1 :
ストーカー:
2 :
NAME OVER:02/10/20 09:46 ID:KZ6hFfgQ
建設巨神イエオン
おまえを・・・殺す!!
おおったったか。始めのほうは名無しで逝きます。
前スレ後半のような長文攻略はマターリするまで控えます。
5 :
NAME OVER:02/10/20 10:59 ID:3e9kpYHJ
Gガンは発売日に買ったよ、おわり。
ヴァイエイトが超必殺使ったと思ったらヴァイエイトは
画面外にハイパージャンプ・・・しばらくしたらおりてくる・・・
このバグって結局どうやるんだろう?わからずじまい。
7 :
プチ預言者:02/10/20 14:36 ID:???
211 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2001/01/18(木) 21:03
続編でアルトロン、デスサイズヘル、エピオン(通常キャラ)を
追加してキャラパターン増やしてでねーかな。
カスタムはいらん。
アメ公が盛りあえてくれれば成功の可能性は
・・・ほとんどない。
正直なとこENDLESS DUELはガンダムの格ゲーとしては一番だと思うんだがな。
9 :
張五飛 ◆p8nHQM/JNc :02/10/20 17:31 ID:ztNqGOTv
GBAに移植して欲しいところだね。
アルトロン、デスサイズヘル、トールギス2、マグアナックなどを追加して
ボイスを追加してPSに移植とかして欲しいなぁ。
このゲームって格闘ゲームとしてはバランスいいし。出来も良い!
とてもSFCとは思えないグラフィックの出来のよさ。
格闘部分と全然関係無いけど、OPがかなり燃えた<エンドレスデュエル
あと、あの「キュピピピピ」っていうカーソル音とか。
THEバトルはそういう部分が無くて残念だったなあ・・・
11 :
NAME OVER:02/10/20 17:46 ID:FuZlWWjt
シンプル2000やってるとデュエルのデスサイズもかわいくみえるな。
ところでデスハメはみんな許可?ワンコンボにシールド1回制限とか?
ガードキャンセルってスーパーキャンセル扱いなのか?
ならガーキャン ブーストジャンプとガードダッシュも可能?
13 :
NAME OVER:02/10/21 22:17 ID:Q8o5Rm8R
良作age
14 :
NAME OVER:02/10/21 22:39 ID:B/iXcqH+
>>6 バグってか、単に画面外までBJして最速超必打ってるというのだと思われ〜
>>12 当然可能。これがあるからこそのエピ:シェンの5:5。
15 :
NAME OVER:02/10/21 23:06 ID:kdZRx7uL
ガンダムアシュタロンのガードダッシュキャンセル強過ぎ
>>14 スマン、高速超(メガ)必ってなんですか?メガ必が高速化するんでつか?
やり方キボン。ノーマルジャンプ空中メガ必は波動二回にボタン二つってわかるが・・・
>>15 アシュタロンですかよいですなー (´ー`)y~~~~
>>17 そんでも7割くらい持ってけない?
じゃあ皆さんトールギスの弱い所上げてください
19 :
NAME OVER:02/10/22 18:34 ID:rzxK4TkB
>>14 シェンロン・エピオンは俺も5・5だとおもうけど、防御(ダメージ)で
4段階の1と3だから若干エピオンが有利かと思ってた(6・4までの差は無い)
ガーキャンブーストがあるとどういう場面でどっちに利があるの?
20 :
NAME OVER:02/10/22 18:36 ID:C49U44wR
>>18 それぐらい許容してあげなさい
デスサイズのいいところはダッシュとコンボだけ(?)なんだから。
他のキャラに比べて通常技の弱いこと弱いこと。
>トールギスの弱い所
遅い、リーチの長い使い勝手のいい通常技が無い、、メガ必威力低い
22 :
14:02/10/23 00:11 ID:3RIf9ffA
>>16 画面外はBJした。妙なエフェクトは超必ってこと。
BJからの最速で超必打つとそんな感じになる。
あっ…、BJじゃなくて8空中ダッシュかも。
>>18 単純にエピオンのチャンスが減る。
中距離で、JY当てて、さあ214+小>Yor2Aの二択へ〜と思ったら、
空いてはさっさと飛び込みにガーキャンBJ。鬱。
あ〜、でも、214+小>AとかにすればBJをつぶすかな。
23 :
000:02/10/23 17:41 ID:???
