1 :
あいねちゃん:
2 :
NAME OVER:02/10/06 22:33 ID:oWa7JuXY
あっぱっぱー
星の見る夢って知ってる?
5 :
あいねちゃん:02/10/06 22:49 ID:yXasxEgD
ううん、知らない何それ
エロ本
またdat落ちするに300テラバイト
10 :
あいねちゃん:02/10/09 13:12 ID:YrYWMWGk
( ゚Д゚)ゴルァ!
11 :
NAME OVER:02/10/10 16:10 ID:ExF2HuUY
これじゃ、また落ちちゃうよ
12 :
NAME OVER:02/10/10 16:29 ID:W9R76HDE
普通に星見るスレにすれ
おまえら 最初はヤパーリ「じゃんく」のみ狙いますか?
「じゃんく」以外が出たら即リセットですか?
おまえら、ウォッチならヲチ板っていったでしょ?
いつまでやる気なの?
以後このスレは
【星をみるひとを語るスレになりました。】
居住区にいるなたーしゃってホモなの?
19 :
NAME OVER:02/10/10 19:42 ID:qrPA2QrG
ホモってゆかオカマ?
子供の頃「けろっぐ」知らなかったから
本気で「納豆味のけろっぐ」てものがあると思ってた。
ものすごい不味そうだけどナー
みさが物理攻撃ナンバーワンというのはなんというか、男の立つ瀬無し
さんねんびいぐみー!
もっこしせんせいーーー
もっこしってなんなの?
腐ったトマート?
>23
校庭に生えるもっこしに、
みなみ達が笑顔で走り寄っていく幻覚が見えますた。
26 :
NAME OVER:02/10/12 21:28 ID:y7PzHI4m
春先(3月下旬〜4月中旬)にはいい匂いのする鼻を咲かせます。
匂いで雄花と雌花の区別ができます。
反サイキッカーの方々が、
人工授粉で繁殖させています。
もっこししたい。
29 :
NAME OVER:02/10/16 03:32 ID:9N4HwjbP
昔のゲームって貧弱な部分を全て想像力で補っていたよね。
30 :
NAME OVER:02/10/16 17:52 ID:LJMJEIi4
街や村の出口のワープ(スタート地点に戻される)は
どのように想像力を働かせたらいいのでしょうか。
31 :
NAME OVER:02/10/16 17:57 ID:UEpRzByO
「むりやり発売にこぎつけたんだなー」と現場の苦労を想像してください。
ああ、なるほど。
33 :
NAME OVER:02/10/18 01:18 ID:ldvHGxju
さらまんどにかりう投げつけられたショックは忘れられない。
>//★ お知らせ ★(2002.10.11)
>リメイクする際に、武器・防具、ESP能力、薬、敵の色違い等を追加したいと思います。
>かりう、とれろ、あべんじゃ、もっこし、らすとばたる…に負けないネーミングセンスのある方、その才能を開花させませんか?
>
>【条件】
>(武器防具を含めた)アイテム,ESPの名前はひらがな、カタカナ、英数字、記号少し(文字コードテーブルにあるもの)で最大12文字まで。
>敵や街の名前もそのくらいが限度か。
>
>なるべく固有の商標・商品名や会社名は避けたいな…。
>体力回復アイテム「なっとうあじのケロッグ」とか微妙だな…。
>
>連絡はメールかBBSで。
だってさ
リメイクでもなんでもないです。
このゲームをいいという奴はストーリー重視しすぎだな。
かつては俺もそうだった。
だから、
>>34みたいなこともやってしまうと。
本当にファンだったらストイックにそのままリメイクするべきだ
38 :
NAME OVER:02/10/20 11:48 ID:NG2MX8ZV
と言うより、ストーリー重視してないから
>>34みたいなことをやっている気も、しなくもない。
追加するなりはいいのだが、
まずある程度形が見えてきてからにして欲しいものだ
クソゲーのくせにタイトル画面の音楽がいい。
41 :
NAME OVER:02/10/21 12:15 ID:rrJOVan1
>>40 フィールドも好きだな。
でも町のはなんなんだろう。
42 :
NAME OVER:02/10/21 23:31 ID:+G0sLtap
43 :
NAME OVER:02/10/22 22:05 ID:oqCjMG0u
ぜってー一回目にシルバーカード1枚ではまるし。
今やっとの思いでクリアしたんですがバランスが悪いとかもうそんなんじゃなくて
なんつーか何もかも悪いというか
せめてセンチメンタルな気分になるエンディングはどうにかしてもらいたい。
何を言う!
