1 :
テクモ:
俺はもう10年以上遊んでるぞ!
俺の中でこれ以上のパズルゲームは未だに無い。
2
3 :
NAME OVER:02/09/11 00:17 ID:N9V9JMel
けっこうレアという罠
アクションゲームだろ
あの音楽が耳から離れない
ジパングはどうだ?
クールミン島は?
漏れ個人的には一番ハマったゲーム。
今でもたまに取り出してやってるけどヤパーリ面白いよ。
アクションとパズルのバランスが絶妙。
6種類ものマルチエンディング!とか言ってみるテスト。
9 :
NAME OVER:02/09/11 03:11 ID:3oKBifY3
アーケード版が一番好き。
あ、そう
あ、そう
FC版は糞
>>7 オレ的にはダメ
初代の雰囲気が(・∀・)イイ
16 :
NAME OVER:02/09/11 10:58 ID:see+PYwq
このスレのスレタイや
>>1についてはどうかと思うが
ソロモンの鍵は好きだったな。
といってもアーケード版はやったこと無いんだが
ファミコン版以上だとするとメチャクチャ面白いのか?
ファミコン版で猿のようにやった記憶があるので・・・。
>>16 AC版はジャンプがふわっとしていて、FC版に慣れた者には操作し辛い。絵は綺麗なんだが。
18 :
で、:02/09/11 11:18 ID:???
マスターシステム版のBGMが良いっす
個人的にはGBのソロモンズ倶楽部が(・∀・)イイ!
21 :
NAME OVER:02/09/12 03:02 ID:1Vf388ZJ
今更なんだけど、隠し要素がなければほんと面白かったと思うよ。
わかんねーよあんなの。
まぁそういう時代だったんだけどな。
マイティボンジャックはやってクリアしたけど
ソロモンは意味がわからなかった。
やってたやつ尊敬するよ
>>22 マイティのほうが難しくないか?
さすがに初代には劣るけど、クールミン島も
けっこうよかった。
昔ディスクの書き換えに行ったら、片面のゲームなのに店員が
間違えて両面に書き込んだ。
おかげでA面もB面もソロモンの鍵入ってる。
まだ持ってるよ。
イミネー
イミネーヌ
27 :
Z。:02/09/16 04:35 ID:9/KGJkGr
28 :
NAME OVER:02/09/16 05:08 ID:nHOcRzUG
FC版友だちの家ではまっちゃって
6時間ぶっ通しでやってた。
朝から昼飯も食わずに
友だちそっちのけでやってたら
まだやってんの〜
なんてうざがられた
たしかにな(w
29 :
それ:02/09/16 09:10 ID:xWFIt1O4
ゲーム中のBGMが大好きなのです
30 :
NAME OVER:02/09/16 18:00 ID:HZ/eVIRO
ファイヤーボール使えば、パズル性を無視してクリアできる。
31 :
NAME OVER:02/09/16 18:30 ID:txIDcHBd
>>30 アーケード版だとその方法じゃ自分の首を締めるステージがあるよ
32 :
NAME OVER:02/09/16 19:33 ID:xWFIt1O4
スロのアラジンを叩いてるとふとこのゲームを思い出す
「鍵」はいいメーカです。
攻略サイト見てると、なんか自分のクリアの仕方が
皆と違う…ショボン
35 :
NAME OVER:02/09/21 18:17 ID:A0TrSIsp
43面クリア出来ん。
しかもゲームオーバーになると41面まで戻されちゃうし。
もともとアクション苦手の自分にはキツいっす。
サラマンダーマジむかつく!
>>35 右上にカギだと思う。
あとサラマンダはシューティングだとも思う。
>>36 もしかしてファンタジー方面の知識ナシ?
