1 :
NAME OVER:
クリアできる者にとってこれほど長時間できるゲームは無かった。
2 :
NAME OVER:02/03/01 00:01
64ゴールド
3 :
NAME OVER:02/03/01 00:01
65ゴールド
4 :
NAME OVER:02/03/01 00:02
今も置いてる所あんの?
レバガチャがこのゲームの基本ですね。
レバガチャをしてお金を取るのがこのゲームの基本ですね。
7 :
NAME OVER:02/03/02 21:49
何故60ゴールド以上取れるのかが今でも分らない。
PCエンジン版? は今でもたまにやる。
>>8 それって「ビックリマンワールド」でしょ。
ザコ以外のキャラが総入れ替えされていただけという…。
どっかに完全攻略ありませんか?
漠然とした攻略というよりは回想に近いページはあるんですが
11 :
NAME OVER:02/03/09 16:50
このゲームタイマーの減り早すぎるよ・・・
12 :
NAME OVER:02/03/10 08:57
>10
完全攻略サイトは見たことないなぁ。
一応質問には少し答えられますが・・・。
13 :
NAME OVER:02/03/10 10:00
喰らいながら吹っ飛んで金を出すと高額が出るのでしたっけ?
14 :
NAME OVER:02/03/10 23:27
そう。あとは魔法と同時に出すとか。竜巻がやりやすいのは有名です。
15 :
NAME OVER:02/03/11 00:44
へーそーなんだ。
>>14のやり方は初めて知った。
ところでこのゲームクリア後のスコア最高でどれくらい出せる?
自分は393万が最高
この前500万を超えてるハイスコアを見たことがあるが
こんなに出せるもんなの?
>>15 うまい人は6000ゴールド残してクリアできるらしい
スコアが100万+6000ゴールドで700万オーバー
スコアの100万は過小評価。中級者でもだせるからもっと行くかな
う〜ん700万ってすごいな。
あと自分の場合点稼ぎも甘いのかも。
ドラゴン倒しても大体70〜80万くらいだから
それにいつも3000ゴールド前後くらいだから
どうしても400万に届かない。
18 :
NAME OVER:02/03/11 17:08
自己最高550万あたり。これ以上は俺には無理です…。
19 :
NAME OVER:02/03/11 18:09
UUUってひとがすごかった
SMS版で遊んでた。
けど下手糞だった。
音はACの方が好きかな。
FM音源だとえらくまったりした感じになる。
21 :
NAME OVER:02/03/11 23:55
最後の城で、灰色のゴーストを
無限ループの所でギリギリまで稼ぐ方法もある。
コレだとコイン稼がなくても400万は行ける。
あと笛吹いた後の、出口前の灰色ゴーストも全て倒す。
22 :
NAME OVER:02/03/11 23:57
まあ、俺の場合スコア稼ぎは
性分に合わないので純粋に楽しんでたけど。
自力でクリアしたんだよなこのゲーム。
地元でクリア第一号で、初クリア時はギャラリーが凄かったな。
700万か・・・600万超えたことのない俺には到底無理な数字だな。
自己最高は多分580万ってところだった気がする。
24 :
NAME OVER:02/03/12 00:06
初クリア時は、隠し扉のゴリラを無視したので
エクスカリバーでクリアした。
25 :
NAME OVER:02/03/12 00:59
スフィンクスと戦うのが痛。
26 :
NAME OVER:02/03/12 01:42
最後の城の音楽が好きだったなぁ
このゲームって音を大きくしてあったゲーセンが多かったような気がする
一定時間ごとにエンディングが響いてたなぁ。いい曲だった
28 :
NAME OVER:02/03/17 03:08
このゲーム8方向レバーだと
レバガチャ時に魔法でまくり
29 :
NAME OVER:02/03/17 11:59
エイリアンの手の上で躍らされていたという、強烈なオチ。
30 :
NAME OVER:02/03/20 00:51
俺クリアできなかったんだよなあ・・・。
ラスボスまでたどり着いてもいつもハート3つぐらいしか残ってなかったし
>>26に同意。
メロディに哀愁があり、印象深いね。
あと、南国風のコミカルな感じの曲も好きだな。
うみのまち バルボロ で流れたと思う。
ゲーム自体とっつき易かったし、ゴールド稼ぎアツかったし
演出も楽しいし、画面もポップでかわいい。曲も実は良くできている、と。
名作でしょ、こりゃ。
32 :
NAME OVER:02/03/20 04:23
近所のゲーセンで久しぶりにやってみたんだが、ピラミッドの針の所で出てくるコインってどうやって60ゴールドにするんだ?確かジャンプ+攻撃だったと思ったんだが、やってみたらできなかった。バージョン違いのせいか?
>>32 コインが左から3本目ぐらいの針ぐらいのところで攻撃+ジャンプ
バージョンによってはでなかったような
34 :
NAME OVER:02/03/20 17:37
64ゴールドの技無しでクリアしたことある人いるか?
35 :
NAME OVER:02/03/21 01:35
36 :
NAME OVER:02/03/21 01:48
使わなかったら靴以外の伝説の装備は買えないだろうね。
靴だけはどうにかして買わないとしんどい
伝説の装備は靴だけで充分クリアできるかと。
盾なら1番弱いやつでもなんとかいけたような気がするし
鎧はいつも2番目に強いやつでやってます。
ナイトシールドが5面スタート直後によく出るな
39 :
NAME OVER:02/03/21 21:58
裏技使っても伝説の装備を全て買い揃えることが出来なかったなあ・・・。
いつも200ゴールドくらい足りなかったような気がする
41 :
NAME OVER:02/03/21 23:48
このゲームってビックリマンのパクリなんだよね。
何気におもしろかったなぁ
42 :
NAME OVER:02/03/21 23:54
ビックリマンワールドって60ゴールド無かったような気がする…
いつも貧乏してた記憶が。
あと伝説のブーツ付けてても氷上でスベッたり。
>41は確信犯ネタね?
43 :
NAME OVER:02/03/21 23:56
靴はセラミックブーツでもクリア可能。滑るけど。
44 :
NAME OVER:02/03/22 00:00
裸足でクリアできる漢はいないのか
裸足だとドラゴン城の階段(?)上がりきれる?
46 :
NAME OVER:02/03/22 00:04
>44
面白そうだなそれ。明日裸足プレイ試してみるわ
47 :
NAME OVER:02/03/22 00:07
裸足はおそらく無理。
>>45で言ってる交互飛び石の縦穴が踏破できんと思われ。
48 :
NAME OVER:02/03/22 08:53
文字通り裸一貫、無一文で世界を救おうとする主人公は漢ですか?
