ファミコンのツインビーって、何面まであるの?
おせーて!!!
おかえり、ねずみちゃん!!(涙
返事ちょうだい!
ねずみちゃん帰還記念カキコ
ねずみちゃんて何?
6 :
NAME OVER:02/02/19 03:18
ねずみちゃんハァハァ・・・
ねずみちゃん記憶喪失落胆カキコ
どーでもいいから、質問に答えてよ!
ねずみちゃん・・・
怒られちゃった、、、
ぷんぷん!
だから答えお願いします。
12 :
NAME OVER:02/02/19 03:27
僕のねずみちゃんはそんなこと言わない!
ぷんぷん・・・萌える♪
(・∀・)イイ!!
ねずみちゃんってMAMEリプレイ投稿掲示板で3面までしかいってないマッピーのinpを投稿した奴?
>>14 あのねずみちゃんは偽者だYO!!
ねずみちゃんはMAMEなんかに手を出さないYO!!
16 :
NAME OVER:02/02/19 03:36
やっぱホンモノはイイなぁ〜♪
徹底的に頭の悪いスレだな(藁
18 :
NAME OVER:02/02/19 12:21
STAGE5で1ループ。99まで表示される。スコアは 9,999,900まで。
会話の噛み合ってなさがちょっとオモロイ。
>>18 難易度はある程度進むと変わらないんですか?
99面以降は?
エンディングは?
>>22 >>18がループって書いてありますけど・・・
99面クリアーしても1面に戻るだけかと
お返事ありがとー!
お礼のちゅ!!!!
あ、0面かもしれない・・・
どないやねん! ぷんぷん!
>>26 5面で1ループって事は、0面(つまり100面)が5面の20ループ版って事です
で、また1面に戻る
28 :
NAME OVER:02/02/21 15:21
ここツインビーシリーズの総合スレにするってのはどうよ?(スレ名もいい感じだし)
某とき○もみたくドラマシリーズ出てるけどギャルゲじゃないべ?
問題は盛り上がるかだな。
29 :
NAME OVER:02/02/21 16:26
>>28 まぁ
>>1がちょっとアレなのがナンだけど、
ちょうどツィンビースレが無かったしいいんじゃないかな。
とりあえずグインビーはどこいったんだ?とか言ってみるテスト。
30 :
NAME OVER:02/02/21 16:28
31 :
NAME OVER:02/02/21 16:30
糞スレはっけそ。
とりあえず漏れもねずみちゃんハァハァ…
でびっどりんち?
33 :
NAME OVER:02/02/21 16:59
AC版にはあったのに削られた要素ってあったよな。
なんだっけ?スーパーボール投げるんだったっけ?
だ〜か〜らさぁ、こんなアフォ相手にしないで放置しとけばどうせすぐ消えるって。
このカキコで最後にしようや
ツインビースレ自体はあってもいいと思われ。でもsage
37 :
NAME OVER:02/02/21 23:55
>>33 1Pの時は画面を跳ね回り、2Pの時はプレイヤーの間を往復するヤツね。
>>28 ありがとう。
さあみんな! ツインビーについて語り合おうぜ!
かきこかきこかきこかきこ・・・・・
かきこかきこかき
かきこ
誰か書き込みしてよう・・・。ぐすん。
氏
45 :
NAME OVER:02/02/26 09:40
バブル版とROM版、どっちも現存数が少なそう。あ、AC基板の事ね。
46 :
NAME OVER:02/02/27 11:51
ポップンツインビーの1面と7面の曲がイイ!
これは名作だと思うのだがどうか。
FCのツインビーの難易度の凶悪さには何とかならないものか・・・。
48 :
NAME OVER:02/02/27 22:47
>>47 そうか?確かに一回死ぬと悲惨だが。バリア張替が難しいとは思う。
>>48 だしょ? だしょ?
何面まで行ったか教えてよ!
