1 :
NAME OVER:
かなりおもろかった。音楽、アクション、リアルさ。最高!ハヤブサよ、デッド・オア・アライブなんかに変わり果てた姿で出ないであの頃のように腕筋全開で超強気&クールになって戻ってきてくれ><ちなみに現在のテクモ氏ね
出たら板違いだろあふぉ
3 :
NAME OVER:02/06/16 03:38
地味に合間のデモが怖い・・・
4 :
NAME OVER:02/06/16 03:38
出ないから板違わないYO
5 :
NAME OVER:02/06/16 03:40
邪 鬼 王 ゆ る さ ん !!
ケロベロスだっけ?
2匹で襲ってくるボス。
アレ倒すの苦手だった。
7 :
NAME OVER:02/06/16 03:41
お相撲さん
スシ
ファミコンの忍者龍剣伝2ってクリアできるんですかね・・・
1をクリアできるようになったから、余裕と思って挑んだら・・・
11 :
NAME OVER:02/06/16 03:56
10>基本的に覚えゲーなので回数をこなせばいけるはず。ガンバレ!!8>やった。かなり楽しみ^^
12 :
NAME OVER:02/06/16 03:59
個人的には 難易度2>3>1
13 :
NAME OVER:02/06/16 04:36
1が最高!!
何ですと・・・初代が一番簡単なのかw
かな〜り苦労したのに、それ以上とは・・・
ちょっと今からやってみよっかな・・・
俺的には 難易度1>2>3
1は最後の2匹のボスが回転切りじゃないとかなり辛かったよ。
1で苦労したせいか2,3は買ったその日の内にクリアできたよ。
操作性がよかったね。
17 :
NAME OVER:02/06/16 23:11
1から2へのストーリー展開は好きだったのだが。
3は、パワーアップアイテムで龍剣が龍神剣になるし、
いまいち「龍剣」の意義が薄れていたと思う。
スタッフが変わったのだろうか。なにか3はサイドストーリー的な気が・・・。
個人的には2が最高。
アイリーンが刺されたときはマジでアシュターに怒り。
リュウの顔のグラフィックも、2がよかったと思うのはわしだけかの?
2はあのアメリカンがカッコよかったなぁ
最後、多分死んでるし
>>18 チクショウ、目がかすんできやがった・・・・ってやつだね。
バシュンバシュン銃撃ってたなあ・・・・
20 :
NAME OVER:02/06/16 23:31
ロバートかっこいいよね
>>17
って言うか2で龍剣がなくなってしまったので
3はサイドストーリーになったのでは?
22 :
NAME OVER:02/06/16 23:34
忍龍とロックマンに似たものを感じる。
23 :
NAME OVER:02/06/16 23:36
今リメイクされるとしたら
・ポリゴンアドベンチャー
・メトロイド型探索ゲー(ドラキュラみたく)
のどっちかにされちゃうんじゃない?
24 :
NAME OVER:02/06/16 23:54
久しぶりに2やってみたら
アシュターの台詞が下っ端ぽくて笑えた
>>21 2のエンディングのあれだよね?
やっぱり消えちゃったのかな〜龍剣。
邪神剣と呼応して光り出すのがかなりかっこよかったのに・・・・
正直、箱が欲しくなった・・・
27 :
NAME OVER:02/06/17 00:25
箱よりSFC版がホスィ・・・
ニンジャガイデンとシノビはどっちが面白いかなぁ・・・・
29 :
NAME OVER:02/06/17 13:43
>>17 最初からサイドストーリーだよ
1から半年ってちゃんと書いてあるし
30 :
NAME OVER:02/06/17 15:41
ついでにメタルユーキも帰ってください。
3って、1と2の間の話だと思ってた。
1で出て来たCIA(だっけ?)のおっちゃんが2では出てこなかったから。
3をやって「あー、あのおっちゃんて死んじゃってたんだ。」っておもたよ。
>>31 1>3(1の半年後)>2(1の一年後)
だから合ってる。
>>29,32
あ、そか。となると、やっぱり3で使っていたのは「龍剣」か。
龍剣が出来たのって、どんないきさつだっけ?
確か説明書にあったような気が・・・・・
>>33 龍剣は邪神の牙から創られた
邪神剣は邪神の骨から創られた
・・・だっけ?
このゲーム最高! 3作ともクリアしたよ
チャラチャチャンチャンチャンチャ♪チャチャチャン!♪♪がイイ!