49 :
NAME OVER:02/03/22 09:49
漢です おむつだけどね
50 :
NAME OVER:02/03/22 18:17
盾の違いがわからんです
今日やってきた・・・が、ステージ10で布のブーツ取ってしまった(泣
ちなみに交互にジャンプしていく所は布ならギリギリ跳べた。2回目で落ちたけど。
裸足だとどうかな。高さは足りてると思うから
ウィングブーツで一瞬だけ対空時間を増やしてやればいけそうな気もするけど
シールドは飛び道具や炎のダメージを抑える
デーモンの炎とか凄く分かりやすい
53 :
nanasi:02/03/22 18:37
前から疑問だったんだけど
最初の赤いヘビが一撃で倒せるのって
ノーマル設定なの?
へタレだからその設定しかクリアできなかった
言うまでも無いけど、最強ボスって岩投げゴリラだよね
当時小坊の俺がゲーセンで長時間遊べるゲームほかになかった。
ま ん せ ぇ で す よ ・・・!
家でやりたくてソックリマンとPCエンジン買ったなー。
隠し扉とか、隠し金とか、うまい人の後ろでずっと見てしまうゲームですよね。
最後の面の道順を覚えるの大変だったっす。
なつかしいです。
56 :
NAME OVER:02/03/22 20:11
>>53 ワンダーマリア・・・・もとい、ジャイアントコングは鬼門だね。
駆け出しの頃はいつもコイツにあぼーんされてた。
そこさえクリアできれば後半まで行けるかと。
57 :
NAME OVER:02/03/22 21:58
>>56 ワンダーマリアはナイト系。
ジャイアントコング=ノアフォーム
58 :
NAME OVER:02/03/22 22:01
>50
あと、飛び道具をガードしたとき自キャラが押し戻される距離を減らす。
たしかライトシールドは二分の一キャラ分。
伝説の盾は八分の一キャラ分だったと思う。
装備を変えるとグラフィックも変わるのが良いよね。
60 :
NAME OVER :02/03/24 05:10
これってSEGAの許諾とったの?
それともWESTONEのみ?
>>60 PCエンジン版のことです。どこにもセガロゴないし。
62 :
NAME OVER:02/03/24 16:51
64 :
NAME OVER:02/03/26 07:07
グレートソードでなんとかクリアした。氏ぬかと思った。
65 :
NAME OVER:02/03/26 12:13
おむつのままクリアした兵(つわもの)は誰かいらっしゃいませんか?
ちなみに私は無理です。
66 :
NAME OVER:02/03/26 14:29
久々にプレイしたら1800G・・・
67 :
NAME OVER:02/03/26 22:40
アーシャのおむつも期待したんだがなあ
68 :
NAME OVER:02/03/29 01:50
やったことは何度かあるが根本的に攻略法を知らない俺。
69 :
NAME OVER:02/04/02 09:00
最後のボスを全部サンダーで倒したり
全部爆弾で倒したり
70 :
NAME OVER:02/04/08 15:09
あげてみる
これの続編がPCエンジンではアドベンチャーアイランドってタイトルで出てるけど、
もともとはワンダーボーイ(モンスターワールドかな)第何作なの?
72 :
NAME OVER:02/04/09 12:50
>>71 これはワンダーボーイ2だったはず。
(初代ワンダーボーイのバージョン違いを除けば)
間違ってたらすまんね。
>>73 いや、スレタイのモンスターランド(ビックリマンワールドの元ネタ)がワンダーボーイ2
だというのはわかるんだけど、PCEで出てるアドベンチャーアイランド
(モンスターランドのラストダンジョンから始まるやつ。確か、ゲームギアでも出てたはず)
が第何作かわからんのです。
74 :
NAME OVER:02/04/11 02:05
>>73 スマソ。文章をよく読むべきだった。
アドベンチャーアイランドは確かモンスターワールド2。
モンスターレア―の後に出たはずだから・・・
ワンダーボーイシリーズとしては4作目になるのだろうか?
モンスターランド2じゃなくてモンスターワールド2なのか。
なんで名前変えたんだろう。3以降は確かメガドラで出てたっけな。
久々にPCEでやりたくなってきた。しかし押し入れの奥深くに眠ってる・・・
76 :
NAME OVER:02/04/13 03:31
ひさびさにやってみたらなんとかクリア。
最後の城の迷路が覚えてるかな?と思ったけど、
幼い頃の記憶というのは忘れん物だね。無意識に体が正しい方向へ導いてくれた。
77 :
NAME OVER:02/04/13 04:02
最終作がMDで出た
「ワンダーボーイV モンスターワールドIII」
なんかよくわからんタイトルだ。
しかし名作。
78 :
NAME OVER:02/04/13 04:11
クイズ出すやついるじゃん?
あれ間違えても倒せるの?
どうみてもラスボスよりも強いと思うが、、、。
79 :
NAME OVER:02/04/13 04:12
ファミコンで西遊記ワールドってモンスターランドそっくりなゲームが
あるんだけど、これってライセンス取ってんの?
「パクリにも程がある」スレにも書いてみたけど音沙汰無し。
誰かおしえて〜。長年の謎なんだよ。
>>78 伝説のブーツ装備してればちゃんと倒せる
時計が1回ひっくりかえるぐらいの時間はかかるけど
訂正
最終作は「モンスターワールドIV」だった。
これも名作。
>>75 マークIII移植版が「モンスターワールド」だったから
84 :
小西 ◆4/z7MI/s:02/04/13 16:44
pceのエロゲーはどうよ??
>>84 AVポーカーにだまされた男
86 :
NAME OVER:02/04/15 17:03
ココでひとつシリーズを並べてみてくれないかな?
自分の記憶で書くので訂正よろしく
ワンダーボーイ(AC)
ワンダーボーイ2 モンスターランド1(以後モンスターワールド)(AC)
ワンダーボーイ3 モンスターレア(AC)
ワンダーボーイ4 モンスターワールド2 (PCエンジン)
ワンダーボーイ5 モンスターワールド3 (メガドライブ)
こんな感じ?これ以降出てないよね?
ストーリー的に関連性あるもの
モンスターランド(ドラゴン倒す)
モンスターワールド2(ドラゴン倒したあとリザードマンになってしまう)
それ以後忘れました・・・
モンスターワールドIV(メガドラ)が出てるっつーの
>87
でてたんだ・・・
ワンダーボーイ(AC)
ワンダーボーイ2 モンスターランド1(以後モンスターワールド)(AC)
ワンダーボーイ3 モンスターレア(AC)
ワンダーボーイ4 モンスターワールド2 (PCエンジン)
ワンダーボーイ5 モンスターワールド3 (メガドライブ)
ワンダーボーイ6 モンスターワールド4 (メガドライブ)
これでコンプリート?
