SFCらんま1/2の格ゲー3部作

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1NAME OVER
いちおう3部作とか括ってみたがどうか。
このシリーズ、家庭用の格闘モノにしては良作と思う。
対戦攻略とか連続技表とかマジで作ったなぁ。

そんなわけで、叩き開始。
2NAME OVER:02/03/12 23:07
ひな子
3NAME OVER:02/03/12 23:11
        \             ∧_∧    /
          \          /( ´Д` )   /          ./
           \      ⊂/\__〕 ヽ  /         ./
             \    ./丶2    |Σノ /┌(;゚Д゚ )  ./
              /\  / //7ゝ〇 ノ\  /≡/\丿>/
        ∧_∧ / /.\ ///⌒γノ/___)./ ≡\/≡/ __
○   /⌒(;´Д` )/ /○ .\/  ///ノ   /  /  / ./ 巛 \
 \ / / /ヘ∇ヘ_|. //   \///    /     ./  | |[]-[]| |         
    \,ヘ .l⌒l⌒l, ヘ/   |\/\/\//  /    \| Д |/
   l二/\!, '⌒ヽ|,.'\二l   >     糞 〈 /   / ̄`-==-' ̄\
       (人Ξ ノ)     <      ス >   / ,イ/ ̄ ̄\ト \
      ○巛巛○      >  予  レ <   (m / ̄ ̄ ̄ ̄.\m
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄<     の > ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ノノノノ           >  感    < .\        d_b
   ( ゚∋゚)          <  !!   \  \      (゚皿゚  )
  /⌒\/⌒ヽ_______     //\/\/ ̄    \  / ⌒〇二\⌒⌒ 
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         ヽミ  /      | ` ̄| ̄ ̄ .|  .|ΘΘ| ノ     \    ゝ_ノ  
           ./ \     |ニ二{]    | (_|;  /_)      \
         ./   \! ̄ ̄i ∨__ ̄ヽ/| ヘД/ヽ         .\
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4NAME OVER:02/03/12 23:13
漏れは女らんまが熱かったyp
2段ジャンプもシャンプーとの性能差が付いててよい

お気に入りのコンボは
「J大K→下大P(キャンセル)エルボー(キャンセル)高飛車」
これ普通だけど最強。

あと女らんまは下小K連打で適当に引っ張ってから
下小Kが届かなくなるギリギリでキャンセルかけて
昇天破(漢字テキトウ)を打っても繋がるのが最高な
5NAME OVER:02/03/12 23:15
2(爆裂乱闘編)が好きだった。
6NAME OVER:02/03/12 23:20
2はラスボス第1形態(人間時)がヌル強なのがね…
7NAME OVER:02/03/12 23:20
とにかくコマンドが簡単なのがよかった。
鷹爪拳最高!
8NAME OVER:02/03/12 23:23
>>4は何作目の話だ?

そんな漏れは3作目(?)のムースを推奨してみる
あの辛さは弱キャラマニアにはたまらんよ
9NAME OVER:02/03/12 23:25
右京が異様に強かったような

天カスで相手がジャンプしたら垂直ジャンプで迎撃が強かった
10NAME OVER:02/03/12 23:31
>>8
たぶん3のことだと思われ。

3の頃、俺の周囲は女らんま厨が多かったが
お前ら男乱馬の良さが全然わかっちゃいねぇと言いたい
動きが重いから慎重な動きが求められ
簡単コマンドの無敵対空の重圧でジワジワ押す楽しさ
あと微妙に判定が横に伸びる高飛車の判定を置いていく快感
これこそ最強
繊細な駆け引きが存在する3はマジ家庭用とは思えない良作
11:02/03/12 23:50
思ったより叩かれなくて内心ほっとしてみるテスト

>>4
それだ!
女らんまの同時押し技、遠・近距離で何気に違う技が出るけど
近距離時の肘→裏拳の1段目にキャンセルかかるんだよな
当時の家庭用格ゲーの常識を打ち破るマニアックさだw

>>6
ヌル強?あの同時押し必殺技か?
そんなに強くもないだろ、まぁ頑張って中堅レベルだな

>>7-8
ムースは鷹爪マンセーを抜け出せば強くなる(かも
特に3の鷹爪拳は玄人的使いまわしが必要な技だったりする
でも確かに3のムースは終わってるかもな
大Pの先端付近までやられ判定あるから、無敵技キャラには…

>>9
右京は大Pの先端を当てて押していけるから強い
なんとなく判定勝ちしてるキャラだしな

>>10
乱馬をわかってくれる同士ハケーン!
高飛車の攻撃判定の横伸びがわかってくると
鬼強なんだよな、乱馬は。昇天破も結局強いんだし
12NAME OVER:02/03/13 00:18
ししほーこーだん!
13NAME OVER:02/03/13 00:21
キングが出てくるのは何作目だっけ?
よく使ってたよ。
14NAME OVER:02/03/13 00:22
つーか超技乱舞編駄目でしょ。
3部作とかいって一緒にしたくない。
小学館は自分の所の漫画をクソゲーに仕立て上げて最低だな。
15NAME OVER:02/03/13 00:45
るーみっくソフトの中では赤猫団的秘宝が一番マシかな。
でも超技乱舞もそこそこ楽しめたか。
邪暗拳wは中々勝負がつかなくて1ラウンドが妙に長かった。
あとPS版は知らん。
16 :02/03/13 00:46
PS版は糞
17NAME OVER:02/03/13 01:10
1・2はメサイヤだね
18NAME OVER:02/03/13 02:48
PS版はポリゴンだったから手ぇ出さんかったが。
公文竜の声って誰?
19NAME OVER:02/03/13 18:34
2作目だか3作目だかの ムースの置き爆弾には衝撃を覚えた。
20NAME OVER:02/03/13 18:37
「ししほうこうだん」が「チンチンぼうこうだん」に聞こえた
21NAME OVER:02/03/13 18:37
22ふっふっふ:02/03/13 20:23
1では良牙、2では五寸釘、3では九能をよく使ってましたなぁ。
特に3の九能は強い!
23 :02/03/13 20:47
九能は接近するのも難しかったなあ。
24NAME OVER:02/03/13 20:53
らんまファンとしては原作に無い技を入れて欲しくなかった。
25NAME OVER:02/03/13 21:05
>>24
五寸釘はどうやって戦えばいいんだヨ
26NAME OVER:02/03/13 21:07
2の良牙使ってみろよ
突き詰めれば最弱だから
27NAME OVER:02/03/13 21:15
爆裂乱闘編のROMを頂戴
28NAME OVER:02/03/13 21:15
あるけど捕まりたくない
29NAME OVER:02/03/13 21:16
>>27
ウダウダ言ってねーで実機でやれ!!
このエミュ厨がァッ!
30NAME OVER:02/03/13 21:18
今時実機でやれってのも酷な話ではある。
31NAME OVER:02/03/13 21:58
メサイヤの方の音楽はいい。
1は原作(アニメ)の雰囲気を表現できてるし
2も乱馬・あかねステージなど良い。
それに引き換え
3のあのたるーい音楽は一体なんなんだろう。
32NAME OVER:02/03/14 00:08
1の苦悩、木刀から稲妻出す技がむかつく、近寄れねえ。
2はキングが最高「もらったっ」「そりゃぁああ」
五寸釘に次ぐ最弱だが。
33NAME OVER:02/03/14 00:31
PCエンジンの3作目の格ゲーも良かった。
セレクトボタンで超必(らんまなら昇天破)が出るやつ。
34NAME OVER:02/03/14 00:36
>20
同志!!
35NAME OVER:02/03/14 00:49
キングは逃げトランプ凶悪だから良牙ほどは詰んでない。
36NAME OVER:02/03/14 01:14
そういや逃げトランプ結構使えたね
2の良牙の技で使えるのって何だろう。

