1 :
NAME OVER:
誰か知ってます?僕はこれで友達をだいぶなくしました。。。
2 :
NAME OVER:02/02/23 23:37
お気の毒に。
3 :
NAME OVER:02/02/23 23:38
即レスありがとー
4 :
NAME OVER:02/02/23 23:44
5 :
NAME OVER:02/02/23 23:46
すんません、x1てなんですかー?
6 :
NAME OVER:02/02/23 23:54
>>5 CPUがZ80使ってたかなり昔のPC.
X68000より前のSHARPのPC。
7 :
NAME OVER:02/02/23 23:56
毒ガスage
8 :
NAME OVER:02/02/23 23:56
スパイVSスパイのこと?
9 :
NAME OVER:02/02/23 23:57
スパイVSスパイと書いてスパイアンドスパイと読む不思議なタイトルなんです。
10 :
NAME OVER:02/02/23 23:59
FCは、南国指令SPY VS SPYと
普通のSPY VS SPYしか出てないよね?
11 :
NAME OVER:02/02/24 00:05
5です。僕がやったのはファミコン版の青いやつです。
よくアイテムといっしょに爆弾も入れて爆殺してやった。。。
バイナリィアイランド
13 :
NAME OVER:02/02/24 00:12
南国指令のをやったことがあるが、なんか面白かった
シンプルな音楽も好きだったし
対戦の醍醐味だったら「とらっぱーず天国」も推してみる
何故アンドだったのか、、
16 :
NAME OVER:02/02/24 01:40
長年の謎がとけた。
何故自分はあのvsを「アンド」と読んでいたのか、
未だその理由がわからなかったからだ。
というよりも忘れていただけだったのか。
どこかにルビがふってあったのかな。
というわけで、このゲームはよくやった。
短気な友達とはやれない諸刃の剣。
正直、このゲームは好きだ!
SPYvsSPYは時限爆弾を仕掛け、敵を誘いこんで爆殺したなあ・・・
2秒か3秒以内に時限爆弾を仕掛けた部屋から脱出すれば、回避できるんだがな!
梯子から降りてくる時に、仕掛けられた時限爆弾は回避しようがない。
特に、デフォで仕掛けられている時限爆弾で、梯子から降りてくる時に仕掛けられたものについてはどうしようもないね。
回避するには、敵が先に時限爆弾に引っかかってくれるのを待つしかないね。
長文でスマソ。
18 :
NAME OVER:02/02/24 12:32
一面で対戦するときはアイテム取るより先に
相手殺しに行かない?
正直、ナイフ持ってる相手に勝つ方法知りたかった
20 :
NAME OVER:02/02/24 12:42
そう言えば武器は白と黒の二種類あるけれど違いってあるの?
プレイヤーの色の武器が相性がいいと聞いたんだが。
21 :
NAME OVER:02/02/24 12:49
>>17 >梯子から降りてくる時に
ワラタ。吉野家コピペに使って欲しいくらい(w
そうなんだよね。デフォで仕掛けられた爆弾部屋に
タラッタッタッタタラッタ〜と降りてる途中で爆死。
死に様に笑えるゲームだったね。
22 :
NAME OVER:02/02/24 12:52
スパイのくせに泳げないのがワラタ
23 :
NAME OVER:02/02/24 12:57
脱出口に現れる生首?が非常に怖かった消防時代…
しかも吹き飛ばされた挙句、ドア突き破って死ぬし。
とりあえず、なんでバケツで感電するのか小一時間(以下
でも仕掛けの解除法が細かいこのゲームに燃え。
24 :
NAME OVER:02/02/24 13:05
あの罠仕掛けたり、解除した時の「ケタケタ」って笑いがイイ!!
罠を仕掛けた時に「ケタケタ」と笑うのには、確かに萌えるね。
罠に引っかかったり、敵に倒されると自分の制限時間が30秒減らされるのが痛かったなあ。
敵に危険な場所にあるアイテムを拾いにいかせて、それを強奪するという駆け引きも楽しめるゲームだったな。
ゴール直前で待ち伏せをし、全て揃ったアイテムを強奪する一発逆転を狙った方法は、素人にはおすすめできないね。
プレイヤーの駆け引きが楽しめる良い作品です。
>>14 とらっぱーず天国は、相手の行動(罠をどこに仕掛けているかなど)がわからない緊張感がイイ!
