1 :
NAME OVER:
ボスよりもザコ敵のほうが強い罠。
2難しすぎ。
もう語ることが無くなってしまったゲームだからスレ立ててもすぐ落ちるよ
4 :
NAME OVER:02/09/13 23:51 ID:7hf4YkPZ
いまだに最初の村の畑を増やす方法がわからない…。
文化レベル3になった途端に家しか作らなくなるし…。
>>4 聞いたり悩むより、ログ倉庫から過去ログ探した方が早いよ。
アクトレイザーを語るよりクインテット総合の方がよかったかもね
8 :
1:02/09/14 00:26 ID:???
成るほど。初心者でスマソ。
頑張っていろいろ探してきます。
ではこれにて
〜〜〜〜〜〜 糸冬 了 〜〜〜〜〜〜〜〜
9 :
NAME OVER:02/09/14 00:29 ID:KP7GFN8R
がんがれ。
俺は好きだよアクトレイザー
>>7 総合のほうがすぐ落ちますよー。適当なこといわないでねー。
>>1 前スレ落ちて日が浅いから語る人いないよー。脊髄反射スレ立て止めようねー。
自分で終了するなら削除依頼出してこいよー。
11 :
NAME OVER:02/09/14 01:18 ID:z079AFxv
名作だと思うけどなぁ・・・
過小評価されてるよ
13 :
NAME OVER:02/09/14 02:06 ID:B6vK6vLP
当時の雑誌記事では激ムズゲームとしての評判がすごかったから敬遠してたな。
「アクトレイザーに比べてバランスがよい」というソウルブレイダーの
雑誌紹介記事を見てソウルを購入。それをクリアしてから、アストレイザーに興味をもった。中古屋で買った。評判が悪いので値段は安かったが、結構面白かった。
アクトレイザーって中古市場で一番最初に値崩れしたんじゃないか?
難度が(当時の小学生には)鬼すぎて即挫折するやつ続出だったから。
高難易度のアクションとマターリクリエイトのバランスが絶妙ですた。
なので2はほとんどやらずに売ってしまったな。
17 :
NAME OVER:02/09/14 16:06 ID:mzEPfhSw
>>11-12 俺も同意。
でも
>>15のいう通り、アクションは激ムズだったしねー。俺も公式チャレンジ
ブック(笑)を見ながら、何度もトライアンドエラーを繰り返してクリアした。
クリエイトモードも、誰がプレイしても同じような結果になるしね。
個人的には好きなゲームだけど、他人には薦められない。そういうゲームだと
思う。あと音楽最高! 今でもCDよく聴いてる。
18 :
NAME OVER:02/09/14 16:47 ID:ycsnxd+Q
キリスト教圏では大歓迎を受けそうなゲームだよなぁ。
>>19 それは2じゃねぇの?1もそうかな・・・。
21 :
NAME OVER:02/09/15 18:30 ID:yIdvVbMn
>19
いや、逆に偶像崇拝だと嫌われてます。
アクトレイザーとソウルブレイダー統合しる!
23 :
NAME OVER:02/09/15 22:16 ID:wzPmGVhp
かみさま!って言われんのがきもちよかったな
もう語ることがないから、誰も前スレさえも張ろうとしないな。
スペシャルモードがいまだにクリアできない
砂漠act2で死ぬ、あのボス炎無しはきついよー
>>25 ボスの頭が出るまでギリギリ前に立つ→牙と火炎弾を避けながら斬る、で勝てる。
って理屈で勝てれば苦労しないんだけどね。
自分はマラーナのボス2体がキツい。
まぁ、名前に迷ったら「き」にすると吉。
『おめざめですか? きさま。』
アクション激ムズっていうけど
ジャンプ斬りのコツさえつかめば大して難しくない気がする。
それとも俺が最初に買ったSFCゲームだから
慣れてしまってるんだろうか?
>>26 そりゃACT1だろ。
>>25はカーメンすら倒せないクソヘタレなんじゃ?
ラフレシアは1うp取れるから勝つだけなら余裕。カーリアはマジデ超楽勝ですけど?
「きさま」ネタはもう飽きた。
>>27 アクションを面白いと思う基準は人それぞれ好みにもよるから一概には言えない。
慣れもあるだろうし、おもしろいなら難しさも気にならない。
>>27 コツというか全部パターンだからスペシャルも楽勝。
こんなにパターンにキッチリはまるゲームはそうないだろう。
名作ゲームのスレは語る事なくても
しぶとく生き残るからなぁ・・・
31 :
NAME OVER:02/09/16 01:56 ID:ZoHLVD9G
龍が最初強かったよ すぺしゃる
9月11日にふと思い立ってやってみた。
名前に迷ったが日にち的に「う」をつけてみた。
でも「さま」がカタカナじゃないから萎え。
操作性があまり良くないから難しく感じる
慣れれば簡単だけど
人口が「げんかい」にならない…
現在3356人
36 :
NAME OVER:02/09/18 03:43 ID:D5FiT2HU
滝の竜が強いんだよなぁ・・・。
今、そこでつまってます。
パターン編み出せね・・・。
>>36 普通のモードだったら刀気があるので最弱クラスのボス。
転落死にさえ気を付ければ適当に戦っていても勝てる。
スペシャルモードの場合は最初の位置からすぐ右下にある足場で
待ち続けて近寄ってきた時に攻撃する。
結構ダメージは受けるが、下手に動いて転落死するよりはよっぽどいい。
剣を振る時の声が好きだったな
>>38 あれって剣を振る神の声に聞こえるんだけど
剣を振ってる音なの?どっちなんだーー
とりあえずフィルモアの曲燃え
つーか蒼竜ぐらいで詰まってんなよ、クソヘタレが!
真ん中ら辺の足場でジャンプで避けてろ。完全パターンだっつうのがすぐわかるわ!
ノーダメージ確定のザコ中のザコだっつうの・・・ったく。
41 :
NAME OVER:02/09/19 04:32 ID:BA1xItuV
このゲームは音楽が素晴らしい!
ボス戦闘音楽が特に素晴らしい!
ててて〜〜〜〜〜んててて〜〜〜〜んててて〜〜〜〜んてーてーてー♪
文化があがるといままでに建てたものを破壊してた
破壊こそ創造とか言って
43 :
NAME OVER:02/09/19 05:09 ID:vihwqMxJ
>>39 声として聞こえるような気がする。
しかし、明らかにハモっているが…
>>40 スペシャルモードでスコアをカンストさせたが、蒼竜と戦う時に
ジャンプする勇気は無かったよ。
漏れもまだまだだな・・・
46 :
NAME OVER:02/09/19 14:55 ID:TIXBEbBM
スペシャルムズイよな
俺的には、カーメンとラフレシアが強かった気がする
激しく続編きぼんぬ、もちクリエイトありで
47 :
NAME OVER:02/09/19 16:27 ID:lnQ7dwhQ
アクト2・・・・当時クリアしたからと売ってしまった後で、
実はデスヘイム面があると知って激しく鬱になった・・・・・
48 :
NAME OVER:02/09/19 16:31 ID:PV+8PVg1
ラフレシア楽に倒せる奴っているの?