ストーリー的に関連性あるもの
モンスターランド(ドラゴン倒す)
モンスターワールド2(ドラゴン倒したあとリザードマンになってしまう)
89 :
NAME OVER:02/04/15 18:33
ゲームギアと海外のマスターシステムが抜けてる。
>>89 いーじゃねぇか、細かいコトぁ。
てゆーかそのツッコミだけじゃ何のことかワカランだろ。
モンスターワールド2ドラゴンズトラップは
海外マスターシステム版が最初で、
国内ではウエストン自らの移植、ギア版。
(そもそもPCE版はアドベンチャーアイランドって名前ね)
あとワンダーボーイの通し番号は、基本的にはない。
5(MWV)はしっかり冠してるけど。
検索キツいんで記憶カキコ。補完ヨロ>識者
モンラ→数字はナシ
レアー→ナシ?
モンラ2→?
モンラ3→アリ
モンラ4→ナシ
ってカンジだったかと。
91 :
NAME OVER:02/04/15 19:51
92 :
NAME OVER:02/04/15 19:57
GGは名作だよ。たしかMK3出だす予定だったのを出したはず。
っていうかほかはそんなにやったことないけど
94 :
NAME OVER:02/04/15 21:14
ゲーセンのモンスターランドが1番出来がよい。
金の無い学生に1プレイ30分はありがたかった。
モンスターワールド3か4のどっちかは、PCEに移植されてるでしょ。
確か、スーパーCDROMで、ダイナスティックヒーローとかいう名前。
あと、PCE版のモンスターレアにはパッケージに通し番号書いてた気がする。
96 :
NAME OVER:02/04/16 13:00
どっちにしろ、今のウエストンじゃ
ワンダーボーイシリーズは作れないけどな。
下請け専門会社でオリジナルは今は難しいんじゃないか?
97 :
NAME OVER:02/04/16 14:00
今下請けが作ってるのは結構少ないしね。
つか、今続編作ったら派手なエフェクトだらけのゲームになりそう。
地味でもいいから昔のような面白さで作って欲しいね。
98 :
NAME OVER:02/04/16 15:52
それだとただの懐古趣味なんだよな。
プレステでワンダーボーイみたいなのを目指して作った
ゲームがあったんだが、古臭いだけでわかる奴にしかわからんゲームになってた。
アクション系の新作は新しい方が絶対面白い!
昔のゲームは昔のままだからいいんです。
GBAでSEGAあたりが出してほしいな。
これってVer幾つかあるの?
地元のやつはレバガチャ+ジャンプ+剣振りじゃないと60以上でなかったけど、
他でみたら、ジャンプ+剣振りだけで簡単に出てた。
101 :
NAME OVER:02/04/18 03:06
まあ100%じゃないからね。
カニを倒すといきなり大のハートを出す時があるけど、
あの時は気分いいね。赤&黄コウモリでも稀に出すね。
102 :
NAME OVER:02/04/18 03:09
あと自分がプレイする時は、
ゴリラが靴や盾をかなりの確立で出してくれたのが印象深い。
靴や盾はハード関係で十分だからゴールド稼ぎプレイにはありがたかった。
103 :
NAME OVER:02/04/18 13:06
クリアだけなら確か革のブーツでも可能だったと思うが
ラスボスをハメ殺すには伝説のブーツが必要。
それ以下だと正攻法を強いられる…。
金稼ぎプレイだと鎧ランクも低いので、気を引き締めないと結構ヤバい。
104 :
NAME OVER:02/04/22 01:56
ラス面で場所が変わると砂時計が戻るバージョンがあるけど、あれだとスコア集計されてないんだよね?
105 :
NAME OVER:02/04/23 15:07
>>104 むぅ、初耳だ。
でも確かに最終スコアにも影響するし、難易度も少し落ちらぁね。
106 :
NAME OVER:02/04/23 17:39
ウェストンは、ブロッコリーのゲームの下請けになりつつあるなあ。
DCのブロッコリーのゲームすべてウェストンが製作しているし。
綾波何とかってゲームもここだし。・
107 :
NAME OVER:02/04/23 18:12
経営が下手だと会社は小さいままだね。
まあ趣味でやってるから会社大きくする気がないんだろうけど。
昔ゲーメストに、アトラスとウェストンの設立時のメンバーが
会談してる記事があったな。ワンダーボーイの事も語っていた。
>>106 すぺて、って2作だけじゃなぁ。初接吻2はヒューネックスだし。
別にPCとかアドバンスとかPS2とか関係ないんでしょ>西+石
109 :
NAME OVER:02/04/24 06:08
>>107 大きくするだけが会社経営じゃないと思う。
大きくなったらなったで、できない事もあるからね。
まあ今ワンダーボーイ系のゲームを出すのは時代に逆行してるが…
あの会社のゲームなら、「ミラノのアルバイトこれくしょん」を、
単調な部分を改良して内容をもうちょっとボリュームアップして、
GBA辺りで出せば結構女の子向けにイケるかもしれない。
キャラのデザインとか作りはしっかりしてるんだし。
110 :
NAME OVER:02/04/24 21:09
ミラノいいよね〜
広告も打ってないから、ほとんど誰も知らないだろうけどさ。
111 :
NAME OVER:02/04/25 01:50
>>90 以前あったモンスターランドスレにコンプデータあったね。
ブラジルマスターシステムのキャラ差し替えモノまでカバーしてた。
みんな、4って本当に面白いか?私はつまらないと思う。いかにも家庭用のだるさだぞ、あれ。
モンスターランドはアーケードやると、他やれないよ。
マーク3はいいみたいだけど。
113 :
NAME OVER:02/04/28 10:42
まあ人それぞれだわな。
ちなみに俺はモンスターランドが1番好き。
学生の頃、1番のりでクリアしたから思い出深い。
色々聞くけど、大体30代の人は初代のを推すね。
家庭用中心に遊んでた方は4を推すと。こういう傾向だね。
4の人気は主人公が女の子ってのもあるんだろうが…
114 :
NAME OVER:02/05/01 01:47
MWIVは「ワンダーボーイ」ぢゃないだろ。主人公は女の子だぞ。
115 :
NAME OVER:02/05/01 02:34
ワンダーボーイ2だっけ?
あの64Gでるやつ。あれのさ、PCE版は64G出ないよね。
出るやつに移植されたのってある?海外版でも探すんで。教えてちょ。
スノーコングが倒せません。
あいつ強すぎです・・・。
117 :
NAME OVER:02/05/01 14:31
>>116 スノー・・・?ジャイアントじゃなくて?
そいつで苦戦してるって奴は初めて見たなあ。
ちゃんと剣は取ってきてるかい?
『伝説の剣』になってるかい?