敵の城に乗り込むときの構図カッチョイー
>>36 エンディングだと、いそいで脱出した後に、
崩れ落ちていくんだよね。城が。
「邪鬼王が たおされました」から始まる、2のオープニングも良いな。
音楽とセリフ、あと雷の音の絡みが何とも。
GB版は正確にはナツメのKAGEのGB版なんだよな、確か。
39 :
NAME OVER:02/06/22 15:41
弾丸やバズーカ砲をどうやってよけられるようにすればいいのかが問題だね
FC版のようにメチャクチャのろくするわけにはいかんでしょう
40 :
NAME OVER:02/06/23 07:15
テクモは期待を裏切ってくれそう
貴様等、家庭用の話なんかしてんじゃねぇ!
やっぱアーケードだろ!!
ホ ッ ホ ッ ホ ッ !
42 :
NAME OVER:02/06/27 04:19
今やるとすげぇ操作性悪いね。おもろかったけど。
某ゲームのようにダッシュつけてGBA2Dアクションで復活してくんないかなぁ。
三連斬りと二段ジャンプも追加で。
44 :
NAME OVER:02/06/27 05:13
忍者龍剣伝の全作品わかる人います?FCの1〜3と、SFCの巴と、GBで1作だけ?
>>44 その他にGGとPCエンジンでも出てる。
海外ではマスターシステム版も存在するみたい。
46 :
NAME OVER:02/06/27 07:52
アクション下手なオレが唯一クリアできたのが忍者龍剣伝ですた。
近所で売ってるけど結構高いです・・・
3→2→1とクリアしていった漏れ。
個人的難易度が1>2>3だったので、ある意味丁度よかったのかも知れんなぁ・・・。
しっかし、巴の糞移植っぷりは泣けた・・・
難易度は 1>2>3 だと思ってた。
3は手裏剣がはじめから使えるし、攻撃範囲拡大とかで強すぎ。
2は1の後にプレイした、ということを含めなければ最高難度か。
2面が既に地獄だしなあ。
スーマリに似てるな。
>>39 音が聞こえた瞬間に特定のボタンを押すと、
時間全体が1割ぐらいに遅くなる「見切り」が使えます
ハヤブサはその間、5割ぐらいの速度で動けます。
51 :
NAME OVER:02/06/27 23:11
加速装置っ!!!
むしろどっかで映画化して欲しい。
53 :
NAME OVER:02/06/27 23:16
っていうか
1は最後のボス3連発で、
死ぬとステージ最初からやり直すのに
精神力が持たなくて、結局2番目のボスまでしかやってませぬ。
死なずに3人連続で倒せるヤシなどいるのか?
>>50 あれだ、MAX PAYNEのバレットタイムだなw
リアルになればなる程細かい矛盾が気になる罠だよなぁ・・・
55 :
NAME OVER:02/06/27 23:57
OVAがあったのな。すげぇ見てぇ〜。
>>53 ボス戦は最初の一回のみ体力が全快するので難しくはない
まあ最後のボス戦は回転切りが欲しいけど
・・・ところで回転切り持っててもジャンプしたとき
十字キーの下押してると普通の切りが出るって知ってた?
もちろん忍術ゲージは減らないぞ
57 :
NAME OVER:02/06/28 01:26
>>53 ゆっくりやれば最後の邪神の頭で確実に喰らう以外はノーダメージで倒せる。
確か邪鬼王に関してはハメがある。
ノーミスだと難易度は
GB<1<3<2
かな
FCの3<巴の3
>>44 米国で目がドライブ(ジェネ)に亜0ケー度のべた移植が出てry
X箱かなんかで新作でるって聞いてウトーリ
3のパパが強い。
やられるとスタート地点に戻されるから
研究もつらい…(´・ω・')ショボーン
邪神と手合わせしたの1回だけだYO!(TД⊂)ウワーン
今度こそクリアしちゃる!(ちなみにPCE版)
61 :
NAME OVER:02/06/28 04:23
3のオープニングってイレーナたんキレイだね。はじめてみた。
62 :
名無しさん:02/06/28 10:57 ID:xn5RWTzl
1のEDの曲はかっこよかったなあ
あの頃のテクモはサイコーだね
>>53 俺も同じく第二形態までしか……。
TVで橋本名人のプレイが流れて
それ見た人はクリアできたっていってたけど。
つーか第二形態強すぎるYO!