>48
慣れれば楽に倒せると思うけど・・・。
50 :
NAME OVER:02/09/19 17:10 ID:KB5LAj4A
2どっか行った・・・(´・ω・`)ショボーン
まだEasyクリアしかしてないのに・・・
●毒酋長(26) 題名:とおるとソックリの自慢君発見!
なんか、アルファレコードの帯びつきを持っていて
自慢したくてしょうがないらしいぞー!rawa君。
絶対相手にしない(誓い)。↓
●rawa(637) 題名:GMOの帯のコピー
GMOのレコードの帯に書いてあるコピーが思いのほか斬新であることに気づきました。
YMO商法以前の無謀ながらも革新的であった古きよきアルファレコードらしいコピー
がおさめられています。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月11日<金>01時28分/海外
--------------------------------------------------------------------------------
いや、「ラフレシアを速攻で」って意味だろ、多分
あのボスを倒せるって事はノーダメで倒せるって事だからダメージの事ではないと思うぞ
ノーダメで倒す力が無いと勝てないボス・・・ってのはどうなんだろう?ロックマンにもそういうのいたが
アクトレイザーが難しいといわれてる理由には結構本数が出たからだと思うんだが
やってる人が多ければそれだけ途中で辞める人が多くなると思うし
とかいいつつ漏れもスペシャルはクリアできなかった一人だがな
ノースウォールで死んだ
当時は火の車のノーダメパターンを知らなかったからデスヘイムまでいってもクリアできなかっただろうな
それよりもミノタウロスノーダメがきつい
やり方は解るのだが挑戦するとかえって多く食らう
ラフレシアをノーダメージで余裕で倒せるってすごい・・・
普通のモードでもできない漏れって・・・
55 :
NAME OVER:02/09/22 12:57 ID:Zc8foVv6
砂漠のボスってときどき隕石の魔法モロにくらわせられたら
楽だったようなきがする。
ラスボスが絶妙な難易度だよな。いつもたおせそうでたおせなかった。エンディング
でがっくし。
街をつくるときの音楽が好き
降臨するときの吸い込まれるような曲が好き。
古代祐三の曲が好き
そしてまた落ちる、と。
アクション、シューティングにシミュレーション こんなにお得なゲームがあるだろうか
そこらじゅうに
曲イイ
植物のボスが倒せんので、あそこの開放は雪の所より後にならざるを得ない
66 :
465個目だったよ。:02/10/06 00:14 ID:KJL0vA0Q
一番下からかちageてみる。
ラフレシア簡単に倒せる方法ってどうやるの?
パターンよくわからん・・・
69 :
64:02/10/06 01:52 ID:???
>64
(・∀・)イイ!!
久々にやりたくなってブクオフで200円でゲトー。やっぱおもろいWA!
BGMも(・∀・)イイ!即キャプってMP3化。( ゚Д゚)ウマー
アドレス削ったら(以下略)
74 :
NAME OVER:02/10/06 22:05 ID:p8SfP0P7
あげてみるか
75 :
NAME OVER:02/10/06 22:15 ID:9XKVhyA9
76 :
NAME OVER:02/10/06 22:42 ID:sRnmDBQ+
79 :
77:02/10/06 23:10 ID:???
>>78 いや、なんか外国のサイトで聞いたことあるような気がしたから
80 :
NAME OVER:02/10/07 01:20 ID:YxK9BTO5
>>77 日本だと割れずになっちゃうからね
邪すらくのせいで。
midiまでエミュロムみたいに海外で落とす時代になっちまった
81 :
NAME OVER:02/10/07 01:27 ID:RsWI+Cmp
やっぱいーなーフィルモアの音
地上に降りるエフェクトとこの音と絵で
「スーファミってすげぇ!」と感じたよ消防の頃
>>80 古代はJASRAC会員じゃないので国内でも無問題
ただしENIXにバレても保証なし
>>83 JASRACで調べてみたら
権利者のところに古代の名前しかなかった
ENIXの文字はどこにも無し
実際はどうか解からんけど
85 :
NAME OVER:02/10/07 20:31 ID:oBDA4m2P
すーはみが出てすぐの頃すごさを思い知らされたゲーム。
あとFF4、マリオも面白かった。
86 :
NAME OVER:02/10/07 20:35 ID:XEObQPAu
なんで売れなかったんだろこのゲーム。
雑誌で酷評されたのかな?
87 :
NAME OVER:02/10/07 22:19 ID:5/v199DF
中古で買いなおしたけど、やっぱいいね
魔法エネルギー(?)は7が限度なのか??
88 :
NAME OVER:02/10/07 22:27 ID:pYTq5ThE
ワゴンセールで売られるような器のゲームじゃねぇ!しかし懐にはやさしいのでビミョー。
>>86 30万本売れてます。(確か)
つーか、こんなもんでしょ。どんだけ売れてれば満足なんだよ。
90 :
NAME OVER:02/10/08 00:07 ID:pT0PnCpI
>>87 確か8まで上がるよ。
羅針盤をフィルモアで使わなければ。
たくさん売れたからその分中古に出回ったんじゃないのかな?
エニックスだから面白いと思って買ったけど難しくて途中で投げ出すやつが多かったとか?
まあ消防の頃のおれのことなんだが
初期出荷で30万も出れば中古市場に溢れかえるのは当然。投売り叩き買いの繰り返し。
1持ってた。
音楽CDまで買っちまった。
95 :
NAME OVER:02/10/10 22:31 ID:ld4aaJKM
イースの古代祐三だから。
96 :
NAME OVER:02/10/10 23:06 ID:ZBXpWalJ
すーはみ出た頃の昂揚感はどこへ?
97 :
NAME OVER:02/10/10 23:30 ID:7tKwFKCp
【神が降臨して街を復活させていくシリーズ】
・アクトレイザー1、2
・ソウルブレイダー
【大陸を復活させていくシリーズ】
・天地創造
・ドラクエ7
>>90 アリガd
羅針盤はどこで使えばいいんでつか?
99 :
90:02/10/11 23:10 ID:???
>>98 確かマラーナじゃなかったかな?
フィルモアで使うと「いのちのみなもと」
マラーナで使うと「まほうのみなもと」
羅針盤は一つしかもらえないので二者択一
>>84 JASRACで見るのは権利者の名前じゃなくて、
委託とかそういうところを見るんだよ
102 :
NAME OVER:02/10/12 09:55 ID:53iibMbL
【神が降臨して街を復活させていくシリーズ】
・アクトレイザー1、2
・ソウルブレイダー
【大陸を復活させていくシリーズ】
・天地創造
・ドラクエ7
103 :
NAME OVER:02/10/12 10:50 ID:CdgOahTR
アクトレイザーで街が復活するのは1だけ。
>>90 またもやアリガd!
とりあえず、クリアした
もう一回やってからSPやってみる
105 :
NAME OVER:02/10/12 20:25 ID:5Z/ePmxh
2はふつうの横スクアクション。
2は面白いよー、話もなんか1よりも切なくて良い。
2は切ないね。
ちょっと前にボス戦のパスワードが出てきたからやってたんだけど……
腕が鈍ってクリアできなくなってるよ(´Д⊂
108 :
NAME OVER:02/10/14 00:38 ID:l8YQSFLm
2のほうがアクションやストーリーは重厚なんだけどなぁ。
クリエイションが無くなったのがほんと致命的だな。
あったらあったでレベルアップや難易度に問題が出てくるんだけど。
109 :
NAME OVER:02/10/14 04:01 ID:OBrVokHh
わらしには難しすぎますた。。
>>100 信託状況、無信託でおまけに
ENIXの名前がどこにもないんだけどどういう事なの?
>>111 なんでエニックスがからんでくるんだ?販売だけじゃん
制作クインテット
音楽エインシャント
販売エニックス
112 :
2の話ね。:02/10/14 17:26 ID:fGZDgg8G
バベルの塔(だっけ?)で、ボスが連続で出てくるとこちょっと難しすぎなんだけど。
アレはマジ無理。どうしてもあの幽霊ぽいやつ(チチャ-イのが重なるヤツ)にやられるYo.
誰か自力でクリアしたヒトいますか。
>111
販売元が権利を持ってるのは珍しくないよ
114 :
NAME OVER:02/10/14 18:02 ID:FQnbAxgW
>>112 俺も倒し方わからん
何度も挑戦して倒せた(運のみ)
一応そこのボス倒せたけどイージーモードだったせいで、次はノーマルでがんばりましょうみたいなこと言われて禿げしく萎え
115 :
NAME OVER:02/10/14 23:42 ID:H3ikfPm5
>>114 次はノーマルで頑張りましょう。
私はエミュ使っても倒せません(もちろんイージーです)が何か?
>>112 >幽霊ぽいやつ
そいつだけパターン化しにくいんで、体力マンタンで挑み、重なって攻撃連打で無理矢理倒す。
つまりはここまで体力マンタンで来れるようになることがポイントとなる。
道中も他のボスもパターン化可能なので、慣れれば簡単に体力を残して来れるはず。
ハードモードで通用するので、イージーやノーマルならもっと条件は甘くなる(マンタンじゃなくていい)。
117 :
某:02/10/15 00:03 ID:???
>>112 昔作った攻略サイトのネタだけど…。
◆ パンチ
パンチしながら小ゴーストを投げつけてくる。
上方攻撃を2発ほど当てて後ろに一歩下がる→上方攻撃…。
…を繰り返してダメージを与える。
前回よりもHPがあがっているので、追い詰められた場合は2段ジャンプで背後に回り込んだりする必要がある。
◆ 小ゴースト
下方攻撃でこまめに潰しておく。
★ 瞬殺パターン
特に無し。
118 :
112:02/10/15 00:14 ID:???
>>116 なんとかやれてもその次の剣持ったやつであぼーんされます。
こんな俺は才能なしですか?
>>117 おれも何回かやってて(・∀・)コレダー!!と思ってやってたけど
ジャンプした先にチチャーイのがナウなヤングでチョベリバで…。
こんなおれはコンビニでエロ本立ち読みするしかないのですか?
119 :
某:02/10/15 00:19 ID:???
>>118 ◆ 飛行モード
弾を2発づつ放ってくる。
この時はヘタに攻撃しないで『歩きモード』に移行するまで逃げ回ろう。
◆ 歩きモード
剣攻撃をする瞬間にのみダメージを与える事ができるので
通常攻撃→一歩前へ→通常攻撃…。
…の繰り返しで連続してダメージを与えよう。
敵が攻撃で吹っ飛んで地面に足がついた瞬間に次の攻撃を繰り出すのがポイントである。
うまく壁際に追い詰めればほぼハメることができるが、間合いが離れてしまうと剣攻撃がくるのでバックジャンプ等で待避しよう。
◆ カブト割りモード
カブト割りを数回繰り返すので素早く離れよう。
よい対処法は存在しないと思われるのでこのモードに移行したら運が悪かったと思って諦めましょう。(笑)
★ 瞬殺パターン
特に無し。
>剣持ったやつ
>>119の「通常攻撃→一歩前へ→通常攻撃…」でもいいが、
TOWER of BABELのやつに限れば、安全にノーダメージで倒せるパターンがある。
戦闘が始まったら、足場に乗るなりジャンプするなりしてボスを飛行モードにさせる。
ボスが飛んだら、すぐに左側の足場の真下に移動し、
自キャラの頭と左側の足場の真中が同じラインになるように縦軸を合わせる。
するとボスは画面左端に到着後、ストンと足場の上に着地し、上でカブト割りを連発しだす。
そこを下からジャンプ斬りで攻撃する(1ジャンプ中に2回斬れる)。
ダメージを受けるとボスは直後に飛行モードに移行するので、斬った後は即座に前述の位置に戻る。
するとボスはまた足場の上に着地してカブト割りを連発するので……以下繰り返し。
カブト割りの落下地点の真下から斬りにいくと返り討ちに会うので、
落下地点を誘導して、ボスの剣と軸をずらして斬りにいくようにすること。
マニアックだなあ(w
2クリア出来た
サタンより竜の方が極悪だった
何度落とされたか・・・・
123 :
112:02/10/15 23:21 ID:???
>>119 >>120 の、神様
この感謝の気持ちは言葉では(ネットでは)表しきれません。
お礼はいかほどがよろしいでしょうか。
124 :
120:02/10/16 00:07 ID:???
君がハードモードをクリアできればそれで充分だ! さらば!
125 :
112:02/10/16 23:54 ID:3ol6vWwx
>>124 様
━━━━━━( ゚∀゚;)━━━━━━ !
なんという御方!
ではお言葉に甘えて。
(注:僕はデムパじゃないです
あぁ、2の話になってる
2はハードバベルのボスを倒せなかったという思い出があるからなぁ・・・・
3機しかいないのがキツイ
幽霊みたいな奴をハードでやるときはフェニックス最初に2HITさせないとキツくありません?
本体のパンチの威力が強すぎて連打だと体力負けしました
フェニックス無しの場合わざと床に転がってる雑魚に当たってその無敵時間で・・・w
最終面の炎の魔人と太った龍がセットで出てくるのはやはり前者が弱いというのが発売前から(以下略
それと、!!!!DEMO!!!!もクリアできなかった思い出があるかも
ノーダメージでペガサス倒しても結局やられるし
まだLonglongago.の方が楽でした
ハードじゃないとクリアする意味がねぇ!とかいって
イージー、ノーマル飛ばしてハードを必至こいてプレイしてたなあ…
>>126 魔法無しでも充分いけます>ハード幽霊
何も考えず連打するだけ。体力マンタンなら確実に勝ちます。実際負けた例がない。
>!!!!DEMO!!!!
