1 :
NAME OVER:
女キャラに色気なんてねぇ。
男キャラは、ムサイの多い。
元祖硬派格闘ゲームだ!
さぁ語れ。
タイガーバズーカーじゃあ〜!
4 :
NAME OVER:02/02/14 01:23
ご〜っつい!
ホイールキックとかヘルファイアとか、無敵技が強すぎ。
ヨンミータン(´д`;)ハァハァ
8 :
NAME OVER:02/02/14 02:30
ウルトラCのフリックフラック
9 :
NAME OVER:02/02/14 02:32
溝口危機一発
初代ファイターズヒストリーはパクリゲーなのでだめですか?
溝口危機一髪もどうですか?
>5
知ってるって(笑)溝口好きなんだもん。
他ではリーが強かった。大大絶招歩法はお手軽だし、弱点の膝はなんとなく
当てづらい……。
イヤなCPUだと、ヨンミーとかジャンですかね。
どうでもいいがメストのロンダートの解説に『恐らく格ゲー初の
前タメ技』と書いてあったところに『デッ○ダンスが先じゃボケ!』
と突っ込んだのはワタシだけではない……はず。
牛
男のくせにチャラチャラしやがって!!
いてまうぞコラage
カプコソに訴えられた有名なゲーム
で、結局↑どうなったのよ?
>14
和解したんよ。
新体操男萎え
通天砕いいね。気持ちイイ。
画面端でピヨらせたら、ごっつぃ〜から、通天砕が、入るよ
即死もん。強すぎです。
ごっつい→立ち大P→大チェスト×4→通天砕てのもあったね。
お素敵。
立ち大Pじゃなくて大Kだった気がしたsage。
猛虎硬爬山ダイスキ.最初の投げ技のときも個性的でよかったが,ダイナマイトではこの技で
ごっついを打ち消すのに燃えた.
このゲーム,実在の格闘技の技っぽい動きを最初に2D格闘に取り入れたゲームじゃなかったかな.
レイ強すぎ
23 :
NAME OVER:02/02/16 09:09
4MB拡張RAM age
24 :
NAME OVER:02/02/20 02:18
懐かしいな…。
新卒入社の直前で内定取り消しを食らった8年前の春、
将来への不安に押し潰されそうになりながら、
このゲームをやってたよ…。
25 :
NAME OVER:02/02/20 04:04
ピエルみたいな奴がカード?投げる時に
「ひっかきポー!」と言う・・・・・
足技使いのヨンミの必殺技の時は「よった」と言う
漏れはヨンミーの「こ〜もんたん!」を推すね
「ちんこくさ〜い」といい空耳ゲーマーには玉乱
「よった」は必殺技じゃなくて勝ちゼリフのはず
あと「こ〜もんたん!」はヨンミーじゃなくてフェイリン
28 :
NAME OVER:02/02/20 10:36
「よった」ヨンミイ〜ウィ〜ン
29 :
NAME OVER:02/02/20 10:39
ダダダダダダダダダダダダダダダダダイナマイッ!!
30 :
NAME OVER:02/02/20 10:40
ぐおおおおおおおおおっせいっ!!「タイガバズーカじゃあぁ!!」
31 :
NAME OVER:02/02/20 10:46
スピニングウェイッ!!
32 :
NAME OVER:02/02/20 10:48
ダブルジャーマンage
33 :
NAME OVER:02/02/20 10:55
THE 100MEGA SHOCK!
“NEO-GEO”
さあ牛だ
35 :
NAME OVER:02/02/20 12:42
格ゲー史上前代未聞の影の薄い主人公、レイを応援しよう
技も地味だけどサンダーダイナマイトはちょっとだけかっこいいよ
でもマットロック使ってたけどね
レイの胸のイナズママークは一体何だったんだろう?
ダメージ受けたら外れるってことは、プリントじゃないみたいだね。
つーか自分で弱点アピールしてどうするんだ?(w
37 :
NAME OVER:02/02/20 12:57
弱点が取れたときの間が抜けた音が好き
通常技→必殺投げが繋がる珍しい格ゲー
しかも投げ間合いがハンパじゃなく広いので投げキャラでもかなり戦える
39 :
NAME OVER:02/02/22 01:34
あったね、こんなのも
前ため必殺技のコマンド見たときは当時驚いたな
41 :
NAME OVER:02/02/22 02:15
前作もそうだったけど、アーケードでさんざんやり込んだなー。
これのためにネオジオまで買っちゃったし(笑)。
つい最近になってサターン版を買ったんだけど、これもなかなか良い移植だった。
キャラの名前忘れたが、女の柔道家がおもろい!