雲に乾電池を投げて、なぜ雷がおちるのかについて小一時間(以下略
>>19 ナイフを持った敵に勝つのは正直厳しいなあ。
こちらが武器とカバンさえ持っていれば、敵にダメージをある程度与えて逃走し、カバンで体力回復を繰り返せばなんとかなるかも?
こちらが丸腰の場合は、罠で勝負するしかないね。
相手が必ず通る道に罠を張り巡らすとかね。
一方通行で袋小路な部屋にあるアイテムを拾いに行かせて、罠を張り巡らして閉じ込めてしまう方法なども有効。
27 :
NAME OVER:02/02/24 19:00
ナイフ持ってる相手に遭遇したらとりあえず海に潜ります(なぜかついてくるから)
>>27 南国指令の場合、滝に誘い込んで武器を紛失させる。
29 :
NAME OVER:02/02/24 19:19
>>28 1年以上やってたのに知らなかった!いまから試してみよう
27です
>>27殿
滝があるタキタキ島のみに限られるので注意されたし。
31 :
NAME OVER:02/02/24 21:48
ナイフ持っている相手にはジャンプパンチみたいな技で対応していたような・・・
32 :
NAME OVER:02/02/24 21:51
南国指令やってて実際に友人と殴り合いスタ
33 :
NAME OVER:02/02/24 21:55
不良っぽい友達をはめて殺りまくったらキれられて、
カセットを叩き壊されて以来やってません
>>31 SPYvsSPYは戦闘中にのみジャンプができたなあ。
南国指令では戦闘中にジャンプできなかったけどね。
拾ったときにライフの横に「K」と表示されたらナイフかな、というのはわかるけど
「S」ってなんなのだろうか?
「S」のまま滝に入ったら「S」は消えた
いよいよあの名作が帰ってきた!!その名も
「スパイvsスパイin 3D」
かの「機動戦士ガンダム連邦VSジオン」で培ってきたNaomi3基盤を使用。
2人から最高4人までのバトルロイヤル、もしくは2on2対戦が可能。
2002年秋頃稼動予定。
37 :
NAME OVER:02/02/24 23:27
ソースキボンヌ
38 :
NAME OVER:02/02/24 23:27
エミュGBの通信対戦で楽しんでます
39 :
NAME OVER:02/02/24 23:30
TGBで通信やろうとしてもできないし〜
当方ADSL 相手ADSL
40 :
NAME OVER:02/02/24 23:58
BGMもよかったね。
ちゃららららら、ちゃららららら、ちゃーらーらーらー♪
ちゃららららら、ちゃららららら、ちゃーらららー♪
>>35 Sは棒で、Kはナイフです。
棒はナイフより距離が長く、ナイフより攻撃力が低い。
ナイフは距離が棒より短く、棒より攻撃力が高い。
武器を持って滝を渡ろうとすると、武器を紛失しますので注意しましょう。
>>40 南国指令のタイトル画面のBGM、戦闘BGM、ムームー島のBGM、ハシハシ島のBGM、遺跡で呪われた時のBGMマンセー!
>>40 南国指令の戦闘BGMマンセー!
戦闘BGMを2回もマンセーしてしまったよ。
鬱だ......
43 :
NAME OVER:02/02/25 01:35
>>41 なるほど!Sは棒だったのか!
よく見てみよう
purururururu(waraigoe)
45 :
NAME OVER:02/02/25 04:07
対戦プレイは
まず何よりも優先されるのが
武器捜索
その後、相手プレーヤー抹殺
正直これデフォ
46 :
NAME OVER:02/02/25 13:31
武器捜索すると高い確率で地雷を踏んでしまう
47 :
NAME OVER:02/02/25 15:32
ナイフを取って逃げる相手を追っかけて虐殺
48 :
NAME OVER:02/02/25 16:05
友達と「SPY VS SPY」「スパイアンドスパイ」どっちなのかで
かなりもめたな……。このスレみて納得。そういうことか〜。
このゲーム復活キボーン
49 :
NAME OVER:02/02/25 16:14
50 :
NAME OVER:02/02/25 16:17
相手が時限爆弾の部屋に入った途端に自分が罠にかかって笑わせて、
相手も爆死。
アメリカで漫画が連載されていて(10コマ位)、
それをゲーム化したという事実を
知る人は少ないだろうな…。
>>51 確か、販促用のチラシに漫画みたいのがあったなあ。
年齢がバレそうだな。(藁
53 :
NAME OVER:02/02/25 20:23
ゲームボーイマガジンvol15(平成4年12月10日発行)で総合145位を記録してます
54 :
NAME OVER:02/02/25 21:05
SはSTICKのS!