DEMOサタンはパターンで倒せます。サタンの攻撃パターンは、
1.口から螺旋軌道の弾(破壊不可)
2.口から誘導弾(破壊可)
3.心臓から弾を4連射(ガード可)
の繰り返し。
弱点の心臓部はカバーで覆われているが、実はカバーの開閉に関係無く何時でもダメージを与えられる。
攻撃するときは剣の先端を当てる感じで。それ以上近づくとサタン本体に当たってしまいやすい。
サタンが出現したらまずある程度距離をおき、1が来たら弾の軌道の間に入る感じでサタンの口の前まで歩く。
次の2に備えて口の前で待ち、口を開いたらタイミングよく上斬りで誘導弾を発射と同時に破壊する(これを逃がすときつい)。
2を破壊したらすぐに心臓に攻撃。4回ほど斬ったところで心臓弾×4が来るのでガード。
ガード後1、2回心臓を攻撃してすぐにサタンと距離をとり……以降繰り返し。
慣れれば余裕でノーダメージで倒せます。
129 :
NAME OVER:02/10/20 13:40 ID:g4AQJIbb
スレタイが謙遜的だと長続きでもするのかね?
2までやりこんでる奴らはさすがに凄いね。
ひさびさに何かゲームを買おうと思う。
2本。
ちなみにとりあえず今日、一本目はサンダーフォースV。
2chでは好評だったので。
そんで2本目。
アクトレイザーとソウルブレイダー、ってどっちがいいの?
どうせだったらアクトレイザーの方からやった方がいいと思う
現実には麦より米を育てる方が難しいと思う
2の海の中のステージで後ろを顔が横切っていったのは鳥肌が立った。
戦ってみたら弱かったけどなw>顔
spcファイルマンセー
これでCD探さずに済んだヨ
魔王の陽根から生まれたっていわれても
当時陽根が何かわからんかったよ
(・∀・)チムポー
139 :
NAME OVER:02/10/25 02:04 ID:63863DvN
陽根っていう言葉をよくみつけてきたなと思うな。どうしてもチムポーにしたかった
のだろうか。
魔根
どことなく印度テイストだったな。魔羅でもよかったんでは
アクションパートがめちゃくちゃ難しかった。
今やったら最初のボスまで辿り着けないかも。
>>142 逆に今やった方が余裕だと思うが。ゲーム自体から遠ざかってたら論外だけど。
さらに論外なのはエ…
142
>>143 はい、遠ざかってます。すいません。
この前ホテルに置いてあったスト2(スーファミ)やったけど
べガが強かったです。地獄車がなかなか仕掛けられません。
でもアクトレイザーの村作りパートはまたやりたいなあ。
村レベルを最高まで上げてから地震な(w
村の中でいつまでも喧嘩してるー
雷でぶっ壊し
喧嘩してる時は音楽で和みませう
神様を困らせる香具師は裁きの雷で皆殺し
>>149 あの悲壮な音楽じゃ和めねえよ。好きだけど
プッピキピッピッピー ピ ピッピッピー ピキピッピー
アクトレイザー1stステージのフィルモアは名曲だよな
古代なんたらさんの出世作だっけ?
↑コダイで文字変換してるアフォ発見
もうこだいでええよ。
157 :
NAME OVER:02/10/31 01:46 ID:ou8wfaov
158 :
NAME OVER:02/10/31 02:08 ID:BnBJFFw5
こしろさんだ罠。
イースやベアナックルの方が有名だ罠。
ウルトラ男前だ罠。
今は妹さんと一緒にスタジオ経営してるみたいだ罠。
アクトレイザー1の曲はパクリばっかで萎えた。
2の曲は音楽技巧的に成熟してきた感がある。
曲としてはつまんないけどけど。
>>158 古代氏が経営してるのはスタジオじゃなくてゲーム開発会社。
ベアナックルとかトアもそこで作ってたはず。
160 :
154:02/10/31 14:31 ID:???
一発変換できないんだけど辞書登録するべき?
勝手にやってろ
>>160 無駄。こだいで変換しとけ。
まったく信者は度し難いね。
別に書くときはコダイって打ち込んだ方が早い気がする。
164 :
NAME OVER:02/11/02 04:32 ID:Wi8/uIzs
こだいゆうぞう
デスヘイムのカタツムリに勝てない・・・
攻略があるHPも見つからない・・・
も う だ め ぽ
>>166 カタツムリって何のことよ?
役に立つかしらんが
p://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5582/ar1_top.html
p://www.sakura-catv.ne.jp/~drajinit/act.html
p://members.tripod.co.jp/KANAN3/actlaser.html
↑ここらへんは目を通したんか?
10年ぶりくらいにやってて、さっきクリアしたとこ。
街作りはおもしろいやね。
ああ…他人の人生を握る喜び…
>>167 多分
>>166はアクトレイザー2のことを言っていると思われ。
カタツムリ(デスヘイム)攻略
1.落下石を適当にガード
2.こんぺいとう×3が足元を流れてくるので二段ジャンプで跳び越す(ここで本体出現)
3.刀気を連射して攻撃
4.レーザーを撃ってくるので歩くなり飛ぶなりしてかわす
……1〜4繰り返し。
刀気で遠隔攻撃ができる&邪魔な地形がないんで、大胆に動ける分、BENEFICのときよりも簡単です。
171 :
166:02/11/02 22:18 ID:???
>>167-170 レスサンクス
ってか頭上ガードなんかあったのか。
中古で買ったもんで取説ないから微妙に知らないことがあるようです。
>>170 一応法に触れてるな。あとアクト2は1の正当続編とは言い難い。
日本での正当はソウルブレイダー。
>>171 頭上ガードくらい気付けって・・・。普通気付くだろ?なのにデスヘイムかよ?
173 :
NAME OVER:02/11/03 11:06 ID:Es7Y8Tpl
2ばっかりやってたら1の腕が一機に落ちた・・・。やっぱり1のジャンプはクセが
強いな。
>>172 >日本での正当はソウルブレイダー。
それもどうかな。
>>170 なかなか分かっている管理人だな。
本人?
しゃららららんらん らんらんらんらん たんたんたーん
とぅるるら るるるら るるるら るるら
ぱ〜 ぱぱぱっぱっぱっぱっ ぷぁ〜ぷぁー
>>174 事実だからどうしようもないが?メーカーの言い分だからな。
>>177 事実?メーカーの言い分?
メーカーの言い分が全て正しいのかい?
>>178 少なくとも「続編」に関してはメーカーの
言い分が正しいわな。
ユーザーから見れば、続編が何であろうが
楽しめればいいのさ。
>>170見てたら2やりたくなってきた
昔は空飛ぶのがなぜか苦手だったな
このスレにはスカルヘッドが181匹せいそくしているようです
2の話題で盛り上がってるこのスレがすげえ。
昔アクトスレ来たときは、2の話題はあっさり流されてたもんだがな。
クライマックスが泣けるんだよなあ・・・日本人を感動に落とし込む黄金パターン。
日本人ウケしてないけどさ。
ラストまでやった人がいないどころか買ってる人が少ない・・・
盾と滑空よかったんだけどな〜
184 :
NAME OVER:02/11/09 02:18 ID:iaNMab6u
ただ今アクトレイザー1プレイ中age
184じゃないが半日でクリア楽しかったsage
ACTで死にまくったがナー
1では人間は神のことを忘れていくけど
2では神はいつまでも人間に信仰されていくのですね
187 :
184:02/11/09 21:02 ID:???