サターン版で勝ったときのセリフが、ヤッター!といいたいのだろうが、
ヨッタに聞こえる。
マジ爆笑もんだわ。サターン版だけかな?
43 :
NAME OVER:02/02/22 02:30
>>43 お知らせありがと!!
すげー俺以外にもこのバグ?ネタ?に突っ込みを入れる人がいたなんて、
正直感動した!!
>>25に親近感がわいたYO!
46 :
NAME OVER:02/02/23 04:03
「いっぽぉぅん?」ミヨコ。ウイィーン。
47 :
NAME OVER:02/02/23 04:07
っていうか、このゲームって雰囲気が良いと思うなあ。ゲームバランスとかも。
もうちょっと、VS時に出る顔の絵が良かったら最高だったのになあ。
ヨンミーの鼻ちょっとひくい。
>>44 あれ音声変だよね、当時はかなり笑ったよ♪
>25
ぎりぎり『へったくそ!』に聞こえるけどね、俺は。(笑)
全地球爆拳闘大会をネタに続編を作ってほしかったなあ。
もちろんあの王大人もどきも使用キャラに。(笑)
51 :
NAME OVER:02/02/23 06:00
チェルノブを出すつもりだったと開発者が言ってたよ
SFCで出たんだっけか?
出た。タイトルは「溝口危機一髪」
チェルノブいんちき。多分ザジィ以外は勝てぬ。
53 :
NAME OVER:02/02/23 13:57
>>22 確かにレイ強かったね。核ゲー下手で対戦でもロクに勝ったことない自分でも
レイで大暴れしてるだけで結構勝てたし。
ただしリーがきたら終わったけど。
54 :
NAME OVER:02/02/23 15:04
溝口誠以外逝ってよし
チェストーチェストーチェストー
56 :
NAME OVER:02/02/23 23:13
バル〜ンあげ
57 :
NAME OVER:02/02/23 23:29
全員の隠し必殺技教えてください。
58 :
NAME OVER:02/02/23 23:47
59 :
NAME OVER:02/02/23 23:53
餓狼っすか…。
しかも、スペシャル。
60 :
NAME OVER:02/02/24 00:38
ヨンミーの太ももや足を舐めたいと思うのは、僕だけですか?
61 :
NAME OVER:02/02/24 00:42
>女キャラに色気なんてねぇ。
このゲームのキャラってちゃんと筋肉ついてるよね。(´-`)
もちろん女性キャラも。
SN○の格闘みたいに、「あんな小娘に殴られても痛くねぇだろ!」
ってのも、考えもんだけどね。
まぁ、まっちょな女が好きってことで落ち着いとこう。
とマジレスしてみるテスト
62 :
NAME OVER:02/02/24 00:45
ちゃんと筋肉を描いている事に、女性の美しさを感じる僕は、変ですか?
亮子たんも胴着を脱げば、かなりの筋肉だと思われ。
(;´Д`)ハァハァsage
>>57 レイ:サンダーダイナマイト
4ため66+パンチ
フェイリン:滑降白鶴双飛拳
2ため139+パンチ
溝口:通天砕
412+4ボタン同時押し
マーストリウス:ドリルパワースラム
69874+パンチ
ザジィ:デシカカト
82+キック
リー:猛虎硬爬山
4613+弱強パンチ同時押し
亮子:肩車
相手の近くで69874+パンチ
マットロック:ループハリケーン
28+弱強キック同時押し
(ボタン連射で継続、左右レバーで移動)
ジャン:ロンダート
6ため214+キック
ヨンミー:ファイヤービンタ
弱パンチ弱キックを連打
(左右レバーで移動)
サムチャイ、カルノフ、クラウンには隠し技はありません。
十字方向のタメ技は斜め入力可なので、3に入れて
止まったままロンダートのタメを作ることも出来るようです。
65 :
NAME OVER:02/02/24 07:39
あのモゴモゴこもったような音色のBGMは第一印象悪目だけど、
よく聴くとイイ曲が多いと思う織れ。
溝口のHurry upがお気に入り。
他にも亮子ステージとかクラウンステージとかも(・∀・)
66 :
NAME OVER:02/02/24 07:42
三年殺し
67 :
NAME OVER:02/02/24 12:49
CPUレイ、「ダダダダダダダダダイナマイト」連発してきてムカツク
反撃出来ないし。
CPU戦は体力減って発狂モードに入ったザジィが恐かった。
シュ!シュ!シュッヘルファ〜ィァ
1本目を取っているとCPUが強くなる……なんてのも
ありましたね。
あと同じパターンを繰り返していると以下略とか。
70 :
NAME OVER:02/02/26 10:14
データイーストから94年頃に出た対戦格闘ゲームだよね?