1のBGMを思い出しつつ2を買って愕然としたのは俺だけではないよな。
67 :
NAME OVER:02/06/29 00:27
>>63 龍剣はもちろんくにおくん、キャプつば…泣けるねぇ…
68 :
NAME OVER:02/06/29 00:35
基本的にこのシリーズは難易度が低いが、
それでも何故か飽きないね。
あまりストレスの感じないゲームだったな。
マンセーだぜ!!
リュウ!男だろ!!
71 :
NAME OVER:02/06/29 01:16
3は普通にやると簡単だが龍剣、回復無しなど縛りをした場合は
1の縛りプレイより難しくなるな。
ノーミスだと時間制限ギリギリだし
72 :
NAME OVER:02/06/29 01:46
ウローボエだけど、2出した頃の開発チームは「テクモシアターズ」を
名乗ってたと思う。3以降名乗ってないのは制作スタッフ総入替のため?
73 :
NAME OVER:02/06/29 01:53
>>72 確かキャプ翼と同じく2以降はスタッフ変わってたはず
>>71 そんな縛りプレイで勝手に比較されてもわけわかんないよ。
>>70 ほっといてくだされ
2は俺の中では一番の名作なんだから
76 :
NAME OVER:02/06/29 16:52
そういえば昔定期的にテクモからテクも通信みたいなのが送られてきてたなあ。
多分まだとってると思うけど
聞いた話では、
FC時代のアンケート出したが為に、いまだにDOAなどの新作発売案内が来てるヤシもいるそうな。
そういう意味で、テクモ商売上手ではある。
ず〜っとノーミスでいってたら時間切れで死んだ。
それがどうした?
何気にテクモは斬新なことするメーカーって思う。
スーパースターフォースのSTG+ARPG、しかも謎解きもちゃんとある。
(当時としては凝ったつくりだと思う)
キャプテン翼のアドベンチャーのようなスポーツゲーム
忍者龍剣伝などのアクションゲームにビジュアルシーンを入れて
物語の要素を強くするところなど
何気、どころかテクモは元々SNKやカプコンと並んで硬派でアイデア満載の会社だったんだぞ。
ジェミニウィングのパワーアップシステムも斬新だったし。
テーカンワールドカップ! どれだけ売れたことか。
今は、女性の胸の揺れぐあいを日夜研究するナンパなメーカーになってしまったが・・・
昔は、昔はッ!!
今度のビーチバレーが楽しみですな。。。ウッシッシ。
85 :
NAME OVER:02/06/29 22:03
それぞれのシリーズの作曲者を上げてもらえないでしょうか
ときめもシリーズの作曲者のメタルユーキさんは、ファミコンの
スーパースターフォースやアルゴスの戦士でも有名ですが
このシリーズではどれを担当されたのかとても興味があります。
1を担当だったら良いのですが、、、個人的に好きなので、、、。
86 :
NAME OVER:02/06/29 22:56
テクモはスーパーボウルなんかもだしてたね
87 :
NAME OVER:02/06/29 23:19
3は操作性が良くなり過ぎてダメだった
1の転落死かと思ったら、辛うじて画面下で張り付いて
必死の思いで上へ上るギリギリ感がえがった
>>87 3からやったら別にダメとは思わんが。つーか1,2では張り付いてる壁の上に
上がれないのがムカついたし。3が一番簡単なのは認めるがオモロイよ。
>>85 初代がメタルユーキ。
それ以後は退社してコナミに行ったので開発には
関わっていません。
90 :
NAME OVER:02/06/30 10:51
3は喰らいふっとびが小さくなったね
1は喰らいふっとびが大きすぎて、倒した敵が復活する罠
喰らい吹っ飛びで穴の底にあぼーんしたときは
もだえるほどむかついたものだった
確かに復活は勘弁してほしかったな
思い出すだけでイライラしそうw
94 :
NAME OVER:02/07/01 05:02
>>92 禿同
止まってても延々と敵が湧いてくるのにはワラタ。
95 :
NAME OVER:02/07/01 07:21
クランシィがミステリアスで好きだった、第三形態がカッコよかった。
ビジュアル的にはアシュターがカッコよかったんだけどな〜
邪鬼王すらザコ扱いする超大物!凶魔天帝なんていかにもな肩書!