遅ればせながら、1クリアしました。
エンディングがまたイイ!名作でした。
これからマターリとスペシャル攻略していきます。
剣を振った時に出る声がいい
必殺!旋風剣!
うりゃあああああああ!
砂漠ステージ難しいよ・・
空飛ぶ炎を安全に倒すコツ無いですか?
>>191 ウザイな、あの炎。
漏れは無視して行くが、スペシャルだとそうもいかない・・・
とりあえず間合いあけて、ジャンプ、切るが安全だと思う
193 :
NAME OVER:02/11/11 21:40 ID:a8tlyagf
>>192 今日、やっと砂漠越えますた。炎はターンした隙を狙って
高いところに上って迎撃したけど、油断すると半分は削られる・・。
序盤最大の難所ですな。
とりあえずスペシャルで火山までは行けました。
全クリへの道は遠い・・。
>>191 2匹目を出現させない裏テク有り。探れ。
二匹目って、最初から数えて?
実はあの炎は出現位置さえ把握して、冷静に対処すれば
案外楽に抜けれそうです。
冷静にってのが特にポイントかも(w
しかし、このゲームのSPをノーダメージでクリアできたら神だな・・
>>196 がんばってもミノタウロスにくらってまうよ
とりあえずサタン以外のボスにはアルゴハメで勝てるが。
(ラフレシアだけ除外)
ミノはアルゴと言うより反射神経だな…
2ってアルゴリズムでハメ出来るの?
>>196 フロストワイバーンで失敗する場合多し。終盤だけにガクーン
フロストワイバーンはどうやって頃してる?
魔法使えば一瞬だけど、素でやると辛い。
漏れは
真下に立つ→ブレス吐いた後、後ろからジャンプ切り
とやってるけど、安定しないしダメージ低い。
>>198の言うアルゴハメに興味あるけど・・
201 :
NAME OVER:02/11/13 00:03 ID:BIUuWJxK
>>200 素でやるとそのパターンしかないんじゃ?安定はするけど面倒なだけ。
カンペキにハメれる立ち位置があったりして。
ほかのボスは全て余裕だけど。ミノやラフになんの問題があるんだろう・・・。
203 :
200:02/11/13 00:14 ID:???
>>201 真ん中(初期位置)に立つと、結構な確率で急降下してくるから、
これを利用した必勝パターンでもあるのかな〜なんて思ったり。
デスヘイム逝ってくるか・・・
204 :
198:02/11/13 03:55 ID:???
まずミノ編。
最初に一撃を当てたあと前進。すると後ろの方に降りてくるので振り向いた後タイミングよく
手斧をジャンプで避けると同時にジャンプ斬り。倍速じゃないならしゃがみ斬りも
入る。そしてまた前進。すると後ろの方に…を繰り返す。間合いが難しいけど、
完璧に決まれば理論上ノーダメージで倒せる。倍速モードは余程上手くないと無理だけど…
それと、ラフレシアも一応大きなアルゴリズムがあるらしい。
あの飛び石を逝ったり来たりしながら触手ボールを上手く倒せばノーダメージも
出来るらしいが…。試してないからなぁ…試してみる。
でも最近中古屋で2を買った為暫く無理かも。
それと、フロスト相手に完璧にハメれる位置はないよ。パターンハメ。
ラフレシアは少しずつ削る作業だから集中力がもたん
ミノタウロスは倍速だろうが何だろうが難しくないです>ノーダメージ
こいつ相手にダメージ食う人って、斧跳び越して斬った後の距離の取り方が甘い場合が多いです。
特に倍速の場合は、ミノが着地するまで歩き続けて丁度いいくらい。ジャンプ斬りはかなり離れていても届くもんです。
近い距離、狭い範囲でチョコチョコやろうとすると食らいまくります。フィールドを広く使いましょう。
端に追い込まれないよう、真中からずれてきたと思ったら攻撃を止めていいからすぐ誘導して修正。
これを忘れなければもうザコ。
ちなみに倍速でもジャンプ斬り後のしゃがみ斬りは入ります。斧跳び越しのタイミングがポイント。
ラフレシアは……確かにノーダメージは精神的にしんどい
ちょっと前からアクトレイザー2始めたんだけど
たった今ハードモードクリアした
凄くうれしかった
こんなに達成感を感じたのは久しぶり
ラフレシアはとりあえず頑張ればできるのか?
できないことはないが、確実に長期戦になるので集中力がもたなくなる
触手がプレッシャーをかけてくるんだよ〜(泣
211 :
NAME OVER:02/11/14 20:03 ID:pVfGx8mi
212 :
NAME OVER:02/11/14 20:12 ID:pVfGx8mi
ラフレシアはよくて3回しか一度に当たりません。
どうすればいいのやら
214 :
NAME OVER:02/11/16 07:23 ID:bHsGtKFi
>>213 ノーマルモードで練習しろや。直前に1うp取れるだろうが。何度も氏ね。
215 :
NAME OVER:02/11/16 08:03 ID:oltI2uBY
このゲーム、俺の友人で知らない奴が一人もいないんだが、
どのくらい売れたんだ?
>>215 クインテットのHPにババンと書かれてるぞ それとなく
>>215 SFC発売して比較的すぐに出たゲームだし
あのころはソフト数が少なかったから、販売数以上
にやった事がある人は多いかも。
俺もマリオの後位に友人が借りてきた奴をやらせてもらったクチだし。
>>217 本体と同発じゃなかったか?エニックスのアクションってことで売れたと思う。
約1ヶ月後だよ。
敵倒しに行く時の回転しながらアップになってくる絵に
みんな感動したもんだ。
ぶつかる〜とか言って
221 :
NAME OVER:02/11/18 00:22 ID:6z4jEFrt
マジで『アクトレイザー3』出してくんねぇかな。GBAでいいから。
ステージ数は10エリア×3ステージくらい。アクションは2並に硬派に。
クリエイションは探索要素をもっと増やして。
っておまえらも考えたことありますよね?
SFC時代のクインテットは神掛かってたな…
>っておまえらも考えたことありますよね?
何で知ってやがる貴様。
アクトのAAはないか?
227 :
?:02/11/22 19:36 ID:0U2KQ9X+
アクト2最終面のドラゴンみたいなやつ倒せん!
いつも風で飛ばされる・・
ラフレシアの真下で光の魔法だったかオーラの魔法だったかを使うと2発くらいで軽く倒せるよ。
そのためにはマラーナの前にノースウォールにいかなくてはならないが
230 :
NAME OVER:02/11/23 23:19 ID:mZzZjSxM
>>228 光の魔法だな。でもスペシャルだとできないじゃん。どうでもいいよ。
>>227 右側の1うpは取ってるか?いずれ倒せるだろう。
>227
滑空して時間を稼げ。結構なんとかなるはず
ラフレシアは面倒くさいとは思うが
ノーダメージで楽勝の雑魚だろ。
そだね。
ラフレシアかったるい。
つーかしつこい。もう良いじゃんかよーと思う。
234 :
NAME OVER:02/11/25 00:13 ID:nL+pm9LB
>>233 昔はそう思ったが、今では結構好きさ。ほかのボスはどれも瞬殺できるからなぁ。
過去スレでもこいつには存在価値があるという結論になったし。
●毒酋長(18) 題名:嗚呼!!!
ttmホント、打ち方電波系ですよね!!