ゲームキャラの中では一見、主人公っぽい溝口誠が好きだったなぁ。
一方、本当の主人公であるレイ・マクドガルは溝口に比べ影が薄かったよね。
出来れば、溝口誠だけなんかのゲームで復活してほしい気がするね。
71 :
NAME OVER:02/02/26 10:17
このゲームはよく出来ている。
72 :
NAME OVER:02/02/26 10:25
ノーミス、ノーコンティニューでクリアすると、OX(オックス)とかいう牛が
優勝トロフィーの上から落ちてきて、トロフィーを破壊すると即、戦闘開始になる。
つーか何故、牛なのか・・・
73 :
NAME OVER:02/02/26 11:23
>>70 ミゾグチとチョンミーは別の対戦格ゲーでゲスト出演してた筈。
スイコエンブ(字解らず)だったかな・・・
>>74 サターン版の移植では溝口にイチロウ(漢字失念)と羊の呪いって新技が増えてた
トリオザパンチネタも混ぜてくるところが凸のステキな所
誰かサムチャイについて語れ
77 :
NAME OVER:02/02/26 21:48
わたしは溝口使いだったんで、初めの頃は悪鬼羅刹
のようでしたが……<サムチャイ
ダイナマイトになってから投げが普通になっちゃった
んでアレ。
一時期パップソウカウごっこは流行ったが、それだけ。
78 :
NAME OVER:02/02/26 22:40
これとギャラファイとワーヒー2はなんであんなにCPUが強かったのか謎
79 :
NAME OVER:02/02/26 23:51
溝口誠のモデルって誰だったっけ?
確か前田(関西弁と性格)だか橋本(鉢巻きと服装)だか佐竹(関西弁とヲタ)
のうちの誰かだった様な気がするけど・・
80 :
NAME OVER:02/02/27 15:21
80
81 :
NAME OVER:02/02/27 16:12
ミゾグチって実は結構弱かったよな
一発入れば連続技で一気に勝てたけど
その最初の一発入れるのにえらい苦労したような
リーチも短いし飛び道具の性能も低かったから
遠くから牽制って訳にもいかなかったし
結局玉砕覚悟で攻め込むしか無かった
まぁミゾグチらしくて良かったけど
82 :
NAME OVER:02/02/27 16:13
おれ、亮子たん使ってたよ。
超山嵐いっつも使って勝ってた。投げの範囲も広いし。
83 :
NAME OVER:02/02/27 17:37
結局あのゲームの最強キャラって誰?
初代ならリーかサムチャイ?
84 :
ひよ吉 ◆HIYO.AoM :02/02/27 17:40
リーの屈強P>絶招歩法>裡門頂肘の潔い減りっぷりに萌えた。
85 :
NAME OVER:02/02/27 17:41
コンボ補正なかったからなぁ
86 :
NAME OVER:02/02/27 17:57
ダイナマイトならレイかサムチャイ
溝口危機一髪ならチェルノブ<最強キャラ
87 :
NAME OVER:02/02/27 17:58
失敬
サムチャイじゃなくてザジィだった
88 :
NAME OVER:02/02/27 18:20
溝口の買った時の台詞が聞き取れなかった。
89 :
NAME OVER:02/02/27 18:31
ヴォ〜けがぁ!!
90 :
NAME OVER:02/02/27 18:31
91 :
NAME OVER:02/02/27 18:32
出直してこぉ〜い!
92 :
NAME OVER:02/02/27 19:21
溝口誠プロフィール(うろ覚え)
28歳高校生(スゲェ!!)