ソロモンの鍵のサラマンダー(火吐きトカゲ)も
沙羅曼蛇のタイトルと3面ボスの元ネタは同じだよ
アーケード版のソロモンの鍵で、当時のハイスコア(ベーマガ)は下一桁が
6点だったのですが、どうやったら下一桁(一の位)が6点になるか知ってる人
いますか?いろんな方法でクリアしてみたけど4点どまりなんです。
>38
昔ビデオ撮ったのがあるんだけど確かに自分は4点だったなぁ。
6点だったことは一度も無い。。。
ところでベーマガのハイスコアって何点ぐらいだった?
とりあえず目標にしてみようかと。
>39
たしか、1200万点台だったと思います。
6点クリアのクリアーボーナスがかなり大きいのではないかと思います。
まだ実現できていないクリア条件としては、敵を一匹も殺さずにクリアする
こと。理論的には不可能ではないと思うけどかなりハードです。
>40
さんくす。
漏れは今のところ1060万くらい。
取れるものは全て取ってるはずなので
後は1UP出した数と残機潰しと火球の使いどころかなぁ
細かいタイム短縮も必須だとは思うけど…
それとも6点になるとクリアボーナスが更に乗っているのだろうか。
42 :
A:02/09/28 22:37 ID:VWjhGv8F
>38
自分はディップスイッチ設定かと思っていました。
エクステンドの点数やスライムの出現頻度とかで違いがあるような。。。
43 :
NAME OVER:02/09/29 22:36 ID:Y4hjoKhX
俺、クリア時は末尾が4点になる。
6点の条件ってなんだろう?
44 :
NAME OVER:02/09/29 22:52 ID:5jDkwdqR
結局、ハイスコアって今どのくらい?
もちろんAC版。
冗談じゃなく、このタイプのアクションパズルの中じゃ
世界でトップレベルの完成度だと思う。
…なんて言うとまたたたかれるかな?
45 :
NAME OVER:02/09/29 23:01 ID:/6FNYM+o
永パがあるから死ぬほど伸びる
普通にやると運がよければ1200万点ぐらいいくのでは
46 :
NAME OVER:02/09/29 23:02 ID:agI0agAL
>>44 それは漏れも思う。
が、何故「もちろんAC版」なのか?
>>44 禿同。
文句なく世界トップレベルでしょう。
あの永パを使わなくても、まだとんでもないバグがあるからねえ。
運次第では何千万点になることやら。
>>49 いや、30面で例のバグを使っても点数はあまりいかないよ。
残機潰しでギリギリまで稼げる面ではあるけど、稼げるのはフェアリーの分だけだから効率悪いかも。
>>48で言ってるのは、理論的には最終面以外なら大体どの面でも出来そうなバグね。
51 :
49:02/09/30 01:38 ID:???
いや、俺が言いたいのは画面外に出て透明アイテム取る方法。
多分コレ使うんだと思うんだけど。ちがうかなぁ・・・
>>51 10-3でよくやってたなあ、それ。
取れるのは、2,000点金貨・ファイアボール・Sファイアボールじゃなかったっけ?
タイムボーナスの最高得点は知ってる?
53 :
49:02/09/30 02:38 ID:???
54 :
NAME OVER:02/09/30 19:50 ID:akcmQH9P
う・・このスレよんで無性にやりたくなったんでエミュおとしてきたよ・・・・
きのうの今日の明け方からずっとやってるよぉ・・・(´;δ;`)ぅぅぅ
>タイムボーナスの最高得点は知ってる?
それってタイムアウト直前にゴールでフルタイム加算されるってやつ?
>あの永パを使わなくても、まだとんでもないバグがあるからねえ。
これ知らないかも。
俺も画面外の透明アイテムしか知らない。
しかしやっぱアーケードでしょう。
初代ファミコン版も充分に面白いが、極めつけはアーケードやらないと終われないよ。
この言葉の意味がわからない人はぜひアーケードをやってくれ。
良い意味で、洗練されてて、ストイックな、それがアーケード版です。
クリアするまでやれば絶対わかります。
56 :
49:02/09/30 23:51 ID:NCJooM2X
ファミコン版ももちろん好きだけど
一度アケ版のスライムと魔導士の恐怖を味わったら
この2キャラのいないファミコン版では物足りなくなるのだ
ア−ケ−ド版見たことないよ。山の手圏内で置いてるとこある?
