1 :
NAME OVER:
3でクリムゾンの山の麓まで単独でたどり着いた兵士最強
2 :
NAME OVER:02/10/21 13:25 ID:T0NEGUsZ
女格闘家ガチンコ・キャットファイト
3 :
NAME OVER:02/10/21 13:25 ID:biUDwywg
2ゲット
4 :
NAME OVER:02/10/21 13:26 ID:T0NEGUsZ
ハハ
誰か助けてくれ!
コードレス電話が襲ってくる!!
6 :
NAME OVER:02/10/21 13:27 ID:1F9Oo7yW
>1
麓どころか城までたどり着いてたぞ、確か。
7 :
1:02/10/21 13:33 ID:???
栗無損、なぜか3だと町でエロ絵売ってるんだよな。
9 :
NAME OVER:02/10/21 20:32 ID:ndZMTpzY
マーナの剣は最終戦で約に立たないヨ。
デスクリムゾン?
やりやがったなぁ
11 :
NAME OVER:02/10/22 08:34 ID:+EIrT7kc
>>9 ていうかマーナの剣を装備してると最終戦は大苦戦。
神を気取ってたゴッドクリムゾンと比べてがっかりだ(w
クリムゾンは2以降モンスターデザインがかっこよかったなぁ。
12 :
NAME OVER:02/10/22 18:31 ID:PK5cdqIO
ダルタニア<ネオダルタニア<ダルタニアーノ
13 :
NAME OVER:02/10/22 19:49 ID:T3/XZakx
クリムゾン<ゴッドクリムゾン<ハイパークリムゾン
14 :
NAME OVER:02/10/22 19:52 ID:HIACQdmN
ボス?
15 :
NAME OVER:02/10/22 19:59 ID:ObIr/nrS
V以降のFF(特にフィールド)は
丸っきりクリムゾン!
4なんてマンマやし。
潜水艦とか海底とかよぉ。
1>2で劇的にグラフィックが綺麗になった気がする。
(スクリーンモードが変更になったSX2版だけかも)
ドラクエ4より先に、章立てで仲間が登場するシステムを採用してましたね。
>章立てで仲間が登場するシステム
クリムゾン2のことっす。一応。
18 :
NAME OVER:02/10/22 20:11 ID:ObIr/nrS
えーと、いま夢幻の心臓Vをやってます。
キマイラは倒せたんですが、
逝くところがなくなってしまいました。
仕方ないのでシルビアにヒマを出して、モノリスを
入れてみました。(要、某アイテム)
で、パークシティー付近の砂漠でワーム殺しまくってます。
アークメイジやシルバーナイトのヤシもいますが、
モノリスはまだビショップ、転職はあと4レベルも先です。
キマイラ城のカギは手に入れたんですが…
収容所の入り口が何処にあるのか。。
(またカベ抜けかなぁ。。)
19 :
NAME OVER:02/10/22 20:27 ID:Wzr2f25o
クリムゾン3で章のシステムは大幅に改善されたしね。
かなり時代の先端をいってた名作。
20 :
NAME OVER:02/10/22 20:59 ID:EnouvGtj
カオスのエスパー+彷徨える塔のかけら
かなり使えるかと思われ。
21 :
NAME OVER:02/10/22 21:33 ID:h3LQQAtV
クリムゾン3は、いつになったら出ます?>EGG
22 :
NAME OVER:02/10/22 22:18 ID:toMeQC7w
たしか…、仲間に出会うと主人公が切り替わって、
今度はその仲間の章(回想編)がはじまる…んだっけか。
23 :
NAME OVER:02/10/22 23:04 ID:lZv2q+6m
ソウルハッカーズのヴィジョンクエストと似てますな。
(既に死んでるヤシの記憶だから、仲間にはならないけど。)
