1 :
NAME OVER:
偉大なる名作を語り明かしましょう。
2 :
NAME OVER:02/09/19 06:25 ID:/xf9stQl
|;;;;;\!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!;;;;;;;;::::::::/
''>;;;;/;;;;;;;;;""-""""--!!!!!!!!!iiiiiiiiiiiiii!!!!!;;;::(
!巛;ゝ、;;;;;;;::::/;: ,.:::::::: """-""""" ::ヽ
/-、;;;;;~~''-、、__;;:::::::::: |;: /;: :!
/;;;;;;~''-、、;;;;;;;;;;;;;;~'''--、、、,,,,,,,,,,___________,,,,,,|、
|;!!!! ;;;;;;; ;;~''''--、、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| サムチャイ・トムヤンクンがすかさず3ゲットだ!!
/''''\ !!! !! ;;;;; ~~'''''''''---、、、、、、、---ソ
|/"∫ :::::::::::: ,,,,,,,,,,,,,_ .i .| i;;: .)
>>2 また一段と強くなったな、だが私は
|:::;;ソ ::::::::::::::::::: "ヾ,, ℃-、,,,__,! .| !,、n-''ソ 更にその一歩上を行ってみせる!
| ::;;;;、 ::::;;;;;;::: :::::::~''---""≡ノ;;;~---~;|
>>4 フッ 見かけ倒しか。その程度で
|、 ;" ;;;;;;;;;;;;ii;;;; ≡三≡;; ∫ 3ゲット争いに参加するとはな・・・
ヾ、-、、;;;;;;;;;;;iiiii;;;; ;;;;;| |;; .ノ
>>5 お前の間合いで闘うほど
|ゝ,,_,,,| ;;;;;;; ;;;iiiiiii;;;;; ;、--;;;;; ;|;;;, .ノ 私もバカではない。悪く思うな。
|;;;::: ;!::::;;;;;:: ::;;:: / ,;;ゝ,,,,,,,,:: ;!;;;/ ,,、-''ヽ,
|;;;::: :ヽ :::;; :;;:: / : i;;;;;;;;;;;;;:::~---" / ,、-'' ,,,,,!_
|;;:ヽ ヽ ;;: !;;::::::::,,,、、,,,~~;:::/ ,/"-、、,,、-''~ 'i
|;;::::ヽ ヽ;: !iiii""-、、、、'"l;/ /~'''-、、 \ 、-'''~''
|l;---ゝ、、,,ヾiii, ;;; ~''-、,,____,ノ/ ./;,, ~'' ''~~ヽ,,、、
!!;;;;;;;;:::::::::;;;;;:::ヽゝ,;;;;::: . . . . ./ /;;;:: ~''- ::;::::'''~:ヽ
;;;;;::: ::::::::;;;;;;;ヽ;;''-、,,,,!!!!!!ノ ./::''-~~''-、, :: ::;;; ::;;;;;;
でーででっでーーーでででで〜〜〜
GAME OVER
糞
馬鹿はカラテカが大好き。
礼に始まり礼に終わり、そして死ね。
sakujoirai dase
カラテカには、GB版もあります。
>8
おもしろいんか?
10 :
NAME OVER:02/09/19 14:56 ID:/4ur8uXT
11 :
NAME OVER:02/09/19 19:41 ID:uOIrign8
ステージ2の門?柵?をクリアできなかった。
極々まれにクリアできても次のステージで死亡。
,.. -──- ..,_
/ \_
/`'ー─-、-─'''二二__ヽ
|´ _ニ-‐´ ̄ __ |
|´ __ニ二..,,,,__ ̄ ̄}
ヽ`'ニ-、_レ' ̄  ̄ヽ{_,.-‐'´/
`l `ヽ'‐ -‐ '''ー / /! /
`l, <.| ‐ー くー // /
`l、 ヽ| ´゚ ,r "_,,>、 ./ | /
`l_| ト‐=‐ァ' /_,.‐'´ ̄`\
_,.-''´ヘ l'、 ` `二´' /´-‐__,..-‐ 丶.
/´  ̄ ̄\L\___ ,...-‐´ ̄ ̄ ヽ
/ / ̄  ̄ ̄ ̄ ̄\
>、 // ,..-‐'
 ̄ ̄ ̄7 \ | ヽ _,..-‐'´
\ \ -─一´ ̄
13 :
真亜地 英実 ◆EMY2.wco :02/09/19 20:19 ID:QjY4DOjb
ゲーム帝国のネタくらいにしかならんだろ
たわけ!
罰として1024時間スタート直後バックの刑。
15 :
NAME OVER:02/09/21 06:16 ID:zr1TGMOI
とりあえずカラテカ、クリアしたと言っておく
エンディング微妙に惰性曲!!
16 :
NAME OVER:02/09/21 07:57 ID:QB5d6F7V
前に「空手家こした奴 手挙げろ」とか言うスレあったじゃん。
あれのがおもしろかった。
あれ、また見られないかな.
17 :
NAME OVER:02/09/22 08:03 ID:dKjvZ8Xg
age
18 :
NAME OVER:02/09/25 21:28 ID:32WRGlQ+
19 :
NAME OVER:02/09/25 21:30 ID:ehwui+3Y
おまえの野望ははてしないなぁ〜
だったっけ?
カラテカ、当時のアクションとしてはかなり面白いと思うのですが。
操作系が判っちゃえばイイ動き出来るし、壁限定コンボとか楽しいでつ。
21 :
NAME OVER:02/09/26 14:33 ID:xNxp7wCe
>>14 ゲーム帝国じゃなくて一言のコーナーだよ。
、ま、たまにゲーム帝国でもネタにはなっていたがな。
もろドットやのに走る時の動きとかが妙に滑らかだった事に関しては、
プリンス オブ ペルシャの先駆けとも言えなくはないだろうか
と言ってみる
23 :
NAME OVER:02/09/27 01:53 ID:njZfxqtT
攻略法キボンヌ
いまだに室内入って最初のボスらしき香具師にやられる
カラテカはApple][版しか認めん!以上!
25 :
NAME OVER:02/09/27 02:11 ID:7i79sOWb
門がくぐれなくて泣いた
悪魔将軍が手下に指図する場面で、
なんで手下はいつも悪魔将軍の後ろを
通っていくんだろうか?
位置関係から考えて明かにおかしい。
いつでも地獄の断頭台が
鳥が邪魔
30 :
NAME OVER:02/09/29 19:23 ID:YsP7jFMF
ダウンタウン
とんねるす
ピンクの電話
ゲームボーイ版、配分は全て素早さに注ぎ込むのが男。
32 :
NAME OVER:02/09/29 22:19 ID:vXTTtxUS
>>22 というか、カラテカつくった人が、ペルシャ作ったんだよ。
33 :
真亜地 英実 ◆EMY2.wco :02/09/29 23:05 ID:VSbXUSYp
鷲 が 最 強 と い う 罠
1988年シャットは、暴力的なゲーム"KARATEKA"と非暴力的なゲーム
"Jungle Hunt"を子供たちにプレイさせ、ゲームと暴力の関係を調べた。
結果は"KARATEKA"プレイヤーの方が暴力的だと証明できたそうだが、
なぜにカラテカ? タイトルが同じでも日米で内容が違うのだろうか。
35 :
コギャルとH:02/09/29 23:05 ID:gGGyVCcO
もう語る事ないぽ
37 :
NAME OVER:02/09/30 19:22 ID:1XrxPHZc
>>36 これ以上のクソげーってあるか?
おれはスペランカーぐらいしか知らん
38 :
真亜地 英実 ◆EMY2.wco :02/09/30 19:36 ID:YKpLPIkt
カラテカもスペランカーもクソゲーじゃないと思うよ。
ファミコンソフト最凶のクソゲーは元祖西遊記スーパーモンキー大冒険だよ
カラテカ一番電話は2番
3時のおやつは任天堂
みんな敢えて黙ってたのに
>>39が言っちゃった…
もうネタ切れ、さようなら〜
41 :
NAME OVER:02/10/04 18:39 ID:nYV5Ujv1
42 :
NAME OVER:02/10/07 01:24 ID:0ANxqYK3
カラテカ一番電話は2番3時のおやつは任天堂
でーででっでーーーででででーーーでででーででーででっでー
でーででっでーーーでででで〜〜〜
ワカランけど、終わりって事らしい
お前ら、池に落ちて死ぬなよ・・・
宮路サン…
THE END
49 :
NAME OVER:02/10/07 13:06 ID:XyZBP+VT
ゲームスタート後に後ろに下がると崖から落ちて死ぬ。
激しくワラタよ。
↑プレイしてない奴でも知っている
トランスフォーマーの「スタート2秒後に爆死」と双璧だね!
( ゚∀゚)つ●ウンコクウカ? ⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪
ドンデデドドーンピーン
デンデンデデデデデーンぼーーーん
カラテカやってる途中でツレから電話かかってきて
電話から手が離せなくなって仕方なく
それから小一時間ずっとお辞儀してた
ダッシュ汁
当時パッケージのカッコ良さで買うソフト決めてたから当然カラテカも買ってしまった。
そういやフォーメーションZとかも騙されて買ったな。
一緒にするな
58 :
NAME OVER:02/10/08 18:24 ID:jUrowJlN
GB版のマスター・カラテカなんてのもあります。
礼をする事で何かメリットはあるんですか?
もしカラテカに礼がなかったら、こんなにクソスレが定期的にあがらなかっただろう。
充分過ぎるメリットだな
62 :
NAME OVER:02/10/10 18:48 ID:u8jEgjKF
あのさ、マジ質問なんだけど、あの礼って何の意味があったの?
