>>949 超兄貴のプロトタイプ
ヴァルケンの前のレイノス
ハイブリッドフロントの前のアドバンスド大戦略
ライフフォースの前のグラディウス
スーパーファミコンとファミコン
じゃあ超兄貴やっとけばいいっつうこと?
>>952 プロトタイプとか言う以前に、ゲームも面白さも別モンだと思うが。
しかし、なにやら痛い比較が多いな。よくわからんよ。
こっちが無理矢理ジノーグで話つないでいるうちに
新スレは随分と墜ちたものだな
>>952 >>ヴァルケンの前のレイノス
>>ハイブリッドフロントの前のアドバンスド大戦略
>>ライフフォースの前のグラディウス
>>スーパーファミコンとファミコン
ちょいとスレ違いになるけど、どっちもいい物ばかりだと思うが。例えが悪いぞ。
ジノーグの内蔵面、背景に弾がとけ込んで辛いよな。
画面の輝度をあげてしのいだよ。目が痛くなったが。
ジノーグって何?っていってるヤシに
ハイブリッドフロントっていっても判らん罠
>>956 兄貴の出来がそんなに悪いとはおもわんが
>>952の例えは言い過ぎかと・・
ついでに言うと
内蔵面は後ろから敵が出る場面が多いんで
気が抜けんな
超兄貴に搭載されていたスピード調整機能が良かった。儂らのあにきが
設定速度に合わせて懸命に脚をシャカシャカする辺りが特に。ボタンが
足りない為、PAUSEの必要があったのはテンポを狂わせがちで残念だった
けど。
コレがジノーグ同様にスピード上がったまんまだと、最高速まで上げて
しまったら、最終面の中ボス#2の所が大外周りで避けるしか手段が無く
なってしまい、退屈な長期戦になる可能性が高い。だが、スピード調整が
存在する為、漢らしく弾の間を潜り抜けて短期決戦をキメる事も出来た。
960 :
956:02/11/23 21:58 ID:???
>>958 俺も兄貴はいいゲームだと思う。
ジノーグとは似て非なるものだからあえてツッこまなかった。
先日、イギリスの友人にPAL版貰った。PAL版も名前ジノーグなのね。
PAL圏のゲームは一様に難易度を高くしていると聞いたけど、これは
さほど難しくしてなったよ。ちょっと拍子抜け。
>>960 PAL版ジノーグのBGMバグはどうなっていますか?
難易度は最初からEASYを選べますか?
内蔵面BGMの「ドンドコドンドン」が耳に焼きついとりまつ
次スレ立てていい?
さっき初めてクリアした。
コマ送り使用だが(w
それでもラスボスはきつかった・・・
同じ弾を何度もかわさなきゃならん上
弱点隠すから気が減入ったよ。
ラスボスまでな、あのぐるぐる回る天使みたいのを我慢してためるのさ
プカプカただよう卵みたいのに触っても消滅しないから
まどろっこしいのは変わらないけど気は楽だよ
>967
自分としては、ボス4再戦の時に天使に切り替えるパターンだが、4ボス戦の
時には何を装備してる?Hyper以外はラクショーだから、正直ワイルドのまま
進んじゃっても良いんだけどさ。
尚、Hyperの場合はノーミス前提で1面からLvl.3のパワーボールをず〜っと
チマチマ使いつつ弾消しに活用して進んでた。コレやらんと2周目はザコ
すら堅過ぎて、文字通り地獄の様相。
ラスボスは、弱点隠す仕様の所為でいたずらに戦闘が長期化し、白弾の
弾道を把握し切れなくなった時の雲付近が極めて危険だった。断末魔と
共に天使ごとスクロールアウトする様は脱力度高し。
当時の一般的な流れとして、ラスボスはダラダラしがちだったけど、
あそこまでテンポ良く進行してるんだから、出来れば凄まじい攻撃、
例えば白弾の上に弾バラ蒔きで時折ボ帝ビーム、じゃなくて中心ラインに
レーザ照射とかで、弱点は晒しっぱなしの方が好ましかったな・・・
凄まじく今更ではあるが。
ボス戦から投入するとラスボスまでに消滅しちゃうし
やられたときのリスクも高いからノーマルでし
最終面の最強の敵は雲にケテーイ!
工場長の下からくる弾が一番の恐怖だな
970 :
966:02/11/27 03:17 ID:???
熱いレス楽しませてもらいますた。
一通りプレイして思ったけど
各ステージの後半が無闇に長いかな?緊張が途切れた時にいきなり飛んでくる高速弾に
何度苦汁を飲まされたか・・・
971 :
干す:02/12/03 08:39 ID:???
