1 :
:
で、15回目のドラゴンボールを集めてるんですけどターちゃんの町で反応がありましたがどこかわかりません。
知ってる人いましたら教えてください
2 :
NAME OVER:02/09/21 18:37 ID:Y/uoSkG0
2
4 :
NAME OVER:02/09/24 08:20 ID:swFhWPVu
ねむけすっきりん
5 :
名無し:02/09/24 08:45 ID:ZVdtTYoM
まちの目の前にいる犬の近く。
6 :
NAME OVER:02/09/25 11:07 ID:uCQmrQnu
どんな内容だったけ?
ゴクウがチチのマンコを舐めにイク内容
アイテムが全て1Gで買えるってのが出たときはびびった。
9 :
NAME OVER:02/09/28 19:42 ID:KwesxzGo
カリン様に渡す酒のとり方がわかりません。
シゲってじいさんに「山の家の隠し倉庫にある」といって鍵を渡されたんですが、
どこで使うのでしょうか。扉で閉ざされてる宝箱がって、それかと思ったら扉開かないし・・・。
もう1個取れない宝箱があるんですが、隠し通路とかあるんでしょうか?
どなたかわかる人、よろしくお願いします。
10 :
37:02/09/29 04:30 ID:???
暖炉とかはいれんかったっけ
わすれた
11 :
NAME OVER:02/10/01 11:19 ID:TAuMmopR
シェん論って何回まで呼べるの?
俺は確か27回くらいまでは集めた気がする
単調になりがちな戦闘がメンドイ
14 :
田中:02/10/01 12:13 ID:uLZcLm1C
ってか両津前半では強い。どいつも必殺はあんまり。
15 :
2チャンネルで超有名:02/10/01 12:17 ID:50E3CKub
良スレage
良スレage
定価7800円だったけど発売1週間でワゴンセール980円になってた
jojoは糞
ターちゃんマンセー
7人揃えるまでが楽しかったな
それからはあんまり・・・
>>20 同意。7人そろえたらやる気なくしてしまった。何でだろ・・。
>>18 喪前、リアルタイマーじゃないだろ。
こち亀のそのまま語るな
ファミコンジャンプ2が動作するエミュを教えてくれませんか?
25 :
NAME OVER:02/10/10 23:24 ID:q1iPWZSA
>1
そーいやターちゃんの町に入ってすぐ、
左側の草むら。犬がうろうろしてるあたりだった
いつだか弟がそれを見つけられなくて、数年ぶりだったのに
たった5歩でハケーンした自分の記憶にビックリした
バカバカしいやら情けないやら。
操作性悪すぎ
つっか糞
29 :
:02/10/13 17:42 ID:OHJBVZA2
ファミコンジャンプUの
攻略ページってないですか?
Tの方はいっぱいあるんですけど、
Uは全然見つかりません。
知っていたら教えてください。
30 :
NAME OVER:02/10/14 11:13 ID:JXtON3oa
んなもんない。
1のシステムのほうが面白かった
スキップ白紙
33 :
顕正会頃氏:02/10/18 15:28 ID:ZPtqzF9x
ラスボスは大原部長ですか?
へんじがない。
こころをくらやみにしはいされているようだ。
太尊が一番強いよ。
たるルートも後半強い気がする
>>36 一瞬、そういう分岐なのかとオモタ。
タルる〜とな。正確には。
ラスボスって近接があまり効かない(届かない?)と思った。
ジョセフが承太郎を「ジョジョ」と呼ぶのに萎え
39 :
NAME OVER:02/10/26 00:25 ID:s99+BJHf
まじかる☆タルるートくん
まじかよ!?ウラルートくん
40 :
名無し:02/10/26 00:28 ID:???
41 :
NAME OVER:02/10/26 10:56 ID:4pi6TfvW
>>40 原作で登場し、MD版タルるートの背景にも使われたね。
ネタゲーですか?これ?リア消の時かなりはまった気が…
このゲーム、長くて小学生だったボクは途中で断念してしまいました・・・。
で、このゲーム、ラスボスってだれだったんですか?
クリリン
両津とターちゃんは強い
あがれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
さぁ、隠れた『迷』作、ファミコンジャンプ2を語ろう。
個人的に主人公をゴクウにしたときがパーティーが華やかになると思う。
(ゴクウ タルルート ジョジョ)
1周目の俺のクリア時のパーティーは、先頭から順に太尊・両津・ターちゃんでした。
2週目は桃を選んだけど、余りにも弱かったので挫折。
てめーはそれでも男塾一号生筆頭かっての!
52 :
NAME OVER:02/11/11 01:15 ID:sWTTSYs6
タルルート、ごくう、桃、条太郎、たいそん、りょうさん、たーちゃん
俺は桃、タルルート、りょうさんでクリアした
53 :
NAME OVER:02/11/11 01:16 ID:sWTTSYs6
江田島平八が使えりゃーさいこうだった
HP表示とかが、キャラ表示に影響するのを
防ぐために「敵も味方もHPハート5個」という
苦肉の策を思いついたんだよねえ。
せめてFF3みたく、攻撃時にダメージ(残りHP)
が数字で飛び出す方式思いついてれば
もっと評価あがったかもしれないのに。
55 :
NAME OVER:02/11/17 21:43 ID:ceUKrKeA
「ファミコンジャンプ2」って確か堀井雄二とチュンソフトが
作ったんでしょ。なのに何故あんなにショボい(失礼)のだろうか。
57 :
NAME OVER:02/11/20 19:57 ID:lXMGRGn7
59 :
NAME OVER:02/11/20 20:01 ID:Z1vqLNol
1は壮大なクソゲーって感じだが、
2は良くも悪くもこじんまりとした佳作というイメージ。
60 :
56:02/11/21 19:09 ID:???
>>59 うん、「ファミコンジャンプ2」がクソゲーだとは俺も思わない。
ショボいってのは、主にグラフィックのことね。
せっかく、あの堀井雄二が作品を手がける貴重な機会だったのに、
あの地味なグラフィックで損をしていてもったいないな、と思ったのだ。
>>51 桃は「ざんがんけん」とると通常攻撃極悪になりますよ
両津最強
64 :
NAME OVER:02/12/01 08:16 ID:iOXOA/vd
普通の攻撃が外れた時の音の虚しさに笑えるw
65 :
NAME OVER:02/12/04 01:32 ID:kk+SINHB
このゲーム、敵を背中側から攻撃すると倍のダメージが当たるんだよね。
67 :
NAME OVER:02/12/04 09:48 ID:4gKbSauO
>>60 >せっかく、あの堀井雄二が作品を手がける貴重な機会だったのに、
それが一番のクソな原因なんですけど。
やはりファミコンジャンプはアクション+おまけであって欲しかった。
>>67 主観を話されても困るんだよなあ。
議論のしようがないもの。
>>67 RPG=クソ、と言っているように読めるのだが。
確かに話にならんな。
70 :
sage:02/12/04 12:39 ID:???
sage
>>67 うーん。1はアクション+おまけつーか
おまけゲームの合間にアクションRPGの
暇つぶしだった様な気がするなあ。
1は戦闘自体、ほとんど意味無いし(ラストバトルで
技が使うためだけ)せっかく仲間にしたキャラの個性
も生かされてない(パンチと飛び道具の形が違うだけ、
サブゲームの方が生かされてる)から
メインのゲームシステムがしっかりしてなかった。
アクション性も単調であまりないし。
2ではああいうゲームシステムになったけど、
根本は解決してないんだよね。
逆に1を引きずってるし(通常攻撃と必殺技一種が基本
、実は1の戦闘システムをパーティ制にしただけ?
ターン制なんでキャラを自由に動かせなくなりアクション性は
無くなっている)サブゲームは無くなったし。
まだまだシステムが未完成だったと思う。
72 :
NAME OVER:02/12/07 04:51 ID:u5RnWHxH
どんなカスでも構わないので一作目のように取り合えずキャラを大勢出して欲しかった。
1は開発中の地獄絵図が目に浮かぶな。
1は、まさに偉大な厨ゲーという名を冠するにふさわしい出来であった。
本当に子供が作ったような出来。あそこまで徹底してりゃ気持ち良い。
マジあの頃に戻って欲しいもんだが、ゲーム業界よ。
「指定するキャラ全部使って、ドラクエみたいな大作ゲーム作れ」
みたいなこと言われたに違いない。
お金は有り余っていただろうけど、誌面との兼ね合いもあるし
あまり時間は掛けられなかったはず。
はっきりいってゲームとして形にしただけでも賞賛に値すると思うんだが、どうよ。
76 :
NAME OVER:02/12/07 23:16 ID:MSINlEjh
ラニングビデオ2が見つからんまま話が進んで、いつのまにかほぼ全員”こころがやみにしはいされた”のです。
ラニングビデオ2の内容とラニング博士の居場所教えてくだちい。
77 :
NAME OVER:02/12/07 23:22 ID:ze9aifcZ
10べーかめはめ波だぁーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
>>76 場所はビデオ4に表示されるところ。
ビデオ2は「2」だったと思う。
79 :
NAME OVER:02/12/07 23:34 ID:gMMn/ifS
>>78 いや、場所は多分分かってるんだけど、ビデオの数字が何のヒントになってるのかと…
7−2−6?全然わかんね
80 :
78:02/12/07 23:46 ID:???
>>79 ラニング博士に会うためにパスワードが必要になる。
それが「726」
その場所に行ってみるべし。
81 :
NAME OVER:02/12/07 23:54 ID:Fuoe/HSi
>>80 その場所って…ナメック星人の宇宙船ですよね…?
追加でスイマセンがゴッドスカウターってどこにあるの?
82 :
78:02/12/07 23:59 ID:???
俺の記憶ではここまでが限界…
でも普通に進めたら取れるんじゃないかな。
俺も昔クリアしたとき普通に持ってたような気がする。
お役に立てずスマソ。
83 :
NAME OVER:02/12/08 00:01 ID:0Y+nO4Dd
>>82 いやいや、どうもありがとうでした。
記憶力良いね羨ましい
84 :
NAME OVER:02/12/08 20:18 ID:dcp3619z
>>69 RPGは否定はしないが、ファミコンジャンプで徹底的に非アクションのRPGしようとしたのと
堀井マンセーなのにカチンと来たわけだが。
ゴッドスカウターはナメック星に埋まってて調べて手に入れるんじゃなかったっけか。
同じくうろ覚えだが。グルっと周りこんだ袋小路だったような。
86 :
NAME OVER:02/12/09 03:57 ID:Oy2UnE6P
漫画が嫌いだったんでタイソンは余り使わなかった。
でも結構強いのよね。
じゅうべえかめはめ波だーーーーーーーーーーーーっ!!!
当時の思い出です。
7人集まって2つ目くらいの町で出てくるシェルターが見つかんなくて、
つーかその頃はシェルターの意味がわからんくてわからんまま探したけど
全然見つからずに進まなくなって、悩みまくって夢にまでファミコンジャンプ2が
が出てきたんです。で夢の中で誰かのお告げが会って、敵のアジトの建物の
後ろの右から4列目を調べると隠し扉があるってんで、起きてさっそく
アジトへ向かったら、そこの手前の沼地でキャラの動きガクガク、急に
変な動きになって、結局画面全体がおかしくなってバグった。一回切って
スイッチ入れ直したら記録が消えてた。
結局隠し扉なんてなかったんでしたが、妙にはっきり覚えてて不気味です。
今となっては夢のような出来事です。オチがないです。すんません
シェルター、簡単に見つかりましたか?
89 :
60:02/12/09 09:46 ID:???
>>84 つまり
>>67の主張と合わせて解釈すると、非アクションRPGであることが
一番のクソの原因だ、と言っているように聞こえるぞ?
その論理の飛躍を指摘しただけで堀井マンセーになるわけ?
90 :
sage:02/12/09 12:23 ID:???
裏技を使ってゴクウ一人で大神殿の扉を開けていったらタルルートを仲間に出来なくなって結局最後まで一人で行った。すげーつらかったなあ。
あ、あんたすげーな・・・漏れもやろうとして挫折したよ
純粋アクションRPGを目指すなら
堀井・中村コンビには頼まないだろ?
ゼルダの宮本に頼んだ方が説得力はある。
実現性は全くないが。
>>92 それ、言えてる。
>>84は「好き嫌い」と「良し悪し」の問題を混同している。
自分の「好き嫌い」を、物事の「良し悪し」の問題として語ってしまっている。
その二つを混同しているから、他人の話すことがいちいち許せなくなる。
いちばんコミュニケーションしにくいタイプ。
94 :
90:02/12/10 12:31 ID:???
>>結果
ラスボスで仲間が足りないと修行所から残った仲間が駆けつけるよね?
ゴクウ一人で行ったら「ゴクウが応援に駆けつけた!」×2とかいってゴクウ3人で戦った(w
ちなみにタルルートは仲間に出来ないが何人かはイベントこなせば仲間に出来るらしい。
たいそんとかたーちゃんとか。
初志貫徹で仲間にしなかったからわかんないけど。
>>93 どーでもいいが
自分の感情ばっか推しすぎて読みづらい文面だな。
96 :
bloom:02/12/14 12:49 ID:4cPYUxQq
>>95 自分への批判に反論できないからって論点をずらしなさんな。
堀井雄二が嫌いなのは分かったからさ。
98 :
NAME OVER:02/12/14 17:20 ID:eB23GMX/
>>88 なんてったっけね、あの町..ツリーマンとかエスパーとかの敵が出てくるあたりだっけ
シェルターが見つかんなくって
DQのように1歩ずつ調べたり(町中のDB集めるのも辛かったが)したな。
あれって数年やらないと本気で忘れてたりしてまた悩んだり...
初めて町の北側にあるのを発見した時の屈辱感...
99 :
NAME OVER:02/12/14 17:29 ID:rDDhn9ph
>>97 堀井雄二そのものではなく、盲目的な堀井信者が嫌いなのでわ?
このゲームを語るとき、面白い、面白くないの前に
「敵はまだこちらに気づいていない」
↓
ドベドベッ (画面外へ走る)
↓
画面真っ赤
↓
しかし(略
ってのがあるんだよな・・・それだけは許せない物があった。
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■三三三 ■■■■■■鬱■■■鬱
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□□□□ ■■■鬱
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>>99 「盲目的な信者」と「普通のファン」の違いを明確に示せ。
>>95 「感情を推す」なんていう日本語はないぞ。
まず自分の日本語力に疑問を持てよシロート。
戦闘は意外と楽しめたけど。
つーか消防の頃なんて買ってもらったゲームつまんなくて投げ出したこと
ほとんどなかったから当然といえば当然かも