SFCvsPCエンジンvsMD

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952NAME OVER:02/06/25 22:52
重量は・・・もうやめろって
953NAME OVER:02/06/25 22:55
かさばるのは、MD+MEGA−CD。
954NAME OVER:02/06/25 22:57
>>953
32Xも入れてやってくれ。
955NAME OVER:02/06/25 22:59
まぁ移植モノはことごとくダメだったけどオリジナルには
結構遊べるものがあったんで良しとします。
自分的にはHAGANEとかアクスレイとかそのあたり……
回転拡縮モノが出ると期待して本体買ったけど(メタルホークとかアサルトとか)
全然出てくれなくて鬱でした。
 
956NAME OVER:02/06/25 22:59
PCEGT重すぎ
957NAME OVER:02/06/25 23:01
PCEGTはTVチューナー付けると不安定。持ちづらい。
958NAME OVER:02/06/25 23:03
>>956
でもあれで遊ぶイメージファイトとか最後の忍道とかは格別です。
液晶綺麗だし
959NAME OVER:02/06/25 23:07
PCエンジンDUO
消費電力12W
960NAME OVER:02/06/25 23:10
市販ソフトの多さ

SFC>>>>>>>>>>>>PCE>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>MD
961NAME OVER:02/06/25 23:10
>>955
そーゆーのが移植できない
使えない仕様だったんだよ<回転拡縮
962NAME OVER:02/06/25 23:12
ワゴンの常連

ジーコサッカー>>>>>>>>>>>>>>>>>スーパーメトロイド>>>>>>>>>>
>>>>定吉7番>>>>>>>>>>>>>>>>邪神ドラクソス
963NAME OVER:02/06/25 23:14
SFC
CPU:65812カスタム1.79-3.58MHZ(演算16bit/パス8bit?)
スプライト:8×8,16×16,32×32,64×64:128/画面,32/ライン
背景数:MAX4面
色:256/32767色
解像度:256×224
音源:PCM、演算波形、ノイズより8音
特殊機能:背景の回転拡大縮小、モザイク、半透明、ウィンドウ機能付
964NAME OVER:02/06/25 23:15
一番値段が高い、PCE-LT(定価98、800円)
965NAME OVER:02/06/25 23:18
ぴーすぃーえんずぃん
966NAME OVER:02/06/25 23:21
メガCD2ってメガCDよりCD読み込みが遅いって聞いたけどホント?
967NAME OVER:02/06/25 23:23
新スレ、立てますた。

SFCvsPCエンジンvsMD (激闘篇)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1025014884/l50
968NAME OVER:02/06/25 23:26
>963
パス8bitってなんだよ?
969NAME OVER:02/06/25 23:26
SFCは、偽16bit。
真の16bitは、MDだけ。
970NAME OVER:02/06/25 23:28
>>960
97年度版大技林では
SFC 1399本、PCE 656本、MD 552本
だからPCEとMDではそんなに差は無いよ
971NAME OVER:02/06/25 23:28
>>968
バス8bitだった気がする。
でなきゃ、クロック比であの遅さは説明がつかん。
972NAME OVER:02/06/25 23:29
PCE
CPU:C6280,7.16MHZ
スプライト:8×8〜32×64:64/画面
背景数:1面
色:256/512色
解像度:256×224
音源:波形メモリ6、矩形波ノイズ2より6音
特殊機能:高速VRAM・DMA転送により画面書換は最速
973NAME OVER:02/06/25 23:30
SFCは外バス8ビットで中のどのあたりが16ビットだったの?
974NAME OVER:02/06/25 23:31
MD
CPU:68000,7.2MHZ/Z80A7.2MHZ
スプライト:8×8〜64×64から8ドット単位で選択可能:80/画面,20/ライン
背景数:2面
色:64/512色
解像度:256×224/320×224
音源:FM音源6、PCM1(レートは16MHZ)、PSG3、ノイズ1
特殊機能:シェード(半透明)機能付、スプライトパターンが2048パターン(理論上)変化可能
975NAME OVER:02/06/25 23:31
1000に名前かかれたハードが最強
976NAME OVER:02/06/25 23:33
>>973
レジスタ長と思われ。
ALUも16bitっぽいが遅そうだ(w
977NAME OVER:02/06/25 23:37
単純な演算のみのゲーム(SHT等) PCE最強。
16BIT以上の演算が必要なゲーム(ポリゴン等) MD最強
SFCは死亡。
978NAME OVER:02/06/25 23:50
まんんんんんんせええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
979NAME OVER:02/06/25 23:52
>>977
SFXチップの存在を知らんのか?
3Dならスーファミ最強
スターフォックス最高!!
980NAME OVER:02/06/25 23:54
ワイヤーフレーム最強。
981977:02/06/25 23:59
>>979
それは、認める。

しかし、SFXチップを使いこなしてたのって
任天堂のゲーム数本しかない。
982NAME OVER:02/06/26 00:06
それにFXチップを認めるなら
32Xも認められちまうだろ。

対応ソフトは下手するとFXより32Xの方が多いしな。
983NAME OVER:02/06/26 00:06
7.8年前は三者三様で本当に三つ巴だったなあ。
でも、今引っ張り出して遊ぶとしたらMDだな。
ゲイングランドとかレイノスとか・・・
984NAME OVER:02/06/26 00:07
>>982

都合いいですね。セガ信者
985NAME OVER:02/06/26 00:09
相変わらず、無茶苦茶だな
986NAME OVER:02/06/26 00:10
>>982
FXチップはソフト内蔵
32Xは拡張機器を買わなければならない
987NAME OVER:02/06/26 00:12
ZSNESW
GENS
Magic Engine
988NAME OVER:02/06/26 00:12
>>979
チップ関係をソフトに導入してたのはSFCだね
他にも天外魔境の内蔵時計やパワプロの実況サウンドチップも何気に凄い
989NAME OVER:02/06/26 00:12
メガドライヴ
990NAME OVER:02/06/26 00:13
PCエンヂン
991NAME OVER:02/06/26 00:14
そのかわりソフトの値段が上がるという諸刃の剣
992NAME OVER:02/06/26 00:14
SNEC
993NAME OVER:02/06/26 00:14
バーチャレーシングも石積んでなかったっけ。
994NAME OVER:02/06/26 00:15
オメガドライブ
995NAME OVER:02/06/26 00:15
すーぱーファミリーコンピュウター
996NAME OVER:02/06/26 00:15
ジャガー
997NAME OVER:02/06/26 00:15
1000
998NAME OVER:02/06/26 00:15
スパカセ
999NAME OVER:02/06/26 00:15
PCエンジン最強
1000NAME OVER:02/06/26 00:16
pc
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