402 :
村瀬圭:03/02/13 14:37 ID:Ajd4MGxy
盗まれるのやだからカセットのシールはがそーぜ
アムル〜
ジュワッ
405 :
NAME OVER:03/02/19 14:30 ID:/2CzAKFL
ホシュ
222保全
ナムコミュージアムでやってるんだけど、ムズイ。
俺が下手なのもあるが。
今のシューティングとは違った難しさがあるからな
で、移植度はナムコミュージアムのが一番いいのですか?
手に入るかな
ミュージアムはベスト版も出てるし、店頭になければ取り寄せてもらえ
411 :
最強厨:03/03/02 23:15 ID:INSOs1f4
X68版が最強!
413 :
:03/03/03 14:42 ID:???
やるのにかかった金だろ(ワラ
415 :
NAME OVER:03/03/04 23:55 ID:fUyv5NWt
基盤じゃだめなのか?
ミュージアム買う意外だと今ではこれくらいしかないんじゃない?
X68Kは現在シャープ公認でエミュレーターが出ていたような気が。
まあ68版が丁寧に作られていたのは確か。
ディスプレイを90度倒して縦画面でプレイできるモードもあって、
俺はいつもそれでやってたなあ・・・・・・。
漏れも、68kの出来には満足していて相当にやったけど移植としてはあんまり
イクナイって意見が多くない?敵の配置が違うとか。漏れにはよくわかんなかったけど。
しかし、発売までずいぶん待たされたよねー。でも、いい加減にだすよりは待たされた
ほうがいいなんて妙に納得もしていた。むしろ、電波のこだわりを再評価しちゃったりして。
当初は、EXCHENGERのリプレイも観れると謳われていて、それも楽しみにしていたのに
残念ながらカットされてたね。
うわーーーーー
すげーやりたくなってきた
ナムコさん!
PS2に是非移植してください
419 :
NAME OVER:03/03/05 10:18 ID:ZFi1O5Nf
スレ違いかもしれないが、源平68はどうだったの?
当時店頭デモみて、驚いたけど。
ファミコン版は、PCEよりもアーケードの雰囲気が堪能出来てよかった。
グラフィックやストーリーはアレだけど、移動と共にキャラパターンが変化するドラゴンや
抜けられる槍に感動しました。
>>420 PCE版は左右に移動しても正面向いたままなんだよね。
FC版は確かにちゃんと傾いた。(コナミ版は傾かないけどね!)
妖精の出し方は、ほとんどの攻略記事が「この面は恐らくランダム」で済ましてたほど難解だったね(笑
ホゼン
ホシュ
>>421 コナミ版ってどういった物なのでしょうか?
文脈からDSに良く似たゲームなのだろうと思いますが、わかりません。
どうかおせーてくだされ。
ドラゴンスクロール
426 :
NAME OVER:03/03/16 06:33 ID:ta/tYXTx
まあ、名作だわな。
427 :
421:03/03/17 01:41 ID:???
>>425 あれ出た時は笑ったよね。
「またやっちゃったー!」って感じ(笑
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
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と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
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dragon
spi
rits
sはいらねえだろ(w
aber
its
漏れはドラスピ稼動当時からやってるんだが(今はナムコミュージアムで)
未だにグビラに会ったことがないのよ。(PCエンジン版は除く)
ずっとスモール状態でプレイできんものかのう。
図体がデカすぎるんだよ!
437 :
NAME OVER:03/03/25 04:00 ID:wHjInztJ
グビラってなんだっけ?ようはクリアできないってことだね…。ガンガレ!
PCエンジン版しか知らんが
ラスボスのブーメランに撃沈させられた記憶がある。
シューティングで迂回弾喰らったの初めてだったから覚えてるよ
439 :
436:03/03/25 19:36 ID:???
>>437 6面だっけ、氷の面のボス。あそこは地面から浮き出る顔に弱い。
440 :
437:03/03/26 05:23 ID:b2sX3GqC
>>436 6面ね。ロックフェイスは、出るタイミングがランダムだからね。奴の出現を確認する
まではそれより上に行っちゃダメ。
441 :
436:03/03/26 23:27 ID:???
>>440 ん〜、なんかね、氷をバリバリ砕くところあたりで、身動きとれなくなったところに
弾を吐かれて食らうしかないなんてパターンが多いんですよ。
そういうふうに自分を追い込んでいってるんだろうけど…
それに6面って(それ以降もかもしれないけど)死んだらかなーり前に戻されるじゃないですか。
その長い距離をライフ3つで生き延びられずにいつまでも先に進めない状態。
ナムコミュージアム版の難易度設定は多分アーケードに忠実だと思うけどもっとEASYがホスィ。
>>441 氷柱を素早く破壊し、路面を出来るだけ早く露出させておき、後は絨毯爆撃。
ロックフェイスは出現と同時に撃破し、破壊を確認したら先に進む。
自分はそんな感じで抜けるけど。
ワイドかブレスが欲しいところだね。
ホーミング取ったら目も当てられない。
443 :
437:03/03/27 05:27 ID:g5OCjPrb
そうだね。できれば、ロックフェイスには弾を吐かせないくらいの気持ちで。
個人的には先のことも考えてブレスはダメ。ホーミングはOK。
ブレスは確かに氷壁をぶち抜くけど、後の恐怖を考えると爽快感どころじゃないね。
ホーミングは画面は見づらいかも知れないが別に辛くはないと思うが。
ホーミングは調子に乗って弾撃ちまくっていると、キャラオーバーで
対地攻撃ができない罠
446 :
436:03/03/28 00:37 ID:???
うお〜、今日やっと初めてグビラと対面したよ。
でも最後の1匹でライフ1というボロボロの状態だったので、
突然炎をボボボと吐かれてあっという間にあぼーん。
それっきり2度と会えずじまいでしたとさ。
氷柱よ、俺と同じ座標に現れて頭突きでダメージ食らわすのヤメレ。
グビラは自機とX座標が合うと炎を吐いてくるので、少しずらして攻撃するべし。
それと、切り返しは素早くな。
448 :
437:03/03/28 01:56 ID:WR9ks0Ff
氷柱の位置くらい覚えれ。ロックフェイス覚えるより楽でしょ?
>>447 ヒット&ウェイ的な攻撃を割とすることが多いんだよねドラスピって。
おかげで他のゲームでは強力なレーザー兵器であるブレスが忌み嫌われる。
自分避けたらブレスも避けちゃうからね(泣
450 :
436:03/03/28 02:12 ID:???
>>447 次に会えるのはいつになるやら…ハァ。
>>448 すまんす、氷柱じゃなくて「水柱」だった。海の上に現れて槍みたいなのを
扇状にばらばら吐く白い敵キャラ。
451 :
437:
>>449 ワインダーより、鼻先の敵が倒せないのが致命的じゃない?
>>450 そっかー、あいつに頭突きされた思い出はあんまりないなぁ。倒せなかった
奴は同じ場所から再び出てくるのでそれを覚えとけば大丈夫だと思うんだけど。
10年以上前だけど6面を始めてクリアした時は7面の音楽でスゲー心が和んだ
記憶がある。難易度も低いし。6面クリアはもうチョットだ。がんがれや。