24 :
NAME OVER:02/10/22 23:05 ID:+EIrT7kc
25 :
NAME OVER:02/10/23 00:02 ID:Feep6MTl
26 :
NAME OVER:02/10/23 00:24 ID:MAUew+sW
MSXで遊びますた >2
27 :
NAME OVER:02/10/23 00:51 ID:qoh1zPf7
クリムゾンさまはえいえんです。
28 :
NAME OVER:02/10/23 01:20 ID:qoh1zPf7
×金正日
○クリムゾン
29 :
NAME OVER:02/10/23 03:14 ID:Ud5qJ5R3
マウマウ
骨邪魔
31 :
NAME OVER:02/10/23 17:46 ID:x+/raMIt
謎の女
もみもみ
くちゅくちゅ
33 :
NAME OVER:02/10/23 19:55 ID:QOIoMOKK
ひとくい女、古代エネルギー、古代の翼(飛行機)、マウラー&アンガス
34 :
NAME OVER:02/10/23 20:25 ID:4eFqN0d0
ジェイソン生命
35 :
NAME OVER:02/10/23 20:42 ID:4eFqN0d0
ファイナルの敵がクリムゾン化してる気がする。
36 :
NAME OVER:02/10/23 21:30 ID:4eFqN0d0
早いとこ忘れたいもんだ罠。
37 :
NAME OVER:02/10/23 22:48 ID:P0Pzt6kU
ドラQに船が登場した時…すでに
このシリーズでは潜水艦なんてものが…。
3クリアした時に出る画面が4を予感させたもんだが
39 :
NAME OVER:02/10/24 05:15 ID:dlhz3/jh
しかも潜水艦で潜ると隠し水路があったり。
DQやFFが基本的にワールドマップとダンジョンマップという2段スケールだったのに
クリムゾンはダンジョンの中にさらにダンジョン作ったり、ダンジョン(山)に町があったり、
と色々面白いことをしてた。
ムーテシア側の方がデータ量が少ない気がして何か隠し要素があるんでは、
と探し回ったのが懐かしいな。
40 :
NAME OVER:02/10/24 20:03 ID:4pFiD36X
2が一番簡単だったと思うんだが。
41 :
NAME OVER:02/10/24 21:33 ID:dlhz3/jh
ガードムゾンの群れは辛かったぞ。
デストロイヤを連発されると簡単に死ねた。
42 :
NAME OVER:02/10/25 15:26 ID:UmvrYmyj
ヤバくなると人質を取るハイパークリムゾン萌え
マーナの剣を捨てさせたくらいで安心して人質を放す半壊クリムゾン萌え
MSX版はFM音源じゃないのに音楽がマジでよかったなあ。
45 :
NAME OVER:02/10/25 19:20 ID:ExVgRBOu
FM音源に対応してたよ。一応。STOPキーか何か押すとFMが載っててもPSGで聞けたような。
まさかこんなスレがたつとは・・・w
確かにこのゲームは曲がメチャクチャ良かったね。
1のラスボスの曲なんか盛り上がること盛り上ること!
あと全然こちらの攻撃が当たらない戦闘モードが、今となっては
感慨深いよw
>>46 1はあの奇妙なマップに萌えたな。
まだ1ではモンスターごとのアイコンは用意されてなかったけど戦闘シーンの基本は出来てた。
そういえばマチテスの仮面って2ではただのヘルメットだった気がする。
なぜ3ではクリムゾンの動きを封じるとかいう設定になったんだろう。
48 :
NAME OVER:02/10/25 20:40 ID:2wuJ8rXC
1をクリムゾン神殿の前までやって止めてしまいました。
最後までやるべきですか?