喧嘩百段
93 :
NAME OVER:02/02/27 19:27
ガチンコの梅宮みたいに口だけじゃないのが、好感が持てるな。
94 :
NAME OVER:02/02/27 19:59
「ご〜っつい!タイガーバズーカじゃ〜!」
95 :
NAME OVER:02/02/27 21:03
ストリートファイターU訴訟対抗ソフト。作りは丁寧。
96 :
NAME OVER:02/02/27 22:22
タイガーバズーカじゃあ
が
へーげげもじゃもじゃあ
に聞こえた。
97 :
NAME OVER:02/02/28 00:55
>>77 「パップソウカウごっこ」って一体…(笑)。
98 :
NAME OVER:02/02/28 01:27
ダイナマイトの溝口のエンディングはめちゃくちゃワラタ
>>97 なんのことはなく、歩きながらパップソウカウのポーズを
取ってみるだけ。
見た目アホ以外のなにものでもありませんな。
ホントにアホなのでsage。(笑)
100 :
NAME OVER:02/02/28 13:58
このゲームって飛び道具持った奴多いよな…。
101 :
NAME OVER:02/02/28 17:03
しかし初代は飛び道具持ってる奴の方が弱いと言うワナ。
リーの技は当初は「ジッチュー!」と「ティンコンタイ!」しかなかったが,これはこれだけで結構戦えた.
ところで訴訟の相手のカプコンだが,ストVのユンの技はリーと同じ八極拳主体と思われ,やはり絶招歩法と穿弓腿を使う.
不思議なのは上向き必殺技(いわゆる対空)のほとんどが現在では昇龍拳コマンドになっているというのに,このユンの穿弓腿はリーと同じ波動キックコマンドなのだ.
妙な関連性を感じないか?
ボイスも「ちんこくさ〜い」なら最高だったのだが
>>102氏
そうそう、やっぱアレは故意だよな〜。あるいは当てつけか。
猛虎硬爬山と虎撲子の、技としての性質の類似性も勘ぐりたくなる。
>>99 ううむ…では次はサムチャイの勝ちポーズ(2勝目)を流行らせてみるのはどうだろうか(笑)。
>>102 和解を経てお互いに刺激し合っている…と好意的に解釈しようではないか(笑)。
ケンスウもあきらめて絶招歩法といえ.
107 :
NAME OVER:02/03/01 12:12
変なトランプマンみたいな奴で初プレイクリアしたのを思い出す。
2回目に違う奴でやったら一人めでシボンヌ…
108 :
NAME OVER:02/03/01 12:27
とーちぇーっ
サターン版はEASYでも牛と戦えてうれしい
110 :
NAME OVER:02/03/01 14:08
ごーつっい!!タイガーバズーカじゃ!!
チェスト!チェスト!チェスト!チェストォ!
つーう天砕!!
111 :
NAME OVER:02/03/01 14:37
通天砕出した時の第一声は、
明らかに「つ」じゃなくて「ヴォ」って聞こえるんだけど。
「ヴぉーへんさい!」
112 :
NAME OVER:02/03/01 14:41
溝口危機一髪は通天砕が簡単に全段入ってありがたみまるでなし
>111
ニアピン同意。オイラは『轟天砕』だと思ってました。
隠し技公開時に「うそだぁー!」と叫んだ覚えが。(笑)
114 :
◆mWoIayLg :02/03/06 17:24
亮子の上四方固めに萌えた。
巴投げ中に↓↓パンチかなんかだっけ?
115 :
NAME OVER:02/03/06 18:21
溝口のエンディングの人って…、
「死亡確認!!」・・・?
116 :
NAME OVER:02/03/07 00:22
>114
確かそのはず。
>115
全地球爆拳闘大会をゲーム化するとやはりあの路線の
方々が出て来るんでしょうかね。(笑)
ダーブルジャーマン!!!!フンッ!!フンッ!!
体操男のスライディングは平べったくなりすぎ
119 :
NAME OVER:02/03/09 16:43
溝口ってさ、結構好きなんだけど微妙な強さだよね…
上中下段をなぎ払う虎流砕で気絶を狙えばなんとかなる
空中連続蹴りで弱点を狙える相手なら一気にカタがつくことも
タイガーバズーカは対人戦では使わぬが吉
121 :
NAME OVER:02/03/14 12:18
溝口誠ってなんか良いよね。
122 :
NAME OVER:02/03/14 12:38
>121
今更そんなこと言わんでもそんな事位ここの人はみんな知ってる。
123 :
NAME OVER:02/03/14 13:21
124 :
NAME OVER:02/03/14 13:23
バカとはなんだこのカルノフ
みんな溝口いいっていうけどキャラ的に狙いすぎてる感があって嫌い。
それよりも、チュンリー的なポジションを狙ったとは到底思えない
かまきり夫人の扱いにほんの少しでいい、哀愁を感じてくれ…
>>125 ネタ、だよね…
もし本気でデコがチュンリー的なポジションを狙って
フェイリンを作ったんだと思ってるなら、精神病院逝った方がいいと思うよ。
>チュンリー的なポジションを狙ったとは到底思えない
思えないってちゃんと書いてあるじゃん.
でも俺はフェイリン好きだったけどね.胸鎧剥がすのに結構燃えたよ.
でも残念ながらあまり蟷螂拳らしくはなかったよね.ただの波動ライジングタックルキャラだったし,
スト3のヤンも彼女は真似しなかったものな.
128 :
NAME OVER:02/03/14 16:58
ADKとDECOってなんとなく同じ香りがする。
くんくん。
シイタケの香りとか?<それはADKに失礼
それはともかくADKって今何やってんだろ
俺が最後に名前聞いたのはDC版ティンクルスタースプライツだったか
130 :
NAME OVER:02/03/14 20:26
皆さんは、どのハードで遊んでるんですか?
僕はネオジオCD版で遊んでますが・・・
おいらはSS版+4Mram、あと初代を基板で。
いいなー基板。ボイスは初代の方が好きなんだよなー。
ラ・バ・ル・ローズ!!
133 :
NAME OVER:02/03/15 03:14
買って来た日にNGCDが壊れたので(苦笑)
SFCの溝口危機一髪で我慢です。
シクシク。
>SFCの溝口危機一髪で我慢です。
あれはあれで操作性もいいし新技もあるしいいよ.
リーの心意爬なんか使えすぎ.
135 :
NAME OVER:02/03/15 17:04
ごっついタイガーバズーカage
136 :
NAME OVER:02/03/15 17:10
確かこのゲームってカプコンから訴えられたよな。
タイガーバズーカが波動拳に似てるとかいう理由で(w
結局和解したんだっけ?
>136
実質上カプコン側の負けだそうな。
某キャラデザ氏の日記で言及されているソースパクリが本当なら
えらいこっちゃだが。
138 :
NAME OVER:02/03/15 19:58
139 :
NAME OVER:02/03/15 20:08
>>136 違う、訴えられたのは初代「ファイターズヒストリー」6ボタンの上
キャラの技がそっくりだった。ソースパクリ疑惑は多分デマ。
140 :
NAME OVER:02/03/15 21:08
「冠婚葬祭!」
というか「香港5000!」
141 :
NAME OVER:02/03/16 00:56
>134
確かに、よくできてましたよね。
けどレイがいないから……。
(いや、俺は溝口使いだけどさ(笑))
サターン版って4Mラム使ったほうが1Mラムのときより早くなるの?
たまにレビューサイトで読み速度が遅いなんて書かれてる時があるけど
4Mラム差しっぱなしの俺には遅いと感じることはまず有り得ないと思うのだが・・・
そりゃたしかに起動の読み込みはクソ長いけどね。
試合前の読み込み速度はヴァンパイアセイヴァー並みの速さかと。
ストU作れ!ラジャ!ダイガーバズーカじゃぁ〜!
144 :
NAME OVER:02/03/16 01:11
闘えラーメンマンがタイガーバズーカ使ってたよ
146 :
NAME OVER :02/03/16 09:36
溝口危機一髪はよく出来てると思うのだが消えたキャラ達をストーリーモードで
無理矢理登場させてるのが何とも・・・・クラウンの正体がジャンって何よ・・・・
はしご蹴りage
147 :
NAME OVER:02/03/16 14:53
>>134 アーケード版にハマりまくっていたんでこれも買ったんだけど、操作性はともかく
いろいろな所で「鈍い」という印象がして結局すぐに売り払ってしまった(その後
買い戻したけど)。
技の効果とかも変更が加えられてるっぽかったけど、どうも「その場しのぎ」という
感じがするし。
とりあえず空中連続蹴りで簡単に永久コンボが成立するのはどうかと思うぞ(笑)。
148 :
NAME OVER:02/03/16 14:55
出直してこ〜い
149 :
NAME OVER:02/03/16 18:49
溝口〜WIN!!