37NAME OVER:02/03/14 01:34
ないよ
かろうじて実用に耐えうるだけで強い技なんて持ってない>良牙
38NAME OVER:02/03/14 01:36
>>31
葉山兄貴が作ったからかな。
それはPCE版だったか??
39NAME OVER:02/03/14 01:46
1なら今もたまにやってる。
Xボタンでジャンプに萌え。
九能兄妹強すぎ・・・
40NAME OVER:02/03/14 02:48
超技乱舞編のチームバトルバグさえなければ・・

校長も町内激闘編しかでなかったね〜
あの格闘スタイルはお気に入りだった
41NAME OVER:02/03/14 04:25
カプコン辺りでほとんどのキャラ登場の
2Dの格闘ゲーを作って欲しい
出たら絶対買うのに
42NAME OVER:02/03/14 04:32
カプコンは意地でもキャンセル真空波動を強要するから駄目
43NAME OVER:02/03/14 04:48
LRボタンでガードが慣れなかった…2作目は方向キーでも出来るようになったけど。
あと何気にガードに上段下段の区別なかったよね。
44NAME OVER:02/03/14 07:09
ハーブが隠れキャラで使えたよな確か
45NAME OVER:02/03/14 07:32
パンスト太郎,,,,(;´Д`)
46NAME OVER:02/03/14 10:15
>>40
PCエンジン版の元祖無差別〜には校長出てるぞ
47NAME OVER:02/03/14 12:36
玄馬って何気に強すぎなかった?

乱闘はEDまともに校長に約束守ってもらってるのはキングだけだったな…、
すぐにオケラになったけど。
48NAME OVER:02/03/14 15:02
爆裂乱闘編のムースは鷹爪拳でかためられるんだよな。
49NAME OVER:02/03/14 15:45
PS版だけどルージュの出し方教えて
50NAME OVER:02/03/14 20:09
パンスト太郎たん、(;´Д`)ハァハァ
51 :02/03/15 07:17
>>49
検索すればすぐ見つかるよ。
しかしPS版とてつもなく糞ゲーだったな。
52ふっふっふ:02/03/15 08:26
PS版はなぁ・・・。
しかしもう続編は出ないのか?
53NAME OVER:02/03/15 08:45
正直、PS版のラストが「再見」だったので期待していたが…
もう無理か。
54NAME OVER:02/03/15 14:21
いまどき乱馬の格闘なんて出しても売上見こめないだろ。
犬夜叉の企画のほうが出そうで怖い。
55NAME OVER:02/03/15 15:32
るーみっくキャラ総出演の格闘ゲームならやりたいかも。
56NAME OVER:02/03/15 17:21
rpg no houha?
57NAME OVER:02/03/16 21:12
鶏卵拳が超必になった、乱舞編は正直萎え。
58NAME OVER:02/03/18 21:48
開発スタッフはどこ行っちゃったんでしょうか?

乱舞編は初めてやり込んだ格ゲーだった。
スト2Xやキンター94にはついていけなかったオレにとって
家で遊ぶぶんにはちょうど良かった。

ウデにはいちおう自身あります。いちおう。
メインは空中バトンカッター…これは嫌われたな、かなり。
あかねのコマンド投げからのコンボがアツすぎだったなァ。

とりあえず多くのキャラで
飛び込み大→しゃがみ小連打→同時押し技→必殺技
これがオレの流れだった。
59:02/03/19 00:10
結局3作目は昇天破の読み合いがキモなのかと。
乱馬側もニュートラルで膠着気味じゃ勝負にならんが、
安易に初手を打てないキャラだし…

通常技の判定勝ち負けにキャラ差がだいぶあるので
純粋な通常技の差し合いは奥が深くて楽しめるが
究極的には乱馬VS他キャラになる。(初級者的発想ではなくて

乱馬使う漏れにとって厄介なのは九能くらいだが、
ひな子は練習してもしても勝てないマゾプレイに最適
やはりチビ状態が生命線ですか…
605253:02/03/19 01:03
3作め・乱舞編
>>31
マターリしてた曲だったネ。何気にロード時間まであるし…

>>59
飛竜昇天波は無敵&早い&ダウンと性能良すぎでしたね…
そういや対戦で負けるのはたいていコレだった気がします。

立ち小キック判定が強いキャラと
そうでないキャラとの差がつきすぎだったんではないか?
オレの見方が狭いだけか?

