こんなん作っちまった!デザエモン

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1NAME OVER
アテナから発売されたSTG製作ソフト。
糞ゲーから力作まで
デザエモンで作ったゲームについて語ろう。
2NAME OVER:02/06/16 04:33
2!
3NAME OVER:02/06/16 04:33
2ゲトズザー
4NAME OVER:02/06/16 04:35
ひたすらドット打ちやってたなあ
5NAME OVER:02/06/16 04:43
自機:手
敵:ハエ

というゲームを創った事がありますが…?
6NAME OVER:02/06/16 04:45
>>5
俺は自機がハエだった
7NAME OVER:02/06/16 05:16
うんこばっかり描いてました
メインテーマはアラレちゃん
8NAME OVER:02/06/16 12:55
ゲーム作らずに絵ばっかかいてたな
9NAME OVER:02/06/16 13:01
ほとんどゲーム作らずに変な曲をたくさん作ってたよ
10NAME OVER:02/06/16 15:47
音楽がおもろいので、曲ばっか作ってた
11◆NeCO.CoM:02/06/16 23:40
ゼビウスを作ったことがある。
12NAME OVER:02/06/17 05:07
ドラクエ1のシューティング作った。
自機がカニ歩きのアレで、弾が[ギラ]とか。
アイテムが[ホイミ]なんつって。
音楽も作ったけど、主旋律しかわからなかったりして。
何か着メロの自作みたいだった。

SFC版の方はスプライトで無理やり2重スクロールを再現しようとしてみたり…。
13NAME OVER:02/06/17 05:19
容量不足で妥協におわる
14チラつく:02/06/17 05:44
>>13
その通りだな。スプライト不足にも悩まされたり。
15NAME OVER:02/06/17 05:48
FC版のサンプル音楽のどれだか忘れたが、テンポを最速にすると、
タートルズのテーマになる。
16NAME OVER:02/06/17 05:51
FC版で、スペハリ、オーダイン、ドラスピ、北斗の拳
SFC版で、パンツァードラグーン、F-ZERO
へボ移植であった。
17NAME OVER:02/06/18 00:25
俺はキャラデッサンがヘヴォいから
絵描くのが上手い友達に頼んで描いてもらったけど
未だにそのゲームを完成させてないという…

  以上、デザエモン2(SS)での話でした

ところでFCでしかできない事があるって聞いたことがあるんだけど、
それって何だ?
18NAME OVER:02/06/18 00:34
>>17
マイクで歌う
19NAME OVER:02/06/18 02:12
友人のつくったゲームは敵が皆チカチカしている上に背景がずっとグニョグニョ動いていてとても目に悪かった
20 :02/06/18 02:16
SFC版のサンプルゲームのBGMがいい。
ネーム入力BGMや、海の面のがとくにいい。
21NAME OVER:02/06/18 02:17
大王ゲイルマンセー
22NAME OVER:02/06/18 04:03
ここもRPGツクールスレみたいに自作のゲームを公開したらどう?

とか書いてみるテスト
23NAME OVER:02/06/18 08:18
>>22
未完成でいいならうpするけど。
それかここの住人が力を合わせて作るとか。
24NAME OVER:02/06/18 08:33
俺が作ったわけじゃないけど、
中古で買ったら梅干しを食べた顔がボスになってた。
3面分違う顔を作るその技術に乾杯。
25NAME OVER:02/06/18 08:39
全然うまく絵が書けねーよ
26NAME OVER:02/06/18 10:26
俺が中古で買ったやつにはハードロック系の激しい音楽に
キャラがメルヘンチックというめちゃめちゃなゲームだった。
27NAME OVER:02/06/18 12:00
自分の買ったのにはキタキタ親父の
等身大がボスキャラになってた。
28NAME OVER:02/06/18 12:30
スーファミ版の音楽にパイプオルガンの曲をアレンジした曲があったけど
それがすごくよかった
29NAME OVER:02/06/18 14:44
中古でSFC版を買ってユーザーゲームをやってみたら
曲が「ドナドナ」で全6面+ボスに全てアレンジ違いのドナドナが入っていた
30NAME OVER:02/06/18 18:21
TV自体を横置きして強引に横スクロール作るのが仲間内で流行った。PS版
31NAME OVER:02/06/18 21:50
レゲーかどうかは微妙だがN64版はレイストームもどきが作れた。

ポリゴンモデル作成機能マンセー
32NAME OVER:02/06/18 23:21
サザえもん

1面のボスキャラ 浜さん
2面のボスキャラ 出来杉
以下略
しずかちゃんの入浴面あり(モ無し)
波平のちょっとおちゃめな面あり(毛少なめ)
33◆NeCO.CoM:02/06/18 23:25
今日、SFC版デザエモンやったけど、だるかった。
板違いだけど、PS版の方が作りやすい。
他のハードのは知らない…。
34NAME OVER:02/06/18 23:34
>>30
どうやってコントロールするんだYO!

>>33
PS版やったことないんだけど、やっぱスプライトの制限とか気にしなくていいの?
35NAME OVER:02/06/18 23:38
>>34
コントローラーも横向きで解決
36NAME OVER:02/06/19 00:14
今のところ一番優れているデザエモンって何かな
37◆NeCO.CoM:02/06/19 00:22
>>36
サターン版?

>>34
PS版は、ただ作るのが簡単なだけなんだけどね。
正直、SFC版の方が制作した気分になれる。
データが消えてると、激しく鬱。つーか、消えた。
38NAME OVER:02/06/19 00:34
中学時代、クソみてえなゲームを10〜15作ぐらい作った。
あの頃は技術よりもノリが優先していて、どんなにクソゲーでも作り終えた時は嬉しかったな。
39NAME OVER:02/06/19 00:42
>>36
サターンの2かな?

なんか、RPGツクールはいつも製作途中で気力が尽きるのだが
デザエモンは何作か最後まで完成させた・・・・何故だ
40NAME OVER:02/06/19 01:12
>>11
自分も友人と、ゼビウスの続編を作ろうとした事があったが
途中で飽きて路線変更。
かなり狂ったゲームが完成した。
特に狂ってたのが、各ステージのボスキャラ。
屁で攻撃してくる「ピップ・エレキマン」
ゲロを吐いてくる「ゲロ狐」
「攻撃しないでください爆発します ボス」と書かれた「ボスからの手紙」
ゲームのタイトルは「ゼビウスのバカ」
馬鹿は自分達でした…。
41NAME OVER:02/06/19 01:14
中古で買ったとき、一番前の持ち主のデータが楽しみなのは
ツクール系だと思うのだがどうよ。
42NAME OVER:02/06/19 03:25
>>41
三国志シリーズなんかもいいかも。新武将のデータとか。
俺が買ったのはあんまりよくなかったけど。

三国志3新武将「ゴクウ」「ベジータ」「ピッコロ」

………。
43NAME OVER:02/06/19 03:44
「俺の世界に容量がついてこん!」
と文句いったやついたな。
44NAME OVER:02/06/19 14:28
そう言えばダチに借りたkidsまだ作ってないし返してないし・・・(´∀`;)
45NAME OVER:02/06/19 22:17
ファミコンのやつのつくりかたわかんないんだよな
46NAME OVER:02/06/20 21:16
さざえもんマンセー
47NAME OVER:02/06/20 21:45
このソフトで作ったシューティングを見れば、その人がどんな人間か分かる

ような気がする
48NAME OVER:02/06/20 21:51
>>40
>「攻撃しないでください爆発します ボス」

ワロタ
49NAME OVER:02/06/20 22:04
さよならデザエモン
50NAME OVER:02/06/20 22:40
ファミコン版は三本買った。
当時一番欲しい物は何か冷静に考えた結果だった。
スーパーファミコン版は1本だけだが、ターボファイルは買った。

スプライトを使った多重スクロールや、背景をボスの本体や特大の飛び道具にしてみたり。
もちろん定番ネタであるメッセージ表示もやったなァ。
51NAME OVER:02/06/20 23:16
途中腐って、サンプルばかりやった日々
52NAME OVER:02/06/22 08:00
俺もサザエさんつくってたYO!
53NAME OVER:02/06/22 08:39
今ならエミュで作ってファイル交換できるね
54NAME OVER:02/06/22 08:43
↑誰も言わないようにしてたのに、サラリと言いやがった。
55NAME OVER:02/06/22 13:03
しかしそうでもしないと伸びる可能性は薄い悲しいスレ
56NAME OVER:02/06/22 15:22
と言うか前スレはその流れだったし。
57NAME OVER:02/06/22 20:09
SFCのデザエモンはS−RAMチェックで
怒られた>エミュ
58NAME OVER:02/06/22 22:49
つまり、もうこのスレを伸ばす術はないというのか・・・
59NAME OVER:02/06/23 07:02
>>57
UOS9Xなら問題ないぞ?ZSNESは駄目みたいだが。
60NAME OVER:02/06/24 06:35
保全
今度こそdat逝きになる前に作品をageねば…(w
61NAME OVER:02/06/24 14:53
>>60
あ、前スレの人だ(w
62NAME OVER:02/06/24 23:43
Snes9XW使えばR@Mがあればセーブデータだけでいけるぞ?
63NAME OVER:02/06/24 23:47
Sneshoutでは駄目なの?
みんな作るんならやってみたい
64NAME OVER:02/06/25 00:02
やる気ある奴はいないのか?
65NAME OVER:02/06/25 00:52
2:8(作りたい:めんどー)
66NAME OVER:02/06/25 01:45
>>65
確かに・・・

