ダブルドラゴンを語ろう。
個人的にはFC版の3が1番面白いと思う。
2 :
NAME OVER:02/09/19 03:56 ID:p5zCKErs
忍に樹に樹に樹
ガン待ち永久アリスに勝てません
どうやったら勝てるんでしょうか?
キャラはプパリンです
4 :
NAME OVER:02/09/19 07:21 ID:9qqs5wtt
AC版Vはなんであんなに動きがガクガクなんだ?
まるで昔のパソコンゲームのようだ。
昔のパソコンで作ったから
留年龍=ダブるドラゴン
7 :
NAME OVER:02/09/19 21:03 ID:0puNM7wn
10 :
NAME OVER:02/09/19 22:58 ID:Mm0YEipe
>>4 そこが堪らない つーか面白い 1コイソALLした
11 :
NAME OVER:02/09/19 23:50 ID:PV0LixNZ
なつかしい。これまでのアクションゲームの中で最高峰の面白さを秘めているゲームだと思った。
12 :
名無し:02/09/20 23:50 ID:???
13 :
NAME OVER:02/09/21 00:02 ID:QPny++6g
ちゃらっ ちゃらっ ちゃっちゃらちゃーらー
ちゃらっ ちゃらっ ちゃっちゃら ちゃーらー
14 :
NAME OVER:02/09/21 00:05 ID:EulZxrka
ACの1が好きなんだけど2の旋風脚も捨てがたい
アボボage
メガドライブ版はかなりヤバいような気が…(笑)。
18 :
NAME OVER:02/09/21 04:12 ID:u1NpO1vn
りゅういち、りゅうじ
19 :
NAME OVER:02/09/21 04:15 ID:QZzCAH6A
海外のみで出ている「X」ってどんなゲーム?
洞窟で埋まってる緑アボボキモイ
21 :
NAME OVER:02/09/21 04:41 ID:d9ojLkY+
FC版2が一番や。
22 :
NAME OVER:02/09/21 04:46 ID:d9ojLkY+
ちなみに、1〜3の基板持ってた。
2には、なぜか旋風脚の出し易さの設定があった。
あと、声が笑えた。
24 :
NAME OVER:02/09/22 02:08 ID:p5cHbm38
初代のカセットテープ持ってる。
肘打ちに始まり肘打ちに終わる
ファイナルファイトの先駆なのにみんな冷たいですね
俺はこのゲーム好きだったな。
アーケード版の1は初めてワンコインクリアしたゲームだった。
(といってもひじうちオンリーだったが)
2、3は家庭用しかやったことないけど、どっちもお気に入りだった。
28 :
NAME OVER:02/09/22 06:45 ID:8f/WHb8U
Tを肘打ちなしで1コインクリアしたことある人いる?
FC版2の必殺技の出し方教えて
30 :
うろおぼえ:02/09/23 06:25 ID:UJyLLxik
りゅうびせんぷうきゃく: ジャンプ頂点付近でAorB
てんさつりゅうじんけん: しゃがみ状態でA
ばくまりゅうじんきゃく: しゃがみ状態で→+AB同時押し
だったとおもいまふ・・・漢字忘れた。
31 :
NAME OVER:02/09/23 06:30 ID:vdd5oQc6
シューファミのはどうよ?
SFCのはだめだな、爆魔龍神脚もなければ天殺龍神拳もない
あるのは龍尾「旋」風脚だけ
出し方はLかRを押し続けてゲージを半分以上ためてAかY
>>30 りゅうびせんぷうきゃく→りゅうびらんぷうきゃく(龍尾嵐風脚)
>>29 30の補足をしておくと、
しゃがみ状態というのはジャンプの着地時とダウン起きあがりの直後
1Pで2Pを殴れるやつだっけ。2P殺すと1UPしたような。
35 :
NAME OVER:02/09/24 16:50 ID:hP51nF3g
1は名作。
2はクソ。
3はうんこ以下。
ネオジオの対戦格闘のヤシはスレ違い?
94年ごろ出てたヤシ
3は認めない
38 :
NAME OVER:02/09/24 18:14 ID:V3766DVG
最近、3をやったんだけど、ストーリーを飛ばしまくったから意味がよくわからなかった。
なんかネオ・ブラック団?とかに道場破りにあって、その復讐とかが最初のストーリーでしょ?
何で怪しい婆さんに付いて行って、石を集めてんの?
エンディングで財宝を手に入れ、恵まれない子ども達に寄付したとか出てきてさっぱりわからんかった。
ちゃんとストーリーを読んでたらわかったんだろうけど・・・
39 :
NAME OVER:02/09/24 18:58 ID:bmkcLvpT
アケのDD2っていきなりヒロイン殺されてるが…
エンドで復活とかないよね・・
41 :
NAME OVER:02/09/24 19:37 ID:QynkkcF7
SCD板の2のムービーは突込みどころ満載です
3はワンコインクリアー不可能だなぁ・・・・・・
糞が
44 :
NAME OVER:02/09/24 21:23 ID:OZSiazal
1のタイトル画面の音楽カコイイ
海外じゃカエルと共演してたな。
映画化されたり、一体どのあたりがヤツらのツボをつくのだろうか?
>>38 実はちゃんとストーリーを読んでもいまいち展開がつかめない罠
47 :
名無し:02/09/25 00:46 ID:???
3の最初に出てくる師匠は足の爪切ってるように見える
48 :
NAME OVER:02/09/25 01:00 ID:iiWqSw5m
アーケード版Vとギガンテスは、作曲者が同じと聞いたんだが、本当?
アチャッ!
アチャッ!