ヤバスギです!!超危険人物っぽいです!
でも、一目顔を見てみたいです(笑)。
超ゲテモノが出てきそうな気がしますよね(笑)。
ニャ●キーも(笑)。
そうそう、本日深夜サーバーダウンで全然回線綱が無かったです(泣)。
すみません。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月9日<水>02時26分/海外
--------------------------------------------------------------------------------
●毒レリ(27) 題名:×帝
2人でオフやってろ(笑)。
>突然ですが、5月18日(金曜)夜11時から、
>ファンタシースターオンライン内で、
>OFF会を開催したいと思っております。
#このサイトロボットで拾われたらアウトですな(笑)。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月11日<金>14時10分
--------------------------------------------------------------------------------
236 :
NAME OVER:02/11/28 02:16 ID:5i09cMOH
なんじゃろ?
スーファミソフトってたかかったよな〜
今じゃアクトは500円以下か。差額の分は楽しめたのだろうか・・・。
ヴァルプロよりは圧倒的に楽しめた、と言う時点でコストパフォーマンスで勝利
ヴァルプロって何……?
ヴァルキリープロファイル
180円で購入します田。
今、エミュでやってます〜
当時リアル消防の自分には大変むつかすぃーゲームですた。
でも今の漏れはあの頃とは違う!!
ハッ!!ハッ!!
ところで、アクトレイザーってサントラみたいの出てませんか?
なんか自分なりには調べてみたんですけど見つからなくて、、、
244 :
NAME OVER:02/12/03 21:52 ID:TKXw6Eca
↑出てたよ11年くらい前‥
ジャケットはシンプルにアクトのロゴだけ。
裏はたしかコシロが写ってたような‥
値段は覚えてないが中古CD屋探せば出てくると思うよ。
245 :
mizuhiro:02/12/03 22:08 ID:Mj5EYaDg
2のハードモードは1のスペシャルの2倍は難しい。
246 :
mizuhiro:02/12/03 22:10 ID:Mj5EYaDg
2を無視する奴は死刑。
アクションの真髄、己を鍛えて始めて、良さが分かるだろう。
247 :
mizuhiro:02/12/03 22:13 ID:Mj5EYaDg
ていうか、1のクリエーションは無駄。邪魔。
俺は小学生の時にこれをやったが、次の面をひたすら見たいのに、
ただただ面倒だったイヤーナ記憶がある。
俺は1のクリエイションモードが楽しかったな。
2は知らん。無視。
249 :
NAME OVER:02/12/03 22:55 ID:WCCttTaz
一番早く出たスーファミソフトだっけ?
どっちもそれなりの良さがあって良かったと思うよ。
2のハードの難易度は漏れ的にスペランカー、スーパーマリオ2、
ロックマン2を超えたよ。つーかマジでリメイクして欲せぃ。
ただし超ヌルゲーだったらアクトレイザーと認めない。
スペランカーよか大分マシです……>アクト2 ハード
253 :
mizuhiro:02/12/04 08:41 ID:Dum2ryBO
>248
絶対ゲーマーは2も好きになれるはずなんだが。
>251
ロックマン2より難しいか。
個人的にはスペランカーのほうがきついかな。
ドット操作で受けるストレスは莫大やし。
「2ドットずれたら死」。アクト2にはなかったモンナ。
でも2はかなりはまったがな。
とりあえず難易度的には1のスペシャル<2のハード。
でも1のスペシャルでも、ロックマン2やスペランカーよりはるかに難しいような気がする。
大魔界村よりは楽だったけど。
スペランカーは消防の時投げたけど今やったらそんなに難しくない。1周目だと1のノーマル程度かそれ以下。
>>243 俺が持ってる奴のデータだが参考までに。
『アクトレイザー/古代祐三』 ALCA−105
アルファレコード株式会社
販売元ワーナーパイオニア株式会社
値段は中古なんで忘れた&定価不明
全18曲
256 :
NAME OVER:02/12/04 14:42 ID:I1ZQbc6H
いえーい!
257 :
mizuhiro:02/12/04 17:09 ID:Dum2ryBO
僕、1のスペシャルは小学校の時にクリアしたんですが、
その時点では2のハードは怖くてできなかった記憶があります。
僕はSFC世代なのでその時はスペランカー知りませんでしたが、
たぶん投げてたでしょう。この辺は人それぞれなのでしょうかねー
1は手元にないがそんなに難しかったっけ?あの時運が良かったのかな(笑
258 :
mizuhiro:02/12/04 17:14 ID:Dum2ryBO
アクト2に元祖サタン戦がプレイ可能ですよね!
かなり強かった記憶が。
でもこれをエミュで撃破した先輩によると、
第1形態の星屑攻撃は画面端だと完全にあたらなかったそうな。
実機でやってるけどダメージ食らったんですが。
その辺の事ご存知の方いらっしゃいます?
>>258 多分たまたま当たらなかっただけかと。ランダムだからねあの星屑。
安地なんざ無くても右向いて屈伸してりゃほとんど当たらん
mizuhiro氏のキャラがよく分からん・・・
文体が変わりまくってるな。
1のクリエーションを否定しておいて、2はゲーマーなら絶対好きになれる
はずとかいう考えはどうかと。
262 :
mizu:02/12/05 08:07 ID:Co6XKr2P
1のクリエーションはゲーマー向きなんかい(笑
ゲーマーったって色々だからね。
ゲーマー全てがアクション好きとは限らんよ。
俺はチマチマと家が出来あがっていくクリエーション
モードが凄く好きなんだけどね。
天然でイタいな・・・・
265 :
NAME OVER:02/12/05 09:33 ID:vGOFBuao
アクトレイザーかー
地震起こさないと停滞しちゃうんだよねー
音楽がイイね
以上、脊髄反射レスでした。
スーパースターウォーズあれば買ってみるから
もっと落ち着いてくれ、mizuさん。
このスレには厨房が一人生息しているようですね
268 :
mizu:02/12/05 16:59 ID:Co6XKr2P
ポピュラス好きの俺としても、ちょっとアレでしたね。
>266
あぁ?俺をしってんのか?確かにSSWネタは複数のサイトで語ってきた。
一言266様へ告ぐ
「ムリに買う必要はありません!くどいようですが帝国のJEDIが一番たちわるインです。そしてそれは品薄です。
犠牲者は私一人で十分だし、これ以上増えたら製作者の思うつぼですよ。」
でもここってざっと見てもアクト2ハードの経験者をお目にかかれたから、
あれのマスターもいらっしゃるかも・・
269 :
mizu:02/12/05 17:04 ID:Co6XKr2P
>267
すいませんねー、難易度の話になるとつい夢中になっちゃうの
>267
スレじゃないの。板なの。他のスレにもたくさん出てくるよ、
mizu = mizuhiro = 水野弘之
>>270 板中に出没するのかよ!