じゃ、1面完結でw
67NAME OVER:02/06/25 02:13
みんなでセーブデータを回して1人1面づつ作ればいい
68NAME OVER:02/06/25 02:23
>>67
それ良い!
容量は?グラフィックのスペース限られてるから制限する?
69NAME OVER:02/06/25 02:31
本体によって、セーブデータ変わらない?
70NAME OVER:02/06/25 02:41
.srmで統一じゃないの?
詳細キボン
71NAME OVER:02/06/25 03:02
大概、.srmだね。
拡張子を変えてやると動くのもあるらしいけどね。

6ステージまで作れるから、6種類のシューティングが楽しめるね!
72NAME OVER:02/06/25 03:10
1人1面ずつ作るのって大変じゃない? 保存できる絵のデータが限られてるし…。
それと、今ZSNESとSNESshout使って動かしてみたけど何か変。
Snes9XWていうのも使ってみたけど、32bit不可とマウス使えないから萎え。
73NAME OVER:02/06/25 04:03
>>72
Unoficial Snes9xが一番お勧め。
漏れはこれで何の問題もなく動作してる。
74NAME OVER:02/06/25 17:25
御託はいいからまずは製作しる!
75NAME OVER:02/06/25 17:27
消防の頃半熟英雄のシューティング作った。
自機がエッグマンで各ボスが4天王。
76NAME OVER:02/06/25 17:51
自機はどうするのさ
77NAME OVER :02/06/25 18:35
スーファミでリューナイト作った。
自機がゼファーでバリア取るとロードゼファーになる(かなり苦しい)
ボス戦では(むりやり)顔表示出るしEDも作ったしワリと頑張った。
最大の長所はパッフィーが可愛く描けた事だった。
最大の欠点はつまらなかった事だった。
78NAME OVER:02/06/25 18:47
つまらないのはドンマイ。
79NAME OVER:02/06/25 20:41
やるのやらないの?
80NAME OVER:02/06/25 21:30
適当にいじってるけど思いつきませんなー
81NAME OVER:02/06/25 21:51
別に何でも良いんだよ
82NAME OVER:02/06/25 22:50
自機が浣腸でボスが巨大なケツとかチンポ。
変な設定のせいでケツの割れ目から大量のウンコが射出されて処理落ちするんだけど弾よけが何気にアツかった。
あと途中に曲から敵までインベーダーのインベーダーステージをいれたけど
武装がホーミングとかだと簡単過ぎちゃってダメだったな。
83NAME OVER:02/06/25 22:54
自機が謎のエージェントで
香港を舞台に中国人民を虐殺するゲームを
8480 ◆89983666:02/06/25 22:59
自機正面が出来た。
次はアイテムとかを作ろう。
85NAME OVER:02/06/25 23:13
>>83
香港’97かよ!
86NAME OVER:02/06/25 23:59
4色で作る方が質感だしやすかったりする。白黒灰色で。
8780 ◆89983666:02/06/26 00:01
マターリ作ってます。
シールドが出来ますた。
ミサイルが面倒くさい…。
88NAME OVER:02/06/26 02:14
俺もマターリ制作開始。
グラフィック書くのめんどくせー
89NAME OVER:02/06/26 03:05
結局バラバラに制作かよ
9080 ◆89983666:02/06/26 03:43
PとBとSが描き終わった。
あと、ウェポン1の弾を描いた。
マターリしすぎてるかも…。
疲れた。寝る。
91NAME OVER:02/06/26 04:55
懐かしいな・・・おい。
雑魚キャラはDQ1の勇者とか、ハイスタのジャケットとかだったよ。
BOSSは全裸の男を吐き出す家。BGMにクラシックの曲を打ちこんで・・・
漏れはそんなゲームに「わっしょい」と名づけた。
9280 ◆89983666:02/06/27 01:23
盛り上がってないな…。
93NAME OVER:02/06/27 01:59
ホントに、作る以外やることないからな。
なんか話題あるか?
9480 ◆89983666:02/06/27 08:33
クイックセーブしようとしたら、クイックロードしちゃった。
9580 ◆89983666:02/06/27 14:41
96NAME OVER:02/06/27 14:58
マターリ完成を待つのら
97NAME OVER:02/06/27 18:19
>>95
ポリゴンゲームみたい
98NAME OVER:02/06/27 22:44
つまんねーなおい
99NAME OVER:02/06/27 22:56
なにしてはるんすか?
100NAME OVER:02/06/27 23:04
100get
101NAME OVER:02/06/27 23:06
とりあえず糞ゲーを作ろう。
話しはそれからだ。
102NAME OVER:02/06/27 23:15
そうだ、ガッチャマンシューティングに負けるな
ファミ痛のクロスレビューで2点以下取れるようなゲームを作らないと
103NAME OVER:02/06/28 04:48
まず何でもいいから作れ
それをみんなで改造していこう
104NAME OVER:02/06/28 04:59
  ■   ■ ■ ■  ■      ■        ■
■■■■■ ■ ■ ■ ■■■■■ ■  ■  ■   ■
  ■       ■  ■  ■  ■   ■   ■■
  ■      ■   ■  ■     ■   ■ ■
 ■      ■   ■   ■    ■      ■
105NAME OVER:02/06/28 10:05
スレ住民が力を合わせてゲーム業界を圧倒させるほどの力作シューティングを公開し
愚民共から金銭を決して巻き上げる事もなく伝説と化していくスレはここですか?
106NAME OVER:02/06/28 15:01
107NAME OVER:02/06/28 15:01
>>104
読めない
108NAME OVER:02/06/28 15:53
4日で1面。
このペースだと6面まで作るのに1ヶ月かかりそうだ。
109NAME OVER:02/06/28 18:43
ttp://www.success-corp.co.jp/software/sl/sl000824/dez.html
デザエモンが1500円シリーズで出てたとは知らなかった
110NAME OVER :02/06/28 22:34
実際コンテストに応募したりとかはしてないの?
111NAME OVER:02/06/28 23:19
>>109
1500円版デザエモンKids!はもとのデザエモンKids!とセーブデータ互換性ないから
買わないほうがいいよ。
11280 ◆89983666:02/06/28 23:21
デザエモンkidsよりプラスの方が良いよ。
113NAME OVER:02/06/28 23:24
kidsは横シュー作れるからいいよ。
114NAME OVER:02/06/28 23:28
kidsは曲作れないから萎。
プラスは拡大機能や回転機能があるから作業が楽。
115NAME OVER:02/06/28 23:30
kidsそのかわり好きな音楽CDをBGMに使えます。
116NAME OVER:02/06/28 23:31
プラスで多重スクロールは面倒。
117NAME OVER:02/06/28 23:35
どっちも一長一短。
118NAME OVER:02/06/28 23:42
キッズは敵の行動パターンが少ない。
あと変にビジュアル化されてるから作業しづらい。
119NAME OVER:02/06/28 23:46
なんでかデザエモンシリーズのオマケシューティング(サンプル)は妙に面白い。
120NAME OVER:02/06/28 23:59
昔エロゲの世界を知った頃にデザで作りたくなって、
自キャラはねーちゃん、
敵を電動コケシに、敵の弾を白い液体にしたことがあった。
あと、自機を椎名へきるにしたこともあった。
いずれも自分が可愛そうな人間に思えたのでやめた。

そしてマトモなのは1作もできてない。
121NAME OVER:02/06/29 00:01
それこそが真のデザエモンの使い道のようにさえ思える。

俺も変なのばっか作ってマトモなの1つもできなかったからなあ…
122NAME OVER:02/06/29 00:40
これから少しづつ作るよ
発表は半年後ねw
123NAME OVER:02/06/29 00:44
プラスは色数が少なく、制限も多い。
124NAME OVER:02/06/29 00:50
2は縦シュー横シュー曲作成全部揃ってるけど、SSというのがネック
125NAME OVER:02/06/29 01:01
おまいらレイストームもどきが作れる3Dは無視ですか
126NAME OVER:02/06/29 02:01
半年もこのスレがもつかどうか・・・

ふと思ったが、制作の時間のほとんどはグラフィックだろ。
2色とかで作れば1週間ぐらいで1本作れね?
127NAME OVER:02/06/29 02:10
赤と黒でサイバーな空間を作れ。
128NAME OVER:02/06/29 03:58
>127
黒と緑のほうが、目にやさしいな。

デザ2コンテスト参加した?
俺は、一時審査で落ちた。
12980 ◆89983666:02/06/29 04:09
爆破小、弾大小がデキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
爆破大が面倒くさいな。

タイトル何にしようかのー。


完成した物
(自機正面、アイテム全部、ウェポン全部、シールド、爆破小、弾大小)
130NAME OVER:02/06/29 19:53
よーやく1面完成。
2面に行く気が起こらず、自分で作った1面を延々とプレイ。
131NAME OVER:02/06/29 20:31
自機の弾が「ど」
連射すると「どどどどどど」
あたると「どかん」
132NAME OVER:02/06/30 00:16
>>130
わかるその気持ち
133NAME OVER:02/06/30 14:03
>>130
うpして後は他の奴に任せろ!
134NAME OVER:02/06/30 19:42
やめ。やめだやめ。
もう、無理。激しく不可能。
2面の途中で力尽きますた。
精も根も果てますた。(形だけは2面まで完成してるが)

一応うpしとく。
誰か気が向いたら2面のボスでも書いてみてくれ。
ttp://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0004.lzh
135NAME OVER:02/06/30 20:15
おもしろい
136NAME OVER:02/06/30 20:37
良作登場あげ
137NAME OVER:02/06/30 21:04
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
138NAME OVER:02/06/30 21:54
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
139NAME OVER:02/06/30 21:59
>>134
どうやってやるの?
140NAME OVER:02/06/30 22:02
エミュ。
141NAME OVER:02/06/30 22:06
エミュでできんの?
142NAME OVER:02/06/30 22:08
セーブデータを
134と置き換える。
*.srmってやつ。
ファイル名はろむと同じにする。