チビコングを排出されるからウザイのは確か。
出現したら即剣でついて、ジャンプで向こうに逃げる所を
先にジャンプして押さえ込めば簡単に倒せる
119 :
NAME OVER:02/05/01 23:20
このゲーム、曲が良かったんで、着メロにしたいんですが……
120 :
NAME OVER:02/05/02 01:35
>>116-117 スノーコングのラクな倒し方。
・ボス部屋に入る前に隠しショップで爆弾を購入する。
・ボス部屋に入ったらボスが出現と同時くらいにボスに向けて爆弾を2発発射する。
・タイミングが合うとボスが2回連続で爆弾に当たり画面端に追いやられる。
・そのまま追っかけて画面端剣連打でハメる。
こんな具合でアーケードの時はハメて倒していた。
ちなみにジャイアントの方でも同じ事ができる。
て言うかそれ用に開発したワザなんだけどね。
>>117 ジャイアントは2回攻撃してジャンプさせて2回斬って・・・の繰りかえしで倒せる
ことを知るまではすごい苦労しました。
同じ要領でホブゴブリンとかいうやつもやってたんですけど普通に何度も反撃くらって
大ピンチでした。その後スノーコングでチビコングだされまくって何も出来ずにやられました。
伝説の剣ってなんですか?その時の装備はエキスカリバーとかいう武器でした。
>>118 正攻法ですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。
>>120 レスありがとうございます。
あまり覚えてないんですけど隠しショップってボスの近くにあります?
ブルーナイト(だっけ?)でも端で連打して倒している人がいたような気がしたんで
すがコレって地上にボスがいるタイプなら可能ですか?
とりあえず頑張って倒します。ありがとうございます。
122 :
NAME OVER:02/05/02 22:58
エクスカリバーね
伝説の剣は氷の面の前、縦に降りていく洞窟の途中に隠し扉があって
ボスを倒せば取れる。エクスカリバーよりもかなり強いから取るべし
>>123 わかりました。
その隠し扉って普通にやってたら気づくもんですか?
表示とかはでないけど、中央狭い床の所としか言えない。
126 :
NAME OVER:02/05/03 06:57
デーモンを倒せば手に入る。ネロ魔神ではない。
初クリアの時はジャイアントコングを飛ばして行ったので、
ドラゴンをエクスカリバーで倒したのはいい思い出。
>>124 一応酒場で情報は聞けるyo!
でも、「おや?」が出ないからやっぱりきついかも・・・
>>128 ヽ(´ー`)ノがんがれー
あと、やってないなら7面で灰色幽霊を、
できるだけたくさん倒しておくことも推奨。
生き残るためには結構点稼が必要だからね。
130 :
NAME OVER:02/05/04 03:00
あの幽霊点が高いだけじゃなく、
ブーツとか盾とか出してくれるから好き。
131 :
NAME OVER:02/05/04 10:45
時々ゲーセンでやるんだけど未だに4000G台に到達出来ません。
自己ベストが平均3600G台+伝説鎧&黄色盾(時々青盾拾う)な上に、
全部の隠し場所が分かっててもレバガチャで60G台出す率が平均50〜60%。
レバガチャは100%出せない上に体調や確率要素もあるからあてに出来ないし。
やっぱり装備をケチる方向しかないのかな〜、とは言っても実力がね・・・。
5000G出す人の意見聞いて見たいけど・・・います?
133 :
NAME OVER:02/05/04 14:00
どこに行ったの?
134 :
NAME OVER:02/05/05 18:35
灰色幽霊の耐久力ってどのくらい?何度突いても死なない上よく飛ぶから
時間が持たないんだけど…
>>134 そうか、
考えてみりゃ、普通にやってて倒し方に気づくのは難しいかもなあ。
┃
┗━
というわけで、基本的には↑こんな形の地形に追い詰めて、連続ダメージを与えれるようにする、
が正解です。
複数相手にする時は嵌めが成立しなくなりますが、
その場合は、壁から少し離れた位置で剣を振り続けることでなんとかなります。
(ダメージを与えて吹っ飛ばした後でも、壁に激突さえさせればまたこっちに戻ってくるので…)
耐久力は関しては・・・流石にそこまでは数えてないや、
下手すりゃラスボスと同じくらいHPあるかも(;´Д`)
136 :
NAME OVER:02/05/07 09:19
>>134 灰色幽霊「ゴースト」の耐久力=確かドラゴン(変身前)とほぼ同等。
もしくはやや低いくらいだったと記憶してる。
伝説の剣の攻撃力がグラディウスの8倍だから…もういちど計算しなおしてみるか(´Д`;)
137 :
NAME OVER:02/05/07 10:53
138 :
顔も名前も出さずに毎月100万円:02/05/07 10:57
Future-Web(フューチャーウェブ)登場
なんと10,000円単位の収入
●10,000円単位の高収入
1件につき最大10、000円の高額収入。月収100万円以上も可能。
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インターネットを利用したこれまでにない斬新で画期的なビジネスです。
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インターネットが出来る環境の方なら誰でも参加可能です。
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ートも万全です。
●詳細は今すぐHPをご覧ください。
http://www.future-web.tv/7823/
このゲーム、アーケード版が一番。動きがスムーズですよ、エンジンのビックリマンと違って。
テストモードでとりあえずクリア、そのあとまともに・・・、でもいいし。
音源ICの関係も、基板が一番だと思う。エンジンのなんか出力大き過ぎる上に、一部なんかザリザリ
してるような・・・。白本体・RFのせいか?動きもちょっとね。贅沢きりねーけど。
マークV・マスターシステムはどうなん?
140 :
NAME OVER:02/05/07 14:04
MAMEのモンスターランドの音はPCエンジン準拠だね。
当時アーケードで俺がやった時は違う音だったよ。
>>白本体・RFのせいか?
そうです音割れはAVケーブルではありません。
ちなみにエンディングもありません。(笑)
140さん、ありがとう。ビク−リマン、買うのやめました。エンディングないんじゃね〜(笑)。
でもこのゲーム、当時は知らんが、やはり人気あるのね。97年頃トライさんのタワー
のほうで、盛り上がっていたからもしや、再ブームかと・・・。
セガのゲームって、当たりはずれかいよな〜(外部発注含む)。
ペンゴ・エリシン・SDI・ゲイングランド・ファンタジーZ・モンスターR・カルテット・・・etc。
きりないか?話それだしてごめん。これら、ほとんど手に入らず(T_T)。もう、エミュか?