できれば50円が良いが100円でも可。
>57
秋葉のトライに去年か一昨年にあったので、
リクエストをかければ復活するかも。
俺も来週末一票入れておこう。
>この2キャラのいないファミコン版では物足りなくなるのだ
そう!
上下左右スライムに囲まれた時のあの恐怖
たまらんよ
>>57 エミュじゃ駄目?
先日FC版を\1480で入手しました。クソおもしれー。
で、43面って難しくない?ファイアなしでクリアできん!!
全機種クリアしました。(AC、FC、PC-EのZipang、SEGAmarkIII、GBのソロモンズ倶楽部、FC版2)
初心者にはmarkIII女王リヒタの涙が簡単ですね。(モンスターが少ない)
頭の悪い俺には、FC版ソロモンの鍵2が一番難しかった(w
>>53 >>55さんの言ってる通り、タイムボーナスのことだったりして。
タイムが0になるのと同時に扉に入ると、たま〜にタイムボーナスが100万点近く入ることがある。
しかし狙って出来るもんでもなさそう(運次第)な気配だから、恐らく開発側も意識してなかった
バグなんじゃないかなあと思ったわけ。
狙って出せるんなら、スコアの大幅アップ間違いなしなんだけど。
関係無いけど、10-3の魔導士はとってもアグレッシヴ。
64 :
NAME OVER:02/10/01 20:03 ID:X431oQwp
普通はタイム0と同時にクリアなんてまずありえないからなぁ(w
そういえばナムコのアサルトもタイム0でクリアするとボーナスでかかったね。
そういう処理に問題があったのかな。
タイム0でクリアか…
それって1面を10000でクリアするか9990でクリアするかぐらいの
微妙なタイミングを要求されるのだろーか。
67 :
55:02/10/02 14:30 ID:MO/bUbd/
>タイムが0になるのと同時に扉に入ると、たま〜にタイムボーナスが100万点近く入ることがある。
本当ですか?
俺ソロモン暦15年ですが、100万点は一回もできたことないよ。
1万点(または2万点、というかその部屋のスタート時点のフルタイム加算)しか
でたことがない。
余程運が悪いのだろうか・・・
ちなみに基板持ってる。
68 :
NAME OVER:02/10/02 14:53 ID:Xm8WLxbT
俺、一回だけ狙わずに、タイム0で扉に飛び込んだことがある。
その時は「ウァーー、アブネー!!」とか思ってたけど、これで100万点近くも
入ることがあるのか ・ ・ ・
ボーナスは0点なのに、その0点がスコアにきちんと加算されたのを憶えてる。
「タイム値が0点(偽)」 → 「スコア処理はスキップする」
みたいなプログラムなら、こういったバグは無かったのかもしれん。
>>65 言えてるかも。
タイム0クリアは、パターンが崩れて苦し紛れの時に多いね。
エイリアンシンドロームなら、タイム0クリアも立派な技なんだけど(w
>>66 実際には微妙なタイムラグがあるみたいだから、それよりは少し楽かも。
>>67 タイム0になる頃合いを計算して高い位置から扉に飛び降りるとなりやすかった記憶が。
でも最終的にはやっぱり運かも。
>>68 0〜999,990点の範囲でタイムボーナスのスコアテーブルがあるのかも。
だから、0の次は999,990になって、そこからまた減算されていくと。
確証はないけども。
で、0点がスコアに加算されたというのは一体?
70 :
68:02/10/04 23:30 ID:???
>> 69
> で、0点がスコアに加算されたというのは一体?
タイム0でクリアした後、画面中央に、
Your Rest Bonus
0 pts
と、表示され、自分のスコアの下に「0」が点灯した状態の事です、
一見、自分の得点にゼロを足している様に見えたので。
ただ、内部でどんな計算をしているのか分からないので、
正しい表現ではないかもしれません。
71 :
57:02/10/05 02:49 ID:???
みなさんお返事ありがと。えみゅは・・・愛マカーなのでちょっと。
でかいゲセーンのレトロコーナーをもちょっと自力で探してみます。
今更気づいたんだけど、AC版の33面って、
FC版30面と全然クリア方法が違うのね。
AC版33面にタイム5倍のある意味が15年経ってやっと分かった…
73 :
NAME OVER:02/10/10 02:02 ID:Nl9AZMBK
エルギーザの封印
倉庫番
クォース
74 :
NAME OVER:02/10/10 02:41 ID:MbnjP1LY
トライフォースも一応パズルだよな。
75 :
49:02/10/10 03:03 ID:OQD3ZN9H
33面は結構シビアだからね。
オレ的には、史上最高のアクションパズルは「AC版ロードランナー」なんだが。
77 :
NAME OVER:02/10/10 13:26 ID:aB4UnOR+
>>55 システムはアーケードで、音楽はFC版でやってほしかったな。
(ボーナス面・タイムアップ直前・カギのエフェクトはアーケードで)
ソロモンの鍵は名作だがソロモンの鍵2は糞だと思う。
いやしかし過去スレからざっと読んだが
ソロモンの鍵2は嫌われまくってますなぁ。
パズルゲーとして良作だと思うけど。
>79
俺も2もそれはそれで良いゲームだと思う。
鍵2は雰囲気が良くない。
83 :
NAME OVER:02/10/17 23:30 ID:eyMMxE7Q
例え全世界が2を認めようと!
俺は絶対に2を認めない!!信じない!!
男 は 黙 っ て 業 務 用 (;´Д`)ハァハァ
84 :
NAME OVER:02/10/17 23:35 ID:yE5iZ0oP
中古で3980円で売ってた
迷ったあげく諦めた
「ソロモンの鍵」の名前がついてなければ良いって
やつですかね、2って。
結構あるな、そういうゲームって。
2も好きだが、なぜ、あれがソロモンの鍵でなければならなかったのかは
未だに漏れの中の世界三大七不思議の一つだ。
教えて、ゴーデス!
ナイス ツッコミ
89 :
NAME OVER:02/10/18 22:34 ID:oCMOCIdl
テクモのゲームってある時期から急に品質下がったよな…
俺にとっては80年代中ごろまでが黄金期だったな
どのゲームにも100万点ボーナスってのが俺の中ではテクモだった
スターフォースのときはテーカンか
>>89 その理由は過去スレに書いたよ。
個人的にはジェミニより後はガタガタと思ってる。
91 :
89:02/10/19 23:37 ID:???
>個人的にはジェミニより後はガタガタと思ってる。
そうそう!禿げしく同意です。
この時期に開発の主要メンバーが抜けたとか?でしょうか。
mameのソロモンのバグ、どうしたら治るんだろう。
エクステンドで死亡のバグ。
コード見たけどぜんぜんわからん。
あれさえ直れば基板売っちまうんだが…
92 :
79:02/10/20 02:50 ID:???
まあ
1・・・アクション(+ちょっとパズル)
2・・・パズル(+ほんのちょっとアクション←ボス面)
と全く別物なのがいかんのでしょうね。「ソロモン」も「鍵」も関係ないし。
続編もの買うヤツは当然ほとんどが前作のファンだし。(勿論自分も)
しかしそれで評価を落とすのはもったいないと思うのですよ私は。
数少ない純粋パズル(ボス面除く)の良作だと思う
自作面20面保存できるのも燃えたな〜
面作りまくりでしたよ。
ソロモンははるか昔、FC版にハマって攻略本片手に全面クリアした。
(勿論ファイヤーボールを使わず、をポリシーにして)
しかし10数年後に中古で買いなおしてプレーしたが、指先が覚えていてサクサク進んでしまった。
まっさらな状態で、何もみないでプレーしてみたいものです。
その意味で(だいぶ前だけど)一時期トライに置かれたアーケード版はチャンスだったが、
あまり通えずそのうちになくなってしまい残念。
だいぶ勝手が違っていて、更に敵も手強くて、これはやりがいがあると思っていただけに…。
既出だったらスマソ
田園都市線の溝の口にある、カスタムというゲセンにソロモンの鍵あったよ、
レバーが今一なんでおすすめできんが。
攻略サイトの13面のスパークボールの裁き方を見たときは感動したよ。10余年の疑問が晴れた。
とはいえ音楽はFC版がいちばん好き
>>97 かなりね。
ほぼ同じなのはボーナスステージぐらいじゃないかな。
99 :
FC版:02/11/01 10:16 ID:???
ぴゅろろろろろろろろろろろろろろちんこんかん
てれっでれっでてれてててらててて
てりりりりりらりりりりりれっでってっれっでってっ
でれでっててれっでててっ
でれでっててらっでれてって
でれでっててれっでててっ
でれでっててらっでれれっでれ
たーーらっれーりーっ りっらー!
100 :
NAME OVER:02/11/01 19:38 ID:s5SRRzCT
102 :
NAME OVER:02/11/03 13:39 ID:YOyMitpS
あげ
104 :
NAME OVER:02/11/09 20:54 ID:DMGiiLVf
今日でんしゃではるばる溝の口に逝ってきた。・・・なかった。
もうちょっと長く置いてくれよ。帰り道の空しさが・・・
>>105 少なくても21時頃まではあったけれど?
107 :
NAME OVER:02/11/10 15:11 ID:2R412OEZ
3面が難しくてクリアできません
炎吐く生き物にやられます
>>108 このヘタクソが、ヤメチマエ。
と言ってしまうのも何なので・・・
1.タイミング見計らってジャンプ
2.ファイアーボールで倒す
ガーゴイルとドラゴンどっちだかわからんけど、、、
とりあえずガーゴイルは落とせば消えるよ。
ドラゴンの場合は、
龍=ドラゴン
黄=壊せるブロック
壁=壁
扉=ドア
魔=ダーナ として
壁壁壁壁壁壁壁
壁□□□□□壁
魔□□□□扉壁
壁龍□龍□□壁
壁壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁
壁□□□□□壁
魔□□□□扉壁
壁黄□龍□龍壁
壁壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁
壁□□□□□壁
□魔黄□□扉壁
壁黄□□龍龍壁
壁壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁
壁□魔□□□壁
□□黄黄□扉壁
壁黄龍□龍□壁
壁壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁
壁□□□魔□壁
□□黄黄黄扉壁
壁龍□龍□□壁
壁壁壁壁壁壁壁
で、安定すると思われ。
見づらくてスマソ。
よく創った。感動した。
見づらいが解かった。
114 :
ttod ◆CSZ6G0yP9Q :02/11/10 17:43 ID:YtV0NU7+
>>100 43面は俺も喚石ジャンプを駆使したが、足場は作らなかった。
だから苦労したのかな(w
あと中央ゴーストは、どちらか片方に対して、
2度後ろから喚石してターンさせれば、ピッタリと重なるよ。
(↑言葉で説明するのが難しいんだけど…)
115 :
NAME OVER:02/11/10 19:04 ID:cCpI2QJn
すべての基本は3面にある。
116 :
NAME OVER:02/11/10 19:10 ID:UkuvQ5pL
かっちょんぼいんやね
117 :
105:02/11/10 21:57 ID:???
>>106 うぞ・・・何階でつか?すげえ複雑な気分・・・
118 :
106:02/11/10 23:30 ID:???