(2Pスタートボタン)
「レイジオブドラゴンズ」が実はダブルドラゴンの続編だったり…
52 :
NAME OVER:02/09/28 05:15 ID:GhmnayDG
一人じゃクリアーできねーよ
53 :
NAME OVER:02/09/29 02:13 ID:J0sOfqkp
>>52 アーケード版のIは金さえあればクリアできる。
54 :
NAME OVER:02/09/29 02:28 ID:7WKiy+M4
1は裏ひじさえできればくりあできるよ
55 :
NAME OVER:02/09/29 03:37 ID:OdPEusl5
3のラスボスって強いよね
まさに「名作の続編に当たり無し」を見た気分
回を重ねる毎に意味不明なストーリーにつまらない内容になっていく
チョーパンは暴発します
なにげにGB版1が名作の予感だ
58 :
NAME OVER:02/10/02 21:17 ID:P/pDpMMX
オーストラリアに旅行に行ったとき、空港でスロットマシーンコーナーが
あって、何故かその入り口にAC初代双截龍があってな。即プレイしたわけだ。
途中から中国人の子が同時プレイに参加、入るなり中国語で作戦を指示してきた。
残念ながら健闘空しく、漏れが先にあぼーんしてしまったんだが、
口惜しく見上げた画面左上に「PUSH START」の明滅。
いつの間にかボーナス点によるサービスカウントが入ってると曲解した俺は
1Pスタートを押し再び参戦。
しかしまたあぼぼに。
そしてまたボーナスカウント。
そして(略)
それを5、6回続けたところでどうもおかしい事に気付いた時には遅かった。
突然横にいた中国人がジミーよろしく漏れに肘打ちを食らわして来た。
不意の出来事にひるむ漏れに、ジミーは怒声を挙げてまくしたてた。
今から10年程前、漏れが消防だったときの話。
59 :
NAME OVER:02/10/02 22:27 ID:25PicwaJ
>>9 ダウンタウン熱血物語の説明書でもりきが似たような事言ってたな。
「ヘビ兄弟」
味方を殺すと1UPするんだっけ?
61 :
NAME OVER:02/10/05 16:56 ID:2fT4yMEU
ファミコン版の1のパッケージの画面写真に
アケ版の写真使うのはヤメテ。。。
アケ版1が好きだった(生まれて初めて1Cクリアしたゲーム)だけに
FC版やった時はダマサ(゚Д゚)レターーーーーーって感じだったよ
62 :
」 ■┏┓■Ly-┛~~~:02/10/05 20:17 ID:In2C1QvS
アケ版の1は初めて解けたゲームでした。
結構多いのね、こういう人
打撃音の気持ち良さは今でも色褪せないです。
あとGB版は結構良かったです。
63 :
NAME OVER:02/10/05 22:55 ID:s978X3dx
友達を友情をはぐくめた。
いい会話が生まれた。
最後の最後で憎しみが生まれた。
65 :
NAME OVER:02/10/06 01:30 ID:VbkzFFdp
一番好きな武器は何よ?
66 :
NAME OVER:02/10/06 02:39 ID:DVyXYDPL
ダンボール
67 :
NAME OVER:02/10/06 02:44 ID:lZEdTuE0
>>55 クレオパトラ(楠田えりこ)は
ダッシュ攻撃でハメるしか
3では3つ子になってたなあ
ジミー、ビリー、サニー?
ダブル旋風脚で深まった友情。
休み時間、ダブル旋風脚の修行。
いい思い出じゃ。
70 :
NAME OVER:02/10/06 04:26 ID:RVjJJ80h
火炎ビン
71 :
NAME OVER:02/10/06 05:39 ID:smfkX7gL
1の飛び出す岩で連続ダメージ。槍で串刺しゲームオーバー。
敵が投げてきたナイフを蹴りで落とせるのを知らない人は結構いる。
73 :
NAME OVER:02/10/06 11:57 ID:2Vxd6lHs
後はアケ版1の3面で出来る
『踊るバット』とか
>>72 リターンオブダブルドラゴンでは
観方の投げたナイフをはじき返し合い出来るよ
>>72 それは知ってた。けれどその知識を得たまま
ストUやって、波動拳を蹴りで返せると思って蹴ったらダメージが・・・
76 :
NAME OVER:02/10/06 15:56 ID:xwe3U0g8
冷峰学園のりゅういち、りゅうじと関係あんの?
>>42 真似しつつ(2人で)その直後後大爆笑した思い出が。
「俺は危険なことが好きなんだ分かってるだろマリアン」
あげ
79 :
NAME OVER:02/10/12 00:34 ID:aQbVzh9Y
手動にならないぜ!!!
ファミコン版の2が好きだ。
操作がややこしいけど。
81 :
NAME OVER:02/10/12 10:27 ID:nKyifNtr
折れも。
あれはほんとに楽しかった。
82 :
NAME OVER:02/10/12 11:02 ID:CdgOahTR
マグレで竜巻旋風脚でて感謝された。
83 :
NAME OVER:02/10/12 19:58 ID:F+2EG3kh
ストより早かった。
84 :
NAME OVER:02/10/13 03:54 ID:FjmPwMcI
1は穴にぎりぎりまで近づいて、ひじ内で敵を落とし穴とか
がけの下とに落とすのが気持ちよかった。落ちた敵はもち即死。
85 :
NAME OVER:02/10/13 05:36 ID:O9YbHUKf
ダンボールをどこまでも運び続けたら色化けした覚えが。
持ち上げた状態でリフトを降りるのに苦労した。
86 :
NAME OVER:02/10/13 07:04 ID:oKEt1iNt
ジャンプのタイミングが厳しかったり、縦スクロールするとこでは一緒に落ちなきゃ、穴扱いされて一撃死したり。
昔ならではのアクションゲームだよな。
87 :
NAME OVER:02/10/13 18:13 ID:oggF09TS
ネオジオの時代に海外で映画化されたって聞いたけど・・・
結局、劇場公開とかビデオの形で入ってきたか?
ネオジオ版の冒頭でおっさんが喋っている撮りこみ画像があったけど、
あれが映画のワンシーンなのかい?
88 :
NAME OVER:02/10/13 20:53 ID:uKNE7Z7l
>>87 同名で映画がビデオリリースされてる。探して観てみな。
3 Ninjas Kick Backをしょぼくしたみたいな内容。
89 :
NAME OVER:02/10/13 23:20 ID:WlapLydA
Vで火炎ビンなげまくったヤシが集まるスレはここですか?
90 :
NAME OVER:02/10/14 03:40 ID:3AEfl4Z3
投げ飛ばされて針んトコに落ちまくったのは折れだけですか?
投げ飛ばして針の床に落としまくったことならあるけど。
92 :
NAME OVER:02/10/14 05:58 ID:p/Rn9kAq
床が消えてく所で折れだけうまくジャンプできなくて氏にまくった。
みんなスマソ。
93 :
NAME OVER:02/10/14 11:12 ID:JXtON3oa
くにおクンてどうですか?
94 :
NAME OVER:02/10/14 11:26 ID:XDGjyGUQ
敵を背負い投げとかで穴に落とすのが凄く楽しかった
ファミコン版はそれが顕著だったし(特に2の方
ファミコン版3は最近箱無しのをかったんだけどこれって
プレイヤーのライフが0になったらいきなりゲームオーバーになったんだけど
コレって完全ライフ制なの!?