九能強かったっけ…
理由は通常リーチ?昇り降り対空技?突進力のあるせい?
ひな子先生は弱すぎです…せめて飛び道具が通常装備ならば…
61NAME OVER:02/03/19 01:07
犬夜叉・かごめ・桔梗・楓・琥珀・弥勒・きらら・狐小僧・のみじじい
格げーとして成り立ちそうにないな・・・。
62NAME OVER:02/03/19 01:22
>>60
九能は個人的に…
@ジャンプが低い
J強攻撃の先端を重ねてくこられると手を出しづらい
(昇天破は読み合いになってて撃ちにくい

A立ち大Pの判定で押される
立ち状態で正面から勝負できる相手じゃない
地上戦は全体的に相手のプレッシャーが勝る

B全体的にダメージ高い
少し読み負けて強攻撃で何度か殴られただけでピンチ

という理由からやりにくいと感じるんだが。
乱馬から飛び込むことはあり得ないので九能の対空は関係なし。
631:02/03/19 01:24
あ、↑の書き込みは漏れです。名前入れ忘れた-ヨ

どっちでもいいかsage
64NAME OVER:02/03/19 01:47
爆裂乱闘編でらんま同志の対決の時、
お互い昇天破を同時に出した時の緊張感と醍醐味は忘れられない。
当然、タイミングの早かったほうが吹っ飛ばされる訳だが、
それまでのあの無敵時間が楽しかったのよ。
65NAME OVER:02/03/19 02:59
完成獅子膀胱弾も可?
66 :02/03/19 08:29
超技にスパコンゲージがあればもっと良かったと思う。
675253:02/03/19 11:06
3作め・乱舞編
>>66
確かに…!
挑発で得られる効果は少ないのに、リスクは大きすぎるもんなァ
次の一発だけは威力アップ!じゃ萎えるヨ…
少なくとも、チビひな子ぐらいは救済措置してくれてもいいのにナー

当時はゲーセンも含めてゲージまわりのシステムが
いろいろと考案されてた時期だから仕方ないのかな?
68 :02/03/21 01:56
正直、一番面白いのはどれよ?
69:02/03/22 00:04
漏れは3作目を推すが、2作目もなかなかage
70NAME OVER:02/03/22 04:12
なんだかんだで一番面白い(燃えた)のは町内激闘篇かも。
爆烈〜も好きだけど何つーかゲーム全体が淡白でちょっと拍子抜けしたんだよなぁ。
体力の減りが早すぎてすぐ終わっちゃうところとか。
んでもって個人的に超技〜はクソ。>>69には悪いけど。
71NAME OVER:02/03/23 00:01
>55
任天堂の「スマブラ」のようなシステムにしたら、可能だろう。
なんたってピーチ姫、ゲームウォッチのキャラ(w)まで使用できるから。
72NAME OVER:02/03/23 00:09
俺も
町内&爆裂が面白いと思うし好きで、
乱舞がクソだと思うし好きじゃない。

町内と爆裂は迷うけどどちらかといえば爆裂が好き。
ゲームの出来としては町内の少し上かなぁ。
キャラクターグッズとしても
町内:音楽・ボーナスステージ
爆裂:台詞・衣装
など製作者の原作に対する愛を感じるけど
乱舞には愛が感じられない。原作にあることを詰め込んだだけに感じる。
73NAME OVER:02/03/23 03:49
そうだね。爆裂は体力少なく感じるね。
そんな俺は爆裂が一番好き。
74NAME OVER:02/03/23 08:54
うんうん、狸落としには無理があるよ、
原作にあったことを何でもやりゃあいいってモンでもないでしょう。
75NAME OVER:02/03/23 09:05
町内の海外版を見た時は、本当に笑い死にしそうだった
それぐらいヤバかった。
76NAME OVER:02/03/23 09:47
爆裂は良かったな。
五寸釘ほど極めたくないキャラはそうそういるもんじゃない。
77NAME OVER:02/03/23 10:00
>>55
めぞんからは誰を出すのだ?やっぱり四谷?
78NAME OVER:02/03/23 15:17
>77
三鷹とかも強いだろうな。虫を捕まえたスピードといい。
まあ、らんまキャラには到底及ばんが・・・。
79NAME OVER:02/03/23 22:59
三鷹で思い出したがそういえば犬に変身する奴はいないな。
80NAME OVER:02/03/24 00:35
ここはるーみっくスレではありませんsage
81NAME OVER:02/03/24 14:29
PS版でハーブVSサフランとかできるかも…と期待してたのにあの糞っぷりはなんだ!
82NAME OVER:02/03/24 15:39
正直、ハーブもサフランも糞。
83NAME OVER:02/03/24 17:23
>>82
そんな君は誰がいいんだYO!
84NAME OVER:02/03/25 04:15
爆裂乱闘編 五寸釘age
85NAME OVER:02/03/25 04:28
あかねの話題が皆無
86NAME OVER:02/03/25 05:40
ストIII3rdの某キャラを見て「あかねがいる!?」と思った人ってどれだけ居る?
87NAME OVER:02/03/25 11:46
俺は首鉢巻を見て滝沢かと思ったよ。

正直、あかねって可も不可もないからあまり語ることがないのじゃない?
でも、乱舞編はフザケンナって感じだった。
88NAME OVER:02/03/25 12:02
爆裂のあかねは強いね
でえいでえいうるさい
通常技も長くてつおい
89NAME OVER :02/03/25 18:13
爆裂の八宝斎・・・
あのインチキじじいめ。強すぎます。
ヤツだけは対戦で使用禁止でした。
90NAME OVER:02/03/25 20:38
>>88
あの突進系の技、出だしを見計らって小技がパシッとあてると簡単に
対処できるんだけど、タイミング見誤ると大ダメージだからな。
91NAME OVER:02/03/25 23:11
わしはCPあかねを最期にしてカセット真っ二つだったよ・・・欝
>爆裂
92NAME OVER:02/03/26 08:32
>89
とりあえず八宝菜は隠しキャラだからな
強くともやむなし
ヤツを使いたがるのは初心者だ
93NAME OVER:02/03/28 15:07
町内派です。一枚絵がキレイだったし
らんまらしさがよく出てた
難しいコマンドとか無くてクセのある操作も慣れれば楽だったし
あとエディットモード最強
ちなみに良牙使いでした。せりっ!せりっ!(バンダナ投げ)
94NAME OVER:02/03/28 22:45
爆裂乱闘編のREDシャンプーとパンストが強え
くそー
95NAME OVER:02/03/29 00:34
ポリゴンなんかいらないから格ゲージョジョのような熱い格ゲーを
PSで作ってくれんかな…
96NAME OVER:02/03/29 00:36
今作るなら犬夜叉だろ
97NAME OVER:02/03/29 03:17
>>96
(´Д`)イヤーン
98NAME OVER:02/03/29 03:24
踏みつけ後、投げられる
99NAME OVER:02/03/29 03:25
女らんまのおっぱいのぷるぷる感が印象的だった
どれかは忘れた。なんか対空技つかってるとき。
100NAME OVER:02/03/29 03:28
うお!こんなスレが!
この3つの中では爆裂編に超はまった!
持ちキャラは乱馬男、シャンプーでした。
101NAME OVER:02/03/29 05:19
爆裂

八宝菜:あーあー最強ですね。良かったですね
らんま:男よりスピードもリーチも機動力も高くて隙が少ない。つよ・・・
シャンプー:異常な機動力に加えぼんぼりが長く無敵対空や反撃受けづらい突進技も完備
あかね:ゴリゴリ
パンスト:万能技のほっ!だけでなく早く長い通常技の数々
右京:立ち大、前入れ大攻撃はたしかに強いがかちあうと負ける技がけっこう多い
ムース:鷹爪固めがインチキ
乱馬:らんまに劣る面がほとんど
玄馬:必殺投げは強いけど抑えこまれること多し
牛:これといった強みがない
五寸釘:リーチは長いし逃げジャンプキックも強い
キング:逃げトランプ一択
良牙:カス
102NAME OVER:02/03/29 05:55
マック卵まんセットでも食べて、またーりらんまの話しをしようぜ
103NAME OVER:02/03/29 05:58
三作目は別物の糞。
104NAME OVER:02/03/29 06:01
>>103
本当の社会の糞であるお前がクソクソ言うなよ、このクソ野郎
105 :02/03/29 06:02
正直、全部糞。
106NAME OVER:02/03/29 06:02
          \     /
<br>            \ /
<br>             ■■■
<br>           ■■■■■    カサカサ
<br>         ■■■■■■■
<br>   __■■■■■■■■■__
<br>  /   ■■■■■■■■■   \
<br>   __■■■■■■■■■__
<br>  /   ■■■■■■■■■   \
<br>   __■■■■■■■■■__
<br>  /     ■■■■■■■     \
<br>          ■■■■■
<br>            ■■■
<br>               ■
<br>
<br>
<br>
107NAME OVER:02/03/29 06:03
>>106=ゴキブリ以下
108NAME OVER:02/03/29 06:05
>>106
なんなんだよ、そのタグは?
109NAME OVER:02/03/29 06:11
あほやねー
110NAME OVER:02/03/29 06:59
拳は熱い内に打て
111NAME OVER:02/03/29 10:23
>>101
爆裂はらんまがものすごく使えるので周りのみんなが使ってたなぁ。
俺は原作でも乱馬のほうが好きだったので乱馬を極めてなんとか勝負を五分に持っていった。
シャンプーも結構強い(特にCPU時)。そして良牙は本当に使えないね。
個人的には八宝菜はあんまり強くないと思う。
112NAME OVER:02/03/29 11:26
通信対戦とかしない?
113NAME OVER:02/03/29 12:29
>>111
爆砕点穴の多段ヒットとか好きなんだけどなあ…
114目薬 ◆Mg3G2vjA :02/03/29 13:30
超技で小太刀つかってたなぁ、、、
クラブ投げまくって黒薔薇対空。
ろくに対戦できるダチがいなかったからやりこんでないけど。
115NAME OVER:02/03/29 13:35
まりこの空中バトンカッターが強かった
116NAME OVER:02/03/29 16:40
良牙は町内と超技では最強クラスに強いのだが・・・爆裂では最低だね
特に超技の良牙はスライディングが強いわ頭突きから爆砕点穴繋がるわ
小技使いやすいわ遠立ち大Pが長いわしゃがんだひな子にすらあたるわ
大足払いがクソ長いわでもうメチャクチャ
九能より強いと思う

ただ超技はゲーム自体がクソすぎてなんとも
超技のシステムや通常技の判定がボロボロだね
117NAME OVER:02/03/29 16:52
猛虎高飛車
118NAME OVER:02/03/29 17:34
爆裂の獅子咆哮弾
出だしが早いから対人で不意打ちと威嚇に使える。
だからといっても、良牙の評価が変わる程ではないが。
119NAME OVER:02/03/29 19:09
CPUのパンスト強いよ!!
飛べば後出しで落とされる、迂闊に手を出せばつぶされる…、
でも変身後はさっぱりだったね。

必殺技名って
「一発逆転男蹴り」
だっけ・・・?
120NAME OVER:02/03/30 00:22
>>119
そんな感じ
121NAME OVER:02/03/30 03:20
猪突猛進撃
122NAME OVER:02/03/30 03:30
爆裂の良牙は立ちポーズだけなら最強だ。あの見た目に騙された
123NAME OVER:02/03/30 14:50
爆裂の良牙ステージの曲もいい。
124NAME OVER:02/03/30 19:40
爆裂で爆砕点穴とバンダナの違いを教えてください、
違いがわかんない、一キャラに飛び道具が二つもいる?
125NAME OVER:02/03/30 20:21
バンダナ…しゃがまれるとすかる、浅い飛びこみには引きつけると対空になる
点穴…しゃがまれてもおっけー、攻撃判定は大きめ

飛び道具として使うなら点穴かな
どのみち良牙は雑魚だけど
点穴が超技乱舞編みたいな技だったら良かったのかな
126NAME OVER:02/03/31 23:50
>95
PSはメモリが少ないからダメ。
今なら、PS2やゲームキューブ、X−BOXか。
127NAME OVER:02/04/06 06:18
まだdat落ちさせるには惜しい。

ところで爆裂の1Pの時に裏技のデバックモードを使って何かすると
パンスト太郎(牛)の後に八宝菜が出てくるやり方があったんだけど
誰か知ってる人いない?ヘタしたらこれやってたのって俺だけか・・・?
裏技のデバックモードで意図的に出すんじゃなくて
ちゃんとパンストを倒した後にVSってなって八宝菜が出てくるんだよね。
で、当時はこの八宝菜を倒すとどうなるのか気になってたんだけど
結局一回も倒せなかったんだよなぁ。レベルはもちろんREDで。
まぁ多分バグだからそのまま普通にエンディングかループだと思うけど。
128NAME OVER:02/04/06 11:58
>>127
やり方覚えてないですか?
個人的には八宝菜は楽勝で倒せるので(REDでも)試してみたいです。
129NAME OVER:02/04/06 13:21
>>128
対戦前の「らんまVSあかね」と出てくる画面で「R+X+A」を同時押しだったと思う。
攻略本にも書いてあったはずだからバグ技じゃないと思うよ。
130127:02/04/06 13:38
>>129
どうもです。
今日中にでも試してみようと思います。
131127:02/04/06 13:40
ん・・・?忘れてました。
それでデバック画面になるんですよね。確か。
そこでどれをいじるのでしょうか?
132131:02/04/07 23:24
やってみたけど何の変哲もないエンディングになりました。
もしかして「らんまvsあかね」って書いてあるけど女らんまじゃないとダメとか?
133NAME OVER:02/04/09 08:59
age
134NAME OVER:02/04/09 10:50
このシリーズは2作目にハマッたなァ
3作目も嫌いじゃないけど・・・1はSFCのスト2と同時期リリースで霞んでたね
135NAME OVER:02/04/09 11:18
い〜た〜い〜
136黒帳 ◆MBNHpy7g:02/04/09 15:16
>>20
激しくワロタ
137NAME OVER:02/04/11 03:57
>>127
俺のソフト普通に八宝菜出てきたが・・・
バグか!?
138NAME OVER:02/04/11 15:40
2作目の凌駕って弱かったっけ。
オフィシャルな攻略本では結構な強キャラとされていた気がするが。

でも俺もあんまり苦戦した記憶ないなあ、やっぱり弱いのかw
139132:02/04/11 16:08
>>137
よく考えてみたら俺127じゃないですね。失礼。

パンスト太郎を使用して最後のボスが八宝菜というのは普通の仕様ですよね。
とりあえず乱馬でやってみたのですが普通にエンディングになりました。
その後一応デバックモード出して八宝菜は倒してみました。
自動的にはやはり出てこないですね。
140127:02/04/13 06:51
何か俺の一言で>>139が頑張ってくれてるみたいで。
残念ながら俺もちゃんとしたやり方は覚えてないんだよね。スマソ。
ただ、間違いなく自動的に出てきた事は確か。何回もやってたし。
俺もSFCを引っぱり出していろいろ試してみてるんだけど・・・
ちなみに覚えてる限りだと俺は女らんまを使っていてデバックモードで
乱馬(もしくは女らんまの同キャラ)と対戦するようにしてたんだよね。
それが八宝菜を出す条件に関わってたかどうかは分からないんだけど。
う〜ん、こんな事なら出し方をどっかに書いときゃ良かったなぁ・・・
もし出せたらここで報告するよ。
しかしもう何年もやってなかったから相当ウデが落ちてたよ・・・
141NAME OVER:02/04/15 13:22
い〜た〜い〜
142NAME OVER:02/04/19 20:30
保全
143NAME OVER:02/04/21 05:38
爆裂乱闘編を買って久しぶりにやってみたが
必殺技のコマンドがわからず、同時押し必殺技しか出せない罠

検索しても爆裂のコマンドなんぞ掲載してるページは存在しない罠
144ふっふっふ ◆z0areZMU:02/04/21 09:15
B押しで溜めて、離す時に相手のほうへ方向キーを向ければ出るとか、あとは連打系があったはず。
ちなみに自キャラは五寸釘だが、らんまなどに勝てん・・・・。
145NAME OVER:02/04/21 20:14
>>143

A:BY同時押し
B:B溜め+→
C:B溜め+↓
D:連打

乱馬・らんま
飛竜昇天破A
猛虎高飛車B
回転脚・回転肘打ちC
火中天津甘栗拳D

良牙
獅子咆哮弾A
バンダナ投げB
爆砕点穴C

あかね
昇竜拳A
突撃拳B

パンダ
踏み潰しA 接近してないと使えない
突撃B
パンダ高速拳D

技の名前は原作以外のは適当ですのであしからず。
146NAME OVER:02/04/21 20:20
http://www.furt.com/flesh/fleshpix/decemberaccidents/mrsoylent.jpg
だったらココ行って調べろよ。。。
147NAME OVER:02/04/21 20:21
>>146
イイ(・∀・)!!
148NAME OVER:02/04/21 20:23
>>146
そのキャラ誰だっけ?
らんまなんて古りぃよ。
149NAME OVER:02/04/21 20:26
>>146
グロ写真注意報
150NAME OVER:02/04/21 20:29
>>149
プ
自演にまんまとダマされて見たんだ(ププ
151NAME OVER:02/04/21 20:31
>>149
カコワルイ
152NAME OVER:02/04/21 20:31
ゲラゲラ
153NAME OVER:02/04/21 21:13
はぁ?
全然グロくないぞ?
154NAME OVER:02/04/21 21:18
SFCよりPCエンジンのらんまの方が多分先なんだろうな。
でも格闘ゲームとしてみるとSFC版の方が精度が高かったような。
とりあえず3部作の一番最後のソフトは格闘ゲームとして楽しめてもグラフィックが貧困すぎて
キャラゲーとしては落第点。
多分2作目(タイトルわすれた)のグラフィックが一番良かったと思う。
久能が出てないのが悲しかったが。
155NAME OVER:02/04/21 21:19
156NAME OVER:02/04/21 21:21
>>155のリンクはグロ画像につき注意
157NAME OVER:02/04/21 21:28
>>156
必死(プ
>>155
グロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
159NAME OVER:02/04/21 21:30
>>157
必死(プ
160NAME OVER:02/04/21 21:31
>>159
必死(プ
161NAME OVER:02/04/21 21:31
>>160
カッコワルーイ(ププ
162NAME OVER:02/04/21 21:32
>>161
カッコワルーイ(ププ
163NAME OVER:02/04/21 21:33
164NAME OVER:02/04/21 21:35
>>163
イイ(・∀・)!!
165143:02/04/21 21:44
半角に来たかとオモタ

とりあえず>>145サンクスコ
166NAME OVER:02/04/21 21:45
イラネ
167NAME OVER:02/04/22 21:53
>>154
一応ガイシュツだけど3部作といっても3作目はメーカー違うんだよね。
PCEとSFC1、2作はメサイヤで3作目は小学館。

個人的にはゲームとしても落第点。
3部作と一括りにされたくないかんじ。
168NAME OVER:02/04/22 22:02
>154
PCエンジンでは、メモリが少ない。ボタンも2つ(標準)しかない。

(「フォゴットンワールド」で3ボタン仕様がでた。)
(ただし増設されたボタンはRUNかSELECTボタンに割り当てられただけ)
(「スト2ダッシュ」で6ボタン仕様パッドがでた。)
169NAME OVER:02/04/22 22:06
>>168
スト2'を普通のコントローラで遊ぶと、
スタート・B・Aがそれぞれ小・中・大でセレクトでパンチとキックを切り替えるという
無茶な操作を要求された気がするw
スレ違いなのでsage
170NAME OVER:02/04/26 12:46
age
171しゃんぷ〜使い:02/04/26 14:56
実は2(爆裂乱闘篇)3(超技乱舞篇)共カセット&攻略本常備。
未だにたまに遊んでます(w

SFC三部作(と便宜上呼んでみる)でいくと、個人的に世のメジャーと
比較するのは可哀相なレベル。が、らんまらしさっていう意味では合格点を
あげたいです。ちなみに、微々たる新化も見て取れるのがイイ(藁

<町内激闘篇>
基本的に必殺技という概念がなく(あるにはあるがいわゆる特殊技だった)、
削りもなし。このため無用に長期戦になる事が多かった。
3部作でも残念ながら最悪のデキ。

<爆裂乱闘篇>
通常技でも削れるようになり、町内〜の問題点をカバー。
連続技も一応あったけれど、基本的には地上での差し合いと牽制による戦いが
メインとなる。必殺技入力のくせもあって、対戦での読みあいは激アツ。
同時押し対空の万能っぷりと、パンダ必殺投げ2度はめが極悪だったのを除くと、
最もバランスがイイと個人的に思っている。

<超技乱闘篇>
かなり連続技を強調した作りに。
超必殺技(超技?)が導入されたが、挑発後のゲージ点滅でしか出せない
(しかも通常技からぶりでも点滅解除)という悲しい仕様のためほとんど
陽の目を見ないことに。
差し合い要素は薄れたが、必殺も主にコマンドになったので操作性はよくなった。
が、相変わらず滞空強すぎな感があり。

全シリーズ通して動きの重さは拭えなかったが、女らんまやシャンプーなどの
動きの速いキャラはまともに動いていたし、もっさり故、サムスピみたいな
差し合いなんかが重視されていて、個人的にかなり楽しめてました。
172NAME OVER:02/04/26 15:10
漏れ的には爆裂>町内>超技かな
町内はゲームとして見ればアレだけど、ファミ通的にファンにはオススメな一品
雰囲気が良く再現されてて、演出なんかもあの当時でのアニメの一枚目ってのはインパクトあって
それ見たいってだけでプレイの意欲があがった。
操作性も慣れちゃえばなかなか良好で、難しい事考えないでらんまらしいドタバタ感を味わうのが楽しい。
超技はらんまファンにも格ゲーマーにも中途半端な感じで漏れ的にイマイチ
なんか開拓要素のない感じ、デバッグモードもないしイジり甲斐がない
173NAME OVER:02/04/26 17:47
爆裂の削り殺しはすげー快感(ハァト
174黒帳 ◆lZelpwLM:02/04/27 09:29
オイラは全シリーズ持ってるけど、超技の説明書持ってないから、技がわかりません(;´Д`)
誰か全キャラの必殺技を知ってる方居ますか?
爆裂は、女らんま使って敵をダウンさせてから、起き上がる寸前に2段ジャンプで裏に回って投げ。
それの繰り返しで勝てたような気が…。
175NAME OVER:02/04/27 21:41
>>171
超技のゲージ点滅は、通常技空振りでは解除されません
ヒットまたはガードだと解除されますが

>>174
超技は波動・逆波動・半回転などの簡単なコマンドばかりだろ
まあ一部の必殺技や超必殺に例外はあるが
誰のコマンドがわからんのか言ってみれ
176NAME OVER:02/04/28 17:17
町内と爆裂のデバッグモードであまり変化を感じた事がないんだけど
イジり方が間違ってるのかな?
数値をどう変えればいいのかイマイチ良く分からん・・・。
誰かデバッグモードについて詳しく教えて下さい。
177NAME OVER:02/04/28 22:22
つーかさぁ、爆裂で八宝菜を使うのってどうやるんだっけ?
178NAME OVER:02/04/28 22:31
>>177

>>129
キャラ問わず。
179NAME OVER:02/04/29 00:11
>>178
サンクス
180NAME OVER:02/04/29 00:20
「ちんちん孝行だ!」
誤聴ね
181NAME OVER:02/04/29 09:31
爆裂派と超技派がいるのね。
んで爆裂派がやや優勢と。
182NAME OVER:02/04/29 15:40
いつもションプー使ってた〜
PSのはプレイした事無いけど。
結構面白かったよ
183NAME OVER:02/05/01 16:04
今頃気付いたけど超技のNYステージの背景左側・・・・世界貿易センタ―ビル?
184NAME OVER:02/05/02 02:10
>>184
漏れも昨日気づいたyp
つーかムースじゃ九能に勝てん
185NAME OVER:02/05/02 02:39
爆裂と超技が中古で並んでたのに、今日見たら超技だけ無くなってた。
186NAME OVER:02/05/04 20:34
age
187NAME OVER:02/05/05 00:49
超技を1ヶ月ほどやり込んで、ようやく強キャラ弱キャラが見えてきた

上位は九能・良牙・乱馬・らんま・マリ子あたりで確定

下位はシャンプー・ひな子がほぼ絶望的
小太刀・右京もだいぶ辛い(相手によってはほぼ詰んでる)

玄馬・あかね・ムースは相手キャラ次第か

まぁ個人的にはこんな感じなんだがどうか
あ、もちろんハメは無しで考えてる
188NAME OVER:02/05/05 13:18
>>187
右京が詰むってのはないと思われ。
遠距離立ち強攻撃で中距離戦制圧できるのはかなり大きい。
遠立ち強Pなんかヘラのグラフィックより前に攻撃判定あるし。
しかもお手軽対空屈強P(遠距離は遠立ち強K。近立ち強Kもいける)装備で
待ちに徹したらかなりヤヴァイぞ。
小ヘラ投げ以外の必殺技・特殊技はイマイチだけど…。
189NAME OVER:02/05/05 14:13
「町内激闘篇」の攻略本は無いのか?
190NAME OVER:02/05/05 20:54
LR押しながら流星掌
191NAME OVER:02/05/07 21:48
大車輪便利過ぎ
192NAME OVER:02/05/08 04:23
sage
193NAME OVER:02/05/10 21:39
超技のシャンプーは投げキャラということでひとつ。
194NAME OVER:02/05/10 21:44
ここでいう1とは?
正式名称おせーて
195NAME OVER:02/05/10 21:50
>>194
らんま1/2 町内激闘篇
196NAME OVER:02/05/10 22:50
>>195
どうも有りガト
197NAME OVER:02/05/12 23:05
超技乱舞編てチョイレアなの?
ヤフでなかなかいい値ついてたけど・・・
198NAME OVER:02/05/12 23:19
らんま1/3
199NAME OVER:02/05/13 08:36
>>197
そこまでレアではないかと。単純にSFCだからでは?

発売当初、うちの近所の店は仕入れすぎて半年後くらいに叩き売り商品になってたし。
正直、超技よりも朱猫団(RPG)とパズルの方がレアだと思われ。
2001988:02/05/13 11:42
うちの近所でも、爆裂は新古品、まだあるよ。しかも約¥8000・・・。安くしろ〜!!(笑)
でも、やっぱ朱猫団は、なかなか見つからないね。
確か、超技はクソゲーとか・・・。おれはやったことないけどね。
201NAME OVER:02/05/13 19:35
超技乱舞編は長い間、新品980円投売りでしたね。
202NAME OVER:02/05/13 23:36
このスレの流れと、独断と偏見で行くと…
町内…普通の2D格闘ではない。一枚絵などは綺麗なのだが、ゲームの方は…
爆裂…キャンセルの要素などはないが、結構遊べる。
   ストーリーモードの展開や一枚絵はファンも納得の出来だと思う。
超技…キャンセルや超必などが加わり、一般の2D格闘に近くなった。
   しかし超必ほとんど意味なし、キャラの等身が低い(頭でっかち)、
   一枚絵が原作っぽくなりショボめ、ストーリーモードも物足りない。

個人的には爆裂のグラフィックで、超技のシステム(超必はなんとかしる!)
だったら相当おもしろかったのではないかと思ってみるテスト。

おまけ
朱猫団…メッセージウィンドウのフォントでか過ぎ、逆にメニューウィンドウの
    フォント小さすぎ。てーか、10時間かからないRPGはヤヴァイだろう。

誰かSFCで最後に出たパズルものと、PSのやつの評価きぼんぬ
203NAME OVER:02/05/13 23:47
そういや爆裂ってなんでか面白く感じるな。
全く凝ってないのに。
204NAME OVER:02/05/14 08:57
ゲームってそんなもん
205NAME OVER:02/05/16 21:25
もうネタない?
206NAME OVER:02/05/17 18:29
ネタなし?
207NAME OVER:02/05/18 02:36
格ゲー3部作ではないんで板違いになるかも知れないが、一応・・・

>奥義邪暗拳(パズル)
じゃんけん(クー・チョキ・パー)の強弱関係をモチーフにした、落ち物パズル。
ぷよぷよみたいに相手側からの妨害が激しくて思うように組めない。
いくらやっても、どこをどうすれば良い、という攻略法が見つからない。
そのため行き当たりバッタリで石を落として消していくだけ。
運でしかクリアできない。(全クリアしたこと無し)

>バトルルネッサンス(PS版)
何故ポリゴン?もちろん動きは変です。
奥義、超奥義、裏奥義、最大奥義、究極奥義、と、ややこしい。
雨や間欠泉が画面半分に起こる。そして変身(そのたびにディスク読み込み)
SFC3部作のどれよりも面白くないと思われ。

こんなとこで
208NAME OVER:02/05/18 23:26
>>207
変身のシステム自体は誰もが一度は想像したよなぁ…
でもポリゴン化と読み込みがなぁ…

マイブームは超技のひな子の戦術研究だったるする漏れ
大足と立大Pに特化して地上戦を考えてみると結構イケル!
209NAME OVER:02/05/19 00:54
>>208
ずっこけ突進(ヘッドバッドの方)もなかなかよね
当たり方いいと強Pつながって五十円殺まで確定。

ずっこけスライディングのスキがもうちょっと小さかったら、
これとの2択で楽しめたかも…と妄想してみるテスト。
210NAME OVER:02/05/22 23:01
五寸釘イイ!!!(・∀・)
211NAME OVER:02/05/22 23:42
超技乱舞編は別物の糞。
212ふっふっふ ◆z0areZMU:02/05/23 15:11
邪暗拳は同じコンピュータ相手でも、対戦オプションでスーパー邪玉や相打ちをありにするとストーリーモードよりもかなり盛り上がる(かも)
あとは、裏技を使って変身状態のキャラ同士で対戦とか。
213NAME OVER:02/05/23 17:46
2作目(?のはグラフィックがきれいでよかった
214NAME OVER:02/05/26 02:40
爆裂って強キャラ・弱キャラどんな感じだと思う?
個人的に良牙はそこまでザコでもないと思うんだけど
あと爆裂ならシャンプー強いよね
215NAME OVER:02/05/26 05:36
寸前でひょいっと変速二段ジャンプで昇天破かわされると結構むかつく。
216爆裂の話:02/05/26 06:09
まず大攻撃ボタンを2つ以上設定しないと話にならん
217NAME OVER:02/05/26 22:33
>>214
ちなみに小学館の公式本(?)のデータだと
1位八宝菜
同率2位らんま あかね
4位パンスト太郎(変身前)
5位右京
同率6位乱馬 シャンプー
8位良牙
9位パンスト太郎(変身後)
10位パンダ
11位ムース
12位五寸釘
13位博打王キング …でした。

シャンプーと右京の順位は逆にした方がよさげなのだが、
右京もツボにはまるとなかなか強かったからなぁ…。ある意味ダークホースちっく
218NAME OVER:02/05/28 03:33
>>217
情報サンクスコ

ムースは実際にはもう少し上だよね?
あと八宝斎が1位ってことは絶対に無いな。
219NAME OVER:02/05/28 23:53
1位はらんまだな。絶対。
220NAME OVER:02/05/29 00:12
三作目の良牙は何故強Pから弱攻撃がつながりますか?
221NAME OVER:02/05/29 00:18
強Kだった・・・
222NAME OVER:02/05/29 03:19
八宝斎はあの小ささを活かした戦術があるからかと。
パンスト(変身後)が低評価なのもそのせいかと。
223 :02/05/31 07:47

      ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ゚Д゚) < ムーンウォークで 357ゲットォォォオオオ!
     ./ つ つ  \_______________
  〜(_⌒ヽ      (´⌒(´
     .)ノ `J≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
         (´⌒(´⌒;;
224NAME OVER:02/05/31 20:41
八宝斎って確かに小さいけど、自分のリーチも短くて
結局は投げしかないキャラじゃんよ
ま、投げ間合いは広く感じるのが唯一の救いかな



でも大華輪イイよね
225NAME OVER:02/05/31 21:47
右京ステージでは気弾が見えにくい罠。

しかし、五寸釘ほどアンダーザスポットライトライフが似合わないヤツもなかなかいないよな。
226NAME OVER:02/06/01 00:59
シャンプーの変則二段ジャンプは衝撃的だったな〜。
あんな狂った軌道のジャンプがかつてあっただろうか
227NAME OVER:02/06/05 00:08
保全します。
228NAME OVER:02/06/05 01:59
保全age

個人的なキャラ順位をつけてみた
←強                弱→
爆烈
Sランク らんま・八宝菜
Aランク あかね・シャンプー・右京・乱馬
Bランク パンスト(変身前)・良牙・ムース
Cランク パンスト(変身後)・玄馬
Dランク 五寸釘・キング

超技
Aランク 乱馬・らんま・マリコ・久能・良牙
Bランク ハーブ・右京・あかね・玄馬・シャンプー
Cランク ムース・小太刀・ひなこ

朱猫団 最強パーティー案(w
乱馬・あかね・ムース・あと一人は誰でも。シャンプーかな?

邪暗拳
対戦キャラにもよるからなぁ・・・・。
とりあえずシャンプーが使いやすくて吉。極めればムース・あかね最強?

>>127
デバック。懐かしいな・・・・。当時、進数なんかわからん漏れは適当に数値いじってました(w
229NAME OVER:02/06/07 07:13
へなちょこ五寸釘age
230NAME OVER:02/06/07 18:42
「爆裂」で九能兄妹ではなく五寸釘とKにしたんだろう。
シナリオの問題か、とも思ったけど
校長の性格なら自分の子供をだますくらい平気でやる気がするのだが。
231NAME OVER:02/06/07 20:32
>>231
爆裂は乱馬&らんま、良牙、シャンプーは登場が決まっており、
それに町内で入れる予定だった右京、ムースも決定済み。残りのメンバーは
町内に出ていなかったキャラから選んだとのこと。
実はこの時点であかねはおらず、代わりに道場破りがいたのだが、
ファンの要望であかねに変更、あまった容量を八宝菜にあてた…

と、某攻略本には書いてありました
232NAME OVER :02/06/07 21:28
何でよりによって道場破りに(w
「うそつき」萌え
233NAME OVER:02/06/08 00:01
名前が未だに区別できん。確か2作目だけ持ってる。
格ゲーとして評価されるようなもんだとは思ってなかったなあ。
女キャラの声が妙に可愛いかったこととコマンドが簡単でよかった。
あとシナリオも結構面白かった、シャンプーとか。
234NAME OVER:02/06/11 23:12
爆裂の投げ受身ってどうやんの?
235NAME OVER:02/06/13 13:01
地面に落ちる瞬間にボタンを押す…だったか?
結局、投げられた後にボタン連打すればかなりの確率で成功する…だったと思う
(古い記憶なもんで曖昧スマソ
236NAME OVER:02/06/15 23:02
age
237NAME OVER:02/06/16 16:35
バトルルネッサンス(PS版)はキャラ同士の台詞のやりとりが面白かったので、原作ファンにはそれなりにオススメかと。
ただし、肝心のゲーム部分はヤバイくらい糞なので注意。
ていうかルーミックソフトのらんまはマトモなのが一個もない。
特にRPGの糞さには参った。フォントの大きさの割には漢字が異常に少ないし、何より短すぎ。
DQ3で例えるなら、バハラタの洞窟に出現するカンダタがラスボスみたいなもの。
今やっても面白いのは爆裂乱闘篇くらいかな。
238NAME OVER:02/06/20 20:01
九能最強age
239NAME OVER:02/06/21 23:18
昨日3作同時ゲットしました。

爆裂にダッシュとバックステップあたりがあればなあ……
240NAME OVER:02/06/26 10:44
おー、らんまの格ゲースレ。
記念カキコ

今格ゲーコマンドのページ作ってるんだけど、
らんまの格ゲーの攻略本が見つからない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
検索してもさすがに投げ技の名前がみつからない

ヤフオクはイヤだしなあ(;´Д`)
どっかに討ってないかな
241NAME OVER:02/06/26 21:35
>>240
>今格ゲーコマンドのページ作ってるんだけど
マジっすか、よかったらここに貼ってくださいね。
楽しみにしてます
242NAME OVER:02/06/26 22:29
>>241

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/9960/

ここですー。
まだ未完成だけど、どうぞよろしく
ここの「格げーコマンドページ」のコンテンツにあります
あらしちゃいやづらよ

って、宣伝しにきたみたいだな。
ごめんね
243NAME OVER:02/06/27 00:28
SFCの説明書なら漏ってるけど・・・・。
244ふっふっふ ◆z0areZMU:02/06/27 07:24
あげ〜。
245NAME OVER:02/06/28 02:08
>>242
ありがとうございます!レス遅くなってスマソでした
246NAME OVER:02/07/03 00:04
保守
247NAME OVER:02/07/03 08:09
五寸釘で勝てる方法を教えてくれ
248NAME OVER:02/07/03 22:56
>>247
飛んでも駄目、小攻撃はリーチ皆無だから駄目、
立ち大攻撃は隙でかすぎで駄目、
必殺技は出しかけの判定弱いから駄目。

もうしゃがみ大攻撃しかねぇだろ
249NAME OVER:02/07/04 16:27
>247
藁人形の先端がギリギリ当たる間合いで戦う。
藁人形としゃがみ大で牽制しつつ進める。
対空はバックジャンプ小。
これじゃ駄目か?
250NAME OVER:02/07/07 17:52
ageよう。
251NAME OVER:02/07/07 22:08
>>249
藁人形ってどっちのことよ?飛び道具?回転?

まぁ回転は論外として、
飛び道具のほうもそんな間合いからは危なくて撃てないよ
252NAME OVER:02/07/08 01:03
藁人形って聞くとなんとなく笑う人形を思い浮かべてしまう、ああ2ちゃんに毒されている
253NAME OVER:02/07/08 08:37
い〜た〜い〜
254NAME OVER:02/07/09 01:32
回転藁人形って、当たり判定がキャラの背後→前って発生してないか?
人形を後から前に回してるからかもしれないが。
255NAME OVER:02/07/15 09:13
超技は、音楽や技などは良いが、爆裂に比べるとシンプルだな・・・。
256NAME OVER:02/07/15 09:49
五寸釘って漫画では誰に惚れてるんだっけ
257ふっふっふ ◆z0areZMU
>256
原作でもあかね。