ちなみにタイトルがくそげーですがなんとかかんとかって感じ。
2面までできてる。
znesじゃできません。
143NAME OVER:02/06/30 23:45
>>142
やり方教えてくれてありがとうございます!
でもゲーム始めたときにセーブした内容が一部消えたって出る・・
144NAME OVER:02/06/30 23:59
72 名前:NAME OVER 投稿日:02/06/25 03:10
1人1面ずつ作るのって大変じゃない? 保存できる絵のデータが限られてるし…。
それと、今ZSNESとSNESshout使って動かしてみたけど何か変。
Snes9XWていうのも使ってみたけど、32bit不可とマウス使えないから萎え。

73 名前:NAME OVER 投稿日:02/06/25 04:03
>>72
Unoficial Snes9xが一番お勧め。
漏れはこれで何の問題もなく動作してる。
145NAME OVER:02/07/01 00:00
>>134のセーブデータが落とせない(´・ω・`)
146NAME OVER:02/07/01 00:02
>>145
左クリックでページがでて、そこのファイルアドレスをクリックでできる
147NAME OVER:02/07/01 00:49
>>144
すいません過去ログ読んでませんでした・・・
SNEShoutからUnoficial Snes9xに変えたら出来ました。

>>134
面白かったです!
一面のボスカワ(・∀・)イイ!!
148NAME OVER:02/07/01 00:52
くそぅ、デザエモンのROMが無いんだよな。
ソフトはあるが吸出し機も無い。
>>134やりてぇ・・・。
149NAME OVER:02/07/01 00:54
SNEShoutでも問題なく動いたよ。半透明のチェック入れてる?

>>134
なんで自機がブリーフなんだw
150134:02/07/01 01:40
遊んでもらえて是幸い誠に有り難きこと限り無し。
続き作ってくれる人はまずいないだろうな。
内容の説明としては、
敵、ブリーフの基地を強襲→ブリーフ出撃→敵部隊と交戦。かしわ餅撃破→敵部隊、ボスを倒されたため撤退を始める→ブリーフ、敵を追撃
まで。
なんでブリーフなんだ ってのは気にしない。気にしてはならない。
あのブリーフは殺された爺と自殺した婆が残した行方不明のパンツであるとか
わけのわからん設定も考えたが、すごい勢いでどうでもいいな。
151NAME OVER:02/07/01 02:21
作者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
152NAME OVER:02/07/01 11:42
漏れは1面完成次第upしていいですか?
153NAME OVER:02/07/01 19:21
うpすれ
154NAME OVER:02/07/01 21:35
>>152
むしろうpしる!
155NAME OVER:02/07/01 22:15
友人にこのゲームで音楽作らせると異様にうまい奴がいるのだが
これをやらせて音楽を作ってもらうというのは可か?

ブリーフワラタ
156NAME OVER:02/07/01 22:24
データ駄目になったときの音楽が
ドラクエ並に(;´Д`)コワイヨー
157NAME OVER:02/07/01 22:25
>>155


むしろそうしる
158155:02/07/01 22:41
本人と携帯でやりとり(相手はネット不可)、作ってもいいとの事。

明日早速エミュデータ持っていくよ。
159155:02/07/01 22:42
追加

作者様へ、どんな感じのBGMを何曲ぐらい用意すればいいでしょうか?
160NAME OVER:02/07/01 23:34
>>159
ドラムーンベース系
161NAME OVER:02/07/02 00:12
ドラムンベースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
162NAME OVER:02/07/02 00:52
でもBGMデータだけを重ねることはできないから、そのまま地道にコピるかそのセーブデータで新しくシューティング作ることになるな
163NAME OVER:02/07/02 02:21
16小節に無理やり3ピース注込んだ
しかし、無理がある曲構成に・・・自分で聴いてて笑える

あと、プラスだったらシンバルやバスが使えるんだけどなぁ
164155:02/07/02 07:39
このゲームデータにサウンドを直接打ち込んで再びうpします。

どっかいいアプロダないかな。
165NAME OVER:02/07/02 12:54
セーブデータ程度だったら、どこのうpろだでも同じだよ。
適当に上げんさい。
166NAME OVER:02/07/02 13:07
ツクールスレでも使ってるここをお借りすればいいんではないかと。
http://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/upload.cgi
167NAME OVER:02/07/02 14:40
134はそこ使わせてもらってるね。
「拝借御免!」が笑える
168155:02/07/02 21:07
データを友人に渡したが…ココでひとつ問題。

エディットブロックにもともと結構な量のサウンドが入っているので何所まで残して
何所まで消せばいいのか解りませぬ。

製作者様、返信キボン
169NAME OVER:02/07/02 22:05
>>168
16曲までユーザー作曲可
170155:02/07/02 22:41
>>169
それぐらい解ってる。
もともとその部分に曲が結構入ってるので残すものと消していいものを分けてくれと
言ってるんだよ。
171NAME OVER:02/07/02 22:52
ん?
製作者様って俺のことか?
俺のデータの上に作ろうとしてんのか?
そりゃしらなんだ。

えと、曲は基本的にオールデリ許可です。
煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。
ただ、3曲目は残しておいてホスィ。
自信作ですんで。
172NAME OVER:02/07/02 22:56

は134ね。
名前入れ忘れた・・・
173134:02/07/02 22:56
ガッデム!!
さらに名前入れ忘れた。
出来損ないのアップローダですが淋しいんで
>>166の使ってやってください
よろしゅう
175NAME OVER:02/07/03 02:01
やる事多くて辛い・・・
しかも、134の直後に製作開始したのでファイル共有ならず・・・
作り直す気力は無いよ

でも本腰入れて作ってる訳じゃないから、大幅に妥協してそろそろうぷする予定
なので、現在90%完成なのだage
176NAME OVER:02/07/03 13:18
期待age
177NAME OVER:02/07/03 13:34
1995年にデザエモンで「オウム」作ったよ。
耳コピーで入力した「彰晃マーチ」がBGM(面によってアレンジ)で、
教団員がザコキャラで、1〜5面ボスは教団幹部だった。
ラスボスの麻原彰晃は空中浮遊しながら弾を大量にばら撒き、
たまに手から極太レーザーを放つ。
背景は町とかで、自機はなぜか昭和天皇、
エンディングBGMで「君が代」が流れる意味不明なSTGだった。
178NAME OVER:02/07/03 19:44
>>177
お前は俺の中学校からの友人か?
おなじようなもの作っていたが。










と思ったが自棄は昭和天皇じゃなかったな
179NAME OVER:02/07/03 20:56
今日は製作休止
180155:02/07/03 21:11
まず一曲完成とだけ報告
181NAME OVER:02/07/04 01:54
ボスと後1曲完成したらupします。
182NAME OVER:02/07/04 02:30
俺のデザ2にはコナミシューティングの耳コピ曲が豊富に入ってますが
肝心のゲームがおろそかになってしまっている罠です。
183NAME OVER:02/07/04 02:36
デザ2はつくりがいあるけど、あり過ぎ!
184NAME OVER:02/07/04 02:37
私はバーチャロンのSTG作ろうとした。
曲だけで終わった。
185NAME OVER:02/07/04 18:01
よし!まってろみんな!いまつくってるぜい!
186NAME OVER:02/07/04 18:51
未だにサターン現役デザ2(SSFDD装備)遊び中の私にとってこういうスレは見てて楽しい。
自分で何か作るっていいよねぇ
187NAME OVER:02/07/04 21:08
コピー曲よりオリジナル曲の方が魅力あり
188155:02/07/04 21:09
昔作った奴と新作で8曲ぐらいオリジナルできたそうです。

明日回収してうpします。
189NAME OVER:02/07/04 21:40
ttp://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0005.bin
一面だけつくってみますた。おそらくクロスレビューでも
しようものならマイナス2点くらいはいくのでは。
鬱病の頭の中が舞台で、抗うつ剤をとりつつ妄想と戦います。
190NAME OVER:02/07/04 21:47
(・∀・)ホホゥ!
191NAME OVER:02/07/04 21:49
>>189
本体は何だろ
192NAME OVER:02/07/04 21:56
この.binてのは圧縮とか偽造とかの類じゃなくて、裸の状態でコレなんかね?
リネームするのかな?
使い方が分からん。
193NAME OVER:02/07/04 21:57
拡張子srmにするんじゃないの?