>>94 3は各キャラ1人ずつで死んだら復活しないので、
中国をクリアするまではちとツライ。
アーケード版のビデオが500円で売っていたんだけど、
これって貴重品なのかな?
>>94 エンディングでキャラ一人一人の後日談があるが
死んでしまったキャラの分は出てこないので
完全なエンディング(全員分の後日談が流れるだけだけど)
を見るにはノーミスが必須
あと、4面クリアしたら一回コンティニューでキタと思う
99 :
NAME OVER:02/10/15 09:06 ID:3bLn4rUw
>>98 何気にジャンプ力が無さ気な中国人が逆にいいぜ
ファミコン版3ムズくない??
なんかコツある??
101 :
NAME OVER:02/10/15 11:44 ID:LTGJ3xbn
それ、ヲレも知りたい。
最初の道場を出た時点でたいてい残り体力ゲージが3ぐらいなんで
未だにボスも見たことがありません。
102 :
NAME OVER:02/10/15 17:30 ID:fp2CxLiM
2だね。ダブドラは。
103 :
1988:02/10/15 17:43 ID:5riPrE4n
104 :
NAME OVER:02/10/15 20:17 ID:JTklQXtG
ダブドラ2(ファミコン は中ボス級の敵が平気ではめてくる以外は
かなり完成度の高かったと思う、穴に落とすのが楽しかったし
ラスボスとの戦いがえらい盛り上がるし
105 :
NAME OVER:02/10/15 20:19 ID:JTklQXtG
そいや、メガドラとPCエンジンにもダブドラ2があるらしいけど
こっちは全然しらないんだがどうなの?
>>100-101 はっきりいってザコとはまともにやりあわないほうがいい。
縦軸ずらして、敵が近づいてきたところにキック一発でひるませてつかむ。
つかんだら膝蹴り二発当て素早く後ろ前と入力。
するともう一度つかみなおせるので、膝蹴り二発当ててこれを繰り返す。
ザコにもボスにも、基本は縦軸ずらしての不意打ち。
>>103 AC版3難しすぎ…
>>105 MD版はAC版2の移植。動きがカクカクで激しくやる気をなくさせてくれます。
元がAC版なので爆魔龍神脚も天殺龍神拳もありやせん。
PCE版はFC版2のアレンジ移植。やる気のないムービーが思わず笑いを誘います。
個人的にはFC版の方が好きです。
PCE版は爆魔龍神脚でふっ飛ばした時の爽快感が薄い気がします。
107 :
NAME OVER:02/10/16 01:00 ID:9Tg0tMgQ
MDは完成度が激しく低く頭にきたため、製作元のパルソフトという会社に当時怒りの手紙をだしますた。
購入した次の日に中古屋に直行。
108 :
レス野コピ平 ◆tsGpSwX8mo :02/10/16 01:18 ID:bdaOjmls
FC版Uは、旋風脚などで敵が吹っ飛ばされたときのSEを
(何面かで出てくる)手投げ弾の爆発音で表現している。
今から考えれば、容量が少なくて専用のSEが入らず、やむなく
手投げ弾の爆発音で代用したのかもしれない。
でもあの「バァーン!」という音と共に敵が吹っ飛ぶのが何とも
爽快で、SEの見事なミスマッチだと思った。
Vでは旋風脚で敵が吹っ飛ばされたときに、このSEが鳴らずに
無音(足の回転SEのみ)だったため、爽快感が激減している。
あと、Uではラスボスにフィニッシュを決めた際、スローが
かかったり(今ではストUなどで当たり前だが、当時なかった)
スロー中に画面がモノクロになったりする表現が格好よかった。
109 :
NAME OVER:02/10/16 02:17 ID:RRzdod8u
わし、2のアレンジCD持ってるよ。
あと、サッカー編のも。
効果音といえば、2の膝蹴りヒット音等に使われてる、ドゥグッ!て音がイイ。
龍神脚のチュイーンもイイ。
で、ジャブのヒット音がシュワ!なのだが、アレンジCDのラスボス曲に入ってくるのが萎えたなあ。
>108
マイトの爆発音と必殺技のヒット音は別ですぜ。一部流用っぽいけど。
よく、爆発するマイトの側で敵を掴んで、丸焼きだぜ〜!とかやってたなあ。
それと、しゃがみ中は無敵なので、爆発をしゃがまれてやり過ごされたり。
ハードで必殺技を封印してやると楽しい(消える足場の所だけ嵐風脚可)
AC版2、ボイスが笑えたね。
うおっほぅ!とかアチャッ!とか。
110 :
NAME OVER:02/10/16 02:35 ID:RRzdod8u
3で、1Pモードでビリーもジミーも使える裏技があるよ。
難易度は2Pモード時のものになるけど。
軸ずらし爪先蹴りを極めれば、必殺技封印プレイも可能。
奥行きの無いピラミッド内がヤマ(ミイラに通用するか忘れた)
クレオパトラの暗琉天破を画面中央で食らうと、落ちてくるまで3分くらいかかる。で、即死する。
これはバグだったのだろうか?
CMのアニメを、今でも覚えてたりする。
AC版は糞芸だが、アメリカの音楽3種は、どれも良いと思う。
>>98 俺は忍者でいきます。
2Pの場合は双飛三連脚x2。
>>100-101 ダメージの大きさは、
ヌンチャク
髪つかみ攻撃
旋風脚
の順に高いが、ヌンチャクはボス戦で役立つので温存しておく。
ザコ戦の基本は、敵のダッシュ→ジャンプキックをジャンプキックで落とし、
Y軸をずらして待って、旋風脚か髪つかみ攻撃。
3のザコはこちらの攻撃をほとんど避けないので、旋風脚を多用するだけでもOK。
ただし、ジャンプキックにはよく負けるので、走ってくる奴にはこちらもジャンプキックを
出したほうが良い。
敵の出すアイテムを使うのなら、割れたボトルがおすすめ。
小ネタ
ジャンプ→振り向き→猛虎(1面とピラミッドでしか使い道ない)
猛虎中は無敵なので、緊急回避になる。
旋風脚の終わり際は、絵がグチャグチャ。
3面ボスの乱藏は、希に画面外へ落ちて消えてしまう。
取説無くて知らない人へ
2人重なって旋風脚=ダブル旋風脚
ダッシュして壁に飛び蹴り=三角飛び
仲間に飛び蹴りで=ノーダッシュ三角飛び
113 :
NAME OVER:02/10/16 06:38 ID:rVzb7xTq
2だね。ダブドラは。
114 :
NAME OVER:02/10/16 12:25 ID:lrSlbN4i
>>111 双飛三連脚って何?
