしては普通ぽいけど(チマチマしたコントラ?)
操作性はいいんで問題無し。素直に楽しめそう
70NAME OVER:02/11/30 11:35 ID:???
モーコンは爆安だったんでそれなりに楽しんだけど
周りの評価は低かったな。
入力のコツみたいのが確かに日本のとは違うし。
ただこれって本当にアメリカじゃ人気あるんだよねえ・・・
最近、新作が出たばっかりだし。
スト2だって鉄拳だって向こうでは人気あるわけだが
モーコンまで普通に許容するアメリカ人の幅ってのは
ちょっと理解しづらい。
71にょぉすけ:02/11/30 17:32 ID:???
FCでもT2ってでてたのか?知らなかった。>>67
モーコンの文化って日本じゃ理解されにくい。糞ゲーじゃないと思うけどなぁ〜
72マシンガンくそ:02/11/30 18:15 ID:???
>>71
FCのT2は原作を無理してゲームにしたサイドビューアクションだけどね。
GEOFF FOLLIN氏の曲とFCと思えないデモグラフィックがなかなか良い
73NAME OVER:02/11/30 21:32 ID:???
ブラックソーン・・・・はケムコか
74にょぉすけ:02/12/01 12:49 ID:hIb6M5Qm
サイドビューか、それはそれで興味深いねぇ〜。ちなみにそれはアクレイ物?>>71
ヴァージンゲームだけどメガドラでロボコップvsターミネーターとか出てた。
75NAME OVER:02/12/02 21:55 ID:???
>モーコンまで普通に許容するアメリカ人の幅ってのは
>ちょっと理解しづらい。

その許容の幅って奴ぁ具体的にどんなものなんだろうな?例えば漏れの場合
ストU・鉄拳etc・・・スタンダードな格ゲー、優れた操作系
MK・・・最初ネタだがやってみると結構奥が深かったりする、和製ゲーとは一線を画する操作系
って所なんだが。
76マシンガンくそ:02/12/03 01:47 ID:???
>>74
日本ではパックインビデオから発売。
でもアクレイムやらLJNやらと表記されてるから(この二つのブランドってどんな関係?)
海外では多分その辺りから出てると思う。

ちなみにフォアマンやマキシマムカーネイジと同じ所が開発。この二作品のサウンド担当はだれなんだろ?
77NAME OVER:02/12/03 15:27 ID:???
そのFC版T2 Judgment Dayと同タイトルのがGGにもある訳か。
78にょぉすけ:02/12/03 16:41 ID:???
パックインビデオか・・・3流女物ポリゴンレースを作っていた気が。
まぁ、開発はアクレイムなんだろうな。マキシマムカーネイジか・・・日本語マニュアル付きのMD版がほしい>>76

ところでマシンガンくそさんはいろんなスレにいるけどセガ党?それともレトロゲー全般に詳しい人??
79NAME OVER:02/12/03 17:36 ID:???
>>75
スト2になれた大抵の日本人は
モーコンを許容しなかったと思うんだよね。
それは偏見だけじゃなくて
やっぱりちょっと劣っているところが
あったからじゃないかねえ。
で、それを補う血しぶきは日本人には必要なかったと。
個人的な見解だけど。
80NAME OVER:02/12/03 19:11 ID:???
>79
やはり実写格闘ってのも日本人には馴染みが薄いというか、もっというと生理的に
受け付けないのかも知れんな。ストUリアルバトルオンフィルムとかもアレだし
81マシンガンくそ:02/12/04 02:52 ID:???
>>78
FCT2製作会社の名はSOFTWARE CREATIONSというイギリスのメーカー
代表作はソルスティスかな。