>>117 2階の奥のトイレの手前向かって右側だよ。
ちなみに今日もちゃんとあった。
119 :
NAME OVER:02/11/11 12:47 ID:HG5kG000
>>91 そしてファイナルスターフォースに激しく失望
がんばれギンくんで、今までのテクモの存在を全て無かったことにする。
>>98 ボーナスステージもかなり違うよ。
FC版「ボーナスステージですよー、急いでアイテムと妖精タン集めてねー
あれ?タイマーが赤くなったよ。早く逃げてねー!」
AC版「ボーナスステージだゴルァ!さっさと取るものとって逃げろ!
ほらタイマーが赤くなったぞ!チンタラすんな!爆発するぞ!」(ボカーン!)
個人的には序盤面をFC版、ボーナスステージ・時間切れ予告・後半面をAC版にするといい感じ。
>>118 ありがとう。誰もいなそうな時間にこっそり逝ってみます。
何で前回見つからなかったのか分かった。
1階を見て回る→ない
2階に行く→KOF2002で対戦を楽しむ
3階と4階を見て回る→ない→失意のうちに帰宅
(´・ω・`)
正直ワラタが、まぁ、茶でも飲んで元気だせ。(・∀・)つ旦~~
今度はちゃんと見つかるといいな。
123 :
NAME OVER:02/11/17 21:47 ID:ceUKrKeA
バベルの方がおもしろい
>ID:ceUKrKeA
うざい消えろ
この前久しぶりにFC版やったら、謎解きがまだ手に染み付いてた。
小学生当時猿のようにやってたからなぁ・・・。全クリはできなかったけど
127 :
NAME OVER:02/11/20 23:45 ID:Snt+q48J
43面どうしてもクリアできない。
あの麺パズルじゃねーよ
>>128 開始から左押しっ放しで真下に落ちて抜けていましたが何か?
何か?と言われるのも仕方ないが、俺が御幼少の頃、このゲームを
俺と弟と母親の3人でやってたわけよ。情報交換しながら。でもって
この面は3人ともやり方が違ったのできいてみたんだよ。
俺は最初に立ってるブロックの端から左に渾身のジャンプだったんだけど、
押しっぱなしで安定だったのか。ちなみに母親は最初のブロックから
タイミングを見て左に、弟は右に落ちるのがやりやすかったそうだ。
>>130 家族でゲームってのが良いね。
幼少の頃は親父がゲームやるだけで嬉しかったもんなー。
ちなみにおれは開始直後に左に落ちてます。
保守sage
133 :
NAME OVER:02/12/01 00:00 ID:PBNH4eG5
今でも売ってるとこあんのかな
明日さがしまわってみよ
134 :
NAME OVER:02/12/02 18:35 ID:+ywvp651
このゲームってホントに最高!完成度が素晴らすぃー!
昔は獅子座の面こえたあたりでドボンだったのに。中古屋で買って12年振りにチャレンジ!
去年クリアできたよ。その後完全クリア(途中何度か死ぬけど)達成!
今ではノンゲームオーバーいける。また作ってほしい。新作ステージ50面くらい。
136 :
NAME OVER:02/12/03 06:30 ID:ihb3k7n6
>>135 手数料対策で本体は1円だけど送料が高いとかあるから気をつけれ
>>135 よく読め、「1円スタート」って書いてあるだろ。
オークションなんだから、1円で始めても最終的にいくらになるのかは分からん。
なるほど、初めてアーケード版やった。スライムが3匹くらい近付いてくると
パニックになるな。おもろい。
斜めに入力しても斜めにジャンプできないのは最初とまどったけどすぐ慣れた。
効果音はアーケードの方がいいかも。
139 :
49:02/12/06 20:12 ID:YLbEY0KM
>>138 それはゲーセンのレバーが4方向になってるんじゃないか?