いまどき「だしょ?」とか使う奴がまだいたとは・・・(w
ファミコンのツインビーで無敵(?)になる方法なんだけど、
みんな知ってる?
弾にあたると救急車(?)がくるけど、そのときに救急車の
スピードよりもの速くなっていたら、合体したあとに戻って
いく救急車にまた合体できる。
合体しているときに下へ少し動くようにすれば、永遠に合体
しつづけることができる。
ガチャコーン、ガチャコーン、ガチャ・・・・(以下省略)
>>49 自己最高は18面(3周目3面)くらい。今はムリなので点効率UPプレイ。
2面クリアで60万点、5面(1周目)クリアで140万点くらい。
装備は3速+バリア+3WAY。黄ベルボーナスを連続で逃さずとる。
>51
当時何かの雑誌で読んだが、成功した事は無い。
コントローラより、ジョイスティックだと成功率が高い、
と書いてあったが…
55 :
NAME OVER:02/03/02 23:29
>>51 救急車より速くなるまで青ベルとったら制御できないのでは?
一瞬このスレタイがツインピークスに読めて悲しかった。
>>55 制御できるよ。難しいけど。
バリヤーの張替えは、あの速度でやるのはすごく
難しいけど、成功したときの嬉しさは格別だったなぁ。
俺にとってツインビーは救急車と青のベルとに集約
されるかもしれないヨ。
58 :
NAME OVER:02/03/06 00:41
俺はアスキーステイック(連射なしの初代機)でないと馴染めない。
59 :
NAME OVER:02/03/06 01:20
最新作ツインビーRPGが出て、早4年。ツインビー復活の予兆はいまだなし。
もう終りだろうな。
60 :
NAME OVER:02/03/06 01:30
RPGなんてツインビーじゃない。
ツインビーはいつのまにキャラゲーに成り下がってしまったんだろう。
ゴエモンといいツインビーといい最近のコナミは許せん。
>>57 あなたゲーマーですね?
何面まで行きました?
できればコツなどご教授願えれば。
>>59 やっぱりBee○イ○の横暴がコナミを萎えさせたのかと。
63 :
NAME OVER:02/03/09 01:37
一応あげときますか。
>>61 ゲーマーかどうかはわからないけど、自分では違うと思う。
そんなに上手じゃないしね。
何面までいったかは、もうずいぶん前のことなんで覚えてないなぁ。
たぶん、2、3周くらいなんじゃないかと。
コツはよくわからないや。
電球をいかにしてうまくやっつけるかがポイントでは?
ちなみに、セレクトボタンをとりながらキャンディをとったら面白い
3WAYショットになりますよね。うーん、やっぱり懐かしい!
セレクトボタンを押しながらですよね?
真横に弾が飛ぶんですよね?
あんまりつかえなかったなあ。
67 :
NAME OVER:02/03/12 03:53
SFCのレインボ−ベルは結構はまった
結局、妖精100%はムリだった
68 :
NAME OVER:02/03/12 04:03
>>67 今はもうサッパリだけど、あのゲームはしゃぶり尽くしたよ
個人的にはマリオシリーズよりも「遊びの幅」が広くて好きだった
遊び方を自分て探す感覚が良いよ
「今日はなにして遊ぼうかなぁ」とか色々敷こう錯誤してた
>>66 確かに・・・
セレクトボタンはとれないですね(笑)
あの面白さがいいんですよ!
左+右+前 → ・・・・ → 左斜め+右斜め+後ろ
なんて変化していくとこが。
あんまし実用的ではないかもしれないけれど。
70 :
NAME OVER:02/03/16 04:20
最近になってカセット版の「もえろツインビー」がある事を知った。いつの間に出てたんだろうか?
71 :
NAME OVER:02/03/16 04:30
72 :
NAME OVER:02/03/17 01:13
>>70 '93.3.26発売、3,900円(税別)。
73 :
NAME OVER:
あのさ、ボス戦の演出はAC版よりFC版のほうがカッチョいいよね。