で、が抜けた。スマソ。
144 :
NAME OVER :02/05/07 22:21
誰か攻略サイトがないから効率のいい金稼ぎ、全ボス攻略、マヌケなプレイ方法等
教えて下さい。
145 :
NAME OVER:02/05/07 22:42
剣をグラディウスのままでクリア。
スフウィンクスをまともに倒す。
146 :
NAME OVER:02/05/07 23:13
ってことはグラディウスのままスフウィンクスをまともに倒すのが
プロってことですね。
147 :
NAME OVER:02/05/08 00:49
ちがう、そういうのはマゾと言う。
誰かが伝説のパンツクリア、
すなわち鎧なしクリアを成し遂げたというが・・・
ちなみに攻撃力最大のシルバーナイトに触れると
漏れなくハート6点分のダメージ、(゚∀゚)アヒャ
149 :
NAME OVER:02/05/08 01:21
効率の良い金稼ぎ:可能なかぎり金額アップの裏技する
これって敵を倒した時の金じゃできないんだったような気がするけどどうだっけ?
150 :
NAME OVER:02/05/08 02:07
151 :
NAME OVER:02/05/08 02:11
このスレにも出ていたけど、同人誌
「めざせ!6000ゴールド」の画像持っていますけど
152 :
NAME OVER:02/05/08 03:43
一応、全一は800万点台だったかしらん??
153 :
NAME OVER:02/05/09 03:21
age
>>140 おい、テキトーなこと言うなよ 何を根拠にPCE準拠なんだか
155 :
NAME OVER:02/05/09 14:26
俺が行ってたゲーセンのモンスターランドの音は
MAMEのとは明らかに違う音だった。
MAMEのモンスターランドのサウンドはPCエンジン版の音色そのものです。
基板買って聴き比べてみな。
156 :
NAME OVER:02/05/09 14:28
ちなみに昔基板持ってました。
157 :
NAME OVER:02/05/09 20:15
スノーコング倒せました。
倒し方を教えてくれた人、伝説の剣のありかを教えてくれた人、ありがとうございます。
私も基板あったけど、音・動き等でやっぱ1番(20代、男性です)。消防の頃、いわゆるカルチャ―
ショック受けました。
自作c・boxで、エリ8と違い、ジョイパッドじゃないとクリアできなかった・・・。おれってヘタクソですよ。
みんな凄いな、レバーでクリアなんて・・・。
>>157 ついにやりもうしたか。
ふふふ、いよいよ後はラストダンョンを残すのみですな。
だがしかし、
ドラゴンの前に立ち塞がる無限の回廊、果たして自力で解けるかな・・・?
ちなみに、こんな志し半ばで力尽きた先人の記録ハケーン。
isweb28.infoseek.co.jp/play/kokoaki/page0553.htm
160 :
NAME OVER:02/05/10 21:18
全部自力クリアは基本だろ?感動が違う。
でも、最初ダンジョンは迷ったね〜
初クリア時のギャラリーは凄かったね。(クリア1番乗りでした)
最終面はコンティニューできないけどガンバってね。(ビックリマンではできる)
161 :
NAME OVER:02/05/12 02:43
>>159 そのサイトすごいな。痛すぎる。特に文章が。
162 :
NAME OVER:02/05/12 20:43
自力でクリア十分できるレベルだしなー
やっぱ自分の力で全クリしたほうがうれしいと思うんでぜひがんばってほしい
163 :
NAME OVER:02/05/12 20:58
人に攻略法聞きまくってクリアできますた。
ラストは迷路って事だけ聞いて迷路は自力ですた。
>>161 ツッコミ処が多すぎていいでしょ。
これだからネットって大好きだ。(w
165 :
NAME OVER:02/05/13 13:27
「はだしのほうがすきなのに…」
「いいながめだ」「どうだいカクテルのあじは?」
「よくひえてるだろう?」
166 :
NAME OVER:02/05/14 13:19
167 :
NAME OVER:02/05/14 17:08
「またよろしく」「やあ またあったね」
「どこもおケガはありませんよ」
「ぼうや ビールなんかのんで
あのナイトさまにかてるとおもってるの?」
168 :
NAME OVER:02/05/14 21:49
「ふっかつのクスリをつかった」
「ふっかつのくすりだ!」
カタカナかひらがなか、どっちやねん。
169 :
NAME OVER:02/05/16 23:31
age
170 :
NAME OVER:02/05/18 01:11
このスレももうすぐ終わりなのか?
これから初めてプレイする人とかいれば盛り上がりそうなんだけど。
171 :
NAME OVER:02/05/18 02:54
最終面にスフィンクスタイプのモンスターが2体も出る
「西遊記ワールド」は最高だ。
172 :
NAME OVER:02/05/18 12:42
>>170 じゃあ最近クリアできるようにできるようになったばかりの私ですが、
質問させていただきます。
クリア後に約2000ゴールドしか持ってなくて少なすぎです。
自分の知ってる金稼ぎの方法は
1,ゴールドがでるポイントにレバガチャをしながら触れる(多分要ジャンプ)
2,敵の攻撃をくらいながらゴールドがでるポイントに触れる
3,竜巻を2個(でいいの?)だしながら金がでるポイントに触れる(要レバガチャ?)
4,クラーケン、ブルーナイトを2回倒す。
5,ピラミッドに入る前の弓打ってくる奴を倒しまくると緑のやつがでてくるので
まとめて倒す。
6,ピラミッドの右上の針がでてるところで針の前でゴールドを出して針の2つ目と
3つ目の間にゴールドが転がってきた所で攻撃とジャンプと同時押しこれを
でなくなるまで繰りかえす。
1,2,3,6は60ゴールド近くでるやつ。
絶対他にまだあるはずです。後は私がゴールドのでるポイントを知らなすぎるという
可能性もありますが。
173 :
NAME OVER:02/05/18 19:53
>>172 金稼ぎがしたいのか、点稼ぎがしたいのかで変わってくる。
クリア後の点数にこだわるなら、ドラゴン戦の前に90〜100万点は欲しい。
ゴーストを復活させれば可能な範囲。あと装備のランクを落とすのを忘れずに。
セラミックBでG出現地点に剣を出しながらジャンプ。
こすると良いです。
出現地点を後ろ足で踏む感じ。
実はこする速さにも色々有るけど、
普通に「速く」でOK。
これ最強。100%。
175 :
◆.EExx666:02/05/18 21:32
ウチの地元ではサンダーの事を
「杉山」
と呼んでいました。
若い子にゃわからんだろうが。
177 :
NAME OVER:02/05/19 23:01
ピラミッド前の落とし穴を飛び越えるだけで100は変わるね。
178 :
NAME OVER:02/05/20 00:52
>>176 ワラタ。アンタいくつですか(w
杉山氏は今は足首だかどこかがなかったんだっけ?