というか悪例ゲ―はアクレイムロゴの後に別な開発メーカーが大抵出るから
正確にアクレイム製、と言えるゲームは見たこと無い


漏れの守備範囲はFC,SFC,MD,PCE,GB辺りだな。
悪例無はセガと任天の共通言語的な存在である所が好き、だけどMD悪例もんは一本も持ってない・・見つかんないだよ∵(つД`)
82NAME OVER:02/12/04 16:34 ID:???
>81
ソルスティスってあの3Dパズルアクションのアレの事か?
83そう:02/12/04 21:19 ID:???
>>82
このメーカーのゲーム、最初はソニーやらパック隠やらアルトロンやらから出てるのが多かったけど、
だんだん悪例夢販売のソフトが増えてった感じ。
日本じゃマイナーだが
凄い曲を作るFOLLIN BROSが所属していた。
NESのシルバーサーファーもCREATIONS製らしいけどこれってアクレイ物だっけか?
84マシンガンくそ:02/12/05 00:38 ID:???
ウォーロックもうちょっと進めてみたんだけど
MDのストームロードににた渋い雰囲気が漂ってきた。
今の所展開が平凡過ぎてやる気そがれるぅ
85にょぉすけ:02/12/07 11:16 ID:???
ウォーロックって結構できがいいらしいなぁ〜。メガドラのアクレイ物は一番出回ってると思われるモタコンも見つかりにくいね。
セ皮は収集に必死。マシンガンくそさんはハードの幅広いなぁ〜
86NAME OVER:02/12/07 11:37 ID:???
モータルコンバットUの説明書間違いだらけ。
最後の何かメモするページもいらねえ。
87にょぉすけ:02/12/08 08:45 ID:???
モーコン1のマニュアルもミスがあった気が・・・
88マシンガンくそ:02/12/08 10:51 ID:???
>>86-87
もしや英文直訳マニュアル?
V・Bの取説も無理な訳が多くて理解に苦しむ所があったぞ。
あまりの素っ気なさがテンゲンと対照的・・
89かなりのセガ党:02/12/08 11:09 ID:bIE2BiUz
 マニュアルに究極神拳コマンドを載せないのはどうかと思う。
自力で簡単に見つかるようなモンじゃないし、
あれがないとMKの価値8割減(笑)。
 コマンド掲載のBeepメガドライブは永久保存になったよ。
 まぁ今だったら専門のサイトもあるからいいんだけどね。
90NAME OVER:02/12/08 18:31 ID:LbEbUxlu
>>89
たしかにメガドラ版にはなかったね。

スーファミ版には裏技&究極神拳コマンド表のリストが
別に添付されていたよ。こいつは(・∀・)イイ!
91NAME OVER:02/12/08 18:32 ID:LbEbUxlu
大技林にも各機種の究極神拳が掲載されてた。
92マシンガンくそ:02/12/08 23:20 ID:???
>>85
うぅ、SFCウォ―ロック動きがモサリしててつらいぞ。グラフィックは綺麗だけど洋ゲ―としては普通かな。
出来がいいのはMD版のこと?
93にょぉすけ:02/12/10 13:42 ID:???
ソフト自体の出来っす。セガ派の人も「ウォーロック」に関してはSFC版のが出来がいいみたいなことを言うがどうなんだろ。
94NAME OVER:02/12/10 13:44 ID:???
なんて叫んでるのかわかんねえよ、モータル。
95NAME OVER:02/12/10 20:16 ID:???
>>94
ライデンガンバレー
96NAME OVER:02/12/10 22:02 ID:???
MKオモシロイって。マジで。
1,2,3,トリロジー,4,GOLD(red/yellow),SUB-ZEROとやり込めばわかるって。
97NAME OVER:02/12/10 23:07 ID:???
一人用だとやたらと難しいし
対戦相手を見つけるのは
かなり社交性がある人でも難しそう。
ゲーム好きのアメリカ人と友達になるのが
一番手っ取り早いのかも。
98マシンガンくそ:02/12/11 02:11 ID:???
>>93
やりこめば面白いのかもしれないので頑張ってみます。
それにしても渋い色調・・初期のPCEソフトみたいだ(w


ついでにV・Bネタ。
ベビーバートクリアしたよ。VB内のゲームでやっと1つ制覇(TT)

