935 :
NAME OVER:02/05/02 04:12
ドラクエTよりドラクエUのほうが復活の呪文が長いのはなぜですか?
937 :
142 ◆0x8QhaTU:02/05/02 05:15
938 :
NAME OVER:02/05/02 05:20
サガフロンティア1のEndingは、何故ああまであっさりしているのですか
?
あっさりしていると感じるかどうかは、人それぞれです。
あなたはああいうのを見るとあっさりした、と感じるからではないでしょうか。
ぼくは凄く感動しましたよ。
940 :
NAME OVER:02/05/02 05:37
ディスクシステムがボロくなってくると、
歩いただけでゲームが止まるのはなぜですか
>>939 何か納得しますた。ありがとうおでんマン!(嘘
>>940 歩く時に足音を立てすぎなのでは?もしくは一歩一歩を踏みしめすぎ、とか。
ゲーム機は精密機械の1つです。最近は飛びにくくなってきていますけど、
本体のそばを歩くときはそろり、そろりと歩くようにするのが基本ですよ。
>>940 きっとディスクシステムに”電源の消し忘れ防止機能”が搭載されているのでしょう。
いつもかちゅ使ってるから間違ってageてしまった、、、
鬱だ、、、
シムシティで道路をすべて線路にしても市民から苦情がないのはなぜですか?
電車も一台だけだしチョット買い物に行くときでも不便だと思うのですが。
>>945 市民にトロッコを配給するので平気です。
947 :
NAME OVER:02/05/02 20:01
グラディウスで、ボスを倒すと背景まで消えるのはなぜですか?
書き割りではないかと考えたのですが、徐々に消えていくので違う理由だと思います。
948 :
NAME OVER:02/05/02 20:30
>949
ワラタ。線路が一本しかないから、一方通行確実だな。
>946の違い。すんません。
ドルアーガの塔のギルは、
何故開けたドアに入らずに通過すると言う事が出来ませんか?
59面で鍵を取ったのを気がつかずに扉を通過してZAPしてしまった思い出が
952 :
NAME OVER:02/05/02 21:37
便乗質問で申し訳ありませんが、DQでは糞なスライムですが、
シャドウゲイトでは会った途端に問答無用で殺される程の強者でした。
これはやはりFFと同じように上級のスライムである事が原因なのですか?
953 :
NAME OVER:02/05/02 22:22
スライムの雄雌の判別方法は無いのでしょうか?スレ違いスマソ
>>953 スライムはカタツムリの親戚です。
フランス地方では好んで食されます。
なので、カタツムリと同じく雄雌はありませんというか理不尽じゃない。
FC版ドラえもん魔境編で、
攻撃を何発か食らってはぐれてしまったジャイアンとスネ夫は、
一体どのようにして先回りしていますか?
956 :
NAME OVER:02/05/03 00:28
>>953 スライムが雄。
スライムベスが雌じゃないかな?
ベス=エリザベスの愛称みたいな。
なぜホイミスライムは空中に浮いていますか?
958 :
NAME OVER:02/05/03 00:35
>>957 某尊氏のように、小ジャンプを繰り返しています。
961 :
NAME OVER:02/05/03 00:41
よーし、パパ1000とっちゃうぞー
962 :
NAME OVER:02/05/03 00:54
>>957 支援戦闘機ハリアーのVTOL機と同じ原理でジェットを真下に吹く事で
ホバリングしてるんです。
だからホイミスライムとの戦いは、ある意味舞い上がる砂埃との戦いでも
あるんです。
>>955 敵の手下によって隠し部屋へ運ばれます。
隠し部屋は、言わば敵にとっての牢屋、
もしくはアイテム倉庫に当たるわけです。
sage
sage
DQなんかで死んだ勇者のパーティーは何故に教会やお城に運ばれているんですか?
死体を回収できる奴がいるならそいつらが魔王を倒せばいいのに。
dat落記念にカキコ
ここは
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレその9
スレでしゅ。
age
>>967 救護班は決して魔物より強いわけではありません。
人道的見地から活動を認める協定が結ばれているのです。
973 :
NAME OVER:02/05/13 23:21
なぜ終わったスレを俺は上げてしまうのですか?
>>973 そこにスレがあるから、なんて言ってみるテスト
975 :
NAME OVER:02/05/14 22:21
理不尽だから
心が病んでいるから。
強引だから
んもぅ
理不尽だ
俺と理不尽と強引と
解釈
a
ボチボチでんな