>>178 29じゃ。
クソニーのPCの電源が入らなくなってしもた。
コンセントにはちゃんと刺さっておる。
仕方無いので携帯からカキコ。
パケ代が心配也。
そして携帯もクソニー製という罠。
死ねや自分。
181 :
NAME OVER:02/05/21 02:58
いいながめだ。
昔、全一の「UUUた」氏のプレイを見た事があります。
全一ともなるとやはりストイックに黙々とプレイ、と思ったら・・
「出んだらぁ!」
と叫びながら台を殴る蹴る。
レバーもちぎれんばかりに振る振る。
ほとばしる紙コップのジュース、宙を舞う灰皿の吸殻。
ストロングスタイルと言う言葉がぴったりな方でした。
183 :
NAME OVER:02/05/22 06:22
184 :
NAME OVER:02/05/22 07:01
マリオのイラストのアドレス下さい
185 :
かるぴすうぉ〜た:02/05/22 08:46
アドベンチャーアイランドのMIDIどっかにない?
なかなかよい曲がたくさんあったと思う。
>>183 一面で65〜68Gが出ないと
「出んだらぁ!」
電源をブチッ。
3回がラインのようで
2回出ていても電源を切ったりしていました。
徹底していると言うのか・・?
まあ、それ位の「気合」が全一奪取には必要なのかと。
187 :
NAME OVER:02/05/24 11:13
age
188 :
◆.EExx666:02/05/24 22:45
>>174補足。
1 ジャンプ→すぐに剣を出す。
2 ジャンプ→頂点に達する少し前に剣を出す。
以上はジャンプでGが出現する所の場合。
一 1を行いながらレバーで出現地点に着地させる。
二 2を行いながら(以下同)
以上は歩いて通過するだけでGが出現する所の場合。
#セラミックブーツ必須。他装備制限無し。
#一&二は出現地点の1キャラ分位手前から飛び込む。
キャラの後足で出現地点を踏む感じ。
#剣を出すタイミングは場所ごとに決まっている。
つか、盛り上がらんね、ここ。ウチの近所に入ってしまって
個人的に大盛り上がりなのですが…
これって得点集計ではGOLD数になってたはず。
最終面で永久のはずだから。
DIPSW表によると、ランクはNormal, Hardの設定があって
通常はNormal(グラディウスで赤蛇が一撃死する)
ピラミッド面のG大量部分は、ブーツの種類によって取り易さが変わる
一番簡単なのが『皮』。場所適当、A+B同時押しだけで安定。
>78
倒し方は『クラーケン』とほぼ同じ。
でも耐久力がかなりある(Hardランクだときつい)
これって、攻略というかチャート作ろうとすると画像が何百枚にもなって
はっきりいって時間掛かりすぎるんだよな^^;ちょっと前に本気で攻略
作ろうとしたんだけど・・・。
190 :
フ フ フ フ。:02/05/26 19:21
あげちゃう。
191 :
NAME OVER:02/05/27 19:04
age
敵が装備を出すことってたまにあるけど、
ソレ目当てだけでのクリアは可能なのだろうか…?
193 :
NAME OVER:02/05/28 01:25
そういえばたま〜に敵が出すゴールドで
「63G」
とか出る事ない?滅多にないけど。
194 :
NAME OVER:02/05/28 02:45
>>193 多分ザコスノーコングがお金袋を落とした時それくらい入ってたと思う。
最高で71Gまで見たことがあった気がするよ。
195 :
NAME OVER:02/05/30 23:07
age
196 :
NAME OVER:02/05/31 12:40
>>192 不可能ではない・・・・はず。
(10面辺りでセラミックブーツが出る事もあるし)
197 :
NAME OVER:02/05/31 20:20
6000G以上集める人は買い物の量もかなり少ないんだろうね
198 :
◆.EExx666:02/06/02 09:40
>>197 全一の人は武器・装備で520G位みたいです。
たつまき・ファイアボール・鎧、盾がうまく拾う事が出来れば
もっと削るようです。
UUUた氏の書いた「目指せ7000G」によると
65G〜は全面中69ヶ所で「確実に」
出せるそうです…
199 :
NAME OVER:02/06/02 09:55
基板、ハーネス付で売りたいっす
200 :
NAME OVER:02/06/05 02:21
定期age
救助。
202 :
NAME OVER:02/06/11 15:37
ageだまーん
漏れの基板は、キャラの一部にゴミが出だしたよー(;;
稼ぎ中にヘビーアーマー取らされると萎えたね。
諦めて伝説買いますた。
はじめてやったのがポールポジションの左右入れ替わり連射つき筐体。
伝説セット買いこんでも7400G安定。
トップはもはや全箇所出るのが当たり前で更に敵がG出さないと切る始末。
最後は8900Gを超えていた。
1面は5箇所出ないはずがなかった。先ほどのUUUさんとやらいう叫んでいる
次元が非常に低く感じられるんだけど実はうまい人なんだろーな……
わからんよ。
205 :
NAME OVER:02/06/15 21:11
黄色コウモリってお金絶対に出さない?
>>204 1面は確定0箇所ですが?
筺体で条件が変われば
参考記録扱いでしょうし・・
207 :
NAME OVER:02/06/17 21:41
206はUUU
4は女の子が主人公ですが、結構マイナーなので知らない人も多いですよね。
今はプレミアなのかな?
なんか久々に立ってるのう。
でもワンダーボーイ総合ではないのな……ま、いいけど。
前スレは何処へ逝ったやら。
で、久々にやったらピラミッドのネズミで衝突死……弱くなったモノだ。
はぁ。レバガチャボタンの8919Gが現在の最終なんですけど。
参考記録?あんただけの中の参考でしょう。
おわってなさい。
スコアラー的にはレバガチャボタンはアリなのか…
格ゲーのコマンド入力ボタンは無しが不文律なのに…
>>211 >>204と同じ方ですか?
普通に説明は出来ないですか?
いきなり喧嘩腰ですね。
シューティングだって連有/連無で
分けたりしてたでしょ。
その辺りを説明無しにいきなり211みたいな
喧嘩腰な文章はまずいよ。
みんなあなたみたいに事情に詳しい訳では
無いですから。
左右を60分の1秒刻みでかわりばんこに入力するだけですから。
ファイナルファイト(格闘?)の錬金術ボタンも認められてますしー。
215 :
NAME OVER:02/06/22 23:10
どうだい?カクテルのあじは?
ビックリマンワールドへようこそ
西遊記ワールドへようこそ
おやこどん
ステーキ
食べてない
>>214 それって認める認めないじゃなくて
有り・無しで一緒に集計なの?
分けたりしないの?素朴な疑問。
スレ違い失敬。
いや、練金ボタンは分けるだろフツー。
分けますしー。
>>219 モンスターランドは雑誌では一緒に集計だったと思ったよ。
でも実際のゲーム性は全く違ってくるしねぇ。しゃーないか。
まあ、レバガチャボタン使われた時点で萎えた人が多かったかと思われ。
8900Gクリアって鎧買ってなかったんじゃなかったっけ?