ジノーグ→兄貴→薔薇野郎
話題も切れたか・・・
ジノ→兄貴→薔薇→WINdS,FUPAC→ソードマニアック→崎元氏→超兄貴ショー2
連想しただけ
早く埋めようぜ。
とりあえずマニュアルの鉄インプはなんかイイ!
でもゲームじゃめちゃ小さい
流れ無視して「ガイアレス」を熱く語ってやる!
なんといっても敵からショットを学習するってシステムが個人的にツボった。
突然変異なんてのもなかなかイカス。
只、バランスが激マズ。ヘタすりゃウェーブだけで楽勝クリアできるし。
もうちょっと使い分けるシーンがあってもよかった。
あとショット系を学習すると、ミサイルがパワーアップできなくなるのがイタい。
連射できないショットもヘタレ度満載。
悪い所だらけだが、システムはキラリと光るモノがあった。
どこでもいいからリメーク作ってくれないかな。
カートリッジのラベルだけどWings of Warのほうが渋くていいよね
977 :
NAME OVER:02/12/09 22:55 ID:/ZFTLWUU
うめ
うめ
うめ
では、メガドラ大帝とよばれるこのわたしが獣王記のすばらしさに
ついて騙ろう。
3ボタンか?そうでないか?
エンジン版<<<<<<MD版
グラフィックがキャラパターンがどうのこうのとは騙るまでもなし。
975,977,978は912が殴りに逝きます。
薔薇で藤島が出るのはキテるな。
マキシマムボディ
912=ジノーグせんせい
で、ジノーグって主人公の名前だっけ?
よし!
912に殴られるのを覚悟の上で「魔物ハンター妖子」について熱く語ろう。
とりあえず萌え!
いいから萌え!
何も言わずに萌え!
18禁時代を知ってるかい?
いや、知らなくていいから萌えろ!!
まぁ、そんなゲームだ。
多分な。
>>983 メサイやつながりで許されんじゃない?ジノのマニュアルにも広告あったね。
あとこのゲーム海腹の作者も一噛みしてたらしい。
魔物ハンター妖子は難しかったな。
ジャンプ中の空中制御できないし、ダメージ食らうと吹っ飛ぶし。
5面クリアの絵はえちぃかった。
最近、ヴァリスも中古で買ってやったんだが、麗子とログレスがちと厳しいかなと
いうぐらいで、簡単だった。ゲームのテンポが悪いんで、途中で投げたくなったが。
妖子ってあんま見掛けないね。
相場はどの位?
攻撃とバリアの使い分けがなんか面白そうだなー と思ったんだけど
>>985 1面で投げたんだけど、えちぃ絵があるならやってみようかな……。
ジノーグ海外版で一曲追加されてる曲って、どの辺で鳴るの?
結構高いっぽい>妖子
ソフトのみでも1000円くらいの見たことある。
妖子はいいゲームですよ。
キャラの動きが程よく軽く、割かし(藁)豊富で滑らかな2Dパターンにも萌え。
ピョンッピョンと、時には後ろ向きに跳ね回る姿を、脳内変換でよりよくイメージできれば最高です。
初トライで4面ボス・土蛇鬼(どじゃき)に勝てたら神。
相場はそんなものかと。箱・取り説ついてもその位。
つか、本気でリメイクして欲しい作品だなぁ、コレ。
メガディクショナリーでやたら褒めてるけどそこまでのものとも・・・
992 :
ようこ:02/12/13 01:55 ID:???
ちなみに海腹川背の作者は
妖子を手掛けたことについて「思い出したくない過去」といってますた
べた褒めするような作品ではないかと・・・好きだけどさ。
動きはいいけど、バランス・音楽は酷い。
個人的評価をBeepメガドラマガジン風で採点すると、
6.25713
って所か(小数点第二以下は雰囲気を出すためにつけただけ)。
「買い」の7.0には届かないが、アクション好きならそれなりに楽しめる。
製作者タソ、そこまで言わなくても(;´д⊂・゚・
マルチメディア展開がいけなかったんだと思うなぁ。
ダッサダサの主人公や、当時人気だった吸血鬼ハンターを意識した背景設定とか・・・
ゲームだけに集中してたらどうなったかな。
とはいえ、当時のメサイアでは納得できる作りかも(藁
妖子のOVAはHでよかったらしいので、ゲームはこれを見てから脳内補完すれ。
Hなのは1話だけだ
998
1000
1000 :
かなりのセガ党:02/12/14 09:55 ID:YuDM+nNw
取った
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。