あと、俺は忍者で行くと、ジャンプするときに誤って、
回し飛び蹴りみたいなのだして、穴に落ちることが多い。
115 :
NAME OVER:02/10/16 12:36 ID:9FusroMJ
忍者はその無駄に高い跳躍力を飛距離にもつかえと
116 :
NAME OVER:02/10/16 12:44 ID:e4BMx5E7
117 :
NAME OVER:02/10/16 15:59 ID:yT8AhDk3
イタリアで三角飛びする時だけ、すんご〜いジャンプに。
3は空手の頭突きが痛そうだったな、もちろん自分が。
クリアだけならマーシャルアーツのダッシュ攻撃命でなんとか。
120 :
NAME OVER:02/10/18 14:27 ID:82Ws4G3J
3は忍者とか中国人よりも1面とか4面のボスを操りたい
ゴツさが(・∀・)イイ
121 :
NAME OVER:02/10/18 19:47 ID:+yQD41fg
この手の格ゲーで、ダブドラ2を超えたのって
何か有りませんか?ヒマなので。
説明書残ってない奴の方が多いだろ…
残って無くても持ってたら覚えてるだろ。
126 :
NAME OVER:02/10/24 00:55 ID:E4+y0TY0
3だね。ダブドラは。
>>121 ダブドラ3 ザ・ロゼッタストーン
FC版は2の方がおもろいと思う
128 :
NAME OVER:02/10/24 02:13 ID:BjR5INeI
FC版3で良くなった点
旋風脚などの大技で吹き飛んだ敵がバウンドするようになった。
合体技、ダッシュの追加
悪くなった点
旋風脚のヒット音が無い(これは痛い)
基本技が減った(アッパーキックが好きだった)
トラップが減った
北斗っぽさが減った
壮快感が減った
襖の開閉音が伝統の音なのは間抜けだが、こだわりがあって良い
129 :
レス野コピ平 ◆tsGpSwX8mo :02/10/24 02:47 ID:Blo0nt5X
FC版Vで、1面ボスを倒した後、蛭子が近寄ってきて
会話シーンが始まるが、ボスを倒した位置によっては
蛭子が主人公キャラに近寄るギリギリのところで
引っかかり、会話シーンが始まらずハマリ状態になる
バグが稀にあった。
乱蔵登場時に大ジャンプ!空中で静止し会話開始。
会話終わってバトル開始!乱蔵降りてくる。
ところが、地面に着地せず、そのまま画面外へ落ちて行ってしまう。
・・・リセット。
クレオパトラの衝撃波を画面中央で食らう。
画面外に打ち上げられ、なかなか落ちて来ない。
およそ5分待てば、絶命して落ちて来るが
・・・リセット。
131 :
NAME OVER:02/10/24 11:22 ID:2IfjlWlq
>>130 そうそう、ボスキャラが登場して会話が始まる直前に攻撃できるんだよな。
小学生の頃、蹴られて吹っ飛んだまま、会話を始めるボスに爆笑してた。
132 :
NAME OVER :02/10/25 15:55 ID:TMM3qkpZ
賞房のころ、3の忍者の必殺技(ジャンプして攻撃するやつ)は脇の臭いをかがせてるのだと思ってた。
ぬんちゃくなんかの武器で最初のほうのボスは楽勝でしたな。←3
FC版3は雑魚敵を両方から攻めさせて、順番にジャンプキックの繰り返しでパーフェクト…
135 :
NAME OVER:02/10/27 22:26 ID:erKZoyhK
ホシュ
とげが上にあるのにジャンプ。倒れる。
起き上がりに必殺技。
137 :
NAME OVER:02/10/27 23:47 ID:EeB/9HLh
3って2人でやってたら、2人同時に崖から落ちなきゃだめな場所あるじゃん。
あそこでどうもタイミング合わなくて死にまくってたなあ
138 :
NAME OVER:02/10/27 23:57 ID:mAFgGxbG
2のラスボス2段階目の音楽が、ダッシュ四駆郎の歌に似ていると話題になったことがある。
139 :
NAME OVER:02/10/28 04:33 ID:VeS+doyY
>>137 あれは2人でやろうとするから死ぬんだよ
どちらか1人が両手を使ってコントローラーを2つ操作すればOK
2のラスボスってなにもの?
禿げしくバク転してる香具師
142 :
レス野コピ平 ◆tsGpSwX8mo :02/10/28 20:43 ID:wXkuxl97
FC版Uで、1面開始前のビジュアルシーンで、ヒロインが
殺されるところが端的にビジュアルで表示されるが、
そのとき、ヒロインのオパーイ(の谷間)がデデーンとアップで
表示されているハァハァな絵があった(かなりの巨乳だった)。
この絵は当時消防だった俺にとってかなり過激であったため
「こういう絵は有害だから見てはいけない」と思っていた。
そのため、いつも見ないようにスタートボタンで飛ばしていた。
3の最終ステージの開始直後に右から飛んでくる敵に対処できない。
てきとーに旋風脚を出すがタイミングがよくわからず、
しゃがんでかわされ、着地に攻撃をいただいてしまう。
なんかうまい対処法ない?
1がばかばかしくてよい。
145 :
NAME OVER:02/10/29 02:01 ID:lNmZXmgF
>143
FC版?(AC版の場合バイク軍団か)
リー兄弟の横ジャンプAでスカせばいい。
ピラミッド内も奥行きが無いからお世話になると思う。
146 :
137:02/10/29 17:17 ID:wydeN45Q
147 :
NAME OVER:02/10/30 20:31 ID:+M9jjO5K
FC3はどのボスも困ったら
縦軸ずらし→近寄ってきた敵に飛び蹴り
これだけで勝てる。
ラスボスまでオールOK。ミイラ男は16発ほどで倒せたと記憶。
ラスボスのみ炎の竜攻撃でたまにぶっ飛ばされるが、めげずに繰り返せば
余程体力が残ってない限り死なない。
忍者の場合は飛び蹴りではなく、Aボタンの刀を連打。
サク、サクと二回斬ってダウンを奪い、縦軸ずらして以降エンドレス。
楽勝でクリアできます。
ところで1の最終面の飛び出す石、当たり方とダメージ量に明確な相関関係あるの?
