==] G-LOC/ストライクファイター/R360 [==

このエントリーをはてなブックマークに追加
1Final
アフターバーナーファンの期待を見事に裏切ったG-LOC
そこそこ面白かったのに全然出まわらなかったストライクファイター
店員に声をかけないとPLAYできなかったR360(直営店だと実況付)

攻略法や設置店情報を交換しましょう。
2NAME OVER:02/05/01 00:27
俺は2000年に出たSEGA STRIKE FIGHTERのデモ画面の音楽が好きだ。
3NAME OVER:02/05/01 00:32
R360が稼動中の店ってあんの?
4NAME OVER:02/05/01 00:36
R360を最後に見たのは5,6年前だな。
末期は100円でプレイできたよ。
5NAME OVER:02/05/01 00:41
R360で事故とかは無かったの?
D3BOSはこれが原因で消えたんだよね。

↓↓以下コピペ↓↓↓↓↓↓
それではT社の大型遊戯機器のお話です。これは、2〜3人の
関係者等の話を合わせた物ですが、事実に近いはなしです。
某一等地ロケーションで稼動していたT社の大型遊戯機器機が
某ロケーションに移動してきました。そしてまもないある日、
その大型機のゲーム中、動作しながら、女性の方が飛び出して
きました。(ゲーム中ドアを開けて出て来たのではなく、窓
を突き破ってきたと言うはなしもあります。)(確かにもし、
動作中だとすると、ドアを開けるのは困難とおもわれます。)
勿論、その辺は血だらけです。そして頭に30数針という
とんでもない怪我となってしまいました。少しだけ関係者が
安心した面は、命に別状無かったのは勿論の事、顔には傷が
ほとんど残らなかったと言うのがその事故のしばらく後の話
です。この事故の関係なのかT社のD3B○Sはニュータイプに
一応変わりました(どう違うかわかりませんが。)この事故
に関してゲーム機の設計として疑問やまずい点が数点あります
なぜすぐ緊急停止しなかったのか。(プレイヤーの緊急停止、
自動の緊急停止含む。)シートベルトの差込が甘かったのは
わかりますが、差さったままとゲーム機が認識していた。又、
認識し続けていたのはなぜか。あと、ベルトが外れたからと
いってもそれで大事故になる機器の設計、プレイヤーの状態
が外から確認しずらい設計にも問題があります。私はたまたま
乗った事が無いので何ともいえませんが、発売前、ショーの
段階でも、S社のR36○の方が性能も設計もズバ抜けて良いと
言う話を聞いた事があります。
(外観を見ただけでもそんな気がしますが。回転軸等。)
安全面に関してのPL法施工はかなりの割合でこの事故が原因
でしょうとも言われています。 
ではでは。。。
6NAME OVER:02/05/01 10:32
R360で、同じ方向に2回転ほどし続けると気持ち悪くてちょっと吐きそうになったことある。
確かになかなかキケンだ。
7NAME OVER:02/05/01 12:47
ニ、三回やった記憶があるが、時が立てばこのレベルは当たり前に実現されるものだと思っていた。
まさか、それっきりになるとはねぇ。
8NAME OVER:02/05/01 13:14
GLOCって何回かプレイすると特に回転しなくても気付く。
だから無駄にクルクル回ったりしてたなぁ。
あと、財布を店員に預けたくなくて自分で持ってたら中で落とした。。
9NAME OVER:02/05/01 13:18
R360を知人の女性がプレー中、匡体が横を向いた時長い髪が外に出てセンサーに反応し、
緊急停止したことがあったな。あのときの救出劇はオモロかった。
10NAME OVER:02/05/01 13:21
任意の緊急回避ボタンあるんじゃなかったっけ?
11NAME OVER:02/05/01 13:31
俺の体感ゲーの経験って
ギャラクシーフォースIIからレイトナに飛ぶんだよね。
なんかすごいけど、反対にやりすぎと思えて敬遠してた。>G-LOC
12ゲームセンター名無し:02/05/03 20:38
俺は新札幌の地下のゲーセンでR360をやった記憶がある程度。
もう7年くらい前だろうか。
初プレイの後10分くらい気持ち悪かった。
「緊急停止ボタン」というのが付いていてちょっとびびった。
13NAME OVER:02/05/03 20:41
大阪だか京都だかのセガの直営でヴァーチャ論の回転筐体あったよな
あれは萌えたよ
14NAME OVER:02/05/03 23:23
>>5
そんなことがあったんだ。知らなかった。

R360は3プレイ500円のところがあって、連続3プレイやった記憶があるなぁ。
終わった後はもちろんフラフラ。

R360ってG−LOCの他にソフト入ったの?
15NAME OVER:02/05/03 23:50
だいたいあんなちっこい筐体でぐるぐる回されても
ゲームに集中できるはずないよな・・・
16NAME OVER:02/05/04 01:38
ゲームギア版のG-LOCはどうしてこうなるんだ?
って位クソゲーだった。
17NAME OVER
sage