925 :
NAME OVER:02/05/28 19:35
キシュツですが過去ログ見るのも面倒と思いますのでまとめて見ますと
ユリの場合、ロバートを誘惑するため。
キングの場合、リョウを誘惑するため。
ジョーの場合、リリーカーンを誘惑するため。
です、で他の竜虎シリーズの人たちは知りませんので説明ください。
>>915 ジャパンバッシングのパフォーマンスです
926 :
NAME OVER:02/05/28 20:55
FF6でなぜシャドウは家事の家から脱出するときにけむりだまを使ったのですか?
アイテムとして効果は戦闘から逃げ出すことですし、視界が悪くなり自殺行為としか思えません
927 :
NAME OVER:02/05/28 21:03
>>919 テレポは基本的に縦軸の移動しかできません。
その時、戦艦は城の上空を飛んでいたのでしょう。
>>926 普通に逃げたら恰好がつかないからです。
浮遊大陸から脱出する時ぎりぎりに来たのもきっと演出です。
929 :
NAME OVER:02/05/28 21:06
次スレでそろそろ過去スレを>>2に置いた方がいいかな?
他板のスレも含めて。
RPGで、装備できない武器でも、
何故戦闘中に使う事はできるのですか?
土管の多くは床にありますが、空中に浮いているブロックの
上にある土管もあります。その土管の中には入れる土管もあります。
入ると地下のボーナスステージに逝けますが
外からその土管を見ても地面には通じていないように見えます。
どうやって地下のボーナスステージに逝くのですか?
クロノトリガーで、ラヴォスによって中世に飛ばされたジャキが魔王となって
再び古代文明の時代に戻り、今度は予言者としてラヴォスを狙いますが、
1)最初に飛ばされた時、なぜジールに呼び起こされたラヴォスはそのまま
世界を滅ぼすなどのアクションを起こさずにまた埋もれていったのでしょうか。
2)ジャキが予言者として古代文明の歴史を変えた結果、以前に三賢者がいっ
ぺんに飛ばされた時と違い、クロノたちが着いた時にはボッシュ以外の二人が
飛ばされたあとだったのですが、三賢者は分裂しなかったのでしょうか?
分裂したとしたら、クロノたちがあったのはどちらの歴史の三賢者だったので
しょうか?
こみ入った質問ですいません。
それはクロノスレでやるべき考察の様な気がいたします。
なぜスト2のキャラは通常攻撃を何発ガードしてもダメージを受けませんか?
さすがに何十発もガードしたら痛いと思いますが。
それと必殺技だけはガードしても少しダメージを受けるのはなぜですか?
ロックマン2のメタルマンはなぜ自分の武器2発で死にますか?
>>876 太陽エネルギー。(公式設定)
>>935 百戦錬磨のストリートファイターですよ。
痛みなんぞ気合でカヴァー!
だけど必殺技はちょと痛い。
>>932 浮いている土管は存在が不安定で、時空がねじれているため、
入ると別空間を通って、地下に送られるわけです。
そこにたまたま隠し財宝があり、また、運良く脱出するための
土管があることから考え、M氏は相当幸運といえます。
>>935 スト2はポイント制のスポーツなので防御されたとみなされるとポイントが獲得できません。
どれくらいポイントを獲得したかは、相手の残りポイントから逆算します。
940 :
NAME OVER:02/05/29 01:07
>>932 宙に浮いてる土管は実は奥の方に水平に伸びてます。
そして、画面上では見えない場所で方向転換しながら地下に向かいます。
ゼルダの伝説で、
何故ブーメランでルピーや爆弾が拾えますか?
あと、神々のトライフォースで、
フックショットで妖精を串刺しにして引き寄せる事が出来ますが、
何故そんな目にあってまで妖精はリンクのハートを回復してくれますか?
>ゼルダの伝説で、
>何故ブーメランでルピーや爆弾が拾えますか?
昔、カメレオンの舌って玩具があっただろ。
あれと同じ原理よ。
943 :
NAME OVER:02/05/29 02:00
聖剣伝説の大砲はいつも北へ向けて発射されますが
何故、東や南の方角へ飛んで行くのですか?
後、彼等はあのような高さから思い切り落ちているのに傷1つ無いのは何故ですか?
944 :
NAME OVER:02/05/29 02:14
>>941 妖精は触れたもののライフを否応なく回復できるので
別にリンクを助けようとしているわけではないからです。
本当はビンに閉じこめたリンクが憎くてステッキで叩こうとしている
のですが、回復させてしまうのです。
>>943 実は北ではなく上に上げています。
方向は東や南に定まってますが、上昇時には真上に上げているように見えます。
945 :
NAME OVER:02/05/29 02:16
946 :
NAME OVER:02/05/29 02:18
荒すな糞が
947 :
NAME OVER:02/05/29 02:21
クソはお前だバーか
948 :
NAME OVER:02/05/29 02:22
なぜワイリー城は爆発しますか?まだ主がいるにも関わらず。
949 :
NAME OVER:02/05/29 02:23
950 :
NAME OVER:02/05/29 02:29
>>948 ロックマン3をのエンディングを見れば理由は明らかじゃないですか
ワイリー⇒建物につぶされても死なない。
ロックマン⇒建物につぶされて死ぬ
953 :
NAME OVER:02/05/29 06:05
>>932 別に何もありません。真理男は中でそのまま寝てしまいます。
後は真理男の夢です。
954 :
NAME OVER:02/05/29 06:07
DQ4の格闘場で、倍率が100倍などの大きい勝負は決まって引き分けになるのはなぜですか?
955 :
NAME OVER:02/05/29 06:12
信長の野望武将風雲禄で、
全ての武将が死に絶えると、
「全ての武将はいなくなり、平和になりました」
と表示されました。
一体何のために全国統一を目指して戦っていたのでしょう?戦国武将って…(´д`;
>>954 逆です。
まず引き分けになると予想される試合だからこそ倍率が高いのです。
>>932 実はボーナスステージは空中に浮いているブロックの中にあります。
(実はブロックの中は見た目以上に広い)
亀レスゴメソ。
誰か答えてくれ・・・
961 :
NAME OVER:02/05/29 18:51
>>936 軽量化した故刃物に弱い。
ちなみに3のボスはみんな自分の武器に弱いですよ。
>>960 自分の武器で攻撃されることを想定していません。
963 :
NAME OVER:02/05/29 21:07
なんでワイリーはライト博士の研究所を襲撃しないのですか。
8体のボスが総出で攻めればひとたまりもないのに。
誤爆スマソ
>>931 プロの料理人じゃなくても包丁は持てるののと同じで問題ないのでしょう。
968 :
NAME OVER:02/05/30 00:52
>>963 ライト博士の研究所では量産型ロックマンが大量にいるのでそいつらをおびき寄せるための陽動作戦です。
ワイリーのお腹の調子が悪かったのと、
ライト博士の頭の光で脳の調子が狂ったというのが事実でしょう
>>963 実はライト博士がロックマンより強いからです。
ロックマン5のパワーストーンの説明に
「お互いのパワーストーンの持つ引力を利用して」と書いてありますが、
それなら1個敵に当たって消滅すればバランスを崩して
残りの2つはあさっての方向に飛んでいきそうなものですが
なぜ2つとも無事に円軌道を描いて飛んでいくのですか?
一度惹かれ合った力の大きさをなめてはいけません。
脱落者なんて関係なく、生き残っている限り二人は一緒です。
>>932 >>959への補足ですが、入り口にはガリバートンネルがついています。
だから、せまいブロックの中の空間もあんなに広く使えるのです。
974 :
NAME OVER:
結構長生きだよね。このシリーズ。