JALECOのプラスアルファ…

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1KURARKU
覚えてる?最近ではゲーム基盤も入手困難な模様だけど…4面のBOSSの安全地帯とか、隠しBOMBの位置とか…の情報があればおしえてちょ!
2NAME OVER:02/08/17 10:14 ID:zjR5/4NB
おしえてちょage
3NAME OVER:02/08/18 03:09 ID:rq9xpzkG
昔は2周できたけど、もう忘れた。
4NAME OVER:02/08/18 03:33 ID:???
いぇいぇーい。
5NAME OVER:02/08/18 22:55 ID:9VsnJOBF
サントラCDもっている。
6時代の先駆者:02/08/18 23:42 ID:rGov7eXu
ゲーム天国に出てたねって絶対書きこまれそうなので、
おれが先に書いておく
7NAME OVER:02/08/19 00:17 ID:kuFVjqW/
くそげー
8( ・∀・) d‖b (・∀・ ):02/08/22 00:46 ID:???
>>7
7面の窓ね。

どうしてもラスボスに勝てなかったなあ。
9NAME OVER:02/08/25 02:56 ID:ObPWiaVy
名作中の名作
オレはこのゲームでシューティングの楽しさを教えてもらいました。
10高潮の:02/08/27 12:46 ID:dypicBY0
このゲームのスレはもたないなあ。上げてみるか。

4ボスの安地は左下の自機表示左から二機目のほぼ真上、火山の裾の岩と雪の
境目くらいの高さの位置。相当広いので適当合わせても大体OK。
あとは火山弾の周期が4回なのを利用して画面の一番上で左右に動いてかわす
「速攻撃破」もあり。

隠れハイパーは
1面:スタートちょっと後、かに砲台×2のところ、ボス直前
2面:雲と浮島の辺り、ボス手前
3面:スタートちょっと後、雨の中で蜂がでてくるところ、ボス手前
4面:雪像地帯の最初
5面:後半戦車+飛行機のあたり
6面:スタート直後
7面:くそげー、ボス手前
たぶんずいぶん抜けてるのでフォローよろしく。
11高潮の:02/08/27 12:48 ID:???
>>5
 連続すまん。おれも持ってる。未使用曲結構いいですよね。なんに使う
心算で作ったのかわからんけど。
12NAME OVER:02/08/27 13:49 ID:xyt0OtaO
イージーで2000万出したら、翌日にベリーハードにされますた。
13NAME OVER:02/08/27 14:50 ID:???
ジャレコはスプライトをまともに動かせないメーカーというのはそのとおり
だとおもう。

68000X2のメガシステム1が泣いている
14NAME OVER:02/08/27 21:07 ID:???
動きがカクカクしてるんだよね。
ハードウェアの設計がへぼなのかなぁ。

でもこのゲーム好き。慣れるとずっと遊べてた。

あと隠しボーナスを出した声とか、滅多に見られなかった
レーザーとか好き。
15高潮の:02/08/28 12:47 ID:xT65AbMz
>13-14
 以前のスレで開発に関わってらした方が降臨されていたのですが、なんかロケ
テスト辺りまでは綺麗に動いてたのに発売バージョンはあんなで愕然呆然だった
とか。詳しいことは忘れましたが。

 レーザーは残機が少なくないと出ないのにその割に頼れないところがたまらん
かった。たまらんかったので、また上げる。
16NAME OVER:02/08/28 13:04 ID:lR8J/Qz8
安置は1pの1000の桁にショット右が当たるように…
と記憶していたがなにぶん古い話しだしな。

ラスボスは右回りと左回りパターン、
中央スタート以外、右端、左端の
スタートパターンが合ったなぁ(遠い目
17高潮の:02/08/29 12:49 ID:nz4H7OdC

「以前のスレ」これ↓。やっぱりジャレコの基板がへぼいのが原因らしい。
http://ton.2ch.net/retro/kako/991/991718154.html

>16 ラスボスの登場シーンの弾避け? ヘリポ派だったからいつもハイパー
打ってた。ヘリポだとラスボスだけは楽だったなあ。
18NAME OVER:02/08/30 00:02 ID:avCqwI8P
>16 俺はプーペラで、ボム4つ持って開幕のつっこみは、2発使ってしのいで、
   後は弱点が画面内に入ったら、残りの2発+はりつきで以上、だったな。

   ヘリポのパターンは俺には出来ませんでした。
19鰆 ◆ajHarpy.
例の「ネットげーせん」にラインナップされてて凄く期待してたよ。

昨日までは。