ここに隔離されててくれればいいのに・・・
272 :
NAME OVER:02/12/08 23:42 ID:HO6E7cxl
晒し保守
273 :
NAME OVER:02/12/09 17:20 ID:STkrfzO9
2がやりたい。相場ってどのくらい?
1500円くらい? 捨て値ではなかったような……
箱説付きで1980〜2480円ぐらいかな。
276 :
NAME OVER:02/12/09 23:50 ID:CNQYYfDk
なんでそんな高いねん。箱説無しで480円だよ。1は150円。
>>258 多分左端に居たら当たらなかったと思うんだけど。
ジャンプくらいはしてたかもしれん。
流星落ちる間あんまり暇なんで
わざわざ真ん中に歩いてひょいひょい避けて
暇を潰してたような記憶があり升。おぼろげですが。
今しがた確かめた。確かに画面左端で右向いてたら流星は全部ガードできる。
ただその後のサタンの左右へのオーラは間に入れないようならジャンプで避けにゃならんので、
撃ちこみが甘くなって倒すのにやたら時間がかかる。普通にやるより面倒くさい……
そもそも安地が必要なほどの相手じゃないし
ほんとに当たんねぇの?足にかすったりしない?100回試して。
んなこと言うから試してやったよこん畜生。
頭と足、確立は低いみたいだけど当たる角度がある。
「当たり難いけど完全な安地じゃない」ってことだな。
つまり意味無し。普通に倒せってこった
283 :
279:02/12/15 00:39 ID:???
おいおいw。
284 :
NAME OVER:02/12/19 02:51 ID:Q0IEHDEN
2が売ってねえ
285 :
NAME OVER:02/12/19 03:05 ID:2tMtiIiB
>>255 サントラは更にオーケストラによるアレンジバージョンもある。
「交響組曲アクトレイザー/古代祐三」ALCA-182
発売、販売元は同じ。
サントラ中古にあるかなぁ。わざわざ買うような香具師はなんか手放さなそう
なきがするよ。
「手放さなそう」を早口で3回連続で言えたら大吉
288 :
NAME OVER:02/12/21 08:19 ID:hGaIa6MU
2はイージーモードしかクリアしたことない。
なんかバベルでサタンじゃないやつしかでてこなくて
萎えた。どうやったらサタンと戦えるの?
1は昨日やってみた。名前を「まおう」とか「おれ」
にするのは既出?
289 :
NAME OVER:02/12/22 05:52 ID:F7c1Ckxl
>>287 普通は「手放さないような気がする」って言うよなw。わざわざ舌噛むような・・・。
>>288 サタンと戦うのはバベルではなく、その次のデスヘイム。
「まおう」とか「おれ」はおもしろくないから逆にあまり聞かないな。
「ウサマ」や「貴様」は散々ガイシュツ。
1より2を先にやってるとはなかなかレアな人だね。
漏れは「うえさま」って呼ばせてたなぁ。
暴れん坊将軍。
>286
交響組曲もSFC音源版もブックオフに売ってた。
どちらも"ゲームサントラ"カテゴリじゃなくて
"オーケストラ"と"カ行アーティスト"にあったのがポインツ。
SFC音源版はサウンドが迫力不足なのがマイナス。
交響組曲版は演奏者が技量不足なのがマイナス。
サルベージ
295 :
NAME OVER:03/01/01 14:21 ID:1YlpeP69
「にいや」で何度目かもわからないリプレイ中
ログ読むのめんどいから最大MPが7か8か教えれ
9
ぐああああフィルモアでつかっちまったぁぁぁぁ
>>298 ご愁傷様
漏れも同じくフィルモアでつかっちまったよ…
300 :
NAME OVER:03/01/03 00:17 ID:wiyBtqFl
べつにすぐやり直せるだろ。おおげさだな。
ラフレシアだけはもう二度と戦いたくない…
しかしスペシャルでもう一度出会う罠
ダメージ倍で更に手強くなっている罠
アルゴハメ中ブチギレしそうになる罠
保守
304 :
山崎渉:03/01/10 04:00 ID:???
(^^)
305 :
山崎渉:03/01/10 16:22 ID:???
(^^)
306 :
攻略サイト:03/01/11 02:12 ID:Q/o6lIyj
>>306 ガイシュツの上に、今頃そんな半端なサイト作って晒してんじゃねぇ。
攻略本くらい探してから作れ。
保守
楽勝ラフレシア
310 :
NAME OVER:03/01/17 10:53 ID:J2/kOSJl
スペシャルのフロストワイバーンの倒し方教えてくれ。
>>307 うわ!そんなこと言っちゃっていいんでしょうか。。。
そのレスで作ってる方がやる気なくしたら、我々は大事な遺産を失うことに
なります。っつ〜か、市ね!!「老害」!!
>>309 プッ。
>>310 ヒットアンドアウェイができませんか。出川世代ですか。。。
オ〜ラの魔法が使えないって?ご愁傷様。
↑なにこれ
age
i彡 ,-‐'' 彡-、ス─'_______|ヽ \\ `ヽ、 ミゞヾ }レシ
ヾ彡/ r‐''ノ ノ リ \`ノ〃 ∧ヾ\\ヾヽヽ\ \\ヽ ミ≦
/ ヽ/ /、 |/ / / \\ ヽヾ\ \ \ミ ゞミミ
/ ヽ / |〃 / \\ミ ミ\ ヾ \ \ミ三シ'
く / | !〃 ', \ ヾ \ \ \ミi彡ノ
`\ / | / ヾヽヽ'、'、 \ ヾヽミヾ'ミ|彡i
` \ /_____」/ ヾヽ\ミ ヽ\ヾ \ヾ |彡ト,
`'ヽ、 /彡ニシ |川 ヾ'、 \\ミ\_\ヾヾミ|´ }
`Y´彡/ 川 ヾミ \‐十''ミ~ミヾゞ | ヽi
,r‐、ミソ ,r川===一 ヾミ ヾ _-_,, |ノノi
{i^ヾ、ミ シ __ ,ィ、。ノ>'''`' | /
ヾ r‐ヘ ,,ニ ィ。7ヽ ::.  ̄ ̄` |ノ
'、ヽ ヽ ´` ゙̄´ :::. |
\ ハ ::... |
ヽ_入 .: :. |
ヽ . .. _ , . |
゙、 /
/ハ _ - ,, -‐ /\
/ \ ´゙ ̄、 ‐-‐',,-' /ヽ \
/ \ ` /リ i | \
/,r‐‐、 \ヽ、 / / /ノ ,-、\
// / \\ヽ 、 ,, - ' / / / `i| \
ノ' / \\ \` ̄ ̄ / / / ,,ノヽ__/ト、,_ _,,-─、
>>314アンタ、ばか?ハヤクシンデネ〜♪
_ , -―-、 みてごらん
>>314が、アクトレイザー2のHARD
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 モードのステージ5−2で、
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ2回死んで最後の一人で、ようやく
)::: .... \クリアしましたよ…。
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::::|
/ ::::::::::::::::::::|
| :::::::::::::::::::::|
. | :::::::::::::::::::::|
_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|ぷッ。
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| 出川世代ですか(苦笑)。
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::| ヨチヨチ。。。
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/
_ , -―-、 みてごらん神のような
>>316がアクトレイザー2で
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 いとも簡単に電撃を貫通しましたよ。。。
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::::|
/ ::::::::::::::::::::|
| :::::::::::::::::::::|
. | :::::::::::::::::::::|
_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| EASY野朗はウザイな。
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::| 死ねばいいのに。。。
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/
水弘「ageんな!責任とってさっさと氏ね>
>>316
_ , -―-、 みてごらん
>>314が、アクトレイザー2
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 クリアしたって、いってます。。。
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::::|
/ ::::::::::::::::::::|
| :::::::::::::::::::::|
. | :::::::::::::::::::::|
_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| あ、あれNORMALだよ。
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::| HARDでも自慢
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/しないでね(www
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/
水弘「あ、
>>317ミスだ、誰の事かわかるよね。。。国語の問題です、ワカリマチタカ?
>>314
_ , -―-、 みてごらん
>>314が、アクトレイザー1で、
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、等触れ氏亜の上のほうに興味をもったようです
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾそこをチラチラ見ています。。。
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::::|
/ ::::::::::::::::::::|
| :::::::::::::::::::::|
. | :::::::::::::::::::::|
_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| なんなんだ、コイツ(わら
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::|
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/
_ , -―-、 みてごらん
>>313が、「魔法が上手く使えない」
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 ッテ言って嘆いてます。。。
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::::|
/ ::::::::::::::::::::|
| :::::::::::::::::::::|
. | :::::::::::::::::::::|
_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|ご愁傷様、あ〜
>>314さんも
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| そういってます(激藁
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::|これは、「魔術」の
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/ミスラ君に聞くしか
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/ 手立てがありませんね〜
「
>>313さん、
>>314さん、まず、慾を捨てなければなりません(苦笑)。
あなた方にはまだ、それを使える資格がないようです。。。
婆サン、婆サン、
>>313-314ハモウチキン板ヘオ帰リニナルヨウダカラ、
殺ス準備ハシナクテモイイヨ 」
_ , -―-、 みてごらん
>>313が、アクトレイザー1での
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、 フロストワイバーン戦で、下に落ちて
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾ 即死しましたよ。。。
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::::|
/ ::::::::::::::::::::|
| :::::::::::::::::::::|
. | :::::::::::::::::::::|そんな低確率を満たせられるのなら
_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|宝くじでも当てろヤ、ヴォケ!
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| せいぜい2のデストラクターには
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::| 落とされないようにネ〜
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/ ご冥福をお祈りもうしあげます
_ , -―-、 みてごらん
>>313が、アクトレイザー2にて
, 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、ステージ6−アクト1で、沼の中を沈んで
 ̄ ̄ヽ'::::::::::::::: ヾショートカットしました。。。
)::: .... \
/ ::::::::::::::::::ヽ
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::|
/ :::::::::::::::::::|
/ ::::::::::::::::::::|
| :::::::::::::::::::::|
. | :::::::::::::::::::::|
_ , ―-、| /::::::::::::::/::::|
\ヲ'⌒ヽ:| /:::::::::::::::/::::::| 出川世代ですか(苦笑)。
ト`_ ノ::| /:::::::::::::/::::::::|HARDでもできるんですよね〜
人;;;;;;;::::;:| |:::::::::::::/::::::::/所詮はこの程度ですか。。
/γ `:::::| |::::::::::::/::::::::/SNES版でも、やりますか(笑い
>>314「クリエーションで【限界】まで増やす事ってできるんでしょうか?
水弘「ゲームのことも語らずにあげるな。
倒した敵が、人間になっていってるのに・・・。
お前も「おそい」にしている共犯だな。
ミスラ「婆サン、婆サン、
>>314ハ・・・(ry
粘着厨房保守
sage
NNNN?????あれ?
哀れ
i彡 ,-‐'' 彡-、ス─'_______|ヽ \\ `ヽ、 ミゞヾ }レシ
ヾ彡/ r‐''ノ ノ リ \`ノ〃 ∧ヾ\\ヾヽヽ\ \\ヽ ミ≦
/ ヽ/ /、 |/ / / \\ ヽヾ\ \ \ミ ゞミミ
/ ヽ / |〃 / \\ミ ミ\ ヾ \ \ミ三シ'
く / | !〃 ', \ ヾ \ \ \ミi彡ノ
`\ / | / ヾヽヽ'、'、 \ ヾヽミヾ'ミ|彡i
` \ /_____」/ ヾヽ\ミ ヽ\ヾ \ヾ |彡ト,
`'ヽ、 /彡ニシ |川 ヾ'、 \\ミ\_\ヾヾミ|´ }
`Y´彡/ 川 ヾミ \‐十''ミ~ミヾゞ | ヽi
,r‐、ミソ ,r川===一 ヾミ ヾ _-_,, |ノノi
{i^ヾ、ミ シ __ ,ィ、。ノ>'''`' | /
ヾ r‐ヘ ,,ニ ィ。7ヽ ::.  ̄ ̄` |ノ
'、ヽ ヽ ´` ゙̄´ :::. |
\ ハ ::... |
ヽ_入 .: :. |
ヽ . .. _ , . |
゙、 /
/ハ _ - ,, -‐ /\
/ \ ´゙ ̄、 ‐-‐',,-' /ヽ \
/ \ ` /リ i | \
/,r‐‐、 \ヽ、 / / /ノ ,-、\
// / \\ヽ 、 ,, - ' / / / `i| \
ノ' / \\ \` ̄ ̄ / / / ,,ノヽ__/ト、,_ _,,-─、
で、アクトレイザー3はまだでしょうか?
i彡 ,-‐'' 彡-、ス─'_______|ヽ \\ `ヽ、 ミゞヾ }レシ
ヾ彡/ r‐''ノ ノ リ \`ノ〃 ∧ヾ\\ヾヽヽ\ \\ヽ ミ≦
/ ヽ/ /、 |/ / / \\ ヽヾ\ \ \ミ ゞミミ
/ ヽ / |〃 / \\ミ ミ\ ヾ \ \ミ三シ'
く / | !〃 ', \ ヾ \ \ \ミi彡ノ
`\ / | / ヾヽヽ'、'、 \ ヾヽミヾ'ミ|彡i
` \ /_____」/ ヾヽ\ミ ヽ\ヾ \ヾ |彡ト,
`'ヽ、 /彡ニシ |川 ヾ'、 \\ミ\_\ヾヾミ|´ }
`Y´彡/ 川 ヾミ \‐十''ミ~ミヾゞ | ヽi
,r‐、ミソ ,r川===一 ヾミ ヾ _-_,, |ノノi
{i^ヾ、ミ シ __ ,ィ、。ノ>'''`' | /
ヾ r‐ヘ ,,ニ ィ。7ヽ ::.  ̄ ̄` |ノ
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で、今度のファイナルファンタジーあたりの、オメガウェポン相当の強敵として、ロキは出ますか?
出なかったら、実質上スクウェアがエニックスを吸収、っと確認してよろしいですよね?