さ ん た る る た ん 総 合 ス レ ッ ド 

このエントリーをはてなブックマークに追加
1NAME OVER
さんたるるたん萌え
2NAME OVER:02/10/07 00:43 ID:???
そうか
3NAME OVER:02/10/07 00:45 ID:???
やめろよ…
せっかくマターリ進行してるのに…
4名無子:02/10/07 00:52 ID:Kg+L/EC7
OK。俺が4ゲット。

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺ら。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  MSX  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
5NAME OVER:02/10/07 00:57 ID:LmpngkDF
1 no dankai de sinkou toha koreikani
6NAME OVER:02/10/07 01:00 ID:???
またクソスレが立てられたようですね。
7名無しさん:02/10/07 01:12 ID:???
>>1
バトルガレッガのMDX聞きながら自殺しろ!
8NAME OVER:02/10/08 07:59 ID:???
ガレッガは1面と5面の曲が好きだ。
9NAME OVER:02/10/09 00:54 ID:???
NMKスレはギリギリ荒れてないよね(w
10NAME OVER:02/10/09 02:44 ID:???
急ぐとも 心静かに 手を添へて
外に漏らすな 松茸の露
11NAME OVER:02/10/09 22:49 ID:???
さんたるるタンがここに(もしも)来たら
「影狼」について語って欲しいもンです。
12NAME OVER:02/10/14 21:32 ID:7HBgwuON
age
13NAME OVER:02/10/14 21:36 ID:???
このタイトルでは検索できないじゃないか。
大往生イイね。
14NAME OVER:02/10/15 00:28 ID:rcWuf7Tv
ゲームのバックで流れてるのを聴くとイイんだが・・・。
吸い出して音楽単体で聴くと「あれえ?」ってなる。
ガレッガや大往生はまさしく「あれえ?」だった。
15NAME OVER:02/10/15 00:33 ID:???
それってゲームミュージックとしては誉め言葉やね。
16NAME OVER:02/10/15 13:42 ID:???
どのへんが「あれえ?」なのか
音源の制約によるものか それとも曲そのものの出来か

1714:02/10/15 13:58 ID:???
吸い出ししか聴いたことないんで分からんです。
MX厨でゴメンナサイ。
18NAME OVER:02/10/15 14:26 ID:???
>>16
ゲームやりながらじゃないとしっくりこないってことじゃないの?
19NAME OVER:02/10/15 14:35 ID:???
>>18
しっくりこないのは、曲そのものの出来のせいなのか、
吸い出した時の音源の質のせいなのかってことじゃないの?
2016:02/10/15 15:46 ID:???
なんか混乱させてしまったようで(´Д`;)スマソ

>>17
ゲームの最中は気づかなかったけど 曲を単体できいたら
薄っぺらくて「あれえ?」だったのか

ゲームの最中はいい曲だと思ってたが 曲を単体できいたら
べつによくなくて「あれえ?」だったのか

どっち?というような意味だったんだが
2114:02/10/16 01:46 ID:???
>>20
後者です。
22NAME OVER:02/10/17 18:42 ID:???
ブラックハートのテーマ、単体で聞くとそんなに凄くはないが
ゲーム中の打ち込み音とのハーモニーは最高だと思う
23NAME OVER:02/10/23 21:09 ID:???
ところでなぜレゲー板なのですか?
24NAME OVER:02/10/26 14:08 ID:???
さんたるるたんが来てくれないので死にます
25NAME OVER:02/10/26 18:00 ID:???
昨日発売されたGBAのでじこのゲームの音楽を担当されているんだそうですね。
26NAME OVER:02/10/26 18:30 ID:???
333 :3たるる ◆4WSntrru7w :02/10/24 18:03 ID:???
333ゲット!!

