RPGのお決まりの展開を上げるスレ 第2章

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933NAME OVER:02/05/24 22:49
>>929
それ、どのゲーム?
934NAME OVER:02/05/24 23:13
統一しようよ
ケツアルカトル なのか ケツアルコアトル なのか
ベヘモス なのか ベヒーモス なのか
マントゴーア なのか マンティコア なのか
ワルキューレ なのか ヴァルキリー なのか
キメラ なのか キマイラ なのか
コカトリス なのか コカトライス なのか

(余談)
ドキッチ なのか ドーキック なのか・・
935NAME OVER:02/05/24 23:48
>>934
各ゲームで違いがあるから面白いと思うんだが。
936NAME OVER:02/05/24 23:55
>>935
マジレスカコワルイ!!
937NAME OVER:02/05/25 02:02
オマエモネ
938NAME OVER:02/05/25 09:57
ラスダンには歩いて行くことが出来ない

>>929
ゲームによってバラつきがある気も。
ただし 朱雀→火 はほぼ固定だな。
939NAME OVER:02/05/25 15:21
>>933
名前でもシャルル(フランス読み)とカルロス(スペイン読み)
ピョートル(ロシア読み)とピーター(英語読み)
とかあるからそういう感じなのでは。

神の名前だって同じ神でもギリシャ、ローマでかなり読み方変わるし。
940NAME OVER:02/05/25 15:51
>>929 >>938
青龍=水、玄武=土の根拠はおそらく、四神相応の地相にあり。
東に川(青龍)、北に山(玄武)。

ちなみに西の白虎は大道、南の朱雀は平地or池or湿地(諸説あり)。
941NAME OVER:02/05/26 00:32
玄武=地
ってことは、陸亀か!!
942NAME OVER:02/05/26 03:10
木の武器ではじまる
943NAME OVER:02/05/26 04:43
次のスレつくるのいつだ?
944NAME OVER:02/05/26 08:33
奇跡のオンパレード
起こらないから、奇跡って言うんです
945NAME OVER:02/05/26 10:40
>>943
950踏んだ人って事で。
946NAME OVER:02/05/26 12:40
イベントの都合で街から出したくない場合
通行止めキャラが配置されて最強レベルの勇者でも通る事ができない
947NAME OVER:02/05/26 13:46
>929
どちらにしろ黄龍は何があっても出てこない。
948NAME OVER:02/05/26 14:08
>>946
消え去り草で騙せる某国の見張り兵は
カワイイ方ですな。
949NAME OVER:02/05/26 21:31
ぜるだ爆弾をつかいますが何か?
950NAME OVER:02/05/26 21:33
妙な機能がある。
951NAME OVER:02/05/26 22:07
>>950
次スレ頼む
952王女様:02/05/26 23:18
953NAME OVER:02/05/27 22:53
ひそかにsage
954NAME OVER:02/05/28 09:02
同メーカーの別のソフトに昔のゲームのキャラが脇役(または準主役)で登場する。

(ナムコ・■等)
955至高神ミュウ:02/05/28 12:19
いきなり悲しい過去を語りだす悪役。
956NAME OVER:02/05/28 17:34
中盤ボスには生身の人間の妹が居る。
倒して虫の息のところに現れる。「おにーちゃん死なないでぇ」

・・・・スマソ、逝ってくるわ。
957NAME OVER:02/05/28 17:40
>>955-956
とりあえず>>952の次スレで頼む。
958NAME OVER:02/05/28 18:07
せっかくひそかにsageたのに!
959NAME OVER:02/05/29 16:17
>>934
大半のソフトでは『ハーピー』と呼ばれてるあの怪物も
FF3では『ハルピュイア』なのよね。
960NAME OVER:02/05/29 23:14
どっちも国によって通じるのカナ…
961age:02/05/30 22:12
おりゃ
962NAME OVER:02/05/30 23:49
次スレ出ても、全部ガイシュツネタな罠
963NAME OVER:02/06/04 11:22
ボス用に完全回復して準備したのに、一歩前でザコが出る。
964NAME OVER:02/06/04 15:48
>>963
しかもそういう時に限って逃げ失敗してダメージくらう
965NAME OVER:02/06/04 16:26
ダンジョンの迷路でその階のアイテムを全部あさってから次の階に進みたいのに
先に階段ばっか見つかって鬱になる
上の階から落ちないと取れない宝箱とかめんどくてさらに鬱
966NAME OVER:02/06/04 16:37
>>965
なんか、すぐ取れそうもない宝箱を迂回して取りに行こうとしたら、
ボス部屋に入っちゃってそのままイベント→永久に取れなくなる罠。
さらにリセットして取りに行ったら、クズアイテムな罠。
967NAME OVER:02/06/04 18:06
>966
分かる!! 否分かりすぎるっ!!
しかもイベントがメチャクチャ長かったりするんだよね。
968NAME OVER:02/06/05 09:46
>>967
私もわかるぞ!!
しかもそういう時に限って凄い重要な(または主要キャラ死亡などの悲劇イベント)
内容だったりして…なのに宝箱が気になって集中できないからすごい損した気分になるよね。
969NAME OVER:02/06/05 18:51
>>968
そうそう。
「お、お前はOOO!生きていたのか!」 (んなことよりあの宝取れるの?)
「あの時、俺は谷底に落下したがXXXに助けられ〜」 (はーはーそうですか。それより宝・・・)
「しかし、なぜお前が敵に?」 (はいはい。戦うのね。ちゃっちゃやろーぜ。宝取りたいんだよ)
戦闘、中略
「ぐふ…見事だ。それより早くここから逃げろ。爆発する」 (イヤナヨカン…)
中略
「OOO〜〜〜!」 (宝箱〜〜〜〜!)
「うう…ば、ばかやろう」 (あれ?なんでアイツと戦ったんだ?俺。ま、いいやリセットリセット)
970NAME OVER:02/06/05 20:03
>969
で、宝箱を中身に落胆しつつ回収し、無事イベントまで行っても、
一度見てるためにしらける、の図。
971NAME OVER:02/06/05 20:39
ドラクエでは日本が異国扱い。
ボス戦ではお菓子を食べるのをやめる。
エンディングでビールかけ。
悪役が辛い過去を話していいやつになる。
972NAME OVER:02/06/05 23:28
>>971
何でパート3で言っていることをここで言うのかを問う
973NAME OVER:02/06/06 08:27
杖が弱い
974NAME OVER:02/06/06 15:51
>952
が次スレだということが気が付かなかった…。
975NAME OVER:02/06/16 14:25
endingでbeerかけ
976ume:02/06/16 14:30
埋め
977NAME OVER:02/06/16 14:31
埋め
978NAME OVER:02/06/16 14:32
ume
979NAME OVER:02/06/16 14:33
産め!
980NAME OVER:02/06/16 14:35
a
981NAME OVER:02/06/16 14:35
sage
982NAME OVER
>>934
>>959
「翼ライオン」の邦訳はマンティコアかグリフォンかわからないやめましょうよ、太田さ〜ん!