>>45 F1押すと替わるんだよ。
MSX版はFMもPSGも良かった。
>>47 マチテスの仮面は1がアイテムで2が装備可能だったね。
49 :
NAME OVER:02/10/25 21:32 ID:WP0E1Psc
一瞬デスクリムゾンのスレかと思ったよ
おーのー
50 :
NAME OVER:02/10/26 00:12 ID:G4Pp5r3n
マナの剣とはな(藁
FF外伝の頃は聖剣といえばエクスカリバーだったハズだが(藁
マーナの剣は透明な金属で出来ているらしい。
金属結合だと透明にはならないからアモルファスなんだろう。
まあ古代文明の産物だし。
フォボスとダイモスがクリムゾンに挑めばどうにかなりそうな気がしないでもない。
52 :
NAME OVER:02/10/26 20:15 ID:fMjQUB6T
kusoge-
55 :
NAME OVER:02/10/26 20:51 ID:YYJastVZ
「村人全員が動物にされた村」
×ドラQ7
○クリムゾンU
56 :
NAME OVER:02/10/26 21:11 ID:3UMgIPiE
会社は…T&Eに吸収されちゃったワケなんだけど、
主力メンバーの皆さんは、逝かなかったみたいよ。
プログラマで立案者の富一成さんは
ファルコムへ逝き、木屋さんらと一緒に
ソーサリアンを作った。(今はガイナックス?)
音楽の藤岡さんはブライやったり、色々してから■へ。
今は独立してトマトアドベンチャーとか作ってる。
笹井さんはキャビンでサーク1をやって後に■へ。
ルドラの秘法の後、消息不明。
EGGってこれか
「02/10/18 追加修正版」
現時点の情報をまとめると、EGGは…
・セーブデータが破壊される等、バグ連発
・バグ対応を故意に遅延している
・会員は人柱にならなければならない
・会員でなければ修正版をダウンロードできない
・エミュレータを改悪したもの
・移植レベルが低い
・マニュアルをアップする予定が全くないにもかかわらず故意に遅延している
・リリース予定情報の公表が遅い
・毎月10本リリースの公約を守らない
・開発が間に合っていないソフトをリリースしたかのようにしている
・新しめのソフトしかリリースされない
・シリーズものを後発のものからだす
・無償配布していたソフトも有償配布
・値上げ断行、暴利貪り
・ユーザーを蔑ろにしている
・ユーザーの意見を反映しないご都合主義
・サポート最悪
・ID・PASSWORDをメールで送ってくる
・彼女イナイ暦11年以上の童貞オナニスト高木が関係している?
・ITヤクザを名乗る基地害DQNオナニストが関係している?
・高木啓多はエミュ推奨の違法コピーの猛者?
・2ちゃんねるには更新チェッカで監視している粘着厨オナニスト高木が居座っている?
ってことでいいでしょうか?
久々のMSX版をやってみた。
クリムゾン2のセーブデータが1がゴッドクリムゾン前、
2がガードムゾン前(共にレベル50)、3がレベル1のリーマだった。
3のデータはなぜ中途半端なとこなのか自分でも分からなかった。
それよりもゆうしゃの名前を何と登録したか知りたかった。
クリムゾン3はディスクが逝っていた・・・。
60 :
NAME OVER:02/10/26 23:09 ID:ayU7+QGg
57、58は 戦意喪失が目的だな(藁
そんなに恐いか? 元ネタがバレるのが。(藁
61 :
NAME OVER:02/10/26 23:30 ID:ayU7+QGg
ゲーム屋としての今の■は、もぬけのカラ。
■って最近は出戻り組が増えているからやっぱり居心地がいいんじゃないの?
○社をやめて■に戻りましたとよくきくから。
64 :
NAME OVER:02/10/27 00:19 ID:1Ju+Eel8
出戻ったなんて話は初耳だが(藁
65 :
NAME OVER:02/10/27 01:51 ID:RL9C66X8
>>18 キマイラ城の玉座に隠し階段がある。
が、発見条件忘れた。
いまEGGで2周目やってるんだが俺もここではまってしまった。誰か教えて。
ちなみに本当はパークシティーに抜けるよりも収容所に行く方が先になるはず。
クリムゾンはあの微妙に殺伐とした雰囲気が非常に良い
ところでそろそろ夢幻の心臓単独スレ立ててもいいかね?