このベビーバートの展開は

樹間をアクロバット→物干しざお渡り(ソンソンっぽい)→風船飛行→暴走乳母車→庭でアシカ渡り→サーカス場で綱渡り&輪くぐり→ゴール

となかなか多彩で
やってる内に次のステージ見るのが楽しくなってきたな。どれも泣きたい程シビアだったが(藁

落下中Xボタンで使えるおむつパラシュートを駆使しないと後半クリアできないので
マニュアル無い人は参考に。
99NAME OVER:02/12/12 16:47 ID:???
>94
うちらの地域では「サルガマエー」って叫んでるって事になってますが各地域によって
どうなんだろね?正式名称はホリゾンタル・ダイブ(水雷脚)
100NAME OVER:02/12/12 22:53 ID:???
>99
「イギオバエー」…はいいとして、「タモサーン」は全国共通と思うが如何か?

ちなみに4では「ヤラレタクナイ」に聞こえる。情けねぇぞ神
101かなりのセガ党:02/12/13 09:19 ID:h6Ct2QDX
>>99
 MDだとストUですら音声不明瞭ですからな。
うちでは「雷電爆発〜」と勝手な解釈でした。

 春にPS2でMK新作が出ますね。FFの新作を軽やかにスルーして購入しようと思います。
102NAME OVER:02/12/14 00:10 ID:???
MortalKombatのKombatのKombatなんでKになってるんですかね。
103NAME OVER:02/12/14 03:32 ID:???
MCって略称だとなんかお洒落だからな。MKの方がなんか物々しくてイイ

>101
プレステ購入と同時にFF7を軽くスルーしてMK3買いましたが何か?若き日の思いで是
104かなりのセガ党:02/12/14 10:49 ID:YuDM+nNw
>>102
 MKははじめの頃、音といいキャラといい妙にアジア風を意識してたでしょ。
(激しく勘違いしたテイストではありましたが)
そこで、英語圏でない人が発音間違えてK…というノリではないかと予想。

>>103
 そう言えばFF9のときは軽くスルーして「鈴木爆発」を買ってしまったのだった。
105NAME OVER:02/12/14 11:15 ID:???
>102
MKはあらゆるCをKにしてるぞ。
取説の目次はKONTENTSだし、コンティニューもKONTINUEだし。
106NAME OVER:02/12/14 12:45 ID:???
>>104
そりゃやっぱり目立つようにっての一番大きいでしょ。
小池一夫の「ン」みたいなもんで。

あと確かにアジアテイストあったねえ。
まあもともとカンフー映画からこの手のものは来てるから
当たり前と言えば当たり前なんだけど。
(スト2のネタになった多くのマンガも香港映画の影響を受けてるし)
107NAME OVER:02/12/14 18:20 ID:???
漏れはジャンプのゲーム紹介でMK2から知ったんだが、おまいらは何を経由したよ?
108にょぉすけ:02/12/15 15:26 ID:???
コンティニューって本でモータルコンバットの特集してます。
某電気街でモータル5の試遊台あった。(海外版)

すまん、実はあんまウォーロックよく知らない罠>>98
109NAME OVER:02/12/15 17:09 ID:IViLyl9a
アーゲナイ
110かなりのセガ党:02/12/17 11:13 ID:yOOYwHRx
>>106 小池一夫とは、渋すぎる例示に脱力であります。
>>108 それは最新刊ですか? 見かけたらゲットせねば。
111マシンガンくそ:02/12/17 18:31 ID:???
>>108
どっちみちネタに詰まったらやりまつ(藁>魚ロック

最近GG版フォアマソを手に入れますた。画面はパンチアウトの視点を横にずらした感じかな。モーションキャプチャーが売りらしく動きはリアルなんだけど、その分相手の動きがつかみにくい罠。

ついでに+と1・2の組み合わせで10パターン以上の行動をしなきゃならないんで
いつになったらまともに(楽しく)遊べるやら・・・
112にょぉすけ:02/12/21 08:48 ID:???
GGのT2買ってバリバリ撃とうと思ってたら横スクロールの糞アクションだった罠。
音が単調で飽きやすい。

ってか某電気街でモータルコンバットトリロジーにプレミアつきそうな予感(´∀`)
113マスンガンくそ:02/12/21 09:05 ID:???
>>103
おっそれがジャッジメントディかな?開発メーカーが表示されてたら教えてくれるとありがたいっす。

あと3DSTGのGG版ジ・アーケードが別にあったかと。
114マシンガンくそ:02/12/21 09:54 ID:???
スマソ
>>103>>112に訂正
115にょぉすけ:02/12/25 11:35 ID:???
相変わらず長い英語表示はあったけど、一番最初はセガのロゴかな。
開発メーカーはわからないっぽ。つまらない分クソゲー魂をそそる。
打ちまくりのVerもあるのか。探してみまっす。
116NAME OVER:02/12/26 17:33 ID:???
確か海外の版権ものは
コピーライト表記がズラズラ載ってるよね。

アクレイものの場合、
悪例の場合
開発はコピーライト真ん中辺りに
Developed by 〇〇と載ってる場合が多いみたいでつ。
ともあれレスサンクス。

悪例もんはMDに限らず
SFC、GB、GGでもコンプの壁になりそうなヨカーン。
需要がMDより少ないから値段高騰はしてなさそうだけど
95年製はどの機種のもほんと見ない。
ジャッジドレッドなんか面白そうなんだけどねー。
117マシンガンくそ:02/12/27 02:45 ID:???
116=漏れ
>確か→確かに
でつ。ミス連発スマソ…
>>115
>つまらない分クソゲー魂をそそる

アクレイマーには不可欠な心ですな(w
漏れの場合、
「ただのコレクターズアイテムで終わらすなぁ!」
という意思の元
バーチャルバートやってた訳なのだが
SFC版じゃあんま説得力無い罠。
そのうちMD版も欲しくなりそう…
118にょぉすけ:02/12/28 09:27 ID:???
やりごたえあるゲームかと思ったがつまんないままラス面突入しちったよ、ジャッジメントデイ。
確かにGGでも悪例物はコンプの壁だな。SFCとかは出回りが多いからまだ救いようがある。
GGのトゥルーライズゲトーはラッキーだったのかな?
119NAME OVER:03/01/02 19:10 ID:+UCOhnEx
ウォーロックでつまりますた・・・。
3面のお城の地下で上の壁に見えるレバーらしきものをどうにかするのだと思うのれすが
これを水色のトランポリン結晶を使って上から踏んづけてみても下から押してみても
付き添いのウィスプ(?)をがしがしぶつけてみても何にも変化がありません。
かと言って他に行くところも無いし(というか堀の上の足場にした石も沈んでるから戻れないし)
どうしたらいいんですか??
120NAME OVER:03/01/03 15:36 ID:???
ゲーメストで、読者のハガキから察するに
そうとうウケていたこのゲーム、

なのにメストではまともに扱ってくれまへんでした。
121NAME OVER:03/01/03 18:07 ID:???
T2(ガンアクション)はどうした?
一定時間越すと難易度UPとかついてるクソゲー(W
122NAME OVER:03/01/07 08:46 ID:???
メガドラ版はお気に入りですが>>121
123NAME OVER:03/01/07 18:50 ID:???
君はこのスピードについてこれるか?
124山崎渉:03/01/10 03:52 ID:???
(^^)
125山崎渉:03/01/10 16:13 ID:???
(^^)
126NAME OVER:03/01/17 15:30 ID:???
ついていけません>>123
127NAME OVER:03/01/17 15:43 ID:???
モーコンの奥の深さには脱帽。
128かなりのセガ党
いや、格ゲーとしての奥はかなり浅いんだけどね。
でもいろんな意味でディープではありますな。