ジョイメカファイトのスレないの?

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1NAME OVER
なぜこの名作格闘ゲームのスレがないのか・・・
2NAME OVER:02/07/29 05:32
せんげっと
3NAME OVER:02/07/29 05:33
スレ立てずに雑談スレできけよ・・・・
4NAME OVER:02/07/29 06:00
間接がないロボットのやつだよね。
4げっと
5NAME OVER:02/07/29 07:22
ファミコンにしてはすごいできだったと思ふ
5げっと
6NAME OVER:02/07/29 07:54
ついこないだまであった過去スレ

ジ ョ イ メ カ フ ァ イ ト
http://game.2ch.net/retro/kako/1022/10228/1022876727.html
7NAME OVER:02/07/29 20:26
カエンがいいよね
8NAME OVER:02/07/29 20:31
あー、漏れもハマタよジョイメカファイト( ´∀`)ノ

実はスカポンも良さげ。
←→B←→B←→B・・・で無駄に廻り続けられるのが(・∀・)イイ!!
9NAME OVER:02/07/29 20:38
スカポカーン強すぎ
10NAME OVER:02/07/30 11:55
( ゚Д゚)ポカーン・・・
11NAME OVER:02/07/30 12:59
ageてみるテスト

漏れはジオが結構好きだったかな。
なんかカッコよかったし、飛ぶし。
ジェットストリームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!みたいな。

でもジオーンになって、顔がボコボコで激しく萎え
12NAME OVER:02/07/30 18:03
おれはダチョウのボスが好きだったなぁ〜
13NAME OVER:02/07/30 22:14
>>8
十字キーの方向やBボタン連打で軌道が変わってさらに(・∀・)イイ!!
14NAME OVER:02/07/30 22:25
今思えばファミコンにしてはすごいと思う。

キャラクターも30体はあった気がする
15NAME OVER:02/07/31 01:23
>>13
突進中に隠しコマンド入れるとスカポンが発光してダメージ倍増でさらに(・∀・)イイ!!
16NAME OVER:02/07/31 18:37
ネオの←↓→+ABも(・∀・)イイ!!
17NAME OVER:02/07/31 19:49
ザコの隠し技のダッシュタメパンチ(キック)が
かなり良かったような
18NAME OVER:02/07/31 21:19
>>17
相手にきれいにガードさせると普通に当てるよりも強く
相手の体力ゲージをがりがり削ってくれる
シェンロンのブレス(?)みたいなのもガードする方が損する
19NAME OVER:02/07/31 22:53
>>16
対人戦で、ネイの回転アッパーにはこっぴどくやられますた・・・。
いつも十字キーの後ろを押しながらわざと遅い飛び道具撃ってくる奴がいたんだけど、
それをジャンプで避けたらすかさず回転アッパーでボコボコにされたYO(´Д⊂ヽ
ガードしてもじわじわ喰らうし・・・。
20NAME OVER:02/08/02 11:15
コンナンイラヘン
21NAME OVER:02/08/02 19:33
ローリングスカ
22NAME OVER:02/08/02 23:31
トンデケー
23NAME OVER:02/08/02 23:50
スカポンナゲでフィニッシュ!!
コレ最強。
24香澄タン…ハァハァ(w ◆3NoBI9y6:02/08/04 04:43
そんじゃ過去スレはっておきます。通報しますたヽ(゚∀。)ノウェ

ジョイメカファイトは格ゲーの王様 (8)
http://piza.2ch.net/log2/famicom/kako/962/962447231.html
ジョイメカファイト (28)
http://piza.2ch.net/famicom/kako/965/965664704.html
ジョイメカファイト (236)
http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983630906.html
可愛いぜ。ジョイメカファイト (4)
http://ton.2ch.net/retro/kako/986/986750832.html
88 ジョイメガファイト 88 (362)
http://game.2ch.net/retro/kako/1005/10055/1005581424.html
ジ ョ イ メ カ フ ァ イ ト (264)
http://game.2ch.net/retro/kako/1022/10228/1022876727.html
25NAME OVER:02/08/04 10:08
スーファミない漏れは
「昇竜拳ー!!!」とか言ってた。
ネオで。
26スカポソ:02/08/04 11:38
σ(゚Д゚)σ<age

ο ο
27決められた!:02/08/04 15:56
ぐはっ
28NAME OVER:02/08/04 16:03
スト2の代わりとしてやってました
29NAME OVER:02/08/04 21:32
昇竜拳すら出せなかった漏れにとって
ジョイメカファイトを創ったヤシは神ですた
30NAME OVER:02/08/05 21:29
個人的にセンジュが好きだ。
ドリルだかファンネルだかがふよふよしてて(・∀・)イイ!
31NAME OVER:02/08/14 01:30 ID:U7EdoGyN
ジョイメカファイトは曲も(・∀・)イイ!
32NAME OVER:02/08/14 17:53 ID:BcCh917S
使い方にもよるけど攻撃力は、
ネイの回転アッパー(超技の方・・・コマンド←↓→入力後AB)が一番高かったよね?
おれは「ネオ使い」だったけど。)