マルチエンディングだぞ!
すごすぎる
クソゲーなことは分かりきってるんだが、俺もこのゲーム好きでした。
やっぱサイコってのが当時のゲームにはない想像力を膨らませてくれたというか。
なんどもゲームオーバーになって、なんども再プレイしたけど、
結局クリアできんかった(っていうか意味不明だった)
>42
>凄すぎ・・・。
ワラ
>>37 アフォか、それじゃリメイクの意味がねぇだろうが。
SFチックなストーリー「だけ」はいいんだけどねぇ。
ただ、そのストーリーがゲーム中に全く生かされてないのが問題なのであって。
正直、里見の謎はグラフィックがショボイとか、ストーリーが電波だとか、
バランスが取れてないとかその程度で済まされるけど、
星見はそんな水準にすら達してないと思う。
マジで製作者の頭の中を疑いたくなるよ(褒め言葉)
母さん…ぼく頭が変になっちゃったよ
しんぱい入りません
だって、
小学生の時、友達の一人が中古屋で「星をみるひと」買って
その後すぐに「いらん」と言われたので貰ってやってた
その後、俺も誰かにあげたわ
で、漂流したので、見事に友達の間で「伝説のゲーム」となりますた
星をみるひとと里見の謎は同じ人が開発したのですか?
55 :
NAME OVER:02/10/29 22:09 ID:NQKPG+tx
56 :
NAME OVER:02/10/29 22:10 ID:NQKPG+tx
クソ過ぎてかえってやる気が出る。俺変かな?
そんなことは無い。むしろ正常でし
表の(58)の数とレス数が一致していない。
なぜだ!
一致してますが、何か?
62 :
60:02/11/01 22:48 ID:???
あ…もとにもどってる!
63 :
NAME OVER:02/11/02 10:50 ID:hTo5ROce
リメイク版ってゲームバランスもそのままなんかな…
移動速度が殺人的に遅い。遅すぎ。
あ〜あ。俺もこのゲームが発売された時にやりたかった。
リアルタイムっつーの?なんつーの。
今だとエミュで出来ちゃうし、攻略とかしてみたかった・・・。
もう星見るの攻略サイトなんて結構あるし。
そういう思い出がホッスィ
当時の感覚だとこんなの普通だよ。
発売時にやったけど、特に変なゲームだとは思わなかった。
でも面白くはなかったから途中で止めた。
テストバージョンキタ
68 :
NAME OVER:02/11/02 17:06 ID:tmJ3HOEa
星をみるひとって中ボスとかいるんだっけ。
ラスボスがいないのは知ってるが。
めしあ、くれあぱとら のようにどう頑張っても倒せない敵が平気で出てきます。
イルカとチャネリング。dデモな世界。
一回戦闘を交わす度に町に戻って回復。
レベルアップで与えるダメージが1増えるとすごい嬉しかった・・
めしあは強すぎる。
テストバージョン、更新してるよ。
このゲームは音楽が良い。
特にタイトル画面のもの悲しい旋律は一見の価値あり。
【星をみるひとのリメイクを期待してるヤシが居た】
↑それだ!
77 :
NAME OVER:02/11/09 09:18 ID:j2TNXDge
タイトル画面もいい曲だったと思うが
パスワードのBGMも割と好きでした。
でも、町の音楽は狂ってる。
不安に駆られるところがまた(・∀・)イイ!かも
星を見る人ってなんでみんな知ってるんだろうな?
当時そんな宣伝とかしてたの?
俺も友達が何故か持ってて一緒にやってたよ。
最初の町で当然やめたけどね。
81 :
NAME OVER:02/11/10 15:41 ID:hlVz2Cl2
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < 歩くのが遅すぎるんだよ!
/| /\ \__________
82 :
NAME OVER:02/11/10 16:15 ID:/CTcMQaS
一日一膳あげ
ボタンダッシュができるようになるヨカーン
85 :
ずり。:02/11/14 20:12 ID:???
りめいくも「にげる」は無しでいってほしぃ
このゲームってクリアするのにどのくらい時間かかる?