いまエンコ中だから、数十分後になったらプレイします
194NAME OVER:02/07/04 22:09
.srmにしても使えなかったですが・・・
195NAME OVER:02/07/04 22:10
>>194
うん使えないね
もしかしてネタ?
196NAME OVER:02/07/04 22:15
.srm以外のファイルはヤメレ
197NAME OVER:02/07/04 22:16
デザ2のセーブデータじゃないのか?
198NAME OVER:02/07/04 22:23
本人はどこいった?
199189:02/07/04 22:24
.srmなのですが当方macなので勝手がちがうのやも
しれません。snes9xを使用しています
200NAME OVER:02/07/04 22:24
!!!!!!
これは罠だ!
早くファイルをゴミ箱に捨てるんだ!
でないとパソコンが火をh
201189:02/07/04 22:29
ファイル名はDezaemon.srmなのですが・・・
202NAME OVER:02/07/04 22:29
どうやらWinでは使えないぽい
203NAME OVER:02/07/04 22:29
>>200
手遅れ・・・
みんな早く削除した方がいいよ
204NAME OVER:02/07/04 22:33
>>201
ファイル名はDezaemon.srmなのに何で、up0005.binになんかに変換されんだ?
偽装か?
205NAME OVER:02/07/04 22:37
>>204
どうやらうpロダのほうがsrmをうけつけないらしい。
圧縮すればだいじょぶなのでは。
う・・・
srmなんてファイルは設定してません
ZIPでもLZHでもRARでもいいので圧縮でお願いします
207NAME OVER:02/07/04 22:41
拡張子の前のファイル名は自動的にup〜に変換されます。
圧縮すれば問題ないのかな?
208NAME OVER:02/07/04 22:42
srmは自動生成されるんだけど
設定も糞も無いんだけど
209NAME OVER:02/07/04 22:46
>>208
うpロダの話しでしょう
SRMも設定した方がいいですかねぇ?
211NAME OVER:02/07/04 22:54
うpロダの管理人か?
>>211
そうです
213NAME OVER:02/07/04 23:11
ネタだったと言うことで。
214NAME OVER:02/07/04 23:21
いや、現在圧縮中かもしれん。
もう少し待ち侘びてみよう。
215NAME OVER:02/07/04 23:47
>>214
・・・
216189:02/07/04 23:51
ttp://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0006.lzh
圧縮しました。これでだめなら諦めます。
217214:02/07/04 23:53
フフ・・・。
さすが俺・・・!
ナイス予言・・・!
218189:02/07/04 23:54
断っておきますがびっくりするほどのクソゲです。
219214:02/07/04 23:56
プレイできないッス。
220214:02/07/04 23:57
いや、クソゲすぎてプレイすることすらできないとかじゃなくて、
普通に、データロードしてもゲームできない(サンプルになる)ってことね。

勘違いする奴はいないと思うけど、一応ね。
221NAME OVER:02/07/04 23:57
>>216
残念だ・・
222NAME OVER:02/07/04 23:59
macバイナリをカットしないとだめとか?
223NAME OVER:02/07/04 23:59
タイトル前のデータチェックで既にNG連発
もちろん中身も空白
だめなようだ
224NAME OVER:02/07/05 00:02
srmじゃなく、000かzstでupしてみ?
225NAME OVER:02/07/05 00:03
ひかりのなかへ







プッ
226NAME OVER:02/07/05 00:06
>>217
普通、圧縮にあれだけの時間かかるか?
UPするまでに3分くらいあればで十分だろ

それとも消房?
227214:02/07/05 00:09
>>226
マジレスしますか。
そうですか。
ゴメンナサイ。
変なこと書いた俺が悪かった。
228NAME OVER:02/07/05 00:10
動作せずイラツク住人達であった。
229NAME OVER:02/07/05 00:12
>>225は動作したのか?
マカー?
230189:02/07/05 00:12
スレ汚しごめんなさい、みなさま・゚・(ノД`)・゚・。
さようなら、さようなら・・・
231NAME OVER:02/07/05 00:14
話題作迫る!!
232NAME OVER:02/07/05 00:19
マカーは作らなくてヨシ!!
233NAME OVER:02/07/05 00:33
ものすごい空振りに終わったな(藁
234NAME OVER:02/07/05 00:42
待ておまいら!バイナリエディタでゴミを削ったら
UoSnes9xで>>189動いたぞ!!
とりあえずこれからやってみます。
235189:02/07/05 00:42
ttp://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0007.zip
どうやら圧縮時にmacbinをはずし忘れていたようです。
恥を承知で三度目やらせていただきました。職場の支給品
がmacなもので・・・面倒をおかけしました。
・・・とはいえこれで上手く逝く自信はないのですが。
236NAME OVER:02/07/05 00:49
動きました。

とだけ伝えておきます。
それ以上のコメントは控えさせていただきます。
237NAME OVER:02/07/05 00:50
震えるほどのクソッゲーを・・・我に・・・!
238NAME OVER:02/07/05 00:51
>>235
は動くのか?
239NAME OVER:02/07/05 00:53
>>238
俺のSnes9xでは動いたよ
240NAME OVER:02/07/05 00:58
Sneshoutでも確認!
異常無し
241NAME OVER:02/07/05 01:01
感想

ノーコメント
242189:02/07/05 01:04
1面bossの音楽は自作です。
おそらく自分がいままでやったどんなゲームより
糞です。以上スレ汚し。
243NAME OVER:02/07/05 01:05
よく頑張った。
お疲れ。
244NAME OVER:02/07/05 01:07
しかし235を見た後ならこわいものなしだな。
みんな、どんどんうpしる!
245NAME OVER:02/07/05 01:08
どんな糞でも、作らなければ盛り上がらない
よって、大いに糞ゲー歓迎
246NAME OVER:02/07/05 01:12
感想

バグったファミコンみたいな画面だな。
ボス曲はまあまあ。

価値     10銭
作る楽しみ  priceless

ってとこだな
247NAME OVER:02/07/05 01:20
敵配置のバランスが良い
ステージが短くて良い

個人レベル評価  プロ思考評価 
2/10 点      0/10 点 
248NAME OVER:02/07/05 01:27
かろうじてクリアできるくらいのバランスの難げーむキボン
249NAME OVER:02/07/05 02:03
>>248
待ってなさいw
250NAME OVER:02/07/05 03:02
お前らデザエモンのROMはどこで手に入れたんですか。
251NAME OVER:02/07/05 03:02
>>250
それは聞くな
252NAME OVER:02/07/05 03:04
ボスを描くのが面倒過ぎ
253NAME OVER:02/07/05 03:07
俺もROMさえあったら、厨房時の作品の移植とかやりたいのになー。


吸出しってなんだよ。どうやるんだよ。ていうか誰かROMくれよ。これは犯罪。
254NAME OVER:02/07/05 03:24
>>253
バイナリエディタでゼロからロムを作り上げました。
お前もそうすれ。
255NAME OVER:02/07/05 03:27
独り言です

検索しなさい
256NAME OVER:02/07/05 03:29
独り言です

MXなら起動して1分で手に入る
257NAME OVER:02/07/05 13:04
うあああイライラするるうるううううう!!
マウスで絵を書きたくなってくる
258NAME OVER:02/07/05 13:15
>>253
googleで検索したら5秒でダウソできますた。
259NAME OVER:02/07/05 13:16
>>257
実際PSマウスで当時描いてたけど、よりイライラしたよ。
260NAME OVER:02/07/05 13:28
>>259
でもコントローラーでやるより幾分マシだと思うけどなぁ
261NAME OVER:02/07/05 13:39
>>260
PCの解像度と一緒にしてはいけないよ。
大分違う。
262NAME OVER:02/07/05 13:45
教えてくさだされ。
デザエモンのどれで制作してるんでっか?
263NAME OVER:02/07/05 13:48
スーファミです
264NAME OVER:02/07/05 14:38
キーボードでちまちまやるのは面倒だな・・・。しかたないけど。
265NAME OVER:02/07/05 16:33
何故キーボード
266NAME OVER:02/07/05 16:36
エミュだと思われ(W
267NAME OVER:02/07/05 18:44
是左右衛門子供でロックマンつくった
268NAME OVER:02/07/05 19:03
クソゲーまだあ?
269NAME OVER:02/07/05 19:29
>189
病院いったほうが良い
270155:02/07/05 20:57
音楽の方が完成したのでうpしていいか?
271NAME OVER:02/07/05 21:03
ものスゴイ勢いで155の作った曲キボンヌ
272155:02/07/05 21:12
http://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0008.zip

>>271
いや、ダチが作ったんだけどね…。
漏れはどっちかって言うと理不尽なボス作るのが大好きだ。

ミュージックトラックの9から16までが作った曲。
273NAME OVER:02/07/05 21:32
何故だ・・・
>>235が解凍できない!!
274NAME OVER:02/07/05 21:39
>>273
漏れも。
誰か再うpきぼん。
275NAME OVER:02/07/05 21:44
>>272
イイね!
スゴイね!
あえて言うなら、シューティングっぽくない曲が多いのが残念だけど、レベルは高いね!
276NAME OVER:02/07/05 22:12
>>275

そもそもシューティングっぽい音楽とは一体何か聞いてみるテスト
277NAME OVER:02/07/05 22:22
>>276
ゼビウス
278NAME OVER:02/07/05 22:27
要するにテクノサウンドと言いたい訳だ

作ってみろよ、このゲームで
279NAME OVER:02/07/05 22:35
隠し曲はほぼ全てシューティング向けじゃないと言ってみるテスト
280NAME OVER:02/07/05 22:45
いや、メロディアスできちんとまとまってるから好きだよ。
よく聴いてみると結構シューティングっぽい楽曲かも。

でこのゲームの総合評価
4/10
281NAME OVER:02/07/05 22:56
2面ボスから先は他の人に製作を委託したんじゃなかったのか?