これはこれで凄いような
>>222 サンクス&ゾロ目おめw
単なるクリアは簡単だけど
パンツのみだと超難度のゲームだね…
ていうかボタン無し記録全一マンセーしまくってるくせに
事情なんて分かりません!って言ってる矛盾が笑える。
変に冷静装ってるし。
>>224 皆が皆君みたいにずっと現役じゃあないんだよ?
レトロゲー板のゲームだしね。
俺はレバガチャボタンの存在自体このスレで初めて知ったよ。
つか誰がボタン無し記録をマンセーしてるのだろう…?
>>224 は私への発言だと思うので書き込みさせて頂きます。
>ていうかボタン無し記録全一マンセーしまくってるくせに
ボタン有り無しの良い悪い等については何も言及していませんが
どの辺りがマンセーしているでしょうか?
>事情なんて分かりません!って言ってる矛盾が笑える。
みんなあなたみたいに事情に詳しい訳では
無いですから。
とは書きましたが「事情なんて分かりません」という意味の
書き込みはしておりませんが、どこに矛盾を
感じられたのでしょうか。
>変に冷静装ってるし。
冷静ですよw別に喧嘩しに来ている訳では
ありませんので。
>>206の方の発言が気にいらなかったのでしょうが
特に喧嘩を売っている様な発言ではないと思いますが。
あまり事情に詳しくない方なのは書き込みからも明白です。
それがいきなり何も説明もせず
「あんただけの中の〜」「おわってなさい」
等の発言はあまりにも失礼かとおもいますが。
以上の事から
>>213の書き込みをさせて頂きました。
多大なるスレ汚し、他の住人の各位には大変失礼しました。
>>228 つか
>>224がアレって事で終わりでいいっしょ。
きっと日本語が少しアレなんだよ。アレ。
まあアレなのは置いといてだ、エラい気になったことがあるので
>>222-223 !?…伝説のパンツクリア!?
それって伝説装備時の8倍ダメージ喰らうんしょ?そんなん人類に可能なんか?
やっぱ最終面のコウモリ落下地帯なんかサンダー1択だったりするのか?
パ ン ツ オ ブ レ ジ ェ ン ド ?
>>230 おむつクリアするような人はヘルメットを割らない。
でも最終面のコウモリは流石に割るなぁ。
>>222 でんだらぁの方がよほど萎えます(笑)
運の要素が小さくなるので(本当に全箇所出ますから)ボタンつきこそ正でしょう。
ただ、65で怒るのはやめてほしい。(68が欲しいって。)
8919はライトアーマーツモッてましたが、しばしばオムツでもクリアしてる
人はいました。
私は、ライトアーマー買いのナイトをツモれたら万歳、靴は伝説まで買ってしまう
五流ですが、8000はでます。
でんだらァとちがって、レバーにやさしいプレイヤーです。
アレって言葉が出てこないんだね。きっと日本語がアレなんだね。
ゲーム性が変わってんだらァ
TEN DALLERS.
danger !!!
>>232 流石にライトシールドとセラミックブーツは買うよね?買うと言ってくれ
いくらなんでも全国レベルとそこまで差があるとは信じたくない
238 :
NAME OVER:02/06/25 16:35
ボタン有り無しの良い悪い等については何も言及していませんが
どの辺りがマンセーしているでしょうか?
>事情なんて分かりません!って言ってる矛盾が笑える。
みんなあなたみたいに事情に詳しい訳では
無いですから。
とは書きましたが「事情なんて分かりません」という意味の
書き込みはしておりませんが、どこに矛盾を
感じられたのでしょうか。
>変に冷静装ってるし。
冷静ですよw別に喧嘩しに来ている訳では
ありませんので。
239 :
NAME OVER:02/06/25 16:35
ボタン有り無しの良い悪い等については何も言及していませんが
どの辺りがマンセーしているでしょうか?
>事情なんて分かりません!って言ってる矛盾が笑える。
みんなあなたみたいに事情に詳しい訳では
無いですから。
とは書きましたが「事情なんて分かりません」という意味の
書き込みはしておりませんが、どこに矛盾を
感じられたのでしょうか。
>変に冷静装ってるし。
冷静ですよw別に喧嘩しに来ている訳では
ありませんので。
240 :
NAME OVER:02/06/25 16:35
ボタン有り無しの良い悪い等については何も言及していませんが
どの辺りがマンセーしているでしょうか?
>事情なんて分かりません!って言ってる矛盾が笑える。
みんなあなたみたいに事情に詳しい訳では
無いですから。
とは書きましたが「事情なんて分かりません」という意味の
書き込みはしておりませんが、どこに矛盾を
感じられたのでしょうか。
>変に冷静装ってるし。
冷静ですよw別に喧嘩しに来ている訳では
ありませんので。
本当に悔しかったらしいな
>>224、
連続投稿規制に引っかかったのがマジ藁(www
>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224
>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224
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>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224
>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224
>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224
>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224
>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224
>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224>224
>>232 まず…ライトシールドは買わなくても5面で十中8〜9出る。イラン
セラミックは…俺は買った。買わないと4面クラーケンの上にある3つが取れん。
ウイングブーツ期待OR捨てゲーは分が悪すぎる。
244 :
NAME OVER:02/06/25 19:27
ライトシールド出んだらぁ!!
(死亡決定)
おむつクリア・・・・・
神だ
>>243 セラミックでも取れるんだ…一生懸命伝説買ってた。
何か話の次元が違うよなあ。
8900ゴールドだと点数込みでカンストですか?
247 :
NAME OVER:02/06/25 20:13
点数は一億。ちなみに金も万のくらいあります。(ちーとつかわんとみられんけど)
248 :
NAME OVER:02/06/25 23:40
UUUは三流以下ということになりました。>ALL
249 :
名無しくん、、、好きです。。。:02/06/26 02:39
高橋名人の冒険島、ハァハァ
BGMが忘れられませぬ
♪れれみふぁみどっられっれら.....
251 :
NAME OVER:02/06/26 21:51
流流流なら3流だろうが……
あの方をコケにする者がいるとわ
>>248 ボタン無しマンセー・・ではないがw
手動で安定して7000オーバーは
やっぱ単純にすごくね?
安定してデンダラァプチ!はないっしょ。
そりゃプチプチしてて最後までいくとき毎度7000ってのは、
プチプチした回数分の最後まで言った回数と数えるべき。
安定??とんでもないですな。
…必至だな
>>254。正直粘着が喰い付くゲームだったとは思えんのだが…
ボタン有り8900Gは凄いが、ボタン無しを貶める必要は無いだろ。
電プチは単に上を目指す手段だろ?