思った以上に伸びなかったので名乗りでまし
・・・サンドロックは弱くない!!ただ上の奴らに打つ手がほとんど無いだけ・・・
24 :
ろろろ:02/10/23 20:39 ID:???
俺のサンドロックと勝負するかい?
超必が援護射撃っていうのがよりヘタレ感を演出するサンドロック
26 :
000:02/10/24 16:47 ID:1KFGEpEf
点呼とってみる。ロムってる人も進んでかいてみてくれ。
対戦したいやつ〜!! ¥(´ー`)ノ ハーイ1
27 :
ろろろ:02/10/24 17:46 ID:???
対戦したい、しかし最近ご無沙汰な私であった。
28 :
NAME OVER:02/10/24 20:18 ID:1KFGEpEf
3
29 :
000:02/10/24 23:07 ID:???
>>28 なんでID一緒なんだよ。CATVか?
>>ろろろ 点呼とってるっていってるだろ2っていってよ
30 :
ろろろ:02/10/25 00:36 ID:???
22UAA二弐にニニNINININinininini……
とまあ冗談はここまでにして、
さっきトライアルやってみたら十人ちょっとしか行かなかった
もうだめぽ
>>29 IDがいっしょって事は家が近いかもしれないって事?
良かったじゃん対戦相手見つかって。
SFCとは思えない出来の良さだったな……
この路線で新しいゲーム作ってくれないかな……
エピオンにヴァイエイトでどうやって勝つんだ(ノσ`)
33 :
IMO:02/10/26 23:25 ID:ecaTPUxR
ごり押しできるキャラが強いよね。
エピオンそんなに強くないよ。
一番強いのはヘビーアームズかな。
使ってて面白いのはトールギス
36 :
NAME OVER:02/10/27 07:12 ID:B2mDUTGd
34はまともにエピオンを動かせる人間と戦ってないか人を超えたHA使い。
38 :
000:02/10/27 09:39 ID:???
>>34 まさかCPUとか言うオチはよもやあるまいな。
10キャラは多いか少ないか???
40 :
imo:02/10/29 20:09 ID:???
リードされてて残り時間少ないときにホバリング待ちされるの
かなり嫌じゃない?
41 :
000:02/10/29 21:54 ID:???
>>40 だれに?俺はトールギスに常にやられてキレソウダケド。
43 :
ろろろ:02/10/30 03:27 ID:???
正直、タイムアップまで持たない。
44 :
000:02/10/30 23:51 ID:???
その場合はノーマルJ攻撃ガードさせて着地投げ下段の二択かける。
45 :
芋:02/10/31 01:29 ID:???
なるほど。空中で攻撃をガードさせた側のほうが
そのあと有利なのか。
なんか上のほうで対戦の点呼とってたけど、もしやるとしたら
通信なのかな?
46 :
NAME OVER:02/10/31 01:32 ID:t0O4F4g4
47 :
000:02/11/01 14:38 ID:Mvyi7j2C
プレステのスティックレスポンス悪すぎ。
エピオンってメガ必殺ぶっ放してるだけでも厄介だと思うんだが
49 :
NAME OVER:02/11/01 21:33 ID:kKPZhXIo
50 :
000:02/11/01 23:35 ID:???
>>48 いつもジェネレーター200もってるからこそやっかいぶっ放してくれれば
それだけプレシャーが減る。やられるほうはラスト削り以外はむしろ望んでる。
食らったときは最悪だがな。
51 :
ろろろ:02/11/02 00:32 ID:???
エピオンは攻めるタイプのキャラだからすぐジェネレーター回復するし、
ゲージあったら削り目的ですぐに使うぐらいでもいいと思う。
攻めれなくても守りも強いしね。
まあ、相手のキャラにもよるけど。
デスサイズが最強っぽいんだが。
>>52 近距離地上でしゃがみYが当たればな。ハメがあってなんとか全キャラ5:5
ブーストJ型のプレイヤーには(上手いヤツはほとんど)厳しいエピオンはさらに無理。
デスサイズでガンガンに投げれるんだが。消えるから。
タイミングずらして投げ乃至強鎌→昇竜拳なかんじで。
でもどうだろう。周りでやってたやつはやりこんでないせいかも。。
55 :
000:02/11/02 16:53 ID:qsSOL9i9
>>54 ここのだれかと戦ってみるといいかもな。
とりあえずデスサイズ:ヴァイエイトはかなりグロると思われる。
ま、デスハリに命かけてもいいが裏切られる事うけあいw
スレタイにあるGも語っていいですか?