>>155はそれに対して音楽のみの形で協力しただけ。
282189:02/07/05 23:39
http://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0009.zip
つくってみました。例によって音楽以外は最糞です。
1,2,4曲めがオリジナルです。
283NAME OVER:02/07/05 23:40
>>282
かんばってるね!!
その調子!!
早速聴いてみるよ!
284189:02/07/05 23:50
動きますか?
285NAME OVER:02/07/05 23:55
>>272
(・∀・)イイ!
SPCに変換して今聴きまくってます。

>>284
UoSnes9Xでちゃんと動きますた。タイトルで吹いちまったよ(w
ゲームバランスが前作より幾分か良くなってるのがイイね。
286NAME OVER:02/07/05 23:59
>>282
一面からとばしすぎだろw
曲はかっこいいね
287NAME OVER:02/07/06 00:09
>>282
怒首領蜂三面級の攻めですな。
結構熱くて好き。
288NAME OVER:02/07/06 00:38
もりあがってますな。
289NAME OVER:02/07/06 00:41
>>282
いきなり難しいYO!
290NAME OVER:02/07/06 00:44
全部のデータ消すことって出来るの?
291NAME OVER:02/07/06 00:50
できたはず
292189:02/07/06 00:52
282は伝説の珍走族が凄いイキオイで火炎瓶、爆竹をなげて
地球を守るという設定なのです。
>>289
一面でラスボスなので・・・。
293134:02/07/06 01:16
むう。
なんか触発された感じ。
頑張って続き作ってみるかな・・・。
294189:02/07/06 01:22
このソフト、絵をかくのが一番たいへんですね。
曲ならいくらでもできるので、あつかましいかも
しれませんが誰か合作してみませんか?
295NAME OVER:02/07/06 01:34
求む!奇ゲー、怪ゲー!
296NAME OVER:02/07/06 01:38
なつかし…
中一のときRPGツクールと一緒に買ったソフトだ。
297NAME OVER:02/07/06 18:13
>>282
バトルガレッガでならした儂には楽勝だった。
もっとヤバイのキボーン!
298NAME OVER:02/07/06 18:27
>>297
1画面に表示できる敵数制限されてるからなぁ
画面上に20機も出せないし・・
299NAME OVER:02/07/06 18:57
もの凄い勢いで出字アイjhxs@;
300NAME OVER:02/07/06 19:00
文字化けして読めませんね
301NAME OVER:02/07/06 20:35
http://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0013.zip
もう一ステージつくってみますた。
三面が新作です。曲は結構お気に入りです。
302189=301:02/07/06 20:46
画像はデフォルトがほとんどです。
303NAME OVER:02/07/06 21:42
難くて(・∀・)イイ!!
304155:02/07/06 21:50
ならラスボスに俺がかつて作った事実上攻略不可なボスを再度出そうか?

別に「ボスにダメージを与えられない」とかじゃなくてとんでもない弾幕。
昔は音楽作ったダチとこんなのばっかり作って楽しんでたな。
305NAME OVER:02/07/06 21:56
>>304
どんどんウpしる!
かふいうゲームをまつていたのだ!
306NAME OVER:02/07/06 21:59
>>305
昔の人ですか?
307NAME OVER:02/07/06 22:00
さうです。
308NAME OVER:02/07/06 22:09
>>301
宇宙最強の珍走カコイイ!
いまノーボムクリア達成しますた。
いい塩梅の敵弾密度ですな。
309155:02/07/06 22:18
スーファミ版は無敵のウラワザ無いんだっけ…。

ヘタレな俺には無理かも。
310(;´(A)`)エミュ熊 ◆MlCm8thk:02/07/06 22:32
音楽とボスが未完成ですけど、Upして良いですか?
とりあえず、それなりに難しいです。
でも自分でノーミスクリアーできましたのでので、バランスは何とか
保っているとは思います。

そんな僕のデザエモン、プレイしてくれますか?
311189:02/07/06 22:38
>>310
音楽はわたくしめに作らせてもらえませんか?
312189:02/07/06 22:41
>>308
神ですか?
ちなみにアイテムをまき散らしているのは
ころされた珍走仲間の亡霊です。
313(;´(A)`)エミュ熊 ◆MlCm8thk:02/07/06 22:45
>>311
良いですよ!
とりあえず、何曲かは作りました。
明らかに未完成な曲があるので、適当に繋いで完成させてください。
あとボスは、めんどいクマ・・・
314(;´(A)`)エミュ熊 ◆MlCm8thk:02/07/06 22:50
どこから入るんだろ・・・
http://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/
315NAME OVER:02/07/06 22:54
>>166をみれ
316NAME OVER:02/07/06 23:04
新作クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
317(;´(A)`)エミュ熊 ◆MlCm8thk:02/07/06 23:06
テーマは思いつきでストーリー無し
1面のみで、音楽は雰囲気無視で少し笑える展開
デバック済(;´Д`)
http://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0014.zip

一応言っておきます、Sneshoutで作りました。
初参加なので少しドキドキです。
318155:02/07/06 23:09
作成中にフリーズ、激しく鬱…
319土左衛門:02/07/06 23:11
    / ̄ ̄ ̄\
  _ノ  _    \             (⌒Y⌒Y⌒)
 /  /  \/\ ⌒)           \__/__
/  /  ⌒   ⌒ ヽ /           /     \\
|  _|   (・)  (・)  V           / ⌒   ⌒ \ \
| (6       >   |          | (・)  (・)   \ ⌒ )
ヽ_フ    ___ |          |  ⊂      9)   )
   \   \_/ /          |  ___   | )
    \___/              \ \_/   /
     | .     ⌒ヽ⌒\      ,.-─\____/───-──つ
     /       o ヽ\  \   / / /   \  ,,,,.. -─ヽ_,.-'¨  
    /    ヽ    ノ ヽ  \/  c / o  :  ヽ ̄    
    |  . o  l  ̄::/ /   /   ヽ_ヽ___ / |  〕
    |  |ヽ_ /  ::/ /ヽ_/   :::://    :::::| ::|
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    // `  `──── ヽ    \
320NAME OVER:02/07/06 23:22
>>317
むずいのう
321155:02/07/06 23:23
http://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0015.zip

3面に超理不尽なボス追加。
倒せなさならぶっちぎりだけど芸術点は低い…もう少し時間をかけられれば。

倒せたら報告ください
322NAME OVER:02/07/06 23:26
age
323NAME OVER:02/07/06 23:36
倒したら高橋名人だな
324NAME OVER:02/07/06 23:56
て言うか、飽きた
325NAME OVER:02/07/07 00:00
>>321
ゲームになってない。
326NAME OVER:02/07/07 00:06
>>321
そんな何回も挙げる程の物でもない
327NAME OVER:02/07/07 00:09
>>326
ボスは倒しましたか?
328NAME OVER:02/07/07 00:15
>>327
ノーミスでラスボスまで行ければあとはごり押しで余裕
329NAME OVER:02/07/07 00:20
>>326
321≠301だぞ?
321はやったのか?
330NAME OVER:02/07/07 00:25
>>329
分かってるが何か?
1ヶ月後のupに期待してるよ
331NAME OVER:02/07/07 00:29
>>330はプレイしていないケチつけ野郎
332NAME OVER:02/07/07 00:44
>>331
ハァ?
サンプル代用してるボスの事だろ?
あんなの理不尽でもねぇーよ
333NAME OVER:02/07/07 00:49
横槍ですまんが、ヘボイの3面分作るんなら、1面に絞ってくれ。
334NAME OVER:02/07/07 00:57
301はもう一段階難易度あげてもいいな。
慣れればノーミスでいけるからな。
ステージ構成はまあまあ。
321はモウチト攻略のしがいがあるものにしてくれ。
335NAME OVER:02/07/07 00:59
317はシューティングというよりはアクションだな。
笑わせてもらったよ。
336NAME OVER:02/07/07 01:11
別にウケねらいでなくとも良いから
斬新なものをやりたい。
337NAME OVER:02/07/07 01:15
斬新なものをやるには、必然的に凝った背景が必要になります。
敵キャラの動きを利用したマップトリックなどを使う場合。
グラフィッカー必要だな。
338NAME OVER:02/07/07 01:18
じゃあ俺が一つ、斬新なアイデアを出してやろう。

ホーミングレーザーのグラフィックを完全透明(設定しない)にするんだ。
すると、シャルルルルルって音だけで、攻撃は見えなくなる。
そこが肝だ。
これを「超音波」と言い張るんだ。
「超音波で攻撃してるんだ!」ってな。
どうだ? ナイスアイデアだろ?
遠慮なくパクってくれ。
339NAME OVER:02/07/07 01:29
>>337
やはり分担がいいだろうな。
自機、武器、爆発、背景・・・みたいに細かく分担
していけば負担はそれなりに軽くなるだろう・・・。
>>338
昔やったよ(w
超能力とかっつって
340NAME OVER:02/07/07 01:46
10名くらい製作参加者募集だな
341NAME OVER:02/07/07 01:49
一番の問題は、同時進行不可ということだ。
データの一部重ねはできないからな。
誰かが作ってるとき、他の製作者達は待ってるしかない。
342NAME OVER:02/07/07 04:10
これ貸した友人に「返して」って言ったら兄ちゃんがいまやってるから待ってって
言われた。そいつの兄ちゃん今カプコンでゲーム作ってる・・・
343NAME OVER:02/07/07 04:21
>>342
で、その兄ちゃんから返してもらったの?
カプコンとか何とかはどうでもいい
344NAME OVER:02/07/07 07:14
345155:02/07/07 08:57
>>322
152分程度で作ったもんだからたいしたものでもないと思うのは当然だろ。

さて、一度音楽データ以外消して適当に作ってみるか。
本当なら子供の方が良いんだがな。
346155:02/07/07 09:25
15分の間違いだ、逝ってくる
347NAME OVER:02/07/07 11:07
ピクミンつくりました
348NAME OVER:02/07/07 14:05
>>345
しかも誰に対して152分なんだ?ワラ
349NAME OVER:02/07/07 20:32
今作ってるが恐ろしく旧世代的なゲームになりそうだ。
曲を全ステージ分作るのは、しんどいねぇ。
350NAME OVER:02/07/08 05:51
age
351NAME OVER:02/07/08 16:30
352NAME OVER:02/07/08 17:23
>>351
よくやった
次はスパソルで
353NAME OVER:02/07/08 22:37
>>351
これぞレゲー!
354NAME OVER:02/07/09 00:13
>>321
トレネーヨ
なんかクリックしても落とせない・・・
355NAME OVER:02/07/09 02:12
普通に落とせたが?
356NAME OVER:02/07/09 03:04
>>321は糞、他はそれなりに楽しめた。
357NAME OVER:02/07/09 06:01
どなたか過去ログうpしる!
358NAME OVER:02/07/09 06:02
正直、スマンかった。
1ページ目みれるの気づかなかったんだ……
359NAME OVER:02/07/09 06:23
>>317はVウェポン必須だな
交わしの練習になる
敵配置が微妙に戦略的だ
360NAME OVER:02/07/10 14:04
面白いゲームをやりたひ
361NAME OVER:02/07/10 14:22
やりたければ、作るがいい
362NAME OVER:02/07/10 14:27
才能がありません
363NAME OVER:02/07/10 14:31
このゲームのボムの弱さったらねえよ
364NAME OVER:02/07/10 14:50
一画面に設置できる敵の数が少ないんだよね。
PSの+はかなり良く出来てたけど、容量が少し足りなかったな。
続編、出ないかなー。
365NAME OVER:02/07/10 14:52
よーし、パパ頑張ってつくっちゃうぞー。
366NAME OVER:02/07/10 14:53
>>365
頑張れ。ここんトコうpが途絶えてるし。
367NAME OVER:02/07/10 18:33
>>364
だからSS版やれよ
368NAME OVER:02/07/11 15:44
マップの背景の決め方おせーてくれ。できん。
後、ステージの全消去ってできへんの?
369NAME OVER:02/07/11 15:55
>>368
マップ画面の右上のアイコンを押すと
右側に背景が出てくる。
ここに、左側の自作背景をコピペすると
それが背景になる。