2のオープニング最高!!・・・なのに何なんだあのかませ犬っぷりは・・・
96 :
NAME OVER:02/07/01 19:57
いや、アシュターは最初から噛ませ臭が漂ってた気もするが
97 :
NAME OVER:02/07/01 21:03
>>96 そ、そうかな・・・確かに今見返すとそうかも知れないけど
初めて見てもそう思った?
「前作よりもさらに強い敵が!」ってのは珍しくもないけど
前作の大ボスをザコ扱いするのはさすがに斬新だったと思う。
その大物っぷりに当時の漏れは完全に魅了されてしまったのだが。
98 :
NAME OVER:02/07/01 22:47
アシュターは直接対決のときに自分がリュウを倒せればベスト
負けても邪鬼王に後をまかせれば問題ないように手回ししているなど
実力も知能も長けた大物だと感じた。
ゲーム中では弱かったけどあまり噛ませ犬って感じはしなかったなぁ
2の邪気王は苦しめられたな
100 :
NAME OVER:02/07/02 06:37
100
101 :
NAME OVER:02/07/02 09:13
>>88 1や2も、頂点でA押しながら素早く十字キーを左右に振れば上がれるぞ。
確認のために2やったら、風向きが変わる面・暗闇の面は不要と感じた。
102 :
NAME OVER:02/07/02 16:25
>>98 実は昔クリアしただけなので今久々にやり直してみますた。
アシュターが邪鬼王の復活知ってたかどうか微妙だなあ。
ただ「自分が死んでも目的は遂げられる」ってとこまでやったのは確かだね。
ウ〜ム、戦闘シーンでの意外なゴツさ、ヘタレさ、
お約束の変身が無い、後ろに邪鬼王が控えてる、
この辺が漏れの中のアシュター様のイメージを著しく下げてます。
>>101 ほんまかいな!知らなんだ・・・。風で押し戻されるくらいしか手は無いのかと。
104 :
NAME OVER:02/07/05 14:12
ビジュアルシーンのアシュターカコ(・∀・)イイ!! ワクワク!!
戦うときのアシュターカコワルイ(´・ω・`)シカモ ヨワイ・・・
105 :
NAME OVER:02/07/06 03:13
個人的に1が一番難しかった気が……
やり直したいけどもうファミコンもスーファミも生きてない……どうすれば。
3がアクションと派手さを前面に押し出した感じで好きだった。
というか全作好き。あぁ、このスレ見てたらやりたくなってきりまったよ。どうすればいいんだ……
とりあえずはage。
106 :
NAME OVER:02/07/06 03:22
2は分身アリ、3はアイテムで攻撃範囲が広い&吹っ飛び小さいので
1が難しいと感じるのもよくわかる。
1のみの要素って回転切りくらいかな?
107 :
NAME OVER:02/07/06 04:49
>>105 ファミコンはニューファミコン買えばいいし。
ソフトも1〜3の3本なら余程ボッタクリの店じゃなきゃ3千円でお釣りがきますよい。
近所にFCのソフトを扱っている店がなければ通販で在庫ある店も十分あります
>>105 後は
壁に掴まった後上下に移動できないの
敵の動き・出現ストップがない
ミスをしたときに忍術Pがミス前に所持していた半分になる
109 :
NAME OVER:02/07/06 10:31
ここを含む今までの忍龍スレ見てると難易度に関しては
ある程度個人差はあるものの 1>2>3 ってのが一番多い(俺もそう思う)
ついでにSFCの3>>FCの3ってのも定説。
ところで忍龍という略し方はどの程度通じるんだろう?
皆このゲームどういう風に略してたよ?
忍犬伝
3はヘヤって言うよね、ファミコンが喋ったー(`・ω・´)シャキーン
112 :
NAME OVER:02/07/06 11:20
SFCの巴ってナニが悪いの?
やったことはないけどFCのまんま移植ぐらいすんなりできてると思ってた。
113 :
NAME OVER:02/07/06 11:26
刀の攻撃判定小さすぎ+判定出てる時間短すぎってのはよく憶えてる
さすがに3の龍剣は鬼だと思ったが
アルゴスは楽しみだけどこっちはそうでもないなあ>新作
箱だし
これならビーチバレーのほうがいいな
>>109 色々試したけど「龍剣伝」以外の呼び方は定着しなかったなぁ…
115 :
NAME OVER:02/07/06 19:45
>>112 操作性がFC版より落ちてる
音楽を変な風にアレンジされている
↑のおかげでデモが切れるところちょうど終わる曲の尻が切られている
そもそも削られている曲がある
SEがそのまま鳴りっぱなしになってるデモがある
2の3−1が明るいまんまで面としての特色が損なわれている
3の2−1など多重スクロ−ルが削られてる
実はベタ移植ですらなくFC版より劣ってる
116 :
NAME OVER:02/07/06 22:04
>>115 さんくす。見つけたら買おうかと思ってたけど困ったデキなんすね。
ACの忍者龍剣伝の話題は禁止ですか?