57 :
NAME OVER:02/11/02 17:12 ID:nCmaXhZr
ウィングの特攻は何の意味がありまつか?隠し技にするほど強力な技でもないし・・・
58 :
メガドライダー:02/11/02 18:01 ID:KEZqVZeq
Gについて語ってる奴が2人しかいないのな(藁
しょーが無いかも知れんけど。
59 :
いも:02/11/02 19:45 ID:???
ウィングの特攻でエピオンのメガ抜けれるよ。
デスサイズは「対空しゃがみA→メガ」とジャンプAの判定
をうまく使って立ち回るのが主戦力っぽい。
ループ開始技(バルカン・しゃがみY・盾の直出し)は
対戦では警戒されててどれも当たってくれないと思う。
Gもってない。
60 :
000:02/11/02 20:52 ID:qsSOL9i9
GのはなしもぜんぜんOKだろ そういうスレだし・・・おれあんまやらんかったけど。
シュピーゲルでコマ投げ→ダウン(ダウン中に)→コマ投げぐらいはわかる。
デスはダッシュキャンセルしゃがみAや対空ノーマルJAなどの削りも重要。
バードアタックは対メガ必用着地を計算してつかう。
まっ シェンロンの昇竜なみに使えんっつーかつかわんでもよい技。
61 :
ろろろ:02/11/02 23:00 ID:6A37VDVI
Gならまかせろ、結構プレイしたぜ。
この前対戦したらデビルにはめ殺しされたけどなー
とりあえず最強はライジング
62 :
000:02/11/03 00:07 ID:h0jVmv2x
ライジング最強?ってことはなんだ格ゲーのガンダムはナギナタ系が強いって事?
63 :
ろろろ:02/11/03 01:08 ID:???
最強なんだけどね…
その最強な理由がね…ちょっと…
餓狼3のテリー的な最強?
65 :
NAME OVER:02/11/03 08:57 ID:h0jVmv2x
シュピーゲルがKOF94の大門的強さだからな。可能性は高い。
マックスターがいいな、使いやすくて好き
てーか、ボルトも強くないか?
67 :
NAME OVER:02/11/04 16:55 ID:e/Z/nlyC
レインのっけたシャイニングガンダム、使いやすい
Wでもパイロット変更できたらちょっと面白かったのに。
アシュタロンって何に出るんだよ(;´Д`)
69 :
NAME OVER:02/11/04 18:44 ID:ObhakmR1
70 :
NAME OVER:02/11/04 19:04 ID:xZdngC1M
WのOPは綺麗だったな〜
96年ごろの発売だったよね
SFCのGガン、1プレーヤー側でも、2プレーヤー側でも
ローズのマントがちゃんと左肩につく。目立つ部分だけにいいね。
キャラに奇抜なカラーリングがあるのも味がある…。
真っ黄色なマスターガンダムとか。
あと、ステージの背景にあわせた迷彩カラーも用意されていて
(夕日にあわせたオレンジ色のシャイニング等)、
1/100プラモの説明書を見たことがある人はニヤリとするかも?
ラウンド2以降は意味が無くなるけどね。
>>70 さらに、発売日はガンダムW最終話の放送日。…だったと思う。
72 :
ろろろ:02/11/05 01:25 ID:???
ライジングは攻撃力、防御力共に低く本来なら最弱に位置するキャラなんですが
他のキャラには無い特種能力があるのです
ガードキャンセル…
しかもこのガードキャンセルは他のゲームのそれとは決定的に異なる部分が
制 限 無 し & 通 常 技 で も 可
はっきりいって相手の攻撃ガードして反撃するだけで勝てます
デビル相手には少し厳しいかもしれませんが
>72
それならシュピーゲルと五分じゃない?