分かりにくいか?
370NAME OVER:02/07/11 16:02
ありがとう。
よくわかるんだが…
コピーが上手くいかないってのと、左側がなんにも反応しやがらなくて
どーも上手くいかない。

なんでだろ?
371NAME OVER:02/07/11 16:09
>>370
あー、これはマップ画面に限った話じゃないけど。
デザエモンではほとんどの場合、
コピー範囲を選ぶ操作の時、選択範囲が
左と上には動かないんだよね。
右と下方向にしか動かない。

それと、ドラッグ操作してないか?
コピーしたい範囲の始めを選んで決定ボタン、
範囲を選んで決定ボタン、右側に持っていって決定ボタン。

以上、思いついた限りの対処法。

左側が反応しないってのは分からないな・・・スマン。
372NAME OVER:02/07/11 16:27
うーん、他の絵描くときは上手くやってるし、昔やってたからそれは無いんだけど…
ともかくありがとう。 >>371

まぁまったり考えてみる。
期待せず待ってろー。
373NAME OVER:02/07/12 01:30
>>338
オマエ実はイノケンだろ?
37480 ◆89983666:02/07/12 02:48
右手を怪我して作るの諦めますた。
375NAME OVER:02/07/12 11:28
そうか。
376NAME OVER:02/07/12 13:35
そのようだ
377NAME OVER:02/07/12 21:08
うむ
378NAME OVER:02/07/12 22:41
シューティングツクールがあるよ。
379NAME OVER:02/07/13 02:07
うむ
380NAME OVER:02/07/13 02:30
そうか。
381NAME OVER:02/07/13 03:45
そのようだ
382NAME OVER:02/07/13 15:41
>>374-381
ワラタw
383NAME OVER:02/07/13 20:40
全6ステージ、敵キャラ50種類以上のSTG作ったが、
そのメモリー知り合いに貸したその後
「メモリーカード無くした」
と言われた。おまけに代わりになるメモリーカードも弁償しない。
ブッ殺す!!
384NAME OVER:02/07/13 22:20
まあ落ち着け。
よく考えろ。それは愚かなことだぞ。
憎しみは憎しみしか生まないんだ。
持つべきものは憎しみではなく愛だ。
愛をもって殺せ。
385NAME OVER:02/07/14 10:17
愛がテーマ
386NAME OVER:02/07/14 13:32
ファミコン版でも(・∀・)イイ?
作れそうに無いけど
387NAME OVER:02/07/14 16:27
うむ
388NAME OVER:02/07/14 17:22
とりあえず一面だけ形になったので晒してみます。

ttp://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0022.zip
389NAME OVER:02/07/14 17:40
ひゃっほー!
久しぶりのうpだ!
390NAME OVER:02/07/14 17:45
イイ!
このまま6面まで作ってくれれば間違いなく神!
391NAME OVER:02/07/14 18:54
普通だなぁ
392NAME OVER:02/07/14 20:32
とりあえずグラフィックのレベルは今んとこ最高峰だな
393割り込みスマヌがこんなネタ有り:02/07/14 20:52
こんなん作っちまった!デザエモン(のSFC版の元スタッフが・・・)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1024470518/
394NAME OVER:02/07/15 01:38
>>288
すげえいい!
395NAME OVER:02/07/15 01:59
誉めないと作ってくれないからなw
396NAME OVER:02/07/16 05:12
セーブデータが無いときってさ、全色青になるじゃん?
皆はその状態で、一から色指定してやってんの?
397NAME OVER:02/07/16 06:08
敵(ボスを除く)は倒せず、ただ弾や敵(障害物)を避けるだけのゲーム
を作ったことがある。
398NAME OVER:02/07/16 12:53
>>394にワラテしまった
399NAME OVER:02/07/16 15:50
リア厨の時、SFC版を中古で買ったら女の裸の絵がセーブデータに残ってた。
しかも、実写風の。
とりあえず、ドラクエの攻略本見ながらフローラの顔を付けた。
我ながら、興奮した。

興 奮 し た 。
400NAME OVER:02/07/16 16:52
>>399
お前にはアイコラの才能があるかも知れぬ
その調子でよろしく頼む
401NAME OVER:02/07/16 20:01
>>398にワラテしまった
402NAME OVER:02/07/16 20:17
>>401
まだ夏休みじゃないぞ
403NAME OVER:02/07/18 13:14
age
404NAME OVER:02/07/18 13:18
age
405NAME OVER:02/07/18 19:49
初めて来たが笑い死にかけた
懐かしくてバカバカしいすばらしいスレだ
俺もつくりたくなった
406NAME OVER:02/07/18 23:55
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=22694
たのつくで、こんなの見つけましたが。
PCで出す気ないのかな・・・
407NAME OVER:02/07/19 00:18
賛同者の少なさにワロタ
408NAME OVER:02/07/19 00:32
「シューティングツクールで我慢しろ」てな感じなのかな
409NAME OVER:02/07/19 00:34
どうにせよ、15000円じゃ売れん。
つーか、買う奴いるのか?
410NAME OVER:02/07/19 21:55
昨日このスレ見て、早速エムエクースで(・∀・)ゲトー
が、マップ作成画面がバグリンチョ。鬱出し脳
411NAME OVER:02/07/20 00:44
>>410
使っているのはUOsnes9xですか?
@オプション>環境設定>HDMAエミュレーションにチェック
Aオプション>2倍表示、で直ると思います。
後はその周辺のオプションをいじっていればそのうち最適な環境になるかと。
412NAME OVER:02/07/20 03:45
upろだのURLが分からん。
アドレス失念、削っても飛べない。
414NAME OVER:02/07/20 09:19
共同製作が無理なら、テーマを出し合わない?
どうせ作る人によって個性が違うんだからテーマを共通させても
面白い物ができると思うよ。
415NAME OVER:02/07/20 11:42
http://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0025.lzh
こんなん作っちまった!

ブリーフゲー第二弾。
今回は音楽作る気力ありませんでした。
416NAME OVER:02/07/20 13:28
すげースピーディーな展開・・・。いいなあ。
417NAME OVER:02/07/20 22:40
オマエラ、難し過ぎます。
一面のボスすら拝む事が出来ません。
418NAME OVER:02/07/20 23:01
レベルEASY
300000エクステンドエブリ
でやってみれ。
それでもキツイならフレームスキップ0にすれ。
419NAME OVER:02/07/20 23:05
「プラス」で餓狼伝説のシューティング作りました。自機はテリー

でもラスボスはジオング
420NAME OVER:02/07/20 23:20
縦スクロールオンリーの沙羅曼蛇もどきを作った。
ビッグコアも出るけど、遮蔽版以外の場所を撃ってもダメージ受けてしまう・・・
421NAME OVER:02/07/20 23:24
テストプレイ繰り返すうちに内容に慣れちゃって
難易度がどんどん跳ね上るんだよね・・・。
422415:02/07/20 23:26
今回の俺のはテストプレイ繰り返すたびに難易度低くなっていきました。
難易度調整前のは鬼でした。
これでもかなり弾数減らしたんよ。
423410:02/07/21 22:16
>>411
漏れが使ってるのは多分、公式(?)の所からゲトーした何の変哲も無いやつ
とりあえず英語で訳分からん設定を適当にいじってたら直たよ、アリガトン
一応、UOsnes9xも落としてみたりもしたんだけどね

敵の爆発を描いた・・・うっかり16×16で。もいっかい氏野卯
424NAME OVER:02/07/22 03:31
これってデフォルトのデータ全消しってどうやるの?
もしかして無理?
425NAME OVER:02/07/22 05:52
>>424
ETCのステージコピーの項目で一つ一つ消していけ。
426388:02/07/23 02:43
二面完成・・・。そろそろボロが出てきました。
ところで電源を入れるときに特定のボタンを押しておくと起こる効果って何がありましたっけ?

ttp://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0026.zip
427NAME OVER:02/07/23 02:54
うお、こんなスレがあったとは。
ファミコン版を友人宅で見て、大ハマリ。
SFC版はなけなしの小遣いはたいて買ったよー。(1万超えてた)

参戦してぇ・・・。
とりあえずログ読んでくる。
428NAME OVER:02/07/23 03:59
>>426
ハイスコア消しとフォント替え、だと。
429NAME OVER:02/07/23 04:01
>>426
LR……セーブ消去
A……フォントセレクト
Y……ユーザーゲームのネーム消去
B……サンプルゲームのネーム消去
セレクト……CPU・PPUのバージョン表示
確かこれだけだったはず。
430388:02/07/23 18:21
>>428
>>429
レスサンクス!
これでスコアネーム消せるよ・・・。