334 :NAME OVER :02/10/25 00:04 ID:???
>>333
氏ねウンコ!!!
27NAME OVER:02/10/29 17:53 ID:???
まじかる☆さんタルるーと君
28NAME OVER:02/11/04 08:08 ID:???
ボンバー三TAROの爆弾天国
29NAME OVER:02/11/04 17:16 ID:???
髑髏BBSとかPSYJACKについて語るヤシはおらんかね
30NAME OVER:02/11/05 10:14 ID:2uPWGhFw
あっくすゴロー氏ですかい?(意味不明

自力でROM解析して、見つけてた人もいたなあ。
31NAME OVER:02/11/07 07:00 ID:???
このスレは知り合いが多そうだ…
32NAME OVER:02/11/17 19:03 ID:ceUKrKeA
全日本より弱いのになぜ「日本一」?
  ---讀賣ジャイアンツ---
http://nara.cool.ne.jp/mituto
33NAME OVER:02/11/20 02:57 ID:???
あげ
34NAME OVER:02/11/22 19:16 ID:???
ケツイ〜絆地獄たち〜の曲担当誰よー
35NAME OVER:02/12/02 02:34 ID:???
注意されたことだしこっちをageとくよ。
ライジングネタはこっちでやるかい?
36NAME OVER:02/12/02 02:38 ID:???
ケイブネタもこっちか、、、
37NAME OVER:02/12/04 11:26 ID:???
ワンダースワンカラーのデジモンDプロジェクトの曲禿げしくカコイイ
本体スピーカーがとてもヘボいので、ヘッドフォンアダプタ必須です
38NAME OVER:02/12/10 03:35 ID:???
ケツイage
39NAME OVER:02/12/10 20:46 ID:9XLdo1tD
>>1がこんなスレを立てた訳だけど・・・

Stay Underground!!
40NAME OVER:02/12/10 20:55 ID:???
「さんたるるたん」ってどこが出してるゲーム?
41NAME OVER:02/12/11 19:04 ID:???
ヱポック社
42NAME OVER:02/12/12 18:48 ID:QoCmQKav
URあげ。
43NAME OVER:02/12/12 22:12 ID:???
さんだる?
44NAME OVER:02/12/26 01:01 ID:JnlyY0/w
        「ケツイ〜絆地獄たち〜」のポスター
               atJR
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
45名無しさん:03/01/04 02:06 ID:???
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ  | 君さぁ こんなスレッド立てるから          |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ             |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
 ( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて         |
 /つつ  | いないんだからさっさと回線切って首吊れ     |
       \____________________/

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
46山崎渉:03/01/10 03:58 ID:???
(^^)
47山崎渉:03/01/10 16:20 ID:???
(^^)
48NAME OVER:03/01/18 22:04 ID:???
ガレッガはMadMike節炸裂。
Stay Underground!!
49NAME OVER:03/01/22 10:21 ID:???
山崎氏ね
50山崎渉:03/01/27 21:48 ID:???
(*^^*)
51NAME OVER:03/01/28 01:22 ID:BVjP9IGv
何故、誰もケツイの話しをしていない?
1面の曲、凄すぎだぞ、是非ともレバーだけのプレイで聞け
52NAME OVER:03/01/28 01:36 ID:???
>>51
仲間ハケーン
ちょっと気を抜くとヘリに横から突撃されるからスリル満点だな
ケータイ曲にはないイントロの2+16小節も大体口ずさめるようになってきたよ

つか4面入るといきなりギターで燃えること甚だしい
53NAME OVER:03/01/28 02:31 ID:???
漏れは2面の今日がヒラヒラしてて好き
5453:03/01/28 02:32 ID:???
今日が→曲が
あとドラムがシャキシャキしてて好き
55NAME OVER:03/01/28 10:35 ID:???
1面と2面のドラムのシャキシャキぶりはすごいね
2面の最初ヒラヒラ → 中ボスでシャキシャキ で
物凄い勢いでテンションage
5651:03/01/29 00:51 ID:???
>>52
書き込んだ後に、板違いなスレだからかと思ったが、このスレは死んでいなかったか
難しそうに思えるけど、やってみると撃たずにクリアはそんなに難しくないよね
ヘリ雑魚編隊の突進もが辛いが
画面から消えかかっていて無視している地上敵から突然撃たれる方が怖い
ケータイでこの曲が公開されているんだったら、この機に機種変更するかな

