184 :
NAME OVER:02/07/11 09:12
〃~~ヽヽヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ◕ฺ´ー`◕ฺ)< そんな人いません
_φ___⊂)__ \________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|北海道室蘭|/
ずたずたずたっ
ぴゅー
ぽぽぽぽぽ
ずたずたずたっ
っての?
186 :
NAME OVER:02/07/12 00:00
ずたずたずたっ
のときのなまず太夫って何してるの?
お呼びをかけてるんじゃない?
188 :
NAME OVER:02/07/12 02:30
>>183 スーパーマリオで画面右上のコインに合わせてしゃがんで
「キソタマリオ」って叫んでただろ。
>>186 俺は駄々こねるように見えたので「ずだずだずだ」のところを
「やだやだやだ〜〜」とか言ってた。馬鹿だね
ガマぱっくんよりトロッコ
トロッコマンセー
ボスの直前できれて爆死
赤い玉ばっかり出てむかつく
トロッコ出せや
193 :
NAME OVER:02/07/13 03:17
爽快感高いのはトロッコ
まだ行けると思ってボス敵に突っ込んで
直前でトロッコ消えてやられる。
よくあるパターン
アイテム取った瞬間に残りタイムの確認は基本中の基本でごわんす。
>>192 赤玉の効果:
足が速くなる
手裏剣の飛距離が伸びる
敵を倒すと得点が2倍
196 :
NAME OVER:02/07/16 08:17
得点が二倍は知らなんだ
197 :
NAME OVER:02/07/16 19:29
ガマ君がはじめてでてきた時はびびったなぁ…ヽ(´ー`)ノ
199 :
NAME OVER:02/07/18 09:26
↓200ゲットする奴は天才
んじゃ、GET。
201 :
( ・∀・) d‖b (・∀・ ):02/07/18 23:10
>>196 AC版なら、敵を倒すと一瞬だけ敵が「二倍」って表示になるよ。
>>197 スーパー手裏剣だともっとむかつかない?
202 :
NAME OVER:02/07/19 19:58
これってアーケードゲームだったのか
203 :
NAME OVER:02/07/19 19:59
か
>>202 FC版が先だよ。
あんまり関係無いけど、藤沢勉がじゃじゃ丸くんを見てつけたコメントには
チョトわらたね。
205 :
NAME OVER:02/07/23 18:20
ど ん な コ メ ン ト で す か ?
206 :
ハットリ君死にすぎ!:02/07/23 19:13
忍者君阿修羅の章って知ってる?
俺の中のサイコーのゲームなんだけど・・・
>>206 それじゃじゃ丸くんの次に出たやつだっけ?
208 :
ハットリ君死にすぎ!:02/07/23 22:23
アーケードから移植したやつなんだけど、三角飛びとかさいこー!
爆弾もいいぞ!やるべし!
209 :
NAME OVER:02/07/23 22:32
>>206-207 そもそも忍者くんはUPLっつーメーカーのオリジナル。
それをジャレコがFC用に委託製造。
じゃじゃ丸くんはジャレコのオリジナル。
いわばUPLからの養子みたいなもの。
阿修羅の章はUPL製の正統な、忍者くんの続編。
ACの阿修羅の章の最後の1個前の面てゴールないの?
>>205 ある誌上でのやりとり:
*「最近出たじゃじゃ丸くんはどんなゲームですか?」
藤沢「あれはひどいゲームですよ。」
*「なんでも忍者君の弟という設定だそうで(笑)」
藤沢「僕が知らない内に、いつの間にか出てたんですよ。」
魔城の冒険や阿修羅の章をやった限りじゃ、じゃじゃ丸のほうが
よっぽど良心的なつくりに見えるんだけどね。(特に難易度はそう思う。
単に自分がヘタだっただけかもしれないけど)
続編うんぬんは企業レベルの取引のはずだから、開発の人間にはどうする事も
出来なかったんだろうなあ。(ただでさえUPLの社長ってのはチョトアレだったらしいし)
>>210 30面の出口は隠しになってるよ。
じゃじゃ丸君とさくら姫が宇宙服着てたゲームの1面で詰まってるんですが。
213 :
NAME OVER:02/07/24 01:37
214 :
NAME OVER:02/07/24 02:27
忍者くんシリーズには単に難易度の高さだけではなく
独特の硬派な感じがあると思う。
荒野をたった一人で突き進む雰囲気はハードボイルドを思わせる。
じゃじゃ丸くんは一転して雰囲気がエンターテイメント。
ステージの最初にキャラ紹介をしたり
恋人のような存在のさくら姫がいたり。
兄弟でこれほど雰囲気が違うというのも興味深い。
じゃじゃ丸くんシリーズを認めないという忍者くんファンが
少なくないのは何となくわかる。
漏れとしてはどちらのシリーズも一長一短だと思うが。
215 :
NAME OVER:02/07/24 23:47
age
216 :
NAME OVER:02/07/29 15:04
カクタンとピン坊が強すぎるんです。
217 :
NAME OVER:02/07/30 00:09
もうね、馬鹿かとアホかと
↓
>じゃじゃ丸くんシリーズを認めないという忍者くんファン
会ったことはないぞ。
>>213 まず、スタート地点の縦穴をずーっと登っていく。
▼
上から2番目の通路に着いたら、そこから少し上の左側の壁に
武器で壊せる壁があるから、そこを壊して入る。(といっても、上から
カミナリ小僧や獅子舞が大量に降って来るから至難の業)
壊せる壁を壊していくと、横一直線の狭い通路になる。
▼
壁を壊して左に行くと、また縦穴があるから上まで登って、そこから右にいく。
すると14面の大骸骨のとこみたいな小部屋に出る。(しかし14面よりうんと広い)
▼
ここの大骸骨は小部屋の左側で倒しても復活するから、突っ込んで行って
爆弾か渦炎で急所を突いて速攻で倒す。
▼
小部屋の右端の壁の一番上を壊すと出口が出るから、入ってクリア。
隠し通路を出して入るのと、大骸骨を倒すのが至難の業。(1コインで
超えた事は一度もない)
>>214 魔城の冒険も、せめてもう少し難易度が低ければよかったんだけどね…
そうでなければ、せめて操作方法が阿修羅の章と同じだったらやりやすかったかも。
魔城の冒険をやり込んだ人からはヘタレ扱いされるかもしれないけど(w
魔城にせよ阿修羅にせよ、決して嫌いじゃないのよ。
ああ、痛恨の卓上自動販売機(w
>>216 それよりもカラカッサのほうが厄介と思うのは自分だけ?(攻撃よけまくる)
221 :
NAME OVER:02/08/02 02:50
唐傘は最強キャラ
ジャンプしても攻撃もらう
>>221 上の段から飛び降りて気絶させようにも、ジャンプして気絶を回避するんだよね。
そのへんが百目(ピン坊)やカクタンより厄介だと思う理由。
223 :
NAME OVER:02/08/11 17:36
FC版忍者くん阿修羅の章のBGMって、何でメロディの切れ目が
たどたどしいんだろう・・。
224 :
NAME OVER:02/08/13 03:27 ID:lIBgo8DM
(◕ฺ´ー`◕ฺ)
225 :
NAME OVER:02/08/13 22:04 ID:VkXD4qkD
じゃじゃ丸の大冒険の話が出てこない・・・鬱
>225
それも終わりないし。しかもあのジャンプ感覚と効果音が気持ち悪い。
じゃじゃ丸のRPGはクソだったが撃魔伝はゼルダ風でよかったね。
227 :
みおのすけ ◆uKLucca2 :02/08/17 10:57 ID:A2wH7Fj9
どんなゲームだったのか、どうすれば面クリアだったのかも覚えてないが
あんまりハマって 母親にしょっちゅう怒られてたのだけは覚えてる。
(ジャンプしてどんどん上にあがってくような図は、おぼろげに‥‥)
そういやスレ違いだけどうる星やつらも買ったなー。
なんであのゲーム、面クリアするたびにラムが成長してってたんだろう?
FCの忍者君とじゃじゃ丸は30fpsだから嫌だった
じゃじゃ丸忍法帳(RPG)、俺は結構面白かったと思うが……。
>>229 漏れも好きだったぞ
むしろ撃魔伝のがつまんなかった
じゃじゃ丸といえばGBのおいらじゃじゃ丸〜
はマジつまんなかったなぁ。戦国忍者くんの勝ち。
スワンでも出てるな。