8方向のレバーにしてもらえ。
140 :
NAME OVER:02/12/09 01:13 ID:QrAyLCAc
良ゲームage
大学生の頃、友人の下宿に集まって
みんなで考えながらやったっけ…
そいつは大学卒業して実家に戻る前に
自分の持ち物を周囲のみんなに配ったのだが、
このゲームだけは持ち帰って行った。
あの面白さを忘れられなかった俺は最近
中古屋で買ったのだが、FC本体が無い罠。
主人公死んだらどんなリアクションするんだっけ?
星がぱあっと散るんだったかな
敵に当たった時は「カンッ」と小気味よい音がする(タマを打ったと推測)。
で、仰向けになってジタバタする。
派手に星になって散るのはタイムアウトになった時。
144 :
NAME OVER:02/12/19 02:06 ID:m9QRf4A3
保守ー
145 :
NAME OVER:02/12/19 11:27 ID:WWxY/sDB
アケ版の攻略サイトってあるの?
FC版しかやたことないべし
146 :
NAME OVER:02/12/19 12:11 ID:pN8hyACP
昨日エミュったよ!
>>147 面目ない!ありがと!
早速見てやってみたけどFCより難しいねぇ
私はとりあえずクリスマスまでクリア目指すわよん
出た当時AC版をやってたのですが、最終面でゲームオーバー。
次の日に消滅した悲しい思い出があります。
それから3年ぐらい後に基板買ってリベンジ果たしたYO!!
漏れはAC版は30面で詰まったままゲーセンから消えた。
あまりの難しさに、あれが最終面だとずーっと思ってたよ。
やはり、あのAC版30面はみんな
バグ技で楽々クリアしたのだろうか…。
魔道士に関してはほとんどパターン化できるけど
そこにスライムとスパークボールが絡んでくるから
少し運の要素も入っちゃうんだよね。AC版の30面は
>>153 3匹目ね。
実は密かにタイムもキツイ30面。
漏れも30面で挫折したっけなあ…AC版って全何面なの?
156 :
NAME OVER:02/12/27 17:22 ID:BAfkTigI
通常ステージ44面+ヒドゥンステージ7面だから
全51面か?
つまりまだ折り返し地点だということになるね>30面
なのに全ステージで1,2を争う難しさ
5年ぶりぐらいにやったが41面で全滅した。
マプロスの薬飲みてぇ
自分の掲示板が怖いから、辛いからと言って逃げてたら
誰からも相手にされなくなったのがクワタなら、
学校でイジメられるのが怖いから、辛いからと言って逃げてたら
2年も留年したのもクワタなわけだ。
真性のヘタレだよなあいつって( ´,_ゝ`)
いや、知るかよw
161 :
NAME OVER:03/01/02 05:12 ID:ldzNO5PC
主人公が死んだ時の音楽怖ぇ〜。
100点→たぶんバター飴
50000点→たぶん指輪飴
マプロスの薬→たぶん肉桂水のような味
エドレムの薬→たぶんメロンシロップのような味
折鶴→和菓子。たぶんらくがん
159ワラタ
味のある誤爆だ
>>163 他のスレでも話に何の脈略もなく張ってあるから何かのコピペなのでは?
荒らしにしては荒らしとしての効果がイマイチ感じられないのが微妙だな。
何かの私怨かなぁ?
zipangむずい
FC版は何とかクリアできたが。
もうだめぽ・・
167 :
山崎渉:03/01/10 04:01 ID:???
(^^)
168 :
山崎渉:03/01/10 16:23 ID:???
(^^)
169 :
NAME OVER:03/01/12 21:58 ID:ud0uLhLU
age
テクモゲームミュージックについて触れる香具師はいないのか
マイティボンジャックとカップリングされてたレコードについて触れる香具師はいないのか
今日やっとこさクリアーしますた
>172
おめ。
ところでエンディングは確か3種類あったと思ったけど、
どのレベルのエンディングに辿り付けた?