4面はさんたるる氏十八番のサンプリングギターサウンドで、後半の展開が熱そうなんだが
ステージクリアすら出来ない段階ではコンティニューカウント時ぐらいにしか聞けないよ
せめて自機のショット音がなければいいんだけどね

最初は、音の通りの良さと中ボス出現と同期した曲の展開で、2面の曲が一番印象に残るんだが
1面の曲を是非ともじっくりと聞いてもらいたい
3面は、大往生5面前半の流用な上に展開もなくてつまらないんだが
これだけの曲作っていると、さすがにパワー切れたんかね
57NAME OVER:03/01/29 16:24 ID:???
>>56
感想批評書くと荒らしが来るから自粛してたんじゃないかと

3面同意。でも初めの音列で戦艦追跡を彷彿させて燃え。
ガレッガ : 巨大戦艦とブラックハートmk-II
ケツイ : 巨大戦艦と白ブラックハート

4面は残3あっても道中でその3機全部死ぬ腕だ…
中ボスでの盛り上がりがイカス

ネタヴァレ。
5面の本社突入前でも盛り上がるんですよ。
5面前半で1面のモチーフが出たときには「これだッ!」と思ったね。
しかも四分打ちに乗ってやってきます
58NAME OVER:03/01/29 17:07 ID:???
1面でも中盤のヘリのところで曲の雰囲気がかわるね
中ボスで曲調がかわるのも、十八番ぽいね
59NAME OVER:03/01/31 04:56 ID:???
ケツイがさんたるるってのは本当か?
クソとしか思えないんだが・・・。
60NAME OVER:03/01/31 14:15 ID:???
公式情報も出てるし。
マジレスしとくと低音が聴こえないゲーセン多すぎ。
低音出る環境だと最高
61NAME OVER:03/02/01 03:39 ID:???
>>60
低音出ない環境なんでつまんねーBGMだよ
1サイクルが短すぎるんだけど低音でるとそうでもないの?
やっぱイヤホン端子ついてないとだめかな
62NAME OVER:03/02/01 10:41 ID:???
>>61
・ヘッドホン環境
・モニターの横に(上じゃなく)スピーカーがあって、しかも音量の大きい環境
なら、どの面も 曲の長さ = 面の長さ となってるのがわかる。
面の中ボスで曲が変化したり、ゲーム場面にシンクロしてる。
曲の繰り返しは無い。3面はminimal色が強いから、まだよくわからんけど。

テクノな音楽(or minimal)は細かいフレーズの繰り返しが段々変化してゆく、
っていう特徴がある。音がでかいゲーセンだと乗れる

最近は「音が悪いけど50円のゲーセン」で、音を思い出しながらやってる。
63NAME OVER:03/02/01 14:53 ID:???
>>61
確かに1サイクルが短いよな
1小節で4回もループしてるし
テンポ150だったら0.4秒でループだぜ?
低音が出てりゃいいってもんじゃないんだよ
6461:03/02/02 05:56 ID:???
>>63
ですよね。3面とか嫌になる。
62さんが言うには各面とも面の長さ分はあるってことだけど
ゲーセンで聞こえない音域というものがあるのでもし名曲ならケツイは損してると思う・・・。
6551:03/02/02 16:35 ID:???
>>57
5面はまだ聞けてないけど、1面モチーフがリフレインされるってのは大往生5面と同じネタですか
バトライダーから大往生までは4年あったが、今回は1年と間が空いてないとはいえ
ネタ切れ感は強いなぁ

>>58
1面中ボスは発進までに間があって攻撃開始と同時に曲が展開するんじゃないんで、どうも曲と同期してる気がしない。
画面やステージの長さに合わせてるのは、敵配置作成側なのかもしれないし
さんたるる氏の功績なのかどうかもはっきりしない

>>61
3面はcfcgr b-cr grb-grf4 cfcgr b-cr gb-grf4の繰り返しにコードが鳴っているだけで
メロディとかないと思うけど、他の曲でも全体的に中音から低音域ばかりの音使っているんで
隣の大往生の方が良く聞こえてくるし、ゲーセン音楽としては失敗感が強いね
6651:03/02/02 16:37 ID:???
とか欠点的なところばかり書いているけど1面の曲は本当にいいよ。うん。
67NAME OVER:03/02/02 19:44 ID:???
>>66
既に職人のレベルの話だな、スゲェ