一回吹っ飛ばされただけで3ゲージ持ってかれたり、かと思えば1ゲージも減らなかったりして
毎回ドキドキしながら突っ切ってたよ。
1Cクリア出来るようになったら肘撃ちオンリーに飽きて、威力がサパーリな割にスコアは若干上な
ソバットや頭突きで序盤をしのいでみたりしたなぁ。(2面で挫折)
150 :
NAME OVER:02/10/31 00:09 ID:1I95ADnY
はじめてAC版の2をプレイした時のこと。
ドッペルゲンガーを倒し、いよいよ幻殺拳の男だ!と身構えてしまった。
そのままえんでぃんぐとは・・・
ブルドーザームカツク!!
2の
煙だすな!!
画面からきえるな!!
ゲーセンでダブドラ1発見したからやってみたけど、即死した。
なんかすげー嫌な動きで迫ってきて、ボコられて終わり・・・。
FC版と違って難しいぞ??
>152
肘打ちしる
飛んでくるナイフは蹴って弾き飛ばせるぞ
なるほど。試してみるよ。
リターンオブダブルドラゴンでは1Pと2Pでナイフの弾き合いが出来るよ
肘打ちとチョーパンのないダブドラなんて…
最高です、3
3は良かったなあ。チンを良く使ってたぞ。
あの自分魚雷っぽいジャンプAが好きで(藁
159 :
NAME OVER:02/11/01 13:25 ID:69u/9ZND
チンは実はパンチが真骨頂なんだよな。
ザコなら連続パンチで一回ダウンさせるだけで倒せてしまう。
旋風脚×2より速い速い・・。連射パッドあるともう止まりま1000
チンの垂直ジャンプBの技名教えてくれ。
多分あれがモウコ・ガザンケンの奥義なんだろう?
「来たなダブルドラゴン!
わが兄、チン・タイメイは双截拳の前に敗れた。」
兄?あにと言いましたか?
ど う 見 て も お ま え の 方 が 年 上 だ ろ
162 :
NAME OVER:02/11/01 23:39 ID:m3ZbAnX2
チンは絵に描いたような「いかにも中国人」なキャラだったな。
人民服着てるし…。
163 :
NAME OVER:02/11/01 23:43 ID:m3ZbAnX2
AC版3のインストに、
「キャラクターはアニメーション処理で滑らかに云々…」と書いてあるが、
ど こ が 滑 ら か な の か と 小 一 (略
っていうかアニメーション処理ってどこに使われてるの?
>>96 買っとけ〜!!つか、5000円で譲ってくれ。
165 :
NAME OVER:02/11/02 01:46 ID:60W67typ
今やアボボといえば半ズボン
166 :
NAME OVER:02/11/02 04:21 ID:bG/bPM9f
格ゲーがゲーセンにあった
1以外糞のような気がする
>>166 格ゲーバージョンのダブドラか。PS版持っているけど、
アクションの頃の方が面白かったと思う。
いや今年の夏ぐらいにまた新作が出てるのよ。
レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズっつってネオゲオで。
キャラの名前を借りただけで全くの別物だけど。
>>168 またこれかー!!自分も続編じゃないか、と期待したんだが
別物のご様子。でもレイドラは面白い。・・・あ、いやダブドラの
方が好きだぞ。
170 :
NAME OVER:02/11/02 11:34 ID:dCR3W6OI
チン・セイメイの兄がチン・タイメイらしいけど
1でチン・タイメイ たくさん出てこなかった?
>170
実はその通り。あと2でも・・・。
172 :
NAME OVER:02/11/02 23:08 ID:6A37VDVI
>>170 本物は2面のボスだけで
あとは彼の弟子とか部下とか脳内補完しといてくれ
2のニンジャはラスボスよりでごわいzを
旋風脚で楽勝でしょ。
175 :
NAME OVER:02/11/03 05:19 ID:jP4qIMvN
>173
下手に動かなければ、主人公の前で棒立ち状態になる
そこへ垂直ジャンプからの爆魔龍神脚よ。
壁際で決めると、跳ね返り方が大げさで笑える。
無論、ワザと囲まれ突進を嵐風脚で返していく方が楽。
このゲームのせいで、飛び膝蹴りの威力がショボいと納得がいかないタチになった。
ガイルのニーバズーカとか。
確かファミコンの2はコンテニューできたと思ったんだが、
げーむおーばーになるとメイン画面に戻ってしまう。
なんかコマンド必要でしたっけ?
あと、たまにまぐれで出る真空とび膝蹴りみたいな技のコマンド教えてくれ
177 :
NAME OVER:02/11/03 11:02 ID:CQvms7dv
FC版Uのエンディングで
「そのよる、ダブルドラゴンのもとにてんしがまいおりた」というような
一文があったと思うが、「てんし」とはヒロインのこと?
殺されたヒロインが復活(!?)したってこと?
>>176 タイトル画面に戻る前にコンテニューするかどうかの画面が出るでしょうが
もしあんたがエミュで海外版のロムでプレイしているならコンテニューは無い
龍尾嵐風脚 ジャンプの頂点付近でタイミング良く攻撃ボタン
天殺龍神拳 しゃがみ状態でタイミング良く攻撃ボタン
爆魔龍神脚 しゃがみ状態で前を押しながらタイミング良くAB同時押し
しゃがみ状態 ジャンプの着地時とダウン起きあがり直後に発生
>>177 そうとしか捉えられんし
実際、ビジュアルシーンで生き返ってる描写があるし
まあ、たしかに不思議だ罠
幻殺拳の呪いか何かで仮死状態にさせられてて
その減殺拳の使い手=ラスボスを倒したから
呪いが解けたって解釈したいところだが
オープニングデモでマリアン殺したのはどう見ても
中ボスの忍者なんだよなぁ…
>178
私も中ボス忍者に見えます。
180 :
NAME OVER:02/11/04 01:38 ID:TqSvpV4p
>178
ウチのコントローラーは、十字ボタン中央押しで龍神脚できます。
これやると真上へ飛ぶのですが、場所によっては変な現象が起こります。
キャラが消えたり、何もない所に乗れたり。
>>177 マリアン=ユリア
ラスボス=ラオウ
びりー=ケンシロウ
と仮定すれば すべてのなぞは氷解するはず
コンバットライブスはだめですか
>182
スレ違いですぜ、ダンナ。
185 :
NAME OVER:02/11/07 20:17 ID:tV3kS8QQ
友達の家でやった記憶が・・・
序盤でヘリコプターが出てくるのはどのシリーズ?