>>50 それの逆のパターンで、相手が罠に引っかかって、自分は全てのアイテムを持ってゴールに向かっていたところ、その様子に笑ってしまい身動きがとれず、デフォで仕掛けられている時限爆弾部屋で爆死したことがあるよ。。(ぉ
全てのアイテムは横取りされ、敗北・・・・・
素人にはお薦めできない、体を張った自爆技だ。
>>46 烈しく同意!
南国指令の場合、武器探索をしている時の地雷を踏む確率は非常に高い。
ミサイルや武器が埋まっていると予想される場所に、そのギリギリ横にくるように地雷を仕掛けたり、落とし穴を掘って相手を撹乱したりしたなあ。
たまに自分が仕掛けたのを忘れて引っかかったりするのは、お約束だね。
逆さ吊りは、ゲージを3減らせるので便利。
俺はジャッケル派かな。
58 :
NAME OVER:02/02/26 02:35
滝のあるステージで開始後すぐに右の陸に行こうとして海に飛び込むと
ものすごい勢いで沈んでいく・・・
>>58 そこだけではないよ。
どの島の海でも、行きすぎると大概溺れるよ。
それよりコワイのがハシハシ島で、陸があると思って進んだら、いきなり海になっていて溺死するパターンだよ。
ハシハシ島にのみ、上記の事が起こる場所が2か所存在しているので注意。
漏れもジャッケル派だな。
任務を達成し、黒く汚れて逝くのさ...(ぉ
∧_∧ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ;´Д`) < だ、誰か!時限爆弾を・・・
〜〜〜 ( つ つ |___________
〜〜〜〜〜 .人 ヽノ
〜〜〜(__(__)
グニャ・・・
∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ベコッ (;´Дヽ>)) < とめ・・・と・・・めめ・・・
〜〜〜〜( つ つ |________
〜〜〜 人 ヽノ
〜〜〜〜 (__(__)
ボーンッ! 从 .' , ..
, ∧.∴' _ ・ ;.
∴' ', ・,‘ ;*;∵; ζ。
+・.;,;ヾ∵ ,>. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*; ・∵ < あべしっ!
〜 ( つ つ. |_____
〜〜 .人 ヽノ
〜〜 (__(__)
62 :
NAME OVER:02/02/26 22:54
゚ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/  ̄/\ | 緊 急 浮 上 ! !
。 |_ /\ \ \__ _______/
〃,| \ \./\ ∨
|_. \./\: \ ∠⌒∧
〃:\  ̄ \ \./ \_(´∀` ||) |__|∴
: \_ \ /\ \ ̄\ゝ) ) //∴∵
: 〃\  ̄ \ :\ / \ \/// ∵ ∴
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〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
64 :
NAME OVER:02/02/28 17:39
電気バケツage
南国指令って、罠の回避方法ってあまりなかったなあ・・・
逆さ吊りorヤシの実を仕掛けられていても、罠の仕掛けられている木の後ろと背景の木の間を通れば、回避できる場合とできない場合とがあったなあ・・・
罠の仕掛けられている木の後ろと背景の木の間隔が狭かったら、罠に引っかかる確率が高い。
逆に、罠の仕掛けられている木の後ろと背景の木の間隔が広かったら、背景の木に沿って歩けば、罠を回避できる。
南国指令で、知っているのはこれだけ。
他にもあったっけ?
66 :
NAME OVER:02/03/05 00:04
ジンテンドウage
無意味に傘をさして歩くCOMに萌え
ヘッケルage
ジャッケルage
age
71 :
NAME OVER:02/03/15 22:48
スパイブイエススパイとスパイタイスパイとスパイアンドスパイの3本がありますが違いは何ですか?
72 :
NAME OVER:02/03/15 22:49
名前じゃん?
73 :
NAME OVER:02/03/15 23:06
>>17を応用して
出口へ行くのに絶対に通らなければいけない部屋(ハシゴ有)
相手が2階に逝った隙に時限爆弾
74 :
NAME OVER:02/03/16 03:17
STAGE1の自己最短時間どれくらい?
俺18秒
>>73 相手がたくさんのアイテムを集めているのを見計らってから仕掛けると、なおウマー!!(゜д゜)
相手が罠に引っかかった部屋にアイテムが置かれるので、それを奪い取ってさらにウマー!!(゜д゜)
>>65 漏れが知ってるのもそんなものだよ
他にはないと思われ
77 :
NAME OVER:
消防の頃は傘とペンチの違いがわからんかったな…。