シューティングで稼ぎを落としたときと同じだよ。
続けても全国レベルの点は出せるが、頂点は出ないから止めるっつう状態。
必至
俺は「安定」という言葉に対して…
何でたかが七千ごときを相手に必至(なんだこりゃ?)にならないかんの?
放置出来ないあたり必死としか言いようがない。
ナイススレッドストッパー。
オマエモナー
ウエストンのサイトは本当に過去レスの通り改装中なのか?
ずいぶん経ったように思うが。
保守
やめろお前達。
ケンカなんてしてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・あの子が悲しむ。
理論値:10000Gオーバー。
”あの子”とはコンティニュー時に出てくるカワイコチャンのことかな。。。。
265 :
NAME OVER:02/07/06 23:37
はぁーペペログゥ萌え
奴は火に強い!
まぁ
>>257が手動でUUU以上のGクリアしたら皆で誉めてやろうぜ(藁
そもそもデフォがレバガチャボタン無いんだからな。
まだお前は同じ土俵にすら立ててないんだよ。
少し大袈裟に言うとハイパーオリンピックの手連射記録とシンクロ連射の記録を、同じモノとして語ろうとしている時点で
>>257は痛い。
やったね高橋名人!
16連射おめでとう!!
6日ぶりの書きこみがこれかよ。しかも深夜に。
オムツ+ライトシールド+セラミブーツクリア=神
は異論なしということで。
こんなスレがあるとは知らなかった。
>>182 そんな大昔の出来事を書かなくても。「台を殴る蹴る」←最低ですね。
あの頃は厨房だったんで....すいません。
>>204 レバー連なしの頃の話なので1面で5コ出すのはキツかったです。
>>207 違います。
今朝は半分寝ながらこのスレ見てた。今見たらとんでもないことが書いてある
のでビックリしました。
>>182 2ヶ月も前だからもうこのスレには来てないかもしれないが、これいったいどこの店
で目撃したの?
>「出んだらぁ!」と叫びながら台を殴る蹴る。
たまに台を叩いたり蹴りを入れたことは確かにありますが、「出んだらぁ!」と叫びながら
台を殴る蹴るなんてしてませんよ。
でも筐体にあたるのはいけませんよね。いまさらですが店員さんすいませんでした。
>レバーもちぎれんばかりに振る振る。
レバー連ついてない時なのでたしかに気合をいれて振ってましたが、
>ほとばしる紙コップのジュース、宙を舞う灰皿の吸殻。
これは笑った。話作りすぎですね。ネタとしては面白いけど。(藁
煽り固定ですか?
ネタがないからってそれはどうかと・・・。
271〜272はUUUではないに50万ペリカ
煽りではなく事実をいっているんでしょう。(笑
>一面で65〜68Gが出ないと「出んだらぁ!」電源をブチッ。
UUUが「出んだらぁ」と言って電源をブチッなんていう行動はしていないはずだが
目撃者とはいったい誰なんだ?
UUUのことにやたら詳しいけど身内のつれのつれぐらいか。
事情を知っている漏れは笑えるけど知らんやつはネタだとわからん罠。
8900Gなんて出てるんだ!いつどこで誰がだしたの?情報キボンヌ!
もし本当ならすげー運のいいやつだね。
きっとドリームジャンボ買ったら1等当るようなやつだな。(確
UUUさんのモンスターランド最近初めてみたけど連射有りなので隠しGは全部65G以上出してましたよ。
クリア時は8108Gでしたが、後は運でしょうね。
やっぱり連無しで7000G出せる人がすごいと思います。
もし本人が読んでたらなんですが今度は連無しも見てみたいです。
それにしてもいいものありがとうございました。
>>277 >もし本人が読んでたらなんですが今度は連無しも見てみたいです。
上の方にいっぱいいるよ、よかったね
>>277 オレが最近観たのもそれかな?
レバガチャボタンがあるのにも関わらず、数ヵ所でダメージ60Gやってる辺りが
歴史のあるプレイヤーという感じでした。
一ヵ所、ダメージ60G狙ってたけどオバケが思惑通りに動かなくて仕方ない
という感じでレバガチャボタン使ったとこがあったような・・・。
>>279 多分連無の事も考えて、あえてダメージ60Gや剣出し60Gをやってると思われます。
連射が無い環境の人にも参考になりますね。
連無を見たいのは、剣出しで出ないようなGをどのように対処するのかと思って・・。
ところで竜巻やファイヤー使用時って60G出る時と出ない時が有るけど、どういう理由によるものか誰か知らないかな?
他にも質問!!
ピラミッド(6面)のボスで、うまい人って手前の店で情報聞かなくても答え当てちゃうけど
何で分かるんでしょうか?
あと同人誌の「7000Gへの道」(だっけ?)って今手に入れる方法って有りますか?
>>277 剣出しなどで出ない所は竜巻やファイヤーを使うしかないYO。竜巻やファイヤー
がない時はレバガチャ。
ピラミッド(6面)のボスは確か電源入れて最初のプレイは答えがカラオケに
なったハズ?まあ間違えてもボスは楽に倒せるパターンがある罠。
同人誌は無理じゃないの。つうか今より古いパターンが書いてあるだけだろ(笑
284 :
NAME OVER:02/07/21 00:55
懐かしい。
このゲーム、漏れの周りには上手いやつがやけに多かったなぁ。
中でも一番上手いやつは靴と剣のみでクリアするのが基本だった。
ザコとかが出す鎧とかを間違えて取っちゃった時はメチャクチャ悔しがってた。
漏れ?
最強装備でクリア出来たら大喜びするレベルでした(;´д⊂
ヲヲ懐かスィ
これってエンディングにスタッフロールありましたっけ?
自分の記憶ではあったような気がするんだけど
MAMEで動くVer.だと無かったんでどっちだったかなぁと
286 :
NAME OVER:02/07/22 23:41
たまたまゲーセンにあったから15年ぶりぐらいにやったけど、今でもクリアー出来るもんだね
>>285 基板ではスタッフロールありました
mameだと出てこないのかな、漏れも前試したら
スタッフロールの出るべきところが真っ黒だったような・・・・
>>285 豆だとスタッフロールはないみたいですね。
その他にもいろいろとおかしな所がありますが.....。
豆だとスタッフロールでないのか・・・
ってことは、ED曲もない?あの曲がまたイイんだけどなぁ(^-^;
>>287-288 レスども
やっぱありましたよね
自分の記憶違いなのか前から気になってたんですっきりしました
>>289 いや、ロールないだけでED曲はありますよ
PCEのビックリマンワールドのエンディングみたいな感じです(w