今からやって見ようと思うけど。
>>80 ネットとエミュの普及等々で
知ってる人が劇的に増えたと思われる
本当に、期待してる馬鹿がいるんだな
>>86 1日1時間として、3ヶ月くらいかな?
攻略サイト見てずるすれば5時間くらいかな?
星をみるひとってセーブすると抜け落ちる情報があるでしょ?
だからセーブせずに最初から最後までぶっ通しでクリアするのが
一番効率のいい方法だと思う。
エミュ側でセーブすりゃええやん。
そもそもセーブなんか無いわけだが
必死で荒らしたいヤシがいるな
あげ。
98 :
NAME OVER:02/11/23 20:04 ID:0O50Pjd+
ヾ(゚ε゚)ノ゙
100 :
NAME OVER:02/11/28 04:40 ID:6f5CkJSt
100ゲットーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
星をみるひとを面白い、つまらないで評価するのはナンセンス
>>90 本当にばんばんハマるので、パスワードセーブ必須
ある程度強くなってしばとか仲間になったら、
通気口みたいなとこから一気にあーくcity?のほうに出て
敵一匹殺して逃げかえってパス取り
それの繰り返しをしてたよ
当時は厨房だから何ともおもわんかったが、今思えば
なんで友達がタダでくれたのか判るな
でも好きだけど
序盤のパスワードは簡単に法則が見破れてしまった…
>>103 パス破りなんて考えたこともなかったよ(;´Д`)ばかなお子様だったよ……
最強データにしたらパスワード簡単になってた。
もうなくしたけど。。
あとなんでか知らないけど「らすとばたる」より「じゃいろSP」のほうが強いんだけど。。。
パスで再開したらライフ回復するんだっけ?
108 :
NAME OVER:02/11/30 02:53 ID:Mmhk3mfU
パスワードがまさかこんなに単純だなんて普通おも罠いよ。
DQ2の復活の呪文当時解読して好きな呪文を作るなんて出来たか?
>>105 ある一点を超えるとじゃいろSPよりらすとばたるのほうが強くなるんだよ。
改造でもしない限り絶対に実現不可能な数値だが。
110 :
NAME OVER:02/12/01 09:21 ID:rVHbkezV
ほしみるの改造の仕方教えてクレクレ。
らすとばたるって防具じゃなかった?
112 :
NAME OVER:02/12/01 11:32 ID:rVHbkezV
ぷらず魔法 のような気がします。。どんな魔法なんだろう。。ワクワク
ああ、らすとばたるじゃなくってぷらずまほうだったっけ、最強武器。
>>109 そうなんだ。 熟練度を死ぬほど上げないとダメなのかなあ。
>>113 つられてらすとばたるって書いちゃったよ(鬱死
そりゃあもう、死ぬほど。
200くらいまで上げないと到達しないらしい。
そこまで上げると第三世界の敵も殴り倒せそうな予感。
115 :
NAME OVER:02/12/05 12:56 ID:2Gp/21QG
しば が どな の ばどうえーぶ でいきなり気絶
なんとなくサマルトリアの王子とかぶった。。
117 :
NAME OVER:02/12/07 02:36 ID:/wGx4FO/
ほぜん あげ
けさ の ちょうしょく は
けろっぐ with こかこーら
パスワード入力画面の音楽はいい曲だったなあ。
ファミコン史上で5本の指に入る名曲といってもよかろう。
エンディングって曲ありましたっけ。
音色がしっかりしてればなぁ…
ビープ音?
122 :
名無し名人:02/12/13 12:06 ID:KjOdyZsS
< ノリノ))) !>
( ノl i ゚ -゚ノi )あげ〜
⊂l卯iつ
く/θθ
123 :
NAME OVER:02/12/15 19:52 ID:S4KshSFr
「 ㄜㄝㄋ〰 」
124 :
NAME OVER:02/12/18 13:25 ID:shV+5zr2
ぶらうざの ちょしが わるいなぁ
【ハケーン】馬鹿をみるひとが居た!!
おかねも ないけど、 けっこんも できない
が
ここは うちゅう いち いいところ だな。
127 :
NAME OVER:02/12/20 13:53 ID:yqh0gddl
いっしょに ポーカーを やらんかね
さいきっくを、みつけると
しょうきんが、でるらしな。
サイキックじゃないよな。ぶるぶる。
クリアに絶対必要な重要アイテム「酸素ボンベ」
入手した時は衝撃が走りました。こんな入手法でいいのか!?
131 :
NAME OVER:02/12/30 16:50 ID:nTu8hIbW
捨てたら何度でも手に入りますが>酸素ボンベ
実は「さんそぱいぷ」な罠
133 :
NAME OVER:03/01/05 01:34 ID:2Znxc2dk
さんそぱいぷあげ
なんだかんだで着実にゲームが出来上がっているようですな。
135 :
山崎渉:03/01/10 03:57 ID:???
(^^)
保全age
137 :
山崎渉:03/01/10 16:19 ID:???
(^^)
138 :
名無しさん:03/01/14 11:45 ID:CicbFHIy
〃┏━━ 、
| ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_リリ ;´∀`)リ < うぐぅあげ♪
( ⊂#~ ∞~~#⊃ \____
( つ/_∞__|~
|(__)_)
(__)_)
140 :
NAME OVER:03/01/22 14:59 ID:6SFt8hFy
ポーカーは超能力でイカサマ可能なのかー。
面白そうだな。
141 :
NAME OVER:03/01/24 10:25 ID:+e6ciVt9
超能力って便利だね。
142 :
名無しラーメン:03/01/24 11:47 ID:gaMR7YEM
ツクールでいいんじゃないか… あのゲームの場合
むしろツクールで作った方がバランスが良くなるんじゃないかと思う訳だが
保全age
146 :
NAME OVER:03/02/12 00:49 ID:9H2jFOkz
148 :
ageman:03/02/18 18:34 ID:V5CnBgrV
みなみ しば あいね みさ
150 :
NAME OVER:03/02/20 15:21 ID:QzOfDq4d
モンスターリテイクか。ちょっともったいないような。
カケラも勿体無さを感じないのは何でだろうな。俺が冷たいからだろうか。
ツクールにあるっていっても
あれベタ移植だから、やってもつまんないんじゃないか
>>152 ベタでもいい
どう再現してるか見たいのよ
>>151 アンタが一番マトモだと思う
つか、俺的にはベタ移植は糞なんだがな。
本家プレイすればいいだけだから、移植する意味がまるで無い。
155 :
NAME OVER :03/02/26 01:51 ID:AuK8rfb0
・大半は本家クリアできなかった
・だが聞くところによればシナリオは信者が出るほど良いらしい
というわけで意味がないわけでもない
ていうか星を云々もうウチにないし
場所があればうpしますけど。
保全age
ぶれいく
161 :
NAME OVER:03/03/02 02:18 ID:x49SKRFr
期待してた信者がでるほどのシナリオが全然面白くなかった…
難易度が異常に高かったから、達成感が面白いと錯覚させてたのかな
いただきました。
シナリオらしいシナリオがない…
待て、確か☆をみるひとのストーリーが好評な部分は
説 明 書 に 載 っ て る プ ロ ロ ー グ の 部 分 で は
165 :
NAME OVER:03/03/12 02:07 ID:DMyz/faq
ネタが無いのがつらいところだあげ。
166 :
名無しラーメン:03/03/12 15:31 ID:kmRObMDT
>>163 ウィザードリィ5のギルガメシュの酒場のエピソードみたいなもんか?
解りにくい例えだけど
>>163 それがゲーム中で活かされてないから糞ゲーって事なんだろうな。
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
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と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
ドラゴンボールZ
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と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
最近、やってみる気になってがんがってクリアしたよ
最初の世界→あーくCITYとか→宇宙に変わった途端に
異常なくらいに強くなる敵にびっくりした
全員レベル23くらい、上げすぎた
それでも、みなみのESP以外では敵倒すのにものすごい時間かかる
あいね
173 :
あいね:03/03/29 21:16 ID:???
ん?よんだ?
戦闘離脱がコマンド選択者1人だけというのに参った。
フルテレポートもあったような気がするが後の話だし
うっかりとり残されたらフクロ0叩きにあうんだよね・・
176 :
1-23:03/04/02 17:14 ID:Mb5s8Ehn
宇宙に出たとき感動したけどなぁ。
ああ、「ほしをみるひと」ってこの意味なんだって感じで。
178 :
NAME OVER:03/04/05 16:05 ID:BoldZRih
>>171 174
確かに戦う必要はないね。でもレベル上げたいなら宇宙の敵は
桁違いの経験値が入る。
「ばどてれぱし」や「みらーしーるど」を使えば、すべての敵は
1匹あたり1ターンで簡単に倒せるよ。
179 :
NAME OVER:03/04/07 01:32 ID:5NkYNAcK
このストーリーと音楽を使えば映画化できそうな気がするのは俺だけ?
181 :
NAME OVER:03/04/07 01:54 ID:5NkYNAcK
薬の調合がさっぱりだったなこのゲーム。
めちゃくちゃに選んだら「らどほ」という薬が出来たのだけ覚えてる
効果は不明
183 :
NAME OVER:03/04/09 16:31 ID:y7e5M9Pv
>>182 「かりう」以外は、マニュアルとゲーム内で知ることができたよ。
こやつは うそつきだ!
ㄜㄝㄋ〰
186 :
山崎渉:03/04/17 15:57 ID:???
(^^)
187 :
山崎渉:03/04/20 02:56 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
188 :
山崎渉:03/04/20 07:13 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
今日星をみるひと買ってきますた
がんがれ。
皆すごいな
俺このゲーム始めて1分後にはパスワード解析に移行したよ
十数分後には最高Lvのみなみになってた
ヘタレですまん
ところで「れっどかーど」を使ったことのあるヤシはいるのか?
192 :
NAME OVER:03/04/24 22:16 ID:zsi1/rjN
れっどかーど、どこで使えるんだ?
194 :
NAME OVER:03/04/26 00:58 ID:KzgZhY5N
星見るの着メロ作りましたが、何か?
O素手での攻撃はどんな奴でも1-3のランダムだがコン棒を装備すると1に固定されるからより弱くなる。
O逃げるためにはテレポートEXPを使わないといけないため最初戦闘から逃げられない。
O復活者と会ったら終わり。
O説明書に書いてある3人目の仲間だけ見つからずに4人目に会った
O鍵がバカ高いのでクソ安い偽造カードを使うが枚数持ってないと失敗した場合中から出られなくなってリセット。
O町の人の頭覗いたら納豆味のケロッグ美味かった。
Oなんかキモい
Oもっこし
197 :
NAME OVER:03/04/29 22:21 ID:/aKsFTEA
Oゆりげーる
198 :
NAME OVER:03/04/30 00:21 ID:tFCOC+Vh
0後半の戦闘曲がカッコイイ。ボスせんみたい
OなんかキモいOなんかキモいOなんかキモいOなんかキモいOなんかキモいOなんかキモいOなんかキモいOなんかキモい
200ゲット
201 :
NAME OVER:03/05/06 16:11 ID:HRtuJ4ax
このゲームは面白かったなぁ。
いやいや、変な意味じゃなくて、ほんとに素直に面白かったよ。
悪いと思ったのは動くスピードだけかな。
病気になったり閉じ込められたときはよくムカついたなぁ。
最初は弱いけど最高レベルにはしやすくて、
バケモノ並みのHPになるのがとても楽しかった。
ESPの説明は本当にSFチックで、
「ばどてれぱし」には感動した。
モンスターがどれも非常に印象的で、
全部絵と名前は一緒に覚えていたよ。
特に、居住区付近のモンスターから、
曲とその強さが異様にやりがいがあって、
戦術をとても考えさせられた。
そうそう、中古で買う人は説明書ないと薬調合できないんだよ。
まぁここ見られる人は心配ないけど。
別にコマンドをキャンセルできる必要も逃げられる必要もラスボスがいる必要も
俺的にはまったくなかったし、
個人的にはFF3と同じくらいの評価だね。
FFと比較するのはどうか。
なにしろ発売はFF1よりも早かった!
でみんな3人目はどこにいたんだか教えれ.
204 :
NAME OVER:03/05/15 06:35 ID:bk3dTLsz
205 :
NAME OVER:03/05/17 03:48 ID:+ag6z3uF
あげ
207 :
NAME OVER:03/05/24 10:56 ID:+bwzUw1I
南 柴 美沙 愛音
柴はひどいな。
芝
司馬
211 :
NAME OVER:03/05/25 15:11 ID:Kj3oqLkJ
歯歯
このゲーム、やってるヤシはそれなりに面白かったろうが、横で他のゲームの順番待ちしてる俺にはつらかった。
いや、やってる奴もつらかったと思うよ
213 :
山崎渉:03/05/28 12:23 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
このゲームの欠点に「足が遅い」を真っ先にあげるやつはヘタレ
215 :
NAME OVER:03/06/03 08:00 ID:JP2YZG5y
みさはおとなしい性格のお嬢様系
あいねは活発なおてんば系
216 :
NAME OVER:03/06/03 08:04 ID:G+Y6p24m
217 :
NAME OVER:03/06/03 10:13 ID:pYZafd26
218 :
NAME OVER:03/06/03 10:21 ID:CFC9q2QC
>>214 歩きの遅さなんか終盤には慣れてきたぞ。
感覚が麻痺してさ。
219 :
NAME OVER:03/06/04 06:52 ID:/uqsEkqu
みんなに聞きたい
もし「星をみるひと」の世界が現実となった場合だ
・最初のうちは最強のESPを使う敵には出会わないという保証があるか?
ない
・戦闘でESPを使うと決めた後にキャンセルする余裕があるか?
ない
・いくら最重要アイテムとはいえ「酸素パイプ」が宝箱なんかにちゃんと入っているか?
誰が入れたんだという疑問が残るはず
・村人がみんな親切で、そのほとんどが貴重な情報を提供してくれるか?
そんなはずはない
このゲームはリアルさを追求したゲームなのだ
パスワードの打ち込みが面倒なのも、コンティニューなどという邪道を戒めるため
普通は死んだら終わりなのだ
・・・・
ま、それだけじゃフォローしきれない部分もたくさんあるけどさ
星ゅage
221 :
NAME OVER:03/06/09 15:10 ID:aTAd4OXh
強制亜空間ワープと出入り口が逆転したダンジョンはフォローしきれないのか...
フィールドの南北とダンジョン内の南北は一致しているという先入観を利用したトラップです。
ちがい探し ってどこが違うなかなぁ。
224 :
NAME OVER:03/06/11 14:26 ID:XXPC1ROf
>>218 確かにあの歩きの遅さは中盤あたりから慣れるんだよね。
漏れは友達から借りて1ヶ月でクリアしたんだが、後遺症に悩んだよ(w
FFとかやると、歩きの速さについていけなくて壁にガンガンぶつかるの。
>>222 先入観というか、
入ってきた扉?から出ると別の扉に出てしまうんだが…
ある種のトラップには違いないが。
226 :
NAME OVER:03/06/25 21:19 ID:GPilMbel
あーくしてぃの戦闘のBGMすきですage
227 :
NAME OVER:03/06/25 21:20 ID:iOKvVyR9
何気に音楽はかなりいいんだよな・・・。
でも町の音楽は・・・
>229
なんで一番良く行く町の音楽が、作品中一番暗い曲なんだろうな
町の音楽は暗いんじゃなくて狂気的。
一番暗いのはタイトル画面だろ。
そして一番明るいのがぱすわーど画面
233 :
NAME OVER:03/07/02 21:31 ID:B7lAx2p/
ぱすわーど画面とエンディングのBGMってそっくりだよね
そしてついでにage
234 :
NAME OVER:03/07/02 21:43 ID:UDAwLhTU
初めて買ってもらったゲームがこれ。
age
235 :
NAME OVER:03/07/03 22:02 ID:hRtRGwd7
フィールド画面もある意味狂気的、というか不協和音。
このゲーム音楽はいいんだけど音の使い方が狂ってるんだよな。
だがそれがいい。
そんなこのゲームが大好きだ
うちゅうタワーの音楽はふつうにいいと思う
239 :
NAME OVER:03/07/15 13:37 ID:MnO7n6lj
age
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
死守
・・・し、死守?
おかねも ないけど、けっこんも できない
が
ここは うちゅう いち いい ところ だな。
244 :
NAME OVER:03/07/21 02:36 ID:IwFY+T71
ESP使うときのゲージ調節って
当時とすれば、画期的なシステムだったと思うんだけどなー
・・・生かせてなかったけど
基本的にフルパワーしか使わなかったなー
ばどひーとは溜め過ぎるとダメージを与えられなかったけど。
>>243 この言葉が主人公達に「すぺーすころにー」に残るという選択肢を芽生えさせた
今 このリメイクしてる人のページみてイルカと戦えるというかイルカとエンカウントすること
はじめて知った・・・どこででるんだー
普通では出ないだろ…
保全
(^^)