一方GBAダライアスRのように、納期三日で作ったとしか思えないような低レベルの曲も
あるわけだが…ダラRのスタッフは反省して謝罪しる
68NAME OVER:03/02/02 20:58 ID:???
> 画面やステージの長さに合わせてるのは、敵配置作成側なのかもしれないし
ロケテ中に曲ができていなかったのに尺が同じだった(あまり自信なし)から
曲があとと考える

> 5面はまだ聞けてないけど、1面モチーフがリフレインされるってのは大往生5面と同じネタですか
さよう、まぁ崎元や仲野順也などアクション/シューティングで主題を
1面と山場に使うっていうのは定番ですからのう
崎元はFM音源の時代から既にその手法だったし
まぁ音楽で最初と最後に主題持ってくるのもオケから現代劇伴まで定番だしね

個人的にはPOPSでイントロにリフレインを持ってきたりするのは
商業主義というか型にはまりすぎて嫌いだけど、まぁ俺はそもそもPOPS聴かないのでさておく
69NAME OVER:03/02/03 02:55 ID:???
最初と最後に主題といえばダダソダーソ
70NAME OVER:03/02/08 16:47 ID:???
PS2大往生プロモ第二弾
 冒頭EDテーマ 使ってる音が基板に落とす前のpcmな雰囲気
 5ボス前半 drumsが聴き易くリマスタリングしてあるような
 5ボス後半 別音源、これが噂のめがアレンジ?
7151:03/02/08 23:22 ID:???
>>68
最初のロケテ時は、同じステージ構成で大往生の曲が鳴っていたんでしたっけか
ということは曲の同期はさんたるる氏の功績と考えて良さそうですね

最終面でりフレインってのは、大往生では驚いたんだけど
同じ面数、同じ会社のシュ−ティングで続けざまにやられるとどうもね。
実際聞けたら感想は変わると思うけど。
72NAME OVER:03/02/10 11:16 ID:???
エイリアン9(漫画、アニメとも)で名前が出てたのは話題にしていいのかな?
「ドドンパチ」っていう擬音もあったし、
予言的というかシンクロニシティで面白いんだが
73NAME OVER:03/02/10 22:40 ID:???
74NAME OVER:03/02/11 01:00 ID:???
75NAME OVER:03/02/11 09:20 ID:???
76NAME OVER:03/02/11 14:08 ID:???
>>75
やっと見られた
エイリアン9の連載が開始された時にはSSガレッガで本名も出ていたし
趣味がテクノって、作者は意識してやっていそうなんだが
岩波ひろし、広中ともや、は全く関連性がないなぁ
77NAME OVER:03/02/11 15:26 ID:???
岩波はぐぐるとジャズの偉い人がhit
広中は不明
年齢はバラバラのようだ
78NAME OVER:03/02/12 22:23 ID:???
本人と、名前も血液型も趣味も一致するらしいぞ
なんだか興味深い話題だけど、あまりみんな乗ってこないね......
79NAME OVER:03/02/13 00:47 ID:???
>>78
元から人いないんで…
血液型は流石に偶然だと思うんだが、一致するという確認を取ったのは誰ですか?
80NAME OVER:03/02/18 01:14 ID:???
本人様のご降臨を信じて保守
81NAME OVER:03/02/20 12:54 ID:???
82NAME OVER:03/02/20 13:18 ID:nulvldiG
「惨憺たる総合スレッド」にみえた…
83NAME OVER:03/02/25 12:17 ID:???
で、何でレゲーで?
84NAME OVER:03/02/25 12:27 ID:???
>>14
亀レスだけど、さんたるるさんは実際にゲームをやってそれに合わせて曲を作ってるらしいからその所為では?
いやはや凄い
85NAME OVER
新ムビの曲は本人担当のものみたいだな
全曲そのほうがいいかも、とも思うが、
それじゃアレンジャーの立場がないしなぁ
本人曲とアレンジャー曲と両方欲しいと思うのは贅沢だろうか?