Gの格ゲーは遅すぎで萎えた
75 :
NAME OVER:02/11/06 21:18 ID:W5huJ0pY
じゃあWはエピオン早すぎて萎える・・・・
ハイパーゴッドフィンガーのコマンドが最後までわかりませんでした。
77 :
:02/11/08 05:01 ID:???
>>75 目と手の連係が直通でできるようにねれば無問題。
このスレの古参あたりは、もはやそうなっとる。
78 :
000:02/11/08 10:30 ID:6Gg1jt4B
こ 古参言うな!!!
デスサイズ永久ハメ
サンドロックの即死はめ
81 :
14:02/11/08 22:03 ID:TyQrgxNq
ループ集
ウイング (立ちX>GD)×α
デスサイズ (Y>屈B>立ちA>強236)×α
ヘビーアームズ 空対空のみ JA×α
サンドロック (立ちA>強236)×α
ヴァイエイト (弱623>JB)×α
メリクリウス (立ちA・ダッシュ屈B)×α
エピオン (屈B>214B)×α
ゼロ、トールギスは特殊な拾いなおしはある
ゼロ (Y>B>屈A>弱236>GD・屈A>214)
トールギス (立ちB>屈B・立ちB>屈B)
シェンロン 特に無し、しかし追い討ちに屈Xが二回入ったりするのは、最早ループと主張したい。
82 :
ろろろ:02/11/08 23:04 ID:???
>>76 214632X
>>81 サンドロックは
相手画面端、自分画面中央付近で
弱バルカン→強バルカン→236強×α もあるね
シェンロン、追い討ちの屈X×2は起きあがるの速い人だと余裕で抜けられるよ
ガンダムヴァサーゴのサテライトランチャーが強過ぎる
84 :
000:02/11/09 01:53 ID:sXF4NOZG
シェンロンの屈X×2に余裕って事は無いがちょいと気合を入れればガードできる。
その思考があるって事はHAのストアライクファイアー→ホーミングミサイル
が安定かつハイパワーとか言い出すんじゃないだろうな?痛い目にあうぞ。
85 :
ろろろ:02/11/09 02:08 ID:???
気合で超連打すれば
ダウン→起きあがり の隙は実は無いんですよね
自力で安定して出来る人いるのかな?
86 :
14:02/11/09 12:16 ID:yeSdfgpn
パッド連打は2度食らう確立高。
スティックの連打は、高確率で一回以下になる。
ちなみにコマ投げ〜追い討ち623はありえない。
普通に削りとか固め。
食らった高度が重要。
サンプルとしては、地上でエピオンの2X食らったあとに
追い討ちされない連打ができたら、極めてると思う。
シェンロンの立ちAを空中食らいした後などなら追い討ちはかなり軽く済むのか?
Xの格ゲーあんの?
88 :
宇宙の帝王ザカリテ:02/11/09 18:44 ID:/76DTfXG
ない
89 :
000:02/11/09 19:09 ID:???
ま ストライクファイアーの後はまずナイフ2択だなおれは・・・
シェンロンの立ちA食らって思いっきりガチャで屈B2段食らって
コンビネーション足払いをガードもしくはガードできず食らって転ぶw
おれがシェンロン使う時は追い討ち屈B→昇竜弱とかやってる。
ガーキャンされる時はされるがおれは好んでつかってる。
91 :
NAME OVER:02/11/10 14:14 ID:3rCY5Yx1
ま おれからきみに言えることはXはガンダムじゃなくてSFCのXボタンで出る技だ
GとWのスレだってわかっててボケてるんだったら退散していただこうか。
Xはボタン ×(バツ)は回数 1〜9はレバーの方向(テンキー順) 123
456
789
過去ログを見た。
おまいら、熱すぎるわ!!