118 :
NAME OVER:02/07/06 22:10
119 :
NAME OVER:02/07/06 23:17
とりあえず巴+AC版のリメイクもキボンヌということで。
巴は糞
煽り抜きで
煽りにゃならないべ、巴がイイ!!って言ってる奴見たことねーし(いたらゴメソ)
122 :
NAME OVER:02/07/07 00:12
>>121 巴は「3本セット」という以外良い点は無いしな。
そもそも何でコレが販売されたのか不明w。SFCで新作があると思ってたのに。
123 :
NAME OVER:02/07/07 15:20
ACって難しかった?
ACはFCとは感覚ぜんぜんちがうよ〜
1面クリアすると寿司を食うシーンがでたりしてかなり笑った
125 :
NAME OVER:02/07/07 20:48
>>122 あの頃ああいう「昔のリメイク&そういうのを数本セット」っていうやつの
走りだった気がする。
PCエンジン版はタブーか?
127 :
NAME OVER:02/07/08 23:53
>>126 やったことねーので知りたい、語ってくれ。
そもそもストーリーはオリジナル?移植?
移植だ。
ゲーム内容は同じだが、BGMが基本的にPCエンジンオリジナルのようだ。
詳しいことはいくつかある忍者龍剣伝のサイトを見て。
>>128 語りたそうだから語ってくれって言ったのに何だそりゃ(w
>>129 ほほう
んで移植度合いとか評価はどうなのよ。
1面だけやったが、背景のデザインのセンスが悪い。
132 :
NAME OVER:02/07/12 14:47
水の上を走ったりすると燃える
133 :
NAME OVER:02/07/12 21:24
>>132 そういやそういうシーンなかったな。確かにあるとよかったかも
134 :
NAME OVER:02/07/13 00:06
水の上って足に丸いのつけてスイスイ進むアレじゃないよね?
水溜りみたいなのを飛沫上げながら走るのだったらカコイイかも。
でも忍者が音立てて走っちゃダメか。
水面をダッシュでしょ。
右足が沈むより早く左足を前に出し、
左足が沈むより早く右足を前に出すのだ。
136 :
NAME OVER:02/07/13 00:09
>>134 ま、まあ細かいことは抜きにしてカッコよさを重視しよう。
そもそもやってること暗殺とかじゃねーし
137 :
NAME OVER:02/07/13 00:38
NINJA GAIDEN アクションアドベンチャー
対応機種 X−BOX(マイクロソフトの資金他バックアップあり)
TECMO(TeamNINJA) 2003年春発売予定
DOA3並のクオリティの3Dフィールドで
リュウ・ハヤブサが壁を駆け、宙を舞い、敵を斬る
7m以上の幅のある敵クリーチャーの存在も確認
リュウはクールだろうが隠しでかすみたんとか居るような・・・
比較にあがっているセガのShinobi
(オーバーワークス制作PS2)とは別物
NINJA GAIDEN → デビルメイクライのようなハードアクション
(和風だけでなく洋館のような背景も確認)
Shinobi → 時代劇系の演出のアクション(純和風ファンタジー)
(複数の敵をコンボで倒すと、最後の一撃のあと
敵がまとめて崩れ落ちて血を吹きあげる 等がある)
138 :
NAME OVER:02/07/13 00:55
ハードが同じならなぁ。
>>138 金とクオリティの問題があるからな。
MSは負担してでも囲いたいけどSCEは■の株取得で
満足だろうし、金は出さないのが普通だからな。
PS2はアルゴスの戦死が出るしね
NINJA GAIDENはE3にDOAビーチバレーと
一緒に映像出展してたからネットにムービー落ちてるかもよ
すでに回転斬りというものがあったんだなぁ・・・。
141 :
NAME OVER:02/07/15 14:15
手に持っているたいまつに、口に含んだ酒をかけて火を出したりすると燃える
1と2はノーコンティニュークリアしたが1の方が難しかったな。
理由は2のボス戦に安全地帯あり過ぎ。
殆どのボスをノーダメージで倒せるのが萎える。
オプションなければちょうど良い難易度だったかも。
あのさ?ワイワイワールド1か2のラスボスが忍者龍剣伝たしか2のラスボスとまるっきり似てたんだけど、何あれ?パクリ?