63 :
NAME OVER:02/10/10 19:16 ID:Vwt/lkHB
決まってんじゃん。礼儀だよ。友人に「おはよう」と声をかけるのに意味なんかあるかい?
カステラ
要するにあれだ、気持ちよく一日を迎えよう、ってそういうことだ。
武道の道は礼にはじまり礼に終わるのです。
つまり、あの礼こそがカラテカの本体。
敵にも礼をさせるべきだ
敵とはトリの事か?それなら禿同
ツルピカ
敵の口が、とがってて怖いです
お前ら、敵の「柔道着+兜」という姿に疑問を持てよ!
なるほど、兜がずれるから礼をしないのだな
73 :
NAME OVER:02/10/11 17:58 ID:g1KWgEK5
>>63 友達におはようと挨拶するのはわかるが、敵に挨拶するか?
>73
セガの忍者ゲー「シャドーダンス」でもラスボス戦は座礼を交わしてから戦っています。
敵の強さを認め礼を交わしてからが戦うというのが武人の礼儀なのです。
あ、↑のやつシャドーダンサーだった。
シャドーダンスだとSHALL WE DANCE?みたいでヘボいな。
何気にラスボスが不意打ちしてくる罠。
礼なぞしようと思ったら、出会い頭の正拳突きで即死。
↑
男は拳と拳で語れい!
78 :
NAME OVER:02/10/12 18:16 ID:hwLCVCTy
誰かカラテカ売ってよ。
主人公がまっとうな武道家で
敵が失礼で凶暴な集団だということを表現しているのです
>礼をしても礼が返ってこない
80 :
NAME OVER:02/10/12 23:10 ID:LIyCFaxk
ゲームキャラで一番行儀がいい主人公。
文字通り「背水の陣」からスタートしてるしな。
カラテカこそ真の武道家だ。
カラスをしかも家の中で飼ってる人は珍しいと思います
83 :
NAME OVER:02/10/15 21:54 ID:uCeu0Acb
礼を返す敵もいたと思うけど
お前ら念のため言っておくけど、敵が礼を返してくれる「間合い」ってのがあるんだよ。
敵に近づき過ぎず、敵が構えて襲ってこない距離で礼をすれば、ラスボス以外の敵は礼を返してくれる。
あ、鳥は例外だけど。
勉強になりますた
だよな…
俺だけかと思った。。
マリコ姫に蹴りくれた奴挙手
主人公はどこからスタート地点に来たのでせうか?
91 :
NAME OVER:02/10/16 21:04 ID:zEGGU/7/
2元中継
93 :
NAME OVER:02/10/17 20:02 ID:NXlkXm7S
何じゃいなこりゃ
アクマを倒したはいいが
女を連れてあの崖を降りるのは至難だぞ
鳥が運んでくれます。
97 :
NAME OVER:02/10/18 23:15 ID:E+9ddKUH
鳥に運ばれて終わるゲームって結構あるよな
漏れは8歳の頃カラテカに出会い
崖から落ちて死に、礼してる途中ボコられて死にで
1 日 持 ち ま せ ん で す た
そんな漏れも来年は成人式か(;´Д`)
101 :
NAME OVER:02/10/19 20:18 ID:Ybr1/fR+
サギじゃん…
矢部太郎?
いや、ニセ空手バカ一代でしょう
これってブローダーバンドだっけ?
スタートから建物に入るまでの微妙な演出は当時を考えれば凄い演出だな
いいねえ、カラテカ。初めてやったときは感動したよ、あまりの素っ気無さに。
柵超えたあたりで敵が待ちに入るのでムカツク。
>>108 柵を越えて「さぁ行くか!」と思った瞬間、
いきなり出てきた雑魚の蹴り、とかね。
メル着の音、KARATEKAです。
111 :
NAME OVER:02/10/25 00:22 ID:sD52smrA
>>110 君をどこかで見かけたら礼をしようと思う
>>110 待ち受けアニメがカラテカの礼です
お互い色々頑張ろうな。
113 :
NAME OVER:02/10/26 08:52 ID:AJDcc2SM
>>113 ずっと探してた!サンクス
PCの起動音、終了音がカラテカだよ
115 :
NAME OVER:02/10/29 18:45 ID:NZSlRQeb
ボスが部下に指図するとこで
「ばかもの〜でていけ〜」
ってのはガイシツ?
俺には体育の先生が生徒に命令してるように見える
>>72敵は礼しても顔は正面向いててとっても失礼千万
故に兜が落ちないのです。主人公も顔は正面のままだがな
>>116確かに「ばかもの〜♪でていけ〜♪」だな(w
>119
あれは武道における正式な礼だった気が……。
121 :
NAME OVER:02/10/31 09:44 ID:TNiTJD7R
鳥が倒せないぞ!
中段に飛んでくる時しか対処できない!
>>121 何と無く上っぽかったら上、何と無く下っぽかったら下
テキトーにやってりゃ何とかなるって。はんなれ!
GB版をクリアした強者はいますか?
二面のラストの罠?を突破出来ないのですが。
あの柵みたいなヤツ・・・
>>121 鳥がカラテカ二人分くらいの距離に詰めて来た時に技を出せば良いよ。
ラストの鳥ラッシュは、勿論画面中央で迎え撃て!
要は慣れっすよ。慣れ。
>>123 柵の前ギリギリまで構えつつ距離を詰めて、蹴りを繰り出すべし。
登っていく柵にも当たり判定があったと思うから、自分の身長を越えてから走れ。
要は慣れっすよ。慣れ。
近くにカラテカを打っているのを目撃。
…2480円か、この機会に買うべきなんだろうか…
>>125 君が漢ならば迷ぅ必要は無い
女の子でも迷ぅ必要は無い
カットケ
>>125 いくら何でも高すぎるだろ。その値段は初めて聞いたよ。
珍しいからカットケ
128 :
NAME OVER:02/11/07 02:10 ID:sezDA80Z
>>127 2年前にカメレオンクラブで3100円で購入した俺は一体?
129 :
127:02/11/07 03:11 ID:???
このゲームってクリアできるように作られてるんですか?
>>130 貴方の所持しているゲームはサトル君が作ったモノです。
あらしじゃないと絶対クリアできません。
カタカナが新鮮だった
______カタカナ______
134 :
NAME OVER:02/11/07 23:56 ID:S/5zOwSK
このゲームはリアルタイムでやった人間にしかわからない味があるよな
・六つの必殺技
・崖から落ちる
・おじぎ
・アクマ将軍
・マリコ姫
・柵
・鳥
どれか一つかけていたら我々の記憶に鮮烈に残る事はたかっただろう
おじぎと柵で充分な気が
>>134 崖から落ちた後の
THE END
も重要だろ
シンプルなタイトル画面
↓スタートボタン
硬直中に深みのあるBGM
↓構えて後ろに下がる
崖に落ちる。カラテカに後退は許されないと言う事か?
↓
ゲームオーバー画面。シュールなBGM
↓
シンプルなタイトル画面
138 :
NAME OVER:02/11/08 04:17 ID:T44PYNb2
ゲーセン版とか出ていないのかな?
アーケードなら空手道だな
カラテカに影響を受けて凸がパクった
つーか、鳥まで行くけねーYO!
141 :
123:02/11/08 11:04 ID:???
>124
あんた、いい人だな。でもやっぱ柵で死ぬから慣れが必要だな
>>141 慣れれば1プレイで確実にクリアできるようになるよ。頑張ってそ
長方形の目がなんとも言えん
特に足を交差させたとき
カラテカの赤い肌は燃える闘志を表してるって本当ですか?
145 :
NAME OVER:02/11/09 02:31 ID:yGpxWsdR
カラテカたるもの後退するなかれ
カラテカたるもの礼を欠くなかれ
カラテカたるもの不用意に敵に飛び込むなかれ
カラテカたるもの周囲に注意を欠くなかれ
カラテカたるもの悪に屈する事なかれ
146 :
NAME OVER:02/11/09 02:56 ID:le9jspVL
敵の青い肌は冷酷な人間性を表しているのです
仮に冷酷な人間であろうと、カラテカの礼に礼を持って返す・・・
こっちがが戦闘意思を見せない限り、襲ってくることも無いしな。
カラテカをするたびに、「俺は悪に染まろうと、悪である前に一人の武道家なんだ。」
という敵の心情が伝わってくるよ。
・・・すげー悲しいゲームだよな。カラテカ。
148 :
NAME OVER:02/11/09 22:48 ID:eDahMXeR
繰り出される拳こそ、漢の言葉であり、
拳から滴り落ちる血こそが、漢の涙だ。
真の「漢」を描いたゲーム、カラテカ。
公表発売中。
>>147 敵の射程範囲内に入ったらこちらの意思の有無関係無しに襲ってくるぞ。
>>149 敵が構えをとる範囲に入る=戦う意思をみせる
という見かたなのでは
パンチのみクリアって可能かな?
時間かかるだろうけど、できると思う。
普通にクリアしたら、このゲームは
「カラテカ」じゃなくて「テコンダー」だしなw
お笑い芸人のカラテカ
誰かやりこみプレーに挑戦汁!
高
↑ボタン限定プレー:十字キー右とABいずれかのボタンのみ可(ただし開始3秒以内のみ構え可)
|キック禁止プレー
|ダッシュ禁止プレー
|パンチ禁止プレー
|1000人切りタイムアタック
|全クリタイムアタック
↓最小敵数プレー
低
155 :
NAME OVER:02/11/12 21:10 ID:dJhz+uK2
ジャンクロードヴァンダムage
tinpo tinpo itiha tinpo ga kusai
>>157 エミュ、実機問わず。
ただし中断、記録は不可。
やりこみとは違うと思うが、
カラテカを倍速でやるとおもろいぞ。
親が姦国に行って来た
↓
同行した兄がファミコンのゲームを買ってきた
↓
一つのカセットに8つゲームが入ってた
↓
カラテカが内蔵されてた
↓
プレイした
↓
( ゚д゚)ポカーン
まさか・・・ テコンダーになってたのか!?
それを通り越してテコンVになってたりとか
落下の概念があるだけ 偉 い っ!
>>162 あれはテコンVじゃなくてザブングルだ!
ゆ、許すものかッ
>>154 >↑ボタン限定プレー:十字キー右とABいずれかのボタンのみ可
>(ただし開始3秒以内のみ構え可)
これは無理じゃない? まず柵が突破できないと思うし、
四天王に後退無しで勝てないハズ。
166 :
NAME OVER:02/11/15 13:24 ID:vLbu9Vr+
sageるな!!
98版も出てなかったけ。
グラフィックがかなり綺麗になってた。
カラテカももう40歳ぐらいか…
マリコさんと結婚したんだろうか?
当時スパルタソxの26周目、真のミスターxを信じてた私は
きっとマリコさんも攻撃してくるに違いない!騙されまいぞ…と
構えたまま近付いたキヲクが薄らぼんやりとあるな…
170 :
NAME OVER:02/11/15 23:42 ID:DYstwqSP
>>169 アプ2版では礼をしないとマリコに殺されるらしい
やったことないけど
PS2でカラテカ弐でないかな?
8つのボタンと上中下の組み合わせで24の必殺技か。
ひょっとしてこのゲーム
格闘ものベルトフロアアクションの元祖なんじゃないか?
>>172 そうだね。
つーか、格闘もの全般の元祖だと思うよ。(イー・アルもあるけど)
突き蹴りの種類が上中下と分かれていて、当時のものとしては珍しく
ちゃんとしたストーリー付きで、演出にこってて。
BGMもあり、効果音とかサンプリングで、今では当たり前になってしまったが、
1984当時としては、えらく画期的な要素満載だったんだけど。
当時は、勘違い日本ゲーとだけ語られていたわけではなかったよ。
えらく後になって出たファミコン版の印象だけで切り捨てる奴がいるけど
気の毒な感じ。
とはいうものの、漏れも「ついに来た!」と興奮してファミコン版を買い、
アメリカ人の好むゲームバランス・センスについて深く考えさせられましたがw
ばかものー でていけー がツボに入ったw
だははは
パンチオンリークリアに挑戦中。
176 :
176:02/11/17 12:07 ID:???
は?何
盛り上がってまいりました
>167
あるある。うちにウィ○ードで不死身にしたコ○ーがある(w
180 :
175:02/11/18 12:56 ID:???
>>176 相手が中段蹴りを出してるときに、懐に飛び込んで
正拳突きを2、3回繰り出せば、パンチでもダメージ行くんだけども
いかんせんスピードがなさすぎる。
今やっとこさ3人目。
ゴルァ!(`Д´=`Д´)ゴルァ!
181 :
NAME OVER:02/11/18 20:21 ID:Tai2gJz/
182 :
176:02/11/18 21:52 ID:???
>>180 やはりスピードの問題になったか・・・。
相手の蹴りの間合い外から蹴りを狙う時は半歩前進で済むが、
パンチを当てる場合は1歩前進せねばならないからな・・・。
俺も今すぐ試みてみたいのだが。
漏れのFC、友人に貸したまま返ってこない・・・・・・
183 :
175:02/11/19 01:18 ID:???
よく観察してみると、パンチの間合いっていうのは
両者の前足が交差する距離らしいことがわかった。
スピードも問題だが、最もツライのは
間合いを詰めようと前進したときに、相手も寄ってきて
カラテカが後ろにはじかれてしまうことみたいだ。
184 :
176:02/11/19 22:29 ID:???
隙があっても間合いに入れないって訳か。
個人的には、素手vs鳥の熱さを期待していたんだが
ちょいと浅はかな期待だったな・・・。
頑張ってくれ
>>175 漏れにはこれしか言えん・・・。
185 :
175:02/11/20 18:44 ID:???
頑張ってるw
最初の連中は、軸足を動かさずに前進・後退を
繰り返せば近付いてきてくれることがわかった。
そこにパンチを2発ずつ入れていって、倒せたよ。
で、次の問題はピンクのテコンドー軍団・・・
187 :
175:02/11/22 11:19 ID:???
トリを突きで落とせることを知ってしまった。
空手の世界は妥協を許してくれないらしい。
>>186 サイトを作れるほど情報量は無いけど面白いかもしれない・・・
ともあれ、四天王まで進んだよ。
>>187 Pオンリーとは関係無くなってしまう話でスマニュが…
鳥さんの個室では、パンチもキックも両方当たるラインなら、
巧く引きつければP→P→Kと三連撃食らわすことも可能。
その代わり自分もそれなりにダメージ。あまりお奨めできない.
なにはともあれパンチオンリークリアがんがれ。
189 :
175:02/11/22 19:52 ID:???
どこぞで、スペランカーが下に落ちた場面で
>>1 って画像を見かけたので
カラテカが崖から落ちる場面を
>>1というのを
だれかつくって
捕手
>>190そーゆーのなかったっけ?見た事あるんだが場所失念…ごめそぬ
上段突き
冗談好き
え、あれグフじゃなかったノ!?
このゲームFPSで出して
UTかなんかのMODでもいいから
198 :
NAME OVER:02/12/03 10:06 ID:P/Z/N4Jc
あげ
パンチクリアはどうなったのかな・・・
200 :
NAME OVER:02/12/07 00:57 ID:apaSd/FG
なんだか廃れてきたな
201 :
NAME OVER:02/12/09 17:28 ID:8akd4xjQ
●「カラテカ」の柵を超えることができないので
ソフトを折檻した。(新潟県 匿名希望)
糞スレageる奴は白痴
マラデカ
凶は粗大ゴミの日。鬱な気持ちも一緒にポイ、だ。
ぬ、アレは、Apple2c!システムもウルチマもウィズ、Visicalc、ブランクの2D迄。
早速持ち帰りTVに繋ぎスイッチオン。あにはからんや、FDDがだめぽ。どれも動かない。
悲しい気分で無印のフロッピーを差し込むと、チャララララー。KARATEKA!動いてる!
でも、ジョイスティックが必要らしく、遊べませんでした。やっぱりゴミはゴミ・・・
>>202 糞スレだとォ!?
おまいなぞ聖拳アチョーでもやってろッ
まあ
>>202は
ギロチンもクリア出来ん香具師だなと言ってみる
208 :
NAME OVER:02/12/14 11:40 ID:Zxq73Y7u
あ
やっぱりゴミはゴミ・・・
と嘆いてたら、知り合いのデザイナー(マカーさん)がご所望らしいので、
進呈しちゃいました。カラクラ言うのを改造したりするのが流行だとか。
しかし、昔の林檎ってクールなデザインですね。カラテカマシンに相応しい!
それにひきかえ現在は、海星みたいなケース横面に「デカデカとG4」とか「巨大林檎マーク」ってアンタ・・・
210 :
:02/12/16 22:43 ID:rBjTTF/f
矢部 太郎「アニョハセヨ」
>>211 ページ翻訳してみた。
カラテカの動きはクリスマスより遅いのか。
KARATEKA・・・
「カラテカ」はカタカナ4文字でなきゃダメだ!
鳥ラッシュが越せない・・・
だれか動画で説明お願いします・・・。
全部タイミングの問題だからねぇ・・・
「届かないんじゃないか」と思うくらいの距離で蹴ってみるといいかも。
蹴りの先端で鳥の嘴を捉えるような感覚だね。
カラテカの極意は「間合い」この一言に尽きるよ。
まぁ難しいことは確かなんだけどね。
あれがもっと楽に越せるなら、クソゲー呼ばわりされるわけないし。
カラテカって・・・
難しいからクソゲーなのか?
っつーかクソゲじゃねーっつーの
いや、それは理解してるよ。
クリア率95%まで高まるくらい遊んだしね。
95%ってのは適当だが。
クソゲーというか・・ バカゲーに分類されるんじゃないか?
「ばかものでていけ」とか
漢ゲー
225 :
NAME OVER:02/12/25 14:01 ID:tr3uUAkX
クソゲーだろ。
俺の定義では
クソゲー:面白いが操作性・ゲームバランスが著しくおかしい
カスゲー:面白くも何ともない
なのでカラテカやたけ挑をクソゲーと呼ぶ事は賛辞でもある。
カスゲーというとSFCのクレしんとか。
227 :
NAME OVER:02/12/25 16:43 ID:dgqYzP+m
礼に始まり礼に死す
クレヨン新ちゃん1は操作性が悪くて腹が立ってくるゲームだな。カラテカよりも動かしにくい。
>>225の定義を両方兼ね備えていると思うw
2は操作性が著しく向上したがつまらん。カスゲー。
カラテカは?・・・どうなんだろう。クソともカスともいうほどではないし。
バカゲー?