一時期は立てただけで荒れてたけど……
68 :
NAME OVER:02/10/28 12:53 ID:g1c7YNQZ
わからん。それならいっそクリスタル統一スレの方が良かったのか…。
単独タイトルじゃ沈む一方の気がする。
69 :
NAME OVER:02/10/28 22:44 ID:NbAxqZVM
そういえば(藁
某スクエアのヤシらが必死でスレ流してたっけかな(藁
クリムゾン3の世界の形状を考える。
RPGの世界は一般的にドーナツ状だと言われているが
クリムゾン3では2つの大陸が存在し、それぞれが東西南北で
ループしている。両世界が繋がっているものとするなら
ドーナツ世界の表と裏に分かれていると考えられる。
クリムゾン3の世界は地球空洞説をも支持するのだ。
71 :
NAME OVER:02/10/29 15:03 ID:ESVmdfmM
キバヤシさんでつか?
72 :
NAME OVER:02/10/31 02:00 ID:BnBJFFw5
クリムゾン様は永遠デス。
アドバンスドファンタジアンと夢幻の心臓3は、当時としてはかなり珍しく、
キャラを好きな方向性に育てられるので好きだった。
AFから夢幻シリーズへ続いてる、設定の細かい神話も格好良かったなぁ。
夢幻の心臓3は続編へ続く、ってかんじの終わり方だったから、
続きのストーリーがものすごくl気になったまま。
続編が絶望的ならせめてストーリーだけでも知りたい。
>>18 キマイラの居た玉座を調べると隠し階段が見つかるってのがあったと思ったけど、
それとは違うかな。
74 :
NAME OVER:02/11/01 22:07 ID:qIPP00ZV
4は、作るつもりだったみたいよ。
まあ、ちょと、ドタバタがありまして。
75 :
NAME OVER:02/11/01 22:11 ID:qIPP00ZV
たった今からこのスレは
【夢幻の心臓4(仮)を勝手に作りageていくスレ】
に改造されますた。
勝手に作り上げてみたい気もするが、
舞台となる遺跡の大陸に関する情報が全然ないのでどうにも・・・。
内情を知っていそうな>74に期待。
77 :
NAME OVER:02/11/06 00:34 ID:2mLUkfQS
あげてみようか
ことばをきゃえせ〜〜〜のろわれりょ〜〜〜
79 :
NAME OVER:02/11/09 20:27 ID:weqHfiDo
>>38 >>74 というよりあの画面はドラクエ3にインスパイアされて、1に続くという
イメージだったと思うが。
80 :
NAME OVER:02/11/09 21:01 ID:RjihSyAw
私がプレイしたことがあるクリムゾン2と3では、
形が同じだが色が違うモンスターも多数存在していた。
たとえば2のデビルウイングとデッドリアン、
ブレイムとシーブレイム、ヤズーとミズヤズーなど。
それらはすべて、グラフィックのR(赤)とB(青)のプレーンを
単に入れ替えただけのものとわかった。
クリムゾン2は、雑誌等で伝わってくるドラクエIVの情報をアレンジして
作ったかのような感じだったけど、それはそれで面白かった。
↑この偏見は、クリムゾン1があまりにもドラクエぽかったからだけど。
クリスタルのゲームでは、夢幻の心臓、ファンタジアン、クリムゾン
といったRPGも面白かったけど、Mr.プロ野球も結構好きだった。
82 :
NAME OVER:02/11/11 00:32 ID:mK0RwxcV
>>80 色違いのモンスターは他にどんなものがあった?
83 :
NAME OVER:02/11/11 06:12 ID:OU0rLSdm
パレット遊びは3で昇華されてなぞのおんなを生み出した(w
コンバット越前
85 :
NAME OVER:02/11/12 06:35 ID:Snnw1fEt
>>83 そういえば「謎の女」ってあったね。
カラーパレット入れ替えたのは何という名前だったかな?