144 :
NAME OVER:02/07/15 15:23
だとしたら1だな、2は似ても似つかないよ。
1の方は友達の見ただけだからハッキリとは分からないが
パクリって程でもなかった気がする
≫144 サンキュー! 俺も昔の記憶だからな。気になってたんよ。
146 :
NAME OVER:02/07/16 15:49
こんな機能が追加されたら燃える
忍び刀二刀流が使えると燃える
忍者ならではの武器、手裏剣、くない、まきびし、吹き矢があると燃える
二段ジャンプ 壁やかぎ縄を使ってさらに複雑な動きが出来ると燃える
天井に張りつけると燃える
爪なんかあってもいいかも
水の上を走れると燃える
分身の術 分身がそれぞれ勝手に動いたりすると燃える
仲間がいると燃える
仲間が父さんだとさらに燃える
147 :
NAME OVER:02/07/18 01:36
燃える
148 :
NAME OVER:02/07/18 01:47
天井を走れると燃える
主題歌が和風な洋楽だと燃える
仲間がくの一だと萌える
149 :
NAME OVER:02/07/18 12:49
>仲間がくの一だと萌える
それはイヤ
151 :
NAME OVER:02/07/18 16:50
3D対戦格闘アクションゲーム「DEAD OR ALIVE」シリーズの人気キャラクター
「リュウ・ハヤブサ」が主人公となって登場します。
このフレーズに悲しさを覚えるのは俺だけじゃあるまい。
格闘が本職じゃねぇだろ・・
あのさ、「巴」ってなかったっけ?
昔欲しかったけど、3つとも持ってたから 買わなかったんだよね。今はもう売ってないかね?
153 :
NAME OVER:02/07/18 18:18
忍者龍剣伝は首切り投げだろ?
ぶら下がり蹴りだろ?
レバーのてっぺんにぶら下がりボタンだろ?
白忍者は投げても受身取るだろ?
155 :
NAME OVER:02/07/18 21:42
>>151 むしろ格闘のほうが印象に残ってる。
柱持ってるワンフー見たいなやつ出演キボンヌ
モンスターファームの魔人種とかにならないことを願う。
157 :
NAME OVER:02/07/19 02:13
カテゲ板のニンジャガイデンスレが消え散った・・・。
GBAで(略
160 :
NAME OVER:02/07/27 06:19
ハッ!ハッ!
161 :
NAME OVER:02/07/28 15:28
ヤフクで巴15500で落札されますた。
ヴァカじゃないの??
>>161 だな。コレクターかもしれんが、どっちにせよバカだ。
163 :
NAME OVER:02/07/29 12:26
忍者龍剣伝 全シリーズリスト
忍者龍剣伝 (AC)
忍者龍剣伝 (FC)
忍者龍剣伝2 (FC)
忍者龍剣伝3 (FC)
忍者外伝 (GG)
忍者外伝(MD)
忍者龍剣伝GB (GB)←開発:ナツメ
忍者外伝SHADOW(GB)
忍者龍剣伝巴 (SFC)
忍者外伝トリロジー(SNES)
俺の知る限りではこんなもんでしょう
>>163 忍者龍剣伝(PCエンジン)←発売:ハドソン
もあるよ。
ちょっとだけ巴やってみた、3のリュウの顔が変つーか恐いつーかキモイ
166 :
NAME OVER:02/08/02 17:05
moge
167 :
NAME OVER:02/08/05 06:00
hage
168 :
NAME OVER:02/08/06 00:16
スミスさ〜〜〜〜〜ん
1で三面クリアーした後フォスターが最初に出てくる場面で画面が少し暗め&フォスターが斜めなのは
何故?
( 、 ___ _
\ `ヽ
`) ヾ_,-'⌒ヽ、
` 乂 メ、___
`) `‐‐- 、
' `ヽ、_,-'⌒ヽ、_,___ ヾ
∩.-、 ,、 `∠ ̄ヽ〉 第一章
ー‐‐==============〉フ.`^ ̄ ̄  ̄ ̄^⌒|l゚U゚l|⌒ヽ 夏房検算!
∪ ´ ̄ ̄~ ̄ ̄`メ、 ヽ##/ ノ 〉
、 ヾ ∀ /_/
γ⌒ヽ∞=im〉
〈. ,,〉 ヾ〉
ゞ__ ノ /
ヽ_ノ /
/ ,,/
〈、__ ,丿
, / /
/ /
/__/
´ /_i
(_`π__)
171 :
NAME OVER:02/08/07 20:14
hage
>>169 あの演出がわからん厨房は
龍剣伝やんぢゃねー スパイ映画もっと見れ!ヴォケが!
173 :
NAME OVER:02/08/07 22:28
>170
藁タ。
龍剣伝は三作目の攻撃時のしょぼい「ファッ!」に萎え。
でもアクションゲー苦手な漏れは三作目の難易度がちょうどよかったりする。
1と2はあのダメージ時のリアクションだけで難易度が上がってる様な気がする。
アボーンとふっ飛んだまま、谷底に落ちるわ落ちるわで・・・。
いやまじであそこの演出の意味がわかんないんでw
発売当時から約10年いまだによくわからんち
気を失ってたって意味?
3が簡単だったのは小型の飛行系の敵(こうもりや鳥)
がいなかったのが大きいと思われ。
大ジャンプしたときに前から出てこられて何度崖下に落とされたことか。
しかも何気に鳥はダメージを2も与えるし・・・
「1」の終盤は鬼のような難易度だったな。
鳥やヘリ忍者の攻撃で谷に落ちてあぼーん
177 :
NAME OVER:02/08/12 00:10
やはりGBAでも復活が必要でしょう。
テクモの造語「シネマディスプ」は、後に「ビジュアルシーン」という
ゲーム用語として定着し、ある種のゲームには無くてはならない存在になった…
ビジュアルシーンのハシリだったと思うけど、違ったっけ?
179 :
NAME OVER:02/08/13 23:04 ID:WB2rRqUF
シラネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー>「シネマディスプ」
>>178 厳密なことは分からないけど、ブームのキッカケであることには間違いないね。
初めてTのCM見た時は心底感動したよ。
当時としては桁違いのクオリティだったもんだから。
「遂にファミコンもここまで来たか!」って感じだった。
ゲームの細かい内容なんてまだ殆ど知らないのに、CMのほんの数秒の映像だけで
即購入を決意、それでも興奮は収まらず弟としばらく語り合ってた。
当時はそれくらい感動したもんだ。
181 :
1:02/08/14 20:36 ID:+6s1qERT
忍者龍剣伝すきな人がこんなにもいてくれてうれしい。テクモよ早く目を覚ませ!
当時のテクモは革新的なことをたくさんやっていた、
戦う企業だったような気がする
なんだか。
184 :
NAME OVER:02/08/17 13:09 ID:YuJoX0tz
人すくねーな
185 :
NAME OVER:02/08/17 13:16 ID:PKiBgmxr
だってgaidenの情報出ないんだもん
186 :
NAME OVER:02/08/17 14:15 ID:+vVJopda
アイリーンがさらわれる理由がイマイチ希薄だったな。別に彼女でなくともって。
まあ、昔のゲームはそこらへんが希薄なのが多かったが。
あと1はヘンな敵が多かったよな。アメフトとかジェット忍者(なのに攻撃方法が手裏剣)とか。
一番よく出来ていたのは2で、3になってから出来が悪くなって萎えた。
1はカセット破壊の衝動を抑えつつ、根性で解いたぞ。
187 :
age:02/08/17 14:16 ID:+vVJopda
テイカン時代が懐かしいのう
188 :
ケフカ ◆DEAdWnWE :02/08/18 00:42 ID:LlIrqCyx
どうでもいいが忍者龍剣伝はプレイするに値しない駄作だぞ。
GB版やったことないんだけど出来はどうなの?
190 :
NAME OVER:02/08/18 01:16 ID:h8ML8Tg3
>>189 壁に貼り付けない。糞。
1の敵キャラは「謎の武術家集団」みたいな感じで好きだったけど・・・
2から増えたクリーチャー系は個人的にいまいち。
>>189 別物だと割り切れば楽しい。
GBのアクションとしてはかなりレベルが高い方だと思う。
>>189 音楽は一番好きだった。
難易度はかなり低め。
>>190-192 レスども!賛否両論ながら見るべき所もあるって感じか。
よし探してやってみる、ありがと!
194 :
NAME OVER:02/08/21 04:57 ID:1e8oYLzE
今日中古屋で1買ってきて何年ぶりかでやったよ。
感想? 書き込みの時間見てくれや!
195 :
NAME OVER:02/08/21 17:09 ID:S6VB1U2S
映画化決定!
主演・見栄晴
/ ̄>
|゚U゚ヽ|/
/ y⊂)〜
. + 第2章 + U〉 ⌒l
/(__ノ ~U
199 :
修正:02/08/22 01:27 ID:IAQwJ+HP
/ ̄>
|゚U゚ヽ|/
/ y⊂)〜
. + 第2章 + U〉 ⌒l
/(__ノ ~U
FC1のスタッフ誰?
2とか3と同じ人たち?
201 :
NAME OVER:02/08/22 16:06 ID:e7jCdtdU
主演・池脇千鶴
アイリーン:青島幸男
>>200 1と2は知らない。
3だけは1、2と違う
>203
ありがとうです。もう少し待ってみます。
ご存知の方おられましたらよろしく。
自分でクリアしてスタッフロール見れば?あったかどうか忘れたけど。
206 :
NAME OVER:02/08/23 22:08 ID:rPBT02dq
>204
12のゲームデザイン兼制作統括は
現ナ○コ制作部長のよし○わひ○お
3では相談役に後退
その時よし○わはラ○ィア○記の
ゲームデザイン兼制作統括をしていたのだった
207 :
NAME OVER:02/08/24 21:50 ID:SdI0i/kr
首切り投げ
>206
それです。
よし○わさんは確かマイティボンジャックにも関られてたと思うんですが、
テクモでは他にもありませんでしたか?
209 :
ケフカ:02/08/25 02:33 ID:ZK27hFVo
忍者龍剣伝まじつまんね
↑(・∀・)クスクス
211 :
ケフカ:02/08/25 03:16 ID:ZK27hFVo
>>210まじつまんね
「↑」なんて使ってるけどよ、
誰かに割り込まれたらどうするつもりなんだってのプ
213 :
ケフカ:02/08/25 03:41 ID:ZK27hFVo
これ、次から次へと表れる強敵と待ち受けるラスボスって
いかにもな雰囲気がいいなあ。
うぁぁぁ〜!1の旋風剣があんなに強力だって今ごろになって初めて知ったよぉ!!
俺のあの苦労は何だったんだぁぁぁ!!!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!!
216 :
ケフカ:02/08/26 04:51 ID:B2QCVn6/
>>215 龍剣伝なんて駄作やってなければそんな苦労せずにすんだのにね
>>215 あ、俺もそれネット始めてから知った、鬱
218 :
ケフカ:02/08/26 06:56 ID:qgaXwKJy
>>217 龍剣伝なんて駄作やってなければそんな鬱にならずにすんだのにね
219 :
ケフカ:02/08/26 07:45 ID:qgaXwKJy
龍剣伝はみんなを不幸にする呪われたソフト
>>217 同志よ!つーかあれって有名なのかな。
当時流行ってた時も俺の周りで知ってる奴いなかったけど・・・
221 :
NAME OVER:02/08/26 23:01 ID:knGRpHm4
>208
スレ違いだが
ピンボールアクション(ac)
ジェミニウィング(ac)
スーパースターフォース
キャプテン翼1
とかに関わってたはず
続編出てくれって・・・凶箱で出るじゃん。
>221
感謝!
でXBOX版は内容のつながりが気になるところですが。
PS2のアルゴスの戦士はリメイク扱いでしたっけ。
いまごろ1にレスしてる馬鹿がいるよー。タスケテー。シヌー。
225 :
ケフカ:02/08/27 05:43 ID:lSWDCGk8
忍者龍剣伝はクズ
突然粘着しだした基地外→意味不明
2の風が嫌
1の鷹が嫌
1のヘリ忍者が嫌
231 :
ケフカ:02/08/29 03:36 ID:Sa8HzeOw
忍者龍剣伝やっている精神異常者に破壊の翼
2のサントラってどうよ
忍者っていつの時代のひと?
235 :
NAME OVER:02/08/31 02:50 ID:U6bndn0g
ファミ痛にninzyagaidenの記事が載っとりました。
236 :
NAME OVER:02/09/05 00:35 ID:G79NCxfG
バイオハザード系でゲームで分身の術ができたら萌えるな
237 :
NAME OVER: