1 :
NAME OVER:
財布に優しかったゲームを語りましょう!
まずは「リングの王者」
永久パターンがある全てのゲーム。終了sage
3 :
NAME OVER:02/03/03 00:10
クレイジークライマー。
4 :
NAME OVER:02/03/03 00:55
ヴィマナ
5 :
NAME OVER:02/03/03 01:27
ブロック崩し。
6 :
NAME OVER:02/03/03 01:29
ゼビウス
7 :
NAME OVER:02/03/03 01:35
ベルトアクション系
8 :
NAME OVER:02/03/03 01:51
モンスターランド
9 :
ねこだるまん ◆JR2004pM :02/03/03 01:54
グラディウスIII
10 :
すぱいらす ◆9999wBJg :02/03/03 11:16
源平
イシター
ドルアーガ
ワンダーボーイ2モンスターランド
ドラゴンバスター
テトリス
ダブルドラゴン
12 :
NAME OVER:02/03/03 12:29
ギャプラス
13 :
NAME OVER:02/03/03 17:38
>>10 イシターは成長させるまでにかなり投資するので却下
って、PASSを貰えばマンセーなんだけどね(w
14 :
NAME OVER:02/03/03 18:34
サラマンダ、グラディウス
3週目辺りから敵の攻撃が尋常じゃなくなるがパターンさえ覚えれば何週でも可能。
死んだら地獄なのである意味耐久レースのようだな。復活パターンさえも覚えれば
もう惰性で何時間でもやれる。
昔のコナミマンセー
ホットロッド
4人で囲むように遊ぶSEGAのレースゲーム。
タイヤさえちゃんと選んでいればまずCPUには負けない。
16 :
NAME OVER:02/03/03 22:42
カダッシュかな?
スケバン雀士竜子(うろ覚え)
積み込みが凄すぎ。1人目倒せば、後は負けねえ。
18 :
NAME OVER:02/03/04 12:14
黄金の城
厨の頃、朝〜閉店までやってた。
19 :
NAME OVER:02/03/04 13:16
>>14 ちょっと待ちたまへ。プレイしないで勝手な事は書かない方が良いぞ。
沙羅曼蛇は3周目以降も難易度が上がる。それも異常に上がる。見た事ない人には信じられない世界までこのゲームは行くぞ。いやマジで。
従ってこのゲームは時代を越えて難しい。泣くのはゲーセンじゃなくてゲーマー。
ただ、1〜2周目の難易度は低め。この辺りで満足する一般プレイヤーに優しいゲームはもう作られないのか?
なお、ゲーセン泣かせに私はコナミの「サンダークロス」の初期バージョンを挙げたい。
「サンダークロス」は余り特訓せずともエンドレスプレイヤーになれる。
ただし、改良バージョンではバッチリ難度が上がるようになっている。
でも改良バージョンでも一周クリアまでは結構ラクだったんだよなあ。
>>14 復活パターンさえ覚えればって、あの、サラマンダも?
21 :
NAME OVER:02/03/04 17:16
>>14 沙羅曼蛇とライフフォースを混同してるのか?エクステンドエブリ設定のライフフォースなら
一千万プレイヤーは比較的多い。
ライフフォースなら「復活」不可能とはいえないが、グラディウスの復活も「パターンさえ覚
えれば」なんてレベルの問題じゃないぞ。沙羅曼蛇の「復活」なんて論外も良いところ。
家ゲー版の沙羅曼蛇やグラディウスと混同しているのなら話は別だが…。
22 :
NAME OVER:02/03/04 17:21
ボンバーマン89
けっこう続くもんだ
23 :
NAME OVER:02/03/04 17:32
「忍者ハヤテ」
LDゲームは究極の覚えゲーだから覚えれば本当に開店から閉店までプレイ可能。
何故プレステ版は一周で終わる設定になったのか。飽きるからだとは思うがこんな
特異なゲーム、ファンしか買わん。コンフィグに元ゲーム通りのループ設定を入れて
欲しかった。
とりあえず100円分の五円玉を持ってゲーセンへ…
電子ライター使って泣かせてましたが何か?
26 :
NAME OVER:02/03/04 20:17
>>2 寒い奴だなぁ・・・面白いと思ってんだろうか
D&D
27 :
NAME OVER:02/03/05 04:41
「A.S.O」
ある手順を踏むと画面がフリーズする。
調子の悪いときはわざとフリーズさせて店員にもう再プレイの要求をした。
28 :
NAME OVER:02/03/05 04:52
ドラゴンバスター長持ちした
29 :
NAME OVER:02/03/05 05:04
俺もDDだな
五十円で一時間。
このへんでいっぱいいっぱいです
30 :
NAME OVER:02/03/05 05:13
ループしないゲームでクリアまで長いのって何?
長くても一時間ちょいなのかな?
31 :
NAME OVER:02/03/05 05:17
魔界村
・・・と言ってみたかっただけ
32 :
NAME OVER:02/03/05 13:40
>>30 モノによるし、プレイヤーの姿勢でも変わる。
確かナムコの「ロンパーズ」を高得点を目指してプレイすると
かなりのプレイ時間になったと思う。
1週エンドでも「稼ぐ」とプレイ時間が長くなるものは他にも
あるだろう。
33 :
NAME OVER:02/03/05 14:44
アッポー
殴→殴→殴→蹴 だっけ?
34 :
NAME OVER:02/03/05 14:59
ダブルドラゴン
肘強すぎ
35 :
NAME OVER:02/03/07 08:52
「R−TYPE」、「フラックアタック」は“ボス戦で粘って稼ぐ→一定時間たったらわ
ざとやられる→ボスで粘る”の繰り返し。稼いでいる間も残機は増える(永パにはならない)
ので、かなりの長時間プレイになる。
36 :
NAME OVER:02/03/07 16:30
37 :
NAME OVER:02/03/07 16:48
ワードナの森
パターン覚えりゃすげぇ簡単。
38 :
NAME OVER:02/03/07 23:04
最近のゲームは本当にPLAY時間短いよね…。
SHTは1つの面が短くなるし格ゲーのCPU戦でも試合数少なくなるし…。
39 :
NAME OVER:02/03/07 23:09
ローリングサンダーも長かった?
40 :
NAME OVER:02/03/07 23:16
源平討魔伝を忘れちゃいかん。
普通にやっても長いし、ZAP鳥居で京都まで戻るのを繰り返すと途方も無く長い。
41 :
NAME OVER:02/03/07 23:17
マジックソードもフードを出すコツが掴めてくるとかなり長かった。
42 :
NAME OVER:02/03/08 07:27
>>39 ローリングサンダーは普通にクリアするとそんなに長くはない。
ただ、これも稼ぐと長くなる。
そうはいっても残機2回しか増えないから極端には長くならない(旧バージョンなら残機増えないし)。
43 :
NAME OVER:02/03/08 09:51
ダライアス初期Ver.。
最終ボスで自爆して稼ぐ。
無茶苦茶プレイ時間が長くなるのでエクストラVer.では残機ボーナス追加。
因みにタツノオトシゴ型ボスは余り稼ぎにならないので、このボスでスコアを
狙うときはボスエリア以外で自爆稼ぎ。
44 :
NAME OVER:02/03/08 09:59
ガントレットだよ
画面がずれる辺りからかったるくなる
>>42 詳細サンクス
ループもので
エキサイティングアワー。
46 :
NAME OVER:02/03/08 11:16
T・A・N・K
無敵が一気に揃うトコで自爆兵踏みまくって永パ
47 :
◆7pjoicmg :02/03/08 11:25
>>34 ダブルドラゴンは二人同時プレイで
敵を一人だけ残して羽交い絞め、もう一人がムチで叩く
って永久ハメがあったね。
48 :
NAME OVER:02/03/08 11:44
バブルボブル
97面?あたりの唯一時間制限のない面で
水のバブルを使うバグ技で永久ハメ状態にして放置
ウィロー
「時の魔法」は敵を4秒ほど止める魔法だが、
ステージタイムカウントまで止めてしまう。
そして時の魔法のため時間は約3秒。ああ・・・
50 :
NAME OVER:02/03/15 02:58
>>42 ローリングサンダーの旧バージョンは永パがある。
『レイディアントシルバーガン』は、最近のシューティングにしては1プレイが長い。
稼ごうとすると必然的に全ボスで自爆寸前まで粘る事になる。
つっても45分ぐらいか……
52 :
NAME OVER:02/03/15 12:48
53 :
NAME OVER:02/03/15 12:51
>>51 式神モナー
>>38 逆に、昔のSHTは1面がやったら長いような気もする。
54 :
NAME OVER:02/03/15 13:00
ループなしで長持ちするゲームだったら
ガイアポリス、VARTH、ウルフファング(狼牙モード)あたりが長持ち。
それぞれ1時間ぐらいか。
スレの趣旨と違うが最短はバーチャファイターだろうか…早ければ1分程度。
55 :
NAME OVER:02/03/15 13:15
>>54 俺は麻雀ゲームでテンホーを食らわされたことがある。
START ボタンしか押してない。わずか、10 秒。
56 :
NAME OVER:02/03/15 18:06
キングオブドラゴン
正確に名前覚えてないがこんな名前だった。
アーチャーとかクレリックなど職業を選んだ
りできた。
クリアするのに1時間以上はかかった
57 :
NAME OVER:02/03/15 21:41
>54
VARTHの各面は短いが全30面。
>55
俺も「麻雀クエスト」で、牌が配ったあとCPUにいきなりツモされた。
58 :
ゲームセンター名無し:02/03/16 00:43
狼牙のスペシャルモードは全12面やると
不思議なくらい正確に1時間で終わるので時間つぶしに重宝してます。
今からやれば〇時〇分には終わるなー、なんて。
59 :
NAME OVER:02/03/16 01:44
忍者君阿修羅の章は、お財布にとっても優しいゲームでした。
60 :
NAME OVER:02/03/16 01:49
メタスラX
ゲイングランドも1時間位す。
62 :
NAME OVER:02/03/16 02:19
やっぱあれだろ
くにお君シリーズ。これ最強。
特に運動会。
>62
運動会はゲーセンにゃ無いが…
ロジックプロ
65 :
NAME OVER:02/03/16 16:08
>>57 1時間のプレイじゃサクサク進んでもボーナス面直後だね。
まだまだあるのに。
66 :
NAME OVER:02/03/16 23:16
スプラッターハウス。
最後のボスでライフを調整して、ボスを倒す。倒した点数で1UP。
そして落ちてきた岩に当たってミス。
永久パターン完成。
よく逝くゲーセンで、
デイトナUSAが初級30周、中級20周、上級10周の設定。
これはよく遊んだ。
67 :
NAME OVER:02/03/16 23:26
>>66 スプのそんなパタンは、財布には優しくても
ウデ的には優しくないと思うなあ
スプラッターはエクステンド切れるんで、永パじゃないんよ。
でも、ラスボスで永パ防止出るまで10分かかるので、2時間半粘れます
69 :
NAME OVER:02/03/17 01:23
>>66 ワンコインで良くクリアできるね
あのゲーム難しすぎてキレた
70 :
NAME OVER:02/03/17 01:42
忍者くん阿修羅の章も漏れには難しくてキレた
71 :
NAME OVER:02/03/17 21:52
時間制限のない「ファミコン」仕込み筐体
スーパーマリオetc
72 :
NAME OVER:02/03/17 22:00
73 :
NAME OVER:02/03/17 22:06
スーパーマリオのアーケード版あるんですけど・・・。
74 :
NAME OVER:02/03/17 22:29
ファイナルファイトも長持ちしたような気がするな
ヴィマナ
連射ボタンがあるゲーセンだと朝から晩までプレイ可能。
Mr.DO
フロントライン
戦車(大)を二台使う。
78 :
NAME OVER:02/03/17 23:30
エレベーターアクション・リターンズ
エレベーターに押しつぶされたり足場から落ちたりしなければ、銃を連射するだけでまず間違いなく
最終面まで行ける。
でも、慣れると銃撃をかいくぐって接近して肘撃ちしてみたり、狭い足場で跳び蹴りかましてみたり
というアクションにはまって、かえって死亡率が上がる罠(w
79 :
NAME OVER:02/03/18 01:16
>>78 懐かしい。
たしかにあのゲームは慎重にやってればなかなか死なない
80 :
駄目改造人間:02/03/18 01:21
はじめて書き込みます宜しくお願いしますm(_ _)m
ドクターキックかな?
朝から晩までやっていたような気がします。1億点なんて…
81 :
NAME OVER:02/03/18 14:17
クイズ学園パラダイス
目押しライフアップで楽チンクリア!
82 :
NAME OVER:02/03/18 15:02
>>76 最近東京都内で見かけるMr.Do!はやたら難易度を高くしてるな。
すぐスピードアップするし。
83 :
NAME OVER:02/03/18 15:46
セガの初代テトリス
あれなら何時間でも
84 :
NAME OVER:02/03/18 15:52
初代テトリスといえば初代コラムス。
ただこれをやろうとしても先におっさんがプレイしてることが多い(鬱
85 :
NAME OVER:02/03/19 08:48
>84
ワラタ
たしかにおっさんが先客である場合多し。
86 :
NAME OVER:02/03/19 21:42
セガの「ずんずん教の野望」に永久パターンあったな。
87 :
NAME OVER:02/03/19 22:38
>>83 TGMに慣れていると逆に15分で逝ってしまうワナ。
88 :
NAME OVER:02/03/19 23:44
「ガンスモーク」
89 :
NAME OVER:02/03/20 00:22
パックマンも、21面以降を覚えれば長くできたもんだよ
これが、なかなかゲーセンじゃ実行できにくかったんだよな
256面までは、多分、4時間半くらいだと思われ
クレイジークライマー好きなんだけど、例のクレジット増やしがあるから、
あまりゲーセンに入ってないのよ。
91 :
NAME OVER:02/03/20 10:32
パックランドはどのくらいだったろうか?
上手い人がいると全然まわってこなかった覚えが・・。
92 :
NAME OVER:02/03/20 11:38
影の伝説。
安全地帯があった。
93 :
NAME OVER:02/03/20 11:45
ダイエットGOGOとかタンブルポップもそこそこ長かったような…
あれでいつも遅刻したヽ(´д`)ノ
>>48 ウォーターバブル使用のバグ技とやらについて教えてくださいませ。
クイズゲームは得手不得手が分かれるけど、得意なら長持ちするのが多いですね。
カプコンの「虹色町の奇跡」なんかスゴロク形式のマップをルーレットで進むけど、
ルーレットが目押しできるからワザと1ばっかり出してると相当長続きしますよ。
>83
オールカンスト(点数、ライン、レベル)まで
どれくらいの時間がかかるのかな?
98 :
NAME OVER:02/03/25 02:30
「竜神牌」
脱マだが和了するたびに、女が脱ぐのではなく
クレジットが1増える。
女を脱がすには、役満が必要
16時間プレイした結果、クレジットが82になった
100 :
NAME OVER:02/03/25 02:41
コラムスのイージモード。
こりゃ、おわらねーな。
と思ったのはプレイから1時間半後でした。
宝石が3色しかでない為。
101 :
NAME OVER:02/03/25 12:46
>>98 それ天神牌(雷神牌)の間違いじゃ・・・・ないよね?
天神牌もやったことある
似た感じだけど別モノ
103 :
NAME OVER:02/04/01 22:41
「ASO2」で残り40機という状態を見たことがある。2面で。
メモリーカードのセーブデータを改造したのかな?
104 :
NAME OVER:02/04/01 22:54
ジョイジョイキッド
105 :
NAME OVER:02/04/01 22:58
ギャプラスかな。
おれあんまりゲーム得意じゃないけどこれなら無限に出来た。
初代ハイパーオリンピックが出てないな。
ライター・鉄定規などの小道具無し、スタジャンのスソだけ使って
6時間ほどプレイしてたら、100円渡されて追い出された。
107 :
NAME OVER:02/04/01 23:07
エアバスター.ヌルかったなあ
108 :
NAME OVER:02/04/01 23:51
既出かもしれませんが、D&Dシャドウオーバーミスタラ
4人で出来てしかもクリアまで1時間は確実です。
500mlジュースを持ってれっつごう
109 :
NAME OVER:02/04/02 22:56
>>108 この前久々にやったらリッチであぼーん…。くそ、奴さえ倒せたら大オイルが…。
(実際はこのあとにD・ビーストもいるが奴は弱いし)
110 :
NAME OVER:02/04/03 01:03
クレイジークライマー
111 :
NAME OVER:02/04/03 01:13
ファイナルファイト
エブリ設定ならほとんどカモ
112 :
NAME OVER:02/04/03 12:10
稼がないで普通にプレイした場合、1周クリアするのに
時間かかるのはやっぱグラVかなぁ?(イージーモード
の場合でも、やられた時パワーアップが1つはずれるだ
けだったので特に3面ではボスにやられるとやたら長い
火山地帯から繰り返しになるので、最低3面まで逝ける
ウデさえあればアレハかなり長いと思ワレ。)
やっぱりD&Dだな。
マジックユーザーマンセー。もちろん相棒はシーフで。
114 :
NAME OVER:02/04/03 18:39
ゼビウス
「トイレ行くけど自力で1000万したいからその間やるなよなー。」
激しくガイシュツだが初代テトリスとコラムス。
がきんちょの頃はあれで3〜4時間ぐらいやってたな。
スラップファイトやTATSUJINにしてもそう。
116 :
NAME OVER:02/04/03 22:23
B−WING(AC)
超絶倫人ベラボーマン
117 :
NAME OVER:02/04/03 22:59
クイズ殿様の野望
自ら領土広げず敵が攻めてくるのを待ってた
118 :
NAME OVER:02/04/04 02:11
バブルボブル/レインボーアイランドも割と長い。
普通にプレイしててもクリアまで1時間超えることも。
119 :
NAME OVER:02/04/04 03:26
ダライアス外伝とかレイフォース、メタルブラック
120 :
NAME OVER:02/04/04 11:00
大魔界村
サイコキャノン取らないでループ。
ベルゼバブキツイ
121 :
NAME OVER:
コラムスは延々と何時間もやったな〜
カンスト目指そうとすると、体力とか、ゲームの腕前とは別のものが要求される罠。