FC2
187 :
NAME OVER:02/11/08 00:28 ID:eykRLukc
FCの3ってナナメジャンプからの旋風脚って出せましたっけ?
Aを押すと奥義首刈投げがでて、Bを押すと奥義飛び蹴りがでるのでは?
誤爆って他スレに書いてしまった・・・。
>>187 垂直ジャンプからしかできない。
191 :
NAME OVER:02/11/08 05:03 ID:wnfmWrxT
AC版TとUのオープニング
ヒロインがさらわれる(Uでは射殺)
↓
敵の軍団が去っていく
↓
シャッターが開いて主人公が現れる
この流れを見ると、どうみても主人公は敵にビビって
シャッター内に隠れており、敵が去ったのを確認して
出てきたようにしか見えない。
>191
す、すげえ臆病な主人公だな・・・
193 :
NAME OVER:02/11/09 00:27 ID:H03DlJZ5
つーか、FCの2と3の難易度に差がありすぎ。3は今だクリアできない
194 :
NAME OVER:02/11/09 00:33 ID:wsZrxA/O
3はラスボスが倒せなくて挫折したな。そこまではノーミスでいけるんだけど。
3は中国人のAだけでOK ものすごい威力よ♪
196 :
NAME OVER:02/11/09 01:43 ID:NO76UL/m
蛇変身が当たらない距離を保って、ヌンチャク&鉄の爪で攻撃しまくる。
あとは、浴びせ蹴りや旋風脚でチマチマと。
言うまでもないことだが、横軸はずらしておくこと。
初プレイ当時小6だったワシでもクリアできたのだから、
簡単なゲームだと思うのだが・・・
ちなみにゲーセン版は、店によっては地獄の難しさだった。
197 :
NAME OVER:02/11/09 02:27 ID:Kijo23ge
FC版3はCPUが飛び蹴りをしゃがんでかわすことが少ないからかなり有効だよ。
距離とタイミングを覚えればかなり強力な攻撃で、かつハメられる。
あとは基本通りY軸をづらして上または下から近づいてきたところを旋風脚。
この時うまく相手を誘導して(同時には2人までしか出ない)まとめて蹴ると
蹴った後の着地に反撃されないよ。
結果としてはFC版3は飛び蹴りと旋風脚だけでクリアだけなら十分OKだと思う。
198 :
NAME OVER:02/11/09 02:42 ID:Z0moPuiU
FC版3はザコ相手に真正面から勝負挑んでると
とてもクリアできません
>198
そうそう、ジャンプキックと軸ずらしを使うべきなんだよな。慣れるとクリアは容易い
200 :
NAME OVER:02/11/09 10:18 ID:ZkK59RzW
201 :
NAME OVER:02/11/09 10:42 ID:yfVQFdUb
SFCの立場ナシ
ゲーセンのはあんまりやったことないけど
家庭用は跳び蹴りが有効と分かっていても
いろんな技を使いたくなったなあ。
クリア云々よりも操作自体が面白いというか。
AC版の3よりはマシ
>>200 AC版の3は、自分の処理が遅くて数フレーム飛ばしでしか移動できないのに
敵は1ドット単位の移動をしてくるから・・・・敵の動きを読んでから反応しても
ほぼ確実に蹴られる。
あれは処理が遅くてフレームが飛んでるわけではない
おそらくああいう仕様と思われ
AC版は1から3まで一応全部1コインクリアしたけど・・・・今考えるとよく3なんか
1コイン出来たなって気がする。
206 :
200:02/11/09 12:17 ID:ZkK59RzW
クソゲーじゃんと突っ込んだものの、俺も好きだったゲームなんだよね。
そんなクリアー方法があるとは知らなかったけど。
俺は2Pでやることが多かったから、ダブル旋風脚を連発してたよ。
3面で左右の襖から出てくる忍者を2人いっぺんに倒せたときは気持ちが良かった。
207 :
NAME OVER:02/11/09 15:14 ID:L3ikONtI
FC版3って、パンチと投げ技全然使えないね。
せめて、つかんだ状態からの投げ技が欲しかった。
最後にオープニングのひるこ怖すぎ。
208 :
マルオ:02/11/09 15:27 ID:???
縦軸移動(?)を使いながらならパンチも結構使えるよ。
投げは・・・どうしようもないな。
>207
仕方無いって。ダブドラ3はあいつがヒロ・・・・ゲフ、ガフッッ!!あーすまん、何でもない
210 :
NAME OVER:02/11/10 00:34 ID:/A0R68Sk
投げがあっても、別の敵にぶつけられんからなあ
ファミコンのダブドラシリーズは。
>207
CMのヒルコも濃かった。劇画バリバリで。
AC版のOPも一見の価値あり。
>203
スファミの飛龍の拳と北斗の拳7なんかもカクカクだった。
最後に、3は襖の開閉音がヴィ〜ンなのが好き。
ムズイっていうか不親切だ(2除く)。まあ昔はそんなもんだったが。
212 :
NAME OVER:02/11/10 01:39 ID:C81mJBmR
FC版2の1面のボスを建物から落として即死させてしまえるのがいいね。
213 :
NAME OVER:02/11/10 02:36 ID:dAPLuLyC
214 :
NAME OVER:02/11/10 03:29 ID:tjoGmQyg
ひるこをキック!!
猛虎回派山の使い道
・ビルや針山の上から雑魚を落とす
・敵の技回避
ACのダブドラ3は開発がテクノスではなく
イーストテクノロジーってがいしゅつ?
ダブドラってなんか脱獄と被る。
脱獄が出た時、ダブドラの外伝かと思った。
219 :
NAME OVER:02/11/10 20:56 ID:wDBLaypD
>>216 それが本当なら
>>48の説は有力だな。
もし本当なら、よくテクノスもあんなデキで発売を許可したな。
だいいち何故あんなにキャラの動きがガクガクなんだ?
Vが瞬く間にゲーセンから姿を消したのはこのせいだろう。
90年代初期のゲームであのデキは異常!
俺は最初、多関節キャラだからかと思ったがそうでないみたいだし…。
おかげで基板を買って1週間で売りました。
しかしダブドラ3って海外じゃ馬鹿売れしたんだよな
実際ジェネシスにも移植されてるし…
結局、アーケードの3部作(当然ネオジオ版は除く)は
全部向こうじゃ移植されてるわけだな
221 :
:02/11/11 00:21 ID:???
>>220 ダブドラ3って日本でも出てるじゃん。
コントラとかメタルギアみたいに
向こうのみのやつってあったっけ?
ゲームボーイ版はくにおをキャラ替えしたのがあったけど。
バトルトードとのやつはあるかもなw
>>216,218,219
216ではないが、本当でつ。
動きがカクカクしているのが「テクノスらしーな」と思われそうだけど、
確かアイテム(ヌンチャク)とかはカクカクした動作しなかったはずだし
敢えて狙っているのかなって感じがしてたなあ。
>>217 かなり違うと思うんだが。
>>221 日本で出てないなんて、誰も書いてないと思うんだが。
コントラも名前が違うだけで、内容はこっちと向こう同じでは?
AC版の3では、キャンセル攻撃が出来ます。
時代を先取りしていたのです。
そういえばそうだ
>>208 確かに使える(とくにチャイニーズ)んだけど、連打の遅い俺は…
226 :
1988:02/11/11 18:36 ID:kP1NBq2X
同じく!!
ありゃ、クソゲーだよ。
1が一番だよな。効果音からして、スカッとするし。ちなみに、セガMS版はあまり・・・。FCの方が、おれはヨカタ(笑)。
2は悪くないけど、シャキシャキ効果音がねえ(笑)。おまけに、操作がくにお君みたいだし。
227 :
1988:02/11/11 18:38 ID:kP1NBq2X
>>222 コントラは一本だけアメリカでしかでてないのがある。
「結局、アーケードの3部作(当然ネオジオ版は除く)は
全部向こうじゃ移植されてるわけだな」
全部向こうじゃ移植されてるってことは
普通日本では全部でなかったって読めないか?
もしそうでないなら
この文には一体どういう意味があるんだ?
アメリカでも別に完全移植版なんかでてないし。
FC4の話しはNGですか?
230 :
NAME OVER:02/11/11 23:33 ID:CFJrYfka
>>228 完全移植ではないけど1、2、3どれも「アーケード版」の移植は出てたね
日本では純粋なアーケード移植版はメガドラの2しかなかったっけ?
メガドラ版2もひどい出来だったけど
最近、3000で中古買って嘆いた
>>229 やる気を削ぐ絵に意味不明な操作方法
なんなんですかね、あれは
231 :
222:02/11/12 00:00 ID:???
>>228 で、その1本って何よ?
「移植」と言うからには、当然ACでオリジナルがあるんだろうな。
ACで出た「コントラ」は、初代とスーパーだけだぞ。
FCでは日本版でどちらも出ている。
で、海外でしか出ていないACのコントラの移植って何?
>>231 アーケードの移植なんていつ限定した?
大体メタルギアにアーケード版なんか無いけど
なんでそれは無視するのかね。
ていうか調べたらプレステで海外のみが2本も出てたけど
まあここはレゲー板だから
一応一本であってたな。
>>230 移植を上の人が厳密に取ってるなら
確かに俺の勘違いだ。
>>232 ----------------------------------
220 名前:NAME OVER 投稿日:02/11/11 00:08 ID:???
しかしダブドラ3って海外じゃ馬鹿売れしたんだよな
実際ジェネシスにも移植されてるし…
結局、アーケードの3部作(当然ネオジオ版は除く)は
全部向こうじゃ移植されてるわけだな
221 名前: 投稿日:02/11/11 00:21 ID:???
>>220 ダブドラ3って日本でも出てるじゃん。
コントラとかメタルギアみたいに
向こうのみのやつってあったっけ?
----------------------------------
「結局、”アーケードの3部作”は全部向こうで移植されているわけだしな」
「向こうのみのやつあったっけ?」
限定してなくても話の流れがそーだろ。
で、海外しか出てないのって何?
まあ、話が読めないボケは返事もろくにできないだろうから無視していいよ。
234 :
222:02/11/12 23:32 ID:???
>>233は俺じゃないので。。。念のため。
でも一部同意
235 :
230:02/11/13 03:47 ID:???
>>233 なんでそんなにムキになるかなぁ…
もっと落ちつこうよ
あらためてMD版2やってみたけど
AC版3がかわいいと思えるくらい処理落ちでカクカクしますね
236 :
NAME OVER:02/11/13 14:47 ID:9feESi9l
メガドラ=海外でオオウケ
ダブドラ=海外でオオウケ
ダブドラをジェネシスに全部移植=ウマー
実際は全部糞移植らしいが
爆魔龍神脚出せません。
天殺龍神拳・・・着地と同時にAかB
爆魔龍神脚・・・着地後ワンテンポおいて、左右+AB
ちなみに起き上がりでも出せる。
239 :
:02/11/14 01:07 ID:???
>>233 コントラとかメタルギアみたいに
向こうのみのやつってあったっけ?
>>221 コントラも名前が違うだけで、内容はこっちと向こう同じでは?
>>222 コントラは一本だけアメリカでしかでてないのがある。
>>228 「移植」と言うからには、当然ACでオリジナルがあるんだろうな。
>>231 >>228から
>>231への飛躍がよく分からない。
コントラがアーケードの移植なんて俺はどこにも書いてないし
(コントラには家庭用オリジナルも存在するし)
222では移植がどうとも言ってないのに
231ではいきなりの決めつけ。
限定してないと言ったら今度は話の流れだと別人が。
「日本で出てないなんて、誰も書いてないと思うんだが」なんて
>>220を読み間違えをしたり、
突然移植と決めつける奴には、
こんなに熱い支持者がいるのに
俺の文は本筋とは関係ないところで絡まれるわけか。
これからは気をつけないとな。
後、調べれば五分で分かりそうなことを
自分が間違ってたこと無視してる奴に答えるのもねえ。
>>220 無知によるしょうもないつっこみでした。
気に障ったらごめんね。
この件はこれでやめます。
関係ない人、すいませんでした。
気にしなくても、ここの住人の中に一人だけ
口の悪い香具師が前からいるし。
このスレを見たらFC版ダブドラ3やりたくなったな。ところで裏技でジミー兄さん使わない方が
難易度低い気がするのは自分だけか?
>>238 アリガトウ。
「ワンテンポ」がポイントなのね。
やっぱみんなはホイホイ出せるのか…。
244 :
NAME OVER:02/11/14 18:53 ID:RrdmIBpg
言い訳厨房
>>239 で、コントラでアメリカしか出てないやつの話題をひたすら避けるのは何故だ?
その話題だろ、そもそもは。
246 :
マルオ:02/11/14 21:21 ID:???
とりあえず239と245を含めたうざい議論を透明あぼ〜んしておこう・・・。
うるさいな!
>>245 コントラファイアーも知らないのかよ。志ね。
>>245 ダブドラスレですれ違いの話を蒸し返さないでいただけますか
>>241 あれは確か二人プレイ扱いなので雑魚の数が多いはず
249 :
220:02/11/14 23:48 ID:???
おっとスマン
業務用3部作がまともに移植されてるのは
ジェネシスだけって事です。
日本国内ではヘボ移植の2しか出ていませんが。。。
一番ウザいのは220のような気がしてきた
>>247 ネタだな
251 :
マルオ:02/11/15 10:30 ID:???
海外のみ発売の魂斗羅は処理落ちしまくりのクソゲー
253 :
age:02/11/16 00:48 ID:G9UoJ+1d
漏れはFCの2で、ラスボスと相討ちで死んだことがある。
「きょわあああああ」という効果音と共に
白黒スローモーションで吹っ飛ぶジミー(2P)とラスボスには何故かワラタ
254 :
NAME OVER:02/11/18 13:09 ID:UzZRWhUo
age
255 :
NAME OVER:02/11/21 00:48 ID:oEkUdZtY
敵のダメージ計算に関する質問。
「どんな攻撃でも敵をダウンさせなければダメージを与えたことにならない」と
思うんだけど、これは(ダウンさせた)攻撃によってダメージの大小があるのか、
それとも、どんな攻撃でもダウンさえさせれば一定のダメージを与えられる
(つまり、敵を何回ダウンさせたか=敵の体力)のか、どちらでしょう?
256 :
NAME OVER:02/11/21 01:02 ID:srt2eMMi
>255
体力ゼロでも転びさえしなければ死なない、ってだけでしょう
>>256 そう。
ちなみにAC版の1と2では、体力ゼロの状態で高いところから飛び降ると死ぬ。
切り株くらいの高さだと、膝をついて着地した後に死ぬ。
1の最終面で始めの雑魚2人のうち、青い服着た奴が動き出すと同時にパンチいれると
そいつ、固まってしまうんですがこれ、有名なバグ?ちなみにこうなるとハマりです。
259 :
NAME OVER:02/11/21 04:07 ID:yeCo5BSW
2は手投弾が3はスコップが最強武器でしたよんね?
3でスコップ手にはいらなっかたらやり直した覚え
あります。当時1ゲーム50円だったから
3の武器って、ヌンチャクと日本刀だけじゃなかった?
スコップは2でしか見たことないなあ。
>>257 あれはある意味斬新なシステムだったが、
単に処理上 着地時に起き上がりからの復帰と同じ処理が使われてて、
イコール死亡判定も行われていただけの バグっぽい結果のような気もするな
262 :
NAME OVER:02/11/21 10:31 ID:W2C3GimF
スーファミ版は動きはとろいけど
無駄にやれることが多くて結構イカス
263 :
NAME OVER:02/11/21 11:42 ID:s5yN/siN
>>256>>257 それはプレイヤーキャラの死亡判定のことを
言っているのでしょう?
敵のダメージに関しても同じ?
「3」の2人プレイで
「ステージクリアごとに歩いてくるひるこにくっつかれた方が負け」
という妙なルール作って遊んどりました。
>>264 それは我々もやりました(w
小学生の頃。
266 :
NAME OVER:02/11/21 17:41 ID:7xAgvSzy
>>216に関連して・・・
アーケードの「サイレントドラゴン」(販売:タイトー 開発:イーストテクノロジー)は
ダブドラの外伝的作品にあたるのか?
267 :
216:02/11/21 19:07 ID:???
>>266 テクノスが絡んでないから外伝とは言えない気が...
ゲームもダブドラってよりファイナルファイトに近い気も
268 :
NAME OVER:02/11/21 23:24 ID:eP/DMq9r
えっと、ファミコン版しか知らないんですが、アーケードでも主人公達は髪型リーゼント
なんですか?
269 :
NAME OVER:02/11/21 23:36 ID:9STwhkiA
>268
画面上ではリーゼント
ただし、イラストやエンディングでは違う
238さんのおかげで爆魔龍神脚が出せました。
1面のボスを…
自分、ビルの端からすかし旋風脚でボスの背後に着地→爆魔龍神脚っ!!
で一発でビルから転落死♪
NEOGEOの「レイジオブザドラゴンズ」は
ダブルドラゴンのスピンアウト作品らしい。
272 :
NAME OVER:02/11/24 07:15 ID:w53lUjvr
保守
スーファミ版、探しているんだけど、なかなか売ってないね。
遊んだことないので、やりたいんだけど……。
>273
リターンオブダブルドラゴンの事だね。別名舞踏会ファイト(w
武道家ウザイよな。キック掴み→ドラゴンスクリューとか
パンチをガード→キャンセル正拳とか。アイッ!
ときあえずケンタッキーのクリスピーとやらのCMの出だしのガキどもの歓声が
初代アーケード版のムチ女ぶっ殺いた時の音声合成にしか聞こえませんが
おまいら的には、どうですか?
わからんので両方録音してうpしてくれ
ダブドラ側なら代行可
278 :
NAME OVER:02/12/01 03:08 ID:/0nrJ0ev
アボボのハエ叩きアタック強いですね〜〜
あげ
FC版3では髪つかみを外したあと
すばやく敵に接触すると連続して
髪つかみができた
つかむ→2発かます→外し→つかむ・・・繰り返し
不動明王とか仏像がよう出るな、このゲームは
1でアボボによって川に投げ落とされた人、手を挙げて!
(´д`)ノ ウガァー
284 :
NAME OVER:02/12/13 13:42 ID:L+jfmGVY
(´д`)ノ モレモー
3は仲間が多くて楽しめた。
1の対戦について語れ
語ることは何も無い…
せめて別キャラ対戦できれば…ね
288 :
NAME OVER:
>>286 潔く自分から落ちて、相手の今後の不幸を願い、その自分に酔う
なんてったって、双頭龍2の最初で、1の彼女は銃殺されるんだからな・・・・・