リンクの冒険@ディスクシステムが熱い!

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1名無しさん
ttp://www36.tok2.com/home/kai/

↑ここにリンクの冒険のモンスターデータやらいろいろありますな

リンクの冒険最高!
2NAME OVER:02/05/17 05:35
3NAME OVER:02/05/17 05:39
リンクの冒険やりたい…
ディスクヲダレカクレ

マリオ2モヤリタイ
4NAME OVER:02/05/17 06:15
1に個人サイトのリンクを張る奴の気が知れない
5NAME OVER:02/05/17 06:48
アイアンナック青は強かった
6名無しさん:02/05/17 07:05
むしろギルボックの方が…

>1のサイト
なかなかよかったよ
リンクの冒険の防御力ってそういう風になってたんか
任天堂独特だな

>3
なんとか手に入れろ!エミュレータ-を!!!
7NAME OVER:02/05/17 11:03
大神殿までの道のりがきつかった。十字架無しプレイをした人は
何人いただろう。
8NAME OVER:02/05/17 23:41
>1
熱い

エミュレータ-で手に入れろ
9NAME OVER:02/05/17 23:45
エミュレーターとかいってる厨房逝ってよし。
10NAME OVER:02/05/18 07:26
11NAME OVER:02/05/19 03:14
俺今、エミュで毎日リンクやってます。
やっぱこのゲームすげーわ。
休憩時間はリンクノーミスクリアに挑戦してる。
青アイアンナックになんども殺されそうになった。
1211:02/05/19 03:34
今までやったゲームの中で、大神殿に出てくる青い鳥以上に怖いと思ったザコキャラはない。
ボルバも初めて会った時ものすごいびっくりした。でかいし。
ラスボスもものすごく怖かった。もう慣れたけど。
あと、攻撃力のポイント表示とかがロープレチックなのにもかかわらず、アクション要素が絶妙なバランスで、本当に戦っているようなスリルがあった。
アイアンナックに飛びかかるリンク燃え。(ジャンプ→上段斬り→下段斬りでガードされても確実に1のダメージ。)
1311:02/05/19 03:38
あ、Nnnesterだとガードされた時の「がいん」っていう音が出ないのが少々萎え。
1411(粘着):02/05/19 03:56
そうそう、リンクの冒険のハックロムで、
神殿の配置とか、敵キャラの出現場所とかがまるで違ってるやつがあるよ。
第一神殿の馬と戦うところの足場が崩れるようになってて、失敗すると溶岩に落っこちるようになってるとことか。
レベルアップに必要な経験値とかもいじってあった。
まじで面白いのよ。つーか、まるっきり違うゲームになってた。
「エミュ房逝ってよし」とか言ってる奴もやってみることをお勧めする。
15NAME OVER:02/05/19 05:44
ばーちゃねすがいいね リンクの冒険の場合は

>14さん
是非ほしいっですーっ
どこにあるのかな というかなんというタイトルですか?

フォッカー青(大神殿のとり)って1箇所地形的に楽勝で倒せる場所があったよーな。
>10のページすごいですね。
なんやら意味不明なネタまであるけど、リンクの冒険のデータが熱いね
16NAME OVER:02/05/19 12:20
最近気づいたけどラスボス超弱いね・・・。
やり方分からないと強いけど。
17名無しさん:02/05/19 13:03
>16
実は攻略法しらない。
いつもテキトー
18NAME OVER:02/05/20 01:31
>>17
左端に行ってしゃがみ切り連打
19NAME OVER:02/05/20 02:00
早く移植してくれ
20名無しさん:02/05/20 08:06
第6神殿をマジカルキー無しでクリアするのがかなり熱い。

あと3神殿以降はフェアリーがつかえるから、カギとらずクリアというのができる。
21NAME OVER:02/05/21 07:05
>>20
え?フェアリーってそんなことできんの?
22名無しさん:02/05/21 15:21
>21
えとね、たしかカギもってたらフェアリーで扉に接触するとカギ使うんだけど
カギの無い状態で、扉につっこむと通過できるんです。
よってカギ無しクリアというのが目指せますよん。

あ 一応強制でカギとらなきゃならないという場面もあるので
そのカギのみ使っていいというルールにするとか。

>20
第2神殿からフェアリー使えるとおもうんですが…
さすがに第2神殿はMPの関係でカギ無しクリアはきついかな
23NAME OVER:02/05/23 11:06
やっぱりゼルダシリーズで一番マイナーなのかなあ?
24MAME:02/05/23 11:42
>23
それはいっちゃいけない約束よん(はぁと)

ディスクライター任天堂売ってくれないかな(笑)
25NAME OVER:02/05/23 11:45
ゲームウォッチのゼルダがいちばんマイナー
26NAME OVER:02/05/23 12:02
それはホントに知らないっす。
27NAME OVER:02/05/23 12:05
確かこれがリリースされた頃って、ドラクエ2も発売されてて、
人気RPGの続編がそろって登場!ってな感じで業界も熱かった
んだよなあ。
28NAME OVER:02/05/23 13:39
女の人の家に入っていって、ライフ回復するリンクに、
リアル消防ながらアヤシイと思ってた。
29備中守 ◆VtuXhwyk:02/05/23 20:33
正直、サリアの街とダルニアの街では怖くて町人に話せなかった。
>>27
発売日は2週間ほどしか空いてなかったと思います。両方発売当日に買いました(w
リンクは開店時にならんで買った記憶があるので日曜発売だったような。
ドラクエ2は平日だったので授業が終わってすぐ掃除サボって友人とおもちゃ屋さんまで
ダッシュしました。懐かしい・・・
31NAME OVER:02/05/23 20:53
下突き上突きが秀逸だったね。
剣ボタンを使わない操作がミソだった。

下突きで飛び込み、弾かれ目の前にきたら空中で下段突き(顔にヒット)、着地で上段突き。

こんなアクティブな戦いが出来たね。
32NAME OVER:02/05/23 20:56
>>25
あれはひどかった……。
33備中守 ◆VtuXhwyk:02/05/23 21:28
稼ぎ所
西部大陸北部の森林の強敵(黄モリブリン)
西部大陸の沼地の弱敵(赤オクタロック×6)、森の弱敵(赤モリブリン)
下突き覚えてからのデスマウンテンのダイラ
東部大陸の草原の弱敵(テクタイト)
34NAME OVER:02/05/23 22:17
神殿の曲は、本当いい曲だ!
3527:02/05/23 23:00
>>30
レスさんくす。
調べてみたらリンクは87年1月14日で、ドラクエ2は87年1月26日とのこと。
当時自分はディスクシステムを持っていなかったので、自分のドラクエ2クリア後、
リンク持っている友達にディスクドライブごとドラクエ2との貸し借りをしたなあ。
尚、自分の場合ドラクエ2は発売日にはどこも売り切れで、結局手に入れたのは発売
一週間後だった。
36NAME OVER:02/05/24 01:29
海外版、フォッカー(青)の経験値が10というのは何事ですか?
37NAME OVER:02/05/24 09:41
>>36
言い回しにちょっとワラタ
38海外版EXP:02/05/24 13:35
ビト 1→2 モービー 1→2 青ディーラ 5→3 エーク 5→3
メグマット 10→5 ローダー 5→3 ゲルドアーム 10→5
ミュー 5→3 ダイラ(黄)100→70 ゲイル(ロック)1→50
ゲイル(黄)100→150 アルローダ 200→150
スタルフォン 20→30 パルタム(青)100→70 ヘルグーマ 200→100
バブル 10→50 青アーネル(海外版のみ)20
海外版第5神殿ボス ジャイアント 500
39NAME OVER:02/05/24 13:45
レゲー特有の、ぼひょーひょーびょーひゅーっていうSEが懐かしい。
40NAME OVER:02/05/24 17:24
>>39
そのSEが頭に浮かばないんだが、表現になんかワラタ
41NAME OVER:02/05/24 20:05
てぃーんてぃりりーんてぃんてぃりーん
てぃりりーんてぃんてぃりん
でぃんでぃりりん
42名無しさん:02/05/24 21:21
海外版 ゲイル赤が経験値100て何事ですか!!?(笑)

青アーネルって青オクタが姿かわっただけですか…
オクタは神殿に似合わないとおもわれたのだろーか
43NAME OVER:02/05/24 23:33
超有名ネタだけど、ここでは出ていないんで・・・



剣で子供を刺し殺しその亡骸を持ち帰って町の人に感謝されるリンク
44NAME OVER:02/05/24 23:47
>>43
はじめてきいたyo!
45NAME OVER:02/05/25 00:35
>>44
迷路島での子供の救出方法を思い出してみてください
4644:02/05/25 00:47
>>45
いや、それはわかってるよ
「こういう風に解釈するとは!」ってことです
47名無しさん:02/05/25 13:43
海外版は刺し殺せなくなってますね…

それだったら命の水も剣をさした段階でパキーンとビンがわれてるような(笑)
48NAME OVER:02/05/25 14:52
ドラクエのロトの墓なんかもあったよね。
49NAME OVER:02/05/27 09:54
フォッカーってかっこいいな。しかし逃げてんのに階段登って追っかけてくんのは怖。
50名無しさん:02/05/27 15:01
階段のぼってくるのは熱いけど

フォッカーの飛び道具のビームは
イマイチ攻撃力が弱い
51NAME OVER:02/05/27 18:32
イース3とどっちが先?
52NAME OVER:02/05/27 18:56
ウォース最悪。
NES版ではEXP取られるのでますます嫌い。
>>51
リンクが先です
54NAME OVER:02/05/27 21:13
「オラオラのラッシュ」とか言ってバブルを倒すのがマイブーム。
55NAME OVER:02/05/27 22:00
オイ オマイラ! カタカナ デ ハナシテクダサイ
56NAME OVER:02/05/27 22:31
チョット ヨッテイカナイ?




で、LIFE回復するって
家の中で何やってんだろう
57NAME OVER:02/05/28 11:32
>52
nes版って海外版のことね。
ウォースって速いのと遅いのがランダムででてくるから
その強弱でうまくダメージうけさせられるって感じです。
野球のピッチャーとバッターの関係みたいね。
さすが任天堂というか…この時代の任天堂はいいっ!

>56
わたしも小学生2年生ながらもんもんとした想像をしてました(笑
個人的にはキスして回復かな とか
58NAME OVER:02/05/28 13:07
>個人的にはキスして回復かな とか
それ以上しちゃうと、回復どころではなくなっちゃうもんな(w
59NAME OVER:02/05/28 17:04
じゃあババアの「ヤスンデオユキ」は何だろう?
60NAME OVER:02/05/28 22:46
>>59
歯茎で(以下略)
61NAME OVER:02/05/28 22:48
神殿の曲俺もかなり好きです。
リンクのメイン曲といってもいいですよね。

あの剣の技に当時燃えたなあ(下突きとか)。
62NAME OVER:02/05/29 06:52
>>61
メインの曲とはマップ上の音楽でしょうか?いいですよねコレ。特に最後の部分が。
これに限らずリンクの冒険の音楽は高品質でしっかり作ってありとても好きです。
63NAME OVER:02/05/29 06:55
64NAME OVER:02/05/29 17:09
>>63
リンクとゼルダを一緒にすんな
65MAME:02/05/29 17:20
>59
ばあさんのほうは、単に調合した妖しい薬を飲んでいるのだと
想像してました(笑)

>58
それ以上すると、体力どころか、LIFEの最大値が減ったりして(笑)
かわりに、相手のねーちゃんのLIFEあっぷ
66MAME:02/05/29 17:21
>>63
ゼルダというより
神々のトライフォースってゲーム名までかいてあるし。

全然違うゲームですがな
67NAME OVER:02/05/29 23:47
神殿にクリスタルをはめずに素通り
  ↓
全部のレベルを8にする
  ↓
最後の神殿攻略前にクリスタルをはめる巡礼の旅
  ↓
残機がアップ!(×D位まで)

こんな感じでやってた人多そう…ってか基本か  
68備中守 ◆VtuXhwyk:02/05/30 00:20
リンク人形取る以外にもレベル8状態で能力アップさせようとすると1UPするんだっけ。

>>67
ジャンプする場所失敗でクリスタルはめ込み(´・ω・`)ショボーン
69NAME OVER:02/05/31 03:13
いったんもめんに囲まれました
70NAME OVER:02/06/01 00:03
このころのゲームってデザインが秀逸。
最近のFFとかは最後まで行ってもそんなに感動ないけど(レゲーに比べると)
ドラクエ2の真っ白なロンダルキアの大地とか、
リンクのきんぴかの大神殿とか、見ただけでうわあって思わせる演出はすごく燃えたよなー。
71NAME OVER
>>70
確かに。
しかもこの頃のゲームは容量的にもきつかったしね。