東亜プランシューティング

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17NAME OVER:02/06/16 00:40
達人/1350万点/10時間/途中1回トイレ休憩/閉店のため途中挫折
18NAME OVER:02/06/16 00:53
達人
達人王
達人王大往生
19NAME OVER:02/06/16 01:26
東亜節聞きたいけどCD手に入らんとか、進まないから聞いたこと無い
とかの人、こんなところ在りましたんで。.midなので音源依存性ありますが
雰囲気は壊していないみたいです。ひょとして既出?

ttp://www.dges.tohoku.ac.jp/~sugawara/midi/
20NAME OVER:02/06/16 01:35
ALL YOUR BASE ARE BELONG TO US.
って騒がれたけどゼロウイングが好きだな。
21NAME OVER:02/06/16 01:51
ゲットスター(w
22NAME OVER:02/06/16 03:01
前スレでも言ったが大旋風が一番好き。
23NAME OVER:02/06/16 03:35
>>6
詳細キボンヌ
24NAME OVER:02/06/16 13:04
>17
その台、一日のインカム\100か・・・
何回もやると出入り禁止くらうぞ
25NAME OVER:02/06/16 13:58
フーピーは禁止ですか?
26NAME OVER:02/06/16 13:59
珍しくボムの無いヴィマナが好き
27NAME OVER:02/06/16 17:08
>>25
テキパキは禁止ですか?
雀王は禁止ですか?
(東亜ファンからすれば、全てシカトの対象らしい。)
>>26
ヴィマナにもボムはある。微妙に効果が違うが。
28NAME OVER:02/06/16 22:20
>>17
10時間で1350万点?
3350万の間違いか?
29NAME OVER:02/06/17 22:05
>>23
備中守の妄想は放置の方向で。
30オナニーのプロ:02/06/19 19:57
おまいら、何かありませんか?

>>28
達人は4時間くらい7周目くらいで1000万出るもんな。
31NAME OVER:02/06/20 12:00
>>30
とりあえず、そのHNヤメレ
32NAME OVER:02/06/20 13:50
>>31 禿同 まともな事いってるのに、そのHNのせいで-になっとる。
33NAME OVER:02/06/21 02:04
BATSUGUNのAタイプ2000万が一生の目標だな。
B&Cなら割合簡単なのになぁ・・・
34NAME OVER:02/06/21 14:07
大旋風は敵に航空機がいないってのがすごいな。
プレイヤー=連合軍、敵=ドイツ軍なのかー
35NAME OVER:02/06/21 14:17
俺はドギューンを推すな。
ボスごとに武器との相性があるので、武器の変えどころとか考え始めると面白い。
あと高速スクロール面と巨大ロボ面イカス。
36NAME OVER:02/06/21 14:24
東亜シューは難度が幅あり過ぎだよな。
ヴィマナはクソみたいに簡単だし、TATUJIN、飛翔鮫はコスリできればわりと楽に1000万行けるし。
大旋風、アウトゾーンもかなり・・・。
鮫鮫鮫、ゼロウイング、達人王は一般人が見放すような難しさ。
究極タイガー、バツグンあたりの難度は良い感じだけど。
37NAME OVER:02/06/24 00:51
鮫!鮫!鮫!初めて1周したとき嬉しかったな、
究極タイガーあったらやってみたい。ちょっと練習すれば1千万いくかも
38オナニーのプロ:02/07/03 20:03
お前ら、もっと語る事があるだろう。

薀蓄だが、東亜ゲームは1000万達成ごもランクの上がり続けるゲームが多い。
飛翔鮫と台旋風は3周目以降ランクは変わらなく感じたが。
39NAME OVER:02/07/03 20:21
ゼロウイングってそんなムズイか?
40オナニーのプロ:02/07/03 20:36
>>39
難しいです。アーケード版しか知りませんが、3周目からは3ウェイ、4週目は
5ウェイの打ち返しを打ってきます。多分4週目の1面を越えた人は日本全国で
も居ないと思います。
41NAME OVER:02/07/03 21:43
ドンパチもノーミスで1周すると3wayの打ち返し撃ってくるYO!
42NAME OVER:02/07/03 21:54
Same! Same! Same!
鮫! 鮫! 鮫!

1989
東亜プラン

操作 法
8方向+ショット+ボム

説明
「飛翔鮫」のリニューアルバージョンともいえる作品。縦スクロール シューティ
ング。「タツジン」式のパワーアップが導入され、武器のバ リエーションとパ
ワーアップのシステムはタツジン同様。アイテムは三 つでいいことと、「青」が
火炎放射になっていることが少々異なるが。

コメン ト
被弾してから死ぬまで少々タイムラグがあるのが逆にムカツク。死 ぬのが分かっ
ているのに少々動けてしまうのだ。画面は美しいが難 易度はタツジン並みに
高い。メガドラ版はもう少し易しかったと覚え ているが…。





・・・もうね、あほかと馬鹿かと・・・
43NAME OVER:02/07/03 23:40
>>40
アレは撃ち返しじゃなくって自発弾だって。>3Way&5Way
4周目2面到達者は一人いるよ。
44NAME OVER:02/07/03 23:55
東亜プランと東亜御三家のゲームを比べると
(やったことのあるゲームのみ)

◎マーズマトリックス>◎タツジン>◎ヴイファイヴ>◎バツグンSP>◎ギガウイング>◎首領蜂
○達人王>○バツグン>○鮫!鮫!鮫!>○究極タイガー>○アウトゾーン>○アクウギャレット>○ギガウイング2>○スノーブラザーズ>○ヴィマナ>○ドギューン!>○飛翔鮫>○究極タイガーU>○ゲットスター>○ヘルファイヤー>○ナイトレイド
△大旋風
×怒首領蜂
てとこかな
45NAME OVER:02/07/03 23:59
>>44の評価基準と好みの傾向がサッパリ判らん。
46NAME OVER:02/07/04 00:02
>>38 間違いだらけ
×台旋風
○大旋風

飛翔鮫は13周目まで難度が上がる。
14周目は5周目程度まで難度が落ちる。
47NAME OVER:02/07/05 12:22
家庭用の縦シューで、画面表示のアーケードモード、
TV横にしてやろうとすると、画面の色がすっげーおかしくなるんですが、
これってどうやって防止すんですか?防磁機とかいるらしいが。
それってどこでいくらで買えるんですか?
48NAME OVER:02/07/05 23:01
BATSUGUNを「バツガン」って呼んだヤシいる?
49NAME OVER:02/07/05 23:55
>>48
しらないけどバトスガンって読んだヤシは知ってる
50NAME OVER:02/07/06 14:38
>>49
それは珍しい(w
51k:02/07/07 00:22
ファミコン版の究極タイガーのラスボスの名前わかる?
52NAME OVER:02/07/07 00:28
>>47
普通のTV横にしたら壊れるよ
53NAME OVER:02/07/07 02:11
TVはもともと横置きだと思うのだが・・・
54NAME OVER:02/07/07 05:31
基板屋でHOZANの消磁器くださいと言えばいいと思う。
それか、電子パーツ扱ってるところで取り寄せ。
値段は忘れた。
55NAME OVER:02/07/09 01:03
54の補足。
HOZAN HC-21消磁器。
HOZANのカタログにも載ってるかも。
56NAME OVER:02/07/13 22:01
アブラーゲ
57NAME OVER:02/07/13 23:27
大旋風は評価は低いけど自分は面白いと思う。

でも特攻していく仲間がなんだか可愛そう。
58NAME OVER:02/07/15 02:09
>>57
かわいそうと思いつつも、問答無用でボム化してました。
飛ぶヒマすら与えませんでした・・・。
59オナニーのプロ:02/07/15 23:38
>>59
涙・・・
あれって、5機くらいでてくるけど、すぐに最後の一機とかになっちゃうん
だよね。
60NAME OVER:02/07/16 01:07
ヘルパーをかばって自分が死んだ。
ゲームオーバー後になって気付いた。


無意味だったと・・・・・・
61NAME OVER:02/07/19 13:22
特攻age
62NAME OVER:02/07/22 00:14
今PSで東亜プランシューティングバトル1をやっているのですが
移植度はどのくらいなんでしょうか。
収録タイトルはタイガーヘリ、究極タイガー、ツインコブラです。
63NAME OVER:02/07/22 01:16
大旋風って音楽が「ズンドコズンドコズンドコズンドコズンドコ」の繰り返しのみだった
ような…。
64NAME OVER:02/07/22 01:20
>>63 エリアが変わると音楽変わるよ。
65NAME OVER:02/07/22 10:13
オープニングとネームエントリーの曲が良い。
66NAME OVER
ヘルファイヤー、PCE版はBGMが差し替えられてた気がする
1面、絶対あんな曲じゃなかったよな・・・