1 :
霊撃ゲージ無しさん:
ナムコの幽遊白書、普通の格闘ゲームの方はダメだと思うんだが、
ビジュアルバトルって言ったっけ?
そっちの方は結構面白いと思うんだがどうよ?
2つ出てたよね。どうですか?
2 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/02/18 21:17
おしおきの時間だ
3 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/02/18 21:18
幽遊白書2は、例の格ゲータイプのやつだよ
このタイプの続編は、幽遊白書特別編だよ
あ、ごめん勘違いしてた・・・
>>3はなかった事にして・・・
5 :
霊撃ゲージ無しさん:02/02/18 21:23
関連情報探したんだけどネットにもあまり記述ないね。
駆け引きが面白いと思ったんだけど、俺だけかな?
6 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/02/18 21:26
>>5 駆け引きが面白いね
どんなタイミングで技を出すか
技と技の流れるようなアニメーションが好きだなぁ・・・
7 :
霊撃ゲージ無しさん:02/02/18 21:31
基本的に俺最初に無理にでも霊力高めようとするから
そこを普通のパンチでボコられて相手の霊撃ゲージが上がりまくって死とか
相手がバランス崩してたりして守勢に回ったときにやるのが賢いんだよね。
8 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/02/18 21:36
霊のゲージで何度か泣かされた事があります・・・
攻撃できないのは辛い・・・
その時、あまりシステムを理解してなかったけど・・・
9 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/02/18 21:41
鴉の「トリートメントはしているか?」が耳について離れない
10 :
霊撃ゲージ無しさん:02/02/18 21:43
>8
俺はいつもゲージバンバン使い切って攻撃しちゃうから
回避重視の相手には中盤から終盤にかけてどうしようもなくなることがよくあったよ
>9
俺は死々若丸のバクトドクショクソウ! が耳に付いてはなれない
11 :
NAME OVER:02/02/18 21:46
俺も死々若丸のバクトドクショクソウ!に一票。
でも音声はしょぼかったね。
12 :
霊撃ゲージ無しさん:02/02/18 21:49
サンプリングがこれでもかってほど荒れてたね。
同時期のスーファミで最悪の荒れ方だと思う。
ナムコだけに技術的な問題じゃないと思うんだけど……どうだったのかな。
13 :
NAME OVER:02/02/18 21:50
100%中の100%ぉぉ。
いつもあのウラ技で対戦していたので、
トグロしか記憶に残ってません
14 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/02/18 21:56
桑原使いいるかな?
15 :
NAME OVER:02/02/18 21:59
俺これめちゃめちゃ好きだったよ。
やばやば
16 :
NAME OVER:02/02/18 22:01
17 :
霊撃ゲージ無しさん:02/02/18 22:09
桑原は原作ではショボーンだけどこのゲームだと
飛び道具、伸び攻撃、近接(霊力アップで変化)、飛び道具打ち返し
パンチ力アップ、霊力アップ、体力回復で
技が揃っていた。
かなり使いやすかったね。
18 :
NAME OVER:02/02/18 22:33
飛影は逆に使いにくかったね。
19 :
霊撃ゲージ無しさん:02/02/18 22:45
飛影は黒龍波さえ撃てれば強いんだけど
もし外すとあとは近接しかないから後手後手に回ってつらいものがあるね。
俺の動きについてこれるか! と16回斬りの使い方次第でカバーできないことも無いかな……。
黒龍波当てれば良い話なんだけどね。
20 :
NAME OVER:02/02/19 02:07
お、懐かしい。
結構はまったなあ。仲間に格ゲーのコマンド入れられない奴が居たからね。
そいつも参加できたし。
これが出た頃消防だったから、システムがうまく理解できてなくて、
ドタマから↓+Xで一番強い必殺技だすのがあたりまえだった(w
>21
それやると外した時とか中盤あたりから手がなくなってきてサンドバッグになるんだよな(w
特別編の樹が強い。
裏男に飲み込まれるとどうしようもない。
初っ端から裏男使うと、たいてい相手の攻撃は外れるかカスるかで裏男成功しちゃうしな。
25 :
NAME OVER:02/02/19 02:34
樹はでも裏男が決まらないときついべ
26 :
NAME OVER:02/02/19 03:25
ヽ(゚∀゚)ノ dj! dj!
ゲージがない時に相手に飛ばれるとなす術も無い
27 :
NAME OVER:02/02/19 03:28
鈴木VS鈴木の時の音楽萌え
28 :
NAME OVER:02/02/19 14:19
>27
今やってみたんだが……凄い曲だな
29 :
NAME OVER:02/02/19 15:46
このゲーム、よく幻海のレイコウキョウハンショウ(字がわからん)
を失敗した記憶があるなー。
コマンド入力が速すぎて、ハァ!て普通に気弾飛ばしちゃったり、
逆に遅すぎて駄目だったり・・・。
いろいろ笑ったゲームだった。
30 :
NAME OVER:02/02/19 18:02
1作目の回避系の技が成功率100%だったので
飛影の残像を使うと絶対に相手の技をかわせてしまう。
特別編ではその点を改善するために大幅に成功率を減らした結果(50%ぐらい)
ただの博打技になってしまい、飛影が激弱キャラに!!
31 :
NAME OVER:02/02/19 18:23
桑原と樹がやけにつよかった
ししわかのバクトドクショクソウが燃費が良いのかウザすぎだった
変身前の蔵馬が泣けるほど弱かった
幻海(特に若いほう)と幽助の相性は7:3くらいか
最弱が神谷だと思われ
32 :
霊撃ゲージ無しさん:02/02/19 20:58
>29
あのショボショボの弾撃つと鬱になるよね……。
でも決まれば若返る(特別編のみ)し、
そもそも飛び道具が霊丸以外にはアレしかないから上手く使わざるを得ないね
>31
神谷はブドウ糖専門で
神谷使いだったけど、確かに最弱だったが正直好きだった。
エンドルフィン(防御力アップ)使用のキレた顔が(・∀・)イイ!!
奇跡の手(体力回復)、ドーピング、エンドルフィンで神谷を強化しまくって対戦するのが楽しかった。
ウイルスは、正直使いにずらかったなあ・・・(効果がイマイチしょぼいし・・・
指圧攻撃は、攻撃がかすってもバランスメーターをそこそこ奪えるからウマー!!(゜д゜)
神谷マンセー!!
訂正
× ウイルスは、正直使いにずらかった
○ ウイルスは、正直使いづらかった
鬱だ・・・・
35 :
NAME OVER:02/02/20 00:33
そうそう指圧を上手く使えば神谷だってかなり使えるぜ
押し倒し系キャラ<神谷
36 :
NAME OVER:02/02/20 02:36
シマネキ草使いづらいよね
37 :
NAME OVER:02/02/20 02:40
っていうかじわじわ体力奪う、逝ってみれば毒系の技は全部使いにくいね。
神谷とか。
38 :
NAME OVER:02/02/20 02:41
相手に速攻パンチとかされたらほとんど体力減らないまま次に進んじゃうからなあ
神谷使いなら、【奇跡の手】の決めポーズだけは決めねばならぬ。
とぁー!
けど俺は仙水使い。
速攻で聖光気モード突入。黄残脚でこかして調子にのんじゃねぇ!
しかしこのゲーム、一回不利になるとよっぽどの事が無い限りひっくり返せないから辛いね。
霊力貧乏は困る。
41 :
霊撃ゲージ無しさん:02/02/20 19:52
たしかに開幕で霊力アップしようとして
一番きつい(Xボタン)霊撃を2連発で喰らっちゃったりすると
もうひっくり返せなさげだねえ。
>>39 >【奇跡の手】の決めポーズだけは決めねばならぬ。
これに激しく同意!!
「奇跡の手」って、ジェット波越(指圧のおっさん)の「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く」を連想してしまうよ。
体力回復するしね。(藁
>とぁー!
激しくワロタヨ!!
仙水は、「調子にのるんじゃねえ!」と「クソガキがーっ!」(気硬銃)の組み合わせも捨てがたい。
「
>>40 霊力貧乏になりやすかったキャラって、戸愚呂弟(100%時)とかじゃないかな?
結構、戸愚呂弟って燃費(霊力)が悪いと思うけど・・・
43 :
NAME OVER:02/02/20 22:12
でもダメな技がないのは大きいと思う
>>43 「使えない技がない」という意味でOK?
もしそうなら同意!!
違っていたらスマソ。
地獄の断首台(だったっけ。▲の山)ステージの曲がめちゃ好き。
対戦する時は絶対このステージ。
>44
あなたの言うとおり。
幻海の光浄裁とかクソ使えねえ
何故か技じゃなくて霊撃の方に入っちゃってるから、
飛びの霊撃が霊丸しかなくて
霊丸が撃てない状態だと霊光鏡反照でしのぐしかなくて本当に辛い
>>43 幻海の光浄裁は使えない部類に入るねえ・・・
飛びの霊撃が霊丸しかないのがつらすぎる。
霊光弾(だったかな?)は、接触系の霊撃だしね。
刃霧の死紋十字斑もイマイチ使えないなあ。
命中率アップ以外にも効果が欲しかったなあ・・・
48 :
NAME OVER:02/02/21 22:24
幻海の霊丸は燃費が良いのでよほどバカみたいに撃たなきゃ困らないと思うが
>>48 燃費のことじゃあなくて、相手の体力にダメージを与える霊撃が少ないってことが言いたかったのですよ。
誤解を招いてスマソ。
50 :
NAME OVER:02/02/23 23:11
クラウンズイリュージョンあげ
51 :
NAME OVER:02/02/23 23:40
>>14 遅レスですが
桑原使いでした。
首位打者剣と霊剣+霊力アップだけで勝てる。
52 :
NAME OVER:02/02/23 23:43
爆裂ロケットォーーー
ジャンプ力上がったらなんかいいことあるんか?
そもそもジャンプ使うか?
俺は無理してでも修羅旋風拳は空中から撃っていたが。
擬態とか残像とかは反則だとおもいまふ
54 :
NAME OVER:02/02/23 23:53
黒龍波を食う、っていうのも面白い演出だと思ったが>>特別編
でも飛び道具はあれしかないからやはり使いにくい。
残像も弱くなってるし。
おまけに実際に対戦やったらたいてい避けるか受け止めるかで対処される。
55 :
NAME OVER:02/02/24 00:07
>>36 シマネキ草はオジギソウのためにあるんじゃないか。
オジギソウはノーマル蔵馬の技じゃないが重要な技だ。
そこでなんかのパワーアップバージョンにすることに。
だいたいシマネキ草はどういうときに使うんだ?
>>54 黒龍波を食う演出はウマー!(゜A゜)
メーターを上げるスピードが早くなるしな。
黒龍波は飛び道具ではなく邪眼師の能力を上げる起爆剤という感じで原作に書いてあったなあ。
57 :
NAME OVER:02/02/26 20:28
ウマーあげ
>>55 「シマネキソウは死招き草」などと寒い事を言ってみるtest!!
逝ってきます....
59 :
NAME OVER:02/02/27 01:50
>58
つかそのまんまだと思うが……
ショットガンとか指弾みたいに、「最強じゃないんだけど弾数が多くて霊力消費は
少なく当たりやすい技」を持つキャラが強かった覚えがあるが。
61 :
NAME OVER:02/02/27 03:25
これの攻略サイトってないよなあ・・・
MDのスレみたいにスレ住人で技のリストとか作ろうや
62 :
NAME OVER:02/02/27 07:02
>>52 ホントにジャンプって何に使うんだろう・・・
ジャンプ中からのパンチは威力が少し高くなるという話を聞いたことがあるが。
パンチ自体ダメージを期待するもんじゃないしな。
初代の鴉って強くねえか
閃光弾と死の舞い?が強かったような気がする
>>62 攻略本によるとジャンプしてからの必殺、パンチのダメージは
1.25倍になります
陣は特殊でジャンプ滞空時間が他の奴の1.5倍です
65 :
NAME OVER:02/02/27 17:19
刃切強くない?
↓+Xはトラックを期待してました。
ジャンプしようとした瞬間にパンチ食らって吹っ飛んだ。
伊達に患者は診てねーぜ
当然だけどジャンプ中は地上敵の近接攻撃は当たらない。
ジャンプした時に近接攻撃されるとジャンプ側はダウン。
 ̄|_____√ ̄ ̄ ̄ ←発音
解剖してやるぜぁ!
>>65 激しく同意!
漏れも期待してました
>>67 神谷先生、気合い入れすぎ!!(w
その後、ドーピングのやりすぎで頭がキレる・・・
>>68 手刀を使った時のセリフだったね
ふふふふふふふ・・・シャキーン!!(爪が伸びた音
鴉の閃光火炎弾age!!
71 :
NAME OVER:02/02/27 23:24
クラマ使ってたなあ。
変身できるかどうかが分かれ目だった。
72 :
NAME OVER:02/02/27 23:29
美しい魔闘家鈴木
マジで最高(w
73 :
NAME OVER:02/02/27 23:39
センスイ(漢字?)はどーよ?
74 :
NAME OVER:02/02/27 23:43
75 :
NAME OVER:02/02/27 23:44
敵が↓+Xの攻撃してくるとき、自分が↓+Bの攻撃をすると回避率高いよ。
個人的に凍也が大好きだ。
76 :
NAME OVER:02/02/27 23:51
何気に鈴木はいい感じだぞ。
トランプのやつとか
77 :
NAME OVER:02/02/27 23:56
レインボーサイクロン!!!
78 :
NAME OVER:02/02/28 00:05
歌が無かったっけ?>鈴木
千〜の姿と千の技〜 いつか作るぞ伝説を〜
79 :
NAME OVER:02/02/28 00:07
>75
悪くないけどパンチ力に欠ける。
シールドと剣はカコイイ!!
80 :
NAME OVER:02/02/28 00:07
サイクロンウェーブ!
81 :
NAME OVER:02/02/28 00:15
妖狐クラマ弱かった。。。
こんなのおれだけ?
82 :
NAME OVER:02/02/28 00:19
「お前は殺すぞ。」
83 :
NAME OVER:02/02/28 02:11
BANG!!
84 :
NAME OVER:02/02/28 04:13
君は俺に勝てない
85 :
NAME OVER:02/02/28 04:51
「綺麗な薔薇にはトゲがあるのさ」
くらまってキザなのよね(w
86 :
NAME OVER:02/02/28 09:03
>>73 相手がこけている間に聖光気と霊気と闘志を使ってパワーアップ。
圧倒的に有利になるのでチョト楽しい。
87 :
NAME OVER:02/02/28 10:36
>>81 妖狐は強い。
2回妖力上げに時間費やす価値が十分にある。
変身しないで戦ったときとTotalで比較すればすぐわかる。
いかに2回の妖力上げを成功させるかがミソ。
88 :
NAME OVER:02/02/28 12:28
ボンバータックルage
89 :
NAME OVER:02/02/28 12:47
戸愚呂兄貴の「むひょう!!」が好きでいつも使ってました
兄貴は大好きです
90 :
NAME OVER:02/02/28 12:50
キャラバランスが悪りぃよ。
>85
その台詞ってゲームとかでよく使われるけど
原作のクラマにその台詞あったっけ?
>>90 原作と違うってこと?
キャラの強弱があるのはかまわないと思うが。
「クソガキがぁっ」
幻海に言うか・・
>>91 ないよ
ゲームだけ(格闘の章?の勝利時
ん?下げ進行?
仙水の態度の変化
「君は、俺には勝てない」
↓
「もう休みたまえ」
↓
「調子に乗るんじゃねえ!」
↓
「クソガキがあっ!」
↓
マズー!(゜д゜)
96 :
NAME OVER:02/03/01 14:56
Vの霊撃返しは無印と特別編で絵が大きく変わってるんだけど。なんでだろ?
ゲームオリジナルの技だから別に再現性を求めたわけでもなかろうに。
97 :
NAME OVER:02/03/01 17:56
そいやトリートメントはしているか?が聞ける技あったなー
誰か覚えてない?
>97
鴉の気合溜め。
マスク無いと金髪化するが。
99 :
NAME OVER:02/03/01 18:31
>>97 蔵馬と対戦時に死の舞で攻撃をキャンセルするとできる。
金髪、マスクに関係なくできる。
100 :
NAME OVER:02/03/01 19:16
100だぞショットガンage
101 :
NAME OVER:02/03/01 19:58
>>97 マスクがなくなってからの鴉で妖力をアップすると、金髪になって、↓+Xで火炎閃光弾が使えるYO!
閃光火炎弾だったYO!
欝だ、逝こう・・・
105 :
歌詞忘れた:02/03/02 21:23
全言語のページから美しい魔闘家鈴木のテーマを検索しました。(セーフサーチ) 3件中1 - 3件目・ ・検索にかかった時間0.19秒
107 :
NAME OVER:02/03/02 21:43
108 :
歌詞忘れた:02/03/02 21:54
>>106 100%中の23%くらい気になる。
>>107 サンクス
しかしそこに載ってるやつじゃなかったような。
たしかジャンプの攻略本に載ってた。3番まであった気が・・・。
109 :
NAME OVER:02/03/02 22:05
鈴木の歌 1番
千の姿と千の技 レインボーサイクロン冴えわたる
強い魔闘家 鈴木
3番
技は弱いが顔はいい いつか作るぞ伝説を
美しい魔闘家 鈴木
だった気がする。3番はともかく1番は自信無い。
1番は2番だったかも知れない。
110 :
NAME OVER:02/03/02 22:40
ぼたんちゃん大好き
>>109 _________
|美しい魔闘家鈴木の|
 ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
いかすぞ!僕らの鈴木の唄
作詞/しましま〜
作曲/ドナルドかわげん
1.赤いスーツに 身をつつみ
銀の仮面が キラッと光る
美しい魔闘家 鈴木
2.千の姿と 千の技
レインボー・サイクロン さえわたる
強い魔闘家 鈴木
3.技は弱いが 顔はいい
いつか作るぞ 伝説を
すごい魔闘家 鈴木
鈴 (⌒⌒⌒⌒)
み 合 木 ( つ 私 )
ん わ の ( く は )
な せ B ( る .伝 )
で て G ( っ ..説 )
歌 M .( ! を .)
お に 〜〜〜〜\ ♥ ・
う ●
! 皿 ←鈴木
このゲームシステムをパクったゲームって出てないのかな
久しぶりにやってみたけどはまっちゃったYO
幻海マンセー!
115 :
NAME OVER:02/03/03 19:57
美しい魔闘家鈴木のテーマmp3持ってるけど
どっかupするとこない?
TVアニメ版の幽遊白書の幻海vs鈴木戦を思い出して作ってみたYO!
頭は弱いが ハッタリすごい
今から作るぞ 伝説を
華麗なる魔闘家 鈴木
道具を作る能力を自分の強さと勘違いしている鈴木萌え〜(ぉ
>>113 パクリかどうか知らんけどPC-FXで似たようなタイプのゲームが出てた。
121 :
歌詞忘れた:02/03/05 04:04
間違えてあげてしまった
>>115氏のはスーファミの音だったのね
歌ってるやつがあるのかと思った
下げずともいいと思うんだが,どうよ?
125 :
霊撃ゲージ無しさん:02/03/05 16:42
>>124 あれ? そこでこのゲーム話題になってたっけ?
一応確認してからスレッド立てたんだけどなあ。
126 :
霊撃ゲージ無しさん:02/03/05 17:28
出てないようだ、良かった良かった。
美しい政治家鈴木
128 :
NAME OVER:02/03/05 22:49
>>120 俺初めてこの曲聞くけど・・・ガッチャマンじゃねえか( ゚Д゚)ゴルァ!
129 :
NAME OVER:02/03/06 19:41
1の発売日が確か12/22でその日は全校集会しかなかったから学校休んで買いに行ったよ。
生まれて初めてゲームの為に学校休んだ。
対戦の時、2Pキャラのコマンドを反対にする必要は無かったよなぁ…
>>129 よーするに格闘と言うジャンルにしたかったのでは?
131 :
NAME OVER:02/03/08 13:02
酎age
132 :
NAME OVER:02/03/08 22:24
鈴木vs鈴木対決でトランプだけ引き合う
アホーな対戦だがこれが面白い
個人的には鈴木vs神谷をやってみたかった
漏れ的には、一作目と二作目でだいぶバランス面の試行錯誤がみられて良かったんだけどね。
ただ霊撃跳ね返しが弱体化した…というか霊撃飛び道具が減ったせいで
ワリ喰ったキャラが多かったYO。玄海とか。
KOF並みにシリーズ化しても良かったんじゃないか、とも思ふ。
134 :
NAME OVER:02/03/10 04:20
>>133 確かに技・霊撃のメーターを分けていちいち霊気玉を補充するシステムが改善されたのは良かった。
どうでもいいけど、デモ画面の「レイガーン」て声は特別編より無印の方がクリアな感じがする。
音悪なったんじゃないか?
135 :
NAME OVER:02/03/10 04:25
「キレイな薔薇には…」くらま言ってなかったっけ?
最初の方の玄武戦の決着後に言ってたと記憶してたんだが。
薔薇の花びら部屋中に巻いて匂いで位置を察知する話の。
若返り幻海萌えだったのでそれだけの為に幻海使ってました(w
>>135 「綺麗な薔薇には刺があるのさ」
原作(4巻)を読み返してみたけど原作にはそんなくだり無かったっす
アニメオリジナルのセリフなのか?
>>137 そっか、その辺の回はアニメ見ていなかったからわからんかった
教えてくれてサンクス
139 :
NAME OVER:02/03/12 18:30
age
140 :
NAME OVER:02/03/12 18:55
みんな、YABAYABAクリアした?どのキャラ使った?俺は陣でクリアしたよ。
開始してすぐ爆風障壁使ってあとは適当にぽかぽか。
鴉とか鈴駆も使ってみたけど途中で負けちゃったよ。
141 :
NAME OVER:02/03/12 21:30
兄者でクリアしたよ。
兄者は特別編では弱体化した気が。
142 :
NAME OVER:02/03/13 22:52
age
143 :
NAME OVER:02/03/13 23:01
一回やったけどよくわからんで売ったけど面白い?
144 :
NAME OVER:02/03/13 23:09
>>143 俺も買った当時はそんなにおもしろさを感じなかったけど、
最近また欲しくなって、買っちゃったよ。
あれは対人戦がかなり燃える。駆け引きを楽しめる数少ないゲーム。
145 :
NAME OVER:02/03/14 02:31
桑原の強さはやりすぎだと思う
146 :
MrBIG:02/03/14 05:17
147 :
NAME OVER:02/03/15 19:32
148 :
NAME OVER:02/03/15 19:48
>>147 でもそこ一作目しかないのがな・・・
スーファミ全部攻略してるサイトないかな。
しかもよく見りゃ一年前に更新止まってるw
>>149 しかし某スレにはコテで参加してる罠。何気に別の場所で会話してる事実に気づいた。
151 :
ドラゴンクエスチョン:02/03/17 18:43
赤いスーツに身をつつみ銀の仮面がキラっと光る
美しい魔闘家鈴木
↑鈴木のテーマ
既出だったらすいません
>>151 >>111で既出
今日久しぶりにアニメの「幽遊白書」見たけど
鈴木の必殺技「レインボーサイクロン」は激しくポケモン効果だった…
153 :
NAME OVER:02/03/17 20:17
このゲーム、岩に囲まれた奴をよく使ってたなぁ。
すげー弱いんだけどいつも使ってた。
タックルとかあったっけ?えーと・・ボンバータックルだっけ
技が単調で弱そうだけどなんとか友達に勝ててた。
>>113 ワンダースワンか何かでハンターハンターのゲームが出てた気がする。
・・・そういえばどっちも冨樫だなー
154 :
NAME OVER:02/03/18 03:53
>>153 確かリショウ(漢字忘れた)だっけ
確かに彼は弱かったな。
まあ原作じゃ桑原のパンチ1発で負けちゃった人だからねぇ
漏れ的には割と強かったイメージあったよ、りしょお。
・・・・記憶って美化されるもんだったんですね。
ねぇねぇ、フリー対戦で全員使えるパスワード教えて〜★
157 :
NAME OVER:02/03/20 16:29
>>156 BとAを交互に配置してLとR同時押ししながら決定
むひょう
157サンありがと〜(^v^)
160 :
NAME OVER:02/03/24 16:13
もひょう
さげ
162 :
NAME OVER:02/03/26 01:21
ボンバータックルage
163 :
NAME OVER:02/03/26 06:42
>>156 BABYBABYだったような・・・
>>157のは100%戸愚呂(しかも肌色)を使う裏技じゃなかったっけ?
うん、ベイビーベイビーだった
165 :
NAME OVER:02/03/26 22:19
あとLRは2コンのね
166 :
NAME OVER:02/03/26 22:42
霊光・・・(ばあさんの声)
鏡反衝!!(若い声)
かっこよすぎです
168 :
NAME OVER:02/04/04 17:15
ageてみたりする
169 :
NAME OVER:02/04/07 16:22
桑原は強すぎる
170 :
NAME OVER:02/04/09 21:28
そう思う
BABYBABYと入れた時のクラマは霊力上げると
レイゲキの威力が大幅にアップするのに、
BABABABAのクラマはなんで弱いままなのか。
172 :
NAME OVER:02/04/14 14:13
鈴木age
173 :
NAME OVER:02/04/14 20:16
「私は伝説を作るっ!」
鈴木マンセー
174 :
NAME OVER:02/04/14 20:16
「私は伝説を作るっ!」
鈴木マンセー
犬の散歩だよーん
鈴駒マンセー
解剖してやるぜぁ!
神谷マンセー!
177 :
>>132サン:02/04/14 22:53
どうやってやんの??
私もやりたい!!
一回だけできたけどどうやって出すか
わかんなくなっちゃった…
178 :
NAME OVER:02/04/16 05:40
昔ゲームギアのやつを5つ上の友達がくれたけど
やり方がぜんぜんわかんなくて、クソゲーかと思ってた。
ここ読んでたらやりたくなったんだけど、やっぱりよく分からん。操作&ルール説明キボン。
179 :
NAME OVER:02/04/16 05:58
1作目の方も特別偏も結構おもしろい。
1作目のチーム戦最強チームは
是流、鴉、戸愚呂弟、桑原、陣
180 :
NAME OVER:02/04/16 18:40
残像と擬態ずるいって言うひといたけどあれなかったら飛影も兄者もかなりつかいにくい
特別編の兄者なんか相手が飛び道具多い敵だったらほとんど地中針しかつかえない
181 :
NAME OVER:02/04/16 21:18
1作目だとむちゃくちゃつよいんだけどね
182 :
NAME OVER:02/04/16 22:32
特別編では回避確立が落ちた残像効果
飛影や鴉や鈴駒は思いっきりパワーダウソ
飛び道具が少ない奴らは回避系があったから強かった
183 :
NAME OVER:02/04/16 22:40
樹は裏男+技&霊撃封じでほぼ無敵
184 :
NAME OVER:02/04/16 22:51
特別編はキャラの強弱が前作と比べて激しい。残像効果は敵より先に出さないとできない
っていう設定ぐらいが丁度いいと思う。あれは敵より後からだしても成立するからつよかったのに。
185 :
NAME OVER:02/04/16 22:58
神谷の「解剖してやるぜぇ〜!!」が好き
187 :
NAME OVER:02/04/16 23:06
どうでもいいけど吏将は霊力上げてジャンプして地上にいる相手にボンバータックル
かますと威力高すぎ
188 :
NAME OVER:02/04/17 00:05
特別編じゃないほうってストーリーモードの演出(・∀・)イイよね。
序盤の蔵馬戦の音楽がこれまた(・∀・)イイ!!
189 :
NAME OVER:02/04/17 00:28
飛影戦の音楽の方が好き→特別偏じゃない方。
190 :
NAME OVER:02/04/17 00:53
特別編じゃないほう(つまり初代)の幽遊白書のラジオCM
飛影「スーパーファミコン幽遊白書、好評発売中?
フッ、くだらん……二度は買わぬぞ」
こんなカンジのOM
誰か覚えてないですか?
因みに蔵馬のヴァージョンもあったハズ
191 :
NAME OVER:02/04/17 04:14
特別偏の裏技でとれる妖狐って、なんで声が蔵馬のままなの?
技もローズウイップとか吸血植物だし。
192 :
NAME OVER:02/04/17 19:32
「俺の心臓がどこにあるかわかるまい。」
心臓ねらってもどうせさいせいするんでしょ?
それはタブーだ。
俺のテリトリー内じゃなくて良かったな。
194 :
NAME OVER:02/04/17 23:25
>>191 裏技って何ですか?
リーグ戦には確かに出て来たような気がするが。
195 :
NAME OVER:02/04/18 00:44
>>194 電源つけてYU YU HAKUSYOの画面の時に「BABYBABY」を入力の裏技。
それで蔵馬にカーソルあわせてLかR押しながら、とったらずっと妖狐になるやつ。
196 :
NAME OVER:02/04/18 01:35
>>191 アニメでも魔界編での妖狐の声は、蔵馬の時と同じだったよ。
暗黒武術会編での妖狐は「逆玉手箱」や「前世の実」で時間を妖狐の
時に戻して、
魔界編では、玄海みたいに妖力を上げると自分で姿をコントロール出来るようになってたからな。
その違いじゃない?
ローズウィップは使ってなかったな・・・原作では
197 :
NAME OVER:02/04/19 23:36
YABAYABA兄者でクリアしたけど酎の高い回避率に苦戦。こっちの攻撃かすってばっか
むこうは確実に↓+Aの技であててくるし。意外と弟は楽に倒せる。
198 :
NAME OVER:02/04/21 04:16
ほう
199 :
NAME OVER:02/04/24 16:20
あげてみよう
200 :
NAME OVER:02/04/24 23:40
200
201 :
NAME OVER:02/04/25 16:39
なんか懐かしいなぁ、特別篇の飛影弱すぎて使えねぇ。
黒龍波喰ったあとは強すぎる。
黒龍波喰ったあと霊力挙げて黒龍波はあてたらゲージ一本以上減るんだよな。
100%中の100%は命中率高かった。
桑原が強かったよな、首位打者剣は回避率も高かったし。
202 :
NAME OVER:02/04/28 20:21
初代の裏技誰か知りません?
特別編やった。
正直期待はずれ。
204 :
NAME OVER:02/04/29 05:25
懐かしい!
1しかやらなかったけど面白かったなあ
当時リア小で蔵馬マンセー。当然蔵馬使い。
ひたすら食妖植物?(霊力少なくて気持ち悪い奴)でゴリ押ししてた。
相手が倒れたら妖狐変化。結構強かった気がする。
吏将使いだった。(てか最近やり始めた)
ボンバータックルが好きだった。
でも負けが多い・・・・。(自分がヘタなだけか)(笑)
206 :
NAME OVER:02/05/01 12:26
あー対戦してー
あー解剖してー
208 :
NAME OVER:02/05/04 10:13
爆裂ロケットォーage
sage