150 :
スナイパーおじさま:02/03/16 21:51
151 :
NAME OVER:02/03/16 22:08
152 :
NAME OVER:02/03/16 23:29
153 :
NAME OVER:02/03/16 23:54
>150
なんの迷いもなく一気にサムチャイまで移動する
カーソルにワラタ。
154 :
NAME OVER:02/03/17 00:04
>>150 強くも無く弱くも無い微妙なサムチャイにワラ
155 :
スナイパーおじさま:02/03/17 00:41
って言うか俺以外の人がファイターズヒストリーダイナマイトやってるとこって見たこと無いよ。
世間ではどういうプレイが標準なのかも全く分からん・・・
アキバじゃ置いてあるのってJゲームだけか?
基板買って地元のデパートのゲーセンに持ち込んで稼動させてるけど
予想通り俺以外にやった形跡は無し(w
156 :
溝口危機一髪で永久コンボ:02/03/17 00:52
端に押し付けて
近強K>チェスト!X2>近強K>チェスト!X2>近強K>チェスト!X2・・・
157 :
Wang Yui:02/03/17 11:16
だから危機一髪は家で一人プレイがいいのさ。
158 :
NAME OVER:02/03/17 11:29
159 :
NAME OVER:02/03/17 16:04
亮子たんハァハァ・・・
160 :
NAME OVER:02/03/17 17:25
160
161 :
NAME OVER:02/03/17 22:48
>>155 そのお店に置いてあるんですか? 今度の週末あたりに18きっぷで(笑)上京して
やってみようかな。
>153 >158と同じとこでワラタよ。
あんな一目散に選びたくなるキャラじゃないだろうに(w
163 :
NAME OVER:02/03/18 22:36
>162
でもサムチャイスレの伸び方を見るとな……(笑)
164 :
スナイパーおじさま:02/03/19 00:26
. , , ,、_ ,、/| ,
. /!-."-.,--"''-''-''/ !-'''^^~~////|| 'i
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|:::;;ソ ::::::::::::::::::: "ヾ,, ℃-、,,,__,! .| !,、n-''ソ
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ヾ、-、、;;;;;;;;;;;iiiii;;;; ;;;;;| |;; .ノ
|ゝ,,_,,,| ;;;;;;; ;;;iiiiiii;;;;; ;、--;;;;; ;|;;;, .ノ
|;;;::: ;!::::;;;;;:: ::;;:: / ,;;ゝ,,,,,,,,:: ;!;;;/ ,,、-''ヽ,
|;;;::: :ヽ :::;; :;;:: / : i;;;;;;;;;;;;;:::~---" / ,、-'' ,,,,,!_
|;;:ヽ ヽ ;;: !;;::::::::,,,、、,,,~~;:::/ ,/"-、、,,、-''~ 'i
|;;::::ヽ ヽ;: !iiii""-、、、、'"l;/ /~'''-、、 \ 、-'''~''
|l;---ゝ、、,,ヾiii, ;;; ~''-、,,____,ノ/ ./;,, ~'' ''~~ヽ,,、、
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;;;;;::: ::::::::;;;;;;;ヽ;;''-、,,,,!!!!!!ノ ./::''-~~''-、, :: ::;;; ::;;;;;;
;;;;;;:::: ::::;;;;;;;;;;ヽ/ ~~~ /;:: ~ ヽ, !;;;;;;;;
165 :
NAME OVER:02/03/19 07:23
ヨンミーの声はデコの女性社員がやってる
ちなみにその人、日本人じゃない。
溝口も社員の人。タイガーバズーカも初めは「〜じゃ!」がなかったのだが
アドリブで「〜じゃ!」を入れたら好評だったのでそのまま、使用したという
話がありました。
べべべんべん。
166 :
NAME OVER:02/03/19 07:28
デシカカト・・・・いい響きだ。
168 :
NAME OVER:02/03/20 09:25
サムチャイを好きなやつが
異常に熱いキャラだった。
の方が近いと思ふ。
ゲーセンで、溝口の声が聞えてきた。
「たゃけやぶやけちゃぁ〜!!」
竹やぶ焼けた???耳を疑った俺。
そう、これが後に知る
「タイガーバズーカじゃ!」
との初めての出会いであった。
初代のホイールキックのダサさ加減に閉口。
171 :
NAME OVER:02/03/24 10:04
カプコンよ。『カプコンvsデコ』を作ってくれ。
デコには、濃いキャラがいっぱいいるぞ。
チェルノヴ、カルノフ、エドワードetc
スパ2Xやってて負けそうなとき後ろから聞こえてきた。
へったくそー へったくそー へったくそー
173 :
NAME OVER:02/03/24 22:25
>>172 正しい発音は「へェ〜タクソォッ」だよ。
このゲーム、昇竜拳コマンドが一つもないところが漢だよな。
174 :
NAME OVER:02/03/25 02:46
ジャンの一本目の勝ちポーズ最高age
ティーカウロイは昇竜コマンドにして欲しかったよ
まぁ本命はループハリケーンなんだが。
176 :
NAME OVER:02/03/25 19:34
でも、タイガーバズーカって溝口にしては結構いいネーミングだよね、
唯一横文字だし。
177 :
NAME OVER:02/03/25 20:49
>>173 あれは正確には「pick a card(ピックアカード)」と言っている
という話を聞いたのだが、ガセか??
確かにどっちとも取れるが・・・。
179 :
NAME OVER:02/03/26 07:55
>>48 またチョンという言葉の意味を間違えてるやからが…
チョンは朝鮮野郎の事。ヨンミーは韓国人だろうがよ
朝鮮半島人のことだから間違ってねえべさ
181 :
NAME OVER:02/03/27 00:06
>180
179は韓国人だから日本語がよく判ってないんだよ。
182 :
NAME OVER:02/03/27 01:04
チェスト!→チェスト!→チェスト!→チェスト!→チェスト!→びよよ〜ん
→ごぉぉぉっついタイガーバズーカじゃ!
ヨンミーは京劇女優なんだから、中国人だと思うけど・・・。
184 :
NAME OVER:02/03/27 06:12
>>183 京劇女優はヨンミーじゃなくてフェイリンだろう(笑)。
しかし向こう(サムチャイスレ)の伸びは凄いな。
マジで1000まで行きそうだ。
185 :
NAME OVER:02/03/27 06:21
まぁこっちはこっちでマターリ行きましょうや
186 :
NAME OVER:02/03/27 23:13
秋葉原でまだこのゲームのサターン版売っている所ありますか?
新品でも中古でも構わないんですが。
まさか例のスレの12の人ですか?
188 :
NAME OVER:02/03/27 23:41
あそこの住人ではあります。
今度秋葉原に行く用事が出来たので
ついでに買って来れたら良いな〜
と思ったので。
地元では結構探していたんですけど無いんですよ
189 :
NAME OVER:02/03/28 13:48
ごぉおおおおおお〜〜〜〜〜〜っついッ!!!! タイガーバズーカじゃ。
190 :
NAME OVER:02/03/28 15:50
このゲームの略称って何?ファイヒス?
191 :
NAME OVER:02/03/28 15:54
昨日世田谷の中古屋で1ヶ発見。拡張RAMつきで\2480
192 :
NAME OVER:02/03/28 16:11
都内で初代置いてるゲセンないかな?
格ゲーとは思えないあのマターリ感も捨てがたい。
193 :
NAME OVER:02/03/28 18:54
194 :
NAME OVER:02/03/28 20:46
FDH。福岡ダイエーホークス
196 :
NAME OVER:02/03/29 11:42
気づいたらサムチャイスレが1000越えてる…
198 :
NAME OVER:02/04/04 09:55
ジュッ!
で、溝口のモデルは誰なの?
(男塾の彼+ドカベンの葉っぱ野郎)/2
201 :
NAME OVER:02/04/04 14:44
富樫源次もかなり入ってる
202 :
NAME OVER:02/04/11 00:02
スーパーファミコンのファイターズヒストリーだが
JEANは、絶対に「ラッパゴーゴー」って言ってるYO。
203 :
name over:02/04/11 03:42
スーファミのダイナマイトって今いくらぐらいでしょうか?
SFC版ダイナマイトはありません
あるのは初代と溝口危機一髪
どちらも二束三文で売られてます
そして安易にエミュに走らぬあなたに乾杯
205 :
NAME OVER:02/04/12 18:07
SS版がある。早まるでない。
207 :
NAME OVER:02/04/12 21:43
J弱P→空中連蹴り2発→ごっついタイガーバズーカ→近大K→連蹴り全発
これで頭弱点の奴は即死しました(端限定だけど)
後地面すれすれで連蹴りして即通天砕とか
こんばんわ。ゲームサロン板で「格闘ゲームキャラ最萌トーナメント」を実施中です。
今日の対戦試合は以下の通り。明日以降も他キャラの試合が続きます。
・ミラン=フレアー(ゴールデンアックスザデュエル)vsチャムチャム(真サムライスピリッツ)
・リン=シャオ=ユウ(鉄拳3)vsシェルミー(KOF97)
ファイヒスキャラは25日(柳英美)出場ですが、萌えに興味があれば投票をどうぞ。
【格闘ゲームキャラ最萌トーナメント Round1 !!】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1018638981/l50 それから、トーナメントに興味無い方には失礼しました。
溝口は萌えキャラ?
>209
むしろサムチャイの方が…
211 :
NAME OVER:02/04/15 19:43
SS版拡張RAM無しで980円でゲット!
Emuなんて目じゃないさ(違
やりこむぞー〜〜 えーと、まずはSS出してこなきゃなぁ(笑
ナニ使おうかなーやっぱヨンミー? サムチャイ? ザジィ?
ああ、夢が膨らむw
ごっついタイガアッパーを強く推す。
そんな技なかたらスマソ
213 :
NAME OVER:02/04/17 20:47
サガット溝口登場!
アイガ!アイガ!アイガアパカ!
214 :
NAME OVER:02/04/22 07:13
ネオジオ版出してきたよ。
ところで、
>>64の技の出し方
数字のどの方向が何番なの?
789
4 6
123
>>215 おお、ありがとう。
なるほど、テンキーなのね。
これからちょっくらプレイしてみます。
217 :
NAME OVER:02/04/24 07:26
このゲーム、単調な攻め方してると
敵が学習するような気がする。どうなんだろ?
218 :
NAME OVER:02/04/25 15:52
最強はレイだよね。
219 :
NAME OVER:02/04/25 17:40
ビギナー向け最強:リー
中〜上級者向け最強:レイ
上級者向け最強:ザジィ
だと思うがどうか
220 :
NAME OVER:02/04/25 18:23
えっ?ザジィ・・・?? 1から出直します。
しばらくさよなら。
ザジィ一択だと思うんだけど・・・
連続技・ダッキング・ヘルファイアだけで食っていけるからねぇ・・・
まぁ 天敵がカルノフ以外いないし・・・
ランキング画面の曲が頭から離れない。
デンデデデデデデデンデデデデデデ、デーデーデー!
223 :
NAME OVER:02/04/26 06:43
シュッシュッ、ヘルファイヤー!
224 :
NAME OVER:02/04/26 13:24
トーチェー
久しぶりにやってみたらCPUのあまりの強さに呆れた
何じゃこりゃ
ビヨヨヨ〜ン!
227 :
NAME OVER:02/04/28 14:43
ジッキ〜ン! テッコンバァ! ジッキ〜ン! ジッキ〜ン!
死亡・・・。
228 :
NAME OVER:02/04/29 00:52
音声や、勝ちポーズなんかは初代の方が良かったな。
ダイナマイトの方は時間短縮のためか、早送りで聞いているような違和感がある。
アイッ、ヤァ〜 (・・・・ダウン)
229 :
名無しさんの野望:02/04/30 01:51
ファイターズヒストリーすれなのに、マットロックの泣けるくらいでてこんな
スピニングウヘェ〜ィブ
>>229 なにが云いたいのか、解説して欲しいかも
232 :
NAME OVER:02/05/04 19:57
>>231 「ファイターズヒストリーに関するスレなのに、泣けるほどマットロックの話題が出てこないなぁ・・・・」という意味だと思う。
sage