外人が勘違いで想像した日本、というところが変なんじゃないの
セガのアラビアンファイトに近いものを感じる
俺アラビア人じゃないけど
カラテカが某サッカー漫画のGK、若島津の親父に見えてしょうがない
スレ違いなのでsage
231 :
NAME OVER:02/12/26 00:46 ID:MjgtKiBE
画面の色とかかなりセンスよい。
233 :
NAME OVER:02/12/26 06:43 ID:/FbQCbYa
外人から見た勘違い日本の世界観といえば天外魔境シリーズ。
敵と遭遇し、何を押しても謝ることしかできない主人公は凄いインパクトあるよね。
ヤクンシャンクータラクも良く似た世界観だった。
>>233 なんかカラテカと天外魔境がほんのり混ざってる……。
てゆーか、チャタンヤラクーシャンク……。
プリンスオブペルシャも作ったらしい >カラテカ作者
なめらかな動きに特化してるんだな・・・ おでかけレスターも?
あけましておめでとう。
今年はカラテカの時代だろ?
見 ろ よ こ の 漢 ら し い age っ ぷ り を ! !
大山倍達は在日だったんだね。
多分、略歴も偽証なんだろうけど。
戦ってる試合見たことないしw
日本の空手家の修行って、北朝鮮の軍隊の訓練に似てるよな(w
新年そうそう物騒なことを言いおって。
カラテカやって出直してこい。
241 :
NAME OVER:03/01/02 04:53 ID:ldzNO5PC
試合前の「礼」これ大切ネ
244 :
NAME OVER:03/01/08 19:33 ID:5Q7YmbXO
やっとアクマ将軍までいけた
246 :
ZEN:03/01/10 00:30 ID:???
ゲーム開始
↓
構える
↓
ゆるりとバックする
↓
落ちる
↓
GAME OVER
↓
( ゚Д゚)ポカーン
>>246 ワラタ
逮捕されないように気をつけるこったー。
249 :
山崎渉:03/01/10 03:43 ID:???
(^^)
250 :
山崎渉:03/01/10 16:05 ID:???
(^^)
252 :
NAME OVER:03/01/15 05:31 ID:G4Abl/ou
AmigaだったかApple2だったかエミュもロムも合法的に遊べるのが
あったはずなんだが
palmOSじゃないの
254 :
NAME OVER:03/01/15 07:56 ID:jsKhMW0W
ゲームスタート直後にイキナリ自殺できるゲームだよね>カラテカ
255 :
NAME OVER:03/01/15 13:32 ID:/to6e/7I
新作ニュース!!
palm版のカラテカがでたらしいよ!!
256 :
NAME OVER:03/01/15 14:02 ID:/to6e/7I
日本語「マニアル」。マニアるってあたらしい動詞か?
実にカラテカにふさわしいわけだが。
______マニアル______
261 :
NAME OVER:03/01/18 03:10 ID:TflpBGn0
モーションとか割としっかり作ってあって良作だと思うんだけど
これとバンゲリングベイはやりもせず糞ゲー扱いする奴がいて閉口したな。
真面目に作ってあると思うよ。
名作ですな
hissidana
そうだ、必死にならなければ空手は極められぬ。
カラテカを笑う者は、カラテカに泣かされる。
266 :
NAME OVER:03/01/24 08:44 ID:+QMEOQgT
カラテカvsチャタンヤラクーシャンクvs空手道vsBUDOKANきぼん
鳥が出てくる時の音最高
100回崖に落ちたらエンディング見れるってマジ?
>>270 いやたぶんデマだろ。ファミコンのそんな機能がないと思ふ
THE ENDっていうのは物語が終わったってことだから
なんか悲しいよね
「ゲームおわり」のインパクトほどは無いな
273 :
山崎渉:03/01/27 21:31 ID:???
(*^^*)
ハンマープライスの「OWARI」ってどうよ?
275 :
NAME OVER:03/01/29 17:45 ID:gIvaNWkd
以降、このスレはsage禁止で(笑)
276 :
NAME OVER:03/01/29 21:20 ID:bf+YlRdx
懐かしいな。昔持っていたよ。
で、プレイ前の挨拶。あれはおもろかった。何度も挨拶したりして・・・
自分の記憶では、海?かなんかに落ちたような気が・・・
カラテカってファミコンしてはリアルだったし
氏んだポーズもけっこうリアルだよね
これこそが「古き良きゲーム」の見本だと思うわけよ。
奪われた恋人や、汚された流儀を守るために
傷つきながらもひたすら戦いつづけるカラテカ。
画面構成こそシンプルだが、やはり何かを訴える力を持ってるよ。
>>278 それは勇者でも超人でもない「ただの人」が
伝説の剣や超能力を使うわけでもなく素手で頑張っているからじゃないか?
ところで中盤の敵はピンクの胴着を着ているのだが
あれは空手をボウトクしている輩ということでよいかな?
う〜ん・・・失礼な言い方だが、確かに凡人が奮い立つ光景は感動するよな。
ところでピンクの胴着の理由だが、ふもとの村を襲った際の返り血っていうのはどうか。
>>279 悪魔将軍はサイキョー流の門下生だと思われ。
まだ我道拳が出せない。
284 :
NAME OVER:03/02/06 20:20 ID:al/dy4jo
さんざんバカにしてしまったが
アクマ一味は
ダブルドラゴンやファイナルファイトのチンピラのように
三人で一人を襲うような卑劣な真似はしない
武器も飛び道具も使わない
たとえ山賊であっても彼等もまた漢なり、と気付いた次第
防具はフェアじゃないけどさ
>>284 GB版での奴らは手裏剣を投げてくる罠。
そしてそれを正拳突きで奪取でき、こちらも使う事が出来る罠。
ただ、この話で重要なのは、フェアだの卑怯などという議論じゃない。
奴らは何なんだ?
286 :
NAME OVER:03/02/06 22:22 ID:L/PAuiwT
ちょっと古いですが…
諸君 私はカラテカが好きだ
諸君 私はカラテカが好きだ
諸君 私はカラテカが大好きだ
礼が好きだ パンチが好きだ キックが好きだ 白い頭が好きだ
ヘルメットが好きだ 柵が好きだ 鷹が好きだ マリコ姫が好きだ 崖が好きだ
断崖で 平地で 階段で 野外で 屋敷で 道場で 部屋で
この地上で行われる ありとあらゆる空手行動が大好きだ
意味もなく前進した ヘルメットをかぶった敵が 轟音と共に主人公を 吹っ飛ばすのが好きだ
空中高く羽ばたいた鷹が キックでばらばらになった時など 心がおどる
主人公の操るパンチが 敵を撃破するのが好きだ
ヘルメットをかぶって 左側の画面外からから 飛び出してきた敵を キックで倒す時など 胸がすくような気持ちだった
足をそろえた 主人公が 敵と 礼をするのが好きだ
恐慌状態の主人公が 瀕死の体力を 何度も何度も回復している様など 感動すら覚える
待機主義の 中ボス達を床の上に なぎ倒していく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ敵達が 私の振り上げた上パンチとともに ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ
哀れな中ボス達が 四連キックで 健気にも立ち上がってきたのを 攻撃の合間に
連続パンチで木端微塵に粉砕した時など 絶頂すら覚える
柵に 串刺しにされるのが好きだ
必死に守るはずだったマリコ姫が監禁され 主人公を待つ様は とてもとても悲しいものだ
崖際で構えて 落下死するのが好きだ
直立中に攻撃され こんにゃくの様に地べたに倒れるのは 屈辱の極みだ
諸君 私はカラテカを スローモーションの様なカラテカを望んでいる
諸君 私に付き従うカラテカ愛好者諸君 君達は一体 何を望んでいる?
更なるカラテカを望むか? 情け容赦のない 糞の様なカラテカを望むか?
空手の限りを尽くし 15名ほどの敵を殺す 嵐の様なカラテカを望むか?
カラテカ!! カラテカ!! カラテカ!!
よろしい ならばカラテカだ
我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握りパンチだ
だが この暗い闇の底で 半世紀もの間 堪え続けて来た我々に ただの戦争ではもはや足りない!!
マスターカラテカを!! 一心不乱のマスターカラテカを!!
我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬカラテカ愛好者に過ぎない
だが諸君は 一騎当千のおじぎ好きだと 私は信仰している
ならば我らは諸君と私で 総数1人の主人公となる
我々をパンチで前画面へと追いやり 少し遅くやってくるラスボスを叩こう
タイミングをつかんで 攻撃をし ヘルメットを脱がせ 思い出させよう
連中に恐怖の味を 思い出させてやる
連中に我々の 鷹の鳴き声を思い出させてやる
崖上と崖下とのはざまには 奴らの哲学では思いもよらぬ事がある事を思い出させてやる
一人の空手使いの主人公で 道場内を燃やし尽くしてやる
電源開始 ファミリーコンピュータ始動
スタートボタンプッシュ!! 全1コン 全ゲームは一日一時間 解除
「主人公 プレイヤーより 道場のある小島へ」
目標 地下 マリコ姫のいる部屋内!!
第二次柵越え作戦 状況を開始せよ
礼だ 諸君
か、感動した!!
(1ページぐらい後)
(゚∀゚)来い
TO BE CONTINUTED
291 :
NAME OVER:03/02/08 11:53 ID:7/rFiZC8
>>291 ワロタ
こういうgifアニメって保存できないのかな?
>292 ミギークリ
>>291 今度は瞬獄殺か!w
>>291 これ作った奴は多分空手経験者だろうな・・
最近のゲームを参考にすれば・・・
296 :
NAME OVER:03/02/09 01:24 ID:GtmzZgMk
goukinootoko.gifの方、
接吻して気絶させてるように見えますが考えすぎでつか?
いや、最初は接吻から始めるものなんだよ。
右栗で保存するとjumpのページを保存する事になっちゃう。
「別のサイトにジャンプしようとしています〜」っていうページ。
じゃあ、そのjumpのページのgifファイルへのリンクのところで右くり。
>>300 それではgifアニメではなくgifイメージの保存になってしまう。
302 :
NAME OVER:03/02/09 20:55 ID:DP1juZrz
マリコは強かった いや強すぎた
邪武術の神とまで言われたアクマでさえ成す術もなく
その力の差はまるで象と蟻だった
普通に画像右クリで落とせたけど?
普通に右クリで保存すると画像保存にしかならない・・・・・
普通に画像保存でGIFアニメとして動くけど?
きっと、305はIEつかってて、gifがbmpとしてしか落とせないのだと思われ。
308 :
NAME OVER:03/02/11 00:46 ID:pT67Ll8K
ゴ・ゴウキとは・・・
>>307 無題bmp保存になるのはTemporaryInternetFilesが満杯のときだ!
ディスククリーンアップを実行しる!
ところで、ひょっとしてIE5はgifアニメ保存できなかったっけ・・・?
それならばgifアニメを表示した状態でファイル→名前を付けて保存でどうだ?
ツールが一番確実だとは思うけど
310 :
神コロ様:03/02/11 15:27 ID:c6PTs8YU
小学生の時から挑んでいたカラテカを今日クリアした!!!
クリアしてみると以外と虚しい感じだった・・・ふっ〜〜〜(煙草)
>>310 (・∀・)オメデトウ!
どのへんがネックだったの?
格ゲー野郎でカラテカを作ってみたわけだが。
314 :
神コロ様:03/02/12 23:15 ID:nkLF4qul
>>311 アリガトウ!!
やっぱりネックだったのは、ギロチンと鳥の猛攻でしたね。
ギロチン攻略は、コツを掴めば完璧にクリアできるのですが、鳥の猛攻はこっちからの攻撃の
当たり判定がシビアでなかなか難しかったです。
ちょっとした慣れが必要かも・・・
315 :
NAME OVER:03/02/18 06:27 ID:0wnAa9Y1
カラテカの初出はファミコンではない。
あのヌルヌルした動きはモーションキャプチャーの賜物。
ネタじゃないぞ。マジでマジだから。ソースはバーチャファイターマニアックス
316 :
NAME OVER:03/02/18 07:29 ID:7f5e9UDv
昔、PC9801で人間(シルエット)のモーションキャプチャーのdemoが
あったけど、キモかったな。たしか今でもvectorで落とせた様な。
317 :
316:03/02/18 07:31 ID:7f5e9UDv
たしか「ほんわかソフト」っていう同人
318 :
316:03/02/18 07:33 ID:7f5e9UDv
319 :
中年:03/02/18 09:52 ID:r0COdXzJ
カラテカは永遠の名作だ
アップルで初めて見た時の感動は今も忘れられない
GBのスーパーカラテカを今も探している
ああ カラテカよ 永遠に
>>315 製作者インタビューで、「家族をモデルに、1コマ1コマ描いた」とあったが・・・
・・え、ネタ?
322 :
鈴木康生:03/02/18 15:45 ID:aiBVFfCm
カセットのシールはがしてまえば盗まれても転売されることはない
スーパーカラテカでは見付からないわけですな 永遠に
>>321 ワロタ
>>319は必死で
”スーパーカラテカ!すーぱー!す・す・す・・・”
って探してたんだろうなあ。
326 :
NAME OVER:03/02/19 01:41 ID:DQZ5lNmB
>318
姉で動いたよ
80年代ユーロのビデオクリップみたい。けっこう面白いし凝ってるね。
ハーピーハンコックとかいたなぁとか思ったり
>318
モーションキャプチャーというよりシルエットキャプチャーだね
328 :
NAME OVER:03/02/19 01:55 ID:xwc+GP6n
スーファミでカラテカ作られたらどうなってたんだろうなぁ…
おじぎするたびに回転拡大縮小エフェクトとか?
以前も書いたけど
アウターワールド、フラッシュバックの動作はカラテカ直系
>>315の言うような「ヌルヌルした動き」が堪能できる
330 :
NAME OVER:03/02/20 04:59 ID:nuAALM0i
>>328 全身多関節で処理してて全てのパーツを回転機能で動かすとか
お辞儀するとき上半身のパーツだけ回転、
頭のパーツだけスライド移動とかね。
ふつう頭を下げるときって一瞬視線を外して下を向くんだけど
カラテカはずーっと相手を見っぱなしの変なお辞儀なのね。
331 :
NAME OVER:03/02/20 06:00 ID:kaES2gGw
>>330 ブルースリーの映画を見たら、
下を向いてお辞儀した子どもがブルースリーに殴られていた。
武道家的には相手を見続けるのが正しいらしい
332 :
973:03/02/20 06:15 ID:UzuRkNz7
武 武 武 武
今更だが、287や288に元ネタとかってあるの?
なんだそれは
けるまねか
だれがおこれといった
あたまをつかえといっているんだ
>>338 かつてのクタジマ=トシトスレのノリに近いものを感じる
おまいら時空の旅人好きだろ!
俺は好きです
マラデカ
かもーん
って言ってるよな、あのオサーン
てったったっ (しーん) てったったっ
343 :
339:03/03/05 02:44 ID:wrTjfFx/
くそー、みんな一斉に引きやがって・・・覚えてろ!age
あんたいい人だ。
あれはいい物だ。
おれはいい人だ。
あんたいい物だ。
あれはいい人だ。
おれはいい物だ。
(゚∞゚)ペーチュンチュン
351 :
NAME OVER:03/03/08 12:53 ID:ajqyhhNo
飯野賢治が途中まで作ったヴァーチャカラテカって知ってる?
雑誌にスクリーンショットとか出たんでしょうか
保守
あの壺はいい物だ
あぼーん
あぼーん
あぼーん
いい壷はいい物だ
いい物はあの壷だ
あの壷はいい壷だ
つぼーん
>>362 俺達に本当の「押忍」の精神を教えてくれ
___
<____>
┌--――|_. エ_+ェ|―┬--┐
,| i | _| ´_ゝ`|_ ! |\
,-/ |. ̄工  ̄Т ̄ / ̄ ̄7/ ,>―- 、
/ (_/ヽ_ __┬_|__工工_ / \/ ._ |
iヽ+工/ ∨__| ⊥⊥_/ / ̄  ̄ヽ
Vっし / −二二 工エ| l⌒l⌒.l⌒l⌒l
 ̄ /\__l T__/\ i\_|_|__/_/
/ T /  ̄ _> ヽ`-―´
| ̄工 エ|_ | `ー ´\
/`ー一 ´/| \_二二l
|二二二二/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ OK、まかせろ。 ┃
┃ ┃
■■■■■■■
■■■■■■
■■□□□□ __________
■■□□■■ /
■■□□□□ < 押忍!お願いします!
■■□□□□ \
■□□□  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
うっわ、ずれた・・・鬱。
∧_∧ 過去なんてもういいじゃん!
( ´Д` ) n
 ̄ \ ( E)
フ /ヽ ヽ_//
寸止めの精子、もとい精神なら、いつもわきまえているが・・・
368 :
NAME OVER:03/03/25 15:57 ID:g6Bx9SAI
>>367 どうしょーしょうもなくつまんね〜(大爆笑)
で、質問なのだがファミコン版のカラテカって礼できないんだっけ?
このまえ、手に入ってやってみたのだができなかった代。
GB版のはできたんだがね。
今日の目標:釣られない
地獄の断頭台
KARATEKAが技を出したときのピッピッてゆう音は奴の掛け声かい?
あんな小鳥みたいな声でKARATEの達人だなんて笑わせるぜ
ファミコン版で礼ってできないの?
音速を超えた瞬間の音
音速を超えていたら音は少しズレて聞こえるはず…
カラテカの主人公はガイル少佐だったのか
愚地克巳だな
ピッピッってのは汗が飛び散る音なんだよ
突きや蹴りに乗せて汗が飛び散ってる
そしてその汗は「何故同門の拳士と戦わねばならぬのか」
という気持ちが込められたカラテカの涙でもある
カラテカは泣いているんだよ。必殺の突きや蹴りを繰り出しながら、心でな。
汗びっしょりのカラテカに抱きしめられても
嫌そうな素振りを見せないマリコさんは
監禁されている間、風呂に入れてもらえなかったに違いない
クリアしたときに、あの部屋には2人しかいない。
そしてハートが湧いて出て、暗転。
……
…
抱擁しながらかかとで反応するところが可愛(・∀・)ィィ!!
CONGRATULATION=オメデタ
ヤベ、Sが抜けてた…
カラテカに勝るとも劣らないゲームをハケーン
THE功夫(PCエンジン)
386 :
NAME OVER:03/04/08 11:32 ID:LsHtt3Oq
ワロタ
PCエソジソ持ってるから売ってたら買おうかなw
THE功夫はHuカードソフト第1弾と書いてあるな
ひとつの歴史を作ったゲームにも関わらず
ぞんざいな扱いを受けているところもよく似ている
「THE功夫」
「カラテカ」
タイトルが何の捻りも無い所も似ているな。
まぁ、漢度で言えば、
カラテカ>THE功夫
なわけだが。
イサオVSカラテカ
カラテカ寺か
392 :
山崎渉:03/04/17 15:58 ID:???
(^^)
ロードランナー
バンゲリングベイ
スペランカー
そして、カラテカ
ブローダーバンド恐るべし・・・
ブローダーバンドかブローダーボンドか
ブロードバンドとの勘違いも含めてはっきりさせたかったが
眠くなったらどうでもよくなった
395 :
シンプルに:03/04/18 23:38 ID:7D/xZ99d
そんな事よりカラテカよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所のカラテカんです。カラテカ。
そしたらなんかカラテカなんです。
で、よく見たらなんかカラテカなんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、カラテカ如きで普段来てないカラテカに来てんじゃねーよ、ボケが。
カラテカだよ、カラテカ。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でカラテカか。おめでてーな。
よーしパパカラテカ、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、カラテカかと。
カラテカってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
カラテカといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっとカラテカかと思ったら、隣の奴が、カラテカ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、カラテカなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、カラテカ、だ。
お前は本当にカラテカたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、カラテカって言いたいだけちゃうんかと。
カラテカ通の俺から言わせてもらえば今、カラテカ通の間での最新流行はやっぱり、
カラテカ、これだね。
カラテカ。これが通の頼み方。
カラテカってのはカラテカ。そん代わりカラテカ。これ。
で、それにカラテカ。これ最強。
しかしこれを頼むと次からカラテカにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、カラテカってこった。
397 :
山崎渉:03/04/20 02:43 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
398 :
山崎渉:03/04/20 06:55 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
>>393 え!?スペランカーとカラテカって同じメーカーだったの?(大爆笑)
400 :
山崎渉:03/04/20 13:27 ID:???
朝、カラテカった!
>399
スナップショットうpしようか?(w
ブロダーバンドで俺が覚えているものは
ロードランナー
カラテカ
スペランカー
バンゲリングベイ
パイレーツ
WINGS
プリンスオブペルシャ
この中ではスペランカー、WINGS、プリンスオブペルシャが好きだった。
パイレーツは紹介記事見て、やりたかったけど
当時パソコン持ってなかったからできなかったな。
チョップリフターって違ったっけ?
白いヘリが、白い人(ロードランナーみたいな人がワラワラと)を踏みつけるように拾うゲーム
ボースティックが元気だった頃にPCであったような気がする
405 :
401:03/04/22 17:35 ID:???
>>405 こうして確認するまで、カラテカがブロバだとは知らなかった(゚Д゚;)
実にグッジョブ
このゲームなら、北でも発売できるだろう。
偉大なる将軍様も、勇ましいカラテカの武士道を称えてくれるはず。
空手チョップ
何だよこの寂れ様は…
誰か柵越せない奴とか、地下の四天王に勝てない奴とか呼んで来い!
最初の崖が越えられません
どうすればいいですか
越えろ!!
412 :
age:03/05/11 00:08 ID:AtceUltH
カーラーテーカーーーーーー!!!!!!!!
413 :
NAME OVER:03/05/13 22:52 ID:CFXWXvo2
カラテカは、礼してからじゃないと戦えないと思ってた
確かに413の言う通り、礼をしなくても戦いに移行する事はできる。
しかしだ。もう一度考えてみて欲しい。
礼もせず敵に走りより、腰を沈めにじり寄っていくカラテカを本当のカラテカと言えるか?
武道経験者ならずとも理解出来るはずだ。それは押守の精神に反する、と。
そう、命を賭した戦いであれ、先ず相手を敬い一礼をする。
それこそが「カラテカ」の「カラテカ」たる所以なのだ。
だが、作中のラストでは、最後の敵、悪魔将軍にのみ礼をせずに戦い、勝利を収めている。
今まで状況を問わず「礼」を重んじてきたカラテカが「礼」を捨てた瞬間である。
「礼」捨て、勝利し、マリコ姫と抱き合うラストシーン。
私はこれが、開発者の深いメッセージであると受け止めている。
415 :
NAME OVER:03/05/14 20:11 ID:b3M/nMfJ
さっき久しぶりにやったら1面の建物からいきなり出てくる敵に走って突っ込んで死んでしまった・・・。
>>414 妙に説得力があるね。
416 :
真亜地 英実 ◆AmyNo2.SYU :03/05/14 20:29 ID:eeLcidKK
カラテカだけで400超えるとは・・・・
おじぎ カラス がけから落ちる ギロチンで話がループしてると見た
>>416 (たぶん)3〜4人が苦労してネタを捻り出してきたからなー
俺は最近ネタが尽きてきたが、他の同志達はまだ頑張っている
カラテカで培った気合と根性の賜物だろう
俺も頑張らねば・・・
>>418 (たぶん)3〜4人が苦労してネタを捻り出してきたからなー
それを言わないでくれ(っД`;) 俺もそう思っていたし俺自身もその中の一人だ
しかし俺は一人になろうと、このスレでネタを振り続けるだろう
たった一人で大勢の悪に挑んだ、カラテカのようにな
しかし、その光景は痛いだろうから、その時は削除依頼でも出してくれ
420 :
NAME OVER:03/05/14 23:45 ID:add47Zyl
アーイェーオーイェー俺、入江。
削除依頼なんか上段蹴りで一撃粉砕だ
誰か対戦カラテカ作ってくれ
でもそれじゃ空手道になっちゃうか
うもー
423 :
312:03/05/15 10:26 ID:???
なくしてた色の指定を書いた紙をやっと見つけたので
「格ゲー野郎」でカラテカを再現する方法書くぞ!押忍!
28 25 10 24 20 12 31 17 14 03 30 16 06
10 10 04 24 20 12 31 20 14 03 04 02 01
10 10 04 24 20 12 31 21 11 02 03 01 00
中段突き ローキック
正拳突き 後ろ廻し蹴り
突き上げ ハイキック
※必殺技はナシ
遠景16
近景16
BGM 8
回復あり
425 :
312:03/05/16 00:55 ID:834xuSGx
問題点も書く!押忍!
・格ゲー野郎を持ってる人が少ない!
・敵は必殺技を使ってくる!
・そもそも格ゲー野郎自体が微妙だ!
427 :
NAME OVER:03/05/18 23:30 ID:VJlNruG8
てめーらふざけんなよ!?
さっき
>>1から読んでみれば・・・どうしようも無い奴ばっかだな!
何が「カラテカを語るスレ」だよボケ
どいつもこいつも根本的に間違ってんだよ
いいか?カラテカを語る上でかかせねーのが
「押守!」
これだよ
つまりな、てめーらは礼一つなっちゃいねえんだよ
一番重要な押守がなっちゃいねえんだよ
仮に
>>1の本文が
1 :NAME OVER :02/09/19 06:21 ID:cS2Cxg5A
押守!偉大なる名作を語り明かしましょう。
だったらどうするよお前ら
カラテカマスターの俺だったらチンコビンビンで入力フォームクリックするぜ?
そしてキー一つ打ちこむたびに絶頂に達しちまうだろうな
ドピュッ ドピュッって止まらねえ程によ
んでもそんなにイきっぱなしじゃあ熱が出そうだな
ああ、だからどいつもこいつも押守がなっちゃいねえのか
わりぃ、俺ちょっくら吊ってくらぁ
>>427 、―'ヽノ`ー''′<,.-‐,_
―` <__ あの・・・
/ く
/ v'l/l/VヽハlVヽ.< 何と言うか・・・・・・
/ N | | lu| l | lu| l | lヽ~
〉 / === u === | 「押忍」では・・・
| .〈 === ===、 |
| 「~l | (_゚_ | | _゚__,)| ないか・・・と
-‐| |こ|| u | u | |
| ヽ,,l! ┐ し、__,.J ┌ |`ヽ、_
| / |、、、 /二ニニニ二ヽ.| `ヽ、
|, / l、、、 `ー――――'、l ヽ
~'''‐-...,,_´´´_..-'''~ |
429 :
427:03/05/19 00:27 ID:???
430 :
NAME OVER:03/05/19 09:10 ID:3KTRNpir
感動しますた
431 :
NAME OVER:03/05/19 09:12 ID:T8LBGJio
137 名前: NAME OVER 投稿日: 02/06/02 16:39
ディーロリロー、ポッポー
138 名前: NAME OVER 投稿日: 02/06/03 01:43
顔赤すぎ
139 名前: NAME OVER 投稿日: 02/06/03 22:14
敵は青すぎ
140 名前: NAME OVER 投稿日: 02/06/04 11:29
彼女は白すぎ
---------------------------------------------
2ちゃんねるは、ここのサーバを使ってるです。。。
てぃろりろー
てぃーびろびろぴー
ぴりー ぴりー ぴりー
でーてれってー てれれれー てれれーれーれー てってー
ざー ざー
ドゥッ
でーれれってー でれれー
タッ
タッ
タッ
タッ
タッ
タッ
ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッドゥッピッピッピッピッ
でーれれってー でれlピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ
436 :
BGM:03/05/20 10:47 ID:???
ザー…
ザー…
437 :
鷹登場:03/05/20 10:48 ID:???
ビッ!
ビョッ!
ヴェッ!
ぽっ かたかたかた すー かひゅ かひゅかひゅかひゅ
439 :
組手中:03/05/21 12:17 ID:???
デデデデデデデデデレレレデレレレレ
デデデデデデデデデレレレデレレレレ
でーででっでーでっで〜
ん?これは違法ロムでは?
まあ、別にええけど・・・
カラテカたるものsageるな!!
443 :
NAME OVER:03/05/22 22:25 ID:O3Xh4dQ4
カラテカは恐怖で総白髪になったのかい?
ははん、見かけによらず肝っ玉の小さいやつだぜ!
俺は443の疑問をとくために、物置の中で眠っていた古い文献を紐解く事にした。
そして俺は、変色しもはや書物とは言えない文献の中で、この疑問を解く鍵をみつけたんだ。
「見ろ!ホセの髪があんなに真っ白n・・・」
最後の文字が読み取れなかったが、文献の中では二人のボクサーが試合中に己の限界を超え、
極限状態で戦った直後の場面に記されていた。どうやら人間は極限状態を超えると、頭髪が白くなるらしい。
これで謎は解けた。やはりカラテカは漢だったのだ。
スターウォ−ズはこのゲームの映画化作品です。
外見からしてルークはカラテカ、ダースべイダーはアクマ将軍であることは
一目瞭然。
鷹が宇宙船になっていたのには、マニアはニヤリとさせられるところでしょう。
446 :
443:03/05/24 00:36 ID:9UCuO1oS
>>446 いや、戦う前から何故燃え尽きてるのか突っ込んでやれよ(´∀` )
どうでもいいけど、プリンスオブペルシャの戦闘音楽って、カラテカの早回しか?
テンポ変えただけにしかきこえん。ちなみにSFC版ね。
ここでちょっと小休止
,iill゙゙lli, ,iilllllli,、
.,,,,,,,,,,,i,、 ,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,i,!l,,,,,,l!,,゙li,,,,,l!″.,,,,,,,,,,,,,,,,,,、 _,,,,,、
.,il゙ ̄.,ill゜ ,il゙ ̄: ,ll゜ .,ll′ .゙゙llllllllllll: ゙”’.,,illl゙゙,,,,,,,, `゙゙゙゙li,,: .,illlll゙゙゙ll″
.,il゙ ..ll!゜ .il″ .lll l!lllllllllllllllllllllllii lll ,,illlllll゙゙゙ ゙̄lli、 lll.,ll゜ .,il°
: .il!′ .ill° ,ll゜ .,ll゚,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,ll ,il″,illil゙` .,,l!′ ,,ll,il° .,ll゜
..ll!′ .,ll″ ,il″ .,ll,l!”””””””””゙ll゙ ,il゙ .,il゙ .”″ .,,ll゙° ,,,lll゙゚,il° .,ll′
,lll,,,,,,,,,ll° .,ll .,i!llll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,il″ ,i!゙ ,,i!° .,,lll゙` ,,,lll゙゙` .,il° .,ll:
゙゙゙゙゙” ̄ .,,i!゙ .,,l!°: : : : : : : : : : ,,ll゙°.,,ll゙` ,,ill゙’.,,,lll゙゙` .ill ill
,,,lll゙’ ,,,lll゙° ,,,,lll゙’ ,,,lll゙° .,,ill゙゜ .゙!llllllllllll! .,il° ,il゙
: ,,,,,,,,,,iilllll,,,,llllll゙゙` ,,,,,,,iillll,,,,,lllll゙゙° ,,ill゙゜ .,i!’ ,ll゜ .,ll′
`゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ ̄ ゙゙゙゙゙゙゙゙ ̄ .'゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゜ .:゙゙゙゙゙゙゙゙゙`
さあ、戦闘続行
449 :
真亜地 英実 ◆AmyNo2.SYU :03/05/24 20:50 ID:PoXLRR+4
というか、このスレにテンプレが必要な日が来るのか・・・?
というか、その画像意味よくがわからん。
ふられた腹いせに女を殴るような奴は漢じゃない!
カラテカのAAきぼんぬ
ゲーム開始後、その場で一礼、そしてためらいもなく崖から転落。
これが日本男児の生き様。
その際、「天皇陛下、ばんざぁぁぃぃいぃぃぃぃぃ」と叫ぶと凶。
おまいら、もう一度言うぞ。
ここはカラテカのスレだ、俺達はカラテカのたった一人で敵の要塞に忍び込んだという勇気をみらなければならない。
ということで、sageるな
そうかカラテカは
やりたかっただけか
すまん あまりにしょうもないんで消そう
と思ったらサーバの調子が悪いのか消せないや
微妙に微笑めたので貰っとく
タマデカ
>>458 449よりは面白い。あくまで449よりかはね。
カラテカ・・・
漢と漢のドラマ・・・
カラテカ・・・
漢なら拳で語れ…
カラテカ…
時には蹴りもいいだろう…
カラテカ…
其れは漢の中の頂点…
カラテカ…
カラテカ…
463 :
456:03/05/27 23:24 ID:???
削除パスも間違ってないしCookieも切ってないしプロクシも通してないのに
なんだか削除できない
もうどうにでもしちくり
464 :
山崎渉:03/05/28 12:20 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
っつーかおまいら、カラテカたるもの
s a g e る な !
カラテカage
押忍!自分はカラテカスレの住人であります!
カラテカスレ、ageさせて頂きます!
藻前らも続け!
後退は死だ!
後方は断崖絶壁なり!
468 :
NAME OVER:03/05/29 00:54 ID:8lvZo9sf
押忍!
自分も467に続けさせていただきます!
押忍!
柵なんて怖く無いっス!
逆にレスが付きにくい雰囲気になった気がしなくもないが
上段メクナー氏に免じて
弟子達よ、ようやくageをマスターしたようだな。
ジサクジエンウザイヨー
>>440は神か?
アップルか何かのエミュレーターとカラテカのセットだ。
元祖カラテカができるなんて凄い!
おまいら、今すぐダウソロードしれ!!
>>473 で、ファミコンのカラテカがいかに手を抜かれた移植だったか思い知るが良い!
>>473 せめて英悟で文かいてくれないと怖くてDLできんす
476 :
NAME OVER:03/06/01 00:57 ID:vkvT0Jew
Apple版って歩きながらパンチ打てるようになってないか?
Apple版って歩きながら礼できるようになってないか?
481 :
師匠:03/06/02 12:58 ID:???
ようやくおまいらもageをマスターしたな。
>>480のように「KARATEKA」と入れるつわものさえ現われたようだな。
今気づいたけど先頭になったときのデレレレーデレレーデレレーデレレ♪が無くなってる・・・・
ショボーソ
戦闘な
瞬獄殺カラテカ作った人か
スゲー
ますます腕が上がってるな
488 :
師匠:03/06/02 23:59 ID:???
蓮乳を見てしまった…でも俺にはカラテカの魂があるから
ぜんぜん怖くない!
…ことはない コワイヨー・゚・(ノД`)・゚・
490 :
NAME OVER:03/06/04 14:02 ID:u2lweOly
3
491 :
NAME OVER:03/06/04 14:21 ID:SoWYpDrp
十字キーをちょん、と押すと摺り足移動するのか・・・
今まで全く気付かなかった。
だがこれで戦いの幅が広がるってもんだ!
493 :
師匠:03/06/05 01:40 ID:???
これでプロレスゲーム作ってくれたらバカ売れしただろうに。
前田vsカラテカとかサイコー!!
494 :
NAME OVER:03/06/05 03:48 ID:lA2L5lr/
あのさ、GB版のらすぼす倒せなかったんだけど倒した人いますか?おしえてください攻略法。
蹴り連打!!
>>494 マステカの方の悪魔将軍か? これは俺の気のせいかも知れないが
奴は画面中央から左側にいる場合、カラテカの攻撃を全てガードするようだな。
そこで奴と戦う前にスピードを優先的に上げておいて、
画面外から猛ダッシュ→悪魔将軍が画面右にいる内に不意打ち蹴り、のコンボで攻め、
その後は蹴りでも連打してれば勝てる・・・はず。押忍。
497 :
NAME OVER:03/06/05 12:12 ID:CDPIIr93
押忍!
FCの2面のサクの越え方が全く持って分かりません。
誰か教えてください。。。
>>485 よく見たらスト2のデモの動きをを忠実に再現してるな
芸が細かい
┌---┐
│ ● │ ハタハタ
├---┘
━━┷━━━━
祝500 カラテカと同じ日本男児に生まれたことを誇りに思う
道は長いが頑張ろう
>>498 構えた状態でラインを合わせる。
…合わせるラインは覚えてない。自分で見つけてくれ。
直立姿勢へ移行。
一歩前へ。
漏れは、この抜け方しか知らんです。
押忍!
503 :
NAME OVER:03/06/06 19:06 ID:9QwpKO2t
504 :
498:03/06/06 21:22 ID:???
押忍!
有難うございます!
>>498 押忍!
己の力が非力だと感じたら、またこの門を叩くが良い。
人間的には廃れているが、腕の立つ上段者が教えを説いてくれるだろう。
506 :
NAME OVER:03/06/07 02:19 ID:i8ArN1AC
507 :
NAME OVER:03/06/07 02:24 ID:i8ArN1AC
異種格闘技戦
カラテカvsスペランカー
509 :
498:03/06/07 16:26 ID:???
押忍!
無事突破できましたのでご報告いたします!
ご指南有難うございました!
>>506-507 ワラタw
素でも確信犯でも構わない。
その間の取り方にカラテカを感じた。
>>509 先は長いが、柵越えを果たしたのなら
その後の試練は物の数では無い…ハズだ。
押忍!
k/IKARaTeU : #PNkK!Sh|
karateトリップハッケソ
KARATEKAの主人公とタマネギ先生(パラッパラッパー)では
どっちが強いんでしょうね?
パンチ♪キック♪ソールザマイン♪
>>514 板違い承知で敢えて言おう。
「キック」→「パンチ」 だな。
516 :
515:03/06/10 02:58 ID:???
よく見りゃ何だこの書きこみ時刻は!
自作自演みてーじゃねーか・・・鬱。
押忍。
517 :
NAME OVER:03/06/10 04:08 ID:aIMWJ0GH
>506-507
そこが抜けられるって、初めて知りました
てれてれー
てれれれれれ
ええれれえれーんれれんれーーん
てれれれてれれれてれれれ
てれれれーん
>>440って大丈夫なんですか?あとで高〜い請求書とかきませんか?
>>519 大丈夫
>>520 何を細かいことを言っているんだ。
まぁちょっと特殊だがな・・・。
押忍!
>>440落としたんですが、やり方がわかりません・・・どなたか教えてください!
てれてれー
てれれれれれ
ええれれえれーんれれんれーーん
てれれれてれれれてれれれ
(崖から落ちる)
てれれれーん
524 :
498:03/06/12 18:29 ID:+dotNZ4m
押忍!
全面やっとクリアできましたのでご報告いたします!
色々有難うございました!
525 :
NAME OVER:03/06/12 23:45 ID:wWDXrE4J
>>523 おいおい、スタートの曲って…
てーてれってー てれれれー てれてーってれー ってってー
じゃなかったっけ?
>>498 押忍!よくぞ悪魔将軍の手からマリコ姫を吸湿してくれた。
これでこのスレからまた一人、漢が誕生したわけだ。
これからも日々の精進を怠らない様に、更なる高みを目指すが良い。
>>526 個人的には素手で銃に勝って欲しかったなぁ。
何だかんだ言いつつ、楽しめたのでグッジョブ。
このスレに居るGIF職人達よ。よかったら他にも作って頂けないだろうか?
押忍。
528 :
師匠:03/06/14 03:54 ID:???
>>526 体力ゲージに、ダメージを反映させてくれ〜
530 :
沖山:03/06/14 10:15 ID:???
昔、ゲーム帝国にカラテカネタを投稿したら、柵を棚と誤植され鬱だった記憶が…
カラテ屋
>>527-529 実際に戦うとしたら、いくら弱いと言われるスペランカーでも銃持ってますからねえ・・・
体力ゲージはスペランカーに礼をさせる事で頭がいっぱいで気付きませんでした。
先ほど、止まらずに走って最初の敵に突撃してみたら、触れただけで死にました。
現在は
>>190のGIFを製作ちう・・・
534 :
NAME OVER:03/06/15 11:49 ID:a4AGEE/p
寒いよな〜
そうやって昔のゲームに下らないツッコミ入れまくってるサイトって・・・・
>>538 個人的に
>>190のラストには「
>>1 END」とか入れて欲しかったが・・
相変わらずグッジョブな餌である事は間違い無い。ありがとう。押忍。
あとこのスレに足りない物は・・・AAだけか?
Commodore64版のカラテカに
マリコさんが捕まって幽閉されるまでのムービーがあるのね
以前海外のサイトでその画像を見たんだけど今は消えてしまった
詳細知ってる人いたら情報キボンヌです
>>540 Commodore64版をやればいいだけの話。とマジレス
>>539 なるほど。そっちのほうが面白そうなので、そうします。
てか、今上書きしますた。
543 :
NAME OVER:03/06/15 19:47 ID:fI0e7dTA
>>538 押忍!
毎度のお仕事お疲れ様です。
笑わせて頂きました。
では・・・。
押忍!
今んとこ整理すっと…
Amstrad CPC
Apple IIe/c/c+
Atari 400/800/XL/XE
Atari 7800
Commodore 64
ゲームボーイ
ファミリーコンピュータ
Parm OS
PC-DOS
眠い お休み 押忍!
どうして、
「ジュウドウカ」や「ケンポウカ」、はたまた「ケンドウカ」、
「コッポウカ」、「ショドウカ」、「アンニョンハシムニカ」などの続編が発売されなかったのか、
今もって謎である。
なんか
>>544のリンク先に行ったらファイルのダウンロードのダイアログが出てきて"karateka.zip"と・・・・
これわもしかしてろみまげなのでは???
>>546 「アンニョンハシムニカ」は、ヒューマンがSFCで出してたべ。
アンニョンハムシカってテコンドーのこと?
正直、アレはなかなか面白かった。
まあ日本製だからなぁ…
>>547 だって、そこしか画像無かったんだもん
漢は常に自己責任の元に行動するものであるから
そのファイルをどうしようと俺の与り知るところではない
552 :
498:03/06/18 23:54 ID:JQsmO7qm
やっとスムーズに悪魔将軍までいけるようになった。
突きで四天王をドアハメすると楽しいです。
押忍!
押忍!
自分は最後の不意打ちを食らわしてくるヤツに攻撃を一発だけでも当てようと必死です。
四天王の四人目の部屋に入った直後に後ろに下がって部屋を出たら、バグりました!
透明の敵に押されて「ぴっぴっ」と攻撃音はすれども当たらず、
一番後ろの壁まで後退を余儀なくされました!
こちらの攻撃も一切当たらなかったのでリセットしました!
何か悔しかったです!
え〜と、押忍!
ageるぜ!
押忍!
最近になって、やっとこのゲームの良さが分かってきた。
オープニングの音楽はシビレル!
押忍!
た〜ららった〜〜♪
た〜ら〜ら〜ら〜♪
たらら〜たらら〜♪
らった〜♪
だっけ・・・?
ちなみに作曲はFrancis Mechner
家族か?
アメリカ南西部では
「キャラテカ」
と発音するみたいね。
かの超有名なSF大作「ギャラクティカ」と混同されることが多くて困る
って製作者のブラック=ベルト氏が言ってた。
普通に良スレと化してきてるな・・・。
↓引き続きカラテカトークをお楽しみ下さい↓
561 :
師匠:03/06/23 11:19 ID:???
おまいら、
「sageるな!日木流奈!」
561は放置で。
外人に日本を勘違いさせたゲーム
パンチでキックより優れている点ってあるの?
>>559 ブラック=ベルト
黒帯氏?
ダウト!!
567 :
NAME OVER:03/06/24 00:01 ID:rrTAV6ea
>>563 「外人が勘違いしなければ生まれなかったゲーム」とも言える。
>>564 キックは3連発までだがパンチは無制限に連打可能
569 :
NAME OVER:03/06/24 00:24 ID:rrTAV6ea
パンチやキックを繰り出すと「プッ」って鳴るのが最高だね!
IBM-PC版のテグザーにはオリジナルのプログラマが忍者装束で写真に写ってた(よね?)が
カラテカには無いのか?っつーか作ったのはあっちの人か。
頭突きしてえ
>>572 その穴が膝ぐらいの深さだったら、もっとひ弱さが引き立つと思う。
ll;: : : : : :,
ll|: : ;;;;;;;;;iiiil
lll; :;;;;;;;;;;;゙゙゙lll
lll,,,,,: : ;;;;;;;;;;;;;;;;ll
lll;: : ;;;;;;;;;liiil
!!!: : ゙゙゙゜;;;;;;;;;;;;;l!!!!!!!!l l゙゙゙゙゙゙ll
lll゙゙゙″ : 、;;;;;; :゙゙゙!l ll|;;;,iiii
lll; : : : : : ;;;;: .:゙゙゙゙l lll’::゙ll
lll; : ;;;;;;;;;: .;l!!l°: : : ゙!!!lll
lll; : ;;;;;;: : .:,,,,ill
liiiii: : : : : : : : : : : ,,iiiil
lll_: : iiiiiiiiil,___,l
llll;: :;lll
lll;: : : : ,lll
lliiiii_____,liil
>>575 でも確かスペランカーの生死判定範囲は自キャラ一つ分だったと思うので、
・・・あれ?違ったかな、ジャンプした時は若干修正がかかるみたいだから・・・
とりあえず死ぬ高さはスペランカーの背丈と同じ高さだったと思います。
ぉ、AA?
579 :
NAME OVER:03/06/25 11:51 ID:4hYC8stY
下段蹴りをジャンプで交わして着地で死亡ってのはどうよ?
>>581 (・∀・)イイ!!
カラテカが実力で勝たないのも私的にはイイ スペの弱さが引立ちそうだね。
>>583 意外と、和ゲームの移植ものがあったね。
カラテカの正当な後継者は
チャタンヤラクーシャンクだよな。
>>584 これは海外版共通のパッケージらしい
なんとなくスターウォーズっぽいような…
588 :
NAME OVER:03/06/29 01:21 ID:mTRu/EXW
589 :
NAME OVER:03/06/29 01:23 ID:zbpPlkWT
あの落ちてる【途中で】死ぬやつか…
カーティケヤ
592 :
582:03/06/29 05:46 ID:???
ちょっと待て!俺は
>>582だが、2週目の緑色の地面を拝んでいない訳ではない。
まあ確かに6週目オバケより先に、4週目間欠泉で死んだりもするヘタレだが…
今でも物思いにふけりたい時は、黄ばみを増してしまったカセットを取りだしているさ。
・・・しかし、書き込みが厨っぽく見えたなら何を言っても弁解にならんな・・・
スマソ
誰か知らないかい??
カラテカが、
カイとかドラえもんとかトーマスとかと戦ってるgifアニメのサイト…
>>594 mugen?・・・はゲームだしな・・・。
でもそれ関係かもしれないっすよ。
ムゲファミって奴でカラテカも居ましたし。
h抜くの忘れた∧||∧
598 :
NAME OVER:03/07/04 03:15 ID:IH8znDXt
矢部太郎どこ逝った
>>596 消えていて見られなかったYO!
再度うpキボンヌ
600 :
NAME OVER:03/07/06 14:05 ID:hokq0iGJ
せっかくの日曜日にカラテカ!
601 :
師匠:03/07/07 09:29 ID:???
そろそろ、カラテカオフ や ら な い か ?
全員で崖へ後ずさりするオフ
ひたすら頭を下げ続けるオフ
変な鳥に直撃するオフ
ギロチンの下で寝るオフ
マリコさんに集団で抱きつくオフ
マリコという名前の姫が実在するかどうか検証するオフ
611 :
沖山:03/07/09 21:23 ID:???
613 :
:03/07/11 03:48 ID:???
(・∀・)
614 :
NAME OVER:03/07/11 04:21 ID:6eR6o+TF
早朝4時にカラテカ!
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