次は三面ですが、そろそろ容量が心配になってきました。雑魚使い回そう。
ちなみにストーリーは
平和な・・(中略)・・帝国軍が・・(中略)・・邪神を・・(中略)・・
・・一人生き残った・・(中略)・・伝説の白き竜を・・(中略)・・戦いが始まる。
みたいなのを適当にでっち上げてます。
指摘されていますが、すごく普通です・・・。ごめんなさい。
431NAME OVER:02/07/23 18:54
ゲームとしては134,301あたりがちょうどいいな。
ほかは単調だったりムズすぎだったり。
432388:02/07/23 19:06
>>431
参考の為に聞きたいのですが、自分のはどのような感じですか?
すでに自分のバランス感覚は麻痺しているのであてにならないんです・・・。
433415:02/07/23 19:13
・・・で、全クリできました?
434NAME OVER:02/07/23 19:29
余裕ですた
435NAME OVER:02/07/23 19:59
>>415
ボスキャラはもう少しつよくていいかと。
43660:02/07/23 20:28
http://snow.prohosting.com/musabetu/cgi-bin/up/banana/up0027.zip
とりあえず1面だけのテストバージョンをうpしてみますた。
437NAME OVER:02/07/23 21:27
うほっ!キタキタキター!
438NAME OVER:02/07/23 21:34
ほんと糞ゲーだ・・・
439NAME OVER:02/07/23 21:39
>>436
簡単過ぎるかと。
使いまわしは止してくれ。
440NAME OVER:02/07/23 21:59
お前ら誉めろよ
作ってくれなくなるだろ
441415:02/07/23 22:17
余裕ですたか。
まあ敵の得点が高いからガンガンエクステンドするしな。
楽しんで頂けたら幸いです。
442NAME OVER:02/07/23 22:32
>>440
>>436
あんたすげーよ
天才だよ
443388:02/07/23 23:06
>>442
俺も誉めて!!
444NAME OVER:02/07/23 23:21
>>443
びっくりだよ
もしかして生神様かよ
44560:02/07/24 02:39
>>439
簡単すぎましたか。
使いまわしは後半にネタ仕込むためなので勘弁してください…。
446NAME OVER:02/07/24 02:46
>>445
60?古!
447NAME OVER:02/07/24 02:47
ラヴストーリーのシューティングキボーン
448NAME OVER:02/07/24 05:58
>>388
449NAME OVER:02/07/24 07:19
>>443
俺の嘗めて!
450NAME OVER:02/07/24 10:11
>>449
天帝
451NAME OVER:02/07/24 10:26
モナーシューティング欲しい
452NAME OVER:02/07/24 10:52
>>449
おっきいのー(ハアト
453388:02/07/24 12:59
わ〜い 誉められたよ ヽ(´ー`)ノ

>>449
(;´Д`)ハァハァ
454NAME OVER:02/07/25 15:59
age
455NAME OVER:02/07/27 12:48
age
456410:02/07/27 22:04
作ろうと意気込んだとたんに
スレが沈みそうな罠。・゚・(ノД`)・゚・。
457NAME OVER:02/07/28 01:58
覗いてはいる
458尻 ◆K21siri.:02/07/29 11:16
俺もヒッソリとこのスレ拝見させて頂いております。
410さん頑張って!
459NAME OVER:02/07/30 09:17
期待age
460NAME OVER:02/07/30 10:27
>>451と同じく2chシューティングを見たい。
それとも自分で作るべきなのか。
461NAME OVER:02/07/30 12:18
>>460
タカラ、DHCが敵
462NAME OVER:02/07/30 13:30
2ちゃん系なら、(´∀`)はなしね。
見飽きた。
違うキャラにしてくれ。
463NAME OVER:02/07/30 18:47
ズサギコって敵向けかな?
464NAME OVER:02/07/31 19:38
age
465NAME OVER:02/08/01 17:39
ageちまえ。
ところでここ、FC版とSFC版の話題限定か?
466NAME OVER:02/08/02 00:34
>>465
限定じゃないんじゃない?
467NAME OVER:02/08/02 13:50
>>466
でも前スレでデザエモン2のムービーとか出てなかった?
468NAME OVER:02/08/02 21:07
前スレってどこにあるの?
469NAME OVER:02/08/02 21:22
470NAME OVER:02/08/03 21:53
あげ
471388:02/08/04 13:19
話題無いのか・・・。
とりあえず前の奴の難易度を調整してみたんだけど、
見てみたいって人いますか?
472388:02/08/05 19:33
473NAME OVER:02/08/05 22:46
>>472
別にいいよ
474NAME OVER:02/08/09 00:33
盗んだバイクでage
475NAME OVER:02/08/09 09:15
前に障害物設置しまくって「イライラ棒」とかいって
遊んでたのを思い出しますた。
476NAME OVER:02/08/09 10:18
>>475
どっかでその類をハケーンしたな。

前スレあたりで公開されていた「デビルブレイド2」になぜか期待。
477NAME OVER:02/08/10 20:17
久々にやってみたらいつ作ったのか不明のデータが残ってた・・・
自機が侍でなぜかボスが猿岩石とかつぶやきシローだし・・・
ボスの直前に「ユーラシア大陸をヒッチハイクで横断した英雄」とか
紹介まで表示されてるし・・・
478NAME OVER:02/08/14 17:34 ID:oMYDnCZl
age
479NAME OVER:02/08/14 21:53 ID:xVGuzOXQ
64のデザエモン結構好きだったんだけど
デザエモンGC出ないのかなぁ
480NAME OVER:02/08/15 09:33 ID:TcykNcP2
>>479
ありゃいかんせんセーブ容量が少なすぎたからなぁ
メモカがあるGCなら複数作品作るって事も出来るしね
続編俺もキボンヌ
481NAME OVER:02/08/18 21:48 ID:DzZ+KviP
サターンのFDを今手に入れるとしたらどれくらい苦労するかな?
デザ2のデータをあのパワーメモリーに保存しとくのは不安でしかたない・・・
482宮比:02/08/18 22:46 ID:rc7Fn/N+
デザ2やキッズはなんとかつくれたがどうしてもFC版やSF版は容量が足りなくて困る。作るのもいいがサンプルゲ−ムで遊ぶのもまたオツな感じ。
483NAME OVER:02/08/25 14:06 ID:???
誰か勇者はいないのか?
484NAME OVER:02/08/25 14:54 ID:cFXwWkWt
どんな勇者ですか?
485NAME OVER:02/08/26 09:09 ID:???
デザエモンでRPG作っている勇者です
486NAME OVER:02/08/26 14:25 ID:???
にゅーろでふぁじーなシューティング
487NAME OVER:02/08/30 22:11 ID:MZfEHmiF
age
488NAME OVER:02/08/31 11:10 ID:Cg0pZIem
>>465
言い張ればアクションRPGで押し通せるな
489NAME OVER:02/08/31 20:17 ID:???
こんなん作っちまったってドレ?
490ROM:02/09/01 16:13 ID:???
>>485

人 それを・・・キングスナイト、と言う。
491NAME OVER:02/09/01 17:04 ID:???
今、制作中の人いるのか?
492NAME OVER:02/09/02 23:01 ID:???
>>491
31人ほどいるよ
493NAME OVER:02/09/02 23:08 ID:???
音楽作りが楽しくて、STGそっちのけな罠
494NAME OVER:02/09/03 17:27 ID:QdLpyWeP
わからん、、セーブデータひらけない、、UOANES9Xですがどうやってセーブdせーたつかうんですか?
ゲーム状態セーブにしても.000とかsいかできないし、デザエモンの中ではどうやってセーブするんですか?

495NAME OVER:02/09/03 17:45 ID:???
srmをクリックしても開けないよ
続き作りたいなら普通にロムファイルを起動せよ
496NAME OVER:02/09/10 15:47 ID:???
保全sage
497NAME OVER:02/09/10 19:02 ID:???
俺も今ガーム作っているよ
でもまだ敵一機しか出来てない…
498NAME OVER:02/09/10 19:50 ID:???
りょうすれジャン
499NAME OVER:02/09/10 19:56 ID:???
作りにくそうだな・・・
500NAME OVER:02/09/13 01:06 ID:???
age!
501NAME OVER:02/09/13 01:06 ID:kHfyv5yp
age違い!
502NAME OVER:02/09/13 02:32 ID:???
sakusakuのシューティングゲームやりてー
503ももいろ軒 ◆P4itMoMo :02/09/13 15:52 ID:???
中古で買ったら
「高田外伝2」というのが入ってました。

激しくワラて消せません。作れません。
504NAME OVER:02/09/14 12:30 ID:???
セ一ブデ一タがうpされたペ一ジきぼん
505NAME OVER:02/09/14 15:32 ID:???
自分でさ(略
506NAME OVER:02/09/15 16:31 ID:???
エロディウスキボン!!(;´Д`)…ハァハァ
507NAME OVER:02/09/15 23:28 ID:???
その昔、ガンダムっぽいのを作って遊んでた。
BGMもセコセコ作って、ドット打ちまくって、背景凝りに凝って…
んで、友人に貸したまんま帰ってこないままン年経過。Nよ、思う存分遊んでくれたか?
508NAME OVER:02/09/16 12:25 ID:zXIpSLno
スイマセン皆の衆。プラスで一曲、打ちこんだんだけどUPしてよろしいか?
509NAME OVER:02/09/16 13:19 ID:???
プラスって、プレステのやつか
サウンドレコーダーとかで録音してからウpしてくれれば聴けるけど
510508:02/09/16 14:27 ID:jt1kOwPd
>>509
の意見を、「聞ければ別に構わんぞ」と脳が勝手に解釈したので、
大変恐縮ながら、UPさせていただきました。
>>166
のアップローダをお借りして「up0059.mp3」のファイル名で上げてあります。

THEズブの素人+理論を知らないのでフィーリングで作ってますので、
出来が悪くても石を投げないでくだされば、これ幸いです。



511NAME OVER:02/09/16 14:29 ID:???
>>502
増田ジゴロウ発見
512NAME OVER:02/09/16 16:33 ID:???
>>510
ダウンロードできないです
513508:02/09/16 18:10 ID:IWnXlDXC
>>512
http://sippo.zive.net/uploader/020916180410_dezapl/plus01.mp3
飛んでハル見たいなので、再うpしました。結構重いかもしれません。
514NAME OVER:02/09/16 18:14 ID:???
>>513
カッコええやんけ。
もっとうpキヴォン
515NAME OVER:02/09/16 18:19 ID:???
>>513
コンセプトは?人類や社会に訴えたかったことは何?
516NAME OVER:02/09/16 18:38 ID:???
>>515
そんなこと聞いてどうすんだよ
517508:02/09/16 19:03 ID:NizLTJKv
>>514
うい。ありがとうございます。
気に入ってくれた所、申し訳無いですが、
他のオリ曲は作り欠けしかありません。(サビだけ+リズム君にあってないとか)
どうしょうもなく、面目無い。
>>515
コンセプト>とりあえず、ハイテンポでジャカジャカ鳴らして何かを誤魔化そう。
訴え>訴えというよりは、ひたすらループで洗脳的な意味合いが大変強力です。
ドンキ、マップ等のテーマ曲の二番煎じ程度に思っておいてください。
無意識に口ずさむぐらい、大脳に浸透して、貴重な記憶容量を無駄に埋めてくれれば、
作者冥利につきます。

518にっこり君:02/09/16 21:32 ID:???
['u']メジャー
['_']7th
['∧']マイナー
['o']メジャー7th
['〜;]はリズムによって?? dimか?

・・・でよい?
519NAME OVER:02/09/16 21:54 ID:???
その顔文字にそんな意味が・・・
520NAME OVER:02/09/17 02:13 ID:???
>>519
リズムのあれを彼なりに表現してるんじゃねえの
察してやれや
521NAME OVER:02/09/17 14:39 ID:???
MacのSNES9Xでデザろうと思ったらマウスの操作ができないからこまた。。。
だれかうまくやった人いる?
522NAME OVER:02/09/22 02:00 ID:HgHlaKWw
age
523NAME OVER:02/09/22 12:09 ID:???
だれか盛り上げろ
524NAME OVER:02/09/22 12:23 ID:???

●毒酋長(7) 題名:特集!!
ゲームミュージック会議室で爆裂中のkumaさんを大特集♪

まずは彼のホームページを紹介!別名「おうさる」って名前だ!夜露死苦!
30歳以上の超フケ顔。3年くらい前にご結婚なさってるのよん♪
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~ousaru/

また彼は、昔ヤフーオークションが始まる前に、僕の掲示板で、
テクモやコナミのG.M.O.CDのオークションをやった男だ!
落札金額はどっちも15000円だったよ♪誰が買ったか知らないけど!

後は、僕がホームページ立ち上げて間もない頃、
G.M.O.のCDを色々MDにダビングしてもらったんだけど、
MD1枚500円、ダビング手数料1000円だったよ♪

あ!そうそう、彼はナムコの”さの電磁”の友人の友人?とかで、
貰ったテクノドライブのCDも何枚か高額で売ってたね!

そんな彼も何をトチ狂ったか最近あんな書き込みしてきたね。
特集終わり。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月6日<日>16時01分/海外
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525NAME OVER:02/09/22 22:58 ID:zNlTXhIH
どうせならエミュのセーブファイルのアップぐらいしないと糞つまらんスレになっちゃうよ。
526NAME OVER:02/09/22 23:02 ID:???
グラヒック描くのとサウンドをメイクするのがめんどい
527スナイパーおじさま:02/09/24 23:47 ID:BW93U8IT
前スレで自分で作ったゲームの動画とかUPしたなぁ・・・
528NAME OVER:02/09/27 19:19 ID:ttACc4Nx
.
529NAME OVER:02/09/27 19:29 ID:???
マウスで描けるのですか?
530NAME OVER:02/09/27 19:46 ID:???
描けない
531NAME OVER:02/09/28 00:15 ID:???
エロイのつくってみるかな
532NAME OVER:02/09/28 02:17 ID:???
このすれdat間近だったよな
俺は見て見ぬふりをしたんだが
533497:02/09/28 11:52 ID:Gwjp0f9E
ステージ1できたけど糞つまらん
敵配置難しい

534497:02/09/28 11:59 ID:Gwjp0f9E
ついでに背景も糞
背景は書き直せばいいんだけど
敵配置がな〜
535NAME OVER:02/09/30 05:25 ID:???
あげよ
536NAME OVER:02/09/30 05:26 ID:???
っっm
537NAME OVER:02/09/30 20:50 ID:???
マウス対応のエミュってないのか〜!?
538NAME OVER:02/10/01 12:36 ID:???
過去うpされたデータが消えてしまっているので
持ってる方いたら再うpしてくらさい*
539NAME OVER:02/10/01 18:11 ID:???
(゚∀゚)うpキボンヌ!!(゚∀゚)うpキボンヌ!!
540NAME OVER:02/10/01 18:34 ID:???
勝手にうpしたら作者に悪い
541NAME OVER:02/10/01 21:56 ID:???
>>537
あるよ
542NAME OVER:02/10/02 16:16 ID:LvlRMa42
ブリーフシューの作者様。
音楽を作るのが面倒なので
あなたの音楽を使っても良いですか?
543NAME OVER:02/10/02 16:57 ID:???
>>541
あるの?
544NAME OVER:02/10/02 18:22 ID:???
勝手に使ったら作者に悪い
545NAME OVER:02/10/04 22:04 ID:1nNIDAor
あげ
546NAME OVER:02/10/05 01:19 ID:ja6ufOJl
このスレまだあったのか・・・
547NAME OVER:02/10/06 12:10 ID:???
age
548NAME OVER:02/10/09 19:50 ID:y6pDmeiu
ageage
549NAME OVER:02/10/09 22:08 ID:???
ageでID消す方法知らない
550NAME OVER:02/10/09 22:23 ID:y6pDmeiu
俺も知りたい
551NAME OVER:02/10/09 22:37 ID:???
これのこと?
552NAME OVER:02/10/09 23:01 ID:???
半角スペースで緑age
553NAME OVER:02/10/09 23:02 ID:???
できてねえし俺・・・
554NAME OVER:02/10/09 23:16 ID:???
どれどれ
555NAME OVER:02/10/09 23:49 ID:???
ひょっとして未だに0?
556NAME OVER:02/10/09 23:50 ID:???
神様教えて・・
557NAME OVER:02/10/09 23:50 ID:???
できた。
メール欄に半角英数字で0を入力すればいいらしいですね。
っていうかいい加減スレ違い甚だしい・・・。
558NAME OVER:02/10/09 23:51 ID:???
>>557
できてませんよ
559NAME OVER:02/10/09 23:52 ID:???
半角スペース入れろ
560NAME OVER:02/10/09 23:53 ID:???
>>557
ごめん、できたわ
561NAME OVER:02/10/09 23:56 ID:???
0っていつの時代だよ
古すぎ。
562NAME OVER:02/10/09 23:57 ID:???
もういい加減sageようぜ
563NAME OVER:02/10/10 07:33 ID:???
564NAME OVER:02/10/10 07:38 ID:???
565NAME OVER:02/10/12 09:28 ID:k45I5S95
あげ
566NAME OVER:02/10/12 09:43 ID:???
test
567NAME OVER:02/10/12 09:44 ID:???
test
568NAME OVER:02/10/13 00:29 ID:klS4asA0
なんだこのスレ
569NAME OVER:02/10/13 01:18 ID:???
570NAME OVER:02/10/13 01:18 ID:???
571NAME OVER:02/10/13 02:09 ID:???
駄スレのさらに上
死スレ
572NAME OVER:02/10/13 19:41 ID:9VK6tqwD
573NAME OVER:02/10/13 19:49 ID:???
>>572
タイーホ
574NAME OVER:02/10/13 23:19 ID:???
スーファミ版でゆびずもうファイターっていうやつ作ったよ。
自機が手なの。中古ショップに売るとき
データ消し忘れてて店員に目の前でやられたとき
すっげー恥ずかしかった。
575NAME OVER:02/10/14 11:11 ID:kfJle4KE
完全オリジナル求む
576NAME OVER:02/10/16 22:06 ID:???
SFC版でEVAやポケモン、電車でGO、コナミハイパーオリンピック、
F1GPなど無茶しまくってたな。
二重スクロールは作らなかったけど、背景のキャラクターと同時スクロールで
アニメーションも作ってた。
577574:02/10/18 21:07 ID:???
>>576
すげえな!ちなみにゆびずもうファイターの
ゲーム開始画面はストUをぱくった。
578NAME OVER:02/10/21 16:07 ID:???
ほしゅ
579NAME OVER:02/10/29 16:36 ID:Ah1zbQ2l
age
580 :02/10/29 18:24 ID:t8F8hhAN
戦闘機がち_ぽ発射して、ま_こを破壊するの
581NAME OVER:02/10/29 18:25 ID:6oda9D06
スタミナ切れで後半ステージがだんだん手抜きになってゆく罠。
582NAME OVER:02/10/29 18:35 ID:???
SFC版で作ったセーブデータ、うpしてみねえ?
583NAME OVER:02/10/30 13:36 ID:???
>>582
いや、ここは元々そういうスレだったと思うんですけど
584NAME OVER:02/10/30 21:02 ID:???
sage
585NAME OVER
これを機にUP!UP!