あと、ザコ使ってホウオウに勝つのがものすごく快感だった。

さらにジオ見て一時期ジェガンに似てたからかっこよくて使ってた。
GCで出さんかなぁ?ジョイメカ。
33NAME OVER:02/08/15 13:53 ID:???
オレもめちゃめちゃハマッタな
スターとシェンロンのいる面が妙にむずかった
ホウオウにも全然勝てなかったけど初めて勝ったのは
普段一切使わないネオだった。じぶんでもよく分からんかったな。
34NAME OVER:02/08/15 18:50 ID:/HNi1PKG
>>32
ダメージ最高はスカポカーンの超ローリングポカーン
コアヒットさせるとダメージ35
その代わり当たりがあさいと最低ダメージ28
ダメージにばらつきがあり当たり具合で28〜35のダメージが入る
(スカポンの超ローリングスカは20〜27)

ネイの超ネイ回転アッパーはダメージ32
ダメージにばらつきが無く当たれば必ず32
(ネオの超ネオ回転アッパーは24)
35NAME OVER:02/08/15 21:30 ID:???
最初以外はジャイアントでクリアーしたよ。
ダッシュストレート→投げの連携でホウオウ以外楽勝ですた。

36NAME OVER:02/08/16 11:15 ID:YIm8eyeJ
アタック3(2じゃない!)最強!
37NAME OVER:02/08/16 16:46 ID:???
ネオ・カイテンアッパーage!
3832:02/08/16 16:53 ID:My6RQ17P
>>34
すいません、練習モードのデータ鵜呑みにしてたんで。
しかも練習モードでスカポカーンつかったことなかったです。
39NAME OVER:02/08/19 17:38 ID:???
サスケが最強。ハンゾーでもいい。クウチュウナゲが最強。対スカポカーンとの相性もいい。
40NAME OVER:02/08/20 12:23 ID:dU83AoLv
シェンロンつかってて、センプウキャク(・・・だったっけ?)
をはじめて覚えた時、使いまくってたら、友達に
「馬鹿のひとつおぼえみたいに、だすなぁ!」といわれてたね。
41NAME OVER:02/08/20 14:14 ID:???
スペシャルのジボルが一番ウザい!
あの投げのリーチは無いだろう
42NAME OVER:02/08/20 14:46 ID:???
>>40
カイテンリュウコシュウですな。
ああいう突撃するワザは漏れも連発してた記憶があるw

あと、スターやホバーではひたすらジャンプとか。
43NAME OVER:02/08/21 08:46 ID:ficWHzkn
まあ余談だけど、
スター同士の戦い・・・やたらうるさかった記憶が。

あとスターが投げ技を持っていればと思ったことがあった。
44NAME OVER:02/08/21 21:35 ID:???
もう売っちゃった。
45NAME OVER:02/08/22 16:38 ID:???
結構いいサイト発見!
ttp://www.jks.is.tsukuba.ac.jp/~i971394/joymechfight/
すごいです。
46NAME OVER:02/08/22 16:53 ID:1jUhwi5l
オールドのアタック3・・・アタック2や4以上にある意味凶悪。
「ガー!ガー!ガー!ガー!ガー!ガー!ガー!ガー!」←(アタック3の効果音。)

・・・まあ、でも結構使える技だった。
47元開発者:02/08/24 03:41 ID:w6P3BIm4
語ってくれてありがとう。
48NAME OVER:02/08/24 03:59 ID:???
>>47
ついでだから、何かしゃべってけよ。
開発裏話とか。 秘守義務にひっかかんない程度でいいから。
49元開発者:02/08/24 04:03 ID:w6P3BIm4
じゃあちょっとだけ。時間があったら自由にジョイメカたちの
動きをエディットできるモードがつく予定でした。
50NAME OVER:02/08/24 04:20 ID:???
>>49
あ、いいッスねそれ。でも相当容量食うでしょうしねえ。
51NAME OVER:02/08/24 04:32 ID:???
明日(今日)はちょっとした祭りだな。こりゃ。
52NAME OVER:02/08/24 04:40 ID:???
とりあえず 続編の可能性とか教えていただきたい
53NAME OVER:02/08/24 18:19 ID:???
etoさんか?
ジョイメカがスマデラに出なかった大人の事情って何よ?
54NAME OVER:02/08/24 18:46 ID:???
昔ジョイメカのカセット見ててスカポンが立体に書いてあって。
これを見て64出たときに多分3Dポリゴン格ゲーで出ると思ってたのに・・・
なぜFC以降の任天堂ゲーム機で出なかったのだろう?
55NAME OVER:02/08/24 22:19 ID:5HQqQxjZ
>>53
推測だけど、実は任天堂ブランドだけどソフト面は別の会社とか・・・
最初このゲームプレイしてたときにどこと無く
他の任天堂作品と比べて任天堂らしからぬ雰囲気が
あったからそうおもったんだけど・・・多分全部任天堂だよね。
5655:02/08/24 22:19 ID:???
ごめんsage忘れsage!
57NAME OVER:02/08/26 23:32 ID:???
リニアアッパーage!
58NAME OVER:02/08/28 23:32 ID:???
ゲンリュウケンの無敵時間(・∀・)イイ!
59NAME OVER:02/08/28 23:42 ID:???
>>42
地面を滑る突撃技はダメージは少ないがいきなり繰り出せるので当てやすい。
しかし連発するとガードされて簡単に投げられる罠。
60NAME OVER:02/09/08 16:59 ID:gap7Fwjd
突進技は相手にガードされた時点で判定消えるからね
61NAME OVER
スーパーザコ萌え