じゃあヴァザーゴとか言うな 以上
94 :
NAME OVER:02/11/11 00:17 ID:BVY/ra7j
フロスト兄弟
ガンダム格ゲーらしからぬ名作
96 :
NAME OVER:02/11/12 18:57 ID:rK6Mg8fs
週末やろうかな。
97 :
NAME OVER:02/11/12 19:11 ID:/SngSncP
カテゴリーF
98 :
NAME OVER:02/11/13 07:27 ID:ZulGyf8m
粘着だ!粘着だ!Xオタは粘着厨房か?あ? サンドロックには重要な戦術だがな。
Y<(Y・・・or歩いて弱投げor屈B<弱ラッシングトルネード仕込みブーストJ)
YHIT時は半分コンボ だけど上位の奴には近ずけない飛び込めない・・・積み。
99 :
NAME OVER:02/11/13 08:45 ID:S2Ifd6Ib
懐かしいゲームだな
GとW両方持ってたが
Gは買ってから大貝獣物語のほうがよかったとつくづく後悔したもんだ
Gのハードが未だにクリアできない
エンンディング知ってる人情報キボンヌ
100 :
NAME OVER:02/11/13 10:45 ID:ngBrJV6M
アトミックシザースに掴まれたら終わりだろ
>>99 エンディングはたぶん、ちょこっとキャラクターのセリフが流れて
終わり・・・だったと思う。
期待する程のモノでは無かったような気がする。
チャンピオンシップモードの場合、スタッフロールが流れたよね?
格ツクあたりで再現&調整したら(ここでは)かなりの需要が見込めそうだなぁ(W
103 :
NAME OVER:02/11/16 18:37 ID:dGXcNUhK
ヴァイとメリがいなくなってビルゴ一体になっていそうだ w
104 :
NAME OVER:02/11/17 22:11 ID:rWA6svq3
あ〜、盛りあがらねぇなぁ。
さすがにもうねたないよな(藁。
105 :
000:02/11/18 10:27 ID:k5xu4Oz8
あとは実際戦うくらいしかないな〜正月くらいに暇だったらやってみようかな?
002にメール連絡してるんだけど返事が来ない。電話はなんだし。
まさか死んでないよね?仕事がいそがしいぐらいならいいんだけど・・・
106 :
ろ:02/11/18 21:54 ID:???
ねと対戦でいいので勝負してください
107 :
000:02/11/20 23:09 ID:6BeHlxOA
いまルーターつかいはじめたから設定がめんどくさいんだよね。忙しいんだよ。
108 :
NAME OVER:02/11/23 00:21 ID:GFtOP6PF
W AGE
Wってジャンプ後に硬直無いよね?
110 :
ろ:02/11/25 02:35 ID:???
ないですよ
着地に足ばらい重ねてもガードされるし
ジャンプに限らずほとんどの昇竜拳タイプの技もそうです
トールギスのブーストクラッシュぐらいでいしたかね?着地の隙あるの。
まあ、その隙さえもブーストキャンセルで消せますが。
>>110 やっぱなかったか。サンクスコ。
たったいまネット対戦で外人とやってきたが凄く感じわるい香具師だった。
ブーストラッシュばっかだしよう。
112 :
000:02/11/25 18:25 ID:g0hirUyA
ちょうどいいから君ら二人でやってみたらどうだい?対策ぐらい練れるだろ。
114 :
NAME OVER:02/11/28 21:28 ID:7DNUHkdC
アレだな
115 :
NAME OVER:02/12/02 00:09 ID:KAYT/0Vg
アゲだな
あげんなボケ相手にされないからって(ププ
>102
MUGENですげえのがあったよ。
シャイニングフィンガーとかでアニメが流れる。
掴み演出もスパロボインパクトみたいになってた。
ただ、電影弾とかバルカンとかSFCに無い技ばっかでSFCの技は全然無かった。
118 :
NAME OVER:02/12/04 18:00 ID:jJq9gWQd
ほほーう 興味深い詳細きぼんぬ。 もねがいしまつ
電影弾とかフィンガーソードとかフィンガーとかでカットインムービーが流れる。
何書いていいかわからんので、とりあえず技表でも書いとく。
↓\→+PorK バルカン
→↓←+P シャイニングショット
→↓\+P ゴッドスラッシュ(?
→↓\+K ジャンプ斬り
↓/←+K 超級覇王電影弾
L1
→↓\→↓\+P シャイニングフィンガー
↓/←↓/←+K 真超級覇王電影弾
L3
→↓\→↓\+K シャイニングフィンガーソード
120 :
NAME OVER:02/12/09 22:38 ID:boAn9MGy
年末も近くなったな。
121 :
ガンダムローズvsボルトガンダム:02/12/13 13:21 ID:7VCuodyc
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122 :
NAME OVER:
やっぱ今から盛り上げろってのは無理な話しか