86 :
NAME OVER:02/11/12 06:47 ID:QCZFwX/5
個人的にはフォボスとダイモスが強烈だった。
セーブもできないあの迷路みたいな塔。
やっとたどり着いたら、あの鬼のように強い中ボスだもんな。
87 :
NAME OVER:02/11/12 22:03 ID:aen+HyG3
>>85 一見下着一枚の場違いな女で怪物にも見えないんだが
味方や敵がダメージを受けて黒パレットが白や赤にフラッシュすると
背中から凶悪そうな蛇が4匹ばかり頭をもたげたゴーゴン系統の
モンスターだったというオチ。
>>86 確かに。キャラアイコンも独特の色だった覚えがある。
もっともペガサスワープとシグナスワープのおかげで
ダンジョンは随分楽に攻略できるよ。回復効果のある短剣を
入手していれば平時でも使えてMPの節約にもなる。
シャバルーンの連中はフォボスとダイモスが今作れる最強の
ロボットでクリムゾンには到底かなわないとか言ってたけど
フォボスとダイモスが同時に出てきたらクリムゾンより強そうだ。
88 :
NAME OVER:02/11/12 23:55 ID:K8Y4A4sS
そういえば、2で登場した「とうめいじゅう」も
ダメージをうけたときに真の(?)姿を現したね。
89 :
名無しさん:02/11/13 23:27 ID:FPnnBDsT
>>82 今思い出したが、2作目の
「マウマウ」と「ポインタウルス」、
「あくりょう」と「メザヘッド」。
90 :
名無しさん:02/11/16 07:47 ID:fd8+Q8Br
「修行中の旅の僧」も出てきたね。
91 :
NAME OVER:02/11/18 20:31 ID:Tai2gJz/
93 :
NAME OVER:02/11/23 02:10 ID:cRouu1z7
せっかくだから以下略
94 :
長文サン:02/11/25 07:42 ID:IzCqJgO4
なんか、「夢幻の心臓でシブかったクリスタルソフトも末期はドラクエのパクリゲー
クリムゾンなんかに頼るくらいヘタレやがって。」なんて言う、やらず嫌いのレトロゲ
ーマニア、多いみたいね。
しかし、クリムゾンは、恥じる事のない正当な夢幻の心臓シリーズの後継者だと思う。
戦闘シーンを見よ。ムゲ心2と同じ、敵は1種類、攻撃順は敏捷性の数値順ではなくて敵
味方別れて合戦方式だ。
ムゲ心2でオリジナルのウルティマを真似てやりすぎで不便だった、自キャラの視界の
範囲だけ見えるフィールド画面も、洗練されて、見やすく、しかも現実っぽく自然になった。
(ダンジョンの事。ハードの機能差もあるだろうけど、ドラクエ2のそれっぽいのってなんか
不自然で下手糞だよね?)
当時(87、88年頃)、(コンピュータ)RPG人気も普及し一般的になった半面、行き
詰まり感もあった。
各社は世界観とかモンスターとかD&Dからの流用でない新しいものを作りだそうとしていた。
ファルコムはイース T&Eはルーンワースでそういう感じだったでしょ?
そしてクリムゾンは、北斗の拳+スプラッター、ホラー映画+SF(魔法世界での古代文明は
超科学文明って今でこそRPGじゃありふれたものになった)+剣と魔法(コナン・ザ・グレー
ト?)という今までにない独特の世界観を作り上げた。
95 :
長文サン:02/11/25 07:43 ID:IzCqJgO4
クリムゾンで一番注目を集める部分、モンスターのデザインを見よ。
北斗の拳世界のならず者の暴力的な怖さ(鉤爪のモヒカンとかサイボーグっぽいやつらって、ゲ
ーム中じゃ明言されていないけど、絶対、クリムゾン軍に強制連行された男達の人体改造された
なれの果てに違いないって!)
ジェイソンとかホラー映画のスプラッターな怖さ
幽霊、妖怪とかの呪術めいたおどろおどろしさやまがまがしさや不気味さとか
特撮・アニメの怪人・怪獣・メカの怖さ
(また、世間体考えればカッコ悪けどいい年齢こいてそういうものが大好きな製作者の趣味、オタ
ク精神がバックに見える。)
あらゆる種類の 「モンスター(敵)の怖さ」が表現されている。
RPG普及後、恐いはずのモンスター(敵)の存在でさえもありふれた陳腐なものになってしまい、
全く恐くない経験値稼ぎの対象でしかなくなった。
だから、モンスターの怖さというものを再発見して表現しようとした。
それは、おびえ(だったけ?)というステータス異常や、Tの集中線がついたモンスター絵にもよく
現れていると思う。
96 :
長文サン:02/11/25 07:43 ID:IzCqJgO4
まあ、そういう恐いモンスターも、頭まで筋肉っぽいマッチョが力でねじ伏せて、無造作に経験値稼
ぎにしているんだが・・・。(3のエンディングアニメ・・・クリムゾンの石像をマッチョ勇者の足
が踏みつける・・・)
それから、Tのやたら攻撃が当たらない戦闘って、たぶん 切り結んだり、身をかわしたりするア
ニメとか漫画の剣の戦闘シーンを表現しているんだと思う。
確かにTの画面写真だけ見たら、カクカクしていて、ドラクエ型RPGの同人ゲーっぽい。ゲーム
デザイン自体が、日本のコンピュータRPGの最先端を行っていたはずが、ドラクエフィーバーの時
代に流され、流行を後追いし、負けたように見えるかも知れない。クリスタルソフトは裏切ったよう
に見えるかも知れない。
確かに あっと驚く目新しい画期的なシステムとかなさげだ。とてもオーソドックスに見える。
しかし、ファミコンによる、コンシューマゲーム普及のあの時代、遊びやすさを重視したシステム
は、RPGをマニアだけのものにしない、ゲームの進化としてとても正統なものだと思う。
つーことで、クリムゾンシリーズは、クリスタルソフトらしさに溢れた名作である。
つーことで、やらず嫌いはエミュでもいいからやって、考えを改めい。
追伸:
クリムゾンはBGMも良い。
ドラクエマーチを凌ぐ、T、Uのオープニングのマーチいいねえ。
3の古代マーナ人の隠れ里の、エンディングっぽい曲が1番好き。
まあ、クリムゾンの最も偉大な点は、
モンスターのグラフィックが
枠から思いっきりはみ出していることだろう。
身を乗り出している感じで迫力あった。
クリムゾンの音楽は1が一番イイ。
アグレッシブな曲もそうだが特筆すべきはメリハリの利いた音。
力強さでは歴代トップクラスじゃないかな。
U以降は少しパワーダウンしてダラダラした感じがある。
それでも並以上だけど。
99 :
NAME OVER:02/12/05 12:45 ID:sOaAKKUw
昔、このシリーズに挑戦したけど、1個もクリアできんかった。
Uにはやられたなぁ。もう少し・・・と思ったら、ガードムゾンにボこられて。
五匹出てきて、2匹減らすのとかで、精一杯。今思うと、出現数が一定じゃないから、
少ない時なら、デストロイヤー?の数も減るし、勝てたかも・・・。
レベル35が低すぎたのかなぁ?
Vは古代人の大陸?でワケワカランになった。Tは、クリムゾンとの連戦?で、
終わりますた・・・。今やればクリアできそうなのに・・・。
PSで三本一まとめで移植キボンヌ。
>>99 > PSで三本一まとめで移植キボンヌ。
(そもそも移植するわけないと思うが)
T&Eはディズニー化しちゃったからなぁ…。
>99
昔PC-88SR版をI〜IIIとも自力で解いたが、そんなにキツかったっけ?
確かに時間はかかったし何度もゲームオーバーになったが。
102 :
NAME OVER:02/12/06 08:29 ID:nE+USZT4
>>18 65 73
私もそうなんですよー
主人公がキマイラの台座を蹴飛ばすまでは分かったんですが
肝心の階段見付からないんです。
んーなんか必要なのかなぁ(^^;)
グレムリンの話は駄目か?
104 :
102:02/12/06 14:42 ID:oD/uO+7p
いいと思いますよ。
元々クリムゾンのスレですし、XTALの作品ですからね^^
>>103 深夜12時を過ぎてエサをやったり、水をかけたりしたらダメなアレですか。
それがOKならフルシチョフとかの話もOKになってしまうような。
106 :
102:02/12/07 05:50 ID:AgQ5gsgp
別スレを立てた102です。
進みましたよ!夢幻V
しかし、キマイラ城の階段発見できませんでした。
でもでも、進みました。
主人公の故郷に帰ってみてください。
進展あるはずです。
クリムゾンの人立場汚しすみませんでした。
107 :
NAME OVER:02/12/07 14:31 ID:FLvMihrI
モンスターデザインがキッズ石田つながりでOK!!!
ギズモ
109 :
NAME OVER:02/12/07 14:54 ID:gJFZwwJS
クリムゾンVのR●M欲しい人手をageて!
110 :
NAME OVER:02/12/07 15:07 ID:gJFZwwJS
クリムゾンUの頃といえばドラクエはVが出る前ね(藁
111 :
NAME OVER:02/12/10 20:39 ID:N9pKwWtc
メルヘンヴェールのUがほしい…
113 :
NAME OVER:02/12/12 05:10 ID:38V13/On
クリムゾン3の街にエロ絵が売ってるのはなぜ?(w
114 :
NAME OVER:02/12/19 22:15 ID:FZqmtORo
掬いage
115 :
NAME OVER:02/12/19 22:36 ID:KOjgzcpS
今、ムーテシア編。たしかにすごいゲーム。
116 :
NAME OVER:02/12/20 01:02 ID:dKj4X4m0
城の地下にあるという収容所のカギの取り方について。
入り口から壁伝いに右へ回り込み、地下へ。
敵を倒しまくってるともらえる。
クソムゾン
118 :
102:02/12/28 02:55 ID:Oe19HY+V
夢幻Vは無事クリアーしました。
んで、このスレみてたらなんだかやりたくなっちゃって
クリムゾン全部買っちゃったー(^^;)
119 :
NAME OVER:02/12/28 23:32 ID:roYGJbtS
クリムゾン2懐かしい〜
仲間を一人拾い忘れて、ガードムゾン倒してから気付いた、とか
ガードムゾンとの闘いで一人しか生き残らなかったのにエンディングでは
全員出てきてハア?とか。
ただ、戦闘はサクサクして楽しかった。スペース・キーで素早く入力するのが
快感だった。
120 :
NAME OVER:02/12/29 06:58 ID:yYH43+M6
あー、久しぶりに夢幻の心臓3やってみるかなー。
けっこう5インチFDも保管状況よかったし、
おもたいディスプレイも一応使えるみたい。
めんどくさいんだけどね、設置場所作るのが。
>>121 わぁ縦読みだすごおい。
と自作自演しつつ保守。
>>122 確かに自作自演じゃなきゃ気づかないな。
124 :
山崎渉:03/01/10 04:03 ID:???
(^^)
125 :
山崎渉:03/01/10 16:26 ID:???
(^^)
126 :
102:03/01/12 16:28 ID:0NcSYWN6
>>121 どうだった?
オイラは今クリムゾン1に取り掛かろうとおもってる。
残念ながらMSX版ですけど(^^;)
夢幻は今の子供たちの理解の範囲内なのかなぁ
あそばせたらどんな反応返ってくるだろ(^^;;;)
127 :
121:03/01/13 17:59 ID:???
>>126 縦読みしたかっただけスマソ。
アッシュのグレネードに巻き